注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

いつまでも暖かい夫婦で

レス145 HIT数 6117 あ+ あ-

新婚さん( 40代 ♀ )
19/01/16 12:27(更新日時)

昔は主人より強くて何でも主人に文句を言ったりわがままをいったりしていた私。子供が3人産まれて更に強くなり私へのストレスでよく体調を崩していた主人!
夫婦仲の勉強するようになりだいぶ変わり今は全然ケンカもしなくなり主人も笑顔が増え、変わった私を喜んでくれています!これからも主人と仲良くいられるように自分自身、もっと変わっていきたいと思っています✨私と同じような気持ちの方、一緒に主人を喜ばす事などを話ししたりする方、いませんか?

レスしあいませんか?

19/01/11 21:18 追記
また、それぞれの考え方や受け取り方もあると思いますので参考にしたい方はしてみて下さいね。
また私の考え方はおかしいという方はスルーして下さい。

No.2772395 19/01/05 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/05 19:18
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私も昔はそうでしたよ😊
優しいご主人ではないですか?

No.4 19/01/05 19:44
新婚さん ( 40代 ♀ )

そうですか、レスありがとうございます✨
自分自身が両親が仲が悪い中、育ち悲しい事に父が亡くなり いろいろな事があり 身内が仲良くしていかないとこんな悲しい気持ちになるんだなと感じ、私も子供達の為にも仲良くいくには相手を変えるんではなく自分自身が変わっていこうと思いました😊

No.7 19/01/05 20:27

そうですか😊
でもどちらかが合わせないと幸せにはなれないと思います。

No.9 19/01/05 20:37

>> 5 男に合わせて性格変えるとか、私には無理。 いつか心が壊れる 私も変わりたての頃は何度もそうでした。ですが、逆に自分自身が変わると心が折れなくなりますよ😊

No.10 19/01/05 20:39

>> 6 旦那の親も絡んでるから私のとこは無理だな~ そんな事はないですよ😊私も主人の両親が大嫌いでした!
ですが、今は大好きになりました!

• << 128 どうして? 何を変えたのですか?

No.12 19/01/05 20:48

>> 8 私は独身の女性です。 主さんすごい!なんて素敵なお嫁さんなんでしょう! お正月だったので、超田舎である父の地元の親戚の集まり… ありがとうございます✨はい、昔ながらの夫婦がうまくいきます。
夫婦がケンカをしているとその姿を見て子供達はケンカをする事を見て育つので仲良くする心を知らないまま育ちます!
女の人が強いと男の人は立っていけません。

No.13 19/01/05 20:54

>> 11 なんか偽善者のにおいしかしない… 合わない相手と結婚した自分が壊れないように頑張ってるの? 主さんがそれに気がついてない。 自分を… ありがとうございます。

あなた自身がそういうものを持っているからそう思うのではないですか?

私が変わったらまわりの方とも仲良くなり自分自身の思い方が違ったんだなと思いましたよ

身内が仲良くする事に自分自身が変わる事っていけない事ですか❓

身内の争いの中に何かがうまれますか?

No.15 19/01/05 21:25

>> 14 早速のレスありがとうございます✨

嬉しいです😊

離婚されなくて良かったですね✨
気付きがあったからまたご主人への見方も変わってきたのだと思います。

あまり喋らないご主人なのですね。
うちは逆で私にはすごく喋ってくる主人が当初は嫌でした。
こちらこそいろいろお話していきたいです✨宜しくお願いします🙇

No.17 19/01/06 10:37

>> 16 ありがとうございます✨

レスの内容、全てに共感します🙇
夫婦がお互いの事をけなしていったらいつまでも仲良くなれません。
自分自身の価値観にこだわっていると夫婦はうまくいきません。
求めるからうまくいかない。

昔は私はすごい妻でした。でもそれすら気付いていない自分は間違えていないと強く思っていました!
自分自身を変える事で主人にイライラしない、自分自身もイライラしない、身内とも仲良くなるんだなと感じました。

私のしている事はあたりまえな事で主人に感謝する心、笑顔を心がける、主人の体調や気温にあわせた食事を作ったり仕事から帰ってきたらほっとできるように心がける事です!

主人と仲良くなるにつれ子供達も兄弟げんかもかなり減り、子供達も主人の事を思ってくれるようになった姿を見て嬉しいです😊

すみません、専業主婦さんは何も勉強されずにそこまで気付かれたのって素晴らしいですね✨

No.19 19/01/06 19:14

>> 18 違います。人としてあたりまえの事です

No.21 19/01/06 20:45

ありがとうございます✨
そうですね😊ここまでなった事までを書いていきますね✨

No.22 19/01/06 20:59

私と主人は性格が全く正反対でどちらかというと私は白黒はっきりつけたいタイプ、主人はあまり白黒はっきりつけないタイプでどちらかというとグレーな感じです!

