注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

366日

レス500 HIT数 5926 あ+ あ-

くま( 7hoI1 )
18/10/12 15:00(更新日時)

凪時々時化

タグ

No.2645883 18/05/15 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/05/23 22:06
匿名1 

>> 45 >こっち来てご飯炊いた時、美味しくない。は思ったかな やっぱりそうだよね >実家の水道水も飲めない そうなんだ… うん、お米は田舎から持ってきて炊いたから
違いが分かりやすかったのかも

>そうなんだ

飲んでない時期があると飲めないかな
地元いる頃は飲んでたよ

>水道水をさらに濾過した水なんだよ

社長さんはこだわりがあるのかな?

>姐さんちのほうはどんな川魚がいるのか興味あるなー
>ザリガニいないって言ってたもんね

どうだろうね
今は田んぼとか水引いてるのか分からないから

透明な小さいエビはいたよ

>だよね(><)

うん
川にタニシはいたのは覚えてるよ
よく分からないけど、地元でない人がタニシとってんの見掛けたから

あまり見ない光景だったから覚えてるよ

>沢水引いてたらやってたと思う

魚に詳しいからだよね

>ロードバイクは自転車ね

笑 多分知ってる

めちゃめちゃ引き締まるかもね
その旅も良いね
私はやらないけど

>九州弁話す女性いいなと

福岡とかは良いよね

多分私の方言くまさん聞いても何を言ってるか
分からないかも

>おれが知らない山道にわくわくするのと同じだね

うん、じゃないかな
知らない所は何処でもワクワクするよ

>チラチラ見える小川のでっかい石とか

良いよね

けど前にどこだったか行った時
分からない恐怖?って言うのか
どうしても登れない階段があったんだよ

周りが木に覆われてからとかでなくて

ずれるけど
体調崩して病院行って
看護婦さんに付き添われてレントゲン向かった時も
怖くて行けなくて泣いて

看護婦さんがじゃあとりあえず血圧から計ろうってなって
したら余りの低さに驚いて

後になって思ったんだけど
レントゲン向かってたら私死んでたんかな?って

笑 半分本気の半分冗談ね

前に話したかな? 笑

その時と階段が似た感じかな

>誰かにも見てほしくなるよ

あるよね
美味しいの食べた時も

>おれの顔見てればその道が正しいのか違うのかわかるよ笑

笑 ジャイアン思い出したじゃん

>姐さんはっきり言いそう

言わないよ

その店員さん何にも考えてないって思ってしまう

>魚かわいいよ。ちっさい笑

シシャモみたいだね☀
可愛い

• << 53 おはよう なんて眠い日だ >飲んでない時期があると飲めないかな これっすね >こだわりがあるのかな? 奥さんのこだわりかもね >透明な小さいエビはいたよ 透明な小さなエビはどこにでもいるけど、種類があって、姐さんちのほうにいるのはミナミヌマエビな気がする なぜかってミナミヌマエビだから 前はうちの水槽にもたくさんいたよ タニシも基本どこにでもいるけど… 前にもこんな話しして、姐さん魚の写メとってくれたんだよね まったくなんの種類かわからなかったけど笑 >私はやらないけど まぁやらんわな笑 >福岡とかは良いよね あ、九州でも土地によって違うのか 熊本の人と話したんだけど、~ばい ~しとっと? とか わかんなくて聞き返しての繰り返しで話しなかなか進まなかったけど笑 >多分私の方言くまさん聞いても何を言ってるか分からないかも だろうね。おれもたぶん中途半端になまってるんだろうけど >どうしても登れない階段があったんだよ >レントゲン向かった時も怖くて行けなくて泣いて うん、前に言ってたね 例えば1歩踏み出せば奈落の断崖絶壁に立ってその1歩を踏み出そうとしても、体が動かないみたいなのはあるけど、もしかしたら姐さんにとっての奈落が、その時目の前にあったのかも知れないね 見た目には異常ないのに、どうして感知できたんだろう。やっぱり守護霊かな >美味しいの食べた時も そんとき浮かぶ顔は、愛してる人のみでしょ?家族的な愛を含めて >ジャイアン思い出したじゃん なぜジャイアン? >言わないよ へぇ >可愛い 姐さんが、こんなんで魚釣れるの? って言ってたスプーンだよ ね、釣れるでしょ? これで腹切らなくて済んだ笑

No.52 18/05/23 22:24
匿名1 

>> 50 ぎゃああaaaaaa いたんすねー!!
何度でも説明するよ笑

_(._.)_

>えっ

間違えた、釣り師っぽい

塗り師って 笑

>塗師っぽいでしょ笑

うん 笑

>海でもルアー使えるの?って思ったよ

笑 なるよね

>やれやれ、えっとね、私はなにも、全員とは言ってないでしょ?くま坊や

違うよ
お互い同じ事言ってんだろうなって

うん、少し思った

>今の時代はネットで匿名で言うよね

かな

>また違ったものが見えてくるのかも知れないし

うん、そうしなければならなかった
理由もあったんだとは
思ったりもする

>その人たちの村に若い人手が無くなれば、生きづらくなってくんだろうしね

理由は色々あるんだろうけどね

今の時代も自分の夢諦めて家を継ぐ人もいるしね

不幸と言うより無念とか志半ばが浮かぶ

>おれも笑

当事者にしか分からない想いだよね

私もそのテレビ見たよ

そうだよね

ずれるけど
勉強が出来る環境にいる事が当たり前過ぎて
それが特別な事でないって気付かされるよ

>47

文字数あるある❗

>そうだ、ハゲさんにも、靖国神社で勉強しろって言われてんだった

ハゲさんに言われたんだね
私も言った事ないけど、そうだよね
知覧より近いよね

知覧は綺麗な恋も街なか泳いでるよ
多分だったような?

>怒ってたんだろうなと思ったよ

どうなんだろうね?

思うんは妹さん想いだったんだろうね

>えっ、行くの?

いや多分いかない、分からないけど
流石にそこは一人で行く勇気はない 笑

>挟んで固定できればなんでもいいんだよ

ならトングでも、、、、

>さすがに9500円のトングいらねぇ笑

たっかいね
トングって考えると

>いやまじで

もしかして💃💃💃💃💃

いたと言うかちょろっと見に来たとこだったん

• << 54 >塗り師って 笑 おれも昨日のレスで、カルキの味が水の味かと思ってたって書いたつもりが、カルキの鰺ヶ沢水の味ぽんって書いてあってさ、スマホ時たまやんちゃ過ぎ >お互い同じ事言ってんだろうなって 同じことを言うにも切り口が違うんすね >うん、少し思った (゚д゚) >不幸と言うより無念とか志半ばが浮かぶ >当事者にしか分からない想いだよね うん >勉強が出来る環境にいる事が当たり前過ぎて、それが特別な事でないって気付かされるよ ん?特別なことなんだと気づかされるってことだよね? >ハゲさんに言われたんだね ハゲさん何気に右側の人だからね >知覧は綺麗な恋も街なか泳いでるよ あらすてき。きれいな恋ってどんな恋かしら 錦の恋? >流石にそこは一人で行く勇気はない 笑 源流って言ったって、その川の河口から一番距離の長い沢の始まりを、勝手に源流と呼んでるだけでしょ もっともっと近い場所にも、支流の源流はたくさんあるよ 地図とにらめっこすれば車で近くまで行けそうなところありそう >ならトングでも、、、、 あ、言っちゃった… いや、つーか実はアジバサミはおれずっと前から持ってんのね。 確か1500円くらいで、トングと違って一番閉じた状態でも魚の形に膨らんでて、魚がつぶれないようになってる樹脂製のやつね でもその7000円のアジバサミはまんまトング ぎゅっってしたら魚つぶれると思う ほんとあの値段の意味がわからん笑 >もしかして💃💃💃💃💃 ん?なにこれ? >ちょろっと見に来たとこだったん のれんをくいっと持ち上げて行っちまったんすね

No.53 18/05/24 08:42
くま ( 7hoI1 )

>> 51 うん、お米は田舎から持ってきて炊いたから 違いが分かりやすかったのかも >そうなんだ 飲んでない時期があると飲めない… おはよう

なんて眠い日だ

>飲んでない時期があると飲めないかな

これっすね

>こだわりがあるのかな?
奥さんのこだわりかもね

>透明な小さいエビはいたよ
透明な小さなエビはどこにでもいるけど、種類があって、姐さんちのほうにいるのはミナミヌマエビな気がする
なぜかってミナミヌマエビだから
前はうちの水槽にもたくさんいたよ

タニシも基本どこにでもいるけど…
前にもこんな話しして、姐さん魚の写メとってくれたんだよね
まったくなんの種類かわからなかったけど笑

>私はやらないけど
まぁやらんわな笑

>福岡とかは良いよね
あ、九州でも土地によって違うのか
熊本の人と話したんだけど、~ばい ~しとっと? とか
わかんなくて聞き返しての繰り返しで話しなかなか進まなかったけど笑

>多分私の方言くまさん聞いても何を言ってるか分からないかも
だろうね。おれもたぶん中途半端になまってるんだろうけど

>どうしても登れない階段があったんだよ
>レントゲン向かった時も怖くて行けなくて泣いて
うん、前に言ってたね

例えば1歩踏み出せば奈落の断崖絶壁に立ってその1歩を踏み出そうとしても、体が動かないみたいなのはあるけど、もしかしたら姐さんにとっての奈落が、その時目の前にあったのかも知れないね

見た目には異常ないのに、どうして感知できたんだろう。やっぱり守護霊かな

>美味しいの食べた時も
そんとき浮かぶ顔は、愛してる人のみでしょ?家族的な愛を含めて

>ジャイアン思い出したじゃん
なぜジャイアン?

>言わないよ
へぇ

>可愛い
姐さんが、こんなんで魚釣れるの?
って言ってたスプーンだよ

ね、釣れるでしょ?

これで腹切らなくて済んだ笑

No.54 18/05/24 10:31

>> 52 何度でも説明するよ笑 _(._.)_ >えっ 間違えた、釣り師っぽい 塗り師って 笑 >塗師…
>塗り師って 笑
おれも昨日のレスで、カルキの味が水の味かと思ってたって書いたつもりが、カルキの鰺ヶ沢水の味ぽんって書いてあってさ、スマホ時たまやんちゃ過ぎ

>お互い同じ事言ってんだろうなって
同じことを言うにも切り口が違うんすね

>うん、少し思った
(゚д゚)

>不幸と言うより無念とか志半ばが浮かぶ
>当事者にしか分からない想いだよね
うん

>勉強が出来る環境にいる事が当たり前過ぎて、それが特別な事でないって気付かされるよ

ん?特別なことなんだと気づかされるってことだよね?

>ハゲさんに言われたんだね
ハゲさん何気に右側の人だからね

>知覧は綺麗な恋も街なか泳いでるよ
あらすてき。きれいな恋ってどんな恋かしら
錦の恋?

>流石にそこは一人で行く勇気はない 笑
源流って言ったって、その川の河口から一番距離の長い沢の始まりを、勝手に源流と呼んでるだけでしょ

もっともっと近い場所にも、支流の源流はたくさんあるよ

地図とにらめっこすれば車で近くまで行けそうなところありそう

>ならトングでも、、、、
あ、言っちゃった…

いや、つーか実はアジバサミはおれずっと前から持ってんのね。
確か1500円くらいで、トングと違って一番閉じた状態でも魚の形に膨らんでて、魚がつぶれないようになってる樹脂製のやつね

でもその7000円のアジバサミはまんまトング
ぎゅっってしたら魚つぶれると思う
ほんとあの値段の意味がわからん笑

>もしかして💃💃💃💃💃
ん?なにこれ?

>ちょろっと見に来たとこだったん
のれんをくいっと持ち上げて行っちまったんすね

No.55 18/05/24 19:02
匿名1 

>> 54
>なんて眠い日だ

寝てないの?

