注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

366日

レス500 HIT数 5940 あ+ あ-

くま( 7hoI1 )
18/10/12 15:00(更新日時)

凪時々時化

タグ

No.2645883 18/05/15 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/05/31 10:21
くま ( 7hoI1 )

前つんのめりで 生きて行こや
だいが悪いち 言うもんか

重い荷物を引きずって、それでも前へ前へ、進んでこうか

荷物は重くて、前に進むのは苦しいけど、それを誰のせいにもするもんか

って勘違いしてたってことね

勘違いだけど、おれはこっちのがしっくりくるかな

だいが悪いち言うもんか

誰が悪いと言うものか

いや、誰もが悪いと言うかも知れない。おれの場合はね

でも言われても仕方ない

誰のせいにもできない
自分が生きてきた結果だから

的なね

長ぶっちの意図より卑屈だなおれの解釈 笑

• << 106 知ってたんだね JAPANのアルバム持ってるんだね 私も、持ってるよ >そりゃこんなん男でもぐっとくるわ!笑 >地元の言葉にぐっとくるってことね くるよね 地元の言葉と言うより、、、、 地元の言葉だからかな? 誰かを想ってるのが スッゴい伝わる もしも、自分が言われたらぐっとくる 言葉と言うより想いかも >101 歌詞は聞く人で違っては来るよね >前つんのめりで 生きて 行こや >だいが わりいち 言うもんか ↑は訳しにくかったん 字だけを読めば、レスした感じだけど ニュアンス的な感じが強いように感じで >いっどどま けしん限い きばいやんせ この歌は誰かに 言い聞かせるように お願いするように 言われてる本人は硬派だけど どこか堕落してた部分があるのかな。と だから↓にある いっどどま け死ん限い に繋がるのかな 長渕のSTAY DREAMがあっての曲かなって 苦しみを知るからこそ 弱かった自分を知ったからこそ こう言う歌詞が書けて歌えるのかなって >長ぶっちの意図より卑屈だなおれの解釈 笑 卑屈とは思わないよ 私も私の勝手な解釈だもの くまさんのレスもよくわかるよ 長渕の実際の本音はわかんないしね レスに訳した言葉はあってはいると思うけど 聞き手の感覚で違ってはくるんじゃないかな 言葉にしきれないもの 訳しきれないから 歌詞に出てくる あろ。とかもそう >じゃっけど 譲れんもんも あろ この、あろが切なすぎるん 意味は訳した感じだけど あるでしょう。では軽すぎに感じるん 笑笑 語るね私 笑

No.102 18/05/31 12:17
匿名1 

>> 98 おはよう >子供には余計な事して。って言われるくらい 気付くのはいいんじゃない 段取り知らずに勝手に気を利かせる…

おはよう

>そのうち一つ一つ自分で思い知るべと思うからおれは何にも言わないよ

うん、そうだと思うよ

>姐さんみたいに言っておけば、思い知る時にさらに身に染みるかもね

いやどうだろう
言い過ぎだよな。って反省もするよ

子供に対しては、反省しての繰り返しだよ

>言わなかったっけ?

言ったっけ?
ごめんね

良いね、釣りしながら焼けるの待って
その場で、釣った魚食べてビール飲んで
ゆったりとした気持ちになりそうだね

>こないだの話ししてたんだよ
>で、前回の時は持ち帰って焼いたって話したん

ごめんね
私の勘違いだ

>AM6:00かららしいんだけど、駐車場に4時にこいって

笑 雨天決行なんだね
張り切ってるね新人さん

4時は早いね
けど、釣りに行く時兄たちも明け方には行ってたような?
魚で違うのかな?

皆で行くんだね
前日から新人さん実家に泊まるの?

皆が知り合いって良いね

>焼いてくれるのかはわかんない

焼いてくれたら良いのにね

>サクラマス釣りたい

色々いるんだね
楽しみすぎるね❗

サクラマスは桜色なのかな?
家で画像検索してみるね

>このドラレコの時代にあんな幹線でひき逃げが通るわけない…はず

ひき逃げでないなら、あえてって事?

>初めの頃より、文字以外にも伝わってくるものは増えたと思うけどなぁ

そう?
私もあるよ
当たってるかは分からないけど

• << 104 >子供に対しては、反省しての繰り返しだよ 言って反省ならいいよ。子供に害ないし 言わずに後悔の方があり得るかもだし でもうちの場合言っても無駄要素が強いから 笑 >ごめんね いいええ笑 >ゆったりとした気持ちになりそうだね ビール飲みながら釣りとか憧れる やるならヘラだけど ルアーじゃ冗談抜きで水に落ちる けどヘラじゃ合わせらんなくて釣れなそう 浮きがぶれぶれで笑 >私の勘違いだ おれの書き方が悪いんだよ >釣りに行く時兄たちも明け方には行ってたような? 朝まづめとか夕まづめのまづめ時 日の出前後や日の入り前後ね が、多くの魚は活発になるからね 今回行くのは管理釣り場で6時開園だから、おれの感覚では6時集合でも早いけど、なんせ新人には絶対に占領したいお気に入りの場所があるらしくて、場所とりのために未明から並ぶ覚悟みたい こんな言い方したらあれだけど、あいつ根っからのクソ貧乏アングラーだから、入場料1円も無駄にしたくないから気合いが違う 笑 入場料おごるって言ってもそれじゃダメらしい 自腹切ってこその魚との真剣勝負なんだって。わかるけどさ あいつ、値引きコーナーの200円スプーンなくしただけでこの世の終わりみたいな顔して落ち込むからね笑笑 1800円のルアーが引っ掛かった時なんて泣きそうな顔してテンション下がりまくりだし おれ悪くないのになぜか謝ったし! >皆で行くんだね まだわかんないよ あれから嫁なんにも言ってこないから >焼いてくれたら良いのにね 新人川魚食わないから、お昼はラーメンかな >サクラマスは桜色なのかな? サクラマスはヤマメの親分だけど、ヤマメの模様はなくなって銀色みたい 産卵前の婚姻色がピンクとかなのかな?わかんない >ひき逃げでないなら、あえてって事? こわいな! いやそうじゃなくて、ひき逃げしても逃げられないのにってこと ドラレコとか目撃者多そうだし >そう? うん >私もあるよ >当たってるかは分からないけど かもだね

No.103 18/05/31 12:19
匿名1 

>> 100 気張いやんせ、知ってるよ 昔姉が誕生日プレゼントでくれたJAPANってアルバムに入ってた曲 でもこうして歌詞の意味をはっきり…
>99

>早いね!

だね 笑

つんのめるは方言ではないのね
知らなかったよ 笑

>おれは気合いで5kgまでは堪えます

笑笑 堪えたら凄いね

>だよ。姐さんにとっての普通は、おれには高嶺の花かもだし

どうだろうね

>今が幸せってことかな

じゃないかな?

>え、方言なの?

違う
むが入りたかったみたい 笑

>その時の気分で、なめられたくないときは紅鮭
>おねえちゃんにウケたい時はヤマメ

笑笑 その発想、男子だね

>なぜそうなる笑笑

えっそうならない?

>ヌマチチブ!?
>検索しなくてもわかる笑

生命力凄いんだね
帰ってから調べたの?
可愛いよね
アゴヒモ?

>そうなんだね

わかんないけど
くまさんの調べたのと違うから

>おれよりも親の故郷に思い入れあるよ。息子さんは

もしかして、私が帰るって言うから
言ってるだけかも
しれないけどね

>おれのスマホ絵文字ないよ

バニーちゃんないのね
まぁホトンド使わないよね 笑

あっ絵文字がないのね

>むしろおれが変なことばっかり言って空ぶってるんじゃん

言ってないならいんだけど

くまさんも言ってないよ👯

>ごめんね、ムムってならせないように気を付けるね

いや、そこは冗談でない冗談だから
気を付けないで

• << 105 >だね 笑 今朝はミクルメンテナンスで、姐さん書き込む少し前まで見れなかったよ >つんのめるは方言ではないのね そっか、標準語かと思ってたら違ってたりもあるなら、逆もあるかもね笑 >笑 堪えたら凄いね 骨のために20年も遠くまで水汲みに行ってる意地があるから、折れてても折れてないふりする! >今が幸せってことかな >じゃないかな? 大事にしなきゃね >むが入りたかったみたい 笑 絶妙のタイミングで入ったね なんか知んないけどウケた 笑 うんむ 笑笑 >笑笑 その発想、男子だね そ、そうなのか… >えっそうならない? 私は魚はかぶりたくないですねぇ笑 かわいくないですし 姐さんには是非ヌマチチブかぶってみてほしいけど >帰ってから調べたの? ううん、食う前に毒あったらやばいから調べてみた で結局なんの魚かわかんなかったけど、港で釣れる危険魚図鑑見ても似たのいないから、おれが毒味しようとおもってた >アゴヒモ? かぶりものが飛んでかないようにアゴんとこでヒモ結ぶの、アゴヒモって言わない? ヌマチチブはお腹に吸盤あるから、吸盤で頭に吸い付いてアゴヒモいらず >くまさんの調べたのと違うから すぐ隣町でも違うよね シブキさんは隣町の人なんだけど、えらいなまって感じるもん >私が帰るって言うから言ってるだけかも 息子さんにとっても、もうひとつの帰る場所って感覚なんだと思うよ 待っててくれる人がいるからかな >あっ絵文字がないのね メールなら絵文字使えると思うけど、ミクルに書き込む時は絵文字の表示出ないよ メールでも姐さん使ってる、宇宙人みたいな絵文字ないと思う >くまさんも言ってないよ👯 いや自覚はしてるよ 何言わせんだ笑笑って昨日言ったでしょ 言わされたわけじゃないけど笑 >気を付けないで そう? じゃあ、うん 気をつけない 笑

No.104 18/05/31 15:27

>> 102 おはよう >そのうち一つ一つ自分で思い知るべと思うからおれは何にも言わないよ うん、そうだと思うよ …

>子供に対しては、反省しての繰り返しだよ
言って反省ならいいよ。子供に害ないし
言わずに後悔の方があり得るかもだし
でもうちの場合言っても無駄要素が強いから 笑

>ごめんね
いいええ笑

>ゆったりとした気持ちになりそうだね
ビール飲みながら釣りとか憧れる

やるならヘラだけど
ルアーじゃ冗談抜きで水に落ちる
けどヘラじゃ合わせらんなくて釣れなそう
浮きがぶれぶれで笑

>私の勘違いだ
おれの書き方が悪いんだよ

>釣りに行く時兄たちも明け方には行ってたような?
朝まづめとか夕まづめのまづめ時
日の出前後や日の入り前後ね
が、多くの魚は活発になるからね

今回行くのは管理釣り場で6時開園だから、おれの感覚では6時集合でも早いけど、なんせ新人には絶対に占領したいお気に入りの場所があるらしくて、場所とりのために未明から並ぶ覚悟みたい

こんな言い方したらあれだけど、あいつ根っからのクソ貧乏アングラーだから、入場料1円も無駄にしたくないから気合いが違う 笑

入場料おごるって言ってもそれじゃダメらしい
自腹切ってこその魚との真剣勝負なんだって。わかるけどさ

あいつ、値引きコーナーの200円スプーンなくしただけでこの世の終わりみたいな顔して落ち込むからね笑笑

1800円のルアーが引っ掛かった時なんて泣きそうな顔してテンション下がりまくりだし

おれ悪くないのになぜか謝ったし!

>皆で行くんだね
まだわかんないよ
あれから嫁なんにも言ってこないから

>焼いてくれたら良いのにね
新人川魚食わないから、お昼はラーメンかな

>サクラマスは桜色なのかな?
サクラマスはヤマメの親分だけど、ヤマメの模様はなくなって銀色みたい
産卵前の婚姻色がピンクとかなのかな?わかんない

>ひき逃げでないなら、あえてって事?
こわいな!
いやそうじゃなくて、ひき逃げしても逃げられないのにってこと

ドラレコとか目撃者多そうだし

>そう?
うん

>私もあるよ
>当たってるかは分からないけど
かもだね

• << 107 >言って反省ならいいよ。 反省するなら云わなきゃ良いのにね。って思うよ 反省するは迷いがあるんだろうし 中途半端だな。って 無駄要素って? >ビール飲みながら釣りとか憧れる うん、けど落ちない様にしなきゃだね ビール飲むときは釣る魚選ばないといけないんだね カワサギとかが合うのかな? >おれの書き方が悪いんだよ それはないよ >朝まづめとか夕まづめのまづめ時 そんな言葉があるんだね 知らなかったよ >お気に入りの場所があるらしくて、場所とりのために未明から並ぶ覚悟 お気に入りの場所があるなら並びたいかもね 並ぶ覚悟で行く人も結構いるのかな? 因みに並ぶのは苦手 子供の運動会の場所とりくらいかな 並んだのは >わかるけどさ うん、分かる >この世の終わりみたいな顔して落ち込むからね笑笑 こどもがまだ小さいからじゃない? これから子供にえらいお金かかるじゃない あっお気にいりだったんじゃない? >テンション下がりまくりだし くまさんテンション下がんないの? >おれ悪くないのになぜか謝ったし! 笑 >あれから嫁なんにも言ってこないから 皆で行けたら良いね 楽しそう >新人川魚食わないから、お昼はラーメンかな 食べないんだ 嫌いなの?骨が面倒なのかな? >産卵前の婚姻色がピンクとかなのかな?わかんない 画像見てきた ひとつの画像がピンクぽいシマシマだったよ 後はほぼ銀色 銀色に桜色かと思ったよ >ドラレコとか目撃者多そうだし そういう事ね (*^o^)/\(^-^*)

No.105 18/05/31 17:04

>> 103 >99 >早いね! だね 笑 つんのめるは方言ではないのね 知らなかったよ 笑 >…
>だね 笑
今朝はミクルメンテナンスで、姐さん書き込む少し前まで見れなかったよ

>つんのめるは方言ではないのね
そっか、標準語かと思ってたら違ってたりもあるなら、逆もあるかもね笑

>笑 堪えたら凄いね
骨のために20年も遠くまで水汲みに行ってる意地があるから、折れてても折れてないふりする!

>今が幸せってことかな
>じゃないかな?
大事にしなきゃね

>むが入りたかったみたい 笑
絶妙のタイミングで入ったね
なんか知んないけどウケた 笑
うんむ 笑笑

>笑笑 その発想、男子だね
そ、そうなのか…

>えっそうならない?
私は魚はかぶりたくないですねぇ笑
かわいくないですし
姐さんには是非ヌマチチブかぶってみてほしいけど

>帰ってから調べたの?
ううん、食う前に毒あったらやばいから調べてみた

で結局なんの魚かわかんなかったけど、港で釣れる危険魚図鑑見ても似たのいないから、おれが毒味しようとおもってた

>アゴヒモ?
かぶりものが飛んでかないようにアゴんとこでヒモ結ぶの、アゴヒモって言わない?

ヌマチチブはお腹に吸盤あるから、吸盤で頭に吸い付いてアゴヒモいらず

>くまさんの調べたのと違うから
すぐ隣町でも違うよね
シブキさんは隣町の人なんだけど、えらいなまって感じるもん

>私が帰るって言うから言ってるだけかも
息子さんにとっても、もうひとつの帰る場所って感覚なんだと思うよ
待っててくれる人がいるからかな

>あっ絵文字がないのね
メールなら絵文字使えると思うけど、ミクルに書き込む時は絵文字の表示出ないよ

メールでも姐さん使ってる、宇宙人みたいな絵文字ないと思う

>くまさんも言ってないよ👯
いや自覚はしてるよ
何言わせんだ笑笑って昨日言ったでしょ
言わされたわけじゃないけど笑

>気を付けないで
そう?
じゃあ、うん

気をつけない 笑

• << 108 ミクルはメンテナンスしてたんだね 私、タイミングが良かったのね >そっか、標準語かと思ってたら違ってたりもあるなら、逆もあるかもね笑 うん 大変 笑 >折れてても折れてないふりする! 笑 無理だから >なんか知んないけどウケた 笑 うんむ 笑笑 スマホ暴走中でさっき電源を切ったよ >そ、そうなのか… 笑うん >私は魚はかぶりたくないですねぇ笑 それはずるい 笑 >食う前に毒あったらやばいから調べてみた そうなんだね >おれが毒味しようとおもってた 怖くなかったの? >アゴヒモって言わない? >吸盤で頭に吸い付いてアゴヒモいらず なるほど❗ そういう事ね 魚ちゃんがしてるな被り物の想像してたよ 吸盤付きだと生魚じゃん 笑 >えらいなまって感じるもん 笑 うん違うよね >待っててくれる人がいるからかな それもあるかも 後、私が安心する場所だからかも 意外と以心伝心するよね >メールなら絵文字使えると思うけど、 そうなんだね 皆、ミクルでも使えるんじゃないんだね 👽👾←これの事? あっ💃かな >言わされたわけじゃないけど笑 笑 うん 言わせてるんだね👯 >気をつけない 笑 うん

No.106 18/05/31 22:16
匿名1 

>> 101 前つんのめりで 生きて行こや だいが悪いち 言うもんか 重い荷物を引きずって、それでも前へ前へ、進んでこうか 荷物は重くて…
知ってたんだね

JAPANのアルバム持ってるんだね
私も、持ってるよ

>そりゃこんなん男でもぐっとくるわ!笑

>地元の言葉にぐっとくるってことね

くるよね

地元の言葉と言うより、、、、
地元の言葉だからかな?