結婚当初から私はすごくわがままで主人に何でも思っている事は言うタイプでした。
主人がいろいろ迷ったり悩んだりしていると、男でしょ!!しっかりしてよ!はっきり言いたい事があったら言ったらいいでしょうと言っていました😥

今思うと自分は正しいと思っていました!
そして、今思うと本当に私は子供みたいな性格で人の気持ちがわからない人でした。

No.23 19/01/06 21:23

主人によく私の直してほしい事があったら言ってと言っていたのですが、毎回何もないよ。しか言われないので何もないんだと正直思っていました!
でも、主人がよくその頃は体調を崩してばかりいました! 今思うと私がストレスだったから体調を崩していたんだなと思えるのですが、当初の私は何度も体調を崩すと主人にちゃんと体調管理をしてよね、とかそのくらいの大した風邪じゃないのに私に体調不良をずっと言ってこられると、イライラしてきて病院に行けば?みたいな感じで心配する事もなく薄情でした。

No.24 19/01/06 21:28

子供が産まれると、私はもっとわがまま全開でした😣

主人も仕事で疲れて帰ってきているのに私はおかえりの一言もなく、子供のお風呂入れて!私、子育てで1日ぐったりで自分の時間もない!あなたはよいわね、外に出て自由に出来て~なんて偉そうに主人に言っていました😥
今こうやって思い返しているだけでも恐ろしい妻だなと感じます!

No.25 19/01/06 21:37

こんな妻はいないかと思うくらい私は最低な妻でした😣

子供が産まれたら主人より子供優先で何をするにも先ずは子供を頭において行動でした。
主人が休みの日は子供達が喜んでもらいたかったので毎回公園か子供の為のショッピングでした。
私はそれがごく普通で父親なら子供を喜ばすのはあたりまえな事と思っていました!
子供の事も主人より私が面倒も見てるので全て私の思ったような子育てをしていました!

こんな妻はいませんよね❓😱

それくらい私は自分中心でした

• << 95 昔の主さん、今の私そのものです🙀 私の事かと思いました笑

No.28 19/01/07 17:39

>> 26 僕は嫁さんに感謝しています。 喧嘩もするけど、まぁ楽しく過ごさせてもらってますね。 ネットだからって悪口や愚痴ばかり書かないでさ。 … レスありがとうございます✨

奥様に感謝しているのですね✨

愚痴ばかりになっているときは感謝が足りていないような気がします!

人を同じ方向でしか見ていては良い所はわかりませんよね。
これからも奥様と暖かい家庭を☺

No.31 19/01/07 19:37

>> 27 主さんの書かれているようなことは全てやってきました。旦那の事を考え、旦那中心に生きてきました。 でも旦那は当たり前のように受けとるだけで仲… ありがとうございます✨
そうですね、私はそちらの立場ではないのでやりやすいかと思います。
ですが、こんなわがまま人間が自分を変えるのは非常に難しいでしたよ。

変わってほしいと求めるのをする事をすると難しいし何にも変わりません。

• << 44 変わってほしいと思ってしているのではありませんよ。 夫婦とは思いやりです。当たり前に思いやりを持って接するものだと思うからしてきたのです。しかしその思考を持たない者もいるのです。 あなたがかつてそうだったように。 そして、いわばあなたは加害者。あなたがやめれば、それは平和になって当たり前です。 虐めをしていた人が虐めをやめたら平和になったと言われても、そうでしょうねとしか言えません。

No.32 19/01/07 19:41

>> 30 普通のことを普通にしていなかった事を改めた事は良かったと思うし それで家族円満も良いことだけど やっぱり薄っぺらいし、うそくせーし、… 自慢❓
そう思うあなたがとてもかわいそうです!
そうですね‥変わってないかもですね

でも、一番身近にいる家族が幸せなら私はなんと言われても平気です!

あなたがそう思うならそう思って良いですよ。

No.34 19/01/07 19:45

>> 33 ありがとうございます✨

あなたも幸せになって下さいね✨

No.36 19/01/07 19:51

主人の見方が変わると、主人はこんな人だったんだなと気付く。

自分の受け取りがいかにマイナスで愚痴ばかりで人の幸せを喜べないひねくれた性格だったをだなと気付く。

• << 39 私は主さんの言ってることわかるよ。 私も、全く良い嫁じゃ無かったんやけど、子育てしながら旦那は私も育て直してくれたように思う。 だから、今は旦那が出来るだけ快適で居られるよう、頑張ってる。 例えば、旦那が飲みに行くと行ったら、 うるさく言わない(それが当たり前かも知れないけど、私は旦那を気持ちよく送り出してあげてなかった^^;) 自分が先に寝てしまっても、昨夜は何時に帰って来たかとか、誰と一緒に行ったとかしつこく聞かない。 些細な事かもだけど。私は、かなりしつこく聞いてたように思うし、旦那には窮屈な気持ちにさせてたと思う(−_−;) 子供も大きくなって、今は仲良く暮らしてます。 穏やかに、このままユックリ2人で年齢を重ねて行きたいなーと思ってます。 主さん夫婦も、これからも仲良くね。

No.40 19/01/07 20:48

私はケンカばかりの家庭で育った!

