注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

過去より現在 6

レス500 HIT数 10388 あ+ あ-

主婦
19/08/21 17:27(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて
舅、旦那、私の3人暮らし😊

今日も何事もなく
皆が無事に過ごせます様に🍀✨

タグ

No.2821294 19/03/25 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/04/09 18:04
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

治療の後の副作用が蓄積される様で 旦那は「もう止めようかなぁ」と口にするようになりましたが、「1回治療する度に1回減るんだよ」と当たり前ですが😅励ましながら あと3回の治療で終わる予定です😊

昨夜は雷雨と暴風でした😖

今日、仕事中に 車に桜の花びらをびっしり付けた車を 旦那は見かけたそうです😳
散る桜も綺麗ですが、🚕🌸そのまま乾くと大変そうですよね💦
経験、ありますか🙄

今日も ありがとうございました☺️

明日も素敵な1日に 成ります様に😊

(*^^*)

No.52 19/04/10 08:38
主婦 

>> 50 今朝、旦那はお握りを やっと食べて出勤😓 ATMに行きたかったので イオンで買い物🛒 夕飯も舅のだけだし 魚系は味付きの魚を2種類、… 昨夜の旦那の夕飯、甘夏1個とドーナツ🍊🍩
何とかギリギリの量は食べてもらえた😊

ドーナツは、ミスドより小さめで10グラムほど炭水化物が少ないから 本当は、もう1つ食べてもらいたいとこだったけどね😓

食欲不振でも目が欲しがる様で カウンターに置いてあった 舅の夕飯のお皿によそい切れなかった少量の肉を「食べられたら食べる」って言っていたが、結局🍊と🍩で いっぱいいっぱい😓

でも今朝、卵かけご飯とそのお肉を食べて出勤して行った☺️

夜よりも朝の方が、調子が良さそうだ😊

No.53 19/04/10 08:54
主婦 

>> 52 舅から五目稲荷と天ぷらを貰った日も 朝から何も食べず 病院から2時前に帰宅したから 旦那は、目が欲しがって五目稲荷も天ぷらも食べるって言い出して その頃は食欲が、まだあった様だけど 炭水化物の量が多いいし 中途半端に手を付けたら次子宅に貰ってもらうのも悪いし‥‥旦那と喧嘩になりそうになった😅

食べたい時に食べたいだけ食べられるって 有り難いことなんだな‥‥😊

今日は、舅は酒屋とスーパーに行きたいと言っていた😳
先月 胃にポリープが見つかってからお酒は辞めたと聞いたが、我慢出来なかったのかな‥‥
ポリープは、カメラで見た限りでは、良性と言われたけど 明後日、病院だよ大丈夫?💦

そろそろ動かないと😊💦

No.54 19/04/10 12:22
主婦 

>> 53 10時頃に家を出る約束をしたのに 10分前から玄関から音が聞こえてくる😅
気持ち早めに下に降りて行き 舅と出発🚗💦

舅、意外と多目にお酒を買っていて ビックリしたが😳
何度も頼むのが悪いと思って 買溜めしたのだろうナ🙄

次は、スーパーへ🚗💦
店内に入る前に2度「何も要りませんからね」「何も買わないで下さいね」と言ったが、帰宅後 舅から「孫チャンにあげて」とメロンを貰った😓

また次子に連絡して 留守宅に置いてこないとなぁ😓

愚痴ちゃいけないのは、分かるけど愚痴りたい😅

しょっちゅうだし 私の仕事を増やしているんだよ😓
次子にも手間を掛けさせるから 私が謝ってるんだよ😓

旦那クンが、家に居たら悪いから 確認してから次子に連絡しないとな😓
まぁ、その辺も色々あって 余計に面倒なんだよね😓

旦那もお昼に帰ってくるし やらなきゃ終わらないね😤ヨシッ!

No.55 19/04/10 17:43
主婦 

>> 54 やる前に色々考えちゃったり 構えたりするからダメなんだよね😓
終わってしまえば 何でも無いことだった😅
昼間、次子宅の下駄箱脇に置いてきた🍈

先週の日曜も夕飯の下拵えをしていたら 下から孫の声がして焦っちゃった💦
相手してあげられないし💦
でも旦那も次子も居るから ご飯支度を続けても大丈夫かしら?💦
とか考えていたら 孫がリビングに入ってきたと思ったら そのまま台所に立つ私の元に寄ってきた☺️💦

👧「自転車、買ったの」

良かったね☺️何色?とか会話をしながら 手を動かす私☺️💦

すると

👧「バァバ、今日は時間が無いから遊べないの。ごめんね」

と言われてしまった😂

『遊ぼう』って言われるかもと構えていたわ😅

公園で🚲️練習する前に 見せに来てくれた様だ😊

火を止めて 自転車を見に出たら 孫は自転車に跨がりニコニコ得意気な顔😊

困ったなぁなんて思っていた私に 👧「ごめんね」なんて言ってくれて バァバこそ「ごめんね」と思った😭

今度、バァバも孫チャンも時間見つけて 遊ぼうね😅

• << 57 昨夜の旦那の夕飯、甘夏1個とドーナツ2個😊 前夜より食べられた😊 今朝も治療前と同じ量が食べられた😊 食欲、戻って来たのかしら🙄? 前回も今回も先生や看護師サンに『治療を続けていると 副作用が蓄積されてくる』と何度も説明を旦那は受けた様で 私に話してくれたんだよね。 それを聞いて 旦那にあまり植え付けないで と思った😅 先生たちは、説明する義務があるんだろうけど 旦那は催眠術にかかりやすいから😅 『たまに大丈夫な人もいるんですよ』とか付け加えてくれると嬉しいんだが😅 入院する時には、その患者の性格を丸印で答える紙があったけど 診察患者にもあると良いな😅 でも旦那の身体が、全然辛い分けじゃないよね😓 手の疼痛が酷い様で 外は快晴だというのに 手袋をして頑張って出勤していた🧤 私も動こう😊 今日は、舅は買い物がないと言うので 役所の用事もしてこよう😊

