注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

いつまでも暖かい夫婦で

レス145 HIT数 6133 あ+ あ-

新婚さん( 40代 ♀ )
19/01/16 12:27(更新日時)

昔は主人より強くて何でも主人に文句を言ったりわがままをいったりしていた私。子供が3人産まれて更に強くなり私へのストレスでよく体調を崩していた主人!
夫婦仲の勉強するようになりだいぶ変わり今は全然ケンカもしなくなり主人も笑顔が増え、変わった私を喜んでくれています!これからも主人と仲良くいられるように自分自身、もっと変わっていきたいと思っています✨私と同じような気持ちの方、一緒に主人を喜ばす事などを話ししたりする方、いませんか?

レスしあいませんか?

19/01/11 21:18 追記
また、それぞれの考え方や受け取り方もあると思いますので参考にしたい方はしてみて下さいね。
また私の考え方はおかしいという方はスルーして下さい。

No.2772395 19/01/05 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/01/11 19:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんへ

主さんの心境の変化が、主さん自身を変え、
結果的に色々な事が上手く行くようになった。のはとてもスバラしい事です。

ですが、相手を変えようと自身を変えるのは全く意味合いが違います。

何が違うのか、主さんにはわからないようですが、
主さんはそもそも努力した、努力した、と繰り返していますが、

誰だかとしていたお父さんの話の心境の変化から、主さんは努力して自分を変えたのではなく、そもそものステージ、立ち位置が変わったからこそ、今の努力も出来ていて、結果的に上手く行くようになったんです。

意味不明だったらごめんなさいね。

自然と働く力の作用で好転していて、努力も実を結ぶ、だから日々を楽しく大切に愛おしみ感謝出来ているわけで、
あくまでも主さんの変化は気付きから始まっています。
成長されたのですよ。

なので、相手を変えようと自身を変えると良いことあるよ。と説くととんでもない勘違いを産みかねないのです。

どうしてもお話が通じず、文句だ苦情だと嫌味をタラタラとしていますが、そこをして、主さんは幸せな人だとも思います。

何故なら、そのままでいられる事は、つまり、周囲がその主さんを大切にしているからです。

私偉い?って、まだまだ全てを親にお膳立てして貰って、手伝って貰って料理をした子供にも似ています。
でも、主さんは心境の変化があり、大切なものを分かる心を持てているのだから、少しくらい素っ頓狂でも、可愛らしいし、素敵でしょう。

ただ、それは全てに当てはまるわけではないです。

正解を出せている主さんは
正解の公式を少し勘違いされています。

その勘違いの公式で語ると、問題の渦中の人によっては道に迷います。

主さんは努力もしています。
でも、何よりも大切なのは、失いたくないと思った心の変化です。
人を変えようと意図して自身を変えるのと、自ずと変わるのは似て非なるものだし、
1人相撲では何もかわりません。

難しくて上手く表現出来ませんが、
ループの理由です。

No.102 19/01/11 20:02
新婚さん ( 40代 ♀ )

>> 101 ありがとうございます✨

おっしゃりたい事もわかります!

私とは違うステージの夫婦の方も変わってきているのを実際見てきたのです。

あまりレスでは言えないのですみません。

通りすがりさんはその考え方で良いと思いますよ😊

お互いに素晴らしい家庭を作っていきましょうね✨

No.103 19/01/11 20:33

>> 102 いや、主さんの○○か教を信仰したいわけじゃないんで・・・。

本当に壊れてるよね・・・。

何も通じねぇ

お幸せに

No.104 19/01/11 20:47

>> 95 昔の主さん、今の私そのものです🙀 私の事かと思いました笑 レスありがとうございます✨

昔の私に似てるのですね😊

昔の私は子供ばかりでした😥

ある時、主人に私は子供ばっかりで俺は子供の次だよねと寂しそうに言われました

No.105 19/01/11 21:01

私は本が好きで気分が落ちてしまっている時には本屋にいく。

ある本にのっていました!

夫婦になるのは違う価値観を持つ相手を受け入れる(感謝する)ため。

何もない日常こそが幸せの本質。それに気付かせてくれる贈り物=災難

投げかけたものが返ってくる、投げかけないものは返らない
明日、この人と会えなくなるかもしれないと思って今、目の前にいる人を大事にする

このような言葉を見ると自分自身は本当に幸せだと感じる!

