注目の話題
実家暮らしについて
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
まだ10時すぎなのにw

過去より現在 6

レス500 HIT数 10624 あ+ あ-

主婦
19/08/21 17:27(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて
舅、旦那、私の3人暮らし😊

今日も何事もなく
皆が無事に過ごせます様に🍀✨

タグ

No.2821294 19/03/25 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/07/10 07:24
主婦 

>> 350 スノーさん、おはようございます☺️

なまいきなマグロは、嫌ですね😅

切ろうとする度に 何か言われそう😅💦

今日も素敵な1日を😊

No.352 19/07/10 07:35
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

昨日は、旦那の好きな 油あげコロッケも作りました☺️
これだとジャガイモを 食べてくれるので☺️

🙂「いいねぇ♪でも何で俺、これが好きなんだろう?」

と 言いながら食べていました😅

今日は、こちらは久しぶりに晴れまして 2回目の洗濯とお風呂場のカビキラー中です😊

ありがとうございました☺️

素敵な日に なりますように😊

(*^^*)

No.353 19/07/10 09:26
主婦 

>> 349 先程、舅に呼ばれ 下りて行くと 👴「俺は、これだけで良いから」と鰹の柵を渡された。 ん?と思ったら 夕飯用に鰹を少し切って欲しい… 久しぶりの晴れだから 朝から張り切っちゃって 玄関の掃除まで始めたら 開けた扉の向こうからガチャン!の音😳

扉の外に出て見ると 扉の一番上の蝶番の芯が、落ちている😱💦

旦那は、居ないし‥‥舅も畑で居ないし いや、舅には危ないかも🤔💦

私が直そう😅💦💦💦

脚立を持ってきて‥‥サンダルから靴に履き替えよう😅

脚立に上がって 蝶番に芯を入れたが、途中でつっかえて入らない😓

扉からの金具の穴と 壁からの金具の穴が 合わさってないようだ😓

🤔💦💦💦

試しに扉を半分開いた状態で 芯を入れてみたら すんなり入ってくれた😀

脚立に登り 扉を片手で押さえながらで 一苦労だったが、物は試しだね😊

でも、ちょっと集中して じっとしている間に 3ヶ所、蚊に喰われた😡

舅、自分がやらなきゃと気にするから 舅に知られず 直せて良かった😊

今日は、旦那がお弁当持ちで 時間に余裕があるから イオンでお中元の手配してこよう😊

No.354 19/07/10 13:17
主婦 

>> 353 買い物から帰宅して 2階に上がろうとしたら スイカが置いてあった😅

舅にお礼を言うと

👴「次子宅にあげようと 畑から採ってきたんだ」と。

もうこんなに 畑のスイカが、大きくなっているんだね😀

そこまで夏が、来てるのかぁ🍉

次子に連絡して 夕方、置いてこよう🚶‍♀️💦

スイカの写真に替えよう😅

• << 356 先日、舅に届いたお中元の果物。 舅に冷蔵扱いと伝えたのに 舅は、お仏壇に供え 夕方に👴「次子宅に 持って行って」と私に渡してきたが、保冷で宅配された果物が、常温で供えられて汗をかいていた。 その果物を 次子宅に持って行くのが悪くて 舅に内緒で 私が引き取ってしまった😓 それを昨日、冷やして食べたら すっごく美味しかった😅 お腹も大丈夫😅 本当に美味しかったから 次子にごめんと思ったが やはり人にあげる物は、保存状態が良くない物は、心配になるから 持って行かなくて良かったかな😅 でも その果物は、届いてすぐに舅から半分貰っていたから 冷蔵庫で保存して そっちは、次子に届けたから 家族で少しずつ味わったと思うが‥‥舅からのも持って行けば もっと食べられたね😶 👴納豆と豆腐のメモとお金が、置いてあったので 今日も ひとりで買い物😊 動こう😊

No.355 19/07/10 17:57
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

先程、次子宅にスイカを 届けて来ました☺️
旦那クンが、帰宅していたので 留守宅の鍵を開けなくて済みました😊

ポンポンと良い音がしていたので 食べ頃の様です🍉

今年は、スイカを食べましたか☺️

スイカと言えば、志村けんサンの早食いを思い出します☺️

あれ、仕掛けがあるらしいですね😅

騙されました😅

明日も何事もなく 素敵な日になりますように😊

(*^^*)

No.356 19/07/11 09:08
主婦 

>> 354 買い物から帰宅して 2階に上がろうとしたら スイカが置いてあった😅 舅にお礼を言うと 👴「次子宅にあげようと 畑から採ってきた… 先日、舅に届いたお中元の果物。

舅に冷蔵扱いと伝えたのに 舅は、お仏壇に供え 夕方に👴「次子宅に 持って行って」と私に渡してきたが、保冷で宅配された果物が、常温で供えられて汗をかいていた。

その果物を 次子宅に持って行くのが悪くて 舅に内緒で 私が引き取ってしまった😓

それを昨日、冷やして食べたら すっごく美味しかった😅

お腹も大丈夫😅

本当に美味しかったから 次子にごめんと思ったが

やはり人にあげる物は、保存状態が良くない物は、心配になるから 持って行かなくて良かったかな😅

でも その果物は、届いてすぐに舅から半分貰っていたから 冷蔵庫で保存して そっちは、次子に届けたから 家族で少しずつ味わったと思うが‥‥舅からのも持って行けば もっと食べられたね😶

