注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

妻に批判されてばかりで結婚生活が苦痛です

レス117 HIT数 9989 あ+ あ-

匿名
18/06/14 19:35(更新日時)

結婚4年目です。
当初は笑ってやってくれていたことでも最近は批判されとても辛いです。

・妻が洗い物が終わった後、コップを使ってもシンクに置くだけ→私が時間を考えて終わらせた事よりも自分が洗う1分の方が比べ物にならないほど大事?せめてごめんお願いとか言えない?と批判
・電気を点けっぱなし→元々私も点けっぱなしの人間だっから気持ちは分かる。でもあなたに光熱費を節約しろと言われてしっかり消しているのになんなのかと批判
・食事マナーを気にしない→子どもの前と私の親の前では少しでいいから気にしてほしい。恥ずかしいし子どもにそうなってほしくないと批判
・謝らない→自分が悪いとき(自分の不注意で妻の顔にアザができる程度の怪我をさせてしまったときなど)に謝れないとか意味がわからないと批判
・家族がテレビを見ているのに携帯で動画を大音量で見る→そんな大音量で見たらテレビが聞こえない。イヤホンつけるか部屋行ってくれと批判
・会社の社員旅行(10年に一度程度)があると妻に伝える→あなたにどれだけお願いしても私を社員旅行に行かせてくれなかったくせに自分は当たり前のように行くとかどういう神経してるの?と批判
・使用した綿棒や爪楊枝を放置→触りたくないからちゃんと捨ててと批判

例を挙げればキリが無いですが仕事から帰って来ても批判ぼかりで本当に疲れます。
結婚前はやはり自分もいい所を見せたい気持ちもあり、ズボラな部分はひた隠しにしてはいました。
でもそれを結婚後に出したとしても気を許している証拠なんです。
それをグチグチと言われると本当に腹が立ちます。
男と女では気づく事も出来る事も役割も違います。
男の自分には無理な事だってあります。
謝るのだって、妻の思い通りに行くようで、妻に負けたようで嫌だと男なら思ってしまいます。

妻に批判を辞めてもらう、男と女は違うのだと言うことをどうしたら分かってもらえるでしょうか。
皆さんの知恵をお貸しください。

タグ

No.2658756 18/06/10 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/10 14:43
通行人35 

躾と批判も分からないんじゃダメだね。
奥さん可哀想…自分の子供の世話もあるのに、こんな大きな他人の子供の面倒も見なきゃいけないなんて。まだ自分の子供の世話の方が楽だろうに。無駄にデカイだけの大きな子供だから知恵だけはあるから躾られないだろうな。

No.52 18/06/10 14:47
匿名46 

>> 24 男の役割は家族を養うために仕事を死ぬ気でやることです。 男は死ぬ思いで社会に出ているのですから、あとは女の仕事と言うのは当然の事ではないで… 仕事さえしていれば良いんですか?
うちの主人は全くあなたとは正反対ですよ。
仕事はしっかりやるし、家族と楽しく過ごし、家事もやれる事はやります。
子供にやって欲しくない事はやらない。お手本になるように振る舞い、いつもありがとうと言ってくれ、悪い時は謝ります。

No.53 18/06/10 14:58
ベテラン主婦38 

>> 42 顔のアザは妻が階段を上がっているときにふざけてズボンをずらそうとしたら驚いた妻がこけ、子どもを抱っこしていた妻はとっさに子どもを強く抱きしめ… 子育ては二人でするもの。

仮に家事全般は妻がするとしても
子育てはあんたもするべき。


今時働くだけって
どんだけな父親よ。

子供の世話、したことあります?


No.54 18/06/10 15:58
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

ん!?なんで結婚した?
躾のなってない子供みたいですよ。

No.55 18/06/10 16:01
匿名55 

子供の面倒を見る代理を立てろ!
は?お前の子じゃねえのかよ!
お前父親だろ?
お前が面倒みろよ!

この主すげぇな!

No.56 18/06/10 16:43
匿名56 

いやいや、主の案件だと
妻はじゃなく、世の女性皆んなが無理!
私も結婚してるが主みたいな夫だったら無理!

