注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

妻に批判されてばかりで結婚生活が苦痛です

レス117 HIT数 10013 あ+ あ-

匿名
18/06/14 19:35(更新日時)

結婚4年目です。
当初は笑ってやってくれていたことでも最近は批判されとても辛いです。

・妻が洗い物が終わった後、コップを使ってもシンクに置くだけ→私が時間を考えて終わらせた事よりも自分が洗う1分の方が比べ物にならないほど大事?せめてごめんお願いとか言えない?と批判
・電気を点けっぱなし→元々私も点けっぱなしの人間だっから気持ちは分かる。でもあなたに光熱費を節約しろと言われてしっかり消しているのになんなのかと批判
・食事マナーを気にしない→子どもの前と私の親の前では少しでいいから気にしてほしい。恥ずかしいし子どもにそうなってほしくないと批判
・謝らない→自分が悪いとき(自分の不注意で妻の顔にアザができる程度の怪我をさせてしまったときなど)に謝れないとか意味がわからないと批判
・家族がテレビを見ているのに携帯で動画を大音量で見る→そんな大音量で見たらテレビが聞こえない。イヤホンつけるか部屋行ってくれと批判
・会社の社員旅行(10年に一度程度)があると妻に伝える→あなたにどれだけお願いしても私を社員旅行に行かせてくれなかったくせに自分は当たり前のように行くとかどういう神経してるの?と批判
・使用した綿棒や爪楊枝を放置→触りたくないからちゃんと捨ててと批判

例を挙げればキリが無いですが仕事から帰って来ても批判ぼかりで本当に疲れます。
結婚前はやはり自分もいい所を見せたい気持ちもあり、ズボラな部分はひた隠しにしてはいました。
でもそれを結婚後に出したとしても気を許している証拠なんです。
それをグチグチと言われると本当に腹が立ちます。
男と女では気づく事も出来る事も役割も違います。
男の自分には無理な事だってあります。
謝るのだって、妻の思い通りに行くようで、妻に負けたようで嫌だと男なら思ってしまいます。

妻に批判を辞めてもらう、男と女は違うのだと言うことをどうしたら分かってもらえるでしょうか。
皆さんの知恵をお貸しください。

タグ

No.2658756 18/06/10 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/06/12 01:28
匿名46 

>> 97 なんか知らないところで喧嘩がおきていて驚いてます。 あまりに皆さんから妻は悪くないお前が悪いと叩かれるので、今日仕事終わり、飲みに誘っ… 上司へ話したんですね!しっかり伝えてもらえて良かったです。上司もあなたの事を想っていったくれたんですよ。
それに口が臭いと陰で言われて、女って怖いとか、そこじゃないですから!
直接言えなかっただけでしょ。面と向かってあなたは口が臭い!なんて急に言うほうが怖いですよ。
きっと聞かれたら、あなたのために言ってくれたはずです。

本当、つくづく奥さまは、出来た方ですね。器の大きさに驚きます。よくあなたみたいな人と結婚して堪えてると。
多分奥さん以外にはあなたと結婚できる人はいないと思って、可哀想で結婚してあげたんじゃないですか?

自分ばかり責められて当然じゃないですか。自覚してくださいよ!
妻が庇われてって、庇ってるんじゃなくて、当たり前の事を言っているだけですよね。

私はまだこれが釣りだと思わずにはいられません。
でも面白いので書かせて下さい。

No.102 18/06/12 07:17
通行人35 

上司グッジョブb
でもなんで原因を奥さんのせいにするの?そもそもそうなったのは主が育った環境でしょ?
一度病院行った方が良い気がする。上司の言うように障害があるように感じる。

No.103 18/06/12 11:17
結婚したい33 

>> 97 なんか知らないところで喧嘩がおきていて驚いてます。 あまりに皆さんから妻は悪くないお前が悪いと叩かれるので、今日仕事終わり、飲みに誘っ… 何度も書きますが、奥さんが言ってること、上司が言ってくださったことは、批判ではないです。『注意』や『指摘』が正しいかと思います。

上司が言われてる通り、本当に、言葉の意味が理解ができてないのであれば、病院での受診をお勧めします。

もし、奥さんや上司が言ってくれることに対して、
『また言ってる』
『何で自分ばかり言われなきゃならないの?』
こんなことを思い、言ってくれてることを聞き流してるのであれば、心を入れかえ、言われたことを反省して、できるように努力しましょう。
ゴミの後始末ができないとか、本当に恥ずかしいですよ。奥さんが言ってくれてたのに‥。

口臭も、「臭いですよ」と面と向かって言われたら傷つきます。だから、誰も言わないんですよ。周りの気遣いなのに、女が怖いって何ですか?臭いニオイを撒き散らしといて。
朝ご飯食べなくても磨いたら済む話しです。

