注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

過去より現在 6

レス500 HIT数 10601 あ+ あ-

主婦
19/08/21 17:27(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて
舅、旦那、私の3人暮らし😊

今日も何事もなく
皆が無事に過ごせます様に🍀✨

タグ

No.2821294 19/03/25 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/06/12 17:25
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

舅に大根を使ったおかずを 2品作りました😅💦
さすがに お味噌汁までは、止めときました😅

じゃが芋も男爵とメークインが、それぞれスーパーの袋でもらい こちらも どうしようかと悩み中です😅

じゃが芋、美味しいんですけど 旦那が食べないから 旦那と舅のおかずを 別々に作るのが億劫なんです😅

今日は、何を食べましたか☺️
最近、私は納豆ご飯に はまっています😅
胡麻油を ちょっと垂らして食べます☺️

いつも ありがとうございます☺️

明日も素敵な日に 成ります様に😊

(*^^*)

No.252 19/06/13 08:57
主婦 

>> 250 お昼を食べに旦那が帰宅。 何が食べられるか聞いたら 🙂「普通に食べられる」の返事💦 たまたま旦那が帰宅する前に 舅の夕飯の… 昨夜、仕事から帰宅した旦那は、また食欲が無いと言っていた。

結局、お粥と甘夏で夕飯を済ませた。

しかし今朝は、普通に朝食が食べられた😊
でも、やはりお腹が心配な様で お腹の薬も服用して出勤。

昨日は、会社に着く前に🚾に行きたくなりコンビニに寄ったら ひとつしかない🚾に 別の男の人とかち合ってしまい チロッと旦那を見て その男の人が🚾に先に入ってしまったらしい😱

少し待ったけど出てこないので 旦那は別のコンビニの🚾へ🏃‍♂️

で、なんとかセーフ😊

薬のお陰かな😊

もう舅は畑に行った様で お盆の上に昨夜の空のお皿と メモとお金が置いてあった。

お昼にさっぱりとトロロ蕎麦を食べるようだ📝

今日は、久々に暑くなりそうだものね☺️

舅のお昼時間までに 帰って来ないとな🛒

動こう😊

No.253 19/06/13 14:02
主婦 

>> 252 買い物から帰宅して30分休憩😊

旦那がお昼を食べに帰宅するが、その前に 舅の夕飯の下拵えをする事にした。
じゃが芋が、沢山あるから肉じゃがにした🥔
しかし じゃが芋は、2個しか減らなかった😅
それでも舅の食べる分以上に 出来上がったから 私も夜に食べよう😊
一人分を作るって難しい💦

旦那がお昼に帰宅、また「普通に食べられる」と言うので 慌てて昼食の用意💦
今日は、残さず全部食べたわ😆

でも夕飯は、食べられるか分からないね‥‥聞いてから作ろう😊💦

もう洗濯物も入れたし 少しウトウトしよう😊

No.254 19/06/13 17:31
主婦 

>> 253 夕飯を運び終わった😊

先週の金曜から 毎日、舅は夕飯を食べてくれている。
でもこの間の日曜は、休みたくて 汁物を作ってお寿司にしてしまった😅

でもお寿司は、舅の分だけ😅
私たちは、家にあるもので済ませた😅
変だよね、でも仕方ない😊怒ってないよ😊仕方ないの。

今度の日曜は『父の日』👴

創作料理のお店で ちょっとだけ高めのお弁当の予約をした😅

旦那が、私と旦那の分も予約すると言うので 舅とは違うお弁当だけど 私達の分も予約😊
栄養成分表示が無いから 旦那は『勘』で 食べないといけない😓

舅のひとつだけを 予約するのは悪いからと旦那は言うから 私達のじゃなくて次子宅の分を頼めば?と言ったけど‥‥却下😅

たまには、食べたいのかな🙄

でも私は、夕飯の支度が休めるわ😊
また汁物だけ作れば 良いだけ😅

旦那は、あと物をプラスすると言っていたから 良い物が見つかると良いな😊

旦那が帰るまで ゆっくりしよう😊

• << 256 昨夜の旦那の夕飯は、リンゴ半分、ところてん、マフィン1個。 やはり軽めの食事だったけど 野球を見ながら 私より遅くまで起きていた😊 旦那は、夜中に何度も🚾に行っていたが、5時半に起きる私より 早くに起床している旦那。 寝不足に ならないのだろうか🙄 歳のせい😅? 今朝は、普通に食べて出勤したけど またお腹の薬を服用していった。 仕事中は、簡単に🚾に行かれないものね。お休みだと良いのにな。 今日は、舅とスーパーと酒屋の買い物。 それは、良いけど 明日は大雨になりそうなので 明日は買い物に出ない事を 伝えよう🙄 と思ったら 明日15日は、畑の地主さんのお中元の手配を 頼まれていたことを思い出した😣 舅に言って 明後日、月曜にしてもらおう😊💦 それでもお中元には、早いものね😅 そろそろ動かないと😊

No.255 19/06/14 08:29
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

今、昨夜の残りの肉じゃがとお味噌汁で 朝食を食べました😊
それでも肉じゃがが、まだ残っています😅

今日は、西日本☔️と東日本☀️で 天気が、かなり違いますね。

天気が荒れて 雨が、かなり降るようなので‥‥今日かな?明日かな?お気をつけ下さいますように😊

ありがとうございました☺️

(*^^*)

No.256 19/06/14 08:45
主婦 

>> 254 夕飯を運び終わった😊 先週の金曜から 毎日、舅は夕飯を食べてくれている。 でもこの間の日曜は、休みたくて 汁物を作ってお寿司にしてし… 昨夜の旦那の夕飯は、リンゴ半分、ところてん、マフィン1個。

やはり軽めの食事だったけど 野球を見ながら 私より遅くまで起きていた😊

旦那は、夜中に何度も🚾に行っていたが、5時半に起きる私より 早くに起床している旦那。
寝不足に ならないのだろうか🙄
歳のせい😅?

今朝は、普通に食べて出勤したけど またお腹の薬を服用していった。
仕事中は、簡単に🚾に行かれないものね。お休みだと良いのにな。

今日は、舅とスーパーと酒屋の買い物。
それは、良いけど 明日は大雨になりそうなので 明日は買い物に出ない事を 伝えよう🙄
と思ったら 明日15日は、畑の地主さんのお中元の手配を 頼まれていたことを思い出した😣

舅に言って 明後日、月曜にしてもらおう😊💦

それでもお中元には、早いものね😅

そろそろ動かないと😊

No.257 19/06/14 14:07
主婦 

>> 256 今日と明日の夕飯の献立を立てて 買う物をメモして 舅と出発🚗

車内で 明日は雨が酷くなりそうだから 買い物に出ない事と お中元の手配を月曜に延ばしたい事を伝えた😊

👴「お中元は、月曜でも火曜でも良いよ」との返事。

先ずは、酒屋へ🍺
車だから舅は、🍺500を1ケースと焼酎4㍑を買っていた😅

うちも糖質0の🍺を3本と焼酎😅

その後、スーパーへ🛒

明日の天気を気にしてか 酒屋もスーパーも混んでいた。

ここでも舅は、お茶を1ケース買っていた。
車のトランクが、パンパンだね😅

帰宅🏠️

頑張って荷物を 家に運び入れていると

👴「今日は、夕飯は要らないから」

😅💦

何故に出掛ける前に 言わないの😓
買い物しちゃったよ😓

気が付かないものなのかな🙄

お刺身、買わなくて良かった😅

旦那も夕飯は、何が食べられる分からないから 用意は不要だし‥‥😊

少しウトウトしよう😆

No.258 19/06/14 17:02
主婦 

>> 257 旦那が、お昼を食べに帰宅している時に インターホンが鳴ったので 応答すると宅配便だった🐱
舅宛ての荷物📦️

2階に上がると 旦那が

🙂「やっぱりインターホン、(2階に)付けて良かったな」と。

でしょう、去年からお願いしていたのに。
それも貴方のお義父さん宛てが、多いんだよ😡

と思ったが、何も言わなかった😅

さっき舅から 届いた荷物を開けて 入っていた日本酒を1本くれた🍶

呑んじゃうと呑みすぎるから これは料理酒にしよう😅

でも、これってお中元?