>これっすね

うん

>奥さんのこだわりかもね

あっ奥さんにあるんだね

でも水は大事
友達で水があわなくて吹出物出来たり
スッゴイお腹下したり

身近でそういう人見てるから
水道水は水は飲めないの
ペットボトルの水も飲んだ事あるのしか飲まないん

>なぜかってミナミヌマエビだから

ミナミ繋がりね 笑
飼ってたんだね

川に魚ってあんまり意識がなかったのかも
さっぱり思い出せないもの
あと蛍は覚えてる

うん違う
福岡は可愛いイメージがある
熊本は分からない

旦那がそんな感じ
何を言ってるかさっぱり分からないみたい

イントネーションも難しいよね
今でも旦那と息子にたまに指摘されるよ

>前に言ってよね

だよね 笑

>もしかしたら姐さんにとっての奈落が、その時目の前にあったのかも知れないね

そうなのかも
階段上がって行ったら誰か名のある人のお墓だったかな?何かあるって

それでじゃあ行って見ようかって子供となったん

行ったらどちらも行ったらいい事はなかった。とは思う

でもその2回だけね

>愛してる人のみでしょ?家族的な愛を含めて

思い浮かぶのは、姉と母と子供かな

>なぜジャイアン?

意地悪だから 笑

>これで腹切らなくて済んだ笑

笑笑 新人さん流石🙌

>54

>スマホ時たまやんちゃ過ぎ

うん❗スマホが悪い 笑笑

切り口が違うのかな?
同じじゃない?
読む視点の違いじゃないかなお互い

>(゚д゚)

(゚д゚)\(・∀・)笑

>ん?特別なことなんだと気づかされるってことだよね?

😃💡当たり

ごめんね

>ハゲさん何気に右側の人だからね

そうなん?

>錦の恋?

うん素敵な恋

笑 鯉

>もっともっと近い場所にも、支流の源流はたくさんあるよ

そうなのかな?
調べればあるんだね

だから地図が読めないん

>あ、言っちゃった…

だってね 笑

>魚がつぶれないようになってる樹脂製のやつね

作りが違うんだね

>でもその7000円のアジバサミはまんまトング

う~ん(゜゜;)~

>ん?なにこれ?

見れない?
踊ってる人

>のれんをくいっと持ち上げて行っちまったんすね

うん

• << 57 おはよう >寝てないの? 夕べは早寝したよ >友達で水があわなくて吹出物出来たりスッゴイお腹下したり 水でそうなるんじゃ、食べ物も受け付けないの多そうだね おれも外食すると腹下すことあるよ 吹き出物も年中 スーパーにあるRO水は、直接飲むと腹下すって言うね 不純物が無さすぎて浸透圧が高いんだかなんだか ミナミヌマエビは優秀な水槽の掃除屋さん 餌いらずで勝手に繁殖していつでも一定数いるし >川に魚ってあんまり意識がなかったのかも 海があればそうなるよね >あと蛍は覚えてる うちの近くにも蛍無数にいたけど、もういないのかな そろそろ蛍の季節だね >福岡は可愛いイメージがある ほー可愛いんだ >何を言ってるかさっぱり分からないみたい 特に鹿児島は、他の藩に対する暗号的な意味で、わざと方言をキツくしたみたいな話し聞いたことあるような >今でも旦那と息子にたまに指摘されるよ でもなまってる方が感情表現は豊かだよ 階段の時って行くも行かぬも自由で、行かない選択は容易だったろうけど、レントゲンの時は行かなきゃいけないのに行けないって相当だよね でもそのあとは無事レントゲン撮れたのかな その時だけがダメだったのかな? >思い浮かぶのは、姉と母と子供かな おれは結婚するずっと以前だけど、浮気相手と高給マグロ食ったとき、普通に、あ、彼女に食わしてぇ。と思ったら、急に彼女の顔が浮かんでぜんぜん味なんてしないし吐き気までしてきた笑 悪いことできないね笑 >意地悪だから 笑 えー意地悪じゃなくて迷子になって探検したいんじゃん >新人さん流石🙌 むむ…おれだってそのうち >うん❗スマホが悪い 笑笑 そうそう笑 >読む視点の違いじゃないかなお互い あー、それは男女で変わるかも >😃💡当たり って、クイズか笑笑 >ごめんね いえいえ >そうなん? 幕末から大東亜戦争にかけての、日本のために命をかけた人達への思いは熱いものがあるよ >うん素敵な恋 知覧には素敵な恋が… あ、綺麗な鯉ね >だから地図が読めないん そっか笑 >う~ん(゜゜;)~ そのトングのギザギザは魚をリラックスさせるツボを押すように設計されてるとかならスゲーね笑 >踊ってる人 うん、5人踊ってるのはわかるけど、フィンガー5?

No.56 18/05/25 10:30
匿名1 

>> 55 >なんて眠い日だ

ねちょらんと?

>これっすね

うん

>奥さんのこだわりかもね

あっ奥さんにあっとね

じゃっどん水は大事
ともだっで みっがあわんじ 吹出物ができて
わっぜはらくだしたい

ちかっで そげん人 見ちょっで
水道水は みっは 飲まんとよ
ペットボトルの みんも 飲んだとあっとしか飲まんとよ

>なぜかってミナミヌマエビだから

ミナミつながいね
飼っちょったんね

川に魚は あんまい意識せんかったかも
さっぱい 思いだせんもん
あと蛍は覚えちょっど

旦那がそげん感じ
ないば ゆうちょっか さっぱい分からんみたい

イントネーションもむずかしか
今でも旦那と息子に指摘さるっとよ

>前に言ってよね

じゃらいね 笑

>もしかしたら姐さんにとっての奈落が、その時目の前にあったのかも知れないね

じゃっかも
階段 上がって行ったら だいか名のあっ人の
お墓じゃったかな?なんかあっち

そんなら行ってみっがってなって
こどんとなったとよ

暇だったから
前レス鹿児島弁で少し書いてみたよ 笑

お国言葉も使わないと何時か、忘れてしまうのかな?って
打ちながら思ったよ

• << 58 これはちょちょちょちょちょーーーー うれしーーーー!!! あーやっぱり熊本と近い部分もあるかも うんうん、いいなぁ やべえこれ目の前で話されたら惚れる笑 九州やべえ 鹿児島やべえ笑
  • << 59 素で返事してみる >ねちょらんと? うん、胃腸かな、吐き気止まんなくて寝ゲロしそうになって何度も起きたよ >あっ奥さんにあっとね えっ、最近会ってないよ >じゃっどん水は大事 うん大事 >ともだっで みっがあわんじ 吹出物ができて >わっぜはらくだしたい あ、これ前レスなかったら無理だ笑 >ちかっで そげん人 見ちょっで >水道水は みっは 飲まんとよ >ペットボトルの みんも 飲んだとあっとしか飲まんとよ あ、水道水は飲まないってことだけはオーケーっす >ミナミつながいね 南なんで笑 >飼っちょったんね ええ、はい >川に魚は あんまい意識せんかったかも >さっぱい 思いだせんもん 海があると川では遊ばないかな >あと蛍は覚えちょっど 今でもいるのかな >旦那がそげん感じ >ないば ゆうちょっか さっぱい分からんみたい おいもわからんたい(><) >イントネーションもむずかしか >今でも旦那と息子に指摘さるっとよ むしろおれが鹿児島弁話せるようになりてぇ >じゃらいね 笑 えっ? 前情報があって文字だからほぽわかったけど、 >じゃらいね だけはダメだった。わかんなかった けど口で話されたらほぼわかんない気がする けどずっと一緒にいたらすぐに覚えられそうな気がする いいね。ほんと羨ましい そんでほんとの姐さんに少しだけ会えた気がする笑 例えば水を、みっって言ったり、みんて言ったり そういうのって聞いてる方がニュアンスで察するんだろうけど、だからかって思った 姐さんの話し方って普段からそういう部分あるから、姐さんが標準語使うと、いつものレスになるんだなーって納得できたかも笑

No.57 18/05/25 13:10

>> 55 >なんて眠い日だ 寝てないの? >これっすね うん >奥さんのこだわりかもね あっ奥… おはよう

>寝てないの?
夕べは早寝したよ

>友達で水があわなくて吹出物出来たりスッゴイお腹下したり
水でそうなるんじゃ、食べ物も受け付けないの多そうだね

おれも外食すると腹下すことあるよ
吹き出物も年中

スーパーにあるRO水は、直接飲むと腹下すって言うね
不純物が無さすぎて浸透圧が高いんだかなんだか

ミナミヌマエビは優秀な水槽の掃除屋さん
餌いらずで勝手に繁殖していつでも一定数いるし

>川に魚ってあんまり意識がなかったのかも
海があればそうなるよね

>あと蛍は覚えてる
うちの近くにも蛍無数にいたけど、もういないのかな
そろそろ蛍の季節だね

>福岡は可愛いイメージがある
ほー可愛いんだ

>何を言ってるかさっぱり分からないみたい
特に鹿児島は、他の藩に対する暗号的な意味で、わざと方言をキツくしたみたいな話し聞いたことあるような

>今でも旦那と息子にたまに指摘されるよ
でもなまってる方が感情表現は豊かだよ

階段の時って行くも行かぬも自由で、行かない選択は容易だったろうけど、レントゲンの時は行かなきゃいけないのに行けないって相当だよね

でもそのあとは無事レントゲン撮れたのかな
その時だけがダメだったのかな?

>思い浮かぶのは、姉と母と子供かな
おれは結婚するずっと以前だけど、浮気相手と高給マグロ食ったとき、普通に、あ、彼女に食わしてぇ。と思ったら、急に彼女の顔が浮かんでぜんぜん味なんてしないし吐き気までしてきた笑
悪いことできないね笑

>意地悪だから 笑
えー意地悪じゃなくて迷子になって探検したいんじゃん

>新人さん流石🙌
むむ…おれだってそのうち

>うん❗スマホが悪い 笑笑
そうそう笑

>読む視点の違いじゃないかなお互い
あー、それは男女で変わるかも

>😃💡当たり
って、クイズか笑笑

>ごめんね
いえいえ

>そうなん?
幕末から大東亜戦争にかけての、日本のために命をかけた人達への思いは熱いものがあるよ

>うん素敵な恋
知覧には素敵な恋が…
あ、綺麗な鯉ね

>だから地図が読めないん
そっか笑

>う~ん(゜゜;)~
そのトングのギザギザは魚をリラックスさせるツボを押すように設計されてるとかならスゲーね笑

>踊ってる人
うん、5人踊ってるのはわかるけど、フィンガー5?

• << 60 >食べ物も受け付けないの多そうだね それはないよ 水があわなかった。だけだよ それぐらい水は大事なんじゃないかな? >おれも外食すると腹下すことあるよ 吹き出物も年中 水?油?が合わないのかな? 吹き出物は皮膚科言ってるの? そうなんだ 何でだろうね? >ミナミヌマエビは優秀な水槽の掃除屋さん 便利だね >海があればそうなるよね うん、かな? >そろそろ蛍の季節だね そうだね 節子の季節 >ほー可愛いんだ 多分 笑 >わざと方言をキツくしたみたいな話し聞いたことあるような それは知らなかったよ >でもなまってる方が感情表現は豊かだよ 同じ単語でも言葉が伝わらないんだよ 分かるけど、最初えっ?みたいなさ >でもそのあとは無事レントゲン撮れたのかな >その時だけがダメだったのかな? その後はレントゲン行ってないよ 熱も血圧も原因が分からず、結局家に帰ったけど その日に40度超えて違う病院行ってそのまま入院したん その病院では病院つくまでは覚えてるけど 診察とか覚えてないん >悪いことできないね笑 笑笑 うん、悪い事は出来ないよね >えー意地悪じゃなくて迷子になって探検したいんじゃん |д゚)チラッ >むむ…おれだってそのうち うん >それは男女で変わるかも かな >って、クイズか笑笑 笑笑 >いえいえ (*^o^)/\(^-^*) >日本のために命をかけた人達への思いは熱いものがあるよ うん >綺麗な鯉ね うん >そのトングのギザギザは魚をリラックスさせるツボを押すように設計されてるとかならスゲーね笑 されてるかも❗ >うん、5人踊ってるのはわかるけど、フィンガー5? 踊らされてる って意味を💃で表したん あっ冗談だよ 笑

No.58 18/05/25 13:19

>> 56 >なんて眠い日だ ねちょらんと? >これっすね うん >奥さんのこだわりかもね あっ奥さ… これはちょちょちょちょちょーーーー
うれしーーーー!!!