No.106 19/01/11 21:08

ごめんね
追記

主さんみたいに自分本意に八つ当たりして場の空気悪くして上手くいってない夫婦ばかりじゃないのよ

努力して、工夫しても上手くいかない、何でかもわからない夫婦なんていっぱいいるの

主さんとこも旦那に浮気されたり、旦那責めるだけの事もあったわけでしょう。
でも、旦那は他所の女じゃなく、主さん、家族を選らんだからこそ今があるわけ。

主さんが他所の女のところに行って帰りもしない旦那に向かって、変わったところで今はないんだよ。

迷っている人間は迷走しやすい

答えも出ていて、相手も願っている、その両方があって今なの

迷って答えもない人間に自分が変われば相手も変わるよってのは、更に迷わせる可能性も、追い込む可能性もあるんだよ

貴方はどうしたい?
何が大切?
そうして、まず迷いを取り払って、
答えを出す
覚悟を決める事が大事なんだよ

光が射す
答えも、遠くも迷いなく見える人間が
傲慢な押し付けするんじゃないよ

誰もが幸せになりたいし
揉めたいわけじゃない
でも、渦中だとどうしても、自分本意にもなるし
そうなりがちなのよ

それ以上に努力しても報われない事は苦しいんだよ

それを、私が努力して変わったら上手く行きました。って押し付ける?

ああ、夫婦で説明するから通じないのか?

子供がさ、すごく良い子なのに
まったく親に相手にされない事があるわけ
すごく頑張ってもさ、愛されないのよ。
親に余裕がないか、別のとこ見てるの。
その子供に罪も理由も原因もないの。

大人になって、諦めるか、
当人も壊れた大人になるか。

本人はさ、親離れして、親もただの人だったって分かれば自分の道が開けるんだけどね。
私の何がいけないの?って、何故?どうして?って捕らわれちゃうと抜け出せないんだよ。

主さんの論法だと、そーやって頑張ってる人に、努力足りねえって言ってるのと変わらんのよ。

自分が楽しくて
ラブラブ結構だし
それでいいと思うけどね。

主さんのスレだ、好きにしよう。

• << 110 主さん 横から すみません 通りすがりさんには ここでしかお会いできそうもないのでレス枠いただきます。 通りすがりさんの御意見スゴく共感します。 とても参考になりますし解り易く ためになります。 以前ママ友の紹介で とある宗教めいた(断じて宗教ではないと言い張る信者達)人生の勉強会と称する集まりに参加しました。 統計学だと言い張る その集団は「相手が真に望む事をやれば上手く行く」といった様な考えで、相手あっての人間関係 そんな簡単な事では無いと常々疑問に思っており 毎回のお布施の様なものも疑問で止めましたが。 偶々見たこのスレで、当時感じた違和感を再認し 通りすがりさんの御意見を拝見し 納得が行き すっきりしました。 仰る通りと思います。 ママ友や信者の皆さんは 思いやりと自己満足を混同してるように見えます。 相手あっての人間関係、こちらの思いやりが思いやりとして通じればいいですが、相手も思いやりから 本当はありがた迷惑な場合がある事に気付けていない彼等は滑稽な時があります。 人間関係って難しいですね。

No.107 19/01/11 21:15

>> 106 すみません

通じねぇという言葉
気をつけた方が良いですよ。

乱暴な言葉を使うのはどうかと思いますよ。

私のスレを追加で参考にしたいかたと入れておきますね。
皆さん、受け取り方もそれぞれだとおもいますので🙇

No.108 19/01/11 21:31

父が亡くなった時

すごくつらかった

最後の最後まで我が家は揉めるんだなと思った

お父さんにありがとう、ごめんねしか言えなかった。

たくさんの愛情をもらってきたのに愛情も愛情だとも気づかない私

親になって初めて愛情だったと気付く

もっと親と一切にいる時間を大切にすれば良かった

亡くなった今はお父さんとの思い出と生きている

No.109 19/01/11 21:39

父が生きている時に私に言った言葉がある

それは、父と母がケンカしていた時。
お前が全てわるい!と母に言った後、母のいない所で父がこういった。
「お父さんも悪いんだよ」と。
この時にお互いがバシバシ言っていたらケンカになるんだと
相手の本当の気持ちまでもがわからなくなる。

お互いに気持ちがわからないからケンカするんだなと感じたし、受け取り方もそれぞれ皆違うので気持ちもすれ違いがあるんだなと

No.110 19/01/11 23:31
通行人110 

>> 106 ごめんね 追記 主さんみたいに自分本意に八つ当たりして場の空気悪くして上手くいってない夫婦ばかりじゃないのよ 努力して、工夫し… 主さん 横から すみません

通りすがりさんには ここでしかお会いできそうもないのでレス枠いただきます。

通りすがりさんの御意見スゴく共感します。
とても参考になりますし解り易く ためになります。

以前ママ友の紹介で とある宗教めいた(断じて宗教ではないと言い張る信者達)人生の勉強会と称する集まりに参加しました。
統計学だと言い張る その集団は「相手が真に望む事をやれば上手く行く」といった様な考えで、相手あっての人間関係 そんな簡単な事では無いと常々疑問に思っており 毎回のお布施の様なものも疑問で止めましたが。

偶々見たこのスレで、当時感じた違和感を再認し 通りすがりさんの御意見を拝見し 納得が行き すっきりしました。
仰る通りと思います。

ママ友や信者の皆さんは 思いやりと自己満足を混同してるように見えます。
相手あっての人間関係、こちらの思いやりが思いやりとして通じればいいですが、相手も思いやりから 本当はありがた迷惑な場合がある事に気付けていない彼等は滑稽な時があります。