地域によって 時期って違うのかしら?

それだったら 舅が早くから手配をしたがるのが、分かるんだけど‥‥でも元々、👴せっかちだからなぁ😅

今日、夕飯にするつもりだった物は、明日に回した😊

明日に作るつもりだった物は、明後日に回したいところだが、明後日は父の日弁当を予約しているので お肉だけ下味付けて冷凍にした😊

まぁ、下拵えしないうちに「夕飯、要らない」と言ってくれただけ 助かったと思わないとなぁ😊💦

• << 260 昨夜、旦那は冷蔵庫を開けるなり 🙂「冷蔵庫、いっぱいだなぁ」と驚いている。 そりゃそうだよ😓 冷蔵庫が小さいのもあるけど 2日分の買い物をしてきたのに 舅が夕飯は要らないって言うんだもの😓 「2日分の買い物だし お義父さん、夕飯要らないって言うから」 🙂「親父、(ひとりで)買い物に行ったのかな?」 「酒屋に行きたいって言うから 一緒に買い物に行ったよ」 🙂「‥‥‥‥」 なんか、このやり取りって舅の悪口に聞こえるのかしら🤔? 私に負い目を感じたくないから 舅の行動を 聞きたくなかったとか🤔? もしそうなら そんなのズルいじゃん😓 昨夜の旦那の夕飯。 前日の残りのリンゴ半分、小さめのお豆腐。 「それだけじゃ 糖質が足りないよ」と言ったが、🙂「後で何か食べる」の返事。 用意するのは、私なのだから『後で』じゃなくて『今』言って欲しいんだけど😓 でも言っても無駄だから 何も言わなかった。 本当にマイペースな二人だわ😓

No.259 19/06/14 17:24
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

旦那が、食欲不振の時に 手っ取り早く食べられる甘めの物を 色々買い置きしていましたが、もう少しで乗りきるので 残ってしまいそうです😊

そうなると 私の口に入ってしまう😅

普段、我慢していた物を 闘病の間、旦那は久しぶりに口に出来て でも これからは、また食べる事がなくなるというのは、ちょっと複雑ですが😓

糖尿病も25年になります。
一緒に美味しいものを 沢山食べたかったなぁと思ったりもしますが、長生きしてもらいたいから 仕方ないですね😊

て、また長いですね😅

どうか、お天気☔️に気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.260 19/06/15 09:17
主婦 

>> 258 旦那が、お昼を食べに帰宅している時に インターホンが鳴ったので 応答すると宅配便だった🐱 舅宛ての荷物📦️ 2階に上がると 旦那が … 昨夜、旦那は冷蔵庫を開けるなり

🙂「冷蔵庫、いっぱいだなぁ」と驚いている。

そりゃそうだよ😓

冷蔵庫が小さいのもあるけど 2日分の買い物をしてきたのに 舅が夕飯は要らないって言うんだもの😓

「2日分の買い物だし お義父さん、夕飯要らないって言うから」

🙂「親父、(ひとりで)買い物に行ったのかな?」

「酒屋に行きたいって言うから 一緒に買い物に行ったよ」

🙂「‥‥‥‥」

なんか、このやり取りって舅の悪口に聞こえるのかしら🤔?

私に負い目を感じたくないから 舅の行動を 聞きたくなかったとか🤔?

もしそうなら そんなのズルいじゃん😓

昨夜の旦那の夕飯。

前日の残りのリンゴ半分、小さめのお豆腐。

「それだけじゃ 糖質が足りないよ」と言ったが、🙂「後で何か食べる」の返事。

用意するのは、私なのだから『後で』じゃなくて『今』言って欲しいんだけど😓

でも言っても無駄だから 何も言わなかった。

本当にマイペースな二人だわ😓

No.261 19/06/15 09:46
主婦 

>> 260 昨日も旦那は、会社から帰宅後に チャンネルを回して野球を見ていたが、お風呂に入る前にバラエティー番組に替えて行った♨️

どうせ台所に立って テレビは見られないから 野球のままで良いと あれだけ何度も言っているのに いまだに そんな事をする旦那😓

でも言っても無駄だから ここ数日は何も言わないでいた。

そして お風呂を上がってきても そのままバラエティー番組を見させてくれるが、可哀想なので区切りがよいところで 野球に替えても良いよと言って野球を見てもらっていた😊

そして私は9時に寝る😅

なのに昨日は🙂「ちょっとだけいい⚾️?」と聞くので 点数だけ見るのかな?と思って「いいよ」の返事をしたが、旦那が、手に持っていたリモコンを置いて見始めた😳

だ・か・ら😡←心の中

「だから 帰宅したら ずっと野球で良いんだよ😶」と言っただけで

旦那は舌打ちをしてスゴい顔👹で 隣の部屋に 野球を見に行ってしまった😓

私は、ずっと前から 野球で良いよと譲っているのに 聞いてくれないくせに 何故に怒る?