母はしてくれた、というが
母は、血の繋がりのある愛する息子だから何でもできるだけ。

妻とは他人であり血を分けた息子でも何でもなく、会社で言えば共に成長していく同僚と同じ。

そんなにママンが恋しいならママンとこに、帰れ!主みたいな奴は結婚するな。

No.57 18/06/10 16:51
結婚したい57 

奥さんからの批判をやめてほしければ主が変わらなければな

・食事のマナーを身に付けろ

・必要なくなったら電気消せ

・人がテレビ観てるときは携帯は別の部屋でいじれ

・自分が悪いときは謝れ

・使ったつまようじや綿棒は自分で捨てろ

・子供の面倒見ろ

なんだ、簡単なことじゃないか
まあ他にもあるらしいが、自分のことだろ? 自分で改善しろよ
まさか自分のことなんかボクちゃんできませ~んなんて言わないよな?

こんな内容のスレだとは思いもしなかったわ(笑)
世の中にこんな旦那がいるとは信じられん(笑)


No.58 18/06/10 16:51
結婚したい33 

優しさや思いやりの欠片もないって、奥さんがすごく可愛そうだと思います。

奥さんの社員旅行くらい、行かせてあげれば?子供見る人がいないって、あなたが見ればいいでしょ?あなたの子供なんだから。

朝、歯は磨きましょうよ。寝起きの口が一番汚いんですよ。菌だらけです。

主さんて、なんか汚いですよね。
使用済みの綿棒も爪楊枝を放置でしょ?もれなく、耳クソ歯クソがついてるわけだし‥。なんか臭そう💦

No.59 18/06/10 16:55
結婚したい57 

>> 6 自分が悪いのは妻に怪我をさせてしまったくらいにしか思えません。 それも不注意です。 謝ったら妻に負けてしまうと思うのは男なら当然ではない… ちゃんと謝れもしないやつなんて大人でも男でもない!

何の分別もつかないただのガキだ!



あ、つい釣りに熱くなってしまった…

No.60 18/06/10 16:58
匿名60 

奥さんの言ってることが全部正論過ぎて(笑)主、非難されて当然じゃん(笑)

男だから気付かないとかじゃないよ、その程度のこと世の旦那様は気付いてくれるし言えば直してくれるんだよ!使用済み綿棒の放置とかマジでありえないわーそんなこと、注意するまでもなく普通自分で片付けるだろーが。どんだけだらしないんだよ

No.61 18/06/10 17:15
匿名61 

これが本当の話なら主は相当やばい人ですね。

No.62 18/06/10 17:18
匿名62 

スレタイ読んでどんなキツい妻なのかと思ったら…なんだこれ、釣り?
奥さんの言う事が何も間違ってないし、主が全部悪いと言わざるを得ない内容。

奥さん側がアホな旦那にムカついて、なりすましでスレ立ててるのかと思ったよ。
それとも、話通じない自分が正しいと疑わない旦那を演じてスレ伸ばし?

そう思ってしまうくらい違和感だらけ。

No.63 18/06/10 17:22
匿名62 

>> 42 顔のアザは妻が階段を上がっているときにふざけてズボンをずらそうとしたら驚いた妻がこけ、子どもを抱っこしていた妻はとっさに子どもを強く抱きしめ… 釣りじゃなくてマジなの?
殺人未遂じゃん。

No.64 18/06/10 17:25
匿名64 

全てマナーの一貫ですよね…注意されていることは…子供じゃないんだから、ちゃんと言われたことは、言われる前にやればいいだけの話です。帰ってからしんどいのはわかりますが、ちゃんとしましょうよ。

No.65 18/06/10 17:27
匿名62 

>> 41 昨日寝てしまった後にたくさんレスがついていて驚きました。 個別はしんどくなってきたのでまとめさせてもらいます。 起きたてなので誤字脱字が… 主の母親は主の躾を嫁さんにお願いした。
だったら母親の言う事聞いて、ちゃんと嫁さんに躾されろよ。
嫁さんと同等だと思うなよ、嫁さんに躾していただく立場だと理解しろ。

No.66 18/06/10 17:59
通行人15 

>> 42 顔のアザは妻が階段を上がっているときにふざけてズボンをずらそうとしたら驚いた妻がこけ、子どもを抱っこしていた妻はとっさに子どもを強く抱きしめ… ウケる(笑)
ってか笑うしかない
ってか救いようがない

躾てもらってないとか言うけど、奥さん躾してくれてるじゃん
何言われても主は変わる気ないんでしょ?
あり得ない程グズだから釣りって言われるんだよ
何歳までおばあちゃんや親のせいにする?