誰かを想ってるのが
スッゴい伝わる

もしも、自分が言われたらぐっとくる

言葉と言うより想いかも

>101

歌詞は聞く人で違っては来るよね

>前つんのめりで 生きて 行こや

>だいが わりいち 言うもんか

↑は訳しにくかったん
字だけを読めば、レスした感じだけど
ニュアンス的な感じが強いように感じで

>いっどどま けしん限い きばいやんせ

この歌は誰かに
言い聞かせるように
お願いするように
言われてる本人は硬派だけど
どこか堕落してた部分があるのかな。と

だから↓にある
いっどどま け死ん限い
に繋がるのかな

長渕のSTAY DREAMがあっての曲かなって

苦しみを知るからこそ
弱かった自分を知ったからこそ

こう言う歌詞が書けて歌えるのかなって

>長ぶっちの意図より卑屈だなおれの解釈 笑

卑屈とは思わないよ

私も私の勝手な解釈だもの

くまさんのレスもよくわかるよ

長渕の実際の本音はわかんないしね

レスに訳した言葉はあってはいると思うけど
聞き手の感覚で違ってはくるんじゃないかな

言葉にしきれないもの
訳しきれないから

歌詞に出てくる

あろ。とかもそう

>じゃっけど 譲れんもんも あろ

この、あろが切なすぎるん

意味は訳した感じだけど

あるでしょう。では軽すぎに感じるん

笑笑 語るね私 笑

• << 110 おはよう JAPANまでは、たぶんほぼ知ってると思う その後の長渕はほぼ知らない >誰かを想ってるのがスッゴい伝わる そうなのか 地元の言葉だから余計に伝わるのかな 姐さんだからなのかな >前つんのめりで 生きて 行こや >だいが わりいち 言うもんか >↑は訳しにくかったん 訳すと言うか、この歌は訳せないんじゃない この、鹿児島弁でないと伝わらないんじゃない この歌詞はこのままで、受けとる側にはわかるんじゃない 姐さんは受け取ったんだよ >言い聞かせるように >お願いするように そうしながらも自分自身に言ってるようにもとれるかな >STAY DREAMがあっての曲かなって かぶる気がするね hold your last chanceとか 他にもたくさんあるけど >言葉にしきれないもの >訳しきれないから >この、あろが切なすぎるん 姐さんは自分が言われてるんだよ まぁ誰だってそうだけど 俺にも お前にも 理由があろ 姐さんの理由があって、受け止めてくれて、ゆるしてくれて、共感してくれて、それでも共に、同じ時代を生きて行こうよと、言ってもらえたんじゃないかな 共感というのは、単に話を聞いて、わかるよ。ってんじゃなく、この歌を聞いて姐さんのように感じる人なら、共感できる「理由(わけ)」が、 おいにもわいにも、あろうよ ってことね >笑笑 語るね私 笑 語ろうぜ笑

No.107 18/05/31 22:19
匿名1 

>> 104 >子供に対しては、反省しての繰り返しだよ 言って反省ならいいよ。子供に害ないし 言わずに後悔の方があり得るかもだし でも…

>言って反省ならいいよ。

反省するなら云わなきゃ良いのにね。って思うよ

反省するは迷いがあるんだろうし
中途半端だな。って

無駄要素って?

>ビール飲みながら釣りとか憧れる

うん、けど落ちない様にしなきゃだね

ビール飲むときは釣る魚選ばないといけないんだね

カワサギとかが合うのかな?

>おれの書き方が悪いんだよ

それはないよ

>朝まづめとか夕まづめのまづめ時

そんな言葉があるんだね
知らなかったよ

>お気に入りの場所があるらしくて、場所とりのために未明から並ぶ覚悟

お気に入りの場所があるなら並びたいかもね
並ぶ覚悟で行く人も結構いるのかな?

因みに並ぶのは苦手
子供の運動会の場所とりくらいかな
並んだのは

>わかるけどさ

うん、分かる

>この世の終わりみたいな顔して落ち込むからね笑笑

こどもがまだ小さいからじゃない?
これから子供にえらいお金かかるじゃない
あっお気にいりだったんじゃない?

>テンション下がりまくりだし

くまさんテンション下がんないの?

>おれ悪くないのになぜか謝ったし!

>あれから嫁なんにも言ってこないから

皆で行けたら良いね
楽しそう

>新人川魚食わないから、お昼はラーメンかな

食べないんだ
嫌いなの?骨が面倒なのかな?

>産卵前の婚姻色がピンクとかなのかな?わかんない

画像見てきた

ひとつの画像がピンクぽいシマシマだったよ
後はほぼ銀色

銀色に桜色かと思ったよ

>ドラレコとか目撃者多そうだし

そういう事ね

(*^o^)/\(^-^*)

• << 109 >カワサギとかが合うのかな? 間違えた 笑 ワカサギ ワカサギ釣り
  • << 111 やっべ 姐さん言ってたのは、譲れんもんもあろの「あろ」か! 勘違いしてた!ごめん >反省するなら云わなきゃ良いのにね。って思うよ そうは思わないよ 言って反省したならもう言わなきゃいいのにとは思うけど 笑 うそうそ 思わないよ >中途半端だな。って 言った後だからそれに気づくんじゃない? 親だって子供と同じで、そうやって一つ一つ思い知るんだろうし >無駄要素って? まんまだよ。言っても無駄 言ってその場はわかったと返事してもやらかす うちのはね >ビール飲むときは釣る魚選ばないといけないんだね いや何を釣ろうが怪我しなきゃいいんだけどさ、酔ってテトラポットの上を飛んで渡ったりとか危険じゃん 釣種によっては胴辺りまで水に浸かる釣り方とかあるし ヘラなら座りっぱなしだから >カワサギとかが合うのかな? いいんじゃない 極寒のワカサギならビールより熱燗だね >それはないよ 伝えたくて色々詰め込んでわけわからなくなるんだよ 自覚あるし(><) >そんな言葉があるんだね うん、まづめどきに池や川の凪いだ水面見ると、日中とは違う魚の気配がわかるよ >並ぶ覚悟で行く人も結構いるのかな? いやぁ、あ、でもおれもヘラの場所とりは重視するから、そう考えたら気持ちわかるかな >因みに並ぶのは苦手 同じっす >子供の運動会の場所とりくらいかな おれはけっこう至るところで並んでる気がする 自分のために並んだ記憶はない >あっお気にいりだったんじゃない? それはあるよ 今日はこのスプーンで釣るぞ!って思ってたのがグッバイなんだから笑 >くまさんテンション下がんないの? 一瞬思考停止するけどね いやいや、新人のあの雰囲気まじみてほしいわ どよよよよ~んって音が聞こえてくるから笑 >皆で行けたら良いね 嫁は留守番してるって >嫌いなの?骨が面倒なのかな? 食べ物と思えないんじゃない?わかんないけど >ひとつの画像がピンクぽいシマシマだったよ おれも見たけど、魚の種類ちがくね?ってくらいの違いようじゃない? あの銀色があんなんなるかな >銀色に桜色かと思ったよ ね >そういう事ね 容疑者捕まったね。否認してるけど 女性大型ドライバーだって >(*^o^)/\(^-^*) 文字だけではないかもでしょ

No.108 18/05/31 22:20
匿名1 

>> 105 >だね 笑 今朝はミクルメンテナンスで、姐さん書き込む少し前まで見れなかったよ >つんのめるは方言ではないの…

ミクルはメンテナンスしてたんだね
私、タイミングが良かったのね

>そっか、標準語かと思ってたら違ってたりもあるなら、逆もあるかもね笑

うん
大変 笑

>折れてても折れてないふりする!

笑 無理だから

>なんか知んないけどウケた 笑
うんむ 笑笑

スマホ暴走中でさっき電源を切ったよ

>そ、そうなのか…

笑うん

>私は魚はかぶりたくないですねぇ笑

それはずるい 笑

>食う前に毒あったらやばいから調べてみた

そうなんだね

>おれが毒味しようとおもってた

怖くなかったの?

>アゴヒモって言わない?

>吸盤で頭に吸い付いてアゴヒモいらず

なるほど❗
そういう事ね
魚ちゃんがしてるな被り物の想像してたよ

吸盤付きだと生魚じゃん 笑

>えらいなまって感じるもん

うん違うよね

>待っててくれる人がいるからかな

それもあるかも
後、私が安心する場所だからかも
意外と以心伝心するよね

>メールなら絵文字使えると思うけど、

そうなんだね
皆、ミクルでも使えるんじゃないんだね
👽👾←これの事?
あっ💃かな

>言わされたわけじゃないけど笑

笑 うん
言わせてるんだね👯

>気をつけない 笑

うん

• << 112 >私、タイミングが良かったのね だね >大変 笑 大変そうではない笑 >笑 無理だから へい、むりっす >スマホ暴走中でさっき電源を切ったよ 「む」が止まらなくなったとか? >それはずるい 笑 ずるいの意味がわかんない笑 >怖くなかったの? うまそうだったよ 命奪っといて食わないのも悪いし >魚ちゃんがしてるな被り物の想像してたよ おれも >吸盤付きだと生魚じゃん 笑 でも吸盤が最大の特徴だし、ぬいぐるみでも忠実に再現してほしいかなって >うん違うよね 市内でも違ってたり年代でも違ってたり >私が安心する場所だからかも 意外と以心伝心するよね おお、そうなんだ それはなんかすごい >👽👾←これの事? こんなん初めて見たわ笑 >あっ💃かな ダンシングマンじゃん いや、いつもの触覚みたいのついてる黒い顔のやつ ミクルで使ってる人多いけど、おれのスマホにはないよ >言わせてるんだね👯 ですから違うと >カワサギとかが合うのかな? ほんとだ笑笑 気づかなかった kawasagiカッコイイ笑

No.109 18/05/31 23:37
匿名1 

>> 107 >言って反省ならいいよ。 反省するなら云わなきゃ良いのにね。って思うよ 反省するは迷いがあるんだろうし 中途…

>カワサギとかが合うのかな?

間違えた 笑

ワカサギ

ワカサギ釣り

No.110 18/06/01 09:00

>> 106 知ってたんだね JAPANのアルバム持ってるんだね 私も、持ってるよ >そりゃこんなん男でもぐっとくるわ!笑 … おはよう

JAPANまでは、たぶんほぼ知ってると思う
その後の長渕はほぼ知らない

>誰かを想ってるのがスッゴい伝わる
そうなのか
地元の言葉だから余計に伝わるのかな
姐さんだからなのかな

>前つんのめりで 生きて 行こや
>だいが わりいち 言うもんか
>↑は訳しにくかったん

訳すと言うか、この歌は訳せないんじゃない
この、鹿児島弁でないと伝わらないんじゃない
この歌詞はこのままで、受けとる側にはわかるんじゃない
姐さんは受け取ったんだよ

>言い聞かせるように
>お願いするように
そうしながらも自分自身に言ってるようにもとれるかな

>STAY DREAMがあっての曲かなって
かぶる気がするね
hold your last chanceとか
他にもたくさんあるけど

>言葉にしきれないもの
>訳しきれないから
>この、あろが切なすぎるん

姐さんは自分が言われてるんだよ
まぁ誰だってそうだけど

俺にも お前にも 理由があろ
姐さんの理由があって、受け止めてくれて、ゆるしてくれて、共感してくれて、それでも共に、同じ時代を生きて行こうよと、言ってもらえたんじゃないかな

共感というのは、単に話を聞いて、わかるよ。ってんじゃなく、この歌を聞いて姐さんのように感じる人なら、共感できる「理由(わけ)」が、

おいにもわいにも、あろうよ
ってことね

>笑笑 語るね私 笑
語ろうぜ笑

• << 113 おはよう >その後の長渕はほぼ知らない 私もそうかも 主だった曲は知っていても 他は知らないかも 昔の長渕の歌い方が好きだったな いつ頃か忘れたけど、前の曲も歌い方が変わったのは ちょっとショックだったよ >地元の言葉だから余計に伝わるのかな 地元の言葉ってのもあるかも あと この年になったからかも >この歌詞はこのままで、受けとる側にはわかるんじゃない そうなのかも >そうしながらも自分自身に言ってるようにもとれるかな うん >他にもたくさんあるけど あるんだけどね stayDreamが浮かんだん hold your last chanceも良いよね きばいやんせを聞いてると どうにかして立ち直らせたい。って想いを思うん ここまで誰かを想えるだろうか?とか いや想ってくれた人はいた、けど当時は気付けなかった。よなとかね 今なら言われた言葉もよく分かる もちろん歌詞に共感もしてる >おいにもわいにも、あろうよ ってことね 微妙に違う ニュアンス的には私の中では あろぅ。 かな 哀願に近いお願いだからを含んだ あろぅ ここでstayDreamを思い出すのかも知れない 相手に言い 自分の過去に納得させよう。みたいなさ けど納得だけでなく、行動して変わったよね >語ろうぜ笑 語ちゃったよ 笑 あくまでも私の勝手な解釈ね

No.111 18/06/01 10:22

>> 107 >言って反省ならいいよ。 反省するなら云わなきゃ良いのにね。って思うよ 反省するは迷いがあるんだろうし 中途… やっべ

姐さん言ってたのは、譲れんもんもあろの「あろ」か!

勘違いしてた!ごめん

>反省するなら云わなきゃ良いのにね。って思うよ
そうは思わないよ

言って反省したならもう言わなきゃいいのにとは思うけど 笑

うそうそ 思わないよ

>中途半端だな。って
言った後だからそれに気づくんじゃない?
親だって子供と同じで、そうやって一つ一つ思い知るんだろうし

>無駄要素って?
まんまだよ。言っても無駄
言ってその場はわかったと返事してもやらかす
うちのはね

>ビール飲むときは釣る魚選ばないといけないんだね
いや何を釣ろうが怪我しなきゃいいんだけどさ、酔ってテトラポットの上を飛んで渡ったりとか危険じゃん

釣種によっては胴辺りまで水に浸かる釣り方とかあるし

ヘラなら座りっぱなしだから

いいんじゃない
極寒のワカサギならビールより熱燗だね

>それはないよ
伝えたくて色々詰め込んでわけわからなくなるんだよ
自覚あるし(><)

>そんな言葉があるんだね
うん、まづめどきに池や川の凪いだ水面見ると、日中とは違う魚の気配がわかるよ

>並ぶ覚悟で行く人も結構いるのかな?
いやぁ、あ、でもおれもヘラの場所とりは重視するから、そう考えたら気持ちわかるかな

>因みに並ぶのは苦手
同じっす
>子供の運動会の場所とりくらいかな
おれはけっこう至るところで並んでる気がする
自分のために並んだ記憶はない

>あっお気にいりだったんじゃない?
それはあるよ
今日はこのスプーンで釣るぞ!って思ってたのがグッバイなんだから笑

>くまさんテンション下がんないの?
一瞬思考停止するけどね
いやいや、新人のあの雰囲気まじみてほしいわ
どよよよよ~んって音が聞こえてくるから笑

>皆で行けたら良いね
嫁は留守番してるって

>嫌いなの?骨が面倒なのかな?
食べ物と思えないんじゃない?わかんないけど

>ひとつの画像がピンクぽいシマシマだったよ
おれも見たけど、魚の種類ちがくね?ってくらいの違いようじゃない?
あの銀色があんなんなるかな

>銀色に桜色かと思ったよ

>そういう事ね
容疑者捕まったね。否認してるけど
女性大型ドライバーだって

>(*^o^)/\(^-^*)
文字だけではないかもでしょ

• << 114 >勘違いしてた!ごめん 大丈夫 笑 >言って反省したならもう言わなきゃいいのにとは思うけど 笑 そうなんだよね >うそうそ 思わないよ 否定しなくていんだよ 笑 >そうやって一つ一つ思い知るんだろうし 繰り返してるからね 子供はに関しては でも今はだいぶ言う事も少なくなったよ そう言えば赤ちゃんの頃 息子は何をやってもよく泣く時期があって 知ってる?CMのアロエリーナの歌 泣き止まない時さ 聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 〇が泣き止まない 泣き止んでも降ろすと泣く 聞いてくれて ありがとう アロエリーナ🎵 って泣く息子抱きながら唄ってた 笑 あともう一曲あって 泣いてる子は誰だ 泣いてる子は〇だ 笑ってる子は誰だ 笑ってる子も〇だ🎵 みたいな 笑笑 懐かしい 笑 >言ってその場はわかったと返事してもやらかす うちはその場で反抗だよ で私も言い返す そのやり取り見てる母親が私に 大人になりなさい。って >ヘラなら座りっぱなしだから 確かに❗ 胴辺りまで浸かってビールは飲めないね テトラポットっていいよね やっぱりヘラがあってるんだね >熱燗だね 寒いから熱燗だね 熱燗は飲まないけどね >自覚あるし(><) お互い何でもありで ヽ(*´▽)ノ♪笑 >日中とは違う魚の気配がわかるよ 海の地核に住んでいて、今まで知らなかったよ >そう考えたら気持ちわかるかな 新人さんといっしょじゃん😃 >自分のために並んだ記憶はない なかなか面倒で並べないよね >今日はこのスプーンで釣るぞ!って思ってたのがグッバイなんだから笑 それは悲しいかも >どよよよよ~んって音が聞こえてくるから笑 笑笑 曲付きなんだね >嫁は留守番してるって あら、残年だね >食べ物と思えないんじゃない? なるほど >魚の種類ちがくね?ってくらいの違いようじゃない? >あの銀色があんなんなるかな うん違い過ぎるよね 不思議と形も違って見える >ね うん >否認してるけど 女性大型ドライバーだって 逃げたい気持ちは分からなくはないけど 自分が事故したら逃げない人でありたいよ >文字だけではないかもでしょ 文章に出来なかった

No.112 18/06/01 10:43

>> 108 ミクルはメンテナンスしてたんだね 私、タイミングが良かったのね >そっか、標準語かと思ってたら違ってたりもあるなら…
>私、タイミングが良かったのね
だね

>大変 笑
大変そうではない笑

>笑 無理だから
へい、むりっす

>スマホ暴走中でさっき電源を切ったよ
「む」が止まらなくなったとか?