No.56 19/04/10 18:15
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

旦那は仕事の疲れも重なって 夕飯の方が食欲無いのかなぁと思います。
今日も甘夏を買ってきました😊

舅は、お礼の気持ちでやってくれているのが分かるんです。でも私が ちゃんと話す機会を逃してしまって 余計に言いづらくなってしまいました😅

もっと柔軟に考えられる様にしたいと思います😊💦

て、また長々ごめんなさい😅
いつも読んで下さり ありがとうございます☺️

寒いですから 暖かくしてお休み下さいますように😊

(*^^*)

No.57 19/04/11 09:09
主婦 

>> 55 やる前に色々考えちゃったり 構えたりするからダメなんだよね😓 終わってしまえば 何でも無いことだった😅 昼間、次子宅の下駄箱脇に置いてき… 昨夜の旦那の夕飯、甘夏1個とドーナツ2個😊
前夜より食べられた😊

今朝も治療前と同じ量が食べられた😊

食欲、戻って来たのかしら🙄?

前回も今回も先生や看護師サンに『治療を続けていると 副作用が蓄積されてくる』と何度も説明を旦那は受けた様で 私に話してくれたんだよね。

それを聞いて 旦那にあまり植え付けないで と思った😅

先生たちは、説明する義務があるんだろうけど 旦那は催眠術にかかりやすいから😅
『たまに大丈夫な人もいるんですよ』とか付け加えてくれると嬉しいんだが😅

入院する時には、その患者の性格を丸印で答える紙があったけど 診察患者にもあると良いな😅

でも旦那の身体が、全然辛い分けじゃないよね😓
手の疼痛が酷い様で 外は快晴だというのに 手袋をして頑張って出勤していた🧤

私も動こう😊

今日は、舅は買い物がないと言うので 役所の用事もしてこよう😊

No.58 19/04/11 11:45
主婦 

>> 57 ひとりでの外出ということもあって 昼までに帰宅出来れば良いや と思いながら10時前に玄関に降りて行くと 👴『焼きそばと あったら餃子お願い』とメモとお金が置いてあった💦

役所に行くから 舅のお昼時間に帰宅出来ないかもよ💦
早く言ってくれれば 早めに出掛けてたのに😓

役所、行くの止めようか🙄💦
いや、今日行かないと来週になっちゃうし😓

やっぱり今日行く!舅のお昼、少しくらい遅くなっても仕方ない😤

と思いながらも 気持ちが焦る😖
焦る度に 舅は最初『買い物は無い』と言ったのだから 焦らなくて大丈夫と自分に言い聞かせながら役所へ🚗💦

役所では、手取り足取り丁寧に教えてもらいながら 書類を書いて提出😊
お陰さまで 20分程で終わった😊

車を停めていたスーパーで買い物‥‥コインパーキングだけど 買い物をしたら無料になるからね😅

終わったら餃子スーパーへ🚗💦
餃子は、売っていなかったので 焼きそばだけ買って11時過ぎに帰宅😊
まぁまぁセーフ😊

役所がスムーズにいったから良かったものの 焦っても良いこと無いから 開き直ることも大切だわね😊

No.59 19/04/11 18:09
主婦 

>> 58 この間は、本当の事が言えず嘘を言ってしまったけど あれから何度も普通に連絡が来るようになった😊
嘘をついてしまったけど なるべく真実に近い嘘を言ったので 逆に私の事を労ってくれた😣

またいつもの様に小さいことでも 連絡くれるなぁ😅
なんて思いながら 冷蔵庫を開けたらプ~~ンとニラの匂い😳

せっかくクックパッドを見ながら『豆腐おかず揚げ』を作ったのに ニラを入れるの忘れた😅
刻んでラップに包んでいたから 余計に匂うわ😅

半分の量で作ったが、多目に出来てしまって 舅のお皿によそい切れず ニラ無しだけど まだ残っている😅
一応、計算してあるから 旦那が食べられる様だったら 温めて夕飯に食べてもらおう😊

明日は、ニラのかき玉汁に決まり😅

• << 61 また失敗😓 先日、母妹と父のお墓参りに行ったときに 舅から「3人でご飯でも食べて」とお小遣いを貰ったので 有り難く母妹とランチで使わせて貰った。 その時に母からも ガソリン代とお小遣いを貰ってしまった。 ちゃんと二人には、何度も断ったのよ😅 で、お墓の帰りにイオンに寄って 菓子折りを買って「母からです。お仏壇に供えて下さいって言ってました」と 舅に菓子折りを渡した。 舅に畑で取れたネギやランチ代とお世話になっていて 手ぶらで帰れなくて😓 でも母から貰ったお金なら良いかな?と考えて 母妹にも内緒にしとけば誰の迷惑にもならないと思った😓 また長いわね😅 続く↓

No.60 19/04/11 18:29
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

昨日は、テレビで生存率がどうのこうの と朝も昼も夜もやっていましたが、それさえも旦那に見せたくありませんでした😓
「医学の進歩で生存率も上がっている」←ここが大事なのに そこは耳に入らないからです😅

今日は、何を食べましたか☺️
私は、旦那が出勤した後に 朝から焼きそばを作って食べました😅
2食入りの1つは、土曜の舅の夕飯に出させて貰ったので😅その残りです😊

て、また長々ですね😅

ありがとうございました☺️
素敵な夢を見て下さい⭐️✨

(*^^*)

No.61 19/04/12 09:09
主婦 

>> 59 この間は、本当の事が言えず嘘を言ってしまったけど あれから何度も普通に連絡が来るようになった😊 嘘をついてしまったけど なるべく真実に近い… また失敗😓
先日、母妹と父のお墓参りに行ったときに 舅から「3人でご飯でも食べて」とお小遣いを貰ったので 有り難く母妹とランチで使わせて貰った。
その時に母からも ガソリン代とお小遣いを貰ってしまった。
ちゃんと二人には、何度も断ったのよ😅
で、お墓の帰りにイオンに寄って 菓子折りを買って「母からです。お仏壇に供えて下さいって言ってました」と 舅に菓子折りを渡した。