👴納豆と豆腐のメモとお金が、置いてあったので 今日も ひとりで買い物😊

動こう😊

No.357 19/07/11 14:53
主婦 

>> 356 今日の旦那の昼食は、冷やし中華にした😊

旦那の食べられる量が、決まっているから 一人前を二人で分けた。

旦那:私=7:3

やっぱり物足りない😅
旦那が仕事に戻ったので お握りを作って食べた😅
デザートに寒天ゼリーも 食べてしまった😊

お腹、いっぱい😊💦

お腹が、いっぱいで もう何も食べたくないと思いながらの 夕飯の支度は辛いわね😅

でも やらないと

頑張ろう😊💦

No.358 19/07/11 17:24
主婦 

>> 357 日記スレのTOPページの スイカの写真が、横向きから縦向きになってる😀
直していただいたみたい、ありがとうございます☺️

舅に夕飯を運んだら ハーモニカの様に食べ掛けのキュウリを 見せてくれた。

👴「ハクビシンだよ。最初は、カラスかと思ったけど‥‥‥‥‥ネット張っても 穴を見つけて‥‥‥‥だよ。」

私にキュウリを見せるために 持って帰ってくれたみたい☺️

会話下手な私だけど 少しだけ会話が弾んだ😅

ハクビシンに畑のスイカが、見つからない様に 刈り取った草で 覆ってるんだって☺️

スイカを守らないとネ☺️

それにしてもハクビシンなんて 他所の話だと思っていたから ビックリだわ😅

• << 360 前々から 今日は孫のお迎えを 頼まれていたが、旦那の送別会と重なってしまった🤔💦 旦那を会場まで 送って行かないといけない‥‥でも その前に旦那クンが、孫を迎えにくるかな‥‥🤔💦 結局、次子も同じ方面で 送別会だという事が分かり 旦那クンが、次子と旦那を送ってくれることになった😊 私は、孫とお留守番😊 街中は、苦手だから助かった😅 でもでも今朝、気が付いた😱💦 次子は、今日の出勤は電車で行って 自宅には帰らず そのまま会場に行きたかったのではないかと😓 朝、私が次子と孫を迎えに行き 次子を駅に送ったあと 孫を園に送って欲しかったのかなぁ💦 気が付いた時には、時既に遅し😓 でも過ぎた事は、 もうしょうがないと思おう😅💦 今日は、舅と買い物😊 ん‥‥また帰宅後に👴「夕飯、要らない」って 言うかもなぁ🤔💦 最初から「夕飯、要らないですか?」なんて 聞けないしね😓 夕飯は、舅だけだし またお寿司にしちゃおうかなぁ😅 『夕飯、要らない』って言われたら 私が食べれば良いし😅 さあ、支度しよ😊

No.359 19/07/11 17:49
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

舅のお中元の果物が、すごく美味しくて 孫にあげたと思っている舅に 申し訳ないやら 心配し過ぎて あんなに美味しい物を 冷蔵保存した物しか次子宅に持って行かず 舅のは私が食べてしまい 申し訳ないやら😓

お腹、大丈夫だったし😅

その果物は、宮崎のマンゴーなんです😅

美味しかったぁ😅💦💦💦💦💦

最近、何が美味しかったですか☺️

美味しい物を食べている時って 幸せ~ですよね☺️

何だか またお腹が空いてきました😅
食べ盛りの様です😅
旦那が帰宅するまで 我慢します☺️

明日も良い日に なりますように😊

(*^^*)

No.360 19/07/12 08:52
主婦 

>> 358 日記スレのTOPページの スイカの写真が、横向きから縦向きになってる😀 直していただいたみたい、ありがとうございます☺️ … 前々から 今日は孫のお迎えを 頼まれていたが、旦那の送別会と重なってしまった🤔💦

旦那を会場まで 送って行かないといけない‥‥でも その前に旦那クンが、孫を迎えにくるかな‥‥🤔💦

結局、次子も同じ方面で 送別会だという事が分かり 旦那クンが、次子と旦那を送ってくれることになった😊

私は、孫とお留守番😊

街中は、苦手だから助かった😅

でもでも今朝、気が付いた😱💦

次子は、今日の出勤は電車で行って 自宅には帰らず そのまま会場に行きたかったのではないかと😓

朝、私が次子と孫を迎えに行き 次子を駅に送ったあと 孫を園に送って欲しかったのかなぁ💦

気が付いた時には、時既に遅し😓

でも過ぎた事は、
もうしょうがないと思おう😅💦

今日は、舅と買い物😊

ん‥‥また帰宅後に👴「夕飯、要らない」って 言うかもなぁ🤔💦

最初から「夕飯、要らないですか?」なんて 聞けないしね😓

夕飯は、舅だけだし またお寿司にしちゃおうかなぁ😅

『夕飯、要らない』って言われたら 私が食べれば良いし😅

さあ、支度しよ😊

No.361 19/07/12 10:50
主婦 

>> 360 買い物から帰宅した。

お惣菜売り場、スカスカでお寿司が無かった😓
助六寿司さえ無かったわ😓

でも もしかしたら舅は帰宅後に👴「夕飯、要らない」って 言うかもしれないし🤔💦

寿司が買えないまま帰宅🏠️

👴『夕飯は要らない』って

言われなかった😅💦💦💦

総菜売り場、スカスカだったものね😅

今日の夕飯は、冷やし中華が2人前残っているから 冷やし中華と ちょっとだけ作ろう😊💦

寒いけど まあいいや😅

• << 363 今朝、4時に目を覚ますと まだ旦那が帰宅していない😅 眠れずリビングで コーヒーを飲んでいたら 鍵を開ける音のあとに 静かに階段を上がってくる旦那😅4時半だよ😅 そしてリビングの入り口で 私と目が合い 固まる旦那😅 まさか起きているとは、思わなかったのだろう☺️ 呑みに行くと朝帰りは、当たり前だし 久しぶりの呑みだから 何も言うつもりは無かった。 が、心の中では 自由で良いなって思っていた。 それが顔に出ていたのか 🙂「最初で最後なんだから 良いじゃん」 え?そう言うことを 言葉にする方が怒りたくなる😡 いくら病気をしたからって そんな事 決めつけないで😡 でも 何も言わなかった。 別の部屋で着替えた旦那が、寝室に向かったが、また 🙂「最後だからいいじゃん」と。 「そう言うこと 言うの止めてくれる?そっちの方が怒りたくなる」 🙂「そっかぁ」 寝室に消えて爆睡😅 分かってくれたのか 分かってくれてないのか😓 そうそう、🙂『最初で最後なんだから‥‥』の言葉、嘘だ😡 いつも呑みに行くと 朝帰りじゃないか😡全然『最初』じゃないし😅 今日は、旦那は動けないだろうね😅 さあ、頑張ろう😊 洗濯日和だわ😀