>それはずるい 笑
ずるいの意味がわかんない笑

>怖くなかったの?
うまそうだったよ
命奪っといて食わないのも悪いし

>魚ちゃんがしてるな被り物の想像してたよ
おれも

>吸盤付きだと生魚じゃん 笑
でも吸盤が最大の特徴だし、ぬいぐるみでも忠実に再現してほしいかなって

>うん違うよね
市内でも違ってたり年代でも違ってたり

>私が安心する場所だからかも
意外と以心伝心するよね
おお、そうなんだ
それはなんかすごい

>👽👾←これの事?
こんなん初めて見たわ笑
>あっ💃かな
ダンシングマンじゃん
いや、いつもの触覚みたいのついてる黒い顔のやつ

ミクルで使ってる人多いけど、おれのスマホにはないよ

>言わせてるんだね👯
ですから違うと

ほんとだ笑笑
気づかなかった
kawasagiカッコイイ笑

• << 115 >大変そうではない笑 大変だよ 周りが 笑 >へい、むりっす 笑 素直 >「む」が止まらなくなったとか? 消すのが止まらなかったり キーボードの感度が良すぎたり そろそろスマホを変えようと思ってはいるけど 時間かかるし 新しいと色々面倒だしで伸び伸びに >ずるいの意味がわかんない笑 最初に案を出したのはくまさんだから 笑 >命奪っといて食わないのも悪いし 確かに❗ >おれも なのね >ぬいぐるみでも忠実に再現してほしいかなって マジックテープかな >市内でも違ってたり年代でも違ってたり うん >それはなんかすごい 子供にはそういうのがあるんじゃない? 息子に限らず >こんなん初めて見たわ笑 そうなの? 👿←かな? 出した事あるけ? >ミクルで使ってる人多いけど、おれのスマホにはないよ そうなんだ >ですから違うと わかった👍 >kawasagiカッコイイ笑 笑 確かに 笑

No.113 18/06/01 11:40
匿名1 

>> 110 おはよう JAPANまでは、たぶんほぼ知ってると思う その後の長渕はほぼ知らない >誰かを想ってるのがスッゴい伝… おはよう

>その後の長渕はほぼ知らない

私もそうかも
主だった曲は知っていても
他は知らないかも

昔の長渕の歌い方が好きだったな

いつ頃か忘れたけど、前の曲も歌い方が変わったのは
ちょっとショックだったよ

>地元の言葉だから余計に伝わるのかな

地元の言葉ってのもあるかも
あと
この年になったからかも

>この歌詞はこのままで、受けとる側にはわかるんじゃない

そうなのかも

>そうしながらも自分自身に言ってるようにもとれるかな

うん

>他にもたくさんあるけど

あるんだけどね

stayDreamが浮かんだん

hold your last chanceも良いよね

きばいやんせを聞いてると

どうにかして立ち直らせたい。って想いを思うん

ここまで誰かを想えるだろうか?とか

いや想ってくれた人はいた、けど当時は気付けなかった。よなとかね

今なら言われた言葉もよく分かる

もちろん歌詞に共感もしてる

>おいにもわいにも、あろうよ
ってことね

微妙に違う

ニュアンス的には私の中では

あろぅ。 かな

哀願に近いお願いだからを含んだ

あろぅ

ここでstayDreamを思い出すのかも知れない

相手に言い
自分の過去に納得させよう。みたいなさ
けど納得だけでなく、行動して変わったよね

>語ろうぜ笑

語ちゃったよ 笑

あくまでも私の勝手な解釈ね

• << 116 >昔の長渕の歌い方が好きだったな うおー!おれも! 握手!大丈夫ついさっき手洗ったから握手! >いつ頃か忘れたけど、前の曲も歌い方が変わったのは >ちょっとショックだったよ そう!そう! こっちの手も握手!笑 乾杯とか、バイバイ忘れてしまうしかない悲しみにとかね ステイドリームもだね 好きなアレンジもあるんだけど カラオケ歌うとオリジナルとアレンジどっちかこんがらがる笑 >この年になったからかも そうなんだ 時間が経ってからふりかえると、当時に見えなかったことも見えてくるよね >stayDreamが浮かんだん 今何となく2ばんの出だしが浮かんだ >hold your last chanceも良いよね うん、今では、野に咲くれんげ草も、テーブルに飾られたバラも、それぞれ良いと思うけどね 比喩なんだろうけど >どうにかして立ち直らせたい。って想いを思うん >ここまで誰かを想えるだろうか?とか >いや想ってくれた人はいた、けど当時は気付けなかった。よなとかね やっぱり自分と重なるんだね >哀願に近いお願いだからを含んだ >あろぅ ニュアンス的には、あの時一緒に気張ろうって約束したろ!思い出してくれよ!…的な? あ、今「勇次」が脳内プレーヤーで再生されちゃった 勇次は違うんだよね?ってことはこのニュアンスでもないのか >ここでstayDreamを思い出すのかも知れない だもんね やべぇおれ置いてかれてる?笑 >相手に言い >自分の過去に納得させよう。みたいなさ >けど納得だけでなく、行動して変わったよね え、誰が行動したの?姐さんが? 姐さん待ってー! くっ ハァハァ、行っちまった… おれも同郷ならついて行けたのか…! >語ろうぜ なんて大口叩い時ながらこの体たらく(><) >あくまでも私の勝手な解釈ね それが知りたいんじゃ(><)

No.114 18/06/01 12:17
匿名1 

>> 111 やっべ 姐さん言ってたのは、譲れんもんもあろの「あろ」か! 勘違いしてた!ごめん >反省するなら云わなき…
>勘違いしてた!ごめん

大丈夫 笑

>言って反省したならもう言わなきゃいいのにとは思うけど 笑

そうなんだよね

>うそうそ 思わないよ

否定しなくていんだよ 笑

>そうやって一つ一つ思い知るんだろうし

繰り返してるからね
子供はに関しては
でも今はだいぶ言う事も少なくなったよ

そう言えば赤ちゃんの頃

息子は何をやってもよく泣く時期があって

知ってる?CMのアロエリーナの歌

泣き止まない時さ

聞いてアロエリーナ
ちょっと言いにくいんだけど
〇が泣き止まない
泣き止んでも降ろすと泣く
聞いてくれて
ありがとう
アロエリーナ🎵

って泣く息子抱きながら唄ってた 笑

あともう一曲あって

泣いてる子は誰だ
泣いてる子は〇だ
笑ってる子は誰だ
笑ってる子も〇だ🎵

みたいな 笑笑

懐かしい 笑

>言ってその場はわかったと返事してもやらかす

うちはその場で反抗だよ

で私も言い返す

そのやり取り見てる母親が私に

大人になりなさい。って

>ヘラなら座りっぱなしだから

確かに❗
胴辺りまで浸かってビールは飲めないね

テトラポットっていいよね

やっぱりヘラがあってるんだね

>熱燗だね

寒いから熱燗だね
熱燗は飲まないけどね

>自覚あるし(><)

お互い何でもありで
ヽ(*´▽)ノ♪笑

>日中とは違う魚の気配がわかるよ

海の地核に住んでいて、今まで知らなかったよ

>そう考えたら気持ちわかるかな

新人さんといっしょじゃん😃

>自分のために並んだ記憶はない

なかなか面倒で並べないよね

>今日はこのスプーンで釣るぞ!って思ってたのがグッバイなんだから笑

それは悲しいかも

>どよよよよ~んって音が聞こえてくるから笑

笑笑 曲付きなんだね

>嫁は留守番してるって

あら、残年だね

>食べ物と思えないんじゃない?

なるほど

>魚の種類ちがくね?ってくらいの違いようじゃない?
>あの銀色があんなんなるかな

うん違い過ぎるよね
不思議と形も違って見える

>ね

うん

>否認してるけど
女性大型ドライバーだって

逃げたい気持ちは分からなくはないけど
自分が事故したら逃げない人でありたいよ

>文字だけではないかもでしょ

文章に出来なかった

• << 117 >否定しなくていんだよ 笑 ていうかおれが偉そうに言えた立場じゃないし >繰り返してるからね >でも今はだいぶ言う事も少なくなったよ ただの繰り返しじゃなくて、一つ一つじゃなくても、0.1づつでも、重ねて、前に進んでるんだよ >知ってる?CMのアロエリーナの歌 ちょっと後で探して聞いてくる >って泣く息子抱きながら唄ってた 笑 優しい ほほえましい いいお母さんだね。とっくのとうに知ってたけど あの子が赤ん坊の時にラジオのヤンママ電話相談室(笑)ってのがあって、赤ん坊が泣くのは、か・な・ら・ず・何かの原因があるからって言っててね 肌着の縫い目とかオムツのどこかがちくちくして痒いとか 泣きやまないと素っ裸にして全身こすってたよ 懐かしい >懐かしい 笑 ね、懐かしい笑 >大人になりなさい。って 同レベルなのか あ、息子さんのレベルが高いんだ! てことに 笑 >胴辺りまで浸かってビールは飲めないね ビール缶持ってたら釣りできないしね笑 >テトラポットっていいよね そお?テトラの隙間にいくつルアーを奪われたことか >やっぱりヘラがあってるんだね 投げ釣りが一番合ってるかも 餌つけてリールで遠くに投げといて、ひたすら待ちの釣り >熱燗は飲まないけどね 辛いしきいちゃうしね >お互い何でもありで >ヽ(*´▽)ノ♪笑 だね。誤字脱字、なまり方言もどんとこい 笑 >海の地核に住んでいて、今まで知らなかったよ 地核に住むってすげーね笑 近くね。いいなぁ アジとかイワシが水面を波だたせてなかった? 水面下で大きな魚に追われて >新人さんといっしょじゃん😃 そっすね >面倒で並べないよね でも今はスマホあるから、案外苦でもないかもよ >それは悲しいかも 先ず現実を受け入れられない笑 ちょっとまった今のなし! って笑 >曲付きなんだね あと黒いオーラね >あら、残年だね 不機嫌になんなきゃいいけど… >不思議と形も違って見える いや完全に違うよね笑 あれシャケじゃね? オスとメスの違いなのかな >自分が事故したら逃げない人でありたいよ 何より被害者の救命第一にしなきゃね >文章に出来なかった うん

No.115 18/06/01 12:32
匿名1 

>> 112 >私、タイミングが良かったのね だね >大変 笑 大変そうではない笑 >笑 無理だから …

>大変そうではない笑

大変だよ
周りが 笑

>へい、むりっす

笑 素直

>「む」が止まらなくなったとか?

消すのが止まらなかったり
キーボードの感度が良すぎたり
そろそろスマホを変えようと思ってはいるけど
時間かかるし
新しいと色々面倒だしで伸び伸びに

>ずるいの意味がわかんない笑

最初に案を出したのはくまさんだから 笑

>命奪っといて食わないのも悪いし

確かに❗

>おれも

なのね

>ぬいぐるみでも忠実に再現してほしいかなって

マジックテープかな

>市内でも違ってたり年代でも違ってたり

うん

>それはなんかすごい

子供にはそういうのがあるんじゃない?
息子に限らず

>こんなん初めて見たわ笑

そうなの?

👿←かな?
出した事あるけ?

>ミクルで使ってる人多いけど、おれのスマホにはないよ

そうなんだ

>ですから違うと

わかった👍

>kawasagiカッコイイ笑

笑 確かに 笑

• << 118 >大変だよ >周りが 笑 って書こうとしてやめたのに、自分で言っちゃった笑 >そろそろスマホを変えようと思ってはいるけど 奇遇だね。おれも日曜にプラン変えるついでに機種変考えてたけど、疲れてムリだった >最初に案を出したのはくまさんだから 笑 新人にかぶせようって言ったらなぜか姐さん勝手にノリノリで張り合って、まさかのヌマチチブでしょ 笑笑 >マジックテープかな ハゲヅラかぶってリアル吸盤 >子供にはそういうのがあるんじゃない? 確かに、そんなとこまで遺伝する??ってことは嫁と子供たち見てると思う >👿 これツノじゃん 鬼じゃん いや、いつものやつね 頭に2本触覚がある顔のやつ いーつーもーのー おはよー!って片腕上げてたりとか

No.116 18/06/01 14:33

>> 113 おはよう >その後の長渕はほぼ知らない 私もそうかも 主だった曲は知っていても 他は知らないかも 昔の長渕の歌い… >昔の長渕の歌い方が好きだったな
うおー!おれも!
握手!大丈夫ついさっき手洗ったから握手!

>いつ頃か忘れたけど、前の曲も歌い方が変わったのは
>ちょっとショックだったよ
そう!そう!
こっちの手も握手!笑

乾杯とか、バイバイ忘れてしまうしかない悲しみにとかね
ステイドリームもだね
好きなアレンジもあるんだけど
カラオケ歌うとオリジナルとアレンジどっちかこんがらがる笑

>この年になったからかも
そうなんだ
時間が経ってからふりかえると、当時に見えなかったことも見えてくるよね

>stayDreamが浮かんだん
今何となく2ばんの出だしが浮かんだ

>hold your last chanceも良いよね
うん、今では、野に咲くれんげ草も、テーブルに飾られたバラも、それぞれ良いと思うけどね
比喩なんだろうけど

>どうにかして立ち直らせたい。って想いを思うん

>ここまで誰かを想えるだろうか?とか

>いや想ってくれた人はいた、けど当時は気付けなかった。よなとかね

やっぱり自分と重なるんだね

>哀願に近いお願いだからを含んだ

>あろぅ
ニュアンス的には、あの時一緒に気張ろうって約束したろ!思い出してくれよ!…的な?
あ、今「勇次」が脳内プレーヤーで再生されちゃった
勇次は違うんだよね?ってことはこのニュアンスでもないのか

>ここでstayDreamを思い出すのかも知れない
だもんね
やべぇおれ置いてかれてる?笑

>相手に言い
>自分の過去に納得させよう。みたいなさ
>けど納得だけでなく、行動して変わったよね
え、誰が行動したの?姐さんが?

姐さん待ってー!
くっ ハァハァ、行っちまった…
おれも同郷ならついて行けたのか…!

>語ろうぜ
なんて大口叩い時ながらこの体たらく(><)

>あくまでも私の勝手な解釈ね
それが知りたいんじゃ(><)

• << 119 >握手!大丈夫ついさっき手洗ったから握手! 笑笑 ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ >こっちの手も握手!笑 だよね えーあの歌をこんな歌いかたするの?ってビックリ❗したもの ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ >カラオケ歌うとオリジナルとアレンジどっちかこんがらがる笑 うんうんだよね 好きなアレンジはあんまりないかな 昔の曲はそのまま歌ってほしい そうなんだね こんがりそうだよね >当時に見えなかったことも見えてくるよね うん >今何となく2ばんの出だしが浮かんだ ひねくれかけた瞳の ずっとずっと奥に もがいてる もう一人の 俺がいる だよね >比喩なんだろうけど うん、強くなれ。って事かな? >やっぱり自分と重なるんだね だね 長渕自身も色んな体験してきて >じゃっけど 譲れんもんも あろ >おいにも わいにも わけが あろ この気持ちが痛い程分かるんじゃないかな どこかで自分を打破しないといけない時があるん 悩むだけでは解決しない だからstayDreamが浮かぶのかも >やべぇおれ置いてかれてる?笑 置いていってない ここでビッグニュース ごめんね 訳すの間違えてた >だいが わるいち 言うもんか 誰が 悪いとか 言ったら駄目だ かも 鹿児島弁で そげんこっばゆうもんか そんな事を言ったら駄目だ と同じで ゆうもんか→言ったら駄目 かも 歌いかたの雰囲気で訳したのかも >え、誰が行動したの?姐さんが? 笑 私ではないよ 長渕 コンサートでダウンしたり 色々あった後 ムキムキなってるよね >おれも同郷ならついて行けたのか…! いや大丈夫 笑 私も鹿児島弁忘れてきてるのかも知れない >なんて大口叩い時ながらこの体たらく(><) 一緒だから なんたって私達、しったかだから 笑 (*^o^)/\(^-^*) >それが知りたいんじゃ(><) 近いうち平たく書くね。

No.117 18/06/01 15:38

>> 114 >勘違いしてた!ごめん 大丈夫 笑 >言って反省したならもう言わなきゃいいのにとは思うけど 笑 …

>否定しなくていんだよ 笑
ていうかおれが偉そうに言えた立場じゃないし

>繰り返してるからね
>でも今はだいぶ言う事も少なくなったよ
ただの繰り返しじゃなくて、一つ一つじゃなくても、0.1づつでも、重ねて、前に進んでるんだよ

>知ってる?CMのアロエリーナの歌
ちょっと後で探して聞いてくる

>って泣く息子抱きながら唄ってた 笑
優しい
ほほえましい
いいお母さんだね。とっくのとうに知ってたけど

あの子が赤ん坊の時にラジオのヤンママ電話相談室(笑)ってのがあって、赤ん坊が泣くのは、か・な・ら・ず・何かの原因があるからって言っててね

肌着の縫い目とかオムツのどこかがちくちくして痒いとか
泣きやまないと素っ裸にして全身こすってたよ

懐かしい

>懐かしい 笑
ね、懐かしい笑

>大人になりなさい。って
同レベルなのか

あ、息子さんのレベルが高いんだ!

てことに 笑

>胴辺りまで浸かってビールは飲めないね
ビール缶持ってたら釣りできないしね笑

>テトラポットっていいよね
そお?テトラの隙間にいくつルアーを奪われたことか

>やっぱりヘラがあってるんだね
投げ釣りが一番合ってるかも

餌つけてリールで遠くに投げといて、ひたすら待ちの釣り

>熱燗は飲まないけどね
辛いしきいちゃうしね

>お互い何でもありで
>ヽ(*´▽)ノ♪笑

だね。誤字脱字、なまり方言もどんとこい 笑

>海の地核に住んでいて、今まで知らなかったよ
地核に住むってすげーね笑
近くね。いいなぁ
アジとかイワシが水面を波だたせてなかった?
水面下で大きな魚に追われて

>新人さんといっしょじゃん😃
そっすね

>面倒で並べないよね
でも今はスマホあるから、案外苦でもないかもよ

>それは悲しいかも
先ず現実を受け入れられない笑
ちょっとまった今のなし!
って笑

>曲付きなんだね
あと黒いオーラね

>あら、残年だね
不機嫌になんなきゃいいけど…

>不思議と形も違って見える
いや完全に違うよね笑
あれシャケじゃね?
オスとメスの違いなのかな

>自分が事故したら逃げない人でありたいよ
何より被害者の救命第一にしなきゃね

>文章に出来なかった
うん

• << 120 >ていうかおれが偉そうに言えた立場じゃないし 笑 偉そうには受け取れなかったよ >一つ一つじゃなくても、0.1づつでも、重ねて、前に進んでるんだよ かな、、、 >ほほえましい 違うよ どうしていいのかわからなすぎたんだよ 頼る人もいなかったしね 行き着いたのがその2つの歌 笑 ね、懐かしい笑 お父さんだね ヤンママ電話相談室ってあったんだね うん、原因はあったんだろうね私に >てことに 笑 笑 しなくても大丈夫 自分でもわかってるから >ビール缶持ってたら釣りできないしね笑 胴辺りまでだとね >そお?テトラの隙間にいくつルアーを奪われたことか 笑 釣りする人はそうなんだね >投げ釣りが一番合ってるかも うん >辛いしきいちゃうしね うん >だね。誤字脱字、なまり方言もどんとこい 笑 ほぼ私だけどね 笑 >アジとかイワシが水面を波だたせてなかった? >水面下で大きな魚に追われて 地核にって 笑😳😳😳 波だたせては分からない 私は泳げないから、泳ぎにいっても ひざ位しか行かないから でもそれくらいでも魚は見たよ >そっすね 笑 >でも今はスマホあるから、案外苦でもないかもよ かな? >ちょっとまった今のなし! >って笑 新人さん 笑 可愛いね >あと黒いオーラね 買ってあげたくなるんじゃない? >不機嫌になんなきゃいいけど… 大丈夫だよ >あれシャケじゃね? >オスとメスの違いなのかな うん私も思った オスメスの違いかな? >何より被害者の救命第一にしなきゃね うん

No.118 18/06/01 16:06

>> 115 >大変そうではない笑 大変だよ 周りが 笑 >へい、むりっす 笑 素直 >… >大変だよ
>周りが 笑
って書こうとしてやめたのに、自分で言っちゃった笑

>そろそろスマホを変えようと思ってはいるけど
奇遇だね。おれも日曜にプラン変えるついでに機種変考えてたけど、疲れてムリだった

>最初に案を出したのはくまさんだから 笑
新人にかぶせようって言ったらなぜか姐さん勝手にノリノリで張り合って、まさかのヌマチチブでしょ 笑笑

>マジックテープかな
ハゲヅラかぶってリアル吸盤

>子供にはそういうのがあるんじゃない?
確かに、そんなとこまで遺伝する??ってことは嫁と子供たち見てると思う

>👿
これツノじゃん 鬼じゃん
いや、いつものやつね
頭に2本触覚がある顔のやつ
いーつーもーのー
おはよー!って片腕上げてたりとか

• << 121 >自分で言っちゃった笑 だってね、、、自覚はあるよ >おれも日曜にプラン変えるついでに機種変考えてたけど、疲れてムリだった くまさんも変える予定なんだね 疲れたら無理だよね >新人にかぶせようって言ったらなぜか姐さん勝手にノリノリで張り合って、まさかのヌマチチブでしょ 笑笑 そこは皆で被るでしょ ヌマチチブ可愛いじゃん😃 >ハゲヅラかぶってリアル吸盤 それは嫌かも 笑 >確かに、そんなとこまで遺伝する??ってことは嫁と子供たち見てると思う うんあるよね 角ではないよ 手だよ これなら 🙋 (-o-)/はーい 🙌 \(^-^)/ばんざい 🙆 (^^ゞ 了解 マル

No.119 18/06/01 22:56
匿名1 

>> 116 >昔の長渕の歌い方が好きだったな うおー!おれも! 握手!大丈夫ついさっき手洗ったから握手! >いつ頃か忘れたけど…

>握手!大丈夫ついさっき手洗ったから握手!