人間関係って難しいですね。

No.111 19/01/12 01:32
通行人110 

>> 110 続き

家は主人が ここのスレ主さんの以前の様な感じで、当たりはきつく文句や我儘放題で 私が体調崩していました。
何があったか知りませんが そんな主人が変わり今は平和です。
今は以前より楽になり私も心穏やかに居られますが 偶々今主人が私に柔らかく当たれる余裕があるからで、本質は変わってないと思ってます。
何故なら 変わった自分に酔いしれ私の本心等気付かず私の気遣いや事なかれ主義思考あっての平穏に気付いていないからです。

今 家は上手く行ってると思っている主人には申し訳ないですが、私は子供の為に平穏をキープしたいだけで 主人程上手く行ってるとは思っていません。
以前の暴君振りも忘れません。

相手の真の望みや本心なんて そうそう解るものではないです。
家が上手く行ってるのは 単に私が事を荒立てないからだと思っています。

No.112 19/01/12 02:44
匿名112 

横からすみません🙇
私は逆に主さんの意見に共感できます!
私の主人はすごく暴言がすごく私が何をしてもあたり前のような感じでした。子供のお世話も全て私任せで私は何でこんな人と結婚したのだろうと悩んでいた時期もありました。 いろいろ試して主人にも尽くしたりしたがダメでちっとも主人は変わらずでした。
そんな時に友達に相談しました。その時には通りすがりさんのような意見を言われたので、無理な事もあるんだなと感じていました。
でも、友達の1人に言われました。
心の底から旦那さんの事を思ってしてる?
その一言に自分の為だけに主人にしている自分がいたなと私は気付きました。
なので、私は自分自身の心の中が違ったんだなと気付きました。その頃から主人も私に優しく返してくれるようになりました。
なので通りすがりさんや横レスの方の意見もわかります。
ですが、私は主さんのスレを見て共感できます!
共感できない方がいてもそれはそれであたり前だとも思います。
ですが、ここの掲示板は主人の悪口の多さにはビックリで主さんのスレは心がほんわかして良いなと私は思いながら見ていました。

No.113 19/01/12 02:54
匿名112 

少しでもこういうスレを見て夫婦関係どうかな?と見つめ直す方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

何でも取り入れてみて最後は自分自身の判断でしていけば良いんではないかな?と思います。

主さんのスレでうまくいかない、違うと追求していくときりがないです。

私は主さんのやり方ではうまくいかないと思う方がいてもあたり前だと思いますし、うまくいく方もいらっしゃる方もいると思いますので私はこういうスレがあって嬉しいです。

主さんも横レスが多いとご主人とのスレを書きにくいと思いますので私はこれにて失礼します🙇

これからもスレを楽しみにしています🙇

No.114 19/01/12 11:57
匿名20 

反対意見(?)もあってよいと思いますし、主さんところは主さんところでうまくいっています。

しつこくレスする人、何のためでしょう?
あなたこそ何かひけらかしたいのかな?

実社会なんかでは、セミナーやお布施、ご近所付き合いしづらくなるなど実害でることもありますが、ブログやこちらのスレのように好きに書いている人にそこまで絡むのは何故か不思議です。

いろんな生き方、対人関係があるので、100人いたら100人全員には当てはまらないというのは、皆さん経験でわかりますよね。
参考にする人がいれば、自分には合わないやという人、それで良いと思いますが、言葉遣いや度々絡む姿が見苦しかったので苦言してしまいました。
まぁ、私も見なければ良いだけなんですけどね。

主さん失礼しました。
これからも家庭円満でいられますように。

• << 123 ありがとうございます✨ 私も最初からスレに私の意見と違う意見の方はスルーして下さいと書いておけば良かったなと思っています。 皆がみな同じ受け取りではないし、皆の心もそれぞれだと思うので🙇 気分を害してしまいごめんなさい🙇 ただ皆さん、いろいろな家庭環境あると思います!性格もそれぞれだし、恵まれた両親ではない子供達もいる! でも、その人達は変わらない、変えれない、では幸せになれない? 誰かをずっと恨んでいく人生❓ こっちが変わっても 相手が変わらない限り無理 なんだかそれは悲しいです! 私も人に求めた時もありました! でも求めているときは何にもかわらなかった 人を変えるのは本当に難しい なら自分自身がかわれば良いと思っただけです。。 あなたと同じで言葉使いが悪かったりすることが私も嫌でした

No.115 19/01/12 14:02
通行人115 

主さんは 何で急に家族の勉強をしようと思ったの?

子供が産まれたら子供中心になるのは当たり前で一過性の事だし 家なんか二人で育児してお互いの事は後回しは当たり前だけど 
嫁が子供にかかりきりって普通の事だと思うよ。
主さんが変わろうとしたきっかけは何?旦那の体調不良?