No.362 19/07/12 19:31
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

孫を園に迎えに行き 舅のところに顔を出したら 冷やし中華もおかずも食べ終わる頃でした😀

気温22度でした😅

本当は、暑い時の方が 美味しいですけどね😅

これから私の分の 冷やし中華を作りたいと思います😅

旦那は自力で帰ってくるので、好きなテレビを観て ゆっくりしようと思います😊

三連休ですか🙄

三連休だと良いですね☺️

素敵な週末に なりますように😊

(*^^*)おやすみなさい🌟

No.363 19/07/13 07:32
主婦 

>> 361 買い物から帰宅した。 お惣菜売り場、スカスカでお寿司が無かった😓 助六寿司さえ無かったわ😓 でも もしかしたら舅は帰宅後に👴「… 今朝、4時に目を覚ますと まだ旦那が帰宅していない😅

眠れずリビングで コーヒーを飲んでいたら 鍵を開ける音のあとに 静かに階段を上がってくる旦那😅4時半だよ😅

そしてリビングの入り口で 私と目が合い 固まる旦那😅

まさか起きているとは、思わなかったのだろう☺️

呑みに行くと朝帰りは、当たり前だし 久しぶりの呑みだから 何も言うつもりは無かった。

が、心の中では 自由で良いなって思っていた。

それが顔に出ていたのか

🙂「最初で最後なんだから 良いじゃん」

え?そう言うことを 言葉にする方が怒りたくなる😡

いくら病気をしたからって そんな事 決めつけないで😡

でも 何も言わなかった。

別の部屋で着替えた旦那が、寝室に向かったが、また

🙂「最後だからいいじゃん」と。

「そう言うこと 言うの止めてくれる?そっちの方が怒りたくなる」

🙂「そっかぁ」

寝室に消えて爆睡😅
分かってくれたのか 分かってくれてないのか😓

そうそう、🙂『最初で最後なんだから‥‥』の言葉、嘘だ😡

いつも呑みに行くと 朝帰りじゃないか😡全然『最初』じゃないし😅

今日は、旦那は動けないだろうね😅

さあ、頑張ろう😊

洗濯日和だわ😀

No.364 19/07/13 09:35
主婦 

>> 363 やっぱり旦那は、まだ寝ている☺️

🙂「面倒くせー」って言いながら ウコンを飲んで行ったもんね😅

呑む気、満々で 出掛けて行った😅

糖尿になってからは、呑みに行くのは会社の行事だけだったし ここ1年?もっとかも それさえも断ってた。

だから、羨ましいけど 怒っていない😊

今日は、舅に何も頼まれてないし 旦那も寝ているから 隣の市までブラブラ買い物に行ってこよう😊

隣の市と行っても いつものイオンの10分先😅

のんびりウィンドウショッピングしてこよう😊

No.365 19/07/13 17:18
主婦 

>> 364 旦那が自分の車から下ろして 私のカーナビに入れてくれた小田和正サンのCDを聴きながらショッピングモールへ🚗🎶

『たしかなこと』

CMでしか知らなかったが、とっても素敵な曲😭

このままの私を 受け止めてくれていたら 良いなと妄想😅

ショッピングモールでブラブラは、ひとりだと 一時間が限界だった😅

孫に髪を結ぶぼんぼりと 自分にスニーカー用の靴下を買った😊

買い物をして車に乗り込むと 旦那から着信があった😀

一応、気にしてくれた様だ😅

だが、お昼を食べて また2時頃から寝ている‥‥今も寝ているよ😶

明日は、お供を頑張ってもらおう😊

• << 368 三連休、最後の日‥‥ ちょっと勝手過ぎない?と思うことも あったけど 何よりも 今日は、孫が遊びに来た。 舅の夕飯の仕上げをしている20分くらい 隣の部屋で遊んでいる孫を 見ていてくれても良いんじゃないの?の思った😡 「野球が見たいの?」 🙂「野球が見たい」 私は、夕飯の仕上げよりも 孫と居たいのよ😡 腹が立つ😡

No.366 19/07/13 17:31
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

昨日、旦那は送別会に行く時に 同じ方面で送別会がある次子と一緒に行ったのですが、次子に「終わる時間が一緒だから 一緒にタクシーで帰ろう」と誘われたらしいですが、断った様です😅

どんだけ呑む気が、満々だったか😅

無事にご帰還したので 良しとします☺️

今日は、久しぶりに 誰のお昼の時間を気にせず ブラブラ出来ました😆

あと2連休ですね☺️

一日が、あっ!と言う間😅

素敵な日を お過ごしくださいますように☺️

(*^^*)

No.367 19/07/13 17:37
主婦 

スレの方にも 共感いただきまして
ありがとうございます😅

色々とありますが、頑張ります☺️
出来る範囲でです😅

聞いて下さり ありがとうございました☺️

素敵な週末を 送って下さいますように☺️

No.368 19/07/15 18:09
主婦 

>> 365 旦那が自分の車から下ろして 私のカーナビに入れてくれた小田和正サンのCDを聴きながらショッピングモールへ🚗🎶 『たしかなこと』 … 三連休、最後の日‥‥

ちょっと勝手過ぎない?と思うことも あったけど

何よりも 今日は、孫が遊びに来た。

舅の夕飯の仕上げをしている20分くらい 隣の部屋で遊んでいる孫を 見ていてくれても良いんじゃないの?の思った😡

「野球が見たいの?」

🙂「野球が見たい」

私は、夕飯の仕上げよりも 孫と居たいのよ😡

腹が立つ😡

No.369 19/07/15 20:01
主婦 

>> 368 13日(土)