笑笑
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

>こっちの手も握手!笑

だよね
えーあの歌をこんな歌いかたするの?ってビックリ❗したもの

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

>カラオケ歌うとオリジナルとアレンジどっちかこんがらがる笑

うんうんだよね
好きなアレンジはあんまりないかな
昔の曲はそのまま歌ってほしい

そうなんだね
こんがりそうだよね

>当時に見えなかったことも見えてくるよね

うん

>今何となく2ばんの出だしが浮かんだ

ひねくれかけた瞳の ずっとずっと奥に
もがいてる もう一人の 俺がいる

だよね

>比喩なんだろうけど

うん、強くなれ。って事かな?

>やっぱり自分と重なるんだね

だね

長渕自身も色んな体験してきて

>じゃっけど 譲れんもんも あろ

>おいにも わいにも わけが あろ

この気持ちが痛い程分かるんじゃないかな

どこかで自分を打破しないといけない時があるん

悩むだけでは解決しない

だからstayDreamが浮かぶのかも

>やべぇおれ置いてかれてる?笑

置いていってない

ここでビッグニュース

ごめんね 訳すの間違えてた

>だいが わるいち 言うもんか

誰が 悪いとか 言ったら駄目だ

かも

鹿児島弁で

そげんこっばゆうもんか

そんな事を言ったら駄目だ

と同じで

ゆうもんか→言ったら駄目

かも

歌いかたの雰囲気で訳したのかも

>え、誰が行動したの?姐さんが?

笑 私ではないよ
長渕
コンサートでダウンしたり
色々あった後
ムキムキなってるよね

>おれも同郷ならついて行けたのか…!

いや大丈夫 笑
私も鹿児島弁忘れてきてるのかも知れない

>なんて大口叩い時ながらこの体たらく(><)

一緒だから

なんたって私達、しったかだから 笑

>それが知りたいんじゃ(><)

近いうち平たく書くね。

• << 122 おはよう >♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 思わずはしゃいじゃったぃ笑 でもさ、例えばRUNて歌あるじゃん Runをあえて長ぶっちの初期の歌い方で歌ってみて アコースティックギター1本で弾き語り風を想像して なんの違和感もなくすっげーハマんない? 昔の歌そのまんまって感じ ひざまくらって歌あるじゃん。大好きなんだけど、あの時代の曲と変わってない感じになるよ 歌い方でだいぶ曲の印象変わるよね >ひねくれかけた瞳の ずっとずっと奥に もがいてる もう一人の 俺がいる ここやばい 人に優しくされたくて、人に優しくしたくて必死にもがいてるのに、うわべでは人と関わりたくないってひねくれた瞳でいる そんでその続きの歌詞 人と関わって、また嫌われるのが怖い 人と関わる勇気がない けど一番欲しい、人との繋がりは、一番怖いもの、勇気の向こう側にあって その勇気の壁を越えられない自分に、思わず鼻をつまんだ って、おれが言われてるみたいに 見透かされてる感はんぱない >うん、強くなれ。って事かな? 温室で育ったバラと、野に咲くレンゲ草は、人から見ればバラの方が価値があるけど、長ぶっちは雨風受けて育ったレンゲ草の方が好きだけど、 両方とも価値を決めてるのは関係ない他人で、レンゲ草もバラも、そんなことおかまいなしに一心不乱に咲いてるだけじゃん >だね うん >この気持ちが痛い程分かるんじゃないかな 姐さんもなんでしょ >どこかで自分を打破しないといけない時があるん >悩むだけでは解決しない それが痛いほどわかってるんでしょ >誰が 悪いとか 言ったら駄目だ おや、それならおれが思ってたのに近いじゃん ようは、人のせいにしたらダメだぞ!的な事でしょ?ちょいニュアンス違うけど >コンサートでダウンしたり >色々あった後 >ムキムキなってるよね そうだったのか どうして筋肉に魅せられちゃったのかと思ってたよ >私も鹿児島弁忘れてきてるのかも知れない 言葉よりも言葉じゃない部分の受信感度が落ちてきてるのかも? まめに帰って充電しなきゃ! >なんたって私達、しったかだから 笑 しったか連合会長は姐さん おれはパシリね >近いうち平たく書くね。 うん

No.120 18/06/01 23:13
匿名1 

>> 117 >否定しなくていんだよ 笑 ていうかおれが偉そうに言えた立場じゃないし >繰り返してるからね >でも今は…
>ていうかおれが偉そうに言えた立場じゃないし

笑 偉そうには受け取れなかったよ

>一つ一つじゃなくても、0.1づつでも、重ねて、前に進んでるんだよ

かな、、、

>ほほえましい

違うよ
どうしていいのかわからなすぎたんだよ
頼る人もいなかったしね

行き着いたのがその2つの歌 笑

ね、懐かしい笑

お父さんだね
ヤンママ電話相談室ってあったんだね

うん、原因はあったんだろうね私に

>てことに 笑

笑 しなくても大丈夫
自分でもわかってるから

>ビール缶持ってたら釣りできないしね笑

胴辺りまでだとね

>そお?テトラの隙間にいくつルアーを奪われたことか

笑 釣りする人はそうなんだね

>投げ釣りが一番合ってるかも

うん

>辛いしきいちゃうしね

うん

>だね。誤字脱字、なまり方言もどんとこい 笑

ほぼ私だけどね 笑

>アジとかイワシが水面を波だたせてなかった?
>水面下で大きな魚に追われて

地核にって 笑😳😳😳

波だたせては分からない

私は泳げないから、泳ぎにいっても
ひざ位しか行かないから

でもそれくらいでも魚は見たよ

>そっすね

>でも今はスマホあるから、案外苦でもないかもよ

かな?

>ちょっとまった今のなし!
>って笑

新人さん 笑 可愛いね

>あと黒いオーラね

買ってあげたくなるんじゃない?

>不機嫌になんなきゃいいけど…

大丈夫だよ

>あれシャケじゃね?
>オスとメスの違いなのかな

うん私も思った
オスメスの違いかな?

>何より被害者の救命第一にしなきゃね

うん

• << 123 >偉そうには受け取れなかったよ 偉そうじゃなくても何にも言えた立場じゃないし(><) >どうしていいのかわからなすぎたんだよ そうなるよね アロエリーナ動画見てきた 姐さん言ってたの見つからないなと思ったら、姐さんのオリジナルか笑 かわいい笑 >頼る人もいなかったしね それは大変だ >ヤンママ電話相談室ってあったんだね うん、ラジオ子供電話相談室ってあったじゃん。あれの育児バージョン >原因はあったんだろうね私に そうやって自分を責めてはいけない! って当時なら言うんだろうね笑 >自分でもわかってるから お母さんの前だから、余計大人になれないんじゃない? でもテトラポット見ると上りたくなるよ BBQしながら投げ釣りとかちょうどいいかも >ほぼ私だけどね 笑 しったかなら負けないけどね笑 >でもそれくらいでも魚は見たよ だろうね そんで海の水もきれいなんだろなー >新人さん 笑 可愛いね おれだってかわいいし! >買ってあげたくなるんじゃない? 買ってあげてもいいけど、んーでも新人はおれのルアー釣りの師匠なわけだからね 新人に引っ張り込まれたわけだし 買ってあげようなんて師匠に対してナマイキじゃん? >大丈夫だよ 夕べは平気だった 今夜が山場 >オスメスの違いかな? どうかな 明日釣って確かめよう!

No.121 18/06/01 23:21
匿名1 

>> 118 >大変だよ >周りが 笑 って書こうとしてやめたのに、自分で言っちゃった笑 >そろそろスマホを変えようと…

>自分で言っちゃった笑

だってね、、、自覚はあるよ

>おれも日曜にプラン変えるついでに機種変考えてたけど、疲れてムリだった

くまさんも変える予定なんだね

疲れたら無理だよね

>新人にかぶせようって言ったらなぜか姐さん勝手にノリノリで張り合って、まさかのヌマチチブでしょ 笑笑

そこは皆で被るでしょ

ヌマチチブ可愛いじゃん😃

>ハゲヅラかぶってリアル吸盤

それは嫌かも 笑

>確かに、そんなとこまで遺伝する??ってことは嫁と子供たち見てると思う

うんあるよね

角ではないよ
手だよ
これなら

🙋 (-o-)/はーい

🙌 \(^-^)/ばんざい

🙆 (^^ゞ 了解 マル

• << 124 >自覚はあるよ 周りの人は気にしてないと思うよ >くまさんも変える予定なんだね うん、機種変えても意味ないけどね 娘はアイホン?にしろって言うけど 姐さんアイホン?なの? >そこは皆で被るでしょ わかったよ。じゃあおれはらんちゅうっていう金魚 正直魚界最強のかわいさ ぬいぐるみにしちゃったらキモそうだけど >それは嫌かも 笑 ヌマチチブは頭に乗せるんじゃなくて、ウエストポーチみたいに腰につけよう! ひっ付いてる感がほしい ダッコちゃんみたいに腕につけてもOK >うんあるよね 笑い方とか、咳払いとか 以心伝心はどうなんだろ >角ではないよ >手だよ 頭からなんか2本出てない?→🙋 おれの携帯だけがそう見えるの? やっばい眠い

No.122 18/06/02 11:08

>> 119 >握手!大丈夫ついさっき手洗ったから握手! 笑笑 ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ >こっちの手も… おはよう

>♪( ´∀`)人(´∀` )♪
思わずはしゃいじゃったぃ笑

でもさ、例えばRUNて歌あるじゃん
Runをあえて長ぶっちの初期の歌い方で歌ってみて
アコースティックギター1本で弾き語り風を想像して

なんの違和感もなくすっげーハマんない?
昔の歌そのまんまって感じ

ひざまくらって歌あるじゃん。大好きなんだけど、あの時代の曲と変わってない感じになるよ

歌い方でだいぶ曲の印象変わるよね

>ひねくれかけた瞳の ずっとずっと奥に もがいてる もう一人の 俺がいる

ここやばい
人に優しくされたくて、人に優しくしたくて必死にもがいてるのに、うわべでは人と関わりたくないってひねくれた瞳でいる

そんでその続きの歌詞

人と関わって、また嫌われるのが怖い
人と関わる勇気がない

けど一番欲しい、人との繋がりは、一番怖いもの、勇気の向こう側にあって
その勇気の壁を越えられない自分に、思わず鼻をつまんだ

って、おれが言われてるみたいに
見透かされてる感はんぱない

>うん、強くなれ。って事かな?
温室で育ったバラと、野に咲くレンゲ草は、人から見ればバラの方が価値があるけど、長ぶっちは雨風受けて育ったレンゲ草の方が好きだけど、
両方とも価値を決めてるのは関係ない他人で、レンゲ草もバラも、そんなことおかまいなしに一心不乱に咲いてるだけじゃん

>だね
うん

>この気持ちが痛い程分かるんじゃないかな
姐さんもなんでしょ

>どこかで自分を打破しないといけない時があるん

>悩むだけでは解決しない
それが痛いほどわかってるんでしょ

>誰が 悪いとか 言ったら駄目だ

おや、それならおれが思ってたのに近いじゃん
ようは、人のせいにしたらダメだぞ!的な事でしょ?ちょいニュアンス違うけど

>コンサートでダウンしたり
>色々あった後
>ムキムキなってるよね
そうだったのか
どうして筋肉に魅せられちゃったのかと思ってたよ

>私も鹿児島弁忘れてきてるのかも知れない
言葉よりも言葉じゃない部分の受信感度が落ちてきてるのかも?
まめに帰って充電しなきゃ!

>なんたって私達、しったかだから 笑

しったか連合会長は姐さん
おれはパシリね

>近いうち平たく書くね。
うん

• << 125 >思わずはしゃいじゃったぃ笑 あるよね ヽ(*´▽)ノヽ(*´▽)ノ♪ >アコースティックギター1本で弾き語り風を想像して RUNはあのままでもキライでないかも >なんの違和感もなくすっげーハマんない? うんはまるかな ひざまくらいいよね🎵 Runだからじゃないかな 一番は昔の曲はそのままで歌ってほしいん >歌い方でだいぶ曲の印象変わるよね 変わるよね >人に優しくされたくて、人に優しくしたくて必死にもがいてるのに、うわべでは人と関わりたくないってひねくれた瞳でいる >けど一番欲しい、人との繋がりは、一番怖いもの、勇気の向こう側にあって >その勇気の壁を越えられない自分に、思わず鼻をつまんだ >って、おれが言われてるみたいに >見透かされてる感はんぱない 意外と皆、そんな感じなんじゃないかな? 一人の方が気楽、自分のペースでさ 一人が気楽って思うんは >人と関わって、また嫌われるのが怖い >人と関わる勇気がない ↑なんだろうね そのうち人と交わらないのに慣れて そうすると、尚更人を遠ざけ 人が遠ざかり 自由って名の孤独に気付かないん 気付きたくもないだろうし と私の一方的意見ね くまさんがどうとかでなくてね >両方とも価値を決めてるのは関係ない他人で、レンゲ草もバラも、そんなことおかまいなしに一心不乱に咲いてるだけじゃん うんそうなんだよね >姐さんもなんでしょ そうだね 逃げたくても逃げれない てか守らないといけない人がいる以上 皆、そうなるんじゃないかな 人に体して苦はなくて 自分との戦いだよね 長渕にとっても母親の存在は大きかったんだろうね >おや、それならおれが思ってたのに近いじゃん ようは、人のせいにしたらダメだぞ!的な事でしょ?ちょいニュアンス違うけど くまさん正解⭕ >どうして筋肉に魅せられちゃったのかと思ってたよ 色んな意味弱い自分になりたくなかったんじゃないかな? 何かに集中することで落ち着くんかな? 顔の雰囲気も柔らかくなって久しぶりに長渕 テレビで見たときビックリしたもの >まめに帰って充電しなきゃ! 言い分けするとイントネーションかな うん帰る様にしなきゃだね >おれはパシリね 笑笑

No.123 18/06/02 12:11

>> 120 >ていうかおれが偉そうに言えた立場じゃないし 笑 偉そうには受け取れなかったよ >一つ一つじゃなくても、0.…
>偉そうには受け取れなかったよ
偉そうじゃなくても何にも言えた立場じゃないし(><)

>どうしていいのかわからなすぎたんだよ
そうなるよね

アロエリーナ動画見てきた
姐さん言ってたの見つからないなと思ったら、姐さんのオリジナルか笑
かわいい笑

>頼る人もいなかったしね
それは大変だ

>ヤンママ電話相談室ってあったんだね
うん、ラジオ子供電話相談室ってあったじゃん。あれの育児バージョン

>原因はあったんだろうね私に
そうやって自分を責めてはいけない!
って当時なら言うんだろうね笑

>自分でもわかってるから
お母さんの前だから、余計大人になれないんじゃない?

でもテトラポット見ると上りたくなるよ

BBQしながら投げ釣りとかちょうどいいかも

>ほぼ私だけどね 笑
しったかなら負けないけどね笑

>でもそれくらいでも魚は見たよ
だろうね
そんで海の水もきれいなんだろなー

>新人さん 笑 可愛いね
おれだってかわいいし!

>買ってあげたくなるんじゃない?
買ってあげてもいいけど、んーでも新人はおれのルアー釣りの師匠なわけだからね
新人に引っ張り込まれたわけだし
買ってあげようなんて師匠に対してナマイキじゃん?

>大丈夫だよ
夕べは平気だった
今夜が山場

>オスメスの違いかな?
どうかな
明日釣って確かめよう!

• << 127 >偉そうじゃなくても何にも言えた立場じゃないし(><) 笑笑 言える立場でいんじゃない てか、偉そうとか感じなかったけどね >姐さんのオリジナルか笑 違うよ CMも >ちょっと言いにくいんだけど からは自分の言いたい事いってるでしょ? >あれの育児バージョン ヤンママとかの言葉あったよね 今は言わないよね? >そうやって自分を責めてはいけない!って当時なら言うんだろうね笑 笑 かもね でもね、子供が具合い悪くなって病院に行って 先生からは言われたよ お母さんが悪いみたいにさ 振り替えると、よく横道にそれなかったな。って思うもの >お母さんの前だから、余計大人になれないんじゃない? 笑 関係ないよ 私が未熟なんだよ >でもテトラポット見ると上りたくなるよ なるよね >BBQしながら投げ釣りとかちょうどいいかも それ良いね 楽しそう >しったかなら負けないけどね笑 (*^o^)/\(^-^*) >そんで海の水もきれいなんだろなー うん、そうだね >おれだってかわいいし! 笑笑 >買ってあげようなんて師匠に対してナマイキじゃん? 確かに❗ 笑 だね >今夜が山場 大丈夫じゃない? 頭にダウンタウンの 今夜が山田、、、、が >明日釣って確かめよう! うん❗ 釣れると良いね❗

No.124 18/06/02 13:23

>> 121 >自分で言っちゃった笑 だってね、、、自覚はあるよ >おれも日曜にプラン変えるついでに機種変考えてたけど…
>自覚はあるよ
周りの人は気にしてないと思うよ

>くまさんも変える予定なんだね
うん、機種変えても意味ないけどね
娘はアイホン?にしろって言うけど

姐さんアイホン?なの?