それに子供が何歳か知らないけど、奥さんが抱っこしてたのかわからないけど、階段でふざけてズボン下ろしうとした!?
ふざけてたとか言い訳にならん!
主のした事は傷害、DVだ
奥さんどころか子供も怪我してたかもしれないんだよ
ちょっと主、本当にヤバいヤツだな

どうやったらわかってもらえるか知りたい?
あたしゃどうやったらそんな思考になるか知りたいわ…
誰も主の事わかんないから主の望む解決策はない

No.67 18/06/10 18:51
匿名 

何度も釣りでもネタでも無いと言っているのに信じてもらえないのは何故でしょう…
妻がなりすましているなんてそんなひねくれた考えに驚きました。
わかってくれる方が少数であとはここでも批判ばかりで本当に心が折れそうです。

小さい頃に教えてもらえなかった事を大人になってから直すなんてとても難しい事ではないでしょうか?
皆さんは批判されても素直に謝って直せるんでしょうか。そうではない人の方が多いと思います。

離婚を進める意見もあり、妻に離婚したいと言ったらどうする?っと圧力をかけてみました。
少しでもこちらの気持ちに気付いてくれればと…
すると妻は、離婚して何かデメリットがある?仕事もしてるし、家は私のもの。いつでも出て行かせられると思ってるからもう少し頑張ってみようと思えてるんだよ。
と言われました。
妻が頑張っているとは驚きました。
あわよくば出て行かせようとしているのもおかしな話です。
大切な主人なはずなのに。
一人暮らしなんてした事ないから出来ないですし。

それと臭いなんて言われたことが無いので大丈夫なんです!
職場で世間知らずといじられる事はありますが上司にもかわいがられていますし、臭いなんてあまりにも失礼ではありませんか。

母親に相談しようかと思います。
妻は少なくても月に二回は私の実家に行っているのでそこで母親が言ってくれないかと思っています。

  • << 69 あ、私もわかる。家は自分名義ならば、出ていくのは旦那。何も困らないけど、とりあえず夫婦として頑張ってみるか。ダメだと思えば放り出せばいい。 私も土地、家は自分のもの。出て行くのは旦那。出て行かせるというのか、夫婦としてやっていくのは無理となれば出ていくのは、旦那。 出ていかせようとしている、大切なはずと主さん言いますけど、そう思ってないから出て来る言動だと理解してよ。じゃなければ、奥さん頑張るなんて言わないから。 奥さん頑張りもしなければ、貴女はポイッとされてますよ今頃。 気が付かないのは本人だけとはよく言いますけど、本当に自覚して下さいよ。ごみ袋に入れられいつ棄ててもいい状態なんですよ主さんは。 馬鹿に付ける薬はないと言いますけど、自覚なさ過ぎて危機感も感じてなくて気が付けばゴミ収集車に乗っているにならないことを祈ります。 それと圧力かけたといいますけど、圧力にもなってませんから。 そして面と向かって臭いとは言わなくても、陰で言われてますよ。陰で言われていることは本人の耳に入らないだろうから幸せ者ですね、主さん。 母親に相談といいますけど、躾もしない母親はゴミ当然であなたを放り出したんですよ。子どもに対して最低限しなきゃいけないこともしない親にどんなことを相談するのか知りませんけど、躾も出来ない親はまともなことも言えないのは最初からわかって相談して下さい。
  • << 70 釣りか釣りじゃないかが問題じゃないんだよ。 作り話であって欲しいと思うくらい、主の考えがズレているという事を言いたいんだよ。 そこは理解できるの? 学校の勉強はできるの? 職場で世間知らずといじられるというなら、まず世間知らずで嫁さんに迷惑かけてる自分を見直しなよ。 子供の頃に教わっていないからわかんない!じゃなくて、教えてくれてる嫁さんをなぜ悪者にしようとするのか? 悪者にしたいくらい嫌な嫁さんと離婚しないのは、ママが許さないからなの?
  • << 78 大切な主人(爆笑) 自分のことも自分でまともにできない、奥さんに言われたことも守れない、子供の頃に教えてもらえなかったと、母親のせいにする、少しでも奥さんに認めてもらえるように努力しようともしない。そんな旦那のことなんか、大切な人なんて思ってるわけないでしょ(笑) 『離婚したいと言ったら~』に対する奥さんの返答。主さんは、奥さんにとったら要らない存在になってるということです。
  • << 80 だから!奥さんが言ってるのは批判じゃないから! 子供じゃないから素直に直せるんでしょうが! うちの旦那は直してくれますよー 夫婦なんだから、歩み寄って直す努力をしていくのが普通じゃない? ちゃんと職場の方は世間知らずって教えてくれているんですねぇ。
  • << 83 一人暮らし出来ないなら、そうならないように、奥さんの言う通りできるように努力しろ!! お母さんは、奥さんを養子にして、あなたと離婚をしても奥さんと暮らすかもしれないですよー。 そういう人いますから。 こんな人いるんですね。 本当なら凄い! 因みに離婚勧めている人は、あなたの事をわかってると言うか、奥さんが可哀想だから離婚してやってほしいと言う気持ちだと思いますけど(笑) 本当自分の都合の良いようにしか解釈できないおめでたい人ですね!