元々の原因は、主さん、あなたです。
何度も書きますが、奥さんは悪くない。人として、当たり前のことを言った。主さんができてないから注意するし、上司が言ってくださったんです。
言ってくれる人がいるって有り難いことです。

No.104 18/06/12 13:46
匿名79 

自分が嫌だと思う事や 今の自分に満足出来ない事を誰かのせいにしても、誰を悪く思っても
それで 変わる事なんか 何一つないんだよ。
それに 気付かず いつまでも、自分にある事を恨んだり 悪いと思って 傷ついたといじけてるだけなんて
自分は、自分の為に人を悪く思う事しか出来ないの?
自分の為にも自分で何も出来ないくせに 自分以外の他の誰かが、何をしてくれると思うの?
そんな人いるわけないじゃん。

自分でどうにかしようとしてる人に出来る範囲で協力しようと思う事は、あっても
主みたいに 自分の事なのに 人のせいにして自分でどうにかしようとしない人に他の人が出来る事なんかないんだよ。
人に甘えて平気でいるなよ。
いい加減 かっこ悪いから 自分の事くらい 人に言われない様に自分でどうにかしなよ。
人のせいになんかいつまでもして
それでいいの?
今の自分が嫌じゃないの?

No.105 18/06/12 18:09
ベテラン主婦105 

そんなに奥さんの事悪く言って、主さん愛情何て持ってるのか疑問ですね。
貴方にとって結婚の意味とかどう理解してますか?
結婚不適合どころか社会人として不適合なんで、離婚して奥さん解放して欲しいです。
上司の方きちんと話してくれてとても優しいですね。良く聞く言われている内が華でごさいます。本気でカウンセリングを勧めます。

No.106 18/06/12 18:14
匿名106 

こんにちは、初めまして
すべて拝見しました。

全てを同時に解決することは難しそうな気がするので、とりあえず何か1つずつ、
頑張ってみる事からやってみるとかは、どうかな?と思いました。
歯みがきは大丈夫とのことなので。

そこで、まずは、ごみを捨てる事からやってみるというのはどうでしょうか?
難しくないですよ、ごみ箱に捨てるだけ🙂
ごみ箱に入るように、ポイっと捨てるだけ🙂

最初は誰でもわからないです(とくに子供は)。
知らない、わからないから、誰かが教えてくれて、それを覚えて、出来るようになるのだと思います。


「幼少期に教えてもらってないから出来なくて当たり前」と言ってましたかね?

そこで思うんですが、幼少期の頃の特に幼い時って、みんな、「何が良くて何が悪いか」って事わからないですよね?

それに、その子供たちも、
「教えてもらってないから出来ない」ですよね?


でも、周りにいる大人達が教える。そして、
子供たちは、それを覚えていきますよね?
始めは出来なくても、教えてくれる人がいたら覚えて、出来るようになると思います。

教えてもらってなくても、教えられたら出来るようになるんですよ☺️


主さんにとっては大変な事なのかもしれませんが、繰返し、繰返しやっていくと、必ず身に付くと思いますよ🙂

1つ1つでも、出来るようになったならば、
いつの間にか全部出来てた…って日が来るのではないかなと、思いました。
奥様、とても喜ばれると思いますよ、すごい変わってくれた😊って。

時間はかかるかも知れないですけど、今のままだと、本当に何も変わらないですよ☺️

奥様とお子様の為は勿論、周りの方々の為…、
そして、主さん自身の為、ですよ☺️

No.107 18/06/12 18:58
匿名62 

自分が何もできないのを誰かのせいにしたいなら、それは妻ではなく、甘やかせて育てた祖父母、そんな祖父母に育児を任せきりにした両親でしょう。
躾を放棄した祖父母や両親に変わって躾しようとしてくれる嫁さんに感謝だね。

No.108 18/06/12 20:53
結婚したい57 

うーん…

これマジでつりだよね?

自分は悪くないって言ってる主がこのスレの反応見て素直に上司に相談する?
その上司がこのスレ読んでる人達が「ほれみたことか!」って喝采あげたくなるような回答する?
そしてそれでも主は自分は悪くないと思ってるような意見を散りばめていて、スレ読んだ人が突っ込みたくなるように文章書いてる…

なんか出来すぎてるんだよなあ

いや、こんなことを書くのは野暮なのか…?