変にガチャガチャされるより ずっと良いのに😓

と昨夜は、くだらない事で 旦那を怒らせた😅

そして昨日も 私は9時に寝室へ😊

しばらくすると リビングからカシャカシャ音がする。
どんだけ家、狭いんだ😅

旦那は、足りない糖質を お煎餅で補ったみたい😅

知らん、知らん😅

でも今朝は、普通に会話だし お昼も食べに帰宅する旦那😅

疲れるわ😊💦

No.262 19/06/15 14:31
主婦 

>> 261 お昼に帰宅した旦那が

🙂「乃が美、5人くらいしか並んでなかったよ。まだ(冷凍に)あるの?」

「うん、まだあるよ」

まだ1本分ほど🍞 冷凍にしている😊

昨日の事があるからか?気遣ってくれているみたい☺️

それも食べ物でか😅

きっと旦那は『自分のせいで 食べ物の事で私が我慢している』と思っているんだと思う。

でもね、旦那が糖尿病じゃなかったら 私自身、どんな食生活していたか?想像したら怖い😅

切りなく食べていそうだもの😅

午前中のうちに 夕飯の下拵えも ほぼ終わらせた😊

後は、(舅用に)ジャガイモのチヂミだけ🥔✨

ジャガイモのチヂミ、美味しいよね😊
キムチがあったら もっと良いのだけど☺️

では、ウトウトしよう⏰

No.263 19/06/15 17:15
主婦 

>> 262 お風呂を沸かして舅の夕飯の仕上げをする前に ポストを覗こうと玄関の扉に手を掛けると 曇り硝子の向こうに小さな人影と声がする😊

孫と次子が、ジャガイモを 貰いに来てくれたのだ😊

玄関で一言二言話して 私はお風呂を沸かして 舅の夕飯の仕上げをするために 急いで2階へ💦

台所に立っていると 舅のところにも顔を見せに行った次子と孫が、2階に上がってきた。

カウンターを挟んで次子と会話☺️💦
孫は、踏み台を組み立てて 私の隣で話しかける😊💦

結局、大して相手も出来ず 舅の夕飯が出来上がる前に 二人は帰って行った😓

忙しいものね😊

それから5分もしないうちに『お風呂を上がったよ』の音声🎶

いつもより早い😅💦
まだ出来上がってないよ💦

急いで盛り付けて 舅のところへ運ぶと

👴「もう帰ったんだ?」

孫(曾孫)に会いたくて 早くお風呂から上がったのかしら😅

孫が「お腹、空いた~」と言っていたから ジャガイモのチヂミを少し食べてもらおうと思っていたが、帰ってしまったので 私が食べた😊

まずまずの出来だったよ😊

• << 265 昨日の父の日弁当は、私と旦那は舅と少し違うお弁当にしたが、旦那は やはり気にして 糖質を考えながら食べていた🍱 旦那は、ヒョイと私のお弁当に 海老の天ぷらを乗せてくれた😅 お返しに「茄子の天ぷら、いる?」「イカの天ぷら、いる?」と聞いてみたが、🙂「要らない」の返事😓 あまり聞くと 🙂「しつこい」と言われるので やめた😅 でも旦那は黙って 海老の天ぷらを 私のお弁当に乗せたのに🤔💦 やはり旦那の隣で 同じお弁当は食べづらい😅 今度は、セブンの予約弁当の方が良いな🤔 栄養成分が記載されているし この間、舅も「美味しかった」と言っていたしね😊 今日は、旦那はお弁当持ち‥‥私が起きて1時間してから 急に🙂「持っていく」って言うから 変なお弁当なんだよね😅 次のお弁当持ちは、月末辺りって言っていたから 私も確認しなかったから しょうがない。 さっ、動かないとね😊 お中元の手配があるから 今日はイオンへ 😊

No.264 19/06/15 17:53
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

テレビ番組で喧嘩になるなんて お恥ずかしいです😅

テレビ欄は見ない、覚えない。
私なりに対処しているつもりなんです😓
そして野球に回したら「そのままで良い」と何度も言っているのに‥‥

全然、聞いてくれないし😅

先日、(また長くなるので😅)別の事で 🙂「わざと人の言うことを 聞かない分けじゃない」と言っていまして『わざと』じゃないらしいです😅

でも、会社でも『言うことを聞かない』と思われているし🤔💦

難しい人です😅

そちらは、雨は大丈夫でしたか。
こちらは、構えていたよりも大丈夫でした😊

明日が、良い日になります様に🍀✨

(*^^*)

No.265 19/06/17 09:14
主婦 

>> 263 お風呂を沸かして舅の夕飯の仕上げをする前に ポストを覗こうと玄関の扉に手を掛けると 曇り硝子の向こうに小さな人影と声がする😊 孫と次子… 昨日の父の日弁当は、私と旦那は舅と少し違うお弁当にしたが、旦那は やはり気にして 糖質を考えながら食べていた🍱

旦那は、ヒョイと私のお弁当に 海老の天ぷらを乗せてくれた😅

お返しに「茄子の天ぷら、いる?」「イカの天ぷら、いる?」と聞いてみたが、🙂「要らない」の返事😓

あまり聞くと 🙂「しつこい」と言われるので やめた😅

でも旦那は黙って 海老の天ぷらを 私のお弁当に乗せたのに🤔💦

やはり旦那の隣で 同じお弁当は食べづらい😅
今度は、セブンの予約弁当の方が良いな🤔
栄養成分が記載されているし この間、舅も「美味しかった」と言っていたしね😊

今日は、旦那はお弁当持ち‥‥私が起きて1時間してから 急に🙂「持っていく」って言うから 変なお弁当なんだよね😅
次のお弁当持ちは、月末辺りって言っていたから 私も確認しなかったから しょうがない。

さっ、動かないとね😊
お中元の手配があるから 今日はイオンへ 😊

No.266 19/06/17 13:27
主婦 

>> 265 旦那、もしかして 私が舅からお中元の手配を頼まれているから 急に「お昼を持って行く」って言ったのかな?と思った🙄

よく行くイオンの方じゃないし カウンターには、私が忘れないように『お中元 代』と書かれた封筒を 置いておいたからね🙄

気を使ったのかも😊

だからって お弁当を作らせるのも悪いからと わざと遅めに私に言ったのかしら🙄

🙂「お握りと昨日の昼間の残りを 詰めてくれれば良い」って。

本当、寂しいお弁当になってしまった😅

夕飯は、頑張ろう😊
食欲も出てきたしね☺️

その前に 少しウトウトしよ⏰

• << 268 昨夜、帰宅した旦那は 何故か夕飯前から お菓子が入った戸棚の扉を開けて 覗いている😳💦 観音扉になっているのだが、右側の扉だけを開けて |д゚)チラッ その様子を後ろから見ている私は、左側は、開けないで🙏💦 何故なら先日、近所の方から 👴野菜をいつも貰っているからと 舅がお土産を戴き 箱の中の2個をお仏壇へ 残りを舅から私が貰ったのだが、次子宅に届けようかと思ったが、色々考えて躊躇してしまって‥‥結局、私が ちょこちょこ食べてしまっているお菓子が入っているので 左側の扉は、開けて欲しく無かったのだ😅💦 お風呂を上がって来てからも 旦那は、右側の扉だけを覗いている😅💦💦 どうか左側は、見ないで🙏💦 私の願いは、通じたようだ😅

No.267 19/06/17 17:38
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

今日の旦那のお弁当は、旦那の注文通りの残り物を詰めたお弁当で 中身丸わかり😅
お弁当は蓋を開ける時が、楽しみなんですよね☺️

今は、キャラ弁とか スゴく手が混んでいますよね😊

実話を元にした映画も上映されるとか。
嫌がらせのお弁当を3年間、娘に作り続けた話しです😊
ずいぶん前に テレビで取材されてましたけど 最後のお弁当に 感動してしまいました☺️

て、また長い😅
ついつい お話しをしている気分になってしまって ごめんなさい😅

今日は、ストロベリームーン🌕️✨ですね☺️

素敵な夜を
お過ごし下さいますように😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.268 19/06/18 08:52
主婦 

>> 266 旦那、もしかして 私が舅からお中元の手配を頼まれているから 急に「お昼を持って行く」って言ったのかな?と思った🙄 よく行くイオンの方じ… 昨夜、帰宅した旦那は 何故か夕飯前から お菓子が入った戸棚の扉を開けて 覗いている😳💦

観音扉になっているのだが、右側の扉だけを開けて |д゚)チラッ

その様子を後ろから見ている私は、左側は、開けないで🙏💦

何故なら先日、近所の方から 👴野菜をいつも貰っているからと 舅がお土産を戴き 箱の中の2個をお仏壇へ 残りを舅から私が貰ったのだが、次子宅に届けようかと思ったが、色々考えて躊躇してしまって‥‥結局、私が ちょこちょこ食べてしまっているお菓子が入っているので 左側の扉は、開けて欲しく無かったのだ😅💦