変わろうとするのはいいけど、何か自画自賛ぽいのは 変わったと言う本人の弁のスレだからかね?

評価や判定は主さん以外の家族でなければ自己評価は無意味

• << 117 スレ主さんは「私が変わったら家族が明るくなったの! みんなもどう?」って軽い気持ちで雑談したいだけなんだよ。真面目に悩んでる夫婦には関係のない(役に立たない)スレなんだと思うよ。
  • << 124 レスありがとうございます✨ そうですか、私だけの自己評価ではないです。主人が変わったと言ってくれました! 昔は鬼嫁だった!俺が意見すると逃げ道がないくらい責められて大変だったと言われました! 俺たち、ケンカしなくなったなと言われました! あと、私が変わろうと思ったきっかけ 自分の浮き沈みが激しかった! 子供を怒ってばかりの自分が嫌だった。 子供で困ったことがあり悩んでいた。 父親が夫婦が仲が悪いと家族が死ぬ間際までケンカなんだと感じたからです!

No.116 19/01/12 14:58

>> 115 すみません、伝えても私とあなたの考え方が違うのでスレにも書きましたがスルーして下さい🙇

• << 119 考え方が違う? 夫婦努力を惜しまぬは同感だよ。 主さんの考え方は違うの? やり方は人各々だと思うだけだけどね。 子供より配偶者優先をしたってダメな夫婦も居るし 主さんよりはるかに嫁偏差値低い嫁でも上手く行ってるところもある。 でも、何処の家庭も努力を惜しまないという考え方は共通じゃないの? 主さんは勉強する前は 間違ってるとは思わなかったって書いてたから 気付いたきっかけを聞いただけなのに これは考え方の相違とは別だと思うけど 言いたくない なら解るけど

No.117 19/01/12 16:01
ベテラン主婦117 

>> 115 主さんは 何で急に家族の勉強をしようと思ったの? 子供が産まれたら子供中心になるのは当たり前で一過性の事だし 家なんか二人で育児してお… スレ主さんは「私が変わったら家族が明るくなったの! みんなもどう?」って軽い気持ちで雑談したいだけなんだよ。真面目に悩んでる夫婦には関係のない(役に立たない)スレなんだと思うよ。

• << 120 いや、何も深刻に悩んでないですよ。 家はまあ上手く行ってる方なので(独り善がりではないよ、嫁に確認済み) 軽い気持ちで 人が変わろうとしたきっかけくらいと思って聞いただけだけど  スレレスから以前はかなり独断的で我の強いと思える主さんが、夫婦仲を考え自分を省みる様になったなんて 何となくな訳ないと思うので是非聞いてみたいもんだけどね。

No.118 19/01/12 17:07
匿名57 

>> 98 よかったです。 夫婦って難しくて、今時自由恋愛、自由意思で好きあっている同士が結ばれて一緒にいるハズなのに、不思議ですよね。 男性は追う… 自分がずっと何でだろう、何でうまくいかないのだろう、と思っていた理由を知れただけでも41さんには大大感謝です。
自ら、変わって、相互作用で相手が変わるということ、本当にわかります。ただそれは向き合っている同士限定だということも、とてもよくわかりました。
ひたむきに親を求めても、愛されない子どもという例えもとてもよくわかります。相手のためにとがむしゃらに頑張ってもどうにもならないこともありますね。
実は昨日彼と、全く関係のない言い争いをしました。その際に、向き合ってくれていないと感じているということを伝えました。だから何を言っても口うるさいと感じたり、私が変わったことに気づいているはずなのに、それはそれ、という無関心のような態度になるということなど、いろいろ話をしました。自分の言葉では伝えられなかったので、41さんのお言葉をお借りしながら、話したところ、なんと少しそうかもという回答がありました。
いつも言い争っている時はとにかく黙る彼なのですが、そうなのかもと返答があり、驚きました。彼は自分でも気づいてなかったようです。
そんな簡単にはいきませんが、このようにいろいろ話し合い、まずは向き合ってくれるようになればいいと思います。
彼から全く愛情を感じないわけではないので、何とか取り戻す、気にかけてもらえればいいなと前向きに思っています。

No.119 19/01/12 17:20
通行人115 

>> 116 すみません、伝えても私とあなたの考え方が違うのでスレにも書きましたがスルーして下さい🙇 考え方が違う?
夫婦努力を惜しまぬは同感だよ。
主さんの考え方は違うの?

やり方は人各々だと思うだけだけどね。

子供より配偶者優先をしたってダメな夫婦も居るし 主さんよりはるかに嫁偏差値低い嫁でも上手く行ってるところもある。

でも、何処の家庭も努力を惜しまないという考え方は共通じゃないの?