>そこは皆で被るでしょ
わかったよ。じゃあおれはらんちゅうっていう金魚
正直魚界最強のかわいさ
ぬいぐるみにしちゃったらキモそうだけど

>それは嫌かも 笑
ヌマチチブは頭に乗せるんじゃなくて、ウエストポーチみたいに腰につけよう!
ひっ付いてる感がほしい
ダッコちゃんみたいに腕につけてもOK

>うんあるよね
笑い方とか、咳払いとか
以心伝心はどうなんだろ

>角ではないよ
>手だよ

頭からなんか2本出てない?→🙋

おれの携帯だけがそう見えるの?

やっばい眠い

• << 128 >周りの人は気にしてないと思うよ 気にすると言うか えっ?ってなるよね >姐さんアイホン?なの? アンドロイドだよ 私にはアンドロイドの方が都合が良いかな アイホンにしたいって思った事ないよ >わかったよ。じゃあおれはらんちゅうっていう金魚 ランチュウってボコボコしたのだよね? ぬいぐるみ可愛いんじゃない? 新人さんなんだろうね? 被るなら >ダッコちゃんみたいに腕につけてもOK ダッコちゃんが良い❗って思ったけど 想像すると やっぱり被り物の方が良い >以心伝心はどうなんだろ 以心伝心とは違うのかもだけど 子供は親が思ってる以上に親を見てるんだろうね 見ていて感じとるんじゃないかな >おれの携帯だけがそう見えるの? いや、手を挙げてる絵だよ (^-^)/って 化けちゃうのかな? 一時期ミクルであったよね それでレス者が誤解したり 大丈夫? 今日は早く寝ないとだね もう夢の中かな おやすみ

No.125 18/06/02 15:01
匿名1 

>> 122 おはよう >♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 思わずはしゃいじゃったぃ笑 でもさ、例えばRUNて歌あるじゃん R…

>思わずはしゃいじゃったぃ笑

あるよね
ヽ(*´▽)ノヽ(*´▽)ノ♪

>アコースティックギター1本で弾き語り風を想像して

RUNはあのままでもキライでないかも

>なんの違和感もなくすっげーハマんない?

うんはまるかな

ひざまくらいいよね🎵

Runだからじゃないかな

一番は昔の曲はそのままで歌ってほしいん

>歌い方でだいぶ曲の印象変わるよね

変わるよね

>人に優しくされたくて、人に優しくしたくて必死にもがいてるのに、うわべでは人と関わりたくないってひねくれた瞳でいる

>けど一番欲しい、人との繋がりは、一番怖いもの、勇気の向こう側にあって
>その勇気の壁を越えられない自分に、思わず鼻をつまんだ

>って、おれが言われてるみたいに
>見透かされてる感はんぱない

意外と皆、そんな感じなんじゃないかな?
一人の方が気楽、自分のペースでさ
一人が気楽って思うんは

>人と関わって、また嫌われるのが怖い
>人と関わる勇気がない

↑なんだろうね
そのうち人と交わらないのに慣れて
そうすると、尚更人を遠ざけ
人が遠ざかり

自由って名の孤独に気付かないん
気付きたくもないだろうし

と私の一方的意見ね

くまさんがどうとかでなくてね

>両方とも価値を決めてるのは関係ない他人で、レンゲ草もバラも、そんなことおかまいなしに一心不乱に咲いてるだけじゃん

うんそうなんだよね

>姐さんもなんでしょ

そうだね
逃げたくても逃げれない
てか守らないといけない人がいる以上
皆、そうなるんじゃないかな
人に体して苦はなくて
自分との戦いだよね

長渕にとっても母親の存在は大きかったんだろうね

>おや、それならおれが思ってたのに近いじゃん
ようは、人のせいにしたらダメだぞ!的な事でしょ?ちょいニュアンス違うけど

くまさん正解⭕

>どうして筋肉に魅せられちゃったのかと思ってたよ

色んな意味弱い自分になりたくなかったんじゃないかな?
何かに集中することで落ち着くんかな?

顔の雰囲気も柔らかくなって久しぶりに長渕
テレビで見たときビックリしたもの

>まめに帰って充電しなきゃ!

言い分けするとイントネーションかな

うん帰る様にしなきゃだね

>おれはパシリね

笑笑

No.126 18/06/02 19:20

>> 125
>あるよね
>ヽ(*´▽)ノヽ(*´▽)ノ♪
思わず、だべ?!
って言いそうになって、あ、目上の人にたべ?はマズイから、でしょう?!って言い直そうとして、

だしょ?!

ってなるくらいの勢い 笑

>RUNはあのままでもキライでないかも
いや嫌いとかでなくさ、何となく歌い方変わった代表~って感じ?
おれが知ってる歌の中で

そうでなくて姐さん言いたいのは、純恋歌とかのことね?

>ひざまくらいいよね🎵
むかーし友達の結婚式で歌頼まれて、じゃあひざまくらの、「おまえ」のところを奥さんにして、「おいら」のところを友達の名前にして弾き語りしてやんべかと思ったけど、どうせ歌なんて誰も聞いてねえから普通に乾杯歌った 笑

>Runだからじゃないかな
かなー
runを初期の長渕ぽく歌うと色んな昔の歌がちらつく
けどそれって他の歌でもあるけど

>一番は昔の曲はそのままで歌ってほしいん
うんうん

>自由って名の孤独に気付かないん
>気付きたくもないだろうし

姐さんのレス読んでたら、長渕のmyselfが頭に流れたよ

相手は、こっちが思ってるよりももっと近づきたいと思ってくれてるものなのかもって、新人見てるとね、思ったりするよ

明日みたいに朝から待ち合わせして人と遊ぶなんて、おれ何年ぶりなんだろ

あ、myselfって当時の歌の中では歌い方優しいよね

>人に体して苦はなくて
>自分との戦いだよね
相手も、自分も、おんなじ、人なんだよね
それが通用しないのもいるけど

>長渕にとっても母親の存在は大きかったんだろうね
うん、誰にとっても大きいよ

>くまさん正解⭕
正確には正解ではなかったけど、
誰が悪いち言うもんか
この意味がわかったから、次に伝えたいのはおんなじだよ

>色んな意味弱い自分になりたくなかったんじゃない
ああ、一時あったね

>何かに集中することで落ち着くんかな?
てかおれから見たら気張りすぎ!

でも、気張らないとダメだったんだろうけど

>顔の雰囲気も柔らかくなって久しぶりに長渕テレビで見たときビックリしたもの
そうだったんだ

>言い分けするとイントネーションかな
歌のメロディだとわかりづらいことあるね

>うん帰る様にしなきゃだね
フル充電しにね

• << 129 笑笑 何で目上って だしょってそう言うときに出るんだね 出るときあるよね >何となく歌い方変わった代表~って感じ? おれが知ってる歌の中で かな? ごめん どの曲から変わったかはハッキリと覚えてないん けど、今までの歌の歌いかたが変わって 新しいのもなんか変わってた感じかな >そうでなくて姐さん言いたいのは、純恋歌とかのことね? 違うよ 明日に向かって 長渕剛の歌で一番私自身が影響を受けたから 新しい歌いかたにショックだったね 最初で新しい歌いかただったら まだ良かったんだけどね >どうせ歌なんて誰も聞いてねえから普通に乾杯歌った 笑 聞いてたかもしれないじゃん? 盛り上がったかもよ 今日は嵐にしやがれでRun歌ってたね❗ 見た? いやぁ~⤴res.とのリアルタイム❗⤴ って 心で叫んだよ 笑 うん初期に近いよね 根本は変わってないのかも 変わってるけど 変わってないのかも >myselfが頭に流れたよ >だから真っ直ぐ真っ直ぐ生きてぇ なりたい自分になるには行動あるのみだよね >相手は、こっちが思ってるよりももっと近づきたいと思ってくれてるものなのかもって、新人見てるとね、思ったりするよ うん、くまさんそう感じるなら そうじゃないかな? 新人さん近づきたいんだよ >明日みたいに朝から待ち合わせして人と遊ぶなんて、おれ何年ぶりなんだろ 新人さんに甘えてきて >あ、myselfって当時の歌の中では歌い方優しいよね うん >それが通用しないのもいるけど うん >うん、誰にとっても大きいよ うん >この意味がわかったから、次に伝えたいのはおんなじだよ ごめん意味が分からない >弱い自分と向き合うってなかなかだよね >でも、気張らないとダメだったんだろうけど 誰が見てもストイック過ぎるんじゃない? ストイックさが抜けたら楽になるのかな >そうだったんだ うん今日は前より雰囲気変わってたよ >フル充電しにね うん

No.127 18/06/02 22:29
匿名1 

>> 123 >偉そうには受け取れなかったよ 偉そうじゃなくても何にも言えた立場じゃないし(><) >どうして…

>偉そうじゃなくても何にも言えた立場じゃないし(><)

笑笑 言える立場でいんじゃない

てか、偉そうとか感じなかったけどね

>姐さんのオリジナルか笑

違うよ
CMも
>ちょっと言いにくいんだけど

からは自分の言いたい事いってるでしょ?

>あれの育児バージョン

ヤンママとかの言葉あったよね
今は言わないよね?

>そうやって自分を責めてはいけない!って当時なら言うんだろうね笑

笑 かもね

でもね、子供が具合い悪くなって病院に行って
先生からは言われたよ

お母さんが悪いみたいにさ

振り替えると、よく横道にそれなかったな。って思うもの

>お母さんの前だから、余計大人になれないんじゃない?

笑 関係ないよ
私が未熟なんだよ

>でもテトラポット見ると上りたくなるよ

なるよね

>BBQしながら投げ釣りとかちょうどいいかも

それ良いね
楽しそう

>しったかなら負けないけどね笑

>そんで海の水もきれいなんだろなー

うん、そうだね

>おれだってかわいいし!

笑笑

>買ってあげようなんて師匠に対してナマイキじゃん?

確かに❗
笑 だね

>今夜が山場

大丈夫じゃない?

頭にダウンタウンの
今夜が山田、、、、が

>明日釣って確かめよう!

うん❗
釣れると良いね❗

• << 134 おはよう 疲れがぬけない… 日焼けがやけどのレベルだし >言える立場でいんじゃない じゃ、しったかってことで笑 >CMも >ちょっと言いにくいんだけど >からは自分の言いたい事いってるでしょ? うん、後から気づいたよ >今は言わないよね? たぶん。聞かないよねヤンママとか >お母さんが悪いみたいにさ 否定はできないけど、悪くて当たり前じゃん って居直りたくなる部分もあるよ 気にしすぎたらノイローゼなるし >よく横道にそれなかったな。って思うもの え、姐さんが? 横道って? >私が未熟なんだよ そうなんだ そのうち息子さんの方が、おれが大人になって引くかって思うかも笑 >BBQしながら投げ釣り >楽しそう うん、そのうちやりたい >うん、そうだね いいなぁ >師匠に対してナマイキじゃん? >確かに❗ 昨日新人ルアー5個なくした笑 おれも3つなくした >大丈夫じゃない? ダメだった笑 酔ってかなり荒れられた 前の日までいっといでってニコニコしてたのに、あたしの子供より新人の方がかわいいんだろ!って ええぇ…そうくる?的な おかげでほぼ寝ずに釣りに行った たぶん嫁も、やっちまったと思ってるっぽい >釣れると良いね❗ ごめん、たくさん釣ったけど、100%ニジマスだった 笑 思ってたよりレアだったよ

No.128 18/06/02 22:55
匿名1 

>> 124 >自覚はあるよ 周りの人は気にしてないと思うよ >くまさんも変える予定なんだね うん、機種変えても意味ないけど…

>周りの人は気にしてないと思うよ

気にすると言うか
えっ?ってなるよね

>姐さんアイホン?なの?

アンドロイドだよ
私にはアンドロイドの方が都合が良いかな
アイホンにしたいって思った事ないよ

>わかったよ。じゃあおれはらんちゅうっていう金魚

ランチュウってボコボコしたのだよね?
ぬいぐるみ可愛いんじゃない?

新人さんなんだろうね?
被るなら

>ダッコちゃんみたいに腕につけてもOK

ダッコちゃんが良い❗って思ったけど
想像すると
やっぱり被り物の方が良い

>以心伝心はどうなんだろ

以心伝心とは違うのかもだけど

子供は親が思ってる以上に親を見てるんだろうね
見ていて感じとるんじゃないかな

>おれの携帯だけがそう見えるの?

いや、手を挙げてる絵だよ
(^-^)/って

化けちゃうのかな?

一時期ミクルであったよね
それでレス者が誤解したり

大丈夫?
今日は早く寝ないとだね
もう夢の中かな

おやすみ

• << 135 >えっ?ってなるよね 沖縄出身の知り合い思い出した 大変てより愛嬌だよ らしくてよいよ >アンドロイドだよ おれも >アンドロイドの方が都合が良いかな Googleをインストールする手間は省けるね >アイホンにしたいって思った事ないよ WindowsかAppleかみたいなもんなんかな。ぜんぜんわかんない >新人さんなんだろうね? ヨシノボリが似合いそう ちょっとヌマチチブと似てるかも >やっぱり被り物の方が良い おれのらんちゅうは置物でよい笑 >見ていて感じとるんじゃないかな おれも両親が東北で両親の故郷には思い入れあるし、両親はそれ以上に思いがあるのもわかるけど、両親が帰ると言っても、おれは、行く。なのさ おれにとって両親の帰省につれてかれるのは嬉しかったけど、帰るではないんだよ もしかしたら、両親の実家はすでになくて、おじさんおばさんの家であって、両親にとって帰るは、あくまで地元で、家に帰るって意識はなかったからなのかな >いや、手を挙げてる絵だよ >(^-^)/って それはわかるよ。ちゃんとポーズとって見えてるよ そうじゃなくて、そのキャラが、なんなのかなって おれには宇宙人に見えるの。触覚みたいのあるから 姐さんには普通の人間に見えてるの? >一時期ミクルであったよね へえ、知らなかったよ >大丈夫? ダメだった 嫁とバトルってた笑

No.129 18/06/02 23:32
匿名1 

>> 126 >あるよね >ヽ(*´▽)ノヽ(*´▽)ノ♪ 思わず、だべ?! って言いそうになって、あ、目上の人にたべ?はマズイから… 笑笑 何で目上って

だしょってそう言うときに出るんだね
出るときあるよね

>何となく歌い方変わった代表~って感じ?
おれが知ってる歌の中で

かな?
ごめん
どの曲から変わったかはハッキリと覚えてないん
けど、今までの歌の歌いかたが変わって

新しいのもなんか変わってた感じかな

>そうでなくて姐さん言いたいのは、純恋歌とかのことね?

違うよ
明日に向かって

長渕剛の歌で一番私自身が影響を受けたから
新しい歌いかたにショックだったね

最初で新しい歌いかただったら
まだ良かったんだけどね

>どうせ歌なんて誰も聞いてねえから普通に乾杯歌った 笑

聞いてたかもしれないじゃん?

盛り上がったかもよ

今日は嵐にしやがれでRun歌ってたね❗

見た?

いやぁ~⤴res.とのリアルタイム❗⤴
って
心で叫んだよ 笑

うん初期に近いよね

根本は変わってないのかも
変わってるけど
変わってないのかも

>myselfが頭に流れたよ

>だから真っ直ぐ真っ直ぐ生きてぇ

なりたい自分になるには行動あるのみだよね

>相手は、こっちが思ってるよりももっと近づきたいと思ってくれてるものなのかもって、新人見てるとね、思ったりするよ

うん、くまさんそう感じるなら
そうじゃないかな?
新人さん近づきたいんだよ

>明日みたいに朝から待ち合わせして人と遊ぶなんて、おれ何年ぶりなんだろ

新人さんに甘えてきて

>あ、myselfって当時の歌の中では歌い方優しいよね

うん

>それが通用しないのもいるけど

うん

>うん、誰にとっても大きいよ

うん

>この意味がわかったから、次に伝えたいのはおんなじだよ

ごめん意味が分からない

>弱い自分と向き合うってなかなかだよね

>でも、気張らないとダメだったんだろうけど

誰が見てもストイック過ぎるんじゃない?

ストイックさが抜けたら楽になるのかな

>そうだったんだ

うん今日は前より雰囲気変わってたよ

>フル充電しにね

うん

• << 136 >出るときあるよね やっぱり?笑 >どの曲から変わったかはハッキリと覚えてないん 急に変わったんじゃなくて、ずっと少しづつ変わり続けてたんだろうね ライブアルバム聴くと昔からアレンジしてるしね 明日に向かっては、アレンジされたのがアルバムにも収録されたんだっけ 何となく勝手に、若くて尖ってた時に作った歌を、言いたいことは同じだけど、もっと気楽に、そんなに生き急がなくていんじゃない的なニュアンス込めて編曲されてるような >長渕剛の歌で一番私自身が影響を受けたから 中学の卒業アルバムの寄せ書きに「明日へ向かって」って書いたんだっけ? おれ影響受けたのって何だろ 節目節目で「僕のギターにはいつもheavy gauge」は頭に流れる この歌に出てくる、猫を抱き締める老人、欲張りな子供、ビタミン剤をたらふく飲んでる人の群れ、そしてそれを見てる、もうすぐ30歳の僕も、なんか自分の過去や未来と重ねる >盛り上がったかもよ その夫婦とっくに離婚しちゃったけどね… >今日は嵐にしやがれでRun歌ってたね❗ へえ、長渕出てたの? 知らなかったよ >心で叫んだよ 笑 ほんとにね。すごい偶然笑 >変わってるけど >変わってないのかも かもね 聞き手のおれも変わってたり変わってなかったり >なりたい自分になるには行動あるのみだよね しない行動もね 今までの自分はこうしてしまったけど、後悔したら2度としない それと、やるべきことをやらなきゃだけど、ムリせずにって思うよ >新人さん近づきたいんだよ けど嫁にまさかの焼きもち妬かれたから、ほどほどだね >新人さんに甘えてきて 甘えるってか素で楽しかったよ >ごめん意味が分からない 長渕が、どうしても、懇願するように、わかってほしい人がいるのと同じ この年になっておれもその意味がわかって、おれも長渕が懇願したように、その意味を噛み締めてくれと懇願したい人達がいる ってこと >ストイックさが抜けたら楽になるのかな それだと自分ではなくなって、また苦しいんかも これでいいのかって >うん今日は前より雰囲気変わってたよ うん 一時の筋肉つけたばかりの時はなんか見てらんなかった

No.130 18/06/03 07:59

おはよう

これぞレインボートラウト!