お風呂を上がって来てからも 旦那は、右側の扉だけを覗いている😅💦💦

どうか左側は、見ないで🙏💦

私の願いは、通じたようだ😅

No.269 19/06/18 09:09
主婦 

>> 268 夕食後、また旦那が 戸棚の扉を開けている😳💦

🙂「いいの見つけたんだよ。ちゃんと(栄養成分が)書いてあるし、炭水化物2.8㌘なんだよ」

嬉しそうに旦那は、先日スーパーで 旦那がカゴに入れたお煎餅を持っていた😅

夕飯の献立を思い出して それくらいなら食べても大丈夫😊

お煎餅、楽しみにしてたのかしら☺️

🙂「美味しいよ、絶対もう1枚食べたくなるよ」と言って 旦那が、私に2枚のお煎餅をくれた😅

小さいし軽めのお煎餅だから 私も食べてしまった😊

子供同士の やり取りみたいだけど😅
こうやって穏やかで楽しい時間って 嬉しい☺️

今日は、早くから舅は畑に行ったようだ。
メモとお金が置いてあったので ひとりで買い物😊
メモに餃子は無いので 確実に『ソース焼きソバ』が売っている方のスーパーで買い物しよう😊

ヨシッ、動こう😊

No.270 19/06/18 16:13
主婦 

>> 269 今、職場にいる次子から電話があった。
次子の職場の地域が、停電で信号も点いていないらしいので 園の迎えを頼まれた😳

調べてみると 私の地域でも停電のところがあるらしい。

ん?

孫を迎えに行くのに 信号が点いて無かったら どうしょう🤔💦

😅

住宅街の中だから 信号なんて ひとつも無かった😅

いや、それよりも 今、目の前のテレビが、点いているではないか😂💦

お風呂を沸かして 舅に夕飯を運んだら 迎えに行ってこよう☺️

• << 272 孫を園に迎えに行って 家に連れ帰り 舅のとこに顔を出すと 舅は夕飯を食べている途中だった。 気になる、気になる👀 私が作った夕飯、口に合うのかどうか😅 お皿をチロッと見たら 4分の3まで食べ進めた状態だった😊 良かった😅 次子が、孫を迎えに来たので 棚の左扉に入っていた舅から貰ったお菓子の残りを『要る』と言うので 持ち帰って貰った😊💦 半分以上、私が食べてしまった😅 それから もう必要なくなった旦那の食欲不振用に買っていた スムージーとゼリーも貰ってもらった😊 もう買うことがないだろう😊 ひとりで買い物だと ダラダラしてしまう。 さあ、動こう😊

No.271 19/06/19 09:04
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

孫を園に迎えに行くと 園庭の奥にいた孫が私を見つけて 両手を広げて走って来てくれました☺️
皆、帽子を被っていて すぐに見分けが付かないので 助かります😅

今日は、芋掘りらしいです‥‥この時期だからジャガイモですね☺️

今朝、大きな地震があった事を知りました。
そちらは、大丈夫でしょうか。

こちらも 最近ちょくちょく地震があり心配していましたが、まさか離れたところで 大きな地震が来るとは思いませんでした。
予測出来ないのは、怖いです。

どうか何事もなく ご無事な日でありますように🍀✨

(*^^*)

No.272 19/06/19 09:20
主婦 

>> 270 今、職場にいる次子から電話があった。 次子の職場の地域が、停電で信号も点いていないらしいので 園の迎えを頼まれた😳 調べてみると 私… 孫を園に迎えに行って 家に連れ帰り 舅のとこに顔を出すと 舅は夕飯を食べている途中だった。

気になる、気になる👀
私が作った夕飯、口に合うのかどうか😅
お皿をチロッと見たら 4分の3まで食べ進めた状態だった😊
良かった😅

次子が、孫を迎えに来たので 棚の左扉に入っていた舅から貰ったお菓子の残りを『要る』と言うので 持ち帰って貰った😊💦
半分以上、私が食べてしまった😅

それから もう必要なくなった旦那の食欲不振用に買っていた スムージーとゼリーも貰ってもらった😊

もう買うことがないだろう😊

ひとりで買い物だと ダラダラしてしまう。

さあ、動こう😊

No.273 19/06/19 13:51
主婦 

>> 272 買い物に出ようとすると 早朝から畑に行っていた舅が、ちょうど家に戻ってくるところだった。

買ってくる物があるか聞いたら
👴「ん‥‥トロロ蕎麦、お願い」と。

暑いものね☺️

スーパーに行くとトロロ蕎麦は無く 調理場の方に聞いたが、今日は無いとの事😓

迷って、迷って 蕎麦とカツ丼のハーフ&ハーフみたいなのにした💦

帰宅後、舅に届けに行った。

「お義父さーん、これしか無かった」

間違えた💦 私、タメ口だわ😱💦
舅に聞こえたかしら💦

舅がお金を差し出すので 昨日も孫がガチャガチャ代をもらったりしているから断ると

👴「お金、取ってよ」

「いやーいいです、いいです。次は取ります☺️」

やだ、また😱
そこは「取ります」じゃなくて『いただきます☺️』だわ💦

舅に対して 少しは馴れてきたのかしら😅

最近、ちょいちょいタメ口に なっちゃうのよね😅

それでも 良いのかな😅

旦那も完食して仕事に戻ったし

少しウトウトしよう⏰

• << 275 昨夜、帰宅した旦那が カットして切り込みを入れて 水に浸けた茄子を見て 🙂「今日、天ぷら?」 と聞くので「そうだよ」と返事をすると 🙂「茄子の天ぷら嫌なんだけど。イカとかなら良いけど」と。 「天ぷら食べないと 糖質が摂れないよ?」 🙂「茄子、味噌炒めとかなら良いんだけどさ」 舅となるべく同じ調理法になる様に 献立を考えたのに 今から違う調理するのは面倒😓 断ると 🙂「じゃ茄子を焼くだけでも良いし 素揚げでも良いよ」 ん? どうせ食べるのなら 天ぷらの方が美味しいでしょ?🤔💦 手間が省けたので まあ良いか😅 でもね、イカの天ぷらって言うけど 当たりなら良いけど 外れたら硬い時もあるから 舅が心配なんだよ😓 分かってないなぁ旦那。 まあ、それよりも何よりも 茄子が消費出来て良かった😊 前日、5本入り🍆1袋を買ったら 舅から夕方に4本もらったからね😅 買い物が無いと言っていた舅が、先程 玄関から出掛けた様だ。 なので今日は、ひとりで買い物😊 夕飯、何にしよう🤔毎日、献立を考えるの大変だわ😅 さあ、動こう😊

No.274 19/06/19 18:01
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

こちらは、梅雨の中休みで 今日は蒸し暑かったです。

舅もトロロ蕎麦が、食べたかった様ですが、売っていないなら 私が用意しようかと一瞬考えましたが、昼食の早い舅、そして毎日 旦那も昼食に帰ってくるし 中途半端に舅の昼食を用意しても 私が続かないと思い挫けました😅

流水麺と冷凍のトロロで良ければ やるのですけど 毎日、それって分けにはいきませんものね😅

お料理好きな人が、羨ましいです😊

もう夕飯は、召し上がりましたか☺️
まだ早いですよね😅

なんだかカレーライスが、食べたくなってきました😅

夕飯を楽しんで下さいね😊

(*^^*)

No.275 19/06/20 09:14
主婦 

>> 273 買い物に出ようとすると 早朝から畑に行っていた舅が、ちょうど家に戻ってくるところだった。 買ってくる物があるか聞いたら 👴「ん‥‥ト… 昨夜、帰宅した旦那が カットして切り込みを入れて 水に浸けた茄子を見て

🙂「今日、天ぷら?」

と聞くので「そうだよ」と返事をすると

🙂「茄子の天ぷら嫌なんだけど。イカとかなら良いけど」と。

「天ぷら食べないと 糖質が摂れないよ?」

🙂「茄子、味噌炒めとかなら良いんだけどさ」

舅となるべく同じ調理法になる様に 献立を考えたのに 今から違う調理するのは面倒😓

断ると 🙂「じゃ茄子を焼くだけでも良いし 素揚げでも良いよ」

ん?