朝帰りした旦那を置いて ひとりショッピングモールへ。

1時間ほどブラブラして 食料品を買って 車に乗り込んでからバックの中の携帯を見て 旦那からの着信に気が付く。

「今から帰る」と電話を切り 家に到着し 「唐揚げ、買ってきたよ」と 栄養成分が書いてある唐揚げを見せた😊

🙂「ちょうど今(インスリンを打って)、食べる時間だったよ」

私の帰る時間を 見計らったな😑

「えー、私が知らない時に 打たないって言ってたじゃん?」

🙂「大丈夫だよ、自分で用意して 食べようと思ってたから」

ふーん😒

しかし動かない旦那😓

低血糖は、嫌だから用意した😓

絶対に 私の帰りを計算したと思う😶

No.370 19/07/15 20:37
主婦 

>> 369 そして夜。

普通に食べられると言うから 舅と同じおかずを用意した。

なのに手を付けず😓

点滴治療が終わってから また前の旦那に戻って 呑みすぎ😓

でもインスリンを打ったなら 糖質を取って欲しい。

「おかずは、食べなくて良いから 白ご飯食べる?」

🙂「食べないよ」

「ご飯、食べたら?」

🙂「食べないよ」

2度繰り返したが、また 🙂『しつこい』と云われると嫌なので 黙って見ていた。

30分後

🙂「やっぱり ご飯ちょうだい」

「自分で よそってよ」

待てど暮らせど 動かない旦那😓

自分でご飯くらい よそいなよ😡
でも低血糖は、嫌なんだよ😓

ご飯をよそって 旦那の前に置いたが、中々、手を付けない😓

腹も立つし 言いたくないし‥‥

先に寝ることにした😊

ラップを切る音と 冷蔵庫の開閉音。

寝室に入ってきた旦那を観察😅

息をしている動いている‥‥😅

馬鹿だなと 隣の旦那を見る😅

翌朝、そのまま ご飯もおかずも冷蔵庫に入っていた😡

我が儘でしょ😶

No.371 19/07/15 21:01
主婦 

>> 370 14日(日)

夕飯は、楽にしようと 舅に松花堂弁当を買った😅
あとは、汁物を作るだけ😊

旦那と私は、家にあるもの‥‥旦那は、前日インスリンを打ったのに 何も食べずだし その時になってみないと分からない😓
それに松花堂弁当 全部は、糖質制限している旦那には、多すぎる。

そして夕御飯。

「何、食べる?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥🙂

「何、食べる?」

🙂「パン」

旦那が選んで買ったイングリッシュマフィンを焼いて 好きな具が挟める様に用意した😊

が、またまた手を付けず😡

何も言いたくないから 先に寝た😊

今朝、起きたら 具の殆どが、冷蔵庫に入っていた😓

いいです、いいです😓

インスリンを打ったから 取り敢えずの糖質のパンを 食べてくれたから😓

自分のことなんだから

いい加減にしないでよ😓

No.372 19/07/15 22:19
主婦 

>> 371 そして今日、15日(月)㊗️🏖️

先週、次子の旦那クンに 次子も送別会だったが、一緒に旦那も送別会で送ってもらい‥‥孫を泊まりで預かれば 一番良かったと思うが、お風呂に入れる時間が、いつになるか‥‥

色々と考えて 泊まりで預かるとは、言えなかった。

こんなに近いところに居るのに 気軽に遊びに来れない様に気を使わせたり‥‥

三連休の最後の日‥‥

次子宅のポストに 先日置いて行った靴下と 買ってきたぼんぼりを入れて ラインで「暇だったら 来ても大丈夫だからね」と送った😊

遊びに来ても良い様に 午前中のうちに夕飯の下拵えを終わらせた💦

12時半、遊びに来た😊

おうちごっこ、楽しんで👧🎶
七夕の飾りも増やした😊

お風呂を沸かし 旦那に孫を見ててくれるように頼み 舅の夕飯の仕上げを始めた💦

隣の部屋の孫のところを ちょっと覗き すぐにリビングに戻ってくる旦那😓

あ、また見に行ってくれた と思ったら 爪先を立ててリビングを見たら 旦那は戻って来ていて ゴロンとテレビを見ている😓

あぁ、昔のままだね😓

「馬鹿じゃないの?」とぶつぶつ言ったら

旦那も ぶつぶつ言っていたが、何を言い返したんだか😅

貴方の親の夕飯を仕上げているんだから 少しは協力してよ😡

どうして平気で 野球を見ているのか分からない😓

迎えが来て孫が帰り 旦那がお風呂に入った。

そして私がお風呂からあがった6時半、旦那は寝室で寝ていた。

何も食べなくても せめて薬だけは、とケースを見たら ちゃんと薬だけは飲んでいた。

そうそう、朝帰りした日 楽しく過ごしてきたんだろうと思っていたら

🙂「仕事、辞めていい?」と。

「いいよー。働かないといけないから 代わりに私がやってる事と同じ事を遣ってね。」

🙂「そっかぁ、じゃ仕事の方が楽じゃん」

へぇー😅

でも、20分さえも 孫に合わせられないの😶?

孫だよ、まごだよ?

貴方の親の食事を作っている間くらい 頑張ってよ😶

私は、間違っていないと思う😶

• << 374 舅の夕飯は、誰に頼まれた分けでもないけど 舅は食事時間が早くて 朝は私がバタバタしているし 昼も10時半や11時に用意するのは、とても無理😓 ならせめて夕飯くらいは と勝手に私が作り始めた😓 最初の頃は「こんなの用意したけど お義父さんどうですか?」と聞いたら 無言で首を振られ 👴「ツマミみたいなの無いの?」 って言われた😅 それでも夕飯を運び続けて😅 そのうち まだ自分で買い物に行ける舅は、度々👴「夕飯、要らないから」と言う様になり 今では、私と買い物に行った日だけ 👴「夕飯、要らないから」になった。 数年前とは違って 今は、たぶん私が夕飯を用意することは、助かっていると思うんだよね。 だから少しくらい 旦那も協力してくれても良いのに😓

