関連する話題
出かけに連れて行ってくれない彼氏
彼氏が逮捕されました
俺の彼女おかしくね?

彼女がお願いを聞いてくれない

レス11 HIT数 7134 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/10/22 23:48(更新日時)

彼女が彼氏のお願いを聞かないのはなぜですか?
私27歳、彼女26歳の交際半年カップルです。
私の恋愛は今まで、彼女の言うことには基本合わせてきました。
例えば
・ファッション、髪型
・言葉遣い
・態度
・行動
などです。
~して欲しい。と言われたらそうしますし、女心などわからない時はインターネットですぐ勉強したり調べます。
私の彼女が少しの言い合いというか、すれ違った時
~して欲しいな。こう言ってくれたら嬉しい。~な女性になってくれたらもっと好きになる。分からなかったら調べると相手の気持ちもわかるよ。
などと伝えてきました。
しかし、真剣に受け止めていないのか、全く男心の分からないことを言って来た時、話したら「わからないし、調べてない(笑)」「わかんないもん」
ばっかりで、少しは相手の考えを知る努力をしろよ…!自分の感情を全部説明させるなよ…。と思ってしまいます。
分からないことは勉強したり調べたりしたらいいと何度か伝えてきました。
しかし、それすらしないのは…と余計その事にもいらだちを覚えてしまいます。
他にもお願いをいくつかしましたが、基本的に何もしてくれません。
お互いの為になるお願いもです。
私だけのものではありません。
私だったら相手が喜ぶなら何でもするのに…
7:3くらいで外食等の支払いはしていますが、レジの前でごそごそお金取り出されると男のプライドが…出来ればお店出てから欲しいかな。と伝えたのですが相変わらず、レジの前でお札渡してきたり…
「何回も言ったよね…?払ってくれる気持ちは嬉しいけど、レジの前ではやめてよ」と言ったのですが「ごめん。」とだけ。。
私も短気でこのような事でイラッとしてしまい馬鹿ですが…
このような彼女にはどう接したらいいのでしょう?
諦めて男性側が全て受け入れるしかありませんか?

タグ

No.2730458 18/10/22 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 17:34
八方美人ちゃん1 

本当に27歳と26歳のカップル?

まるで高校生カップルだよ

多分彼女は主さんにそれほど興味ないんだよ

No.2 18/10/22 17:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 具体的にどうして高校生っぽいか、教えて頂けないでしょうか?

No.3 18/10/22 18:10
通行人3 

~な女性になってくれたらもっと好きになるって?じゃあ、主さんの言う~な女性と付き合えば良いんじゃない?自分の価値観押し付けるのはどうかと。そんな恋愛、めんどくさくて楽しくもなんともない。No.1さんの言うとおり。子供っぽすぎ。

• << 6 確かに仰ることもわかります。 しかし、人間妥協というのも必要ではないでしょうか? 自分と完璧に合う人間はきっとごくごく稀ですよね。 更にその人にお互いに恋人がおらず、お互いに行為を持ち、お付き合いできるまで考えたら天文学的な数字だと思います。 ですから、どこのカップルも夫婦までも、結婚してから喧嘩などするのではないですか? お互いにぴったり意見の合う夫婦ならば喧嘩はしないはず。 というのが私の考えです。 ですから、直感的に好きになり、その好意でお互いがもっと居心地良くなれるように変わっていけるのは愛情がなせる業ではないでしょうか? 確かに、何も変わらずありのままのお互いを愛し合えたら本当に幸せだとは思います。

No.4 18/10/22 18:21
匿名さん4 

君の取説はネットにあるのかい?
彼女の取説はネットにあるのかい?
ネットにあるのは他人が書いたもので、その通りにしても嬉しくないのはわかるかな?

上手く行かないのが恋愛
恋愛の教科書があって、その通りにしてたらロボットと付き合っても変わらないよ
生身の人間と付き合いたいなら喧嘩の一つでもしたらいいよ

喧嘩の取説はないから頭使ってね
個性が無かったら君が君である必要がなくなるよ

• << 7 私はわりとネットの情報だろうと喜んでしまう男です。。 例えば、男をたてる言動ですとか、卑猥ですが、夜の営みで男を燃えさせる言葉ですとか。インターネットに載っている事もあながち馬鹿には出来ないと思うのです。 今までは自分のしたい恋愛に相手を合わせようとしてきましたが、これからは彼女の個性として見て、もっと好きになれたらと思います。 ありがとうございます。

No.5 18/10/22 19:57
匿名さん5 

めんどくせぇ男。

• << 8 めんどくせぇ回答者。

No.6 18/10/22 23:08
匿名さん ( ♂ )