どうせ食べるのなら 天ぷらの方が美味しいでしょ?🤔💦

手間が省けたので まあ良いか😅

でもね、イカの天ぷらって言うけど 当たりなら良いけど 外れたら硬い時もあるから 舅が心配なんだよ😓

分かってないなぁ旦那。

まあ、それよりも何よりも 茄子が消費出来て良かった😊

前日、5本入り🍆1袋を買ったら 舅から夕方に4本もらったからね😅

買い物が無いと言っていた舅が、先程 玄関から出掛けた様だ。
なので今日は、ひとりで買い物😊

夕飯、何にしよう🤔毎日、献立を考えるの大変だわ😅

さあ、動こう😊

No.276 19/06/20 11:12
主婦 

>> 275 買い物から帰宅😊💦

旦那のお昼は、昨日の残り物と 汁物を作って 旦那が、昨夜食べたがっていた茄子と肉の味噌炒めにした☺️

っていうか、昨日のお昼も 茄子と肉の味噌炒めだったんだけど😅

因みに夕飯は、茄子の挽肉挟み😅

昨年は途中から 🙂「流石に茄子は飽きた」って言われたわね😅

もう少ししたら お昼の用意しよう😊💦

• << 278 昨日は、2時頃から『システムエラー』とかで ミクルが見れなくなってしまった。 家の中ばかりだから ミクルを覗くのが楽しみになっている😅 直って良かった😊 ジャガイモ、昨日はジャーマンポテトで2個消費🥔🥔 糖質が摂れるおかずが、他に無かったから 旦那も食べてくれた😅 昨日の茄子の挽肉挟みの具が、残っているから 今日はコロッケにしようか🤔 衣は、油揚げだけど😅 そうしよう😊 今日は、ひとりで買い物😊 明日のお墓参りお花を 買ってくるようお金を預かった💐 支度しなきゃ😊

No.277 19/06/21 09:03
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

茄子は、残りがあと2本となりました☺️
けど またジャガイモをもらい 前回は次子に貰ってもらいましたけど 孫がジャガイモ掘りに行ったばかりなので 今回は声を掛けてません😅
少しづつ使おうと思います😊

素敵な日になります様に🍀✨

(*^^*)

No.278 19/06/21 09:14
主婦 

>> 276 買い物から帰宅😊💦 旦那のお昼は、昨日の残り物と 汁物を作って 旦那が、昨夜食べたがっていた茄子と肉の味噌炒めにした☺️ ってい… 昨日は、2時頃から『システムエラー』とかで ミクルが見れなくなってしまった。
家の中ばかりだから ミクルを覗くのが楽しみになっている😅
直って良かった😊

ジャガイモ、昨日はジャーマンポテトで2個消費🥔🥔
糖質が摂れるおかずが、他に無かったから 旦那も食べてくれた😅

昨日の茄子の挽肉挟みの具が、残っているから 今日はコロッケにしようか🤔
衣は、油揚げだけど😅

そうしよう😊

今日は、ひとりで買い物😊
明日のお墓参りお花を 買ってくるようお金を預かった💐

支度しなきゃ😊

No.279 19/06/21 14:51
主婦 

>> 278 買い物から帰宅したら 階段にキュウリが置いてあった☺️
買わなくて良かった😅

舅から貰うかもしれないから 買わないでいたら この間、急に旦那がキュウリが食べたいって言い出して 「無い」って答えると

🙂「え?そこにあるじゃん?」

旦那の目線を辿ると そこにはズッキーニ😅

似てるよねぇ😅

本当は小松菜でやるつもりだったけど キュウリもみして 筍と酢味噌で😊
あとリクエストの枝豆も買ってきたし 油あげコロッケ‥‥今日は、糖質があるものが多いいわね🤔💦

堅い頭、使わないと😵💦

刺身は、頭を使わないから超楽チン😊💦
ついでに味噌汁も気にしない😅

夕飯の下拵えしよう😊💦

• << 281 昨日は、旦那に私の車のタイヤの空気圧を見てもらい 補充してもらった。 思った以上に抜けていたらしい。 空気の補充が終わると 🙂「俺が居ないと 困るぞ」と。 この言葉は、恩を着せている分けでは無く 『俺が居なくなったら困るから 覚えた方が良いよ』と言う意味😓 治療も終わったし 先生にも何か忠告された分けでも無いのに 時々、年金や来年のオリンピックなどを「俺には関係ない」とか言うんだよね😓 だから旦那が言っている意味は分かっているが、さて何て返事をしようか?と考えて 「うん、居てくれて良かった😊」 旦那は、私のこの言葉の意味 ちゃんと届いたかしら‥‥ 今日は、舅は郵便局に行きながら買い物してくると言っていた。 送って行きましょうか?と聞いたけど 大丈夫らしい。 タイヤに空気が入ると 乗り心地が違うんだよな😊ウレシイ 気を付けて行ってこよう😊

No.280 19/06/21 17:33
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

実は、今朝 旦那に枝豆を買ってきて と頼まれてメモしたのですが、買い忘れました😅
袋詰めをしている時に気が付き もう1度レジに並びました😅

昼食に帰ってきた旦那は「買ってきた?🎶」と聞いてきましたから 思い出して良かったです😅

でも まだ生の枝豆は売っていないので冷凍です😊

本当、お猪口ちょいですが 辛うじて回りに被害が無いのが救いです😅

広い範囲で 大気が不安定のようですね📺️

そちらは、大丈夫ですか。
どうか気を付けて下さいね🙏

素敵な週末を🍀✨

(*^^*)

No.281 19/06/24 09:28
主婦 

>> 279 買い物から帰宅したら 階段にキュウリが置いてあった☺️ 買わなくて良かった😅 舅から貰うかもしれないから 買わないでいたら この間、… 昨日は、旦那に私の車のタイヤの空気圧を見てもらい 補充してもらった。