舅に畑で取れたネギやランチ代とお世話になっていて 手ぶらで帰れなくて😓

でも母から貰ったお金なら良いかな?と考えて 母妹にも内緒にしとけば誰の迷惑にもならないと思った😓

また長いわね😅

続く↓

No.62 19/04/12 09:16
主婦 

>> 61 続き↑😅

そうしたら昨夜、妹から連絡が来て

『お義父さんからの贈り物が届いたよ。お姉ちゃん、お母さんからって言って お義父さんにお菓子渡したの?』

と😳💦

舅、いつの間にか 母妹のところに地元の名産品を手紙付き?で 菓子折りのお返しに送っていたみたい😓

私のやった事が、母妹にバレてしまった😓
舅にも反って気を使わせてしまったし😓

と昨夜は、落ち込んだ😓

No.63 19/04/12 09:20
主婦 

>> 62 先ほど母と話して もうしょうがないと思う事にした😅

今日は、舅の病院が11時過ぎだから 一緒に行って 舅孝行しようと思う😊

旦那は、夕飯のリクエストしてくれたから 食欲が少しは良くなっているみたい😊

さあ、動こう😊

No.64 19/04/12 16:33
主婦 

>> 63 舅に夕飯要らないって今、言われた‥‥そうなると思ったけどね😓
一応、下拵えしたのよ😶

病院のあとホームセンターとスーパーに寄って 2時ちょうどに帰宅🏠️
荷物を片付けてから やっとお昼を食べたものね😓

舅からお昼にお寿司を貰って 私もお腹がいっぱいよ😅
リンゴ1箱も貰ったし😅💦💦

旦那が帰るまで ゆっくりしよう😊

• << 66 昨日は、姑のお墓参りに3人で行く事になっていた💐 出発の約束は9時半。 8時半頃に私がドライヤーをかけていると 旦那が「もう少し早く行けそう?」と聞いてきたので「大丈夫だよ」と返事をすると 時間を早めて9時に出発と決まった😶 数分後、旦那が歯磨きをしに下の洗面所に向かい 数分後に2階に上がってきた。 「お義父さんに 早く出ること言った?」と聞くと 🙂「言ってないよ。後で下に降りた時に言う」 洗面所は、脱衣場にあって もうひとつの扉を開ければ 舅が台所に居るんだから 30分も繰り上げたのなら 早めに知らせたら良いのに😓 「後で下に降りた時って 出かける間際に言うの?」 『後で下に降りた時』っていうのは、別に借りている徒歩2分の駐車場に 車を取りに出る時って意味でしょ😓 🙂「そうだよ、でも間際じゃないよ」 舅に30分繰り上げて出発する事を伝えてから 車を取りに行って🚶→🚗→🏠️5分後に出発‥‥ それは、出かける『間際』って言うんだよ😓 旦那は、間際じゃないと言い張ってたけど ほっとくわ😊 私、間違ってないと思うのだけど🤔

No.65 19/04/12 16:51
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

父のお墓参りは、出掛けた時よりも帰りの方が お金持ちになってしまいました😅
お供えした菓子折りは、次の日には次子宅へ行きました☺️

舅に手間を取らせてしまいましたが、今日、舅孝行出来たかな😅💦

でも また先ほど天丼をもらいました😅
舅もお腹が空いていて 沢山買ってしまった様です☺️

こちらでは、ツバメの姿を見かける様になりました😊
そちら どうですか☺️

早いもので もう週末なんですね😃
素敵な週末を
お過ごし下さいますように🍀✨

(*^^*)

No.66 19/04/15 09:05
主婦 

>> 64 舅に夕飯要らないって今、言われた‥‥そうなると思ったけどね😓 一応、下拵えしたのよ😶 病院のあとホームセンターとスーパーに寄って 2… 昨日は、姑のお墓参りに3人で行く事になっていた💐
出発の約束は9時半。

8時半頃に私がドライヤーをかけていると 旦那が「もう少し早く行けそう?」と聞いてきたので「大丈夫だよ」と返事をすると 時間を早めて9時に出発と決まった😶

数分後、旦那が歯磨きをしに下の洗面所に向かい 数分後に2階に上がってきた。

「お義父さんに 早く出ること言った?」と聞くと

🙂「言ってないよ。後で下に降りた時に言う」

洗面所は、脱衣場にあって もうひとつの扉を開ければ 舅が台所に居るんだから 30分も繰り上げたのなら 早めに知らせたら良いのに😓

「後で下に降りた時って 出かける間際に言うの?」

『後で下に降りた時』っていうのは、別に借りている徒歩2分の駐車場に 車を取りに出る時って意味でしょ😓

🙂「そうだよ、でも間際じゃないよ」

舅に30分繰り上げて出発する事を伝えてから 車を取りに行って🚶→🚗→🏠️5分後に出発‥‥

それは、出かける『間際』って言うんだよ😓

旦那は、間際じゃないと言い張ってたけど ほっとくわ😊

私、間違ってないと思うのだけど🤔

No.67 19/04/15 09:21
主婦 

>> 66 お墓参りから帰宅🏠️

舅を降ろしてから😓買い物へ🚗

舅から『焼きそばと あったら餃子』を頼まれた😅

餃子スーパーへ直行🚗

惣菜売り場に 焼きそばも餃子も置いて無かった😱☀️

仕方ないので 別のスーパーへ🚗

私が自分のとこの買い物をしていると 旦那が🙂「良いのあったゾー」と。

見ると手には、焼きそばと餃子😳

「その餃子、お義父さんの好きな餃子じゃないけど 良いの?」

🙂「なんか美味しそうだから良いよ。でも またこの量だと夕飯は要らないって言うんじゃないか?」

じゃあ、餃子やめれば良いのに😓

餃子がとっても美味しいそうに見える旦那は、餃子推し😅

結局、両方を買った😶

そして夕方、

👴「お昼のが、残っているから 夕飯は要らないよ」

もう下拵え終わっている😓
そういうのは『間際』じゃなくて お昼を残した時点で 早めに言ってくれると助かるのに😓

親子揃って‥‥😅

でも言えないので 昨日の夕飯は、ほとんど今日に回した😊

今日は、楽チンだわ😆

No.68 19/04/15 16:00
主婦 

>> 67 昨日のがあるから 夕飯は1品だけ下拵えした😊

先週金曜の舅の病院は、内視鏡検査はやらず 来月に内視鏡を見ながらポリープを取りましょう と来月の予約を取りに行っただけの様なものだった😓
先月の検査でポリープがあるのが分かってるのだから わざわざ金曜に行かなくても 先月に取る予約をしても良かったんじゃないの🤔💦