あーやっぱり熊本と近い部分もあるかも
うんうん、いいなぁ

やべえこれ目の前で話されたら惚れる笑
九州やべえ
鹿児島やべえ笑

No.59 18/05/25 13:59

>> 56 >なんて眠い日だ ねちょらんと? >これっすね うん >奥さんのこだわりかもね あっ奥さ… 素で返事してみる

>ねちょらんと?
うん、胃腸かな、吐き気止まんなくて寝ゲロしそうになって何度も起きたよ

>あっ奥さんにあっとね
えっ、最近会ってないよ

>じゃっどん水は大事
うん大事

>ともだっで みっがあわんじ 吹出物ができて
>わっぜはらくだしたい
あ、これ前レスなかったら無理だ笑

>ちかっで そげん人 見ちょっで
>水道水は みっは 飲まんとよ
>ペットボトルの みんも 飲んだとあっとしか飲まんとよ
あ、水道水は飲まないってことだけはオーケーっす

>ミナミつながいね
南なんで笑
>飼っちょったんね
ええ、はい

>川に魚は あんまい意識せんかったかも
>さっぱい 思いだせんもん
海があると川では遊ばないかな
>あと蛍は覚えちょっど
今でもいるのかな

>旦那がそげん感じ
>ないば ゆうちょっか さっぱい分からんみたい
おいもわからんたい(><)

>イントネーションもむずかしか
>今でも旦那と息子に指摘さるっとよ
むしろおれが鹿児島弁話せるようになりてぇ

>じゃらいね 笑
えっ?

前情報があって文字だからほぽわかったけど、
>じゃらいね
だけはダメだった。わかんなかった

けど口で話されたらほぼわかんない気がする
けどずっと一緒にいたらすぐに覚えられそうな気がする

いいね。ほんと羨ましい

そんでほんとの姐さんに少しだけ会えた気がする笑

例えば水を、みっって言ったり、みんて言ったり
そういうのって聞いてる方がニュアンスで察するんだろうけど、だからかって思った

姐さんの話し方って普段からそういう部分あるから、姐さんが標準語使うと、いつものレスになるんだなーって納得できたかも笑

• << 61 >58 >鹿児島やべえ笑 笑 うれしい😆 >59 >うん、胃腸かな、吐き気止まんなくて寝ゲロしそうになって何度も起きたよ 大丈夫? 病院行ったの? >えっ、最近会ってないよ あっとね は あるのね >南なんで笑 鹿児島だから 暖かい風なイメージ だから鹿児島=南 笑 >今でもいるのかな どうだろうね >おいもわからんたい(><) 最初旦那が鹿児島行った時 何言ってるか分からない。にちょっとイラッてした 笑 今は、分かんなくて当たり前だよな。って思うよ >むしろおれが鹿児島弁話せるようになりてぇ 笑 主さんは分かろうとするのかもね >そんでほんとの姐さんに少しだけ会えた気がする笑 笑 >そういうのって聞いてる方がニュアンスで察するんだろうけど、だからかって思った うん、あまり文字で鹿児島弁を書くことなかったから 書いてて私も思ったよ 感覚や相手を分かっていて 聞き取る感じはあるかもって >いつものレスになるんだなーって納得できたかも笑 だよね、私が日本語が可笑しい事にも レスを訳していて気付いたよ 笑

No.60 18/05/25 23:07
匿名1 

>> 57 おはよう >寝てないの? 夕べは早寝したよ >友達で水があわなくて吹出物出来たりスッゴイお腹下したり 水…

>食べ物も受け付けないの多そうだね

それはないよ
水があわなかった。だけだよ

それぐらい水は大事なんじゃないかな?

>おれも外食すると腹下すことあるよ
吹き出物も年中

水?油?が合わないのかな?
吹き出物は皮膚科言ってるの?

そうなんだ
何でだろうね?

>ミナミヌマエビは優秀な水槽の掃除屋さん

便利だね

>海があればそうなるよね

うん、かな?

>そろそろ蛍の季節だね

そうだね
節子の季節

>ほー可愛いんだ

多分 笑

>わざと方言をキツくしたみたいな話し聞いたことあるような

それは知らなかったよ

>でもなまってる方が感情表現は豊かだよ

同じ単語でも言葉が伝わらないんだよ
分かるけど、最初えっ?みたいなさ

>でもそのあとは無事レントゲン撮れたのかな
>その時だけがダメだったのかな?

その後はレントゲン行ってないよ
熱も血圧も原因が分からず、結局家に帰ったけど
その日に40度超えて違う病院行ってそのまま入院したん

その病院では病院つくまでは覚えてるけど
診察とか覚えてないん

>悪いことできないね笑

笑笑
うん、悪い事は出来ないよね

>えー意地悪じゃなくて迷子になって探検したいんじゃん

|д゚)チラッ

>むむ…おれだってそのうち

うん

>それは男女で変わるかも

かな

>って、クイズか笑笑

笑笑

>いえいえ

(*^o^)/\(^-^*)

>日本のために命をかけた人達への思いは熱いものがあるよ

うん

>綺麗な鯉ね

うん

>そのトングのギザギザは魚をリラックスさせるツボを押すように設計されてるとかならスゲーね笑

されてるかも❗

>うん、5人踊ってるのはわかるけど、フィンガー5?

踊らされてる
って意味を💃で表したん

あっ冗談だよ 笑

• << 62 おはよう >水があわなかった。だけだよ 吹き出物と言うと金属アレルギーが浮かぶけど、水にも重金属含まれてるからね >吹き出物は皮膚科言ってるの? 子どもの時に行ったけど、ステロイド系の塗り薬渡されるだけだからね >何でだろね いわゆる肌が弱いってやつなのかな >かな? だよ笑 >節子の季節 ほぅ、火垂るの墓は見たの? >それは知らなかったよ 定かではない笑 >同じ単語でも言葉が伝わらないんだよ あ、なるほどね 読み上げアプリで小説聞いてる時とか、ナビで音声案内されてる時の、あの違和感ね笑 最初の病院で悪いもん背負っちゃって、よけいに体調悪くなった感が… 結局熱の原因わかったの? B型とかC型のキャリアの痕跡とかない? 最初の病院で注射射たれたりしてない? >悪い事は出来ないよね すでに悪いことしてるけどね… >|д゚)チラッ ほんとほんと ルールルルルルル >むむ…おれだってそのうち >うん 明日水汲みの帰りに長瀞のマス釣り堀でトラウトデビューするからね♪ >されてるかも❗ ないない笑 >踊らされてる >って意味を💃で表したん そっか!ごめんね(><)わかんなかった でもあえて踊らされてみたくなったりもするけどね >笑 うれしい😆 おれも嬉しい また、というかたまに地元の言葉で書いてほしい 前のレスを書き直すんじゃなくて、最初から地元の言葉で そしたらほんとにわかんないかな? >大丈夫? ぜんぜん平気 食べ過ぎたかな >あっとね は あるのね ああ、「こだわり」が、あっとね ってことだね >鹿児島=南 笑 うん、椰子の木とか自生してそうなイメージ でも鹿児島でも雪積もったりしてるよね >何言ってるか分からない。にちょっとイラッてした 笑 ご主人の言い方笑笑 おれ小さい時は両親共バリバリ東北弁で、わいーわいわいわい、かちゃくちゃねえじゃ!ってよく叱られてた笑 >主さんは分かろうとするのかもね なんかね、おれが求める女性らしさ的なものって、その土地の女性が話す言葉に詰まってる気がする わざとらしい女らしさじゃない女らしさ的な わい!かちゃくちゃねぇ(><) (訳:わぁ、わけわかんねぇ)

No.61 18/05/25 23:10
匿名1 

>> 59 素で返事してみる >ねちょらんと? うん、胃腸かな、吐き気止まんなくて寝ゲロしそうになって何度も起きたよ &…

>58

>鹿児島やべえ笑

笑 うれしい😆

>59

>うん、胃腸かな、吐き気止まんなくて寝ゲロしそうになって何度も起きたよ

大丈夫?
病院行ったの?

>えっ、最近会ってないよ

あっとね は あるのね

>南なんで笑

鹿児島だから
暖かい風なイメージ
だから鹿児島=南 笑

>今でもいるのかな

どうだろうね

>おいもわからんたい(><)

最初旦那が鹿児島行った時
何言ってるか分からない。にちょっとイラッてした 笑

今は、分かんなくて当たり前だよな。って思うよ

>むしろおれが鹿児島弁話せるようになりてぇ

笑 主さんは分かろうとするのかもね

>そんでほんとの姐さんに少しだけ会えた気がする笑

>そういうのって聞いてる方がニュアンスで察するんだろうけど、だからかって思った

うん、あまり文字で鹿児島弁を書くことなかったから
書いてて私も思ったよ

感覚や相手を分かっていて
聞き取る感じはあるかもって

>いつものレスになるんだなーって納得できたかも笑

だよね、私が日本語が可笑しい事にも
レスを訳していて気付いたよ 笑

• << 63 >感覚や相手を分かっていて >聞き取る感じはあるかもって それは姐さんだけじゃなく、みんなそうなんでしょ? 違うのかな? 地元にもおれみたいな理屈っぽい話し方する人いる? >私が日本語が可笑しい事にも レスを訳していて気付いたよ 笑 日本語おかしいは思わないよ おれは、伝わらないと思うから、伝えたくてあれこれ理屈をこねるけど、姐さんは伝わるって信じてて話してる印象かな

No.62 18/05/26 10:09

>> 60 >食べ物も受け付けないの多そうだね それはないよ 水があわなかった。だけだよ それぐらい水は大事なんじゃ… おはよう

>水があわなかった。だけだよ
吹き出物と言うと金属アレルギーが浮かぶけど、水にも重金属含まれてるからね

>吹き出物は皮膚科言ってるの?
子どもの時に行ったけど、ステロイド系の塗り薬渡されるだけだからね

>何でだろね
いわゆる肌が弱いってやつなのかな

>かな?
だよ笑

>節子の季節
ほぅ、火垂るの墓は見たの?

>それは知らなかったよ
定かではない笑

>同じ単語でも言葉が伝わらないんだよ
あ、なるほどね
読み上げアプリで小説聞いてる時とか、ナビで音声案内されてる時の、あの違和感ね笑

最初の病院で悪いもん背負っちゃって、よけいに体調悪くなった感が…

結局熱の原因わかったの?
B型とかC型のキャリアの痕跡とかない?
最初の病院で注射射たれたりしてない?

>悪い事は出来ないよね
すでに悪いことしてるけどね…

>|д゚)チラッ
ほんとほんと
ルールルルルルル

>むむ…おれだってそのうち
>うん
明日水汲みの帰りに長瀞のマス釣り堀でトラウトデビューするからね♪

>されてるかも❗
ないない笑

>踊らされてる
>って意味を💃で表したん
そっか!ごめんね(><)わかんなかった

でもあえて踊らされてみたくなったりもするけどね

>笑 うれしい😆
おれも嬉しい
また、というかたまに地元の言葉で書いてほしい
前のレスを書き直すんじゃなくて、最初から地元の言葉で
そしたらほんとにわかんないかな?

>大丈夫?
ぜんぜん平気
食べ過ぎたかな

>あっとね は あるのね
ああ、「こだわり」が、あっとね
ってことだね

>鹿児島=南 笑
うん、椰子の木とか自生してそうなイメージ
でも鹿児島でも雪積もったりしてるよね

>何言ってるか分からない。にちょっとイラッてした 笑
ご主人の言い方笑笑

おれ小さい時は両親共バリバリ東北弁で、わいーわいわいわい、かちゃくちゃねえじゃ!ってよく叱られてた笑

>主さんは分かろうとするのかもね
なんかね、おれが求める女性らしさ的なものって、その土地の女性が話す言葉に詰まってる気がする

わざとらしい女らしさじゃない女らしさ的な

わい!かちゃくちゃねぇ(><)
(訳:わぁ、わけわかんねぇ)

• << 64 >水にも重金属含まれてるからね そうなんだ 知り合いは金属とかしない人だから どうなんだろ? >ステロイド系の塗り薬渡されるだけだからね アトピーなの? >いわゆる肌が弱いってやつなのかな あっいるよね 台所洗剤にも皮膚がまける人とか そういう感じかな? >ほぅ、火垂るの墓は見たの? 何度か見たよ けど今は見れないかな 切なすぎるよね >定かではない笑 笑笑 (*^o^)/\(^-^*) >あの違和感ね笑 多分 私自身は言われないと気付かないから >よけいに体調悪くなった感が… >B型とかC型のキャリアの痕跡とかない? 最初の病院で注射射たれたりしてない? 笑笑 それはないよ 思い出せないあたるとしたら 疲れじゃないかな 痕跡とかあるの? 調べた事もないような >すでに悪いことしてるけどね… バチがあたったんだね >ルールルルルルル (・∀・)人(・∀・) >明日水汲みの帰りに長瀞のマス釣り堀でトラウトデビューするからね♪ 長瀞行くんだ❗ 行ってらっしゃーい 楽しみしてるよ😃 >ないない笑 笑そうなんだね >でもあえて踊らされてみたくなったりもするけどね ( ´∀`)σ)∀`) 笑 >そしたらほんとにわかんないかな? どうなんだろうね? じゃあ この続きレスから書いてみる

No.63 18/05/26 10:11

>> 61 >58 >鹿児島やべえ笑 笑 うれしい😆 >59 >うん、胃腸かな、吐き気止まん…

>感覚や相手を分かっていて
>聞き取る感じはあるかもって
それは姐さんだけじゃなく、みんなそうなんでしょ?
違うのかな?
地元にもおれみたいな理屈っぽい話し方する人いる?

