注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

パートで働くときの起床時間

No.26 18/10/08 09:34
専業主婦26 ( ♀ )
あ+あ-

それは、夫婦間のやり方かな。家族での考え方。

私も仕事はシフト。パートの時もシフトで、今は正社で夜勤有のシフトで休日はバラバラです。相手が休日で寝てても仕事です。
基本、私は自分の休みの日は、昼までダラダラパジャマで子供が学生の時学校に行った後に起きていたりする。息子は弁当も「休みの日はゆっくり寝てていいから学食で食べる」と言ってました。

たががパートと言われても、正社で働くと言われても仕方ないと思います。ほんと、自分がパート時代は思わなかったけど。
確かに一生懸命に仕事をしていたりするし、それでしか働けない(正社員になれないから)パート勤務なんでしょうけど。
仕事をしっかりしてくれてるのは認めるけど、帰った後の仕事の量とか後をわかってない部分も多くて。定時に帰るまで、まだあれもこれも山のように仕事あるに、残りをやれと?です。
あれだけお願いしますと言われても、考えてみてよ~言うだけ言って帰るの?みたいな気持ちはありますよ。
そんな時はあっさり「言われてもできません」と言いますけどね。本当にできないから。出来ないことはお願いすればいいじゃないのにね。
残業も出来ない職場なの理解して(自分も時間でサッサと帰るし)わかっていてでの行動ですから。

ちょっと話はそれましたが、そこは旦那さんが良しとすれば自分のシフトで朝から動くのは良いのでは?
我が家は子どもを含め(息子と旦那は固定休、私と娘はシフト)それぞれで動いてます。早番の時は10時前、子どもも残業してると帰ってくる前だけど寝ちゃいます。付き合っていたら、日付変わっちゃう。早番4時半起きの私にはきついし。

主さんの旦那さんは起きて欲しいみたいだから自分のシフトに合わせては無理かな。でも、子どもがいたら、自分のシフトで動けないから(朝起こしたり)で子供だと思って合わせたらどうでしょう。
子どもに対しては出来て、旦那にできないは無しですから。

26レス目(68レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