そうそう、金曜といえば 舅から貰ったリンゴ1箱、次子に連絡していなくて‥‥なんか土日は、躊躇っちゃって😣

先ほど昼休み中の次子に連絡した😊
でもアパートに旦那クンが居るか確認するのが、面倒くさくて😅次子がリンゴを要るって言ったら 夕方に持っていこうと思って😊
夕方なら もし旦那クンが居ても不自然じゃない‥‥からね😅
あの日は、たまたまだったのかもしれないけど 次子が知らないことを私が知ってしまうと 次子に報告しづらいし内緒も悩むし😓

次子は、リンゴは日持ちするから急がなくて良いよって言っていた😊

てか私も 昼休み終わり間際に次子に連絡しちゃってる😅
リンゴを持って行く事を躊躇ってしまってたからなんだけど ごめん、ごめん😅

あと15分したら お風呂を沸かしに行こう😊

• << 70 昨夜帰宅した旦那は、やっぱりあのニュースを知っていた😓 🙂「転移だよ、転移」 「いや、本人が『新たに』って言っているんだから 転移じゃないよ」 🙂「いや、違う」 相変わらず 自分が最初に聞いた情報📻️を信じて疑わない旦那😓 それよりも『転移して治らないんだ』と決めつけている😓 自分を『特別な枠に居る』と思いたい旦那なんだよね😓 今朝、テレビであのニュースをやっていた📺️ ほら『新たに』って言ってるじゃない😊 旦那は黙ってテレビを観ていた😅 そうよ、取っちゃえば元気になるのよ😊 回復を祈っていますからね🙏

No.69 19/04/15 17:56
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

今日は、旦那がお弁当持ちだったので 昼間はゆっくり出来ました😅

なぜか今日は、私の食欲がありすぎて 旦那が居ない事を良いことに 沢山食べました😅
なのに もうお腹が空いています😅

まだ明るいというのに こちらは月が見えます😊
そちらも見えますか☺️

素敵な夜を
お過ごし下さいますように😊

(*^^*)

No.70 19/04/16 09:04
主婦 

>> 68 昨日のがあるから 夕飯は1品だけ下拵えした😊 先週金曜の舅の病院は、内視鏡検査はやらず 来月に内視鏡を見ながらポリープを取りましょう … 昨夜帰宅した旦那は、やっぱりあのニュースを知っていた😓

🙂「転移だよ、転移」

「いや、本人が『新たに』って言っているんだから 転移じゃないよ」

🙂「いや、違う」

相変わらず 自分が最初に聞いた情報📻️を信じて疑わない旦那😓

それよりも『転移して治らないんだ』と決めつけている😓
自分を『特別な枠に居る』と思いたい旦那なんだよね😓

今朝、テレビであのニュースをやっていた📺️

ほら『新たに』って言ってるじゃない😊
旦那は黙ってテレビを観ていた😅

そうよ、取っちゃえば元気になるのよ😊

回復を祈っていますからね🙏

No.71 19/04/16 13:05
主婦 

>> 70 あのニュースのあの方、旦那の元彼女に似ている‥‥30年以上も昔、初めて元彼女の顔を見た時に旦那に「似てるよね?」って言ったんだよな😅
テレビで見かけるたび 未だに思い出す😅
旦那の車の窓には、その元彼女の名前がローマ字のシールで貼られていたなぁ😅
旦那のある持ち物には、また別の元彼女の名前がマジックで書いてあった😅

癖なのかしら😅

私の名前も 社員旅行で添乗員サンから貰った星の砂のビンに書かれていた😅

昨年も 私の名前が書いてあるのを見つけたし😅

そして数日前、旦那が会社の携帯を替えて 今まで使っていた携帯を片付ける時に チラッと字が見えたから「何?見せて」と見せてもらったら

私の名前と『ありがとう』の言葉と日付けが、マジックで書いてあった😳

『ありがとう』は、お世話になった携帯にかな😊?

それとも お義母さんのことで 私が旦那にメールで送った言葉にかな😊
↑このメールは保存してあるからね😊

あ、旦那に内緒で携帯は見てないヨ。
前に見せてもらったの😊

No.72 19/04/16 14:59
主婦 

>> 71 少しウトウトした😊

目覚めのコーヒ~☕️

牛乳を入れたつもりが、アロエジュース😱☀️

一気に目が覚めたわ😅💦

さあ、青空眺めながら 洗濯物取り込もう😊
終わったら 台所に立たないと😤ヨシッ

No.73 19/04/16 15:02
主婦 

>> 72 アロエジュースじゃないし😱☀️

アセロラ ジュースだった😂

頑張ろう😅

• << 75 今日は、手洗い物が出来たので お風呂掃除をする前に お風呂場で手洗いする事にした😊 レバーを下げた途端 うぁシャワーだわ😖🚿💦 まっ濡れたのは、左袖だけ😅 あるあるかな😅? 今日は、👴「焼きそばと あったら餃子」を頼まれたから ひとりで買い物😊 旦那もお弁当持ち出し 昼間はゆっくりしよう😊 さあ、動こう😊

No.74 19/04/16 18:11
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

今日は、心地よい春風が吹く晴天でした😊
洗濯機も2回、回しましたが 夕方になって洗い忘れた物に気付き ガッカリです😅

今、旦那の帰るコールがありました😊
こんなに早く、退社して大丈夫なのかしら😅

帰宅してから 取引会社から仕事の電話が、しょっちゅう掛かって来るんですけど😅
その電話中は、テレビを消音にして 私はフリーズしてないといけないのです😅
まだ皆さん、お仕事している時間ですものね😊

また長いですね😅💦💦💦

美味しい夕飯を😊

(*^^*)

No.75 19/04/17 09:18
主婦 

>> 73 アロエジュースじゃないし😱☀️ アセロラ ジュースだった😂 頑張ろう😅 今日は、手洗い物が出来たので お風呂掃除をする前に お風呂場で手洗いする事にした😊

レバーを下げた途端

うぁシャワーだわ😖🚿💦

まっ濡れたのは、左袖だけ😅

あるあるかな😅?