>私が日本語が可笑しい事にも
レスを訳していて気付いたよ 笑

日本語おかしいは思わないよ
おれは、伝わらないと思うから、伝えたくてあれこれ理屈をこねるけど、姐さんは伝わるって信じてて話してる印象かな

• << 65 >食べ過ぎたかな なら よかけど >ああ、「こだわり」が、あっとねってことだね よー わかったね >うん、椰子の木とか自生してそうなイメージ 笑 それは なかかも >でも鹿児島でも雪積もったりしてるよね うん ふっどね >ご主人の言い方笑笑 じゃっどがねぇ こどんのほーが わかっち >おれ小さい時は両親共バリバリ東北弁で、わいーわいわいわい、かちゃくちゃねえじゃ!ってよく叱られてた笑 方言で がられちょったんね 笑 私はこどんを がる時は方言は使わんかったっけね >わざとらしい女らしさじゃない女らしさ的な ゆっちょっこは分かる じゃっけど 女性も女性を維持すっご きばっちょっる てか、わざとらしい女らしさち? 例えば どげんと? >(訳:わぁ、わけわかんねぇ) 笑 わからんかった >63 >地元にもおれみたいな理屈っぽい話し方する人いる? どげんやろね? 同じ鹿児島でも 市内と はずれは ちごかも 市内の子と話すっと つうじんときが あったで ともだっで こっちきちょ人で 主語がない。って言われたち 私もだけど 市内の人ともそれはあっで 理窟ぽい人はどげんやろ? 私は省きすぎかも 日本語が可笑しいって思ったのは 鹿児島弁で 訳した時に何かおかしいって思ったん くまさんの >伝えたくて は読んでいておもうよ 正直、理窟ぽい所もあるけど そればかりてはなくて それ以上に伝えたいを感じるよ だからさ、くまさんレス読んでると 私は雑だなって思ったのもある 今、私の周りにいる人達殆どが 地元も違うし私の事も相手の事も 知らない訳だから 旦那だって、あれ取ってに未だに どれ?って言う 母親が電話で あいは あげんしたら こげんなったったで あいにすっとよ って言ってきて、訳すと あれは ああいう風にしたら こういう風になったから あれにするよ これで言いたい事が、分かってしまったんだよ 離れて暮らしていても電話はまめにして 母親の状況は分かるから 友達どおしでも、だいたいは悩みや嬉しいや悔しいや分かっていたのかも だから、私みたいな言い方でも お互いに通じあってたのかも 友達に私達の言葉の原因 これだよって話したもの 笑

No.64 18/05/26 17:27
匿名1 

>> 62 おはよう >水があわなかった。だけだよ 吹き出物と言うと金属アレルギーが浮かぶけど、水にも重金属含まれてるからね …

>水にも重金属含まれてるからね

そうなんだ
知り合いは金属とかしない人だから
どうなんだろ?

>ステロイド系の塗り薬渡されるだけだからね

アトピーなの?

>いわゆる肌が弱いってやつなのかな

あっいるよね
台所洗剤にも皮膚がまける人とか
そういう感じかな?

>ほぅ、火垂るの墓は見たの?

何度か見たよ
けど今は見れないかな
切なすぎるよね

>定かではない笑

笑笑
(*^o^)/\(^-^*)

>あの違和感ね笑

多分
私自身は言われないと気付かないから

>よけいに体調悪くなった感が…

>B型とかC型のキャリアの痕跡とかない?
最初の病院で注射射たれたりしてない?

笑笑 それはないよ
思い出せないあたるとしたら
疲れじゃないかな

痕跡とかあるの?
調べた事もないような

>すでに悪いことしてるけどね…

バチがあたったんだね

>ルールルルルルル

(・∀・)人(・∀・)

>明日水汲みの帰りに長瀞のマス釣り堀でトラウトデビューするからね♪

長瀞行くんだ❗
行ってらっしゃーい
楽しみしてるよ😃

>ないない笑

笑そうなんだね

>でもあえて踊らされてみたくなったりもするけどね

( ´∀`)σ)∀`) 笑

>そしたらほんとにわかんないかな?

どうなんだろうね?
じゃあ
この続きレスから書いてみる

• << 66 >知り合いは金属とかしない人だからどうなんだろ? スーパーにある純水(RO水)とかは大丈夫なのかな? >アトピーなの? 違うよ。たぶん アトピーの知り合いいたけどかわいそうだったな >そういう感じかな? 洗剤は、毎日洗い物してたらみんな手荒れない? クリームかなんかつけないと >切なすぎるよね あの映画は両親とも死んでしまったけど、今の時代でも故意に育児放棄したり虐待したり 親に守ってもらえない子供って、どうすりゃいんだろ >(*^o^)/\(^-^*) 知ったか連合笑 >私自身は言われないと気付かないから もしや、知ったかこいて難しい言葉使おうとするからでは…? 笑 >痕跡とかあるの? >調べた事もないような 肝炎ウイルスに感染するとオートで抗体ができて、ウイルスが全滅した後でも抗体は残り続けるから、血液検査すればわかるらしいよ >バチがあたったんだね おれ思うんだけどさ、悪いことしてる時点で、それ自体がすでにバチかなと >(・∀・)人(・∀・) かわええ笑 >長瀞行くんだ❗ 長瀞は通り道なんだけどね 水汲みの後の楽しみができたよ >( ´∀`)σ)∀`) 笑 踊らされるってか、全力で釣られるみたいな 月下美人ロッドもそんな感じだし >この続きレスから書いてみる やった!ありがと!

No.65 18/05/26 17:57
匿名1 

>> 63 >感覚や相手を分かっていて >聞き取る感じはあるかもって それは姐さんだけじゃなく、みんなそうなんでしょ? 違うの…
>食べ過ぎたかな

なら よかけど

>ああ、「こだわり」が、あっとねってことだね

よー わかったね

>うん、椰子の木とか自生してそうなイメージ

笑 それは なかかも

>でも鹿児島でも雪積もったりしてるよね

うん ふっどね

>ご主人の言い方笑笑

じゃっどがねぇ
こどんのほーが わかっち

>おれ小さい時は両親共バリバリ東北弁で、わいーわいわいわい、かちゃくちゃねえじゃ!ってよく叱られてた笑

方言で がられちょったんね 笑
私はこどんを がる時は方言は使わんかったっけね

>わざとらしい女らしさじゃない女らしさ的な

ゆっちょっこは分かる

じゃっけど 女性も女性を維持すっご
きばっちょっる

てか、わざとらしい女らしさち?
例えば どげんと?

>(訳:わぁ、わけわかんねぇ)

笑 わからんかった

>63

>地元にもおれみたいな理屈っぽい話し方する人いる?

どげんやろね?

同じ鹿児島でも 市内と はずれは ちごかも
市内の子と話すっと つうじんときが あったで

ともだっで こっちきちょ人で 主語がない。って言われたち

私もだけど

市内の人ともそれはあっで

理窟ぽい人はどげんやろ?

私は省きすぎかも
日本語が可笑しいって思ったのは
鹿児島弁で 訳した時に何かおかしいって思ったん

くまさんの
>伝えたくて
は読んでいておもうよ

正直、理窟ぽい所もあるけど
そればかりてはなくて
それ以上に伝えたいを感じるよ

だからさ、くまさんレス読んでると
私は雑だなって思ったのもある

今、私の周りにいる人達殆どが
地元も違うし私の事も相手の事も
知らない訳だから

旦那だって、あれ取ってに未だに
どれ?って言う

母親が電話で

あいは あげんしたら こげんなったったで あいにすっとよ

って言ってきて、訳すと

あれは ああいう風にしたら こういう風になったから あれにするよ

これで言いたい事が、分かってしまったんだよ

離れて暮らしていても電話はまめにして
母親の状況は分かるから

友達どおしでも、だいたいは悩みや嬉しいや悔しいや分かっていたのかも

だから、私みたいな言い方でも
お互いに通じあってたのかも

友達に私達の言葉の原因
これだよって話したもの 笑

• << 67 >なら よかけど もうへーき >よー わかったね わかるさ >それは なかかも え、ないのかー >うん ふっどね ね、去年も確か積もってたよね >じゃっどがねぇ >こどんのほーが わかっち 息子さんは鹿児島の血が流れてるもんね >方言で がられちょったんね 笑 わっぜ がられちょった笑 >私はこどんを がる時は方言は使わんかったっけね ちゃんと言って聞かそうとしたからじゃない? 例えばめっちゃくちゃに障子破いたりして、その惨状を見て先ず わいーって笑 >じゃっけど 女性も女性を維持すっご きばっちょっる 女性も女性を維持するために気張ってる? >てか、わざとらしい女らしさち? >例えば どげんと? え、そっちを聞く? 言いたくねぇ笑 >わからんかった 文字ではなくて直接聞けば伝わるかも >ともだっで こっちきちょ人で 主語がない。って言われたち 姐さんの、本当に地元の中の地元では、普通に家族とか友達と、例えば何十年も連れ添った夫婦とか、専門の職人同士みたいなやり取りの仕方が普通なんかな >鹿児島弁で 訳した時に何かおかしいって思ったん 自分の書いた言葉がおかしいって笑 >正直、理窟ぽい所もあるけど >それ以上に伝えたいを感じるよ 文字だから余計に理屈ぽくなるよ >私は雑だなって思ったのもある 雑ではなくて、姐さんは普通に話してるふうに書き込むのかな おれがそれやったらすっげーそっけなくなると思うよ そんなつもりなくても >旦那だって、あれ取ってに未だにどれ?って言う ご主人マイペースぽいからね笑 妻ってすごいよね 名前読んだだけでほしいの持ってくるとか そんだけ見ててくれてんだろうね ああ、でもおれもわかる時あるわ… >これで言いたい事が、分かってしまったんだよ このタイミングで、このトーンで、この言葉で、ああ、あの事ねってのはあるよね うちの社長も主語言わないから初めは苦労したけど、今では「アレ」で数あるアレの中のどれなのかわかるけど >友達どおしでも、だいたいは悩みや嬉しいや悔しいや分かっていたのかも ずっと一緒にいると、そうだよね >友達に私達の言葉の原因 >これだよって話したもの 笑 姐さんの地元の方が進んでるね 意志疎通能力が

No.66 18/05/26 21:48

>> 64 >水にも重金属含まれてるからね そうなんだ 知り合いは金属とかしない人だから どうなんだろ? >…
>知り合いは金属とかしない人だからどうなんだろ?
スーパーにある純水(RO水)とかは大丈夫なのかな?

>アトピーなの?
違うよ。たぶん
アトピーの知り合いいたけどかわいそうだったな

>そういう感じかな?
洗剤は、毎日洗い物してたらみんな手荒れない?
クリームかなんかつけないと

>切なすぎるよね
あの映画は両親とも死んでしまったけど、今の時代でも故意に育児放棄したり虐待したり

親に守ってもらえない子供って、どうすりゃいんだろ

>(*^o^)/\(^-^*)
知ったか連合笑

>私自身は言われないと気付かないから
もしや、知ったかこいて難しい言葉使おうとするからでは…? 笑

>痕跡とかあるの?
>調べた事もないような
肝炎ウイルスに感染するとオートで抗体ができて、ウイルスが全滅した後でも抗体は残り続けるから、血液検査すればわかるらしいよ

>バチがあたったんだね
おれ思うんだけどさ、悪いことしてる時点で、それ自体がすでにバチかなと

>(・∀・)人(・∀・)
かわええ笑

>長瀞行くんだ❗
長瀞は通り道なんだけどね
水汲みの後の楽しみができたよ

>( ´∀`)σ)∀`) 笑
踊らされるってか、全力で釣られるみたいな
月下美人ロッドもそんな感じだし

>この続きレスから書いてみる
やった!ありがと!