No.131 18/06/03 09:17
匿名1 

>> 130
おはよう\(・o・)/

絶好の釣り日和

すごいね⤴

釣れたんだね

うん綺麗😃

日が当たってないのに

その綺麗さだから

光が当たるともっと綺麗なんだろうね

No.132 18/06/03 12:18

>> 131 明るさ調整がむずかしい

もっと虹色に光ってるんだけどなぁ~

No.133 18/06/03 18:21
匿名1 

>> 132
あっ❗
明るくない方が色味はよく分かる

最初の写メで大丈夫だったみたい

ごめんね
手間かけさせて

いっぱい釣れたかな😃

おやすみ

• << 137 最初の画像も陽はあたってるんだけど、画面を暗くし過ぎたみたい なんせ屋外では画面が暗く見えてどう写ってんのかわかりづらくて 昨日はすごい1日だったよ こんなに遊んで楽しんでていいのかな?って心配になるくらい 朝、開園前に車で牛丼食いながら順番待ちしてるときも、新人と兄貴が子供の時に、チャリンコ2台でこの車の列のなかに並んでたって話し聞いて チャリ2台でタイヤ4本だから車と同じだよな。とか話しながら並んでたって 笑笑 どんだけ健気だよ笑笑って チャリで律儀に並んだって、入園してから後から来た車に抜かされちゃうじゃん笑笑 そんなこんなで釣り始まって、バンバン釣ったよ お互いドヤ顔の応酬 笑 本気で釣るために用意したスプーンと、ネタっつーかウケ狙いで買ったスプーンがあって、それ見て新人も、マス用じゃないブラックバス用のスプーン使いだして、おれも新人もそれがドハマりして、本気スプーンよりもネタスプーンの方が釣れた笑 もう爆釣笑 脱水症状寸前で休憩して、あずまやみたいなとこで水飲んでたらおれの頭にハエがたかって、 暑くて日焼け痛てーし、だるくて、ハエに「チッ…クソが…」 ってやさぐれて呟いたけど、考えてみたらハエにたかられてるおれ自身の方がリアルうんこじゃん って思ったら、どうやら新人にもそれが伝わったみたいで二人で笑いが止まんなくなって、新人呼吸困難になるまで笑いやがって おれは落ち着こうといろはす飲んだら思いきり気管に水入って、もうむせようにもむせらんないほどの水が肺に押し寄せて、マジでいろはすで溺れかけた 新人はそれ見てますます笑ってるし、おれは真面目に命の危険を感じたけど、このまま死ぬこと考えたらそれがまたおかしくて、 涙と鼻水とよだれでぐしゃぐしゃになってふらつきながら外に出て、何とか水吐き出して、むせにむせて復活するまでに20分くらいかかった 釣りと関係ないけど笑

No.134 18/06/04 06:59

>> 127 >偉そうじゃなくても何にも言えた立場じゃないし(><) 笑笑 言える立場でいんじゃない てか、偉そ… おはよう

疲れがぬけない…
日焼けがやけどのレベルだし

>言える立場でいんじゃない
じゃ、しったかってことで笑

>CMも
>ちょっと言いにくいんだけど
>からは自分の言いたい事いってるでしょ?
うん、後から気づいたよ

>今は言わないよね?
たぶん。聞かないよねヤンママとか

>お母さんが悪いみたいにさ
否定はできないけど、悪くて当たり前じゃん
って居直りたくなる部分もあるよ
気にしすぎたらノイローゼなるし

>よく横道にそれなかったな。って思うもの
え、姐さんが? 横道って?

>私が未熟なんだよ
そうなんだ
そのうち息子さんの方が、おれが大人になって引くかって思うかも笑

>BBQしながら投げ釣り
>楽しそう
うん、そのうちやりたい

>うん、そうだね
いいなぁ

>師匠に対してナマイキじゃん?
>確かに❗
昨日新人ルアー5個なくした笑
おれも3つなくした

>大丈夫じゃない?
ダメだった笑
酔ってかなり荒れられた
前の日までいっといでってニコニコしてたのに、あたしの子供より新人の方がかわいいんだろ!って
ええぇ…そうくる?的な

おかげでほぼ寝ずに釣りに行った

たぶん嫁も、やっちまったと思ってるっぽい

>釣れると良いね❗
ごめん、たくさん釣ったけど、100%ニジマスだった 笑

思ってたよりレアだったよ

No.135 18/06/04 07:53

>> 128 >周りの人は気にしてないと思うよ 気にすると言うか えっ?ってなるよね >姐さんアイホン?なの… >えっ?ってなるよね
沖縄出身の知り合い思い出した
大変てより愛嬌だよ
らしくてよいよ

>アンドロイドだよ
おれも
>アンドロイドの方が都合が良いかな
Googleをインストールする手間は省けるね

>アイホンにしたいって思った事ないよ
WindowsかAppleかみたいなもんなんかな。ぜんぜんわかんない

>新人さんなんだろうね?
ヨシノボリが似合いそう
ちょっとヌマチチブと似てるかも

>やっぱり被り物の方が良い
おれのらんちゅうは置物でよい笑

>見ていて感じとるんじゃないかな
おれも両親が東北で両親の故郷には思い入れあるし、両親はそれ以上に思いがあるのもわかるけど、両親が帰ると言っても、おれは、行く。なのさ

おれにとって両親の帰省につれてかれるのは嬉しかったけど、帰るではないんだよ

もしかしたら、両親の実家はすでになくて、おじさんおばさんの家であって、両親にとって帰るは、あくまで地元で、家に帰るって意識はなかったからなのかな

>いや、手を挙げてる絵だよ
>(^-^)/って
それはわかるよ。ちゃんとポーズとって見えてるよ
そうじゃなくて、そのキャラが、なんなのかなって
おれには宇宙人に見えるの。触覚みたいのあるから
姐さんには普通の人間に見えてるの?

>一時期ミクルであったよね
へえ、知らなかったよ

>大丈夫?
ダメだった 嫁とバトルってた笑

• << 138 >日焼けがやけどのレベルだし 大丈夫? 薬塗ったの? >じゃ、しったかってことで笑 笑 >たぶん。聞かないよねヤンママとか うん >否定はできないけど、悪くて当たり前じゃん >って居直りたくなる部分もあるよ 自分の事ではないから、居直れないけど もう高校卒業したら 自己責任、自己管理 病院だって行きなさい。って言っても行かないしね >姐さんが? 横道って? 笑 息子ね >おれが大人になって引くかって思うかも笑 かな >うん、そのうちやりたい くまさん実行するんだろうね >うん、そうだね いいなぁ >昨日新人ルアー5個なくした笑 >おれも3つなくした 新人さんもうくまさんも可哀想に 新人さんは釣れたの? 奥さん可愛いいね 焼きもち焼くんだね そんで反省する奥さん 可愛すぎ❗ >ごめん、たくさん釣ったけど、100%ニジマスだった 笑 そうだったのね ニジマスしかいなかったんじゃない? >思ってたよりレアだったよ なら良かったね⤴ >135 >らしくてよいよ くまさんみたいな人ばかりならね >Googleをインストールする手間は省けるね 一緒なんだね iPhoneはインストールするんだね >ぜんぜんわかんない 私も最初に買った時iPhoneはSDカードがないって言ってたから それでまよわずアンドロイド 今はどうなんだろうね? >ヨシノボリが似合いそう >ちょっとヌマチチブと似てるかも ヨシノボリ。後で見てみるね 新人さん可愛い顔してんだね >おれのらんちゅうは置物でよい笑 笑 それは駄目 被り物で >両親にとって帰るは、あくまで地元で、家に帰るって意識はなかったからなのかな そうかもしれないね >姐さんには普通の人間に見えてるの? 宇宙人には見えないよ 👽👾←こんなイメージだから >ダメだった 嫁とバトルってた笑 帰ったら機嫌も直ってたんじゃない てか久しぶりに ごちそうさま 笑

No.136 18/06/04 10:20

>> 129 笑笑 何で目上って だしょってそう言うときに出るんだね 出るときあるよね >何となく歌い方変わった代表~って感じ…
>出るときあるよね
やっぱり?笑

>どの曲から変わったかはハッキリと覚えてないん
急に変わったんじゃなくて、ずっと少しづつ変わり続けてたんだろうね
ライブアルバム聴くと昔からアレンジしてるしね

明日に向かっては、アレンジされたのがアルバムにも収録されたんだっけ

何となく勝手に、若くて尖ってた時に作った歌を、言いたいことは同じだけど、もっと気楽に、そんなに生き急がなくていんじゃない的なニュアンス込めて編曲されてるような

>長渕剛の歌で一番私自身が影響を受けたから
中学の卒業アルバムの寄せ書きに「明日へ向かって」って書いたんだっけ?

おれ影響受けたのって何だろ
節目節目で「僕のギターにはいつもheavy gauge」は頭に流れる
この歌に出てくる、猫を抱き締める老人、欲張りな子供、ビタミン剤をたらふく飲んでる人の群れ、そしてそれを見てる、もうすぐ30歳の僕も、なんか自分の過去や未来と重ねる

>盛り上がったかもよ
その夫婦とっくに離婚しちゃったけどね…

>今日は嵐にしやがれでRun歌ってたね❗
へえ、長渕出てたの?
知らなかったよ

>心で叫んだよ 笑
ほんとにね。すごい偶然笑

>変わってるけど
>変わってないのかも
かもね
聞き手のおれも変わってたり変わってなかったり

>なりたい自分になるには行動あるのみだよね
しない行動もね
今までの自分はこうしてしまったけど、後悔したら2度としない

それと、やるべきことをやらなきゃだけど、ムリせずにって思うよ

>新人さん近づきたいんだよ
けど嫁にまさかの焼きもち妬かれたから、ほどほどだね

>新人さんに甘えてきて
甘えるってか素で楽しかったよ

>ごめん意味が分からない
長渕が、どうしても、懇願するように、わかってほしい人がいるのと同じ

この年になっておれもその意味がわかって、おれも長渕が懇願したように、その意味を噛み締めてくれと懇願したい人達がいる

ってこと

>ストイックさが抜けたら楽になるのかな
それだと自分ではなくなって、また苦しいんかも
これでいいのかって

>うん今日は前より雰囲気変わってたよ
うん
一時の筋肉つけたばかりの時はなんか見てらんなかった

• << 141 >>やっぱり?笑 いや私もねって事 目上の人で距離が近いとため口が出そうになって 変な言葉になる >ずっと少しづつ変わり続けてたんだろうね そうなのかな >アレンジされたのがアルバムにも収録されたんだっけ アルバムはどうだろう? >もっと気楽に、そんなに生き急がなくていんじゃない的なニュアンス込めて編曲されてるような かもしれないけど、わかんないけど 昔のまんまで歌って欲しいかな >中学の卒業アルバムの寄せ書きに「明日へ向かって」って書いたんだっけ? 話したっけ? >節目節目で「僕のギターにはいつも>heavy gauge」は頭に流れる 小説みたいな歌詞 ふとした時に感じる心境かな 歌詞だけ見たけど 聞いたことないかも 音も聞くと分かるかな? たかが音楽されど音楽 影響を大きく受ける音楽も少ないけどね >その夫婦とっくに離婚しちゃったけどね… そうなんだね >知らなかったよ うん凄い偶然だよ アコースティクギター1本で歌ってたよ >聞き手のおれも変わってたり変わってなかったり うん >それと、やるべきことをやらなきゃだけど、ムリせずにって思うよ ムリする性格ならそうだね >けど嫁にまさかの焼きもち妬かれたから、ほどほどだね ラブラブだね🎵 ごちそうさま 笑 >甘えるってか素で楽しかったよ うん >その意味を噛み締めてくれと懇願したい人達がいる 伝わって欲しい事を伝えるは難しいよね 伝わんないよね >それだと自分ではなくなって、また苦しいんかも >これでいいのかって いやさ、自然のストイックなら良いかもだけど 追い詰める程のストイックさは 苦しさからの開放にはならないよな?と けど、あえて苦しい方が良い場合もあるかな わかんないや って長渕と話した事もない私が言うのも おかしな話なんだけどね >一時の筋肉つけたばかりの時はなんか見てらんなかった うん

No.137 18/06/04 12:51

>> 133 あっ❗ 明るくない方が色味はよく分かる 最初の写メで大丈夫だったみたい ごめんね 手間かけさせて いっぱい釣れたか… 最初の画像も陽はあたってるんだけど、画面を暗くし過ぎたみたい

なんせ屋外では画面が暗く見えてどう写ってんのかわかりづらくて

昨日はすごい1日だったよ
こんなに遊んで楽しんでていいのかな?って心配になるくらい

朝、開園前に車で牛丼食いながら順番待ちしてるときも、新人と兄貴が子供の時に、チャリンコ2台でこの車の列のなかに並んでたって話し聞いて

チャリ2台でタイヤ4本だから車と同じだよな。とか話しながら並んでたって
笑笑

どんだけ健気だよ笑笑って

チャリで律儀に並んだって、入園してから後から来た車に抜かされちゃうじゃん笑笑

そんなこんなで釣り始まって、バンバン釣ったよ
お互いドヤ顔の応酬 笑

本気で釣るために用意したスプーンと、ネタっつーかウケ狙いで買ったスプーンがあって、それ見て新人も、マス用じゃないブラックバス用のスプーン使いだして、おれも新人もそれがドハマりして、本気スプーンよりもネタスプーンの方が釣れた笑 もう爆釣笑

脱水症状寸前で休憩して、あずまやみたいなとこで水飲んでたらおれの頭にハエがたかって、

暑くて日焼け痛てーし、だるくて、ハエに「チッ…クソが…」
ってやさぐれて呟いたけど、考えてみたらハエにたかられてるおれ自身の方がリアルうんこじゃん

って思ったら、どうやら新人にもそれが伝わったみたいで二人で笑いが止まんなくなって、新人呼吸困難になるまで笑いやがって

おれは落ち着こうといろはす飲んだら思いきり気管に水入って、もうむせようにもむせらんないほどの水が肺に押し寄せて、マジでいろはすで溺れかけた

新人はそれ見てますます笑ってるし、おれは真面目に命の危険を感じたけど、このまま死ぬこと考えたらそれがまたおかしくて、

涙と鼻水とよだれでぐしゃぐしゃになってふらつきながら外に出て、何とか水吐き出して、むせにむせて復活するまでに20分くらいかかった

釣りと関係ないけど笑

• << 140 でも綺麗に色出てたよ 逆にそれで良かったのかも 明るいと色が飛ぶのかも 写メとってくれて ありがとうね >こんなに遊んで楽しんでていいのかな?って心配になるくらい 笑 いんだよ >チャリ2台でタイヤ4本だから車と同じだよな。とか話しながら並んでたって 笑笑 笑笑 だね なんかいいね 新人さん兄弟 想像すると可愛すぎてホッコリなるよ 二人とも釣れたんだね ブラックバスも専用でなくても釣れるんだね そう言うの聞くと 新人さん兄弟の道具の話がわからなくもないね めちゃめちゃ楽しかったんだね スッゴい伝わるよ 脳内にくまさんと新人さんが映像で流れる 笑 なんか私まで行った気分 笑 ハエが頭に止まってリアル💩は思わないけどね 笑 うんうん、器官に入ると苦しいよね 昨日はひとつひとが楽しかったんだね 沢山釣れたなら奥さんにお土産一杯だったんだね 良かったね 私も今日はいい夢見れそうだよ 起きたら覚えてないけど 笑 おやすみね

No.138 18/06/04 12:53
匿名1 

>> 135 >えっ?ってなるよね 沖縄出身の知り合い思い出した 大変てより愛嬌だよ らしくてよいよ >アンドロイドだよ お…

>日焼けがやけどのレベルだし

大丈夫?
薬塗ったの?

>じゃ、しったかってことで笑

>たぶん。聞かないよねヤンママとか

うん

>否定はできないけど、悪くて当たり前じゃん
>って居直りたくなる部分もあるよ

自分の事ではないから、居直れないけど
もう高校卒業したら
自己責任、自己管理

病院だって行きなさい。って言っても行かないしね

>姐さんが? 横道って?

笑 息子ね

>おれが大人になって引くかって思うかも笑

かな

>うん、そのうちやりたい

くまさん実行するんだろうね

>うん、そうだね
いいなぁ

>昨日新人ルアー5個なくした笑
>おれも3つなくした

新人さんもうくまさんも可哀想に
新人さんは釣れたの?

奥さん可愛いいね
焼きもち焼くんだね

そんで反省する奥さん
可愛すぎ❗

>ごめん、たくさん釣ったけど、100%ニジマスだった 笑

そうだったのね
ニジマスしかいなかったんじゃない?

>思ってたよりレアだったよ

なら良かったね⤴

>135

>らしくてよいよ

くまさんみたいな人ばかりならね

>Googleをインストールする手間は省けるね

一緒なんだね

iPhoneはインストールするんだね

>ぜんぜんわかんない

私も最初に買った時iPhoneはSDカードがないって言ってたから
それでまよわずアンドロイド

今はどうなんだろうね?

>ヨシノボリが似合いそう
>ちょっとヌマチチブと似てるかも

ヨシノボリ。後で見てみるね

新人さん可愛い顔してんだね

>おれのらんちゅうは置物でよい笑

笑 それは駄目
被り物で

>両親にとって帰るは、あくまで地元で、家に帰るって意識はなかったからなのかな

そうかもしれないね

>姐さんには普通の人間に見えてるの?