主さんは勉強する前は 間違ってるとは思わなかったって書いてたから 気付いたきっかけを聞いただけなのに

これは考え方の相違とは別だと思うけど

言いたくない なら解るけど

No.120 19/01/12 17:28
通行人115 

>> 117 スレ主さんは「私が変わったら家族が明るくなったの! みんなもどう?」って軽い気持ちで雑談したいだけなんだよ。真面目に悩んでる夫婦には関係のな… いや、何も深刻に悩んでないですよ。
家はまあ上手く行ってる方なので(独り善がりではないよ、嫁に確認済み)

軽い気持ちで 人が変わろうとしたきっかけくらいと思って聞いただけだけど 

スレレスから以前はかなり独断的で我の強いと思える主さんが、夫婦仲を考え自分を省みる様になったなんて 何となくな訳ないと思うので是非聞いてみたいもんだけどね。

No.121 19/01/12 22:28
専業主婦89 

>> 92 レスありがとうございます✨ ご主人、とても器の大きな方なのですね✨そのご主人に暴言、暴力を辞めていく事をしてみませんか? 私もだっ… 昔よりは、かなり減りました❗子どもがいるとそういう姿を見せたくない、夫婦仲良くが一番だと思い、暴力はないかな…私の父親が暴力に浮気で子どもの頃から見てたので、疑い深く、男にたいして信用がなかったんです。一緒にしないでと旦那から言われましたが環境ってなかなか難しいですね。努力してることは昔はすぐ無視して3日くらい口を聞かないことがしょっちゅうだったのですが、言いたいことはその日に言うようにしたり、あとは料理を頑張ってます☺️旦那が唯一しない料理なので、美味しい料理を作ってます☺️最近よく美味しいと言ってくれるのでまた作ろうと気持ちも高まりますね‼️じゃれあったり、ふざけて笑いころげたり仲良いのは仲良いのですが私の爆発が迫力ありすぎで自分でも霊にとりつかれてるんじゃないかと思うほどで😭

• << 125 レスありがとうございます✨ 努力されて昔より良くなってきているのですね😊 お父様が浮気に暴力があったのですね 家庭環境を実際見ていないのではっきりわかりませんが、お父様も寂しかったのではないかなと思います!うちもお父さんがお酒をすごく飲む人で(3日で一升瓶が空になるほど飲んでいました) お母さんはそれが嫌でお酒を水でうすめたりかくしたりしてお父さんが怒って、大げんか。 毎日のようにケンカしないかビクビク過ごしていた幼少期でした! 死ぬ前に父親が家族以外の人に「本当はお酒やめたい だけど、やめれないから苦しい」と言っていたと聞いた時、お父さんも苦しかったんだなって思いました!飲んでるお酒はいつも寂しいお酒だったんだなと、楽しいお酒だったらなと思うと胸が苦しかったです! そのお父さんの気持ちがわからなかったなと思いました! 本当、家庭環境ってこわいですね 料理、一生懸命にご主人の為に作るからおいしいんでしょうね😊 私も見習って頑張りますね。

No.122 19/01/13 11:20
匿名122 

全部読んでいないのですが・・・。

変わるきっかけは何ですか?

うちの主人も自己中わがままで、私はストレスが体に出てます。

主さんのように自己を見つめ直して欲しい。

No.123 19/01/13 16:32

>> 114 反対意見(?)もあってよいと思いますし、主さんところは主さんところでうまくいっています。 しつこくレスする人、何のためでしょう? あ… ありがとうございます✨

私も最初からスレに私の意見と違う意見の方はスルーして下さいと書いておけば良かったなと思っています。

皆がみな同じ受け取りではないし、皆の心もそれぞれだと思うので🙇

気分を害してしまいごめんなさい🙇

ただ皆さん、いろいろな家庭環境あると思います!性格もそれぞれだし、恵まれた両親ではない子供達もいる!
でも、その人達は変わらない、変えれない、では幸せになれない?
誰かをずっと恨んでいく人生❓
こっちが変わっても 相手が変わらない限り無理

なんだかそれは悲しいです!

私も人に求めた時もありました!
でも求めているときは何にもかわらなかった
人を変えるのは本当に難しい
なら自分自身がかわれば良いと思っただけです。。

あなたと同じで言葉使いが悪かったりすることが私も嫌でした

No.124 19/01/13 16:42

>> 115 主さんは 何で急に家族の勉強をしようと思ったの? 子供が産まれたら子供中心になるのは当たり前で一過性の事だし 家なんか二人で育児してお… レスありがとうございます✨

そうですか、私だけの自己評価ではないです。主人が変わったと言ってくれました!
昔は鬼嫁だった!俺が意見すると逃げ道がないくらい責められて大変だったと言われました!
俺たち、ケンカしなくなったなと言われました!

あと、私が変わろうと思ったきっかけ

自分の浮き沈みが激しかった!

子供を怒ってばかりの自分が嫌だった。

子供で困ったことがあり悩んでいた。

父親が夫婦が仲が悪いと家族が死ぬ間際までケンカなんだと感じたからです!