今日は、👴「焼きそばと あったら餃子」を頼まれたから ひとりで買い物😊

旦那もお弁当持ち出し 昼間はゆっくりしよう😊

さあ、動こう😊

No.76 19/04/17 13:08
主婦 

>> 75 餃子スーパーへ直行したが、餃子も焼きそばも売っていなかった😓

それならと最寄りのスーパーへ🚗💦

右折するとこで道路が工事中😓

面倒なので 結局通り過ぎイオンへ🚗💦

自分のとこの買い物と 焼きそば購入😊

たった焼きそばを買うだけで あっち行ったりこっち行ったりしているなんて 誰も思わないわよね😅

少し寝よう😊

No.77 19/04/17 14:10
主婦 

>> 76 結局、寝られなかった😅

今朝もね テレビを見ながら 旦那が『絶対』と決めつけた言い方をしていた😓

あの方も頑張っているのだから 『自分も頑張ろう』って思って欲しい😓

旦那みたいな人も居るから
公表するのも色々だね😓

でも私は『絶対』そんなことないと思っている😊
数年後に笑ってやろう😊

• << 79 姑が亡くなった後も あの時はあぁだったこうだったと いつまでも愚痴ってたんだよね😓 そして気が付いたの これって『嫌い』って気持ちなの?と。 それまでは、その場限りの『嫌い』は、あったけど 本気で人を嫌いになることってなかったから 『嫌い』って感情って こういう事なのかと自分にビックリした😅 でも旦那と仲良くやっていけるうちに 『嫌い』は、薄れていって 今では姑のスジ煮が また食べたいと思える様になった😅 お墓も一緒で良いかなとも😅 今日も ひとりで買い物😊 快晴だよ、嬉しい😃🎶

No.78 19/04/17 18:10
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

旦那の決めつけは、月日が証明してくれると思います😊

突然ですが、また食べたいなぁと思う物ってありますか☺️

私は、亡き姑が よくお裾分けしてくれた『牛スジ煮』です😊
先日の旦那と花見に行った時に 出店のスジ煮を食べたのですが、美味しかったですが 姑の味とは違いました😅
旦那は、好きじゃないので 私が作る事は無いと思います😊

旦那は、モツ煮を食べていたので 近々、作ろうかなぁ😊
暑くなってきましたけどね😅

て、本当にいつも長くてごめんなさい😅

ありがとうございました。
明日も素敵な日になります様に😊

(*^^*)

No.79 19/04/18 09:18
主婦 

>> 77 結局、寝られなかった😅 今朝もね テレビを見ながら 旦那が『絶対』と決めつけた言い方をしていた😓 あの方も頑張っているのだから … 姑が亡くなった後も あの時はあぁだったこうだったと いつまでも愚痴ってたんだよね😓

そして気が付いたの これって『嫌い』って気持ちなの?と。

それまでは、その場限りの『嫌い』は、あったけど 本気で人を嫌いになることってなかったから 『嫌い』って感情って こういう事なのかと自分にビックリした😅

でも旦那と仲良くやっていけるうちに 『嫌い』は、薄れていって 今では姑のスジ煮が また食べたいと思える様になった😅
お墓も一緒で良いかなとも😅

今日も ひとりで買い物😊

快晴だよ、嬉しい😃🎶

No.80 19/04/18 14:16
主婦 

>> 79 先日、イオンでマネキンサンが 新商品のアタックゼロを「お試しくださーい」と言っていたけど 試食、試飲は出来ないし どうやって試すのだろう?と思いながら 目が合わないように通り過ぎた😅

すると別のお客さんに
「お試しにワンプッシュしてみませんか」の声😅

なるほど😀プッシュの感触を試すって事だったらしい😅

プッシュの心地って大事なのかしら😅
でも 今の洗剤って香りや容器もお洒落だよな😊

私が子供の頃は、粉末で大きな箱に入っていた😅
大袈裟に言えば 350mlのビール1ケース並み😊

今、考えると 徒歩で買い物に行く小柄な母は、持ち帰るのが大変だったろうなぁ🤔💦

と今頃、気が付いた😅

そろそろ 洗濯物を取り込もう😊

• << 82 昨日は、用事があって早めに退社した次子が、リンゴを取りに来てくれた😊 舅から箱で貰って1週間‥涼しい廊下に置いておいたけど 賞味期限が書いてあるわけではないから これで一安心😊 でも5個しか持って帰らなかった😅 旦那クン、家のことを良くやってくれると言っていた😊 あの日の平日の昼間は、たまたま家に居ただけだったみたい😊 変な心配しちゃったよ😅 今日は、舅と買い物😊 次子宅に果物を買わない様に 言った方が良いよなぁ‥‥😓 気を回すのが、面倒くさい😅 でも仲良く行ってこよう😊

No.81 19/04/18 16:59
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

先ほど舅に 夕飯は要らないと言われました😅
今日は、『早く言ってよ』より ゆっくり出来て嬉しいの気持ちです😊

今日は、こちらは暖かくて窓を開けていても 室温が27度以上もありました☺️
なのに袖を捲りあげながら ヒートテックを着ています😅

そちらは、どうですか☺️

朝晩は、まだ寒いですから‥‥こちらだけかしら😅?
体調、気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.82 19/04/19 08:56
主婦 