No.109 18/06/12 23:53
匿名87 

私の何がいけなかったのか→指摘されても直す気がないところ。
ただそれだけでしょ。
ここでも散々皆がおかしいと言ってるのに全く受け入れようとしない。自分の考えは正しいってゴリ押し。
もう子供じゃないんだから、一回言われたら使ったゴミくらい捨てられるはず。下手すれば言葉を覚えてくる3歳児でも出来る事。
それすら出来ないのは、障害があって理解出来てないのか最初から直す気が無いのか。
「躾をされてないんだから出来なくて当たり前!」なんて、何歳になって言ってるの?と読んでて本気で思った。
出来ないんじゃない、やる気がないんだよ。
その結果が職場での評価。
上司に指摘されたぐらいで死ぬ程辛いってどれだけお豆腐メンタル?笑
なら、仕事でミスって散々怒られた日には樹海にでも行くつもり?
いつまでも可哀想なボクちゃんアピールしてたら周りはイジる事すらしなくなるよ。関わるのすら面倒くさい。
落ち込んでる暇があるならゴミの一つくらいゴミ箱に捨てに行け。

No.110 18/06/13 08:07
匿名 

もういいです。
正直、上司に相談したのは自分の味方になってくれると思っていたからです。
妻も知っている上司が味方してくれたらこちらも妻に注意出来ると思ったからです。
でも何を言っても何をしても釣りと言われるのでもうここにも周りにも相談しません。
ありがとうございました。

  • << 113 母親に相談するんだよね。上司を含め周りも皆あなたを批判していても、躾もできない親は味方だから。

No.111 18/06/13 08:27
結婚したい33 

そだねー

もういいよね👍

じゃあ、スレ閉じれば?

何で閉じないの?

そんなに、みんなにかまってもらいたいの?

No.112 18/06/13 08:28
結婚したい33 

ゴミはゴミ箱へ

家でも職場でもね

No.113 18/06/13 08:32
婚活中44 ( ♀ )

>> 110 もういいです。 正直、上司に相談したのは自分の味方になってくれると思っていたからです。 妻も知っている上司が味方してくれたらこちらも妻に… 母親に相談するんだよね。上司を含め周りも皆あなたを批判していても、躾もできない親は味方だから。

No.114 18/06/13 11:01
匿名106 

もうここにも周りにも相談しません。
ありがとうございました。

と主さん言ってたからもう見てないかもだけど…見てくれてたらいいな🙂



以前
「お弁当が冷凍食品なのかどうかはわかりませんが晩ご飯の残りはよく入っています。
今見たら冷凍庫に冷凍食品らしきものは見当たりません。」
って、言ってましたね。

奥様の手作りのご飯を食べているんですね、羨ましいですね、いいなあ☺️

主さんの身体の事、ちゃーんと考えてくれて、一生懸命に作ってくださってるんですね😊
本当に本当に羨ましいです。
(忙しくて時間がなかったり、疲れてどうしようもない時はお惣菜もあるかも、ですけど)

自分(奥さん)と子供の分だけご飯を作って、
旦那さんのご飯を作るのを放棄(数ヶ月も)
している奥さんも世の中にはいるみたいですよ?
それ考えると、とても嬉しくてありがたい事ですね、とても素敵な奥様だと思います😊
本当に羨ましいな😓




No.115 18/06/13 11:11
匿名106 

こうも言ってましたね。

「自分は妻を愛しているので結婚したんです。」
って…。


だったら、だったらね?主さん?きいて?🙂

その【愛している妻のため】に、
少しずつでもいいから、出来る事からでもいいから、頑張ってみましょうよ、ね?😊

たった今、奥様が主さんの側にいて頑張って、人生を一緒に歩んでいてくれるように…。ね?😊
ほんとにたった今も、ですよ👫
“家族みんなで”頑張ってもらいたいです👪🙂
『家族みんなで』ですよ😄


「当初は笑ってやってくれていたことでも最近はとても辛いです。」
って、主さんは冒頭で言ってます。

奥様が何故、
【今は笑ってやってくれなくなったのか】
を、よ~くよ~~~く、考えてみてもらえますか?どうか、お願いします😔

言葉に出して相手に伝えないと、色んな誤解をうんでしまって、目に見えない亀裂は確実に大きくなっていくと思うので、何でもいい、些細なことでもいいから、奥様と沢山会話してください。

そして一番は、自分を知ってください。

【自分を知る】です。
【自分はどういう人間なのか】というのを、
どうか今一度、省みてみてください。

意外と人間って自分の事見えない部分多いと思うので💦




偉そうに聞こえたら申し訳ありません。

ほんの少しでもいいから、主さんに伝わりますように…。






No.116 18/06/13 13:24
匿名106 

長すぎたから見てくれてないかな💦

No.117 18/06/14 19:35
匿名106 

主さん、見るだけでも見てくれないかな😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