• << 126 お子さんの困った事が きっかけなんですね。 家も子供の事で大変な事がありましたが、主人は意に介さず変わりませんでした。 私も悩んで レスにも書きましたが勉強会等に参加し 夫婦仲が基本みたいな事を言われましたが 家は主さんの御主人が私の立場だったので、私がやる事は特に無かった訳です。 主さんの御主人の様に元々問題無い人ではなく 問題あった側の主さんなら 確かに変わるべくして変わったって事ですね。 このスレは家庭で問題ある人への提起という事で宜しいでしょうか。 でも、そういう人って以前の主さんの様に 気付いてない人だと思います。 もしかしたら私も放漫で改善すべき点に気付いていないのかもしれませんが、少くとも変わったのは主人の方からだったので 主人も何か「このままでは不味い!」と思ったのかもしれません。 それが、何かを知りたいんですけど 仕方無いですね。 私は今まで通り過ごして行きますね
  • << 129 なんだ、お答えいただけるんだ。 触れてはいけない事なのかと思ったよ。 子供さんの困った事が具体的に解ると尚解り易いかと思うけど そこは臥せたい事なのかな このスレが酷い配偶者で悩む側の事なら納得いくんだけど、酷い側が自らの過ちに気付いて更正した ってのは珍しいね。 旦那は特に改善点は無かった訳だ。 何にしても良くなったなら 良かったね。 ところで、最後の文  「父親が夫婦が仲が悪いと家族が死ぬ間際までケンカなんだと感じたからです!」主語は父親?この文ちょっとイミフなんだけど…

No.125 19/01/13 16:55

>> 121 昔よりは、かなり減りました❗子どもがいるとそういう姿を見せたくない、夫婦仲良くが一番だと思い、暴力はないかな…私の父親が暴力に浮気で子どもの… レスありがとうございます✨

努力されて昔より良くなってきているのですね😊
お父様が浮気に暴力があったのですね 家庭環境を実際見ていないのではっきりわかりませんが、お父様も寂しかったのではないかなと思います!うちもお父さんがお酒をすごく飲む人で(3日で一升瓶が空になるほど飲んでいました)
お母さんはそれが嫌でお酒を水でうすめたりかくしたりしてお父さんが怒って、大げんか。
毎日のようにケンカしないかビクビク過ごしていた幼少期でした!
死ぬ前に父親が家族以外の人に「本当はお酒やめたい だけど、やめれないから苦しい」と言っていたと聞いた時、お父さんも苦しかったんだなって思いました!飲んでるお酒はいつも寂しいお酒だったんだなと、楽しいお酒だったらなと思うと胸が苦しかったです!
そのお父さんの気持ちがわからなかったなと思いました!
本当、家庭環境ってこわいですね

料理、一生懸命にご主人の為に作るからおいしいんでしょうね😊

私も見習って頑張りますね。

No.126 19/01/13 18:01
通行人110 

>> 124 レスありがとうございます✨ そうですか、私だけの自己評価ではないです。主人が変わったと言ってくれました! 昔は鬼嫁だった!俺が意見す… お子さんの困った事が きっかけなんですね。

家も子供の事で大変な事がありましたが、主人は意に介さず変わりませんでした。
私も悩んで レスにも書きましたが勉強会等に参加し 夫婦仲が基本みたいな事を言われましたが 家は主さんの御主人が私の立場だったので、私がやる事は特に無かった訳です。

主さんの御主人の様に元々問題無い人ではなく 問題あった側の主さんなら 確かに変わるべくして変わったって事ですね。

このスレは家庭で問題ある人への提起という事で宜しいでしょうか。
でも、そういう人って以前の主さんの様に 気付いてない人だと思います。

もしかしたら私も放漫で改善すべき点に気付いていないのかもしれませんが、少くとも変わったのは主人の方からだったので 主人も何か「このままでは不味い!」と思ったのかもしれません。
それが、何かを知りたいんですけど 仕方無いですね。

私は今まで通り過ごして行きますね

• << 130 レスありがとうございます✨ ご主人が変わられたのですね。 良かったですね✨ 何かご主人も感じた事があったのでしょうね。

No.127 19/01/13 18:04
匿名127 

こんばんは。
私も変わりたいです。
主人と義理の家族のせいでノイローゼになり、ひょんな事で発狂したように怒り主人を殴ってしまいます。
どうしても許せない事をされて…
喧嘩ばかりで辛いです。
離婚届にお互い押印してあります。

私も変わりたいです。

• << 131 レスありがとうございます✨ ご主人の事を殴ってしまうんですね😣 私は言葉の暴力だったので今考えたら酷い事を主人にしていたなと感じます。 私のスレは基本的に自分自身が変わっていく事を伝えています。 相手がこうだから変われないとなるといつまでも変われないと思っているので 🙇 どんな嫌な事をされるのですか?差し支えがなければ教えて下さい。

No.128 19/01/14 22:02
結婚したい128 

>> 10 そんな事はないですよ😊私も主人の両親が大嫌いでした! ですが、今は大好きになりました! どうして?
何を変えたのですか?