• << 68 >スーパーにある純水(RO水)とかは大丈夫なのかな? どうなんだろうね? そのRO水の話をしたことないから >アトピーの知り合いいたけどかわいそうだったな アトピーではないんだね 私の知り合いにもいるよ 子供の頃に父親とプールに行ったら 知らない子供から あの子汚い。って言われて 父親がその知らない子に そういう事は言わないでねって アトピーの事を話したん 私にそういう事があった。って肩を落としながら話ていたよ その子は卑屈にならず 体も弱いけどめちゃめちゃいい大人になってるよ >洗剤は、毎日洗い物してたらみんな手荒れない? 荒れないよ、私は肌は強いのかも >親に守ってもらえない子供って、どうすりゃいんだろ どうする事も出来ない現実はあるよね せめて、虐待されてるのに 気付く事が出来ればね 知ったか連合笑 🙌 >もしや、知ったかこいて難しい言葉使おうとするからでは…? 笑 ちがーう😤 >血液検査すればわかるらしいよ そうなんだ❗ 私の時代は注射器は使い回していたものね >悪いことしてる時点で、それ自体がすでにバチかなと でもくまさんはみたいに、罪悪感ある人ばかりではないからね かわええ笑 😳 >水汲みの後の楽しみができたよ お天気も良いし 釣り日よりだね☀ >踊らされるってか、全力で釣られるみたいな そんで大物釣るんだね❗ >やった!ありがと! 後半の長い文章は 流石に分からないかな?って思って辞めたよ

No.67 18/05/26 23:11

>> 65 >食べ過ぎたかな なら よかけど >ああ、「こだわり」が、あっとねってことだね よー わかったね … >なら よかけど
もうへーき

>よー わかったね
わかるさ

>それは なかかも
え、ないのかー

>うん ふっどね
ね、去年も確か積もってたよね

>じゃっどがねぇ
>こどんのほーが わかっち
息子さんは鹿児島の血が流れてるもんね

>方言で がられちょったんね 笑
わっぜ がられちょった笑

>私はこどんを がる時は方言は使わんかったっけね
ちゃんと言って聞かそうとしたからじゃない?

例えばめっちゃくちゃに障子破いたりして、その惨状を見て先ず

わいーって笑

>じゃっけど 女性も女性を維持すっご
きばっちょっる
女性も女性を維持するために気張ってる?

>てか、わざとらしい女らしさち?
>例えば どげんと?
え、そっちを聞く?
言いたくねぇ笑

>わからんかった
文字ではなくて直接聞けば伝わるかも

>ともだっで こっちきちょ人で 主語がない。って言われたち

姐さんの、本当に地元の中の地元では、普通に家族とか友達と、例えば何十年も連れ添った夫婦とか、専門の職人同士みたいなやり取りの仕方が普通なんかな

>鹿児島弁で 訳した時に何かおかしいって思ったん
自分の書いた言葉がおかしいって笑

>正直、理窟ぽい所もあるけど
>それ以上に伝えたいを感じるよ
文字だから余計に理屈ぽくなるよ

>私は雑だなって思ったのもある
雑ではなくて、姐さんは普通に話してるふうに書き込むのかな

おれがそれやったらすっげーそっけなくなると思うよ
そんなつもりなくても

>旦那だって、あれ取ってに未だにどれ?って言う
ご主人マイペースぽいからね笑

妻ってすごいよね
名前読んだだけでほしいの持ってくるとか
そんだけ見ててくれてんだろうね

ああ、でもおれもわかる時あるわ…

>これで言いたい事が、分かってしまったんだよ

このタイミングで、このトーンで、この言葉で、ああ、あの事ねってのはあるよね

うちの社長も主語言わないから初めは苦労したけど、今では「アレ」で数あるアレの中のどれなのかわかるけど

>友達どおしでも、だいたいは悩みや嬉しいや悔しいや分かっていたのかも
ずっと一緒にいると、そうだよね

>友達に私達の言葉の原因
>これだよって話したもの 笑
姐さんの地元の方が進んでるね
意志疎通能力が

• << 69 >もうへーき 食べ過ぎるって、奥さんの料理が美味し過ぎたんだね >わかるさ 笑 >え、ないのか うん >ね、去年も確か積もってたよね そうなんだよ 母親が雪が降って外に出れない。って言ってたよ >息子さんは鹿児島の血が流れてるもんね 子供の方が素直に 言葉を受け入れるからね >わっぜ がられちょった笑 そうなんだ わっぜ なんだね 笑 >ちゃんと言って聞かそうとしたからじゃない? 深くは考えてないよ だから、物をしまいなさい。は 物を直しなさい。ってこれは今でも抜けないよ よく私が子供の頃言われてたからかな? 後は気付かないから方言はあるのかも >わいーって笑 鹿児島も わい は使うよ わいはないしちょっとか (あなたは何をしてるの) >女性も女性を維持するために気張ってる? だけど、女性も女性を維持する為に頑張ってる >言いたくねぇ笑 笑 わかった👍 >文字ではなくて直接聞けば伝わるかも かな >専門の職人同士みたいなやり取りの仕方が普通なんかな だったのかもしれない とりあえず、私の身近な人は >自分の書いた言葉がおかしいって笑 笑 事実なん >文字だから余計に理屈ぽくなるよ 理窟ぽい前に伝えたい。が分かるって 言ってるじゃない 理窟ぽいより伝えたいを書いてんのを 中心に読んでね >姐さんは普通に話してるふうに書き込むのかな それはあるよ >おれがそれやったらすっげーそっけなくなると思うよ >そんなつもりなくても そうなんだね >ご主人マイペースぽいからね笑 マイペースと言うより自己中ね けど、本人は周りを考えてん >ああ、でもおれもわかる時あるわ… 殆どの夫婦はそうなるって思ってたよ >アレの中のどれなのかわかるけど うん、やり取りしてそのやり取りをちゃんと 一緒に考えてたりしたらなると思うん >ずっと一緒にいると、そうだよね うん 近い友達はね >姐さんの地元の方が進んでるね >意志疎通能力が 進んでるのの逆でしょ 笑

No.68 18/05/27 12:24
匿名1 

>> 66 >知り合いは金属とかしない人だからどうなんだろ? スーパーにある純水(RO水)とかは大丈夫なのかな? >アトピー… >スーパーにある純水(RO水)とかは大丈夫なのかな?

どうなんだろうね?
そのRO水の話をしたことないから

>アトピーの知り合いいたけどかわいそうだったな

アトピーではないんだね
私の知り合いにもいるよ

子供の頃に父親とプールに行ったら
知らない子供から

あの子汚い。って言われて

父親がその知らない子に

そういう事は言わないでねって
アトピーの事を話したん

私にそういう事があった。って肩を落としながら話ていたよ

その子は卑屈にならず
体も弱いけどめちゃめちゃいい大人になってるよ

>洗剤は、毎日洗い物してたらみんな手荒れない?

荒れないよ、私は肌は強いのかも

>親に守ってもらえない子供って、どうすりゃいんだろ

どうする事も出来ない現実はあるよね

せめて、虐待されてるのに
気付く事が出来ればね

知ったか連合笑

🙌

>もしや、知ったかこいて難しい言葉使おうとするからでは…? 笑

ちがーう😤

>血液検査すればわかるらしいよ

そうなんだ❗
私の時代は注射器は使い回していたものね

>悪いことしてる時点で、それ自体がすでにバチかなと

でもくまさんはみたいに、罪悪感ある人ばかりではないからね

かわええ笑

😳

>水汲みの後の楽しみができたよ

お天気も良いし
釣り日よりだね☀

>踊らされるってか、全力で釣られるみたいな

そんで大物釣るんだね❗

>やった!ありがと!

後半の長い文章は
流石に分からないかな?って思って辞めたよ

• << 72 おはよう >そのRO水の話をしたことないから スーパーにでっかい専用ペットボトルに水入れる機械ない? >あの子汚い。って言われて うう、それはショックだったね… 言ってしまった男の子にとっては、そのアトピーの人のお父さんに言われた事を胆に命じてくれてたらよいけど >その子は卑屈にならず >体も弱いけどめちゃめちゃいい大人になってるよ 綺麗な人だね どこも汚くなんてねぇね >私は肌は強いのかも いいなぁ 湿疹とかニキビとか無縁? >せめて、虐待されてるのに気付く事が出来ればね つい最近、子どもの時に虐待受けてた人の体験談を読んだけど、想像を絶してたよ >ちがーう😤 あ、ちがうんね笑 >私の時代は注射器は使い回していたものね あ、でも子供産むときに感染症のウイルスチェックはされてるのかな? 何も言われてないなら大丈夫なのかな >罪悪感ある人ばかりではないからね いや、罪悪感はバチのうちには入らないよ 悪いことする=愚か で、すでにバチ 罪悪感なければ、愚かさに気づくこともできずさらに悪事重ねてバカになる一方方向だね >釣り日よりだね☀ 昨日は嫁の機嫌もよかったし、無事に水汲みできたよ 水汲み場に川があってそこにも10センチくらいの魚たくさんいて、極小スプーン投げたら食いついてきたけど、魚が小さすぎて針がはずれちゃった >そんで大物釣るんだね❗ 今んとこ小物ハンターっすけどね >流石に分からないかな?って思って辞めたよ わかんないかも…単語もだけど、ところどころニュアンスが自信ない じゃっどがねぇ の、じゃっどは、そうじゃぞ!の変形て気がするけど、だとすると尾語の「がねぇ」のニュアンスが難しい そうなんだけどねぇって感じ?

No.69 18/05/27 13:32
匿名1 

>> 67 >なら よかけど もうへーき >よー わかったね わかるさ >それは なかかも え、ないのかー … >もうへーき

食べ過ぎるって、奥さんの料理が美味し過ぎたんだね

>わかるさ

>え、ないのか

うん

>ね、去年も確か積もってたよね

そうなんだよ
母親が雪が降って外に出れない。って言ってたよ

>息子さんは鹿児島の血が流れてるもんね

子供の方が素直に
言葉を受け入れるからね

>わっぜ がられちょった笑

そうなんだ
わっぜ なんだね 笑

>ちゃんと言って聞かそうとしたからじゃない?

深くは考えてないよ

だから、物をしまいなさい。は
物を直しなさい。ってこれは今でも抜けないよ

よく私が子供の頃言われてたからかな?

後は気付かないから方言はあるのかも

>わいーって笑

鹿児島も

わい は使うよ

わいはないしちょっとか
(あなたは何をしてるの)

>女性も女性を維持するために気張ってる?

だけど、女性も女性を維持する為に頑張ってる

>言いたくねぇ笑

笑 わかった👍

>文字ではなくて直接聞けば伝わるかも

かな

>専門の職人同士みたいなやり取りの仕方が普通なんかな

だったのかもしれない
とりあえず、私の身近な人は

>自分の書いた言葉がおかしいって笑

笑 事実なん

>文字だから余計に理屈ぽくなるよ

理窟ぽい前に伝えたい。が分かるって
言ってるじゃない

理窟ぽいより伝えたいを書いてんのを
中心に読んでね

>姐さんは普通に話してるふうに書き込むのかな

それはあるよ

>おれがそれやったらすっげーそっけなくなると思うよ
>そんなつもりなくても

そうなんだね

>ご主人マイペースぽいからね笑

マイペースと言うより自己中ね
けど、本人は周りを考えてん

>ああ、でもおれもわかる時あるわ…

殆どの夫婦はそうなるって思ってたよ

>アレの中のどれなのかわかるけど

うん、やり取りしてそのやり取りをちゃんと
一緒に考えてたりしたらなると思うん

>ずっと一緒にいると、そうだよね

うん
近い友達はね

>姐さんの地元の方が進んでるね
>意志疎通能力が

進んでるのの逆でしょ 笑

• << 73 >奥さんの料理が美味し過ぎたんだね 年なんだよ。内臓が >母親が雪が降って外に出れない。って言ってたよ あー危ないね、転んだら大変 >子供の方が素直に言葉を受け入れるからね 頭で考えずに感覚で受けとれるんかな >わっぜ なんだね 笑 でしたね笑 >物を直しなさい。ってこれは今でも抜けないよ 息子さんにさえ伝われば問題なしだね >よく私が子供の頃言われてたからかな? きっとそうだよ 笑 >後は気付かないから方言はあるのかも それ前嫁もあったよ みぐせえ→見てらんないとか、めぐそ→目やにとか たまに下品で笑った >わいはないしちょっとか (あなたは何をしてるの) 津軽弁のわいは、綺麗なものを見たら、わぁ!とか、汚いものを見たら、げっ!とかが、わい >だけど、女性も女性を維持する為に頑張ってる うん これ説明すんの難しいなー 気張らずに素でにじみ出てる女性らしさみたいの っておれが思ってる部分も、実は気張ってにじみ出してるなら、それはそれですごいけど >だったのかもしれない それって言葉を超えてるじゃん >笑 事実なん 言葉で現せない部分を言葉にするのも難しいけど、言葉を言葉で現せないものに変えるのは不可能だからじゃない? >理窟ぽいより伝えたいを書いてんのを中心に読んでね もちろん、それを踏まえてね 言い訳しただけやん(><) >それはあるよ だよね >そうなんだね リアルの口での会話でさ、自分の思いを相手に伝えようなんてしないもの できないし ここでもできてないけど笑 >本人は周りを考えてん ご主人は感情でなく、合理的に考えるんじゃないかな >殆どの夫婦はそうなるって思ってたよ いやおれがわかるのは、夕方嫁が思い詰めた表情で 嫁「おとうさん・・・・」 おれ「ビール買ってこい?」 嫁「ええ、お願い」 これだけだよ 笑 >一緒に考えてたりしたらなると思うん 社長の場合一緒に考えるではなく、こっちが一方的に社長の頭読まないとボロクソにうなられたからね 笑 >近い友達はね うん >進んでるのの逆でしょ 笑 上にも書いたけど、言葉を超えてるんだから進んでるよ

No.70 18/05/27 13:48

>> 69 姐さん発見

さっき釣ったニジマス

No.71 18/05/27 13:54
匿名1 

>> 70
可愛い❗

ニジマスの目が

何、釣りやかって

って言いながら

リリースしてくれんだろ?