思った以上に抜けていたらしい。

空気の補充が終わると

🙂「俺が居ないと 困るぞ」と。

この言葉は、恩を着せている分けでは無く 『俺が居なくなったら困るから 覚えた方が良いよ』と言う意味😓

治療も終わったし 先生にも何か忠告された分けでも無いのに 時々、年金や来年のオリンピックなどを「俺には関係ない」とか言うんだよね😓

だから旦那が言っている意味は分かっているが、さて何て返事をしようか?と考えて

「うん、居てくれて良かった😊」

旦那は、私のこの言葉の意味 ちゃんと届いたかしら‥‥

今日は、舅は郵便局に行きながら買い物してくると言っていた。
送って行きましょうか?と聞いたけど 大丈夫らしい。

タイヤに空気が入ると 乗り心地が違うんだよな😊ウレシイ

気を付けて行ってこよう😊

No.282 19/06/24 13:58
主婦 

>> 281 昨日、夕飯の下拵えをしていたら 旦那が、カウンターの向こうから

🙂「冷蔵庫のインゲン、食べちゃったけど」と。

前日に湯がいた残りを 夕飯で使おうと思ったのに 私が昼寝をしている間に食べてしまったらしい😱

でも大丈夫、朝 また舅から貰ったから😅
湯がくの面倒だけどね😅

旦那の食欲があって良いことだ☺️

そして今日は、湯がいていないインゲンで天ぷらにしようと思う😊
旦那が食べたがっていたイカの天ぷらも作るつもり☺️
舅には、薄皮を綺麗に剥いて 格子に切れ目を入れてみようと思う😊💦
味見をしてダメだったら 急いで竹輪の天ぷらを作ろう😊💦

天ぷらって簡単なのに 作った感があるし😊味も心配ない😅

あっ、大根もおろせば 大根も消費出来るわ😀

No.283 19/06/24 17:05
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

舅に夕飯を運び終わりました☺️
イカの天ぷら、すごく柔らかく出来ました😆
ロールイカにしたのですが、表の皮は最初から剥けてたのですが、中側の皮が 手こずりましたが、綺麗に剥けました😊💦

今日は、舅が出掛けて直ぐに 大きめの地震が来て びっくりしました。
そちらは、大丈夫でしたか。

外に逃げようか迷って 取り敢えず家の鍵と車の鍵を持ちましたが、あとは何を持とうかと迷っている間に 地震がおさまりました😅

何事もなく良かったです😊

そちらも何事もなく お過ごし下さっていますように🍀✨

(*^^*)

No.284 19/06/25 09:15
主婦 

おはようございます☺️
スレの方にも共感いただいて

結婚生活が30年以上となりますと 本当に色々な事がありました。

一時期は、電話恐怖症となり 自宅の電話が取れなくなりました。
今も あまり取りたく無いですけど 昔よりはマシになりました。

あんな悪夢の様な生活には、戻りたくありません。

旦那とも仲良く暮らせる様になり 心配だった家族もだいぶ落ち着き 平穏に暮らせる事が、ありがたいです☺️

いつまでも 穏やかな日が続くよう願っています☺️

皆様も 何事もなく無く 素敵な日になります様に🍀✨

(*^^*)

では、台所を片付けて 買い物に行ってきます☺️

No.285 19/06/25 15:00
主婦 

>> 284 長子から2週間ぶりにメールがきた😊
旦那サンが、お休みの様で二人で出掛けるらしい🚗
二人の写真も 添付されていた😊
旦那サンが、良くしてくれて 本当にありがたい😊

さあ、夕飯の下拵えしよう😊

No.286 19/06/26 08:47
主婦 

>> 285 最近、9時頃になると眠くなってしまう。
昨夜も「もう少ししたら寝るから」と旦那に声を掛けると

🙂「最近、早く寝るけど どこか具合が悪いの?」

と心配してくれた😳

何か初めて 旦那から聞いた言葉の様な🙄

昔は、私が具合が悪いと 機嫌が悪くなっていた覚えはあるんだけどね🙄

昨日は、ただ昼寝をしてないだけなんだけど😅
しても ウトウトくらいしか昼寝はしない☺️

昨日は、舅が庭の草取りと片付けをしていたけど 花壇の中にポツンと置かれた手持ち付きのスチール?ケースが、久しぶりに見える様になった。
何年も前からあるけど ずっと同じ場所で 草に埋もれたりするくらいだから 開け閉めしていないと思う。

何が入っているんだろう😅
開ける勇気は無いけど気になる😅

今日は、ひとりで買い物。
旦那もお弁当持ちだから 昼間はゆっくりしよう😊

No.287 19/06/26 11:29
主婦 

>> 286 今、味ぽんで豚バラの角煮を煮ている🍲

キッチンタイマーをセットした⌛️

何故なら先週、テレビを見ていたら 台所でピー、ガチャンって音がして 見に行ったら火の消し忘れで 自動で消えた音だった😱

安全装置が付いていて良かった😭
うちだけじゃなくて ご近所にも迷惑掛けるものね、反省😓

良い匂いがしてきた😊

味ぽんのレシピ、一人分の栄養成分も出てて 良いの見つけたわ😊

• << 289 またまた野菜が貯まってきた😓 大根、インゲン、茄子、キュウリ、ズッキーニ、ジャガイモ、玉ねぎ💦 これらの野菜2、3種類を ほぼ毎日のように舅から貰う😓 使いきれないうちに 2階に上がる階段に置いておいてくれるが、冷蔵庫にも入りきらない😓 貰った野菜を使わなきゃ、その野菜で作れる献立を考えなきゃと プレッシャーにもなって だんだん憂鬱になってくる😓 毎年、毎年こんな気持ちになってしまう。 もう数日経てば 慣れからこの気持ちから抜け出せるのだけど😓 使いきれない物は、しょうがないと諦めないとね😊💦 戦時中に小学生だった舅が、兵隊サン?にジャガイモをあげたら スゴく喜んでくれたんだって。 そんな経験が、関係しているのかしら😅 今日は舅と 酒屋とスーパーで買い物。 明日は、雨が酷くなりそうだがら 今日のうちに2日分買ってこよう😊 これから2日分の献立を 考えないと😞💦

No.288 19/06/26 17:32
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

豚バラの角煮、私にはご飯が食べたくなる味に出来上がりました☺️

庭のあのケースは、何が入っているのでしょうね🤔
それと庭の雑草と同じ高さに 銀杏の葉が見えてて 前から気になっていたのですが‥‥
木が大きくなったら 大変だって😖💦

でも今日、ベランダからよく見たら 四角い植木鉢から木が出てて 銀杏の盆栽の様でした😅
舅が草取りしたから 植木鉢までよく見えました😅
盆栽って そんなに大きくならないですよね😅?違うのかしら💦

熱帯低気圧から 台風に変わるのですかね🙄
大雨の予報も出てますね。

どうか外出の際は、気を付けて下さいね😊

(*^^*)

No.289 19/06/27 08:39
主婦 

>> 287 今、味ぽんで豚バラの角煮を煮ている🍲 キッチンタイマーをセットした⌛️ 何故なら先週、テレビを見ていたら 台所でピー、ガチャンっ… またまた野菜が貯まってきた😓