No.373 19/07/16 09:01
主婦 

おはようございます☺️
愚痴ばかりなのに
共感ありがとうございます😅

私が遣っていることより 仕事の方が楽なわけがないですが、旦那は人に合わせるのが 苦行なんでしょうね😅

🙂「勝手に自分で呼んでおいて」と言われました😓
まぁ、旦那に聞かず『暇だったら 来ても大丈夫たよ』とラインを送ってしまいましたが😅
旦那の許可は必要ないんですけど 旦那の手を借りようとしたことが、いけなかったのでしょうね😓

それに私が勝手に舅の夕飯を 用意しているとも言われたこともあるし😓

旦那の手を借りず 舅の夕飯の用意をするなら 孫は4時までしか預かれないってことなんですよね😓

意味が分かりません😅

また長々、ごめんなさい😅

素敵な日に なります様に😊

私は、少し気持ちを 落ち着かせたいと思います☺️

ありがとうございました。

(*^^*)

No.374 19/07/16 09:23
主婦 

>> 372 そして今日、15日(月)㊗️🏖️ 先週、次子の旦那クンに 次子も送別会だったが、一緒に旦那も送別会で送ってもらい‥‥孫を泊まりで預かれ… 舅の夕飯は、誰に頼まれた分けでもないけど 舅は食事時間が早くて 朝は私がバタバタしているし 昼も10時半や11時に用意するのは、とても無理😓

ならせめて夕飯くらいは と勝手に私が作り始めた😓

最初の頃は「こんなの用意したけど お義父さんどうですか?」と聞いたら 無言で首を振られ

👴「ツマミみたいなの無いの?」

って言われた😅

それでも夕飯を運び続けて😅
そのうち まだ自分で買い物に行ける舅は、度々👴「夕飯、要らないから」と言う様になり 今では、私と買い物に行った日だけ 👴「夕飯、要らないから」になった。

数年前とは違って 今は、たぶん私が夕飯を用意することは、助かっていると思うんだよね。

だから少しくらい 旦那も協力してくれても良いのに😓

No.375 19/07/16 09:30
主婦 

>> 374 雀が、また巣立った様だ😊

そして昨日、また同じ屋根の隙間に 藁を咥えた雀の姿😳

再利用しないのかしら🙄

今朝、見たら 屋根の隙間の入り口まで藁が😳

雀、出入り出来ないんじゃないの😅?

どうするのかしら😅

観察を続けよう😊

舅も買い物が無いって言うし 今日は家にある物で済ませよう😊

No.376 19/07/16 14:04
主婦 

>> 375 舅が、玄関から出掛けた模様。

買い物に行ったのかも🤔

それは全然構わないが、夕飯、要らないって言われるかな😓

でも分からないから 下拵えしとかないといけないしね😓

さあ、どっちかな😅

いや、考えても 要るか要らないかなんて分からないわね‥‥

No.377 19/07/16 16:34
主婦 

>> 376 やっぱり舅、夕飯は要らないって😅

しょうがない、しょうがない😓

でもカツオのお刺身を貰った😊

夕飯が、一品増えた😆

旦那が帰るまで ゆっくりしよう😊

• << 379 実は、昨日から旦那が、話し掛けてこない😅 でも話し掛ければ 普通に返事だけは、してくれる。 それなのに昨日もだけど 今日もお昼を食べに帰ってくる😅 野球が観たいのは、分かるけどさ 孫と野球の どっちが優先なんだか😓 何よりも野球と舅の夕飯、どっちが大切なのか😓 だから私は、謝らない😅 でもこれからは、孫が遊びに来る時は、作っても汁物だけにして 後はお惣菜にする😊 ただ、今 気になっているのが舅。 昨日は午後から舅は、ひとりで買い物に出掛け『夕飯は要らない』って言われて 今日も『散歩しながら買い物に行く』と言っていたが 先ほど出掛けたみたい。 一昨日のこと 聞こえたかな? 旦那とのやり取りは、そんなに大きな声じゃなかったけど 昨日の今日だから気になる😓 聞こえてないと良いんだけど😓 それか金曜日が、舅の病院だから 気を使っているのか🙄 またまた考えても しょうがない事だわね😅 今日も 程々に頑張ろう😊💦

No.378 19/07/17 09:09
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

野球絡みの喧嘩は、嫌ですね😅

高校野球の予選?にメジャーリーグ、プロ野球と旦那は忙しそうです😅

俺の寿命は‥‥なんて勝手に思いこんでいるから 野球ぐらい好きに観させて と思っているのかな🙄

入り口まで藁が来ている雀の巣、雀が出入りしてました☺️
長い藁が入り口から ビョーンと出ています😅

どうか今日も1日、何事もなくご無事に過ごされます様に😊

(*^^*)

No.379 19/07/17 09:29
主婦 

>> 377 やっぱり舅、夕飯は要らないって😅 しょうがない、しょうがない😓 でもカツオのお刺身を貰った😊 夕飯が、一品増えた😆… 実は、昨日から旦那が、話し掛けてこない😅
でも話し掛ければ 普通に返事だけは、してくれる。