毎日ケンカでお母さんから散々お父さんの悪口を聞いて育ってきたので小さい頃はお父さんがあまり好きじゃなかった!
毎日が離婚しないか不安でしょうがなかった。

何だか寂しかったのを覚えてるし、お父さんはお母さんをいじめる人としかとれなかった。

だからしだいにお父さんに批判の心しかなくなっていた
なんでお父さんはお母さんをいじめるんだろうとしか思っていなかった!

夫婦の勉強をするようになって初めて父親の気持ちがわかるようになってきた!

No.41 19/01/07 20:56

>> 29 長い年月ご主人に対してそれだけ酷いことをして来て、ご主人にどう謝ったのですか? レスありがとうございます✨

とばしてしまってしまいすみませんでした🙇

主人には私が今まで間違っていたと気付いたよ、これからは少しずつ自分の性格を直していくから、宜しくお願いします🙇と素直に謝りました!
主人は最初は何かたくらんでる?どうしたの?と疑っていましたが、私は本当に自分自身を変えたかったので素直に謝りました!

• << 53 私は夫と喧嘩をしたことがありません。 夫と私の意思がづれていたら少し話し合えばすぐ調整出来るからです。 主さんはよく夫婦喧嘩をしたそうですが、何が原因でどんな喧嘩になったのですか?

No.42 19/01/07 21:01

>> 37 素敵な事ですね。 自分を見直す事が出来て。 完璧な人間なんていないし、皆赤ちゃんの時は無で産まれたのに。 物欲や金欲やら、人生まで変わ… ありがとうございます✨

少しでも私のスレを見て夫婦の事を思ってくれる人が増えたらと思ってスレをしました!

夫婦の仲をみて子供は育ちます✨夫婦がお互いに助けあったり思いやりをもって接する所をみて子供も思いやりをもつ事を学んでいきます。
もっと人の気持ちがわかるように頑張ります。

No.43 19/01/07 21:06

レスありがとうございます✨

浮気をされたのですね。

また以前の素敵なあなたには戻らないですか?

• << 45 戻れるものなら戻りたいです。 でももうあの頃のほんとにしあわだった頃には戻れないんですよね。浮気された事実はかわらないですから。 もう子供の父親としか見てないです。 いつか主さんみたい前向きになれたら戻れるんでしょうか。

No.49 19/01/08 07:38

>> 44 変わってほしいと思ってしているのではありませんよ。 夫婦とは思いやりです。当たり前に思いやりを持って接するものだと思うからしてきたのです。… レスありがとうございます!

私は主人にはそうでしたが母親とは父親の事で私にすごくあたってきたので同じように接してしましたが本当に何をしても母親は私にものすごく言ってきたりとのようにありましたよ。なので私が変われば全てうまくいくとはいかず母親との関係はすごかったです!
でも、私はあきらめませんでした。
母親からしたら私は何か違うのかな?と思ってずっと母親との事も勉強してきました!
今思うと私の母親に対しての心が違ったんだなと気付きました!
八年かかり今だいぶ母親との関係がよくなってきました。
ごめんなさいね、あなたのご主人はどんな方で結婚当初からそんな感じでしたか?

No.50 19/01/08 07:50

>> 45 戻れるものなら戻りたいです。 でももうあの頃のほんとにしあわだった頃には戻れないんですよね。浮気された事実はかわらないですから。 もう子… 浮気をされた事が前向きな気持ちを取り戻せないのですね。
取り戻せると思います。取り戻すにはあなた自身の心だと思います。

浮気はとても辛いと思います。私もされた事があるのでわかります!
でも浮気されたとばかり思うと余計に辛くて相手を前以上には思えないと思います。
そこを浮気をさせてしまった自分もいたのかな?と考えてみたらどうですか?
この先 ずっと一緒にいる夫婦

子供達はいずれか親から離れます!

もう一度、一緒に暖かい夫婦を目指していきませんか?

No.51 19/01/08 08:17

>> 46 ネチネチ言うレス者怖! 良いことだと思います。 変わった、相手に合わせると言うより子供も大きくなってそれなりに落ち着いてきたんでしょうね… レスありがとうございます✨

義両親、昔はケンカしていたようですが、今はラブラブって良い事ですね😊

年を重ねるにつれそういう夫婦に私もなりたいです✨

No.52 19/01/08 08:22

>> 47 少し前に喧嘩して初めて離婚という言葉が出ました、お互い不満が溜まってて出た言葉で離婚する気は私はないのですが(多分旦那もないと信じたい) … レスありがとうございます✨

どんな事でご主人にやつあたりしてしまったのですか?

差し支えなければ教えて下さい🙇

No.54 19/01/08 08:30

>> 48 わたしも夫も残り少ない人生なので、沢山仲良くしています。 どちらが先に逝っても悔いは残さないでおきたいね、と話してます。 でも必ずどちら… レスありがとうございます✨

失敗、大事ですよね。
失敗があるから考えるチャンスがある。
何事もうまくいっている時には自分自身もこれで良いと思いますよね。

失敗やつまづきってありがたいです😊

私は父親が亡くなった事で今まで以上に誰かを責めたり、この人がこうだから私はうまくいかないとか愚痴や不足は言わないように気をつけています!