大根、インゲン、茄子、キュウリ、ズッキーニ、ジャガイモ、玉ねぎ💦

これらの野菜2、3種類を ほぼ毎日のように舅から貰う😓
使いきれないうちに 2階に上がる階段に置いておいてくれるが、冷蔵庫にも入りきらない😓

貰った野菜を使わなきゃ、その野菜で作れる献立を考えなきゃと プレッシャーにもなって だんだん憂鬱になってくる😓

毎年、毎年こんな気持ちになってしまう。
もう数日経てば 慣れからこの気持ちから抜け出せるのだけど😓

使いきれない物は、しょうがないと諦めないとね😊💦

戦時中に小学生だった舅が、兵隊サン?にジャガイモをあげたら スゴく喜んでくれたんだって。
そんな経験が、関係しているのかしら😅

今日は舅と 酒屋とスーパーで買い物。

明日は、雨が酷くなりそうだがら 今日のうちに2日分買ってこよう😊

これから2日分の献立を 考えないと😞💦

No.290 19/06/27 13:46
主婦 

>> 289 買い物から舅と帰宅。

今回もビールを1ケースと4リットルの焼酎を買っていた舅。

酒屋の駐車場から車に載せる時には、気が付かなかったが、家に運び入れるときに軽いので ビールの箱を見ると500じゃなくて 350ミリリットルだった😅

舅に言ったら 店員さんがカートに載せてくれたから 気がつかなかったそうだ😅
軽くて助かった🤫💦

また帰宅後に

👴「今日は夕飯、要らないから」と。

中途半端にお肉も残っているし 献立を立て直そう😊💦

下拵えは、遅めで良いから 旦那も仕事に戻ったしゆっくりしよう😊

• << 292 昨夜から今日の大雨に備えて 私が、次子宅に出来る事は、ないかと考えてみたけど‥‥次子は車通勤だから良いとしても 大雨の中、孫を園に送ったりの乗り降りが苦労するだろうし それよりも旦那クンが、遠いいしバイク通勤😓 そして色々考えても 最後に引っ掛かるのが、舅の夕飯😓 雨が止めば 途中から園に孫を送るけど 止まなかった場合、孫の相手をしながら 舅の夕飯作りが難しい😓 だからって急に夕飯を休ませてもらったら 舅も困るだろうし😓 運ぶ時も左手で孫と手を繋ぎ 右手でお盆を持ち ソロリソロリと階段を下りないといけない😓 自分の子供じゃないから 神経質になってしまう😓 結局、自分の事も考えてしまったから 考えが纏まらなくなってしまった😓 天気が気になり いつもより早く起床した。 雨は、ザーザー降りだった☔️ しかし次子と孫が登園の頃には、雨がすっかり止んだ😀 でも旦那クンの出勤時が、一番酷かったかも😥 でも次子から連絡が無いから 無事に着いたと思う🙏ゴメン

No.291 19/06/27 17:55
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

今日は、ゆっくりし過ぎで ずっと正座の崩した座りかたをしていたら アキレス腱が縮んでしまった様で お風呂を沸かしに行く時に痛くて痛くて😅
長時間同じ体制は、固まってしまいます😅
これは、旦那も同じ意見です😅

そちらのお天気は、どうですか。
こちらは、まだ強風だけです。
明日の朝が、次子宅の出勤、登園が心配です。
皆が良いようにと 考えているのですが、考えすぎで纏まりません😅

どうかそちらも 気を付けて下さいますように🍀✨

(*^^*)

No.292 19/06/28 08:52
主婦 

>> 290 買い物から舅と帰宅。 今回もビールを1ケースと4リットルの焼酎を買っていた舅。 酒屋の駐車場から車に載せる時には、気が付かなかっ… 昨夜から今日の大雨に備えて 私が、次子宅に出来る事は、ないかと考えてみたけど‥‥次子は車通勤だから良いとしても 大雨の中、孫を園に送ったりの乗り降りが苦労するだろうし それよりも旦那クンが、遠いいしバイク通勤😓

そして色々考えても 最後に引っ掛かるのが、舅の夕飯😓
雨が止めば 途中から園に孫を送るけど 止まなかった場合、孫の相手をしながら 舅の夕飯作りが難しい😓

だからって急に夕飯を休ませてもらったら 舅も困るだろうし😓

運ぶ時も左手で孫と手を繋ぎ 右手でお盆を持ち ソロリソロリと階段を下りないといけない😓

自分の子供じゃないから 神経質になってしまう😓

結局、自分の事も考えてしまったから 考えが纏まらなくなってしまった😓

天気が気になり いつもより早く起床した。
雨は、ザーザー降りだった☔️

しかし次子と孫が登園の頃には、雨がすっかり止んだ😀

でも旦那クンの出勤時が、一番酷かったかも😥

でも次子から連絡が無いから 無事に着いたと思う🙏ゴメン

No.293 19/06/28 13:23
主婦 

>> 292 先月、妹と出掛けた時に ヨーロッパの方に誘われた😊💦

観光だけではなく 他の目的もあって妹は、行くのを迷っていたが ひとりでは心細いとのことで 私に声が掛かったのだ。

でも長期間、家を留守にも出来ないので断った。
パスポートさえ持っていない😅

昨日、妹からラインがきたから ヨーロッパの方は、どうだった?と聞いたら 来週の予定だけど ひとりは嫌だから止めたとの事😳
あちらは今、40度前後の暑さみたいだから📺️ 行っても大変だったかもね☀️😵💦

来週といえば、次子から来週にある園の七夕の行事に行けるか?と一昨日にラインがきた。
この行事は、祖父母が参加😅

昨年は、舅を誘って参加したから 昨日、舅に声を掛けたら

👴「前日に返事する」と。

何故に返事を 勿体振るのか😓

防犯の為に 予め参加する人の名前を 園に伝えないといけないんだけど😥

でも何も言えない私😓

しょうがないから次子には、舅の名前も 園に伝えて貰うことにした😅

臨機応変、臨機応変😊💦

疲れる😅

• << 296 昨夜は、久しぶりのナイター中継。 うちでは、限られたチャンネルでしか見られない😅 早速、7時前に帰宅した旦那が 野球にチャンネルを替えた。 これからコストコ📺️、やるのに😓と思ったが、何も言わない😅 そして15分野球を見ると また元のチャンネルに戻して 旦那はお風呂へ。 本当に、何度も何度も『チャンネルは野球のままで良いよ』と言っているのにと思いながら😓旦那がお風呂に入っている間に 夕飯の仕上げ💦 旦那がお風呂から上がり、いただきます🍴🙏 そして15分後の8時🙂「⚾️に替えていい?」と。 私に45分間テレビを 見せてくれたつもりだろうけど 実際に見れたのは番組最後の15分間で 一番見たかったコストコなんて 殆ど見られなかった🤒←心の中😅 また言うと むくれて別の部屋に行っちゃうから 我慢した😅 でも顔に出ていた様で 🙂「怒ってるの?」と聞かれて 我慢出来ず「本当に 野球に替えたなら そのままで良いから」と言ってしまったが、今度はむくれず 知らん顔された😅 くだらない小さな事だけど 毎回、毎回何で同じことをするんだろう😓 野球に譲ってるんだから それで良いじゃん😶?

