注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

自殺できた人って勝ち組ですよね。

レス58 HIT数 10663 あ+ あ-

匿名
22/07/29 18:55(更新日時)

ニュースとかで自殺した人のニュースを見るといいなぁといつも思います。だって死んだらもう苦しまなくて良いんですよ。人生は楽しいこともあると言いますが、それは一部の話ですよね。例えば私は障害がありますが、これまで散々辛い目にあってきました。これからもあります。治らないので。さっさと死ねば良かったんですが、自殺する勇気が無くて死ねませんでした。
でも自殺した人は勇気のある人。本当に凄いですよね。そういうと遺族や友人、恋人の話が出てきますけど、自殺できた人はそこまで考えてないと思いますよ。死は全て救ってくれるんですよね。もう痛みもない、悲しむこともない、泣くこともない、自分に悲観することもない、周囲の視線を気にすることもない。死ねた人は尊敬しちゃいますね。
私と同じように死に憧れてる方いませんか?

No.2709093 18/09/12 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/09/17 04:30
名無し4 

>> 41 100%嘘です。自称霊能力者はそれらしきことを口にはしますが、都合の悪い点には触れません。だから殺人犯に殺された霊から犯人を聞いてくれと言わ… 死んで成仏したあとには永遠の眠りにつく事になるけど、死んでからそうなるまでの間には霊として意識はあるんだよ。
幽霊がいないという考えは霊的な資質がある事から望まずに幽霊が見えてしまった昔の人がそれを認めたくないとする恐怖心から作り出した幻想だよ。

No.52 18/09/17 11:11
匿名15 

>> 49 まず、もう関わりたくないとそのまま成仏を選ぶ霊もいる。 犯人が誰なのか自分でわからないまま殺された霊もいる。 殺された霊が同じ場所に留ま… 4さんの主張をまとめると
・自分は霊能力者である
・それを裏付ける証拠はない
・殺人犯が必ずわかるわけではない
・警察は幽霊を信じて人を割いて捜査する
・自分の幽霊通報で解決した事件もある

ですかw
面白い話ですね。全く信憑性がなくて、ホラ吹きでも残念ながら同じことが出来てしまうわけですが、俺の隣にいる幽霊も言ってますよ。笑わせるなwってね(笑)

No.53 18/09/17 11:12
匿名15 

>> 50 紳士に国民と向き合う本物の政治家もいれば、私利私欲のための偽物の政治家もいる。 病に苦しむ人を救いたいと心から思う本物の医者もいれば、診療… 貴方も偽者ですよね(笑)

No.54 18/09/17 12:39
匿名15 

いやはや、4さんの言ってることはイマイチよくわかりませんね。
今まで周囲の人は皆4さんが霊能力者だとすんなり信じてくれたのかと思ったんですよ。5さんのツッコミに対して「幽霊が見える」などと言い出した時にね。もし今までも信じてくれない人ばかりだったらそんな説明はしませんよね。
しかし、そのあとの4さんの書込みを見てると霊をなかなか信じてもらえてないみたいで、揚げ足をとると何で霊を信じてもらえない経験者が敢えて幽霊が見えるなどと言い出したのかなぁと。
4さんの話だと今まで何千もの幽霊(数えてたのかな?)とお話してきたそうですが、そんなに小まめな人が、私は私の生活があるから何でも事件に構ってられないんだぁってなんかちょっと違和感ありました(笑)昔テレビに出てた霊能力者(笑)が同じような言い訳してました!w

自称霊能力者って修行でテンプレでも暗記するんですか?だから皆同じようなことを言うんですか?
・私は霊が見える
・私生活があるから私的な頼みは聞けない
・何故か自分からアピールする
・都合の悪いところは触れない

幽霊が見える!などと言って、それを信じる人から莫大な金をふんだくるホラ吹き霊能力者が嫌いです。

No.55 18/09/18 13:14
名無し4 

>> 54 まぁキミにはわからない世界があると言う事だね

No.56 20/09/28 13:56
匿名さん56 

>> 19 勝ち組とか負け組とか 根拠の無いものを意識して行動してる時点で 負けてると思う 生きるって勝ち負けだけじゃねえから 人生勝ち負けだから、競争社会だから

No.57 22/01/26 19:30
経験者さん57 

人間って骨・肉・血・細胞の集まりで、厳密には原子と微弱な電気信号で構成された物質なんですよ。
「愛」・「感情」・「霊」なんて抽象的なものは全て、人間が体内で生み出してる微弱な電気信号と神経物質の働きに過ぎません。
また、人の脳はコンピューターみたいなもので、酸素というエネルギーが無ければ活動が停止してしまいます。人が死ぬと、脳に酸素が回らなくなって、電気が流れなくなります。「自分の存在」や「抱えていた苦しみ」も、その電気信号が起きなくなるだけです。死ぬということは単に人間だった物質が自我を持たない物質と化すことに他ならないんですよ。
つまり、「死後の世界」や「苦しみからの解放」なんて議論しても、死んだ時点で当人からすれば全てが無であることは自明なのですよ。

今生きている人が「苦しんでいる」というマイナスの要素を持っていたとして、その人が自殺して無になったら、相対的にプラスじゃないですか。死んだらお釣りが帰ってくるようなものです。
主さんはそのお釣りを貰えることが「勝ち組」だと表現したように思います。

No.58 22/07/29 18:55
経験者さん58 ( ♂ )

>> 5 自殺して死んだ人から聞けないのに死んだあとのこと分かるのですか? 辛く苦しい人をなめてますか? じゃあ貴方も楽になりなさいよ、
黙って実行すればいい!
誰も悲しまないし 惜しまない?
直ぐに忘れ去られてしまうさ
バイバイ🎵 💩👿

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