No.56 19/01/08 15:39

>> 55 レスありがとうございます✨

一時期は母親を責めた事もありましたがどんな親でも産んで育ててもらった以上そう思うのはおかしいし、そう思う私の心も汚いなと感じたので誰かを責めるのはやめようと思いました!両親には両親の事情があるだろうからその親にあ~だこ~だを言うのは違うと気付いてから母親の事は批判の心はしなくなりました! 誰かを責めても何か変わるかな?と思って。

No.63 19/01/08 21:51

>> 57 ご自身が変わられて、ご主人も仲良くなられて何年が経ちますか? 私は変わろうと努力して変わって1年程度経った時に相手が良くない方向に変わった… レスありがとうございます✨

私が変わり、仲良くなってから9年くらいたちます!

ご主人があまり良くない方に変わったら何かが違っているのかなと感じます。

心あたりはないですか?

• << 68 そうですね。慣れてきたのが大きな原因かと思います。それと以前はきっと我慢していたのだと思います。どちらかといえば今の彼が本当の彼で、以前は私が酷かったので我慢していて、今は良くなってきたので、以前我慢していたぶんと慣れてきたぶんを含めてストレスを返されている?ように感じます。 彼をそうさせたのは私の責任ですが、優しい彼のままでいてほしかったなと思います。私が最初から優しければ、きっと彼もこんな風にはなっていなかったと思います。 これから良くなっていくのでしょうか。

No.64 19/01/08 21:58

>> 58 夫婦は合わせ鏡と思います。 私は結婚25年。 新婚の頃より、今の方が好きです。 年々好きになっていってる気がします。 我が家… レスありがとうございます✨

素敵なご夫婦ですね😊

私も見習いとなと感じます!

夫婦仲が良いと子供達もお父さん大好きで思いやりのある子供に育ちますよね!
私も主人をたてる、誉める、感謝する事を大切にしています✨
主人の両親も大切にするようにしています✨

私もあなたのようにもっと暖かい家庭や感謝する心を持てるように心がけていきたいと思います。

No.65 19/01/08 22:03

>> 59 変わる方法を教えてください! 言葉が強いせいかイライラさせてしまうことが多くすぐケンカになってしまいます。思ってはいけないんですが、共働き… レスありがとうございます✨

自分自身でも自分の言葉の強さに気付いているのですね。
気付いているという事は変われるチャンスだと思いますよ😊
自分自身が変わるって思った以上に簡単ではなくすごく自分自身との闘いもあります!でも変わると自分自身が一番楽になります!
最初から全て変えるって難しいと思うので一番できそうな事はないですか?

• << 74 ありがとうございます。 過去の主さんが今のそのままの私なんです。私だけじゃないんだっていう安心と変わろうとすれば変れるんだという自信をもらいました! 頑張ります。

No.66 19/01/08 22:10

>> 61 主さんは要はポジティブに物事を考えようってことなんですね。素敵です。 我慢と思ってるうちは私には主さんのようには考えれません。 でもそん… レスありがとうございます✨

私は本当は超がつくほどかなりのネガティブ思考なんです😣 最悪の事まで考えて行動しないと安心できないタイプでややこしい性格なんです😥
この性格で自分自身や主人までをも苦しめてきたんだなと思い、プラス思考を心がけています!
私も父親が亡くなった時にいろいろ気付きがありました!失ってから後悔はしたくないと強く思いました!
苦労しないで手に入るものは何一つありません。
また変わりたいと思えるようになれたら私も嬉しいです

No.67 19/01/08 22:18

>> 62 再です。。 全部読まずに回答しましたが 今、全部読みました! 主さんと似てます(^^; 私の場合は 夫婦関係とは別の出来事から … 何度もレスありがとうございます✨

私と似ているのですね😊

私も同じ気持ちです

主人の見方を変えると人として主人がすごく愛情のある人なんだなと感じますよね。
私の主人もすごく愛情のある人で自分より相手が大切な人

私も自分自身が変わってきたらまわりも変わってきました! 前までは人の欠点ばかり見えていましたが今は良い所が見えるようになってきました!

不思議ですね

求めていた頃は何にも変わらなかったのに求めなくなり自分自身が変わろと思ったら相手も変わる。

私も子供達には主人のように育ってほしいです。

No.71 19/01/09 07:26

>> 68 そうですね。慣れてきたのが大きな原因かと思います。それと以前はきっと我慢していたのだと思います。どちらかといえば今の彼が本当の彼で、以前は私… よく自分自身の事もご主人の事もわかっていらっしゃるのですね。
私もだったのですが相手が気を使っていたのですね。
その時のご主人の気持ちが今のあなたと一緒の気持ちだったのではないでしょうか。
でも、今現在気付いてらっしゃるのなら自分自身が変わる努力をしていかれたら良いと思いますよ😊
私も本当に主人には気をつかわせてばかりでした。私みたいなこんなわがまま人間は主人のような大きな器の人だからこそ受け止めて下さっていたのだなと感じます!
一緒に頑張りましょう😊

