関連する話題
主婦の皆さん毎日何してます?

パートで働くときの起床時間

レス 68 HIT数 2714 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.31 18-10-08 17:58
結婚したい ( 匿名 )

削除投票

私の捉え方がひねくれてましたね。
すみません。
ちなみに「正社員で探しても(仕事が)なかった」のではなく「探してもいなかった」です。
正社員の仕事がない地域に住んでるわけではありません笑
「正社員」の仕事とてもプライドをお持ちみたいですね。
「助かってはいますよ」って…
その短時間勤務の人たちがいないと職場が回ってないんですよね??
会社的には、短時間勤務を雇う方が正社員より使いやすい(人件費など)からそうしてるんですよね?
もう少し周りに感謝した方がいいかと。
そういう態度は絶対に周りの人はわかりますよ笑
そして他の社員の方よりも仕事がとてもできるようで見下した感じですね。
是非、「今日中のが明日してもいい仕事よりも湯煎じゃない?」とできないパートさんたちに教えてあげてください。
でもここは自分の職場の社員やパートの愚痴を言うスレではないのでそれはご自身でスレを立ててやってください。

No.32 18-10-08 18:13
通行人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

旦那さん早いってどれくらいの時間なんですか?

結局家の掃除や洗濯などの家事やってパートに出かけるなら起きるのが同じ時間でもよくないですか?

No.33

削除されたレス

No.34 18-10-08 18:34
専業主婦26 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 31
決してできないパートさんじゃないので。仕事歴は20年以上。仕事に対しての国家資格を持ってますし、私よりも職歴は長い。仕事に対しての理解度も高い。ただ、先に書いた様にお子さんが小さくて、時短でしか出来ないとかの人です。
残っているやっておいてみたいに言い残して退社はされます。一応、業務の申し送りなのでその点は必要事項ですね。そこは言わないと、どこまでできたのかやってないかの判断がこちらも付かなくて困るし業務に差し障るので社会人ならばの点です。

いや本気、まじめに仕事しているし仕事中にスマホ触っている社員よりも良いかと。職業柄、人件費の関係でパートを雇っているわけではないですね。全て正社員でも構わないのですが、なかなか集まらない。ならば、パートでもという職業です。パートさんでも、その日いるかいないかで全然違うし。

確かにご自分で言われているように、愚痴言うスレじゃ無いのの返信はしてくれなくて結構ですよ。

No.35 18-10-08 19:26
結婚したい35 ( 匿名 )

削除投票

うち旦那4時起きだから3時に起きてお弁当作って仕事の支度しますね、結婚してその理由が通すなら同額稼いで来てからじゃないですかね。たかだか8万程度のパートなら無しな理由です。

ページ : 6 / 13

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)