No.68 18/06/10 19:14
結婚したい57 

>> 67 大人なのに直そうとも思わないなんて、なんて甘ちゃん
マザコンのボクちゃんですね

口が臭いのは周りから言われないから大丈夫? ただ言わないだけだとなぜ思わない?
社会人としてもマナーがなってないんですねぇ

さすが職場で世間知らずと言われてるだけある
からかわれてるんじゃないよ
バカにされてるんだよ(笑)

No.69 18/06/10 19:23
婚活中44 ( ♀ )

>> 67 何度も釣りでもネタでも無いと言っているのに信じてもらえないのは何故でしょう… 妻がなりすましているなんてそんなひねくれた考えに驚きました。… あ、私もわかる。家は自分名義ならば、出ていくのは旦那。何も困らないけど、とりあえず夫婦として頑張ってみるか。ダメだと思えば放り出せばいい。

私も土地、家は自分のもの。出て行くのは旦那。出て行かせるというのか、夫婦としてやっていくのは無理となれば出ていくのは、旦那。
出ていかせようとしている、大切なはずと主さん言いますけど、そう思ってないから出て来る言動だと理解してよ。じゃなければ、奥さん頑張るなんて言わないから。
奥さん頑張りもしなければ、貴女はポイッとされてますよ今頃。
気が付かないのは本人だけとはよく言いますけど、本当に自覚して下さいよ。ごみ袋に入れられいつ棄ててもいい状態なんですよ主さんは。

馬鹿に付ける薬はないと言いますけど、自覚なさ過ぎて危機感も感じてなくて気が付けばゴミ収集車に乗っているにならないことを祈ります。

それと圧力かけたといいますけど、圧力にもなってませんから。
そして面と向かって臭いとは言わなくても、陰で言われてますよ。陰で言われていることは本人の耳に入らないだろうから幸せ者ですね、主さん。

母親に相談といいますけど、躾もしない母親はゴミ当然であなたを放り出したんですよ。子どもに対して最低限しなきゃいけないこともしない親にどんなことを相談するのか知りませんけど、躾も出来ない親はまともなことも言えないのは最初からわかって相談して下さい。

No.70 18/06/10 19:37
匿名62 

>> 67 何度も釣りでもネタでも無いと言っているのに信じてもらえないのは何故でしょう… 妻がなりすましているなんてそんなひねくれた考えに驚きました。… 釣りか釣りじゃないかが問題じゃないんだよ。
作り話であって欲しいと思うくらい、主の考えがズレているという事を言いたいんだよ。

そこは理解できるの?
学校の勉強はできるの?
職場で世間知らずといじられるというなら、まず世間知らずで嫁さんに迷惑かけてる自分を見直しなよ。

子供の頃に教わっていないからわかんない!じゃなくて、教えてくれてる嫁さんをなぜ悪者にしようとするのか?

悪者にしたいくらい嫌な嫁さんと離婚しないのは、ママが許さないからなの?