それなのに昨日もだけど 今日もお昼を食べに帰ってくる😅

野球が観たいのは、分かるけどさ 孫と野球の どっちが優先なんだか😓
何よりも野球と舅の夕飯、どっちが大切なのか😓

だから私は、謝らない😅

でもこれからは、孫が遊びに来る時は、作っても汁物だけにして 後はお惣菜にする😊

ただ、今 気になっているのが舅。

昨日は午後から舅は、ひとりで買い物に出掛け『夕飯は要らない』って言われて 今日も『散歩しながら買い物に行く』と言っていたが 先ほど出掛けたみたい。

一昨日のこと 聞こえたかな?
旦那とのやり取りは、そんなに大きな声じゃなかったけど 昨日の今日だから気になる😓
聞こえてないと良いんだけど😓

それか金曜日が、舅の病院だから 気を使っているのか🙄

またまた考えても しょうがない事だわね😅

今日も 程々に頑張ろう😊💦

No.380 19/07/17 14:36
主婦 

>> 379 最近、長子と楽しいメールのやり取りをしていたが、昨日のメールには心配と怒り😓

義家族と親戚のやり取りラインを スクリーンショットで 義家族が長子に送ってきたのだ。

それを長子が、メールに添付して私に見せてくれたが、かなり酷いやり取りライン😓

それも何故、わざわざ義家族は長子に送るのか‥‥

そして今日も 長子からメールがあった。

旦那クンが、義家族から送られたラインを見て かなり怒って義家族に抗議してくれたとの事。

縁を切るくらいの勢いで 長子を守ってくれたのだ。

旦那クンには、感謝しかない😭
泣いてしまったよ、ありがとう😭

守ってくれて ありがとう。

No.381 19/07/17 17:02
主婦 

>> 380 お風呂を沸かして 舅に声を掛けた。

👴「ありがとー」

‥‥‥‥‥🙄

『夕飯、要らない』って言われなかった😀

私の気にしすぎだったのね😅ヨカッタ

急いで2階に上がり 舅の夕飯の仕上げ🎶

「‥‥ブロッコリーは、ドレッシングにしようか?マヨネーズにしようか?迷っちゃう」

あれ?ダジャレじゃんと ひとりで苦笑い😅

良かった、旦那との喧嘩が聞かれてなくて😊

舅を傷つけてなくて 良かった😭

明日は、舅と買い物に行く
約束をした😊ホッ

• << 383 旦那は、相変わらず 自分から話し掛けてこない😅 昨日は、CMになると Dボタンでプロ野球の結果を見ていた。 ん?怒って野球中継を観るのを止めたのか?‥‥拗ねると頑なに成るから あり得る😥 今 調べたら うちで観られるテレビ放送が無かっただけだった😅 無理して観ないようにしているなら 悪いなぁと思ったから 安心した😅 旦那から話し掛けて来なくても 自分がどう思うかでしか 動かないない旦那だから このままほっとく😊 旦那から話し出したら 堰でも止まらないくらいに成るんだよな😅 今日は、舅と買い物。 お茶を買いたい って言ってた📦️💦 頑張ろう😊💦

No.382 19/07/17 17:21
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

長子が嫁いだ先は、旦那クンの家族や親戚だらけで 上手くやって行くのは、大変だと思います😓

義家族と親戚が、主に長子の悪口みたいなものを やり取りしたラインを スクリーンショットで わざわざ長子に送って来るのが、信じられません😓

旦那クンが、守ってくれて 本当に嬉しかったです。
長子も また頑張ると言っていました😊

今日は、久々に雨が止み 洗濯物もカラカラに乾きました😀

そちらは、どうでしたか☺️

コインランドリー、結構 あっちこっちにありますが、儲かるの?と思っていましたが この時期は人が入ってますね☺️
靴を洗う洗濯機も あるみたいですよ☺️

明日も素敵な日に なります様に😊

(*^^*)

No.383 19/07/18 08:53
主婦 

>> 381 お風呂を沸かして 舅に声を掛けた。 👴「ありがとー」 ‥‥‥‥‥🙄 『夕飯、要らない』って言われなかった😀 私の気に… 旦那は、相変わらず 自分から話し掛けてこない😅
昨日は、CMになると Dボタンでプロ野球の結果を見ていた。

ん?怒って野球中継を観るのを止めたのか?‥‥拗ねると頑なに成るから あり得る😥

今 調べたら うちで観られるテレビ放送が無かっただけだった😅

無理して観ないようにしているなら 悪いなぁと思ったから 安心した😅

旦那から話し掛けて来なくても 自分がどう思うかでしか 動かないない旦那だから このままほっとく😊

旦那から話し出したら 堰でも止まらないくらいに成るんだよな😅

今日は、舅と買い物。
お茶を買いたい って言ってた📦️💦

頑張ろう😊💦

No.384 19/07/18 14:35
主婦 

>> 383 今朝、ベランダで洗濯物を干していたら 次子宅の方から 泣き声が聞こえてきた😳

リビングのテレビの時間を見ると 次子の出勤時刻。

孫が、転んだかな😖

他所のお宅があって 姿は見えないが

👧「あ〰️マ、マ〰️ あ〰️」

と聞こえる😖

中々、泣き止まない‥‥バタン!と扉を閉める音がすると 泣き声は聞こえなくなった😳

家の中に入ったのだろう‥‥次子、会社に間に合うかな?SOSの電話が、来るだろうか?スマホを取りに行き またベランダへ💦

暫くして車のエンジン音🚗

家と家の隙間から 次子の車が、園に向かうのを見届けて 安心した😊

まさか私が、離れた所でオロオロしてたなんて 次子は思わないわね😅

次子も朝から 大変だぁ☺️

No.385 19/07/18 17:45
主婦 

>> 384 屋根の隙間の雀の巣を覗く 抹茶色の鳥を発見😳

入っちゃうの?💦

と思ったら 飛んで行った☺️

暇な私😅

そんな時に 妹からラインが来た。

またどこかに出掛けよう と言う話しになった😀

候補にあがった所だと 1泊になりそう🤔

ダメとは、言わないだろうけど 旦那にお伺いを立てないとな‥‥

それよりも旦那、1泊2日で私が居なくても 大丈夫かしら🤔💦

それも考えてしまう😓

妹も近場でも良いと 言ってくれたけど 1度は行ってみたい🏯🍣✨

いや、お伺い立てるなら 機嫌が良い時が良いわね😅

妹には、2、3日返事を待ってもらう事にした😊

• << 387 ダメだ😓 まだ 妹と泊まりで出掛けても良いか 聞ける雰囲気じゃない😅 もうちょい なんだけどなぁ😅 今日は、舅の病院。 旦那との関係が、イマイチの時って 義親の手伝いをしていると ちょっと虚しくなってくる😓 でも知らん顔、出来ないしね。 そろそろ、用意しないと😊 元気出して笑顔で 行かないとね😊 ヨシッ😤!