No.79 19/01/09 20:33

たくさんのレスで一人一人返すのは難しいのですみません。
何を伝えてものろけだの、変わらないだのとレスありますが、すみません これからはご主人との関係を良くしたい方だけとレスする事にさせて下さい🙇
なぜなら、一生懸命やろうとしている方に失礼だし、私は自分自身を変える事にこれからも前向きな気持ちでと思っているからです。
私の考え方が違っても私達 家族が幸せならそれで良いです✨
うちはあるときに主人から言われました!バンバン言って来るからこわかった 1つ言ったら10かえってくるから俺が黙っておけばおさまると。
私が今は言いやすくなったから注意されたり怒られたりする事も増えました!
自分自身が変わったら相手が図にのるとかそんな薄い事ではないと思います!

本当に今女の方がすごく強いです!
女の方が強いからご主人がたっていけないです!
そして、子供達が自分自身が良ければそれで良い子供が多いです!
そして、私は元々強い立場だったから変わったと言いますが 簡単ではなかったですし、ある意味何も言わないご主人の方が難しいですよ。
口ではありがとうと言ってても心が喜んでいなかったら子供達が全然違うので主人が喜んでないとか喜んでるとかすぐわかります!
逆にバンバン思っていることを言うご主人の方がやりにくいと考えるかもしれませんが、そっちのタイプの方がわかりやすいのでやりやすいです。口に言わない人を喜ばすの意外と難しいですし、主人の上をいかないといけないので本当に難しいです!簡単ではないです!

No.81 19/01/09 21:16

>> 74 ありがとうございます。 過去の主さんが今のそのままの私なんです。私だけじゃないんだっていう安心と変わろうとすれば変れるんだという自信をもら… すみません、私と性格が似ているのですね😊主人も似てますか?

No.84 19/01/09 22:39

自分自身が親になる度に思う

親の気持ちがわかり この時にはこんな思いだったんだなと

自分が親になった時にこんな寂しい思いやハラハラさせたりしたんだなと思うと子供が親を思う以上に親が子供を思う気持ちの方が大きいんだなと感じる

No.86 19/01/10 06:08

>> 85 おはようございます✨

そうですね!やはり夫婦が仲が良いことは良い事ですね!

子供は親を見て育つので素晴らしい事だと思います✨

そうなんです、大切な誰かが亡くなってもケンカだなんて私も嫌です!
せっかく縁があって一緒になったのだから価値観があわないからこの人とは合わないと言ってしまえばそれまでです。 合わない相手だったら自分が合わせば合うし、おっしゃる通り好きな相手なら苦にならない。
その通りだと思います!
暖かい家庭だったからこそ、苦にならないし、年を重ねてもラブラブでいたいといえるのでしょうね
私も子供の為にも暖かい家庭を作りたいし、主人をたてていきたいです。

子供にもお父さんのおかげでこうやって何不自由なく過ごしていけること、主人が休みの時や早く帰ってきた時には子供達とマッサージしたりして家族で過ごしています!

すみません、1つお聞きしたいのですが、ご主人との関係で何か気をつけている事があったら教えて下さい🙇

• << 90 久しぶりに顔出します。 いろいろ言われていますが、旦那肯定派のスレッドは良いことだと思います。うちはまあうまくいっていない方の夫婦なんですが、ここで旦那の悪口立てると、同じ気持ちの人がたくさん同情してくれます。「本当に嫌な旦那よね」「死んでほしい」「離婚しないのですか」とたくさん同情してくれます。 結局、その場では気持ちがスカッとするのですが、結局旦那の悪口ばかり言う人が集まると、どんどん気持ちがすさんでいくのですよね。なんで結婚なんてしちゃったんだろう、なんでこんな旦那選んじゃったんだろうって。 だから、あえて主さんのように、旦那の良いところ見るようにします。以前私の投稿に対し、「旦那さん、静かなんですね。うちはしゃべりすぎて辛かったです」と書いてくれました。そうなんです。私が旦那に話しかけない限り、たぶん半年くらい会話ありません。でも、毎日遅くまで残業して仕事してくれる旦那に感謝しようと思います。 良いところ見るのって大変だけど、主さんのスレみて努力しようと思います。また会話させてくださいね。

No.91 19/01/10 20:12

>> 87 気をつけていることは、愛情と感謝の言葉は全部出す、自分がされて嫌だと思うことはしない!ですね。 犬と猫を飼っているんですが、全力で愛情… ありがとうございます✨

ありがとうの感謝の言葉、大事ですよね✨
素敵なご夫婦ですね!
ご主人もそんな迎え方をされたら仕事の疲れがふっとびますね😊
我が家も早い時間に帰ってきた時には子供達とにこにこ笑顔でおかえりなさい、お疲れ様ですと迎えます✨
主人がすごく疲れているときは主人がゆっくりできるようにします。
また甘いものや主人の好きなおやつをストックで買っておいていつでも出せるようにしておきます。
私もお出迎えの件、真似させて下さい🙇

