注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

下の階のひとが音に敏感で、ちょっとでも足音でピンポンしてくる

レス7 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 03:52(更新日時)

下の階のひとが足音に敏感でこまっています。うちの子は女の子一人っ子で、騒いだり走り回ったりしません。防音シートもきています。なのに足音で何度か下から直接我が家にまでピンポンして、やって来て文句をいいました。分譲マンションですが、管理人さんにいって注意の張り紙でましたが、抽象的に全体への注意なので下の階のひとにつたわったかわかりません。

 下の階は若い夫婦で、お子さんはいません。いれば多少の足音はお互い様なのですが。またドタバタしてたら我が家が悪いですが。ノイローゼになっており、次にきたら、引っ越しも考えようとおもっています。なにか対策を教えて貰えたら助かります。

私自身は気が弱く、気の強いママの取り巻きになるしかないような、ママなので、言い返せません。よろしくお願いいたします。

No.2770983 19/01/03 11:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 11:40
匿名さん1 

音に敏感な人が集合住宅に入るのが間違いだよね…。音に煩い人は一軒家限定で住むべきだ。

No.2 19/01/03 11:40
匿名さん2 

分譲マンションだと簡単には引っ越せないですよね。
私は不動産屋で仕事をしていますがマンションは音のトラブルが多くて酷い時には警察沙汰にもなるようなトラブルもあるし、難しいとこですよね。
もし、次、引っ越しをするなら一軒家がオススメです。

No.3 19/01/03 11:41
匿名さん3 

神経質な人ですねー(−_−;)
再度、管理人さんに相談することはできますか?
ウチマンションも、ルール、マナー違反の変わった人がいて
あの手この手を使って注意してくれています。
あとは、クレームつけてきたら録音しておくと良いかもしれません。
管理人さんや管理組合に聞いて貰うと説得力あります。警察に相談するときの証拠にもなります。スマホで簡単に録音できるので検討してみてください。

No.4 19/01/03 11:59
♂ママ4 

どっちが長く住んでるかは解らんが…誠意込めて詫びてんなら…涼顔でスンマセンで交わせばいいんじゃない……これだから普段からの近隣との接し方が物言うんだよ…挨拶は居住年数関係なく率先垂範が有利。

No.5 19/01/03 12:06
通行人5 ( ♂ )

騒音問題はどちらかが退去しない限り解決しない。

どちらも嘘言ってないんだから仕方ないよ。許容範囲かどうかなんて立証できないしね。

No.6 19/01/03 12:21
匿名さん6 

防音マットは分厚いカーペットをすべての部屋に敷かないと意味がないです。
それをやっても、動きののろい年寄り夫婦で住む義両親宅では下からクレームが来るそうです。
室内扉を閉める音がうるさいんだって。
何やっても無理なもんは無理。
次々入退去繰り返せば、マンションの価値下がってざまぁみろになるからいいんじゃない。

No.7 19/01/04 03:52
通行人7 

建築関係です。

6さんが言うようにマンション等集合住宅での防音は何をしても完全に遮音する事は不可能です。

分譲だとなかなか難しいですが、先に住んだ人の方が優先されますから、主さん宅が先だと戦ってもいいかもです。

最終的には弁護士さんにお世話になるしかないのですが。

生活騒音は調査してくれる業者がいます。弁護士さんが入った後で、上階で音を立てて下階で測定します。その際下の階の人にその音源を知らせずに音を立てますから、嘘も簡単にバレます。まぁ大抵この時点で生活騒音と判断されますけどね。

参考までにですので参考にしてみてください。

レス制限をかけてらっしゃるので質問には答えられないと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