• << 132 レスありがとうございます✨ 今思うと、義両親の見方を変えていく事をしたら好きになりました! 今までは嫌みにしか聞こえなかった言葉が心配で言ってくださってたんだな~と思うようになりましたし、私が義母が特に嫌いだった時には子供がなつかなかったのでこれは子供達にも良くない環境だなと思いました! あとは、自分が孫が出来た時に嫁や孫からこんな風に思われたら悲しいよなと思い、自分自身をやはり変えないといけないと自覚しました。

No.129 19/01/14 23:49
通行人115 

>> 124 レスありがとうございます✨ そうですか、私だけの自己評価ではないです。主人が変わったと言ってくれました! 昔は鬼嫁だった!俺が意見す… なんだ、お答えいただけるんだ。

触れてはいけない事なのかと思ったよ。

子供さんの困った事が具体的に解ると尚解り易いかと思うけど そこは臥せたい事なのかな

このスレが酷い配偶者で悩む側の事なら納得いくんだけど、酷い側が自らの過ちに気付いて更正した ってのは珍しいね。
旦那は特に改善点は無かった訳だ。

何にしても良くなったなら 良かったね。

ところで、最後の文 
「父親が夫婦が仲が悪いと家族が死ぬ間際までケンカなんだと感じたからです!」主語は父親?この文ちょっとイミフなんだけど…

• << 137 レスありがとうございます✨ 意味わからないですね💦すみません 家族が合わなくて父親が息をひきとるまでケンカをしていたということです!

No.130 19/01/15 06:04

>> 126 お子さんの困った事が きっかけなんですね。 家も子供の事で大変な事がありましたが、主人は意に介さず変わりませんでした。 私も悩んで … レスありがとうございます✨

ご主人が変わられたのですね。

良かったですね✨

何かご主人も感じた事があったのでしょうね。

• << 141 それは、「何か」あったと思わなければ 人が変わるなんて無いと思います。主さんだってきっかけなければずっと鬼嫁だったかも。 家は時々本性が出ますけどね。 主さん所は、御主人や周りが出来た人だったという事じゃないでしょうか? 主さんが変わって「普通になった」だけで 御主人や周りは今まで通りなだけと思います。 自分が変われば周りも変わる ではなく人が変わったのは主さんだけで周りは 私の様に今まで通りということですよね。

No.131 19/01/15 06:09

>> 127 こんばんは。 私も変わりたいです。 主人と義理の家族のせいでノイローゼになり、ひょんな事で発狂したように怒り主人を殴ってしまいます。 … レスありがとうございます✨

ご主人の事を殴ってしまうんですね😣

私は言葉の暴力だったので今考えたら酷い事を主人にしていたなと感じます。

私のスレは基本的に自分自身が変わっていく事を伝えています。
相手がこうだから変われないとなるといつまでも変われないと思っているので
🙇

どんな嫌な事をされるのですか?差し支えがなければ教えて下さい。

No.132 19/01/15 06:15

>> 128 どうして? 何を変えたのですか? レスありがとうございます✨

今思うと、義両親の見方を変えていく事をしたら好きになりました!
今までは嫌みにしか聞こえなかった言葉が心配で言ってくださってたんだな~と思うようになりましたし、私が義母が特に嫌いだった時には子供がなつかなかったのでこれは子供達にも良くない環境だなと思いました!
あとは、自分が孫が出来た時に嫁や孫からこんな風に思われたら悲しいよなと思い、自分自身をやはり変えないといけないと自覚しました。

No.133 19/01/15 06:38
結婚したい128 

>> 132 なにきっかけで、主さんは学んで変容することにしたのですか?

• << 136 レスありがとうございます✨ レスを読んで頂けると分かると思います🙇

No.134 19/01/16 02:13
通行人134 

なんだか、うちのお姑さんみたいなこと言ってる。
はたからみれば完全に宗教としか思えないんだけど、
本人は会場でお勉強してるだけとか言ってたな。
なんでも家族が1番、旦那様1番でいれば上手くいく。
それが出来ないから、世の中上手くいかないだとかなんだとか…。

• << 138 レスありがとうございます✨ 私は宗教をしていませんが、お姑さんはそちらで勉強されてるのですね。お姑さんにはお姑さんの考え方があるんだなと思えば良いと思います! 私は宗教をしている人はしている人で反対はしません。皆さんいろいろな考え方があるのは当然だと思っています🙇

No.135 19/01/16 03:04
匿名135 

私は、まだ結婚していませんが、パートナーを怒らせてしね‼︎と言われたことがあって、私はめちゃくちゃ怒り、真正面からぶつかりました。
そんな事を人に言って良いと思ってるのか。自分が言われたらどう思うんだ、本当にしんでいいのだな。と怒りながらも冷静に言いました。泣いたりしたかも知れません。

それからは、彼が私に酷い事を言う事もする事も無くなりました。
嫌な事があれば、その都度言っているし、とても大切にしてくれています。

こんなエピソードを長々と書いて申し訳ありませんが、上手く行っていないカップルや夫婦の方は、相手に真正面からぶつかっているのかなぁと思ったからです。
相手を怒らせるとめんどくさいから、自分が我慢すれば良いや。って思っていませんか?