No.92 19/01/10 20:24

>> 89 主さんはちゃんとひどい嫁だと自覚して変わる努力して偉いです! 私もかなりの鬼嫁で酷いときは暴言、暴力になってしまいます。旦那さん可哀想すぎ… レスありがとうございます✨

ご主人、とても器の大きな方なのですね✨そのご主人に暴言、暴力を辞めていく事をしてみませんか?
私もだったのですが相手に嫌な事を言った時はその時はスッキリします!ですがその後はかなりの罪悪感でいっぱいで自分の気持ちも下がります😣
でも相手に優しい言葉や心を投げかけると自分自身も優しい気持ちになります!
きっと、自分自身が悪いとわかってらっしゃると思うので優しい方だと思いますよ😊

• << 121 昔よりは、かなり減りました❗子どもがいるとそういう姿を見せたくない、夫婦仲良くが一番だと思い、暴力はないかな…私の父親が暴力に浮気で子どもの頃から見てたので、疑い深く、男にたいして信用がなかったんです。一緒にしないでと旦那から言われましたが環境ってなかなか難しいですね。努力してることは昔はすぐ無視して3日くらい口を聞かないことがしょっちゅうだったのですが、言いたいことはその日に言うようにしたり、あとは料理を頑張ってます☺️旦那が唯一しない料理なので、美味しい料理を作ってます☺️最近よく美味しいと言ってくれるのでまた作ろうと気持ちも高まりますね‼️じゃれあったり、ふざけて笑いころげたり仲良いのは仲良いのですが私の爆発が迫力ありすぎで自分でも霊にとりつかれてるんじゃないかと思うほどで😭

No.93 19/01/10 23:50

>> 92 レスありがとうございます✨

そうなんです!せっかく一緒にこれからの人生を歩んでいく主人に対して、批判的な言葉は何も変わっていかないと思います!

育った環境も価値観も違う中で一緒に生活するので、どちらかが合わせていかないとうまくいかないと思います✨

感謝の気持ちがあると主人に対しても違いますよね😊

一生懸命に話しかけたりと努力されているのですね✨
その心はご主人には伝わっていると思います✨

私も時々、主人に言ってしまう時があります。いろいろ考えた上で言ってくれているのにそこに気付かなかったりとありますが、その時にはごめんね、ありがとうをきちんと伝えるようにしています。
こちらこそまた暖かい家庭を目指していきましょうね☺

No.99 19/01/11 18:59

今 主人がすごく忙しい。

家族の為に働いて下さる事に感謝✨

今まで子供第一番で考えていた料理も主人一番に考えて作る!

料理は人の為に作るから楽しい😊

No.100 19/01/11 19:10

>> 97 書いて頂いたこと、ストンと腑に落ちました。 主さんを偽善的とはおもいませんが、そもそもうちの彼とはスタンスが全く違うということはわかりまし… 57さんへ

そうですか☺

ご主人との関係、自分自身が変われば相手も変わるのですが、ここでそれを主張すると違うとのレスもあるのでここで終わりにしますね。自分らしくでうまくいかなかったのに自分らしくでうまくいきません。
いろいろアドバイスをしたいのですが、いろいろな方が見て違うだの言ってくる方もいるので辞めておきますね。
匿名57さんは自分自身のやり方で頑張ると言われたのでうまくいくと良いなと思います!

No.102 19/01/11 20:02

>> 101 ありがとうございます✨

おっしゃりたい事もわかります!

私とは違うステージの夫婦の方も変わってきているのを実際見てきたのです。

あまりレスでは言えないのですみません。

通りすがりさんはその考え方で良いと思いますよ😊

お互いに素晴らしい家庭を作っていきましょうね✨

No.104 19/01/11 20:47

>> 95 昔の主さん、今の私そのものです🙀 私の事かと思いました笑 レスありがとうございます✨

昔の私に似てるのですね😊

昔の私は子供ばかりでした😥

ある時、主人に私は子供ばっかりで俺は子供の次だよねと寂しそうに言われました

No.105 19/01/11 21:01

私は本が好きで気分が落ちてしまっている時には本屋にいく。

ある本にのっていました!

夫婦になるのは違う価値観を持つ相手を受け入れる(感謝する)ため。

何もない日常こそが幸せの本質。それに気付かせてくれる贈り物=災難

投げかけたものが返ってくる、投げかけないものは返らない
明日、この人と会えなくなるかもしれないと思って今、目の前にいる人を大事にする

このような言葉を見ると自分自身は本当に幸せだと感じる!