No.71 18/06/10 19:39
既婚者39 

つーか よくこの手のスレ立ててるよね

今回も沢山相手にしてもらって良かったな✨

No.72 18/06/10 19:41
結婚したい57 

そうそう、このスレの内容を職場の上司と女性の同僚に相談してみな

どんな回答が返ってくるか

ついでに聞きな「ボク口臭いですよね?」って



No.73 18/06/10 19:47
結婚したい73 

家中のありとあらゆるところに、貴方のしなければならない事を、貼り紙したらどうですか?
「電気のスイッチを切りましょう」とか

No.75 18/06/10 20:53
通行人75 

一々奥様から指摘を受けないと(受けても?)理解出来ませんか?😓


釣りじゃなければ。

No.76 18/06/10 21:09
匿名76 

おまえバカなの?
全部奥さんが正しいんだけど、常識が備わってないの?
奥さんもよく耐えてるな。偉い。

No.77 18/06/10 21:09
匿名 

おまえバカなの?
全部奥さんが正しいんだけど、常識が備わってないの?
奥さんもよく耐えてるな。偉い。

No.78 18/06/10 21:10
結婚したい33 

>> 67 何度も釣りでもネタでも無いと言っているのに信じてもらえないのは何故でしょう… 妻がなりすましているなんてそんなひねくれた考えに驚きました。… 大切な主人(爆笑)

自分のことも自分でまともにできない、奥さんに言われたことも守れない、子供の頃に教えてもらえなかったと、母親のせいにする、少しでも奥さんに認めてもらえるように努力しようともしない。そんな旦那のことなんか、大切な人なんて思ってるわけないでしょ(笑)
『離婚したいと言ったら~』に対する奥さんの返答。主さんは、奥さんにとったら要らない存在になってるということです。

No.79 18/06/10 21:27
匿名79 

よりによって なんでこんなポンコツを旦那にしちゃったんだろ。

こんな事して許される一般人なんて 誰も面倒見切れないよ。
嫌なら 母ちゃんの所に帰れ。ただ…
主の母ちゃんも 面倒見切れないだろうけどね。

No.80 18/06/10 21:55
匿名46 

>> 67 何度も釣りでもネタでも無いと言っているのに信じてもらえないのは何故でしょう… 妻がなりすましているなんてそんなひねくれた考えに驚きました。… だから!奥さんが言ってるのは批判じゃないから!
子供じゃないから素直に直せるんでしょうが!
うちの旦那は直してくれますよー
夫婦なんだから、歩み寄って直す努力をしていくのが普通じゃない?

ちゃんと職場の方は世間知らずって教えてくれているんですねぇ。

No.81 18/06/10 22:00
匿名81 

なら、奥さんに財産を渡して、養育費を渡して、さっさと別れれば?そして、自分の事を大事にしてくれるお母さんのもとにいればいいじゃない。はっきりいって、自分の事も出来ない。妻がうるさいから我慢できない、俺の方が正しいんだと勘違いしてるマザコンな主さんはカッコ悪いですよ!

No.82 18/06/10 22:04
匿名81 

あと、マナーも守れない非常識なところとかも直した方がいいですよ。奥さんを殴る男なんてサイテーです。

No.83 18/06/10 22:06
匿名46 

>> 67 何度も釣りでもネタでも無いと言っているのに信じてもらえないのは何故でしょう… 妻がなりすましているなんてそんなひねくれた考えに驚きました。… 一人暮らし出来ないなら、そうならないように、奥さんの言う通りできるように努力しろ!!

お母さんは、奥さんを養子にして、あなたと離婚をしても奥さんと暮らすかもしれないですよー。
そういう人いますから。

こんな人いるんですね。
本当なら凄い!

因みに離婚勧めている人は、あなたの事をわかってると言うか、奥さんが可哀想だから離婚してやってほしいと言う気持ちだと思いますけど(笑)

本当自分の都合の良いようにしか解釈できないおめでたい人ですね!

No.84 18/06/10 23:02
匿名84 

それわかります。私も結婚3年目ですが夫と似たような事が原因で月に2回の喧嘩で旦那が2ヶ月前に出ていき今は旦那と別居中です。
私みたいにならないようにまだ奥さんに気持ちもあるなら側にいてあげたり子供の為と思い頑張って生活して下さい。私みたいにならないように祈ってます。

No.85 18/06/10 23:37
専業主婦85 

2についた共感数はほんもの❓️
そっちが気になる

  • << 92 本当とも何も、本当以外に何がある? 2さんのレスは至極全うじゃん。 おたく大丈夫?