宇宙人には見えないよ
👽👾←こんなイメージだから

>ダメだった 嫁とバトルってた笑

帰ったら機嫌も直ってたんじゃない
てか久しぶりに

ごちそうさま 笑

No.140 18/06/04 23:37
匿名1 

>> 137 最初の画像も陽はあたってるんだけど、画面を暗くし過ぎたみたい なんせ屋外では画面が暗く見えてどう写ってんのかわかりづらくて …
でも綺麗に色出てたよ
逆にそれで良かったのかも
明るいと色が飛ぶのかも

写メとってくれて
ありがとうね

>こんなに遊んで楽しんでていいのかな?って心配になるくらい

笑 いんだよ

>チャリ2台でタイヤ4本だから車と同じだよな。とか話しながら並んでたって
笑笑

笑笑 だね
なんかいいね
新人さん兄弟

想像すると可愛すぎてホッコリなるよ

二人とも釣れたんだね

ブラックバスも専用でなくても釣れるんだね
そう言うの聞くと
新人さん兄弟の道具の話がわからなくもないね

めちゃめちゃ楽しかったんだね
スッゴい伝わるよ

脳内にくまさんと新人さんが映像で流れる 笑

なんか私まで行った気分 笑

ハエが頭に止まってリアル💩は思わないけどね 笑

うんうん、器官に入ると苦しいよね

昨日はひとつひとが楽しかったんだね

沢山釣れたなら奥さんにお土産一杯だったんだね
良かったね

私も今日はいい夢見れそうだよ

起きたら覚えてないけど 笑

おやすみね

• << 143 おはよう はぁ、いい天気 >薬塗ったの? うん塗った。もう熱もたなくなったから平気 なんで新人ななんともないのかふしぎ >もう高校卒業したら >自己責任、自己管理 高校卒業したとこで何が変わるわけではないからね。本人にとっては 責任負わないと 自分が病気になったら誰があの仕事をやる?→辛くても休めないしんどい→なら体調崩さないのが一番 てな具合に自分で気づくんだろうし >息子ね ああ、 横道か >くまさん実行するんだろうね どうかな、一人でやる気にはならないしなーさすがに >新人さんは釣れたの? かなり満足してたよ 数えてないけど二人で100匹くらい釣ったんじゃないかな >奥さん可愛いいね おれ人と出掛けるとかほんとにないんだよ 釣りして楽しみながらも、昨夜のこと思い出してうつになったり できれば笑顔で送り出してほしかったかな >ニジマスしかいなかったんじゃない? ブラウントラウトが跳ねたのは見た笑 >思ってたよりレアだったよ >なら良かったね⤴ いや、サクラマスがレアって意味ね笑 >くまさんみたいな人ばかりならね 都会は怖そうだもんね >iPhoneはインストールするんだね そうみたい >iPhoneはSDカードがないって言ってたから へえ、ああ、メモリーカードね アンドロイドの方が安いんだよね >新人さん可愛い顔してんだね かわいいかはともかく、表情はゆたか >笑 それは駄目 >被り物で わかりましたー さかなくん何歳まであのキャラでいくのかな >宇宙人には見えないよ 言われてみれば…ロボットかな? >ごちそうさま 笑 どんだけポジティブ?笑
  • << 144 >明るいと色が飛ぶのかも うん、白っぽくなる >ありがとうね 逆に見てくれてありがとう! >笑 いんだよ ほんと?アリとキリギリスのキリギリスみたいに冬に凍えたりしない? >なんかいいね >新人さん兄弟 健気すぎる笑 >二人とも釣れたんだね 新人の釣り人生の中でも上位といえる釣果だったみたい >新人さん兄弟の道具の話がわからなくもないね うん、気持ちはわかるかも おれはスプーンの他にもプラグっていうプラスチックの魚みたいなやつでも釣ったけど、新人がほめてくれた それは写メ撮る価値ありますぜって ビギナーズラックだね 新人もプラグでやったけどダメだった >脳内にくまさんと新人さんが映像で流れる 笑 正直釣れてる時以外は暑くてだるいんだけどね そのクソ暑くてだれてる時に 新人「くまさん、コーラがホットコーラっす」 おれ「・・・」 新人「コーラほっといたら…あっ、ほっといたらホットコーラっすよ」 おれ「・・・」 新人「くまさん、聞いてます?ほっとこう、ラ。ほっとこう、ラ。ホットコーラ!」 おれ「・・・」 新人「くまさん聞いてます?ホットコーラっすよ」 おれ「・・・」 新人「」 こんなんだからね。あいつ暑さで壊れかけてたのかな >なんか私まで行った気分 笑 よかった(^^) >リアル💩は思わないけどね 笑 シュールさに思わず笑いが止まんなくなっちゃって >沢山釣れたなら奥さんにお土産一杯だったんだね うちはいらないって言われたから持ち帰らなかったよ >私も今日はいい夢見れそうだよ よかった いい夢見たかな? プラグ(フローティングミノーというらしい)で釣った時の写真 暗くし過ぎた笑

No.141 18/06/05 04:48
匿名1 

>> 136 >出るときあるよね やっぱり?笑 >どの曲から変わったかはハッキリと覚えてないん 急に変わったんじゃなくて…

>>やっぱり?笑

いや私もねって事
目上の人で距離が近いとため口が出そうになって
変な言葉になる

>ずっと少しづつ変わり続けてたんだろうね

そうなのかな

>アレンジされたのがアルバムにも収録されたんだっけ

アルバムはどうだろう?

>もっと気楽に、そんなに生き急がなくていんじゃない的なニュアンス込めて編曲されてるような

かもしれないけど、わかんないけど
昔のまんまで歌って欲しいかな

>中学の卒業アルバムの寄せ書きに「明日へ向かって」って書いたんだっけ?

話したっけ?

>節目節目で「僕のギターにはいつも>heavy gauge」は頭に流れる

小説みたいな歌詞
ふとした時に感じる心境かな

歌詞だけ見たけど
聞いたことないかも
音も聞くと分かるかな?

たかが音楽されど音楽
影響を大きく受ける音楽も少ないけどね

>その夫婦とっくに離婚しちゃったけどね…

そうなんだね

>知らなかったよ

うん凄い偶然だよ
アコースティクギター1本で歌ってたよ

>聞き手のおれも変わってたり変わってなかったり

うん

>それと、やるべきことをやらなきゃだけど、ムリせずにって思うよ

ムリする性格ならそうだね

>けど嫁にまさかの焼きもち妬かれたから、ほどほどだね

ラブラブだね🎵
ごちそうさま 笑

>甘えるってか素で楽しかったよ

うん

>その意味を噛み締めてくれと懇願したい人達がいる

伝わって欲しい事を伝えるは難しいよね

伝わんないよね

>それだと自分ではなくなって、また苦しいんかも
>これでいいのかって

いやさ、自然のストイックなら良いかもだけど
追い詰める程のストイックさは
苦しさからの開放にはならないよな?と

けど、あえて苦しい方が良い場合もあるかな

わかんないや

って長渕と話した事もない私が言うのも
おかしな話なんだけどね

>一時の筋肉つけたばかりの時はなんか見てらんなかった

うん

No.142 18/06/05 08:26
匿名1 

おはよう\(・o・)/

ヨシノボリ
おかしもぞい🎵

ヌマチチブと競う

思ったんだけど

ランチュウ
ヌマチチブ
ヨシノボリ

似てるよね 笑

• << 145 >やっぱり?笑 >いや私もねって事 うん、やっぱ姐さんもあるんだ笑 って意味の、やっぱり? ね 笑 >ため口が出そうになって変な言葉になる あるある笑 >昔のまんまで歌って欲しいかな 昔のCD聞こうよ! >話したっけ? ほら覚えてない笑 おれが、寄せ書きにそう書いたって言ったら、私もって なんか普通に言ってたから逆に覚えてる だってSNSで偶然知り合った二人が、寄せ書きに同じこと書いてたなんてすげーなと ヘビーゲイジ聞いたことないかー たんたんとした歌だよ 中学生の時に聞いて、歌詞の情景がハッキリ見えた >うん凄い偶然だよ >アコースティクギター1本で歌ってたよ アコギ1本で弾き語りまで合ってるとか!おれエスパー笑 >ムリする性格ならそうだね ムリする性格もそうだけど、なんつーかな、先に結果ありきで自分を縛るみたいなのは続かないから 説明難しいけど、すぐに結果を求めて挫折繰り返すみたいな そうでなく、先ず目の前のできることから一つ一つ意識すれば、いつか身に付いて意識せずとも体が動くみたいな 例えば身の回りを掃除する癖をつけておくと、汚れに気づくようになるみたいな 何事も意識せずに生きてたら、気づかないことだらけになる 掃除に限らず、人の気持ちとか >ラブラブだね🎵 >ごちそうさま 笑 今回ばかりはごちそうしねえ笑 >伝わって欲しい事を伝えるは難しいよね >伝わんないよね きっと伝えるのはおれじゃないんだろね 言葉で伝えることでも、伝わることでもないし >追い詰める程のストイックさは >苦しさからの開放にはならないよな?と 開放どころか余計に苦しくなるかもね >けど、あえて苦しい方が良い場合もあるかな 自分が許せない時とか? >おかしな話なんだけどね 考えるのはおかしくないよ >おはよう\(・o・)/ おはよう! >おかしもぞい🎵 お?これは方言ですね? キモかわいいじゃ的なかんじ? >ランチュウ >ヌマチチブ >ヨシノボリ >似てるよね 笑 らんちゅうはちがうやろ笑笑

No.143 18/06/05 10:35

>> 140 でも綺麗に色出てたよ 逆にそれで良かったのかも 明るいと色が飛ぶのかも 写メとってくれて ありがとうね &… おはよう

はぁ、いい天気

>薬塗ったの?
うん塗った。もう熱もたなくなったから平気
なんで新人ななんともないのかふしぎ

>もう高校卒業したら
>自己責任、自己管理
高校卒業したとこで何が変わるわけではないからね。本人にとっては
責任負わないと

自分が病気になったら誰があの仕事をやる?→辛くても休めないしんどい→なら体調崩さないのが一番
てな具合に自分で気づくんだろうし

>息子ね
ああ、

横道か

>くまさん実行するんだろうね
どうかな、一人でやる気にはならないしなーさすがに

>新人さんは釣れたの?
かなり満足してたよ
数えてないけど二人で100匹くらい釣ったんじゃないかな

>奥さん可愛いいね

おれ人と出掛けるとかほんとにないんだよ
釣りして楽しみながらも、昨夜のこと思い出してうつになったり

できれば笑顔で送り出してほしかったかな

>ニジマスしかいなかったんじゃない?
ブラウントラウトが跳ねたのは見た笑

>思ってたよりレアだったよ
>なら良かったね⤴
いや、サクラマスがレアって意味ね笑

>くまさんみたいな人ばかりならね
都会は怖そうだもんね

>iPhoneはインストールするんだね
そうみたい

>iPhoneはSDカードがないって言ってたから
へえ、ああ、メモリーカードね

アンドロイドの方が安いんだよね

>新人さん可愛い顔してんだね
かわいいかはともかく、表情はゆたか

>笑 それは駄目
>被り物で
わかりましたー
さかなくん何歳まであのキャラでいくのかな

>宇宙人には見えないよ
言われてみれば…ロボットかな?

>ごちそうさま 笑
どんだけポジティブ?笑

• << 146 いい天気だね >なんで新人ななんともないのかふしぎ 月曜の夜は寝れたの? 新人さんは若さじゃない? 日光慣れしてるとか >てな具合に自分で気づくんだろうし うん、結局は自分に返って来るからね しんどくなるのも辛くなるのも自分 >横道か うん >どうかな、一人でやる気にはならないしなーさすがに お子さんとかお孫さんとか奥さんとか 誘えばやりそうじゃない? >数えてないけど二人で100匹くらい釣ったんじゃないかな 100匹はすごいね 意外と2度釣りされたニジマスいるかもね それこそ、またくまさんって 笑 >できれば笑顔で送り出してほしかったかな うんそうだね >ブラウントラウトが跳ねたのは見た笑 他の魚もいたんだね 新人さんは持って帰ったの? >いや、サクラマスがレアって意味ね笑 😳😳 >都会は怖そうだもんね 相手にしてみたら わかんないからしょうがないんだけどね >アンドロイドの方が安いんだよね iPhoneはSDカード今はあるの? >かわいいかはともかく、表情はゆたか 良いことだね😃 >さかなくん何歳まであのキャラでいくのかな あのままズーといくんじゃない? >言われてみれば…ロボットかな? くまさんにはどう見えてんだろ? 不思議 >どんだけポジティブ?笑 ポジティブがいいじゃん 片目瞑ってみたり、両面瞑ってみたり 両目開いてみたりさ

No.144 18/06/05 11:28

>> 140 でも綺麗に色出てたよ 逆にそれで良かったのかも 明るいと色が飛ぶのかも 写メとってくれて ありがとうね &…
>明るいと色が飛ぶのかも
うん、白っぽくなる

>ありがとうね
逆に見てくれてありがとう!

>笑 いんだよ
ほんと?アリとキリギリスのキリギリスみたいに冬に凍えたりしない?

>なんかいいね
>新人さん兄弟
健気すぎる笑

>二人とも釣れたんだね
新人の釣り人生の中でも上位といえる釣果だったみたい

>新人さん兄弟の道具の話がわからなくもないね

うん、気持ちはわかるかも

おれはスプーンの他にもプラグっていうプラスチックの魚みたいなやつでも釣ったけど、新人がほめてくれた

それは写メ撮る価値ありますぜって
ビギナーズラックだね
新人もプラグでやったけどダメだった

>脳内にくまさんと新人さんが映像で流れる 笑
正直釣れてる時以外は暑くてだるいんだけどね

そのクソ暑くてだれてる時に

新人「くまさん、コーラがホットコーラっす」

おれ「・・・」

新人「コーラほっといたら…あっ、ほっといたらホットコーラっすよ」

おれ「・・・」

新人「くまさん、聞いてます?ほっとこう、ラ。ほっとこう、ラ。ホットコーラ!」

おれ「・・・」

新人「くまさん聞いてます?ホットコーラっすよ」

おれ「・・・」

新人「」

こんなんだからね。あいつ暑さで壊れかけてたのかな

>なんか私まで行った気分 笑
よかった(^^)

>リアル💩は思わないけどね 笑
シュールさに思わず笑いが止まんなくなっちゃって

>沢山釣れたなら奥さんにお土産一杯だったんだね
うちはいらないって言われたから持ち帰らなかったよ

>私も今日はいい夢見れそうだよ
よかった
いい夢見たかな?

プラグ(フローティングミノーというらしい)で釣った時の写真
暗くし過ぎた笑

• << 147 >うん、白っぽくなる 写メ難しいね >逆に見てくれてありがとう! こちらこそ😃ありがとう😉👍🎶 >ほんと?アリとキリギリスのキリギリスみたいに冬に凍えたりしない? しないから 笑 >健気すぎる笑 うん いい想いでだね >新人の釣り人生の中でも上位といえる釣果だったみたい そうなんだね❗ また誘われるかもだね🎵 >おれはスプーンの他にもプラグっていうプラスチックの魚みたいなやつでも釣ったけど、新人がほめてくれた なんか 笑 くまさんも可愛いね >新人もプラグでやったけどダメだった 難しいんだね 手とか動かしたりするのかな? 本物みたいに見えるよう >こんなんだからね。あいつ暑さで壊れかけてたのかな 笑 くまさん暑すぎてのれなかったん? ホットコーラー 桜の咲くのも早かったけど、夏も早いのかな? 暑いよね >よかった(^^) ヽ(*´▽)ノ♪ >シュールさに思わず笑いが止まんなくなっちゃって てか、よく連想したね💩 >いい夢見たかな? 持って帰らなかったんだね 笑 夢見たんだか見てないんだか 覚えてない 笑 暗くし過ぎた笑 でも分かるよ色 ありがとう👍🎶 フローティングミローはルアーと何が違うのかな?

No.145 18/06/05 12:16

>> 142 おはよう\(・o・)/ ヨシノボリ おかしもぞい🎵 ヌマチチブと競う 思ったんだけど ランチュウ ヌマチチブ… >やっぱり?笑
>いや私もねって事
うん、やっぱ姐さんもあるんだ笑
って意味の、やっぱり?
ね 笑

>ため口が出そうになって変な言葉になる
あるある笑

>昔のまんまで歌って欲しいかな
昔のCD聞こうよ!

>話したっけ?
ほら覚えてない笑
おれが、寄せ書きにそう書いたって言ったら、私もって

なんか普通に言ってたから逆に覚えてる
だってSNSで偶然知り合った二人が、寄せ書きに同じこと書いてたなんてすげーなと

ヘビーゲイジ聞いたことないかー
たんたんとした歌だよ
中学生の時に聞いて、歌詞の情景がハッキリ見えた

>うん凄い偶然だよ
>アコースティクギター1本で歌ってたよ
アコギ1本で弾き語りまで合ってるとか!おれエスパー笑

>ムリする性格ならそうだね
ムリする性格もそうだけど、なんつーかな、先に結果ありきで自分を縛るみたいなのは続かないから

説明難しいけど、すぐに結果を求めて挫折繰り返すみたいな

そうでなく、先ず目の前のできることから一つ一つ意識すれば、いつか身に付いて意識せずとも体が動くみたいな

例えば身の回りを掃除する癖をつけておくと、汚れに気づくようになるみたいな

何事も意識せずに生きてたら、気づかないことだらけになる
掃除に限らず、人の気持ちとか

>ラブラブだね🎵
>ごちそうさま 笑
今回ばかりはごちそうしねえ笑

>伝わって欲しい事を伝えるは難しいよね
>伝わんないよね
きっと伝えるのはおれじゃないんだろね
言葉で伝えることでも、伝わることでもないし

>追い詰める程のストイックさは
>苦しさからの開放にはならないよな?と
開放どころか余計に苦しくなるかもね

>けど、あえて苦しい方が良い場合もあるかな
自分が許せない時とか?

>おかしな話なんだけどね
考えるのはおかしくないよ

>おはよう\(・o・)/
おはよう!

>おかしもぞい🎵
お?これは方言ですね?

キモかわいいじゃ的なかんじ?

>ランチュウ
>ヌマチチブ
>ヨシノボリ

>似てるよね 笑

らんちゅうはちがうやろ笑笑

• << 148 >って意味の、やっぱり? >ね 笑 😳 >あるある笑 なるよね 笑 >昔のCD聞こうよ! JAPANしかこっちには持って来てないんだよ あっJAPANはこっち来て買ったのかも 昔のCDは持って来てないん >だってSNSで偶然知り合った二人が、寄せ書きに同じこと書いてたなんてすげーなと ごめんね それは忘れてたよ くまさんと縁があるんかね 笑 >中学生の時に聞いて、歌詞の情景がハッキリ見えた 聞いたよ 聞いたら、聞いた事あるような? ないような? うん 頭の中映像で流れる 中学生のくまさんと何でリンクしたんだろ? >おれエスパー笑 うん エスパー🐻 >何事も意識せずに生きてたら、気づかないことだらけになる >掃除に限らず、人の気持ちとか うんそうだね でもさ、難しいよね 自分と同じ内容を意識してくれたら、、、 その逆もあるんだろうけどね >今回ばかりはごちそうしねえ笑 うん >言葉で伝えることでも、伝わることでもないし どうなんだろうね 私、何十年もたって、人に言われた事気付いたりしたよ くまさんの言ってる事もいつか伝わるのかも と思いたい 私にも言える事だから >自分が許せない時とか? そうだね ある意味苦しさがある方が楽な時もあるんじゃないかな >キモかわいいじゃ的なかんじ? ほしい❗ おかしいけど可愛い 可愛いは もぜ や もぞい かな >らんちゅうはちがうやろ笑笑 ランチュウもじゃない?

No.146 18/06/05 15:52
匿名1 

>> 143 おはよう はぁ、いい天気 >薬塗ったの? うん塗った。もう熱もたなくなったから平気 なんで新人ななんともないのかふ…
いい天気だね

>なんで新人ななんともないのかふしぎ

月曜の夜は寝れたの?