No.107 19/01/11 21:15

>> 106 すみません

通じねぇという言葉
気をつけた方が良いですよ。

乱暴な言葉を使うのはどうかと思いますよ。

私のスレを追加で参考にしたいかたと入れておきますね。
皆さん、受け取り方もそれぞれだとおもいますので🙇

No.108 19/01/11 21:31

父が亡くなった時

すごくつらかった

最後の最後まで我が家は揉めるんだなと思った

お父さんにありがとう、ごめんねしか言えなかった。

たくさんの愛情をもらってきたのに愛情も愛情だとも気づかない私

親になって初めて愛情だったと気付く

もっと親と一切にいる時間を大切にすれば良かった

亡くなった今はお父さんとの思い出と生きている

No.109 19/01/11 21:39

父が生きている時に私に言った言葉がある

それは、父と母がケンカしていた時。
お前が全てわるい!と母に言った後、母のいない所で父がこういった。
「お父さんも悪いんだよ」と。
この時にお互いがバシバシ言っていたらケンカになるんだと
相手の本当の気持ちまでもがわからなくなる。

お互いに気持ちがわからないからケンカするんだなと感じたし、受け取り方もそれぞれ皆違うので気持ちもすれ違いがあるんだなと

No.116 19/01/12 14:58

>> 115 すみません、伝えても私とあなたの考え方が違うのでスレにも書きましたがスルーして下さい🙇

• << 119 考え方が違う? 夫婦努力を惜しまぬは同感だよ。 主さんの考え方は違うの? やり方は人各々だと思うだけだけどね。 子供より配偶者優先をしたってダメな夫婦も居るし 主さんよりはるかに嫁偏差値低い嫁でも上手く行ってるところもある。 でも、何処の家庭も努力を惜しまないという考え方は共通じゃないの? 主さんは勉強する前は 間違ってるとは思わなかったって書いてたから 気付いたきっかけを聞いただけなのに これは考え方の相違とは別だと思うけど 言いたくない なら解るけど

No.123 19/01/13 16:32

>> 114 反対意見(?)もあってよいと思いますし、主さんところは主さんところでうまくいっています。 しつこくレスする人、何のためでしょう? あ… ありがとうございます✨

私も最初からスレに私の意見と違う意見の方はスルーして下さいと書いておけば良かったなと思っています。

皆がみな同じ受け取りではないし、皆の心もそれぞれだと思うので🙇

気分を害してしまいごめんなさい🙇

ただ皆さん、いろいろな家庭環境あると思います!性格もそれぞれだし、恵まれた両親ではない子供達もいる!
でも、その人達は変わらない、変えれない、では幸せになれない?
誰かをずっと恨んでいく人生❓
こっちが変わっても 相手が変わらない限り無理

なんだかそれは悲しいです!

私も人に求めた時もありました!
でも求めているときは何にもかわらなかった
人を変えるのは本当に難しい
なら自分自身がかわれば良いと思っただけです。。

あなたと同じで言葉使いが悪かったりすることが私も嫌でした

No.124 19/01/13 16:42

>> 115 主さんは 何で急に家族の勉強をしようと思ったの? 子供が産まれたら子供中心になるのは当たり前で一過性の事だし 家なんか二人で育児してお… レスありがとうございます✨

そうですか、私だけの自己評価ではないです。主人が変わったと言ってくれました!
昔は鬼嫁だった!俺が意見すると逃げ道がないくらい責められて大変だったと言われました!
俺たち、ケンカしなくなったなと言われました!

あと、私が変わろうと思ったきっかけ

自分の浮き沈みが激しかった!

子供を怒ってばかりの自分が嫌だった。

子供で困ったことがあり悩んでいた。

父親が夫婦が仲が悪いと家族が死ぬ間際までケンカなんだと感じたからです!

• << 126 お子さんの困った事が きっかけなんですね。 家も子供の事で大変な事がありましたが、主人は意に介さず変わりませんでした。 私も悩んで レスにも書きましたが勉強会等に参加し 夫婦仲が基本みたいな事を言われましたが 家は主さんの御主人が私の立場だったので、私がやる事は特に無かった訳です。 主さんの御主人の様に元々問題無い人ではなく 問題あった側の主さんなら 確かに変わるべくして変わったって事ですね。 このスレは家庭で問題ある人への提起という事で宜しいでしょうか。 でも、そういう人って以前の主さんの様に 気付いてない人だと思います。 もしかしたら私も放漫で改善すべき点に気付いていないのかもしれませんが、少くとも変わったのは主人の方からだったので 主人も何か「このままでは不味い!」と思ったのかもしれません。 それが、何かを知りたいんですけど 仕方無いですね。 私は今まで通り過ごして行きますね
  • << 129 なんだ、お答えいただけるんだ。 触れてはいけない事なのかと思ったよ。 子供さんの困った事が具体的に解ると尚解り易いかと思うけど そこは臥せたい事なのかな このスレが酷い配偶者で悩む側の事なら納得いくんだけど、酷い側が自らの過ちに気付いて更正した ってのは珍しいね。 旦那は特に改善点は無かった訳だ。 何にしても良くなったなら 良かったね。 ところで、最後の文  「父親が夫婦が仲が悪いと家族が死ぬ間際までケンカなんだと感じたからです!」主語は父親?この文ちょっとイミフなんだけど…

No.125 19/01/13 16:55

>> 121 昔よりは、かなり減りました❗子どもがいるとそういう姿を見せたくない、夫婦仲良くが一番だと思い、暴力はないかな…私の父親が暴力に浮気で子どもの… レスありがとうございます✨