>> 3 ~な女性になってくれたらもっと好きになるって?じゃあ、主さんの言う~な女性と付き合えば良いんじゃない?自分の価値観押し付けるのはどうかと。そ… 確かに仰ることもわかります。
しかし、人間妥協というのも必要ではないでしょうか?
自分と完璧に合う人間はきっとごくごく稀ですよね。
更にその人にお互いに恋人がおらず、お互いに行為を持ち、お付き合いできるまで考えたら天文学的な数字だと思います。
ですから、どこのカップルも夫婦までも、結婚してから喧嘩などするのではないですか?
お互いにぴったり意見の合う夫婦ならば喧嘩はしないはず。
というのが私の考えです。
ですから、直感的に好きになり、その好意でお互いがもっと居心地良くなれるように変わっていけるのは愛情がなせる業ではないでしょうか?
確かに、何も変わらずありのままのお互いを愛し合えたら本当に幸せだとは思います。

• << 9 ~な女性になってくれたらといってる時点で、あなたは彼女に対して妥協していないと言うことですよ。ご自身が持つ理想とする女性像と彼女を比べて、押し付けているんです。 彼女が色々言うことを聞いてくれると主さんは居心地が良いかも知れませんが、彼女は要求に応えることを居心地が良いとは思っていないと言う事です。 私は結婚して20年ほど経ちますが、夫に対して全く不満が無いわけでは無いですし、夫だってそうでしょう。だからといって、~してくれたらもっと好きになるだのそんな事は言いませんよ。お互いこの人はこう言う人、と解った上で結婚しましたので。夫婦で家族と言えど、別の人格を持つ別の人間なんです。何もかも完璧に合う人など世の中に存在しないと思いますよ。そこを理解した上で付き合わないと、自分の思い通りにしようなどと思っても上手くいくわけがありません。 あなたは彼女から見て完璧な彼氏なのですか?

No.7 18/10/22 23:11
匿名さん ( ♂ )

>> 4 君の取説はネットにあるのかい? 彼女の取説はネットにあるのかい? ネットにあるのは他人が書いたもので、その通りにしても嬉しくないのはわか… 私はわりとネットの情報だろうと喜んでしまう男です。。
例えば、男をたてる言動ですとか、卑猥ですが、夜の営みで男を燃えさせる言葉ですとか。インターネットに載っている事もあながち馬鹿には出来ないと思うのです。
今までは自分のしたい恋愛に相手を合わせようとしてきましたが、これからは彼女の個性として見て、もっと好きになれたらと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/10/22 23:11
匿名さん ( ♂ )

>> 5 めんどくせぇ男。 めんどくせぇ回答者。

No.9 18/10/22 23:22
通行人3 

>> 6 確かに仰ることもわかります。 しかし、人間妥協というのも必要ではないでしょうか? 自分と完璧に合う人間はきっとごくごく稀ですよね。 更… ~な女性になってくれたらといってる時点で、あなたは彼女に対して妥協していないと言うことですよ。ご自身が持つ理想とする女性像と彼女を比べて、押し付けているんです。
彼女が色々言うことを聞いてくれると主さんは居心地が良いかも知れませんが、彼女は要求に応えることを居心地が良いとは思っていないと言う事です。
私は結婚して20年ほど経ちますが、夫に対して全く不満が無いわけでは無いですし、夫だってそうでしょう。だからといって、~してくれたらもっと好きになるだのそんな事は言いませんよ。お互いこの人はこう言う人、と解った上で結婚しましたので。夫婦で家族と言えど、別の人格を持つ別の人間なんです。何もかも完璧に合う人など世の中に存在しないと思いますよ。そこを理解した上で付き合わないと、自分の思い通りにしようなどと思っても上手くいくわけがありません。
あなたは彼女から見て完璧な彼氏なのですか?

No.10 18/10/22 23:30
匿名さん ( ♂ )

>> 9 いいえ、私もかなりのポンコツ男です。
ですから、彼女の言うことには希望通り従っています。
髪型はこうが好き。ファッションはこういったのが好き。私は〇〇が好き。と言われたら私もそれを好きになろうと努力します。
もっと好まれる男になりたいからです。
ですから、相手にも同じことを求めてしまいます。
何も求めあわず、相手を受け入れて妥協するのか。
はたまた、お互いに今以上に居心地が良くなるように変わっていくのか。
人それぞれだと思いますが、今の私は流石に求めすぎだと思うので、もう少しありのままの彼女を受け入れたいと思います。

ちなみに補足しますと、彼女は恋愛経験ゼロからの初交際、私は複数交際ありです。

No.11 18/10/22 23:48
通行人3 

>> 10 こうして欲しいではなく、彼女の良いところをどんどん褒めてあげたら良いと思います。褒められると女性はどんどん開花します。
あと気になったのですが…。相手を受け入れるのは妥協ではありませんよ。理解すると言うことです。
彼女が○○が好き、と言ったからといって、別に努力してまで好きになる必要は無いと思いますけどね。好みだって人それぞれですから。洋服くらいは合わせても良いと思うけど。私夫とは全く趣味合いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する