No.386 19/07/18 17:57
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

お昼を食べに帰宅した旦那、用事で私が話し掛けると だいぶ返事が、柔らかくなってきました☺️
あと ちょいです😅

最近、拓哉を名乗る迷惑メールが多くて😅

『スタジオ入るよ』とか『ニノが‥』とか😅

メールを開けないので 一部分しか読めませんが、あの拓哉サンを装ってるのでしょうね😅

そのうち相談を持ち掛けられ メールのやり取りだけで 高額な料金を請求されるって📺️で聞いた事があります。

また長い😅

不審なメールには、気を付けて下さいね☺️

熱中症に 気を付けて下さいますように😊

(*^^*)

No.387 19/07/19 08:04
主婦 

>> 385 屋根の隙間の雀の巣を覗く 抹茶色の鳥を発見😳 入っちゃうの?💦 と思ったら 飛んで行った☺️ 暇な私😅 そんな時… ダメだ😓
まだ 妹と泊まりで出掛けても良いか 聞ける雰囲気じゃない😅
もうちょい なんだけどなぁ😅

今日は、舅の病院。

旦那との関係が、イマイチの時って 義親の手伝いをしていると ちょっと虚しくなってくる😓

でも知らん顔、出来ないしね。

そろそろ、用意しないと😊

元気出して笑顔で 行かないとね😊

ヨシッ😤!

No.388 19/07/19 09:23
主婦 

>> 387 先ほど病院に到着😊

予約時間まで 25分ある😅

院内の敷地の駐車場に 車が停められなかったので 舅を降ろし第2駐車場に車を停めた。

そこから病院に向かう途中で 可愛らしい紫の花😀

こうやって歩いている時じゃないと 写真は撮れないのよね😊

さあ、順番まで ゆっくり待とう😊

旦那もお昼は、カップ麺で良いらしいから 慌てなくても良いしね😊

No.389 19/07/19 14:17
主婦 

>> 388 診察は、1時間後に終わった。
前回取って 検査に回したポリープは良性だった😊

うん、良かった😊
旦那に続き舅まで なんてなったらね‥‥良かった😊

薬局は、結構待ったが 舅は大人しく待っていてくれた😅

帰りに二人で スーパーに寄った🚗

店内で近所のお婆さんを 見かけたが、息子サンと一緒だった🛒

隣の県に家を構えて住んでいる息子サン、週末になると お婆さんのところへ来て 病院や買い物の手伝いをしている と亡き姑から聞いたことがある。

もう何年も 通い詰めているんだなぁ。
同居出来ないから せめてもの親孝行なのだろう😊

旦那が昼食を とりに帰宅した。

舅の病院のことを 何も聞かない😓

気に ならないのかい😓

息子サンの爪の垢、いただきたい😅

ヨシッ30分だけ ウトウトしよう😊

⏰✨

No.390 19/07/19 17:01
主婦 

>> 389 舅に夕飯を運び終わった😊💦

最近、病院に行った日は『夕飯、要らない』だったのに🙄

一緒に買い物に行った日も『夕飯、要らない』だったのに 昨日も食べたし🙄

やっぱり舅のパターンは、読めない😅

下拵えしておいて 良かった😊

でも刺身を買うとき もしも舅が食べなかったら余るなって思って マグロの切り身にしておいた。

そしたら食べると言うので マグロ納豆で重増しした😅

オツマミだね😊💦

ゆっくりしよう😊

No.391 19/07/19 17:23
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

お花って可愛いいですね☺️

最近、後悔している事があって‥‥紫陽花の鉢植えを 買いたかったなぁって😅
スーパーの中の花屋があると 覗いてみるのですが、もうこの時期は無いですね😅

今日は、今年初めて 蝉の鳴き声を聞きました☺️
舅も一緒だったので 舅に言ったら👴「俺もだ」と言ってました☺️
畑に行く舅でも まだ聞いてなかったんだ とちょっとビックリ☺️

そちら蝉、鳴いてますか☺️

台風の影響で 大雨のところもあるようですしね‥‥

どうか明日も何事もなく 無事にお過ごし下さいますように😊

(*^^*)