新人さんは若さじゃない?
日光慣れしてるとか

>てな具合に自分で気づくんだろうし

うん、結局は自分に返って来るからね
しんどくなるのも辛くなるのも自分

>横道か

うん

>どうかな、一人でやる気にはならないしなーさすがに

お子さんとかお孫さんとか奥さんとか
誘えばやりそうじゃない?

>数えてないけど二人で100匹くらい釣ったんじゃないかな

100匹はすごいね
意外と2度釣りされたニジマスいるかもね
それこそ、またくまさんって 笑

>できれば笑顔で送り出してほしかったかな

うんそうだね

>ブラウントラウトが跳ねたのは見た笑

他の魚もいたんだね
新人さんは持って帰ったの?

>いや、サクラマスがレアって意味ね笑

😳😳

>都会は怖そうだもんね

相手にしてみたら
わかんないからしょうがないんだけどね

>アンドロイドの方が安いんだよね

iPhoneはSDカード今はあるの?

>かわいいかはともかく、表情はゆたか

良いことだね😃

>さかなくん何歳まであのキャラでいくのかな

あのままズーといくんじゃない?

>言われてみれば…ロボットかな?

くまさんにはどう見えてんだろ?
不思議

>どんだけポジティブ?笑

ポジティブがいいじゃん

片目瞑ってみたり、両面瞑ってみたり
両目開いてみたりさ

• << 149 おはよう >月曜の夜は寝れたの? うん >日光慣れしてるとか そうみたい >しんどくなるのも辛くなるのも自分 健康だった昨日までの自分が懐かしくなるよ >横道か >うん 横道ってなに? >お子さんとかお孫さんとか奥さんとか 誘えばやりそうじゃない? うーん、やるとしたら今じゃない気がする >意外と2度釣りされたニジマスいるかもね それはいたかも。口から血出してるのいたし >できれば笑顔で送り出してほしかったかな >うんそうだね 次の日曜はもしかしたら嫁と、同じフィッシングエリアに行くかも >新人さんは持って帰ったの? 午後にオヤジと母ちゃんでクーラーボックス持参で魚とりにきた おれと新人でホットコーラ飲みながら脱水寸前で釣った魚をただでかっさらっていきやがって 冷た~いジュースくらい置いてけよな!って感じ >😳😳 >わかんないからしょうがないんだけどね 聞き手の耳の傾け度合いにもよるよね >iPhoneはSDカード今はあるの? 調べて見たけどないみたい セキュリティーとデザインのためだとか >良いことだね😃 表情だけで話しできるんじゃね?ってレベル笑 >あのままズーといくんじゃない? いってほしいね >くまさんにはどう見えてんだろ? 不思議 こう見えてる↓ >ポジティブがいいじゃん >片目瞑ってみたり、両面瞑ってみたり両目開いてみたりさ そうしてるよ 今回は薄目で対応笑

No.147 18/06/05 17:11
匿名1 

>> 144 >明るいと色が飛ぶのかも うん、白っぽくなる >ありがとうね 逆に見てくれてありがとう! >笑…
>うん、白っぽくなる

写メ難しいね

>逆に見てくれてありがとう!

こちらこそ😃ありがとう😉👍🎶

>ほんと?アリとキリギリスのキリギリスみたいに冬に凍えたりしない?

しないから 笑

>健気すぎる笑

うん
いい想いでだね

>新人の釣り人生の中でも上位といえる釣果だったみたい

そうなんだね❗
また誘われるかもだね🎵

>おれはスプーンの他にもプラグっていうプラスチックの魚みたいなやつでも釣ったけど、新人がほめてくれた

なんか 笑 くまさんも可愛いね

>新人もプラグでやったけどダメだった

難しいんだね
手とか動かしたりするのかな?
本物みたいに見えるよう

>こんなんだからね。あいつ暑さで壊れかけてたのかな

笑 くまさん暑すぎてのれなかったん?

ホットコーラー

桜の咲くのも早かったけど、夏も早いのかな?
暑いよね

>よかった(^^)

ヽ(*´▽)ノ♪

>シュールさに思わず笑いが止まんなくなっちゃって

てか、よく連想したね💩

>いい夢見たかな?

持って帰らなかったんだね

笑 夢見たんだか見てないんだか
覚えてない 笑

暗くし過ぎた笑

でも分かるよ色
ありがとう👍🎶

フローティングミローはルアーと何が違うのかな?

• << 150 >写メ難しいね うん。なんかコツあるのかな 昔の携帯カメラの方が設定とかわかりやすかったよ >こちらこそ😃ありがとう😉👍🎶 楽しみをわかちあってくれるのは嬉しいよ >いい想いでだね 姐さんの思い出聞いた時みたいに鮮やかに再生されるよ >また誘われるかもだね🎵 新人から誘われた時に約束したんだけど、おれが1日新人のフィールドに同行したら、次は新人がおれのフィールドに同行する 次は新人をヘラブナの世界に招待する番だよ(^^) おれも行った事ない釣り場がいいな >なんか 笑 くまさんも可愛いね めちゃくちゃかわいいべ! 今回だって本気で楽しむために準備したんだよ 竿とリールはアジングの流用だけど、ルアーはけっこう揃えて行ったし >手とか動かしたりするのかな? >本物みたいに見えるよう なんかね、うまくアクションしてる時にはそれが手に伝わるんだよね あ、食うかも…って予感みたいのあって、ココンってきて、オラァって合わせてかかったら、エクスタシー笑 >笑 くまさん暑すぎてのれなかったん? いや、乗ってたら二人とも正常な判断力失って、意識持ってかれてたよ あいつは半分持ってかれてた… 砂漠で蜃気楼見て走り出したり、海で島の幻覚見て船から飛び込んだり、あーゆーのの1歩手前だったんじゃね笑 >夏も早いのかな? それにしてもこんなふうに日焼けしたの初めてだよ 水辺は照り返しがキツイのかな >ヽ(*´▽)ノ♪ 楽しみは準備始めた時から始まって、こうして報告してる時も続いてるよ >てか、よく連想したね💩 おれ=うんこ この連想は容易 それがなんであんなにウケたのかは今でも謎 二人とも壊れかけのレディオだったのかな >笑 夢見たんだか見てないんだか 覚えてない 笑 怖い夢見なくてよかった >フローティングミローはルアーと何が違うのかな? ミローじゃなくてミノーね笑 スプーンもプラグもワームもひっくるめてルアーだよ スプーンはその名の通り、スプーンみたいな金属に色や模様が入ったの 最初の2枚の写メの、魚の口元にあるのがスプーン 最後の写メのは、拡大してよく見ると、プラスチックでできた小魚に見えるでしょ

No.148 18/06/05 17:31
匿名1 

>> 145 >やっぱり?笑 >いや私もねって事 うん、やっぱ姐さんもあるんだ笑 って意味の、やっぱり? ね 笑 >… >って意味の、やっぱり?
>ね 笑

😳

>あるある笑

なるよね 笑

>昔のCD聞こうよ!

JAPANしかこっちには持って来てないんだよ
あっJAPANはこっち来て買ったのかも

昔のCDは持って来てないん

>だってSNSで偶然知り合った二人が、寄せ書きに同じこと書いてたなんてすげーなと

ごめんね
それは忘れてたよ

くまさんと縁があるんかね 笑

>中学生の時に聞いて、歌詞の情景がハッキリ見えた

聞いたよ
聞いたら、聞いた事あるような?
ないような?

うん
頭の中映像で流れる

中学生のくまさんと何でリンクしたんだろ?

>おれエスパー笑

うん
エスパー🐻

>何事も意識せずに生きてたら、気づかないことだらけになる
>掃除に限らず、人の気持ちとか

うんそうだね
でもさ、難しいよね
自分と同じ内容を意識してくれたら、、、

その逆もあるんだろうけどね

>今回ばかりはごちそうしねえ笑

うん

>言葉で伝えることでも、伝わることでもないし

どうなんだろうね

私、何十年もたって、人に言われた事気付いたりしたよ

くまさんの言ってる事もいつか伝わるのかも

と思いたい

私にも言える事だから

>自分が許せない時とか?

そうだね
ある意味苦しさがある方が楽な時もあるんじゃないかな

>キモかわいいじゃ的なかんじ?

ほしい❗

おかしいけど可愛い

可愛いは

もぜ や もぞい かな

>らんちゅうはちがうやろ笑笑

ランチュウもじゃない?

• << 151 >😳 わかりづらくてごめん >なるよね 笑 うん >あっJAPANはこっち来て買ったのかも けっこう早くからこっちきてたんだね >昔のCDは持って来てないん なんかこんなん見っけた https://youtu.be/rbYILpo62T0 初めて見たんだけど、オリジナルってこんな感じだっけ? この頃すでに初期の、二人歩記とか、僕の猫辺りの歌い方とはだいぶ変わってるね >それは忘れてたよ >くまさんと縁があるんかね 笑 忘れられる縁て笑 エンガチョしとるやん笑 >中学生のくまさんと何でリンクしたんだろ? 少し前に ひねくれかけた瞳のずっとずっと奥に もがいてるもう一人の俺がいる この歌詞が、見透かされてるみたいって話したよね heavy gaugeは、歌詞全体がそれを歌ってるような 一人で気ままに過ごしているふりをして、人が恋しくて、いろんな人を見てる 気ままにさみしい、おれみたいと思ったのかね。当時は 友達はいたけどね、人といると合わせてばかりで、でも合わせるのは本当は苦手で、いつも孤独感はあったよ この歌聞いて、おれだけじゃないのかなと、楽になったりしたのかも知れない なんつって中坊がそこまで考えないか笑 忘れた!笑 >エスパー🐻 けだものエスパー笑 >でもさ、難しいよね >自分と同じ内容を意識してくれたら、、、 姐さんはそう求めるんだね >その逆も あるんだろうね ふりかえるとありすぎる >私、何十年もたって、人に言われた事気付いたりしたよ それは、当時はその言葉では気づけなかったってことでしょ? でも経験で思い知った時に、言われた言葉が頭にあったから気づけたのかもね >くまさんの言ってる事もいつか伝わるのかも おれは誰にもなんにも言ってないよ。 おれでも気づけたことはいつかあいつも気づくはずってのは疑わない おれが気づけてないことは伝えらんないし >私にも言える事だから 姐さんは言ってるもんね >ある意味苦しさがある方が楽な時もあるんじゃないかな かな >ほしい❗ えっ/// よ、よーし、久々に頑張っちゃ… え、おしい!ってこと? >可愛いは >もぜ や もぞい かな ほんとだ惜しい >ランチュウもじゃない? おかしもぞくはあるけど、見た目はぜんぜんちがくね?

No.149 18/06/06 05:49

>> 146 いい天気だね >なんで新人ななんともないのかふしぎ 月曜の夜は寝れたの? 新人さんは若さじゃない? 日… おはよう

>月曜の夜は寝れたの?
うん

>日光慣れしてるとか
そうみたい

>しんどくなるのも辛くなるのも自分
健康だった昨日までの自分が懐かしくなるよ

>横道か
>うん
横道ってなに?

>お子さんとかお孫さんとか奥さんとか
誘えばやりそうじゃない?
うーん、やるとしたら今じゃない気がする

>意外と2度釣りされたニジマスいるかもね
それはいたかも。口から血出してるのいたし

>できれば笑顔で送り出してほしかったかな

>うんそうだね

次の日曜はもしかしたら嫁と、同じフィッシングエリアに行くかも

>新人さんは持って帰ったの?
午後にオヤジと母ちゃんでクーラーボックス持参で魚とりにきた

おれと新人でホットコーラ飲みながら脱水寸前で釣った魚をただでかっさらっていきやがって
冷た~いジュースくらい置いてけよな!って感じ

>😳😳

>わかんないからしょうがないんだけどね
聞き手の耳の傾け度合いにもよるよね

>iPhoneはSDカード今はあるの?
調べて見たけどないみたい
セキュリティーとデザインのためだとか

>良いことだね😃
表情だけで話しできるんじゃね?ってレベル笑

>あのままズーといくんじゃない?
いってほしいね

>くまさんにはどう見えてんだろ?
不思議
こう見えてる↓

>ポジティブがいいじゃん

>片目瞑ってみたり、両面瞑ってみたり両目開いてみたりさ
そうしてるよ
今回は薄目で対応笑

• << 152 おはよう\(・o・)/ >うん 日曜日の夜は寝れたの?って聞くつもりが、月曜って書いてたよ 日焼けすると体が熱持つから どうだったかな?と思って >健康だった昨日までの自分が懐かしくなるよ うん、だよね いやんなるよ >横道ってなに? 本来行く道があるとしたら その道ではなく 横の道にそれる事ね 横道が悪いとは思わないけど その年でしか経験出来ない事を 経験させてあげたいな。とは思うかな >うーん、やるとしたら今じゃない気がする 今は時期ではないんだね >それはいたかも。口から血出してるのいたし そのニジマスはなかなか、餌にありつけないんだね >次の日曜はもしかしたら嫁と、同じフィッシングエリアに行くかも そうなんだね 良かったね くまさん夫婦は趣味が同じだから良いよね 笑 前にも言ってるね しつこい私 笑 >午後にオヤジと母ちゃんでクーラーボックス持参で魚とりにきた えっ❗ 釣った魚って 何匹持って帰ったの?全部? 御近所さんに配るのかな? 冷たいジュースは うん欲しかったね >聞き手の耳の傾け度合いにもよるよね あるんだろうけどね でもそこまで言いたくなる人もほんの少数 冷めてる訳ではないけど 本人の人生だし ここまでこの人は、この感じで生きてきたんだよな。とか 何て言うか?何て言うんだろうね わかんないや >セキュリティーとデザインのためだとか 今もないんだね セキュリティの為でもあるんだね >表情だけで話しできるんじゃね?ってレベル笑 感情が豊なのかな >いってほしいね だね >こう見えてる↓ 何でだろう 因みに私には↓ >片今回は薄目で対応笑 そうなんだね 笑

No.150 18/06/06 06:57

>> 147 >うん、白っぽくなる 写メ難しいね >逆に見てくれてありがとう! こちらこそ😃ありがとう😉👍🎶 …
>写メ難しいね
うん。なんかコツあるのかな
昔の携帯カメラの方が設定とかわかりやすかったよ

>こちらこそ😃ありがとう😉👍🎶
楽しみをわかちあってくれるのは嬉しいよ

>いい想いでだね
姐さんの思い出聞いた時みたいに鮮やかに再生されるよ

>また誘われるかもだね🎵
新人から誘われた時に約束したんだけど、おれが1日新人のフィールドに同行したら、次は新人がおれのフィールドに同行する

次は新人をヘラブナの世界に招待する番だよ(^^)

おれも行った事ない釣り場がいいな

>なんか 笑 くまさんも可愛いね
めちゃくちゃかわいいべ!
今回だって本気で楽しむために準備したんだよ
竿とリールはアジングの流用だけど、ルアーはけっこう揃えて行ったし

>手とか動かしたりするのかな?
>本物みたいに見えるよう
なんかね、うまくアクションしてる時にはそれが手に伝わるんだよね
あ、食うかも…って予感みたいのあって、ココンってきて、オラァって合わせてかかったら、エクスタシー笑

>笑 くまさん暑すぎてのれなかったん?
いや、乗ってたら二人とも正常な判断力失って、意識持ってかれてたよ
あいつは半分持ってかれてた…

砂漠で蜃気楼見て走り出したり、海で島の幻覚見て船から飛び込んだり、あーゆーのの1歩手前だったんじゃね笑

>夏も早いのかな?
それにしてもこんなふうに日焼けしたの初めてだよ
水辺は照り返しがキツイのかな

>ヽ(*´▽)ノ♪
楽しみは準備始めた時から始まって、こうして報告してる時も続いてるよ

>てか、よく連想したね💩
おれ=うんこ
この連想は容易
それがなんであんなにウケたのかは今でも謎
二人とも壊れかけのレディオだったのかな

>笑 夢見たんだか見てないんだか
覚えてない 笑
怖い夢見なくてよかった

>フローティングミローはルアーと何が違うのかな?
ミローじゃなくてミノーね笑

スプーンもプラグもワームもひっくるめてルアーだよ

スプーンはその名の通り、スプーンみたいな金属に色や模様が入ったの

最初の2枚の写メの、魚の口元にあるのがスプーン

最後の写メのは、拡大してよく見ると、プラスチックでできた小魚に見えるでしょ

• << 153 明るさとか難しいよね 引き延ばしても、ぶれないから大丈夫じゃないかな? 色味はその時次第だね >楽しみをわかちあってくれるのは嬉しいよ ジョンソンタウン以来、お出掛けもしてないからね私 楽しそうな話を聞くと楽しくなるよ 脳内映像で 笑 12月に大掃除してないから5月位から始めるん せっまい家なのになかなか終わらない😞💦 後ちょいなんだけど 終わったらお出掛けしたい 私も写メ貼るね😃 >姐さんの思い出聞いた時みたいに鮮やかに再生されるよ うん >次は新人をヘラブナの世界に招待する番だよ(^^) >おれも行った事ない釣り場がいいな もう次が決まってんだね 今度はクーラーボックスに飲みものやおしぼり入れないとだね あっ❗そうめんも良いよね いいな~ 楽しそう 行ったことないと釣れるか分かんなくない? >めちゃくちゃかわいいべ! >ルアーはけっこう揃えて行ったし 笑 誉められた。って言うくまさんが可愛いんだよ ルアー揃えたんだね 入れものとかは綺麗に並べられるタイプとかあるの? >ココンってきて、オラァって合わせてかかったら、エクスタシー笑 そんな気持ちのいい体験したら辞められないね 笑 経験が物を言いそうな釣りだね >意識持ってかれてたよ いやいや、何故にそこまでなりながら ホットコーラー? 首を冷やすのとか そういえば 父親が作業着が欲しいって言うから ワークマン言って したら 洋服にファンが着いてんの売ってたん テレビでは見てたけど けど服とかバッテリーとか全部買うと2万前後で辞めた 笑 夏場の釣りにも良くない? >水辺は照り返しがキツイのかな かな?それか肌が弱くなってるのかも >楽しみは準備始めた時から始まって、こうして報告してる時も続いてるよ 私のツインクルチョコレートだね 買って嬉しくなって 食べたらチョコが嬉しくて チョコの中にまた嬉しくなる >おれ=うんこ 笑笑 何でくまさんと💩がイコールするん? 笑 くまさんレディオで歌うん? >怖い夢見なくてよかった うん >ミローじゃなくてミノーね笑 😳😳😳😳😳 >スプーンもプラグもワームもひっくるめてルアー うん違いは分かる 二つともルアーって言うくくりなんだね 何かさニジマスの目が怖いんだけど
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