No.86 18/06/11 00:14
匿名86 

共働きなのに家事も育児も奥さん1人にやらせてるの?捨てられるのも時間の問題かもね。

仕事して、家事も育児も1人でやって、旦那のワガママに付き合って奥さん凄い!家も奥さんの名義なら、主さんて何のためにいるんでしょうね?

うちも似たような所があって、そういう育ちだからって開き直ってたけど、親だけじゃなく保育園や学校でも基本的なことしてるし、できるようになる機会なんていくらでもあったよね?うちは父親としても機能しなくなったので捨てました。

ちなみに、うちの娘保育園に行ってるけど、ゴミも自分で捨てれるし、コップや自分で使った水筒も自分で洗えます。特にしつけてないけど、私の真似して覚えたみたいです。
主さんも奥さんの真似から始めては?言われる前にやれば、奥さんもうるさくは言わないと思います。

No.87 18/06/11 00:44
匿名87 

どれが批判なのか全くわからなかった。
普通の大人は当たり前にやってる事だらけじゃん。それすら人に聞かないと分からないくらいお子様止まりなの?
久々にヤバイ人見た

No.88 18/06/11 09:51
匿名74 

>> 42 顔のアザは妻が階段を上がっているときにふざけてズボンをずらそうとしたら驚いた妻がこけ、子どもを抱っこしていた妻はとっさに子どもを強く抱きしめ… 話しが全部作り話(笑)

赤ちゃんを抱っこして階段を上ってる
妻のズボンを下ろすなんて、どんなアホでも、それは、やっていいことかの区別は絶対つく(笑)

こうして沢山釣れてさー。
あんたて人間は、腹を抱えて大笑いしてるよねー(笑)バカが沢山釣に引っ掛かってるてね!

No.89 18/06/11 12:05
専業主婦85 

>> 88 あんたもな

  • << 91 一番初めのレスといいら あんた、もしかして主じゃないの(笑)
  • << 93 専業主婦?(笑)女ならあんたもね、なら分かるが、あんたもな!てあんたどうみても言葉使いが男だよねー。

No.90 18/06/11 13:17
匿名74 

>> 89 だから?(笑)

No.91 18/06/11 13:18
匿名74 

>> 89 あんたもな 一番初めのレスといいら
あんた、もしかして主じゃないの(笑)

No.92 18/06/11 13:21
匿名74 

>> 85 2についた共感数はほんもの❓️ そっちが気になる 本当とも何も、本当以外に何がある?
2さんのレスは至極全うじゃん。
おたく大丈夫?

No.93 18/06/11 13:23
匿名74 

>> 89 あんたもな 専業主婦?(笑)女ならあんたもね、なら分かるが、あんたもな!てあんたどうみても言葉使いが男だよねー。

No.94 18/06/11 15:21
通行人94 

>> 20 棚になどあげていません。 妻を思い通りに操ろうとしているつもりもありません。 直してほしいならば、そう思っている人がそれ相応の努力をすべ… それ相応の努力、ってそれはおたくが努力すべき。

奥さんは批判ではなく当たり前の常識を、わざわざマザコン旦那に教えて色々伝えてくれている。

イライラすることばかりを主がしてるから言われて当たりまえ

No.95 18/06/11 17:49
専業主婦95 

奥さんが言ってること、全て正しい。

人としてやって当たり前のことを、全くやらないあなたの方が考えられない。

奥さんにしてること、自分がされたらどう思うの?
ムカつかない?

それに、子供抱っこしてる奥さんにそんな危ないことするなんて…。
私ならその場で殴り飛ばして、その後離婚する。

自分の家族を、自分の手で、イタズラで危険な目に遭わせるとかありえない。

人として最低。

マジで身内だったらあなたをぶん殴って別れさせてる。

No.96 18/06/11 18:33
匿名62 

ママに相談したのかな?
主のママは大切な孫が主のせいで死にそうになったのに怒らないの?