No.392 19/07/20 09:20
主婦 

昨夜、帰宅した旦那 ニュースを見ながら 私にポロッと一言話し掛けてきた😳

火曜から用事以外、話し掛けて来なかったので 一瞬、ドキッとした😅

昨夜は、それっきりだったけど 今朝になって また話し掛けてくる旦那。

🙂「明日、墓参りに行こうと思うんだけど?」

ん?姑のお墓参りに行きたくて 段々、私に近づいてきたのかい😅

それとも 話す切っ掛けを作ったのか😅

前者だと思うが😅明日は、3人でお墓参り😊

遅くても明日には、普通に会話が出来そうだな😅

そしたら この4日間の出来事を 私も話そう😊
話し掛け辛いのもあったけど 私も 旦那と同じで用事以外、殆ど話し掛けなかったからね😅

さあ準備して 明日のお花を買いに行こう😊

No.393 19/07/20 14:30
主婦 

>> 392 買い物が終わったあと メールの着信に気がついた。

内容は、心配で心配で 自分がどうしたら良いのやら もしもことまで考えては、考えを打ち消して‥‥すぐに電話を掛けたが出ない😓
無事を祈りながら 家に帰宅。

家に帰宅後も電話をしたが、電話は出来ないと メールでのやり取り😓

そのうちに 昼食をとりに旦那が帰宅。

事を話したが、🙂「俺は、そんな力ないよ。こんなボロボロな身体で どうにも出来ないよ」等々と。

分かってるよ、ただ話しを聞いて欲しかっただけ😓

白、黒を はっきり言える旦那の性格が、恨めしいし 羨ましい😓
その性格のお陰で 私も救われたことも ある。

それに今回のことも含めて 旦那が正しいと思う。

2時間の間に 何度かメールのやり取りをして 解決した事を知った。

でも これで終わりじゃない。
時間を延ばしただけ😓

本当の解決って‥‥

私が、向こうに行けば良いのかな‥‥

けど今の私は、ここに居たいと思ってしまう😓

結局、自分を守っている私😓

身体が2つ欲しい😅

No.394 19/07/20 17:33
主婦 

>> 393 ジャカランダ、地域新聞で見かけて 見てみたいと思っていたが、市内でも見れるというのに 自力で行ける🚗技術がない😅

見頃は、6月とのこと。

もう終わってしまったね😓と思っていたら テレビで熱海のジャカランダの遊歩道が、少しだけ放送されていた😀

やっぱり自分の目で 見てみたいなぁ😊

花に詳しくもないのに😅💦

猫と暮らしてみたいし 鳥と暮らすのも良いかも と夢みたり😅

癒されたいと 甘ったれてるなぁ‥‥

頑張れ私😤

みんな、頑張ってるしね😊

旦那は、仕事だというのに 少しだけ?😅呑んでしまった😅

• << 396 20日(土) 旦那は仕事から帰宅するなり 🙂「会見、見た?」と聞いてきた😳 あの会見だね🙄 これを切っ掛けに 旦那と普通に会話が出来る様になった😊 旦那の口から 言葉が溢れる、溢れる😅 21日(日) 3人でお墓参り🚗 花立を洗おうと水道のところに行ったら まだ綺麗に咲いている紫陽花を 見つけた😀 旦那は、違う水道で 蚊に食われまくったらしい😅 帰宅しても 頑なに薬を塗らない旦那😅 夕方、洗濯物を取り込んでいたら 子供の歌声が聞こえてきた😀 孫かな😅? ここからだと アパートの屋根しか見えない😓 パプリカの歌声と アパートの屋根の上には、シャボン玉が飛んでいた😀 その後、散歩の途中と言って 次子と孫が15分ほど家に寄ってくれた😊 やはりあの歌声は、孫だった😅

No.395 19/07/22 07:44
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

↑いつも以上に 変な文でしたね😅
旦那は仕事中だというのに 私はひとりで呑んでしまった と言うことです😅

心配事は、考えてもどうにも出来なくて 考えれば考えるほど気持ちが、重くなるだけです😓

旦那とは、冗談も言えるくらい 会話が出来る様になりました😅

ひとつ良くなったと思ったら ひとつ悪くなる‥‥中々、上手く行きませんね😅

ありがとうございました😊

どうか素敵な日を お送り下さいますように😊

(*^^*)

No.396 19/07/22 11:11
主婦 

>> 394 ジャカランダ、地域新聞で見かけて 見てみたいと思っていたが、市内でも見れるというのに 自力で行ける🚗技術がない😅 見頃は、6月とのこと… 20日(土)

旦那は仕事から帰宅するなり 🙂「会見、見た?」と聞いてきた😳

あの会見だね🙄

これを切っ掛けに 旦那と普通に会話が出来る様になった😊

旦那の口から 言葉が溢れる、溢れる😅

21日(日)

3人でお墓参り🚗
花立を洗おうと水道のところに行ったら まだ綺麗に咲いている紫陽花を 見つけた😀
旦那は、違う水道で 蚊に食われまくったらしい😅

帰宅しても 頑なに薬を塗らない旦那😅

夕方、洗濯物を取り込んでいたら 子供の歌声が聞こえてきた😀
孫かな😅?

ここからだと アパートの屋根しか見えない😓

パプリカの歌声と アパートの屋根の上には、シャボン玉が飛んでいた😀

その後、散歩の途中と言って 次子と孫が15分ほど家に寄ってくれた😊

やはりあの歌声は、孫だった😅

No.397 19/07/22 11:22
主婦 

>> 396 今朝は、お風呂を掃除し終わり さあ朝御飯を食べようと思ったら メールの着信音😓

またかぁ😓
でも この問題は、どうにか解決出来る。
こうやったら?と返信をして 朝ごはんを食べた😊

が、2回やっても出来ないと 返事がきた😓

なら 私がやるからと 詳しい事を聞いて あっちこっち電話して解決😊💦

しかし10時近くになってしまった💦

舅から お昼に食べると思われる助六を頼まれていたので 急いで台所片付けて支度をして出発🚗💦

タッタッタと買い物をして
11時には、帰宅。

間に合った😊💦

No.398 19/07/22 11:48
主婦 

>> 397 写真、紫陽花に替えようと思ったのに 忘れた😅

来年は、鉢植えを買おう☺️

No.399 19/07/23 08:57
主婦 

>> 398 また連絡がきたが、何と返したら良いのか‥‥もう ゆっくり生活させて欲しいのが、本音😓

でも そんな事、言えないし😓

お金の問題だけじゃないけど せめてお金があれば 良くしてくれるあの人も 楽になるはず。
そしたら あの二人も もう少し穏やかに暮らせるはず。

きっと私も他の人も 悩みが減ると思う。

宝くじ当たらないかなぁ😓

心穏やかに 暮らしたい🙏

No.400 19/07/23 11:32
主婦 

>> 399 買い物から帰宅。

行きも帰りも『たしかなこと♪』を リピートで聴きながら 行ってきた。

やっぱり良い歌😢

『それは ずっと出会った日から‥‥』

カップルだけに 当てはまる歌じゃ無いのかも‥‥

出会った日から‥‥だね。

ひとりで抱えて 心細いだろうな。

でも動けない‥‥

私も守りたいものがある😓

いや、自分が苦労したくないのかも😓

あの日から 今は束の間の休息なんだと自分に言い聞かせていたが、まだどうなるか分からないが いざ、そうなったら やはり逃げたくなる😓

でも ほっとけない😓

後で 連絡してみよう‥‥。

• << 401 今、返事が返ってきた😊 少しだけ安心した😊 あの子なりに 乗りきろうとしている。 応援しか出来なくて ごめんね。 ちょっとホッとした😊 少しだけ ウトウトしよう😅
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