って

ニジマス綺麗だね

• << 74 行ってきたよー けっこう難しかった 狭い釣り堀で、人が少なかったからよかったけど、人が多かったら針がついてるスプーンを投げるの怖い 人様に当てたり、針刺さったら大変 でも狭い池に魚たくさんだから、けっこう頻繁に食ってくるんだよ 手にゴンゴン!って魚が食ってきた感覚が伝わって、やったっ!ってリール巻くんだけど、ジャンプしたりひねったりして何度も何度も外された あと釣り上げても写メとろうとしてぶら下げてると、暴れて針外されて落ちて逃げられたり >リリースしてくれんだろ? 残念。リリース禁止で、釣ったら買い取り その場でさばいて焼いてくれる けど、入場は無料! >ニジマス綺麗だね 英語ではレインボートラウトだからね あ、まんまだね笑

No.72 18/05/28 06:58

>> 68 >スーパーにある純水(RO水)とかは大丈夫なのかな? どうなんだろうね? そのRO水の話をしたことないから … おはよう

>そのRO水の話をしたことないから
スーパーにでっかい専用ペットボトルに水入れる機械ない?

>あの子汚い。って言われて
うう、それはショックだったね…
言ってしまった男の子にとっては、そのアトピーの人のお父さんに言われた事を胆に命じてくれてたらよいけど

>その子は卑屈にならず
>体も弱いけどめちゃめちゃいい大人になってるよ
綺麗な人だね
どこも汚くなんてねぇね

>私は肌は強いのかも
いいなぁ
湿疹とかニキビとか無縁?

>せめて、虐待されてるのに気付く事が出来ればね
つい最近、子どもの時に虐待受けてた人の体験談を読んだけど、想像を絶してたよ

>ちがーう😤
あ、ちがうんね笑

>私の時代は注射器は使い回していたものね
あ、でも子供産むときに感染症のウイルスチェックはされてるのかな?
何も言われてないなら大丈夫なのかな

>罪悪感ある人ばかりではないからね
いや、罪悪感はバチのうちには入らないよ
悪いことする=愚か
で、すでにバチ
罪悪感なければ、愚かさに気づくこともできずさらに悪事重ねてバカになる一方方向だね

>釣り日よりだね☀
昨日は嫁の機嫌もよかったし、無事に水汲みできたよ
水汲み場に川があってそこにも10センチくらいの魚たくさんいて、極小スプーン投げたら食いついてきたけど、魚が小さすぎて針がはずれちゃった

>そんで大物釣るんだね❗
今んとこ小物ハンターっすけどね

>流石に分からないかな?って思って辞めたよ
わかんないかも…単語もだけど、ところどころニュアンスが自信ない

じゃっどがねぇ
の、じゃっどは、そうじゃぞ!の変形て気がするけど、だとすると尾語の「がねぇ」のニュアンスが難しい
そうなんだけどねぇって感じ?

• << 75 >スーパーにでっかい専用ペットボトルに水入れる機械ない? あるよ けど利用したことない >そのアトピーの人のお父さんに言われた事を胆に命じてくれてたらよいけど どうだろうね 大人でも分かっていても嫌がる人はいるから その子が子供の頃私に言ってたよ 僕、アトピーだからって 全てを受け入れて前向きな感じ見て 驚いたよ >湿疹とかニキビとか無縁? 滅多に出来ないかな >想像を絶してたよ そうだよね 想像すらしてない事だよね >あ、ちがうんね笑 うん 笑 >でも子供産むときに感染症のウイルスチェックはされてるのかな? エイズ検査をしたのは覚えてる 後は覚えてないかな >愚かさに気づくこともできずさらに悪事重ねてバカになる一方方向だね あーそうなるのかな 愚か。 けど、気付いてくて罪悪感なくてだと その人にとっては愚かでもなんでもなくて たちが悪いにならない? >魚が小さすぎて針がはずれちゃった 機嫌良くて良かったね そこにも魚がいたんだ❗ 笑 針がはずれたんは残念 >今んとこ小物ハンターっすけどね そのうち そのうち 🐟🐟🐟 >だとすると尾語の「がねぇ」のニュアンスが難しい >そうなんだけどねぇって感じ 違う 因みに じゃっど→だよ、そうだよ じゃろが→そうでしょうが じゃらいね→そうだよね じゃっどがね→そうでしょう じゃっどが→そうでしょうが じゃっどがねぇ。のがねぇはくまさんの >ご主人の言い方笑笑 同意とかわかってくれたんだねとか 私がレスに納得した感じかな 小さいぇの違いかな 因みにの単語見て分かるように 見た感じはみな同じ意味 だけどニュアンスが違うん てか、あんまり私 真剣に考えた事なかったかも ちょい私も混乱した 笑

No.73 18/05/28 08:13

>> 69 >もうへーき 食べ過ぎるって、奥さんの料理が美味し過ぎたんだね >わかるさ 笑 >え、ない… >奥さんの料理が美味し過ぎたんだね
年なんだよ。内臓が

>母親が雪が降って外に出れない。って言ってたよ
あー危ないね、転んだら大変

>子供の方が素直に言葉を受け入れるからね
頭で考えずに感覚で受けとれるんかな

>わっぜ なんだね 笑
でしたね笑

>物を直しなさい。ってこれは今でも抜けないよ
息子さんにさえ伝われば問題なしだね

>よく私が子供の頃言われてたからかな?
きっとそうだよ 笑

>後は気付かないから方言はあるのかも
それ前嫁もあったよ
みぐせえ→見てらんないとか、めぐそ→目やにとか
たまに下品で笑った

>わいはないしちょっとか
(あなたは何をしてるの)
津軽弁のわいは、綺麗なものを見たら、わぁ!とか、汚いものを見たら、げっ!とかが、わい

>だけど、女性も女性を維持する為に頑張ってる
うん
これ説明すんの難しいなー

気張らずに素でにじみ出てる女性らしさみたいの

っておれが思ってる部分も、実は気張ってにじみ出してるなら、それはそれですごいけど

>だったのかもしれない
それって言葉を超えてるじゃん

>笑 事実なん
言葉で現せない部分を言葉にするのも難しいけど、言葉を言葉で現せないものに変えるのは不可能だからじゃない?

>理窟ぽいより伝えたいを書いてんのを中心に読んでね
もちろん、それを踏まえてね
言い訳しただけやん(><)

>それはあるよ
だよね

>そうなんだね
リアルの口での会話でさ、自分の思いを相手に伝えようなんてしないもの
できないし
ここでもできてないけど笑

>本人は周りを考えてん
ご主人は感情でなく、合理的に考えるんじゃないかな

>殆どの夫婦はそうなるって思ってたよ
いやおれがわかるのは、夕方嫁が思い詰めた表情で

嫁「おとうさん・・・・」

おれ「ビール買ってこい?」

嫁「ええ、お願い」

これだけだよ 笑

>一緒に考えてたりしたらなると思うん
社長の場合一緒に考えるではなく、こっちが一方的に社長の頭読まないとボロクソにうなられたからね 笑

>近い友達はね
うん

>進んでるのの逆でしょ 笑
上にも書いたけど、言葉を超えてるんだから進んでるよ

No.74 18/05/28 08:40

>> 71 可愛い❗ ニジマスの目が 何、釣りやかって って言いながら リリースしてくれんだろ? って ニジマ… 行ってきたよー
けっこう難しかった

狭い釣り堀で、人が少なかったからよかったけど、人が多かったら針がついてるスプーンを投げるの怖い
人様に当てたり、針刺さったら大変

でも狭い池に魚たくさんだから、けっこう頻繁に食ってくるんだよ

手にゴンゴン!って魚が食ってきた感覚が伝わって、やったっ!ってリール巻くんだけど、ジャンプしたりひねったりして何度も何度も外された

あと釣り上げても写メとろうとしてぶら下げてると、暴れて針外されて落ちて逃げられたり

>リリースしてくれんだろ?
残念。リリース禁止で、釣ったら買い取り
その場でさばいて焼いてくれる

けど、入場は無料!

>ニジマス綺麗だね
英語ではレインボートラウトだからね

あ、まんまだね笑

• << 76 >年なんだよ。内臓が あーそうなんだね うん、それはあるよね >頭で考えずに感覚で受けとれるんかな じゃないかな? >でしたね笑 笑 >息子さんにさえ伝われば問題なしだね 旦那には子供が可哀想だから辞めてって言われたけどね >きっとそうだよ 笑 うん >めぐそ→目やにとか 笑 めぐそは私も言うよ >汚いものを見たら、げっ!とかが、わい 同じ言葉でも違うんだよね むずかしかいね >気張らずに素でにじみ出てる女性らしさみたいの それは品ではないの? 育ちの良さと言うか 育ちの良さの雰囲気は作ろうと思っても作れないんじゃないかな? あっごめん、私外見的な事を言ってたかも ずれたみたい、ごめんね 人の雰囲気は中身が出て来るよね 外見を頑張って どうにか出来る事ではないかも >それって言葉を超えてるじゃん 話してたからじゃないかな? 昨日の言葉と今日の言葉が繋がってるんじゃない? >言葉を言葉で現せないものに変えるのは不可能だからじゃない? どうなんだろう 分からないかな なのかな? >言い訳しただけやん(><) 笑 する意味が分からないよ くまさんちゃんと読んでよ❗って 笑 言い訳するとややこしいよ 笑 >それはあるよ だよね >ここでもできてないけど笑 そうだね リアルでしてもごく一部の人かな このレスではしてるよ けど、ネットって意味では控えたりはするかな 誰が見てるか分かんないから >合理的に考えるんじゃないかな そうかもね 話も要点言えば良いから >これだけだよ 笑 私もそうなるのかな?って思ってたよ >ボロクソにうなられたからね 笑 それはきついね >言葉を超えてるんだから進んでるよ いやちょっと違うよ >74 >人様に当てたり、針刺さったら大変 竿は後ろから投げるの? 釣り堀って最初で魚がいれてあるんだよね? 釣り放題だったんだね 笑笑 釣られなれてるのかな? >その場でさばいて焼いてくれる リリース禁止なんだね 良いね❗ 美味しかった? リリースされないならニジマスも命懸けになるね >英語ではレインボートラウトだからね そうなんだ❗ だから綺麗なんだね

No.75 18/05/28 15:56
匿名1 

>> 72 おはよう >そのRO水の話をしたことないから スーパーにでっかい専用ペットボトルに水入れる機械ない? >… >スーパーにでっかい専用ペットボトルに水入れる機械ない?