>> 80 先日、イオンでマネキンサンが 新商品のアタックゼロを「お試しくださーい」と言っていたけど 試食、試飲は出来ないし どうやって試すのだろう?と… 昨日は、用事があって早めに退社した次子が、リンゴを取りに来てくれた😊
舅から箱で貰って1週間‥涼しい廊下に置いておいたけど 賞味期限が書いてあるわけではないから これで一安心😊
でも5個しか持って帰らなかった😅

旦那クン、家のことを良くやってくれると言っていた😊
あの日の平日の昼間は、たまたま家に居ただけだったみたい😊
変な心配しちゃったよ😅

今日は、舅と買い物😊
次子宅に果物を買わない様に 言った方が良いよなぁ‥‥😓

気を回すのが、面倒くさい😅

でも仲良く行ってこよう😊

No.83 19/04/19 11:13
主婦 

>> 82 只今、モツを茹で溢し中😊

舅に「何も(私に)買わないで下さいね☺️昨日、次子もリンゴを持って帰ったから 何も要らないですからね☺️」

と店内に入る前に話したが、次子宅にイチゴを買ってくれていた😅
それから また煉乳付き🐄💦

買い物に付き合う私に 悪いなぁって気持ちだと思うケド😊💦
ちょっとは、私の話を聞いて欲しいワ😅

でも折角だから 後で持っていこう😊💦

No.84 19/04/19 17:13
主婦 

>> 83 先ほど舅の夕飯を運び終わった😊

旦那がお昼を食べて出掛けたあと 1階のフロアーを掃除しに行ったら 私が使っている洗濯機の前に『ルックお風呂の洗剤』の詰め替えが置いてあったけど😳
スーパーの後、ドラッグストアに寄ったから 舅が私に買ってくれたのかしら🙄
お風呂掃除は、私だし🙄

でも夕飯を運んだ時に 何も言われなかったし🤔💦

てか、お風呂の洗剤『マジックリン』使っているのだけど😅💦

もしもの為に調べたら 中性洗剤どうしなら 空いた容器に詰め替えしても大丈夫みたい😊

お風呂洗剤だから たぶん私にくれるつもりだと思う😅

• << 86 金曜の夕方、イチゴを届けに行ったら 旦那クンだけ仕事から帰宅していた😊 予定通り次子と孫に会わずに 届ける事が出来たが、ちょくちょく姑(私)が、訪ねるのも 旦那クンは気が落ち着かないだろうな😥 これからは、冷蔵庫に入れる物を届ける時は、旦那クンの帰宅時間に届けて 入れなくても良いものは、誰も帰宅してない時間に 玄関の中に入れさせてもらおうか🤔 参ったなぁ😓 土曜の朝に舅から『ルックお風呂の洗剤詰め替え用』を貰った😅 ちょっと怖いけど マジックリンの容器が空いたら 使ってみよう😅

No.85 19/04/19 17:21
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

モツ煮、柔らかく出来ました🍲
でも予報より 気温が暑いんですよね😅

週末、こちらは天気が良さそうです😀
そちらは、どうですかね☺️

素敵な週末になります様に😊

(*^^*)

これから次子宅に イチゴを届けに行ってきます🍓✨

No.86 19/04/22 08:52
主婦 

>> 84 先ほど舅の夕飯を運び終わった😊 旦那がお昼を食べて出掛けたあと 1階のフロアーを掃除しに行ったら 私が使っている洗濯機の前に『ルックお… 金曜の夕方、イチゴを届けに行ったら 旦那クンだけ仕事から帰宅していた😊
予定通り次子と孫に会わずに 届ける事が出来たが、ちょくちょく姑(私)が、訪ねるのも 旦那クンは気が落ち着かないだろうな😥

これからは、冷蔵庫に入れる物を届ける時は、旦那クンの帰宅時間に届けて 入れなくても良いものは、誰も帰宅してない時間に 玄関の中に入れさせてもらおうか🤔

参ったなぁ😓

土曜の朝に舅から『ルックお風呂の洗剤詰め替え用』を貰った😅

ちょっと怖いけど マジックリンの容器が空いたら 使ってみよう😅

No.87 19/04/22 09:18
主婦 

>> 86 土曜日は、旦那と海ほたるまでドライブに行ってきた😆
残念なことに富士山は、また見えなかったけど スカイツリーが見えた😊

帰りにアウトレットに寄って お買い物😆

この日の舅の夕飯は、お寿司を買って帰って それと前日のモツ煮を出した😅
前日の物を次の日に出すのは、初めてだったが 「すみません、これモツ煮です」と言ったら 舅の顔が嬉しそうに見えた😅たぶんだけど💦

途中で寄ったパーキングで🌴パチリ😀

No.88 19/04/22 13:06
主婦 

>> 87 昨日、日曜は旦那とスーパーへ😊

入店する前に旦那が🚾に行きたいと言うので 先に私だけカートを押して入店した😊

ところが、どのレジも棚の奥まで行列で並んでいる😳💦

これは時間が掛かると思い カートを片付けて旦那の居る🚾へ戻った。

ちょうど🚾から出てきた旦那に話すと 旦那は店内を覗き

🙂「すげぇな、今日 餃子を頼まれなくて良かったな」

確かに😅

舅に🥟頼まれていたら 何がなんでも並んでいた事だろう😅

この餃子スーパーは、特売日は本当に混んでいて 一番近いスーパーなのに諦めないといけないのが残念😑

餃子スーパーを出て🚗 最寄りのスーパーで買い物をした😊

No.89 19/04/22 13:13
主婦 

>> 88 旦那が休みだと 私も一緒にダラダラしたくて 夕飯を作るのが億劫になる😓

「ゴールデンウィーク、辛いなぁ」と話したら 旦那が、色々考えてくれた😅

舅を外食に誘おうか?宅配弁当でも頼むか?と広告を出してきたり😅

ゴールデンウィーク、長いから 毎日その手は使えない😅

でもゴールデンウィーク中、お仕事の方もいるんだよな😓

程よく手を抜いて 乗りきろう😊💦

• << 91 39歳で車の免許を取った時に 60歳になったら車に乗るのは辞めようと思ったけど 返納出来るかしら🤔💦 自分の気持ちだけでは、返納出来ない環境もあるかもしれないしね😓 それと私がもっと歳を取った時、なるべく回りに頼りたくないけど そうもいかなくなったら‥‥過去からもう一人の私が来てくれて 年寄りの私を買い物や病院に連れて行ってくれたら 気兼ねしなくて良いんだけどなぁ😅あり得ないか😅💦 さて、今日は舅から「焼きそばと あったら餃子」と頼まれた😅 餃子 = 餃子スーパー = 火曜市 混んでないことを祈る🙏💦 動こう😊