No.97 18/06/11 23:19
匿名 

なんか知らないところで喧嘩がおきていて驚いてます。

あまりに皆さんから妻は悪くないお前が悪いと叩かれるので、今日仕事終わり、飲みに誘ってくれた上司に相談しました。

まず、口臭かったみたいです。
これからは朝食を食べて歯磨きをしようと思いました。
この際だから正直に言うと上司に打ち明けられましたが、女子社員から陰で口臭いと言われていたようです…
みんな笑って話してくれていたのに本当に女って怖いなと実感しました。

世間知らずとからかわれていることも、からかっているだけですよねと聞くと、本気だと。
世間知らずというか、常識がないというか、本音を言えば何か障害を持っているのではないかと疑っていたと言われました。
お前は仕事はとても出来る、勉強も国語以外は頭がいいと思う、でもそれだけだと。
漢字が読めない、言葉の意味が理解出来ていない、食事マナーも悪い、自分の話ばかりで相手の話もすぐに自分の話へと持って行く、休憩室でもお前はゴミを出しっぱなしで気付いた人が捨ててくれている…など。
本気で親の顔が見てみたいと思った奴はお前が初めてだと。
だからお前には後輩がついてこないし、仕事は出来るのに指導力不足で上に上がれないんだと。

そんな風に思われていたのかとショックで全然酔えず、早めに切り上げて帰宅しました。
批判されすぎて気分が悪く、明日会社を休めないかと考える程に落ち込んでいます。

妻は元々同じ職場でしたので上司は妻の事を知っています。
妻の事を確かに気は強いし頑固だし甘えられなくて自分で自分を追い詰めるタイプだがしっかりしてて相手の立場になって考え発言し行動出来るいい子なのにお前は何が気に食わないんだ。今でも妻と交流のある女の上司や後輩は山程いるぞ。と言われました。
ここでも上司にも妻ばかりが庇われておもしろくありません。

死んでしまいたい程に辛いです。
私の何がいけなかったのか、どうしてこんなに周りから責められることになってしまったのか…
帰ってきた私を見て妻は何かを察したのか仕事で大変なことがあったの?と聞いてくれますが、元々の原因になった妻に相談なんて出来るはずがありません。
もうどうすればいいのか分かりません…

  • << 99 上司ナイスショット放ってくれたね。 本音で話してくれた上司、これが世間での主への評価。 すべてのレスを上司にみせたら、奥様が正論と言ったはず。 主さん発達障害診断を受けにいってみたら?
  • << 100 まだ原因が妻とか言ってるし… 妻ばかり庇われて面白くない、自分の何がいけなかったのか等々、全部上司の方が言ってくれてるじゃん… 奥さんどころか主の尻拭いを会社の人までしてくれてるじゃん 責められて死ぬほど辛い!? 辛いのは主の周囲の人達だ 朝食を食べて歯を磨こうと思う!? それはいいけど根本的に朝食食べなくても朝起きたら歯磨きは絶対するもんなの! こういう事は習ってこなかったから妻が尻拭いしてくれるべき、自分は出来ないと言いながら、僕は大切な主人で会社からも慕われてる的な事言ってたよね? 会社でもゴミを捨てないとか本当に頭どうかしてんじゃないの? ってか本当にいるの?こんなやつ… 性格合わないとか嫌いな人とか色々人間関係あるけど、ここまでヤバいヤツに出会った事ない 無差別殺人とかでムシャクシャして誰でもいいから殺ったって人と同じ思考回路じゃない? 本当なら怖いわ… 釣りっていう人の気持ちもわかる やっぱり特に奥さんのズボン下ろそうとして怪我させたのは上司の言う通り、障害を持ってるのかと思ってたって言われる所以じゃないかな 善悪の判断が極端に出来ないんだもん いつか悪ふざけで人を殺す前にカウンセリングなりに行け
  • << 101 上司へ話したんですね!しっかり伝えてもらえて良かったです。上司もあなたの事を想っていったくれたんですよ。 それに口が臭いと陰で言われて、女って怖いとか、そこじゃないですから! 直接言えなかっただけでしょ。面と向かってあなたは口が臭い!なんて急に言うほうが怖いですよ。 きっと聞かれたら、あなたのために言ってくれたはずです。 本当、つくづく奥さまは、出来た方ですね。器の大きさに驚きます。よくあなたみたいな人と結婚して堪えてると。 多分奥さん以外にはあなたと結婚できる人はいないと思って、可哀想で結婚してあげたんじゃないですか? 自分ばかり責められて当然じゃないですか。自覚してくださいよ! 妻が庇われてって、庇ってるんじゃなくて、当たり前の事を言っているだけですよね。 私はまだこれが釣りだと思わずにはいられません。 でも面白いので書かせて下さい。
  • << 103 何度も書きますが、奥さんが言ってること、上司が言ってくださったことは、批判ではないです。『注意』や『指摘』が正しいかと思います。 上司が言われてる通り、本当に、言葉の意味が理解ができてないのであれば、病院での受診をお勧めします。 もし、奥さんや上司が言ってくれることに対して、 『また言ってる』 『何で自分ばかり言われなきゃならないの?』 こんなことを思い、言ってくれてることを聞き流してるのであれば、心を入れかえ、言われたことを反省して、できるように努力しましょう。 ゴミの後始末ができないとか、本当に恥ずかしいですよ。奥さんが言ってくれてたのに‥。 口臭も、「臭いですよ」と面と向かって言われたら傷つきます。だから、誰も言わないんですよ。周りの気遣いなのに、女が怖いって何ですか?臭いニオイを撒き散らしといて。 朝ご飯食べなくても磨いたら済む話しです。 元々の原因は、主さん、あなたです。 何度も書きますが、奥さんは悪くない。人として、当たり前のことを言った。主さんができてないから注意するし、上司が言ってくださったんです。 言ってくれる人がいるって有り難いことです。