あるよ
けど利用したことない

>そのアトピーの人のお父さんに言われた事を胆に命じてくれてたらよいけど

どうだろうね
大人でも分かっていても嫌がる人はいるから

その子が子供の頃私に言ってたよ

僕、アトピーだからって

全てを受け入れて前向きな感じ見て
驚いたよ

>湿疹とかニキビとか無縁?

滅多に出来ないかな

>想像を絶してたよ

そうだよね
想像すらしてない事だよね

>あ、ちがうんね笑

うん 笑

>でも子供産むときに感染症のウイルスチェックはされてるのかな?

エイズ検査をしたのは覚えてる
後は覚えてないかな

>愚かさに気づくこともできずさらに悪事重ねてバカになる一方方向だね

あーそうなるのかな
愚か。
けど、気付いてくて罪悪感なくてだと
その人にとっては愚かでもなんでもなくて
たちが悪いにならない?

>魚が小さすぎて針がはずれちゃった

機嫌良くて良かったね
そこにも魚がいたんだ❗
笑 針がはずれたんは残念

>今んとこ小物ハンターっすけどね

そのうち そのうち 🐟🐟🐟

>だとすると尾語の「がねぇ」のニュアンスが難しい

>そうなんだけどねぇって感じ

違う

因みに

じゃっど→だよ、そうだよ

じゃろが→そうでしょうが

じゃらいね→そうだよね

じゃっどがね→そうでしょう

じゃっどが→そうでしょうが

じゃっどがねぇ。のがねぇはくまさんの

>ご主人の言い方笑笑

同意とかわかってくれたんだねとか
私がレスに納得した感じかな

小さいぇの違いかな

因みにの単語見て分かるように
見た感じはみな同じ意味
だけどニュアンスが違うん

てか、あんまり私
真剣に考えた事なかったかも

ちょい私も混乱した 笑

• << 78 >けど利用したことない 徒歩じゃ重たすぎるね あれは水道水から不純物をほぼ全て取り除いた水 ミネラルも何にも含有してない >全てを受け入れて前向きな感じ見て驚いたよ 先ず受け入れることが難しいからね 受け入れられないから苦しむんだろうけど おれの知り合いの人は、寝ててもふとんの中でずっとぼりぼりばりばりしてて眠れなそうだった 葛飾の方にいい病院があるって聞いて行ったみたい かなり前の話しだけど >滅多に出来ないかな うらやま >想像すらしてない事だよね 声でないようにタオルくわえさせられて失神するほどの拷問だよ >エイズ検査をしたのは覚えてる 血液検査したなら感染症は一通り調べたはず >気付いてくて罪悪感なくてだと >その人にとっては愚かでもなんでもなくて >たちが悪いにならない? うちのせがれの父親の話しなんだけどさ、悪党やらかして刑務所入って嫁には見放されたけど、出てきてから嫁の目の届かないところで、大きくなった子供たちに近づいてね、 背が高くて見た目よくて口も回るから子供たちも騙されて信用して金を貸したらしいが返さずに消えたって 誰が一番損してると思う? そのおやじ、なんのために生きてんのかなって逆に不憫でならないよ >針がはずれたんは残念 嫁がその魚の正体を知りたがってて、けっこうねばったんだけどねー そのうち嫁飽きてスマホいじりだしたからやめて釣り堀向かった >違うよ 違うか!笑 因みにおれの地元だと じゃっど→だかんねー じゃろが→だべがー じゃらいね→だいね じゃっどがね→だべ じゃっどが→だべがー あれ?じゃろがとじゃっどがの違いは? >私がレスに納得した感じかな >小さいぇの違いかな イントネーションが気になるよ >だけどニュアンスが違うん 耳で聞けば、ああなるほどになるんだろうね >ちょい私も混乱した 笑 おれも混乱中笑

No.76 18/05/28 17:04
匿名1 

>> 74 行ってきたよー けっこう難しかった 狭い釣り堀で、人が少なかったからよかったけど、人が多かったら針がついてるスプーンを投げるの怖い … >年なんだよ。内臓が

あーそうなんだね
うん、それはあるよね

>頭で考えずに感覚で受けとれるんかな

じゃないかな?

>でしたね笑

>息子さんにさえ伝われば問題なしだね

旦那には子供が可哀想だから辞めてって言われたけどね

>きっとそうだよ 笑

うん

>めぐそ→目やにとか

笑 めぐそは私も言うよ

>汚いものを見たら、げっ!とかが、わい

同じ言葉でも違うんだよね
むずかしかいね

>気張らずに素でにじみ出てる女性らしさみたいの

それは品ではないの?
育ちの良さと言うか

育ちの良さの雰囲気は作ろうと思っても作れないんじゃないかな?

あっごめん、私外見的な事を言ってたかも
ずれたみたい、ごめんね

人の雰囲気は中身が出て来るよね
外見を頑張って
どうにか出来る事ではないかも

>それって言葉を超えてるじゃん

話してたからじゃないかな?
昨日の言葉と今日の言葉が繋がってるんじゃない?

>言葉を言葉で現せないものに変えるのは不可能だからじゃない?

どうなんだろう
分からないかな
なのかな?

>言い訳しただけやん(><)

笑 する意味が分からないよ

くまさんちゃんと読んでよ❗って 笑
言い訳するとややこしいよ 笑

>それはあるよ
だよね

>ここでもできてないけど笑

そうだね
リアルでしてもごく一部の人かな
このレスではしてるよ

けど、ネットって意味では控えたりはするかな
誰が見てるか分かんないから

>合理的に考えるんじゃないかな

そうかもね
話も要点言えば良いから

>これだけだよ 笑

私もそうなるのかな?って思ってたよ

>ボロクソにうなられたからね 笑

それはきついね

>言葉を超えてるんだから進んでるよ

いやちょっと違うよ

>74

>人様に当てたり、針刺さったら大変

竿は後ろから投げるの?

釣り堀って最初で魚がいれてあるんだよね?
釣り放題だったんだね
笑笑 釣られなれてるのかな?

>その場でさばいて焼いてくれる

リリース禁止なんだね
良いね❗
美味しかった?

リリースされないならニジマスも命懸けになるね

>英語ではレインボートラウトだからね

そうなんだ❗
だから綺麗なんだね

• << 79 >年なんだよ。内臓が これ姐さんのマネ 笑 >旦那には子供が可哀想だから辞めてって言われたけどね ええ?? あ、意味を取り違えて混乱する懸念からなのかな? >めぐそは私も言うよ 目くそ耳くそを笑うって言葉もあるしね >むずかしかいね こ、これは方言なのかな? 書き間違え? >それは品ではないの? >育ちの良さと言うか うーん、そうともそうでないとも言えない… >私外見的な事を言ってたかも おれから見たら外見的なものなんだろうけど、本人の内面からでてるつーか 説明できないけど、姐さんが書いてくれた地元の話し方を見て、それを話してる姐さんを想像して、んーなんだろ、距離が近く感じたんかな。わかんない >昨日の言葉と今日の言葉が繋がってるんじゃない? おれにはない能力 ついさっきの話しも、ふぁ?みたいな笑 >なのかな? なのかな? >くまさんちゃんと読んでよ❗って 笑 読んでるし! >言い訳するとややこしいよ 笑 ごめんねー >このレスではしてるよ ( ´∀`)人(´∀` ) >控えたりはするかな だね >私もそうなるのかな?って思ってたよ なるかもよ >それはきついね 右から左へ受け流し~ >いやちょっと違うよ 違うのかな >竿は後ろから投げるの? 基本後ろから前にふるよ >釣り堀って最初で魚がいれてあるんだよね? 減ったら足すんじゃないかな >釣り放題だったんだね 釣り放題つーか釣ったら買い取り 釣れば釣るだけ料金かさむよ >笑笑 釣られなれてるのかな? いや、基本フレッシュなんじゃないかな >美味しかった? しょっぱかった。丁寧に塩払ってから食うべきだった でも焼き加減は抜群でふわふわしててうまかったよ >リリースされないならニジマスも命懸けになるね 同じスプーン投げ続けてると反応悪くなってくるから、見切るんだろうね スプーン変えるとまた反応よくなるよ >だから綺麗なんだね おれ、ニジマスが七色に見えたことないけどね どう見たら七色なんだろ

No.78 18/05/28 18:24

>> 75 >スーパーにでっかい専用ペットボトルに水入れる機械ない? あるよ けど利用したことない >そのアトピーの人のお… >けど利用したことない
徒歩じゃ重たすぎるね
あれは水道水から不純物をほぼ全て取り除いた水
ミネラルも何にも含有してない

>全てを受け入れて前向きな感じ見て驚いたよ
先ず受け入れることが難しいからね
受け入れられないから苦しむんだろうけど

おれの知り合いの人は、寝ててもふとんの中でずっとぼりぼりばりばりしてて眠れなそうだった

葛飾の方にいい病院があるって聞いて行ったみたい
かなり前の話しだけど

>滅多に出来ないかな
うらやま

>想像すらしてない事だよね
声でないようにタオルくわえさせられて失神するほどの拷問だよ

>エイズ検査をしたのは覚えてる
血液検査したなら感染症は一通り調べたはず

>気付いてくて罪悪感なくてだと
>その人にとっては愚かでもなんでもなくて
>たちが悪いにならない?

うちのせがれの父親の話しなんだけどさ、悪党やらかして刑務所入って嫁には見放されたけど、出てきてから嫁の目の届かないところで、大きくなった子供たちに近づいてね、
背が高くて見た目よくて口も回るから子供たちも騙されて信用して金を貸したらしいが返さずに消えたって

誰が一番損してると思う?
そのおやじ、なんのために生きてんのかなって逆に不憫でならないよ

>針がはずれたんは残念
嫁がその魚の正体を知りたがってて、けっこうねばったんだけどねー
そのうち嫁飽きてスマホいじりだしたからやめて釣り堀向かった

>違うよ
違うか!笑

因みにおれの地元だと

じゃっど→だかんねー

じゃろが→だべがー

じゃらいね→だいね

じゃっどがね→だべ

じゃっどが→だべがー

あれ?じゃろがとじゃっどがの違いは?

>私がレスに納得した感じかな
>小さいぇの違いかな
イントネーションが気になるよ

>だけどニュアンスが違うん
耳で聞けば、ああなるほどになるんだろうね

>ちょい私も混乱した 笑
おれも混乱中笑

• << 80 >徒歩じゃ重たすぎるね う~ん重いって言うより 面倒なのかな?冷蔵庫場所とるし 水はペットボトルの箱買いしてるんだよ >受け入れられないから苦しむんだろうけど その人は生れた時からなんだよ 辛い思いもしたんだろうけど 根が強くて優しいんだろうね 受け入れるしかなかったのかもしれない 痒みもあるよね その人の母親は県違いの遠くの病院迄行ってたよ >失神するほどの拷問だよ うん >血液検査したなら感染症は一通り調べたはず かな? 全く覚えてない >逆に不憫でならないよ なのかな >嫁がその魚の正体を知りたがってて、 何の魚だったのかな? 気になるよね 奥さん飽きちゃったんだね >違うか!笑 うん 笑 >あれ?じゃろがとじゃっどがの違いは? イントネーションが違うんじゃない? そうするとニュアンスも違うだろうし 笑 くまさんとこは頭文字がだなんだね >イントネーションが気になるよ だよね >耳で聞けば、ああなるほどになるんだろうね 笑 かな? 余計わかんなかったりしてね >おれも混乱中笑 なるよね 改めて考えないから

No.79 18/05/28 21:51

>> 76 >年なんだよ。内臓が あーそうなんだね うん、それはあるよね >頭で考えずに感覚で受けとれるんかな じゃ…
>年なんだよ。内臓が

これ姐さんのマネ 笑

>旦那には子供が可哀想だから辞めてって言われたけどね

ええ??

あ、意味を取り違えて混乱する懸念からなのかな?

>めぐそは私も言うよ
目くそ耳くそを笑うって言葉もあるしね

>むずかしかいね
こ、これは方言なのかな?
書き間違え?

>それは品ではないの?
>育ちの良さと言うか
うーん、そうともそうでないとも言えない…

>私外見的な事を言ってたかも
おれから見たら外見的なものなんだろうけど、本人の内面からでてるつーか

説明できないけど、姐さんが書いてくれた地元の話し方を見て、それを話してる姐さんを想像して、んーなんだろ、距離が近く感じたんかな。わかんない

>昨日の言葉と今日の言葉が繋がってるんじゃない?
おれにはない能力
ついさっきの話しも、ふぁ?みたいな笑

>なのかな?
なのかな?