No.90 19/04/22 18:04
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

こちらは、今日も暑かったです😊💦
私は、やっと昨日の午後からヒートテックを卒業しました😅

ここ数日、カラスが朝方から夕方暗くなるまで騒がしいですが、そういう時期らしいですね☺️

今日は、洗濯物を取り込んでいたら スズメバチがベランダに入ってきましたよ😖
これも そういう時期なんでしょか😥

呉々も気を付けて下さいね😳💦

明日も素敵な日になります様に😊

(*^^*)

No.91 19/04/23 09:11
主婦 

>> 89 旦那が休みだと 私も一緒にダラダラしたくて 夕飯を作るのが億劫になる😓 「ゴールデンウィーク、辛いなぁ」と話したら 旦那が、色々考えて… 39歳で車の免許を取った時に 60歳になったら車に乗るのは辞めようと思ったけど 返納出来るかしら🤔💦
自分の気持ちだけでは、返納出来ない環境もあるかもしれないしね😓

それと私がもっと歳を取った時、なるべく回りに頼りたくないけど そうもいかなくなったら‥‥過去からもう一人の私が来てくれて 年寄りの私を買い物や病院に連れて行ってくれたら 気兼ねしなくて良いんだけどなぁ😅あり得ないか😅💦

さて、今日は舅から「焼きそばと あったら餃子」と頼まれた😅

餃子 = 餃子スーパー = 火曜市

混んでないことを祈る🙏💦

動こう😊

No.92 19/04/23 11:07
主婦 

>> 91 只今、帰宅😊💦

餃子スーパーに直行、駐車場が混んでいたけど 店内に入ってレジを見たらそんなに並んでいなかった😀

そしてお惣菜売り場へ🛒
焼きそばも餃子も並んでいない😓

折角、安い火曜市だから自分のところの買い物をして😊また最後にお惣菜売り場へ🛒

やっぱり焼きそばも舅の好きな餃子も無いので諦めて 最寄りのスーパーへ🚗

焼きそばだけ買って帰宅😊💦

両方のスーパーに 助六だったらあったけど 『焼きそば』って頼まれたら焼きそばを買うしかないしね😓
でも『何でも良い』って言われたら 迷うし😅
仕方無いと思おう😊💦

次は、旦那の昼ごはん💦
今日は、野菜たっぷりオムライスにしよう😊
スープは、今日の夕飯兼用😅
サラダは、昨日の残りのコロコロサラダ😅

程よく手抜きで💪😊💦

• << 94 昨日から👴「明日、一緒に買い物に行く」と言っていたので 今朝、舅に「10時頃で良いですか?」と言ったら 👴「10時頃でも良いけど 9時50分頃でも良いよ」 😅 「じゃ9時50分頃で」と返事した😅 10時頃って約束しても 10分前から玄関で舅はソワソワしているが 敢えて54分に私は下に降りて行ってる😅 🥟スーパーまで🚗5分 ちょうど開店に着くからね😊 今日は、49分に降りていこう😅 開店前に着くけど 何故、そんなに急ぐのだろうか😅 さあ、動こう😊

No.93 19/04/23 18:03
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

今日は、洗濯物を取り込んでいたら 追い駆けっこをしていたカラスが、私の方に目掛けて飛んできて
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿していたら ベランダの屋根の柱で 右と左に別れて飛んで行きました😅💦

🙂「すげぇー」

と旦那も申してました😅

動画、撮りたかったです😅

今日は、どんな1日でしたか☺️
楽しめましたか☺️

明日も どうか素敵な日になります様に😊

(*^^*)

No.94 19/04/24 09:04
主婦 

>> 92 只今、帰宅😊💦 餃子スーパーに直行、駐車場が混んでいたけど 店内に入ってレジを見たらそんなに並んでいなかった😀 そしてお惣菜売り… 昨日から👴「明日、一緒に買い物に行く」と言っていたので 今朝、舅に「10時頃で良いですか?」と言ったら

👴「10時頃でも良いけど 9時50分頃でも良いよ」

😅

「じゃ9時50分頃で」と返事した😅

10時頃って約束しても 10分前から玄関で舅はソワソワしているが 敢えて54分に私は下に降りて行ってる😅
🥟スーパーまで🚗5分 ちょうど開店に着くからね😊

今日は、49分に降りていこう😅

開店前に着くけど 何故、そんなに急ぐのだろうか😅

さあ、動こう😊

No.95 19/04/24 11:20
主婦 

>> 94 9時40分過ぎに

👴「嫁ちゃん、まだあ?」

と下から呼ばれて 慌てて火の元確認して買い物に出掛けた😅

ていうのも 私が9時半頃に2階でウロウロしていたら 玄関から舅の気配があって 下駄箱でも片付けてるのかしら?と思いながら 出かける準備をしていたけど 舅の玄関からの物音が いつまでも続いていて そして9時40分過ぎに👴「嫁ちゃん、まだあ?」の声😳💦

慌てて下に降りて行くと 👴「いつ行ける?」と聞かれて 舅が時間を勘違いしているのに 私のせいみたいな雰囲気😅

「10時頃で良いですか?って聞いたら 10時頃でも9時50分頃でも良いって言われて 9時50分に出る事になったから」と思わず言ってしまった😅

舅は、半笑いの様な顔をして 何も言わずに玄関に向かった🙄?