努力されて昔より良くなってきているのですね😊
お父様が浮気に暴力があったのですね 家庭環境を実際見ていないのではっきりわかりませんが、お父様も寂しかったのではないかなと思います!うちもお父さんがお酒をすごく飲む人で(3日で一升瓶が空になるほど飲んでいました)
お母さんはそれが嫌でお酒を水でうすめたりかくしたりしてお父さんが怒って、大げんか。
毎日のようにケンカしないかビクビク過ごしていた幼少期でした!
死ぬ前に父親が家族以外の人に「本当はお酒やめたい だけど、やめれないから苦しい」と言っていたと聞いた時、お父さんも苦しかったんだなって思いました!飲んでるお酒はいつも寂しいお酒だったんだなと、楽しいお酒だったらなと思うと胸が苦しかったです!
そのお父さんの気持ちがわからなかったなと思いました!
本当、家庭環境ってこわいですね

料理、一生懸命にご主人の為に作るからおいしいんでしょうね😊

私も見習って頑張りますね。

No.130 19/01/15 06:04

>> 126 お子さんの困った事が きっかけなんですね。 家も子供の事で大変な事がありましたが、主人は意に介さず変わりませんでした。 私も悩んで … レスありがとうございます✨

ご主人が変わられたのですね。

良かったですね✨

何かご主人も感じた事があったのでしょうね。

• << 141 それは、「何か」あったと思わなければ 人が変わるなんて無いと思います。主さんだってきっかけなければずっと鬼嫁だったかも。 家は時々本性が出ますけどね。 主さん所は、御主人や周りが出来た人だったという事じゃないでしょうか? 主さんが変わって「普通になった」だけで 御主人や周りは今まで通りなだけと思います。 自分が変われば周りも変わる ではなく人が変わったのは主さんだけで周りは 私の様に今まで通りということですよね。

No.131 19/01/15 06:09

>> 127 こんばんは。 私も変わりたいです。 主人と義理の家族のせいでノイローゼになり、ひょんな事で発狂したように怒り主人を殴ってしまいます。 … レスありがとうございます✨

ご主人の事を殴ってしまうんですね😣

私は言葉の暴力だったので今考えたら酷い事を主人にしていたなと感じます。

私のスレは基本的に自分自身が変わっていく事を伝えています。
相手がこうだから変われないとなるといつまでも変われないと思っているので
🙇

どんな嫌な事をされるのですか?差し支えがなければ教えて下さい。

No.132 19/01/15 06:15

>> 128 どうして? 何を変えたのですか? レスありがとうございます✨

今思うと、義両親の見方を変えていく事をしたら好きになりました!
今までは嫌みにしか聞こえなかった言葉が心配で言ってくださってたんだな~と思うようになりましたし、私が義母が特に嫌いだった時には子供がなつかなかったのでこれは子供達にも良くない環境だなと思いました!
あとは、自分が孫が出来た時に嫁や孫からこんな風に思われたら悲しいよなと思い、自分自身をやはり変えないといけないと自覚しました。

No.136 19/01/16 06:18

>> 133 なにきっかけで、主さんは学んで変容することにしたのですか? レスありがとうございます✨

レスを読んで頂けると分かると思います🙇

• << 140 読んだ上で、きっかけと、学んでる、というのが何からかなと思い、聞いたのですが。

No.137 19/01/16 06:20

>> 129 なんだ、お答えいただけるんだ。 触れてはいけない事なのかと思ったよ。 子供さんの困った事が具体的に解ると尚解り易いかと思うけど … レスありがとうございます✨

意味わからないですね💦すみません

家族が合わなくて父親が息をひきとるまでケンカをしていたということです!

No.138 19/01/16 06:26

>> 134 なんだか、うちのお姑さんみたいなこと言ってる。 はたからみれば完全に宗教としか思えないんだけど、 本人は会場でお勉強してるだけとか言って… レスありがとうございます✨

私は宗教をしていませんが、お姑さんはそちらで勉強されてるのですね。お姑さんにはお姑さんの考え方があるんだなと思えば良いと思います!
私は宗教をしている人はしている人で反対はしません。皆さんいろいろな考え方があるのは当然だと思っています🙇

No.144 19/01/16 12:17

>> 141 それは、「何か」あったと思わなければ 人が変わるなんて無いと思います。主さんだってきっかけなければずっと鬼嫁だったかも。 家は時々本性が出… 主人はそうかもしれませんが、主人は私に今までいいたかった事がどんどん言えるようになってきています!

ですが母がすごかったので何年もかかりましたが私が変わった事で母が変わりました。また主人から私が変わった事で主人の兄も変わったからありがとうと言われました!

他の方から何の勉強をされているか聞かれたのですが教える事はできません🙇

No.145 19/01/16 12:25

>> 144 一つ伝えるのを忘れていましたが主人から言われました!
私が穏やかになってから自分も人間関係に穏やかになり両親にももっと親孝行しないといけないと言われた事です!

すみません、やはり違うというスレもあり書き込みがその返事に時間をとられるようになったのでこのスレはこれで閉鎖したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