>くまさんちゃんと読んでよ❗って 笑
読んでるし!
>言い訳するとややこしいよ 笑
ごめんねー

>このレスではしてるよ
( ´∀`)人(´∀` )

>控えたりはするかな
だね

>私もそうなるのかな?って思ってたよ
なるかもよ

>それはきついね
右から左へ受け流し~

>いやちょっと違うよ
違うのかな

>竿は後ろから投げるの?

基本後ろから前にふるよ

>釣り堀って最初で魚がいれてあるんだよね?
減ったら足すんじゃないかな

>釣り放題だったんだね
釣り放題つーか釣ったら買い取り
釣れば釣るだけ料金かさむよ

>笑笑 釣られなれてるのかな?
いや、基本フレッシュなんじゃないかな

>美味しかった?
しょっぱかった。丁寧に塩払ってから食うべきだった
でも焼き加減は抜群でふわふわしててうまかったよ

>リリースされないならニジマスも命懸けになるね
同じスプーン投げ続けてると反応悪くなってくるから、見切るんだろうね
スプーン変えるとまた反応よくなるよ

>だから綺麗なんだね
おれ、ニジマスが七色に見えたことないけどね
どう見たら七色なんだろ

• << 81 >これ姐さんのマネ 笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 >あ、意味を取り違えて混乱する懸念からなのかな? いや、子供がしまうをなおすって 覚えるといけないから >目くそ耳くそを笑うって言葉もあるしね 間違えた 目くそって言う めぐそは言わないや 笑 >書き間違え? 書き間違い💦 >うーん、そうともそうでないとも言えない… 全般的なのかな? >本人の内面からでてるつーか その人のもつ雰囲気かな? >んーなんだろ、距離が近く感じたんかな。わかんない 分かるようでわかんないけど 分かるような 笑 >ついさっきの話しも、ふぁ?みたいな笑 女性は割りと覚えてるかも だから相手の嘘が分かる理由のひとつかも >ごめんねー ( ̄∇ ̄*)ゞ >( ´∀`)人(´∀` ) ヽ(*´▽)ノ♪ >だね うん >なるかもよ とりあえず旦那とはならないかな 笑 >右から左へ受け流し~ それが一番だね >違うのかな うん >基本後ろから前にふるよ なら人が多いとやりにくいね >減ったら足すんじゃないかな あっ だよね >釣れば釣るだけ料金かさむよ なるほど❗ >いや、基本フレッシュなんじゃないかな 買い取りだとそうだね >でも焼き加減は抜群でふわふわしててうまかったよ 自分達で焼くの? >スプーン変えるとまた反応よくなるよ 笑 ニジマス賢いね >どう見たら七色なんだろ くまさんのシャメの感じじゃないの? ハッキリとした七色ではないけど 綺麗だよ

No.80 18/05/28 22:56
匿名1 

>> 78 >けど利用したことない 徒歩じゃ重たすぎるね あれは水道水から不純物をほぼ全て取り除いた水 ミネラルも何にも含有してない …
>徒歩じゃ重たすぎるね

う~ん重いって言うより
面倒なのかな?冷蔵庫場所とるし

水はペットボトルの箱買いしてるんだよ

>受け入れられないから苦しむんだろうけど

その人は生れた時からなんだよ

辛い思いもしたんだろうけど
根が強くて優しいんだろうね

受け入れるしかなかったのかもしれない

痒みもあるよね

その人の母親は県違いの遠くの病院迄行ってたよ

>失神するほどの拷問だよ

うん

>血液検査したなら感染症は一通り調べたはず

かな?
全く覚えてない

>逆に不憫でならないよ

なのかな

>嫁がその魚の正体を知りたがってて、

何の魚だったのかな?
気になるよね
奥さん飽きちゃったんだね

>違うか!笑

うん 笑

>あれ?じゃろがとじゃっどがの違いは?

イントネーションが違うんじゃない?
そうするとニュアンスも違うだろうし

笑 くまさんとこは頭文字がだなんだね

>イントネーションが気になるよ

だよね

>耳で聞けば、ああなるほどになるんだろうね

笑 かな?
余計わかんなかったりしてね

>おれも混乱中笑

なるよね
改めて考えないから

• << 83 >ペットボトルの箱買いしてるんだよ 一番楽で安全だね 正直水汲み行く方がコストかかるし >根が強くて優しいんだろうね うん >受け入れるしかなかったのかもしれない それでも苦しみを本当に受け入れるのは難しいよ >なのかな 罰って観点で見るとね 人の心情的にはなかなかそうはいかないだろうけど 悪いことしたやつには相応の痛みや苦しみを与えるべきってね それも大いにわかるけど >何の魚だったのかな? 新人によると、そこまで上流にいるとなると、たぶんアメマスでしょう だって >イントネーションが違うんじゃない? >そうするとニュアンスも違うだろうし いやいや、イントネーションの前にじゃろがとじゃっどがって明らか文字からして違うじゃん 笑 ニュアンスの違いなんね >余計わかんなかったりしてね かもね(汗) >改めて考えないから 考えたことないって言うけどさぁ、じゃあ考えたらわかるんですかぁ? ってこないだチコちゃんが言ってた笑 >子供がしまうをなおすって覚えるといけないから 物心つく頃には子供はちゃんとわかるからね。問題なし >目くそって言う 目くそも耳くそも言わない 目やに、耳垢 >書き間違い💦 方言ぽい書き間違えやめて笑 >全般的なのかな? >その人のもつ雰囲気かな? 無理矢理例えるなら、好きな人から苗字にさん付けで呼ばれてたのに、急に名前で呼ばれた時に相手に感じる色気みたいなの? 何言わせんだ笑笑 >だから相手の嘘が分かる理由のひとつかも その場しのぎはいつかボロがでる的なやつね >とりあえず旦那とはならないかな 笑 ご主人もマイペースだけど、姐さんも頑固だからね笑 >それが一番だね 人の思い通りになんて動けっこないもの >なら人が多いとやりにくいね だから管理釣り場専用ロッドは短くてよくしなるから、竿をふるってよりも、竿のしなりだけで飛ばすみたいな 極小モーションで計量ルアーを飛ばせる設計なんだろうね >自分達で焼くの? 一匹50円で焼いてくれる。 前は持ち帰って家で炭火で焼いた >ハッキリとした七色ではないけど おれ色盲なんかな? 七色要素が見当たらない笑 >気を付けて運転してね ありがとう。今んとこ眠くないよ

No.81 18/05/28 23:20
匿名1 

>> 79 >年なんだよ。内臓が これ姐さんのマネ 笑 >旦那には子供が可哀想だから辞めてって言われたけどね … >これ姐さんのマネ 笑

ムム( ゚ε゚;) 笑

>あ、意味を取り違えて混乱する懸念からなのかな?

いや、子供がしまうをなおすって
覚えるといけないから

>目くそ耳くそを笑うって言葉もあるしね

間違えた
目くそって言う
めぐそは言わないや 笑

>書き間違え?

書き間違い💦

>うーん、そうともそうでないとも言えない…

全般的なのかな?

>本人の内面からでてるつーか

その人のもつ雰囲気かな?

>んーなんだろ、距離が近く感じたんかな。わかんない

分かるようでわかんないけど
分かるような 笑

>ついさっきの話しも、ふぁ?みたいな笑

女性は割りと覚えてるかも
だから相手の嘘が分かる理由のひとつかも

>ごめんねー

( ̄∇ ̄*)ゞ

>( ´∀`)人(´∀` )

ヽ(*´▽)ノ♪

>だね

うん

>なるかもよ

とりあえず旦那とはならないかな 笑

>右から左へ受け流し~

それが一番だね

>違うのかな

うん

>基本後ろから前にふるよ

なら人が多いとやりにくいね

>減ったら足すんじゃないかな

あっ だよね

>釣れば釣るだけ料金かさむよ

なるほど❗

>いや、基本フレッシュなんじゃないかな

買い取りだとそうだね

>でも焼き加減は抜群でふわふわしててうまかったよ

自分達で焼くの?

>スプーン変えるとまた反応よくなるよ

笑 ニジマス賢いね

>どう見たら七色なんだろ

くまさんのシャメの感じじゃないの?
ハッキリとした七色ではないけど
綺麗だよ

No.82 18/05/28 23:22
匿名1 

てか、寝るの遅くない?

明日大丈夫?

気を付けて運転してね

No.83 18/05/29 12:44

>> 80 >徒歩じゃ重たすぎるね う~ん重いって言うより 面倒なのかな?冷蔵庫場所とるし 水はペットボトルの箱買いしてるんだ…
>ペットボトルの箱買いしてるんだよ
一番楽で安全だね
正直水汲み行く方がコストかかるし

>根が強くて優しいんだろうね
うん

>受け入れるしかなかったのかもしれない
それでも苦しみを本当に受け入れるのは難しいよ

>なのかな
罰って観点で見るとね

人の心情的にはなかなかそうはいかないだろうけど
悪いことしたやつには相応の痛みや苦しみを与えるべきってね

それも大いにわかるけど

>何の魚だったのかな?
新人によると、そこまで上流にいるとなると、たぶんアメマスでしょう
だって

>イントネーションが違うんじゃない?
>そうするとニュアンスも違うだろうし
いやいや、イントネーションの前にじゃろがとじゃっどがって明らか文字からして違うじゃん 笑
ニュアンスの違いなんね

>余計わかんなかったりしてね
かもね(汗)

>改めて考えないから
考えたことないって言うけどさぁ、じゃあ考えたらわかるんですかぁ?

ってこないだチコちゃんが言ってた笑

>子供がしまうをなおすって覚えるといけないから
物心つく頃には子供はちゃんとわかるからね。問題なし

>目くそって言う
目くそも耳くそも言わない
目やに、耳垢

>書き間違い💦
方言ぽい書き間違えやめて笑

>全般的なのかな?
>その人のもつ雰囲気かな?

無理矢理例えるなら、好きな人から苗字にさん付けで呼ばれてたのに、急に名前で呼ばれた時に相手に感じる色気みたいなの?

何言わせんだ笑笑

>だから相手の嘘が分かる理由のひとつかも
その場しのぎはいつかボロがでる的なやつね

>とりあえず旦那とはならないかな 笑
ご主人もマイペースだけど、姐さんも頑固だからね笑

>それが一番だね
人の思い通りになんて動けっこないもの

>なら人が多いとやりにくいね
だから管理釣り場専用ロッドは短くてよくしなるから、竿をふるってよりも、竿のしなりだけで飛ばすみたいな

極小モーションで計量ルアーを飛ばせる設計なんだろうね

>自分達で焼くの?
一匹50円で焼いてくれる。
前は持ち帰って家で炭火で焼いた

>ハッキリとした七色ではないけど
おれ色盲なんかな?
七色要素が見当たらない笑

>気を付けて運転してね
ありがとう。今んとこ眠くないよ

No.84 18/05/29 23:26
匿名1 

>> 83 >正直水汲み行く方がコストかかるし

うん、ペットボトルは楽だよ

ガソリン代かかるよね

>それでも苦しみを本当に受け入れるのは難しいよ

うん私もそう思う
けどその人は普通でいたかったのかも
そうするには受け入れるしかなかったのかも

>悪いことしたやつには相応の痛みや苦しみを与えるべきってね
>それも大いにわかるけど

話ずれるかもだけど

私、息子が生まれるまでは仮に
人を殺めても更正出来るなら
その方が良い
って思ってたよ

けど今は思えないかな

>たぶんアメマスでしょうだって

新人さん詳しいんだね
てか今、ネットで調べたら大きくなる魚なんだね❗

>ニュアンスの違いなんね

今見直した 笑

じゃろ はでしょうが。ともなるかな

じゃろ はほらね

じゃっどが はほらみろ

じゃろの方が軽いかな

う~ん人によってはじゃっどがの短縮でじゃろ。もあるかな

笑 ちんぷんかんぷん

>かもね(汗)

うん

>じゃあ考えたらわかるんですかぁ?

笑 ちんぷんかんぷん
ちこちゃんごもっとも

>問題なし

今となればね

>目やに、耳垢

ムム( ゚ε゚;) 笑

>方言ぽい書き間違えやめて笑

だね 笑

>何言わせんだ笑笑

あんまりない記憶だわ
思わずそういう経験あるかしら?って考えてしまったよ

くまさんピュアだったのね

>その場しのぎはいつかボロがでる的なやつね

うん

>ご主人もマイペースだけど、姐さんも頑固だからね