もしかして😅?

「ホームセンターにも行きますか?」

と聞くと👴「行く」とのこと😅

ホームセンターに行くつもりだったらしい😅ってことは、9時20分から 玄関でスタンバイしていたのかも😅

20分以上、待っていたのね😅💦

でもね、ホームセンターで舅が買い物を終わるのを10分以上待ったし スーパーでも10分待ったから おあいこ😅

• << 97 旦那と喧嘩した😅 今日の舅との出来事を話して ワハハハハーって終われば良かっただけ‥‥『大変だな』って思ってもらえれば 尚良しの感覚😅 しかし旦那は 🙂「先にお前が10時頃で良いですか?って言うから ホームセンターに行きたいって言えなかったんじゃないの?」と。 そんなに遠慮するなら 👴「嫁ちゃん、まだあ?」なんて 約束の9時50分より前に言うわけない😑 昨日も今日も『ホームセンターに行きたい』とも聞いていない😑 舅が、早くからスタンバイしている様子が伝わったから「ホームセンターも行きますか?」って 私から聞いたくらいだ😓 私の話し聞いてないの?💢 で、始めから話すと うざそうで‥‥野球を見たい旦那😡 親の肩を持ちたいのね😓 結局、ここの父母子は嫁を何だと思っているのか😓 いつに成ったら 家族にしてくれるのか😓 てか、実の息子より私を頼っているでわないか😅 じゃ私は家族🙄? なんだろうね、嫁って😅 書いたら落ち着いた😅 おやすみなさい😊寝よう

No.96 19/04/24 17:32
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

舅も年相応の思い違いが、出てきたようですが 私が正した事を舅が納得してくれているなら良いのですが、仕方なく納得してるのでしたら 舅の性格からするとストレスかな🙄

私が、舅の思い込みに合わせて「すみません」と言えば良かったのか?舅の勘違いを正そうとしてしまって 私って大人気なかったかしら?と思ったり😅

これからは舅との約束は、時間と行く場所を 舅に2度は確認しようと思います😊💦
あまり確認するのも 嫌味になりますからね😅

また長々、ごめんなさい😅

今日も素敵な日になりましたか☺️
それでは、明日も素敵な日になります様に😊

(*^^*)

No.97 19/04/24 22:42
主婦 

>> 95 9時40分過ぎに 👴「嫁ちゃん、まだあ?」 と下から呼ばれて 慌てて火の元確認して買い物に出掛けた😅 ていうのも … 旦那と喧嘩した😅

今日の舅との出来事を話して ワハハハハーって終われば良かっただけ‥‥『大変だな』って思ってもらえれば 尚良しの感覚😅

しかし旦那は

🙂「先にお前が10時頃で良いですか?って言うから ホームセンターに行きたいって言えなかったんじゃないの?」と。

そんなに遠慮するなら 👴「嫁ちゃん、まだあ?」なんて 約束の9時50分より前に言うわけない😑
昨日も今日も『ホームセンターに行きたい』とも聞いていない😑

舅が、早くからスタンバイしている様子が伝わったから「ホームセンターも行きますか?」って 私から聞いたくらいだ😓

私の話し聞いてないの?💢
で、始めから話すと うざそうで‥‥野球を見たい旦那😡

親の肩を持ちたいのね😓

結局、ここの父母子は嫁を何だと思っているのか😓
いつに成ったら 家族にしてくれるのか😓
てか、実の息子より私を頼っているでわないか😅
じゃ私は家族🙄?

なんだろうね、嫁って😅

書いたら落ち着いた😅

おやすみなさい😊寝よう

• << 99 昨年、旦那と私が居る2階に舅が上がってきて 👴「自分に何かあった時に ここから出して」と札束を持ってきた。 その後も数回に分けて札束を預り 旦那名義の口座を作りそのお金を預けた。 そして暫く経つと 家の権利書などの保管場所を旦那にだけ教えた。 ねっ、嫁って家族に成ったり 他人成ったりで忙しい😅 さあ、動こう😊

No.98 19/04/25 09:17
主婦 

おはようございます☺️
愚痴愚痴😅を聞いて下さり
ありがとうございます😅

やはり、親の悪口を聞かされている と思ってしまうのでしょうかね😔
そして親の老いを 受け止められないのかもしれませんね😔

旦那は野球見たさに🙂「分かった、分かった😡」って凄い顔で言ってきて 私の話し(舅の行動)よりも野球の方が大事なんだと思うと 余計に腹が立ってしまいました😓

今朝も旦那と用件以外、口を聞いてません😅
でも お昼は食べに帰って来るそうです😅

良い1日に成ります様に😊

(*^^*)

No.99 19/04/25 09:26
主婦 

>> 97 旦那と喧嘩した😅 今日の舅との出来事を話して ワハハハハーって終われば良かっただけ‥‥『大変だな』って思ってもらえれば 尚良しの感覚😅… 昨年、旦那と私が居る2階に舅が上がってきて 👴「自分に何かあった時に ここから出して」と札束を持ってきた。
その後も数回に分けて札束を預り 旦那名義の口座を作りそのお金を預けた。

そして暫く経つと 家の権利書などの保管場所を旦那にだけ教えた。

ねっ、嫁って家族に成ったり 他人成ったりで忙しい😅

さあ、動こう😊

No.100 19/04/25 16:45
主婦 

>> 99 さっき舅に夕飯は、要らないって言われた😶
午前中、散髪に行ったみたいだから 色々買ってきたようだ🍱

昼間に帰ってきた旦那と やはり会話が無かった。

パトラッシュは、セントバーナードか?
📱『ブービエ・デ・フランダース』と言う犬種らしいよ。

アベンジャーズのあの動物は、キツネかタヌキか?

数日前の くだらない二人の会話が懐かしい😅

あの動物は、アライグマかしら😅?

早く仲直りしたいな😊

• << 102 姑が羨ましいよ。 二人とも癖が強すぎる😅 明日も頑張ろう😊💦 おやすみなさい😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