No.98 18/06/11 23:35
匿名62 

>> 97 自分では普通だと思っていたら違った。
ショックだろうけど、そこは受け入れようよ。
「元々の原因になった妻」って書いてあるけど、全ての原因は主だよ。
そこも認めないといけない。
みんながボクを責める!って思っているのかもしれないけど、そこで周囲のせいにしていたら何も変わらない。
ここでレスしてる人達は所詮は他人。メッセージを残す事はできても手を貸す事はできない。

でも主には、そんな主を受け入れてくれる優しい嫁さんがいるじゃないか。
嫁さんだけじゃないか?主とまともに向き合ってくれる人なんて。
悪者にしてる場合じゃないよ。主が一番大切にしなきゃならない人だよ。
まずはそれに気づこうよ。

No.99 18/06/11 23:54
通行人94 

>> 97 なんか知らないところで喧嘩がおきていて驚いてます。 あまりに皆さんから妻は悪くないお前が悪いと叩かれるので、今日仕事終わり、飲みに誘っ… 上司ナイスショット放ってくれたね。
本音で話してくれた上司、これが世間での主への評価。
すべてのレスを上司にみせたら、奥様が正論と言ったはず。

主さん発達障害診断を受けにいってみたら?

No.100 18/06/12 00:13
通行人15 

>> 97 なんか知らないところで喧嘩がおきていて驚いてます。 あまりに皆さんから妻は悪くないお前が悪いと叩かれるので、今日仕事終わり、飲みに誘っ… まだ原因が妻とか言ってるし…

妻ばかり庇われて面白くない、自分の何がいけなかったのか等々、全部上司の方が言ってくれてるじゃん…

奥さんどころか主の尻拭いを会社の人までしてくれてるじゃん
責められて死ぬほど辛い!?
辛いのは主の周囲の人達だ

朝食を食べて歯を磨こうと思う!?
それはいいけど根本的に朝食食べなくても朝起きたら歯磨きは絶対するもんなの!

こういう事は習ってこなかったから妻が尻拭いしてくれるべき、自分は出来ないと言いながら、僕は大切な主人で会社からも慕われてる的な事言ってたよね?
会社でもゴミを捨てないとか本当に頭どうかしてんじゃないの?

ってか本当にいるの?こんなやつ…
性格合わないとか嫌いな人とか色々人間関係あるけど、ここまでヤバいヤツに出会った事ない
無差別殺人とかでムシャクシャして誰でもいいから殺ったって人と同じ思考回路じゃない?
本当なら怖いわ…

釣りっていう人の気持ちもわかる
やっぱり特に奥さんのズボン下ろそうとして怪我させたのは上司の言う通り、障害を持ってるのかと思ってたって言われる所以じゃないかな
善悪の判断が極端に出来ないんだもん
いつか悪ふざけで人を殺す前にカウンセリングなりに行け

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