No.294 19/06/28 17:27
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

あれから考えたら 孫の行事に誘われて すぐに👴「俺も行く」は、言いづらいのですかね🙄

私なんか 次子に声を掛けて貰った時に 即答で‥‥と言いたいとこですが、「旦那クンのご両親は?」と一応聞いて😅仕事で来られないとの事で 即答で「それなら行く」と答えました😅
このガッツキは、舅には恥ずかしいのかもしれませんね☺️

こちらは、すっかり晴れて とても暑いです💦
湿度も昼間は、80%以上ありました😵

で、先ほどエアコンをつけました☺️

そちらもエアコン、使っていますか☺️
一度つけてしまうと その部屋から出るのが、嫌になってしまいます😅
火燵と同じですね😅

また長い😅
どうか素敵な週末になります様に😊

(*^^*)

No.295 19/06/28 17:30
主婦 

>> 294 「それなら行く」

決して旦那クンのご両親が、行かないから『それなら行く』ではなく 誰も行かないと孫が可哀想だから という意味です😅

No.296 19/06/29 09:04
主婦 

>> 293 先月、妹と出掛けた時に ヨーロッパの方に誘われた😊💦 観光だけではなく 他の目的もあって妹は、行くのを迷っていたが ひとりでは心細いと… 昨夜は、久しぶりのナイター中継。
うちでは、限られたチャンネルでしか見られない😅

早速、7時前に帰宅した旦那が 野球にチャンネルを替えた。

これからコストコ📺️、やるのに😓と思ったが、何も言わない😅

そして15分野球を見ると また元のチャンネルに戻して 旦那はお風呂へ。

本当に、何度も何度も『チャンネルは野球のままで良いよ』と言っているのにと思いながら😓旦那がお風呂に入っている間に 夕飯の仕上げ💦

旦那がお風呂から上がり、いただきます🍴🙏

そして15分後の8時🙂「⚾️に替えていい?」と。

私に45分間テレビを 見せてくれたつもりだろうけど 実際に見れたのは番組最後の15分間で 一番見たかったコストコなんて 殆ど見られなかった🤒←心の中😅

また言うと むくれて別の部屋に行っちゃうから 我慢した😅

でも顔に出ていた様で 🙂「怒ってるの?」と聞かれて 我慢出来ず「本当に 野球に替えたなら そのままで良いから」と言ってしまったが、今度はむくれず 知らん顔された😅

くだらない小さな事だけど 毎回、毎回何で同じことをするんだろう😓

野球に譲ってるんだから それで良いじゃん😶?

No.297 19/06/29 11:36
主婦 

>> 296 今朝、台所で朝食の用意をしていたら 旦那が「わぁー、コーヒー溢した」と言うので 取り敢えず台布巾を渡してから パンを持って戻ったら テーブルに溢れたコーヒーが、そのままの状態😳

長さ30センチ、幅 広いところで10センチ まあまあのコーヒー溜まり😥

で、旦那は?

📺️のリモコンのカバーを外して 一生懸命拭いていた😅

大事な大事なテレビのリモコン😅
休みの度に旦那が、ハンディモップで自ら掃除をしている📺️✨

思い出した🙄

数年前に購入した50型のテレビ、リビングの広さを考えたら こんなに大きなテレビは、私は要らなかった😓

けど旦那は「これで野球が見たい」と言って購入したんだよな😅

本当は、会社で球場のチケットが貰えるから行きたいのだと思う。

‥‥我慢してるんだよね。

もう少し気持ち良く 見せてあげよう😊

No.298 19/06/29 17:21
主婦 

>> 297 舅に夕飯を運び終わった😊

今朝、広告を見ていた旦那が「あ、珍しいじゃん、ホタテ売ってるよ」と 少し離れて立っていた私に 広告を掲げて旦那が見せてきた。

見るとボイルホタテと100の文字。

妥当な値段だわ😃

わざわざ私に見せるということは、久しぶりにホタテフライが、食べたいのだろう😊

ボイルホタテを買いに スーパーへ行ってみたら‥‥ホタテはホタテでもベビーホタテだった😓
私は広告を ちゃんと見なかったからね😓
100グラム=100円だし😅

これから他の献立を 考えたくないし🤔💦
あ、串に刺してフライにすれば良いか😊

昼食を食べに帰宅した旦那に言ったら 🙂「バター焼きでも良い」と言うが、クックパッドで検索して 唐揚げに決まった😊

舅には、ちょっと硬いかしら🤔
元々、フライでも ヒモ?のところは、取ってしまうつもりだったが🤔

また検索😅

舅には、ヒモを取って佃煮にした😊

でも勿体ないから 外したヒモも一緒に佃煮に👩‍🍳

だが、そのヒモが私の嫌いな生き物に 見えてきた😖

でも味見をしたら 美味しく出来ていたわ😅

良かった良かった😅💦

• << 300 昨日、旦那が急に 心配するような事を言い出した。 🙂「会社で健康診断が、あるんだけどさ‥‥血便があってさ‥」 えっ!血便😥 「どのくらい?」 🙂「少しだけど‥」 いや、いや、いや少しだろうと 病院で見てもらった方が、良いでしょ😓 「病院で見てもらったら?」 🙂「‥‥‥‥‥‥」 ん? 🙂「間違えた!血便じゃなくて‥検便だった😅」 もう ビックリさせないでよ😓 旦那が『何かあっても もう入院は、しないから』って よく言うから 頭の中で、どうやって説得しようかと考えちゃったわよ😓 言い間違えで良かった😅

No.299 19/06/29 17:48
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

今日は、旦那の好きな物と糖質0のビールで 野球をゆっくり見てもらいたいのですが、こちらで見られる中継がありません😅

📺️dボタンで見ると 今のところ同点です☺️

好きな番組ってありますか☺️

最近、私は旅番組が好きです🚋
行った気分になります😅

旅じゃないですけど 次子に コストコに誘われています😊
旦那クンは仕事なので 半分、子守りのつもりで行こうと思います☺️

またまた長ーい😅💦

素敵な夜を🍀✨天気には、気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.300 19/07/01 09:01
主婦 

>> 298 舅に夕飯を運び終わった😊 今朝、広告を見ていた旦那が「あ、珍しいじゃん、ホタテ売ってるよ」と 少し離れて立っていた私に 広告を掲げて旦… 昨日、旦那が急に 心配するような事を言い出した。

🙂「会社で健康診断が、あるんだけどさ‥‥血便があってさ‥」

えっ!血便😥

「どのくらい?」

🙂「少しだけど‥」

いや、いや、いや少しだろうと 病院で見てもらった方が、良いでしょ😓

「病院で見てもらったら?」

🙂「‥‥‥‥‥‥」

ん?

🙂「間違えた!血便じゃなくて‥検便だった😅」

もう ビックリさせないでよ😓

旦那が『何かあっても もう入院は、しないから』って よく言うから 頭の中で、どうやって説得しようかと考えちゃったわよ😓

言い間違えで良かった😅

• << 301 昨日、私は8時起床💦で 旦那は既に起きていた。 取り敢えず洗濯機を回し お風呂の水を抜こうと扉を開けたら お風呂が掃除した後だった😳 旦那が、掃除をしてくれた😊 最後の点滴から3週間経った、副作用が、大分無くなったのかな😊 夕方、夕飯の下拵えをしていたら 3時半頃に旦那は昼寝を始めた。 いいなぁ、好きな時間に 昼寝が出来て😓 5時前頃に 舅に夕飯を運んだ‥‥旦那は、まだ寝ている😓 いいなぁ、自分の親なのに 私任せで😡 ちょっとイライラ😒💢💢 6時になっても起きてこない、舅も寝たし お風呂に入ろう😊 髪を洗おうと顔を上げたら(怖くて下を向いて洗えない😅) 😀‼️ お風呂場の天井が、綺麗になっている😆 気になっていたけど 背が届かないから諦めていた😅 朝、旦那が天井も綺麗にしてくれたんだね😀 先ほどのイライラが、吹き飛んだ😊 しかし旦那は、夕飯も食べず 朝まで寝ていた😡 今日の旦那の昼食は、昨日の夕飯だね😊 昼食の用意の 手間が省けたけど 今日の夕飯が、舅と旦那が別々だと また大変だからね😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