そうすると、相手も、自分の事を大切にしてくれません。
主さんの場合は、自分で気づけたから、良い方向に変わられたのであって、相手が、パートナーを傷つけたり、嫌な思いをさせてても、気づけない場合も勿論あると思います。

そんな場合は、相手に真正面からぶつかって気付かせるしかないと思うのです。

それでも、上手くいかない場合もあると思いますが、カップルや夫婦は、合わなければ別れる事も出来るわけですから、自分を大切にしてくれない人とは別れてしまって良いと思うわけです。

まずは、自分が精神的に幸せで、健康で居ないと、相手を愛する事も出来ないと思います。
お互いが居る事でマイナスに作用してしまうパートナーなら、別れるしかないでしょう。

どうしても、この人と一緒に居たいと思うのなら、根気強く、付き合っていくしかない訳ですが、自分自身が幸せでないのなら、そもそも、そのパートナーと一緒にいる意味は無いと思うのです。

長々と失礼致しました。

No.136 19/01/16 06:18

>> 133 なにきっかけで、主さんは学んで変容することにしたのですか? レスありがとうございます✨

レスを読んで頂けると分かると思います🙇

• << 140 読んだ上で、きっかけと、学んでる、というのが何からかなと思い、聞いたのですが。

No.137 19/01/16 06:20

>> 129 なんだ、お答えいただけるんだ。 触れてはいけない事なのかと思ったよ。 子供さんの困った事が具体的に解ると尚解り易いかと思うけど … レスありがとうございます✨

意味わからないですね💦すみません

家族が合わなくて父親が息をひきとるまでケンカをしていたということです!

No.138 19/01/16 06:26

>> 134 なんだか、うちのお姑さんみたいなこと言ってる。 はたからみれば完全に宗教としか思えないんだけど、 本人は会場でお勉強してるだけとか言って… レスありがとうございます✨

私は宗教をしていませんが、お姑さんはそちらで勉強されてるのですね。お姑さんにはお姑さんの考え方があるんだなと思えば良いと思います!
私は宗教をしている人はしている人で反対はしません。皆さんいろいろな考え方があるのは当然だと思っています🙇

No.139 19/01/16 08:17
匿名139 

みゃお🐱

No.140 19/01/16 08:30
結婚したい128 

>> 136 レスありがとうございます✨ レスを読んで頂けると分かると思います🙇 読んだ上で、きっかけと、学んでる、というのが何からかなと思い、聞いたのですが。

No.141 19/01/16 10:20
通行人110 

>> 130 レスありがとうございます✨ ご主人が変わられたのですね。 良かったですね✨ 何かご主人も感じた事があったのでしょうね。 それは、「何か」あったと思わなければ 人が変わるなんて無いと思います。主さんだってきっかけなければずっと鬼嫁だったかも。
家は時々本性が出ますけどね。

主さん所は、御主人や周りが出来た人だったという事じゃないでしょうか?
主さんが変わって「普通になった」だけで 御主人や周りは今まで通りなだけと思います。
自分が変われば周りも変わる ではなく人が変わったのは主さんだけで周りは 私の様に今まで通りということですよね。

• << 144 主人はそうかもしれませんが、主人は私に今までいいたかった事がどんどん言えるようになってきています! ですが母がすごかったので何年もかかりましたが私が変わった事で母が変わりました。また主人から私が変わった事で主人の兄も変わったからありがとうと言われました! 他の方から何の勉強をされているか聞かれたのですが教える事はできません🙇

No.142 19/01/16 10:53
匿名142 

こんなとこで承認欲求充たそうとするのは本当に幸せじゃないから。

No.143 19/01/16 12:17
匿名143 

すてきね😉

No.144 19/01/16 12:17

>> 141 それは、「何か」あったと思わなければ 人が変わるなんて無いと思います。主さんだってきっかけなければずっと鬼嫁だったかも。 家は時々本性が出… 主人はそうかもしれませんが、主人は私に今までいいたかった事がどんどん言えるようになってきています!

ですが母がすごかったので何年もかかりましたが私が変わった事で母が変わりました。また主人から私が変わった事で主人の兄も変わったからありがとうと言われました!

他の方から何の勉強をされているか聞かれたのですが教える事はできません🙇

No.145 19/01/16 12:25

>> 144 一つ伝えるのを忘れていましたが主人から言われました!
私が穏やかになってから自分も人間関係に穏やかになり両親にももっと親孝行しないといけないと言われた事です!

すみません、やはり違うというスレもあり書き込みがその返事に時間をとられるようになったのでこのスレはこれで閉鎖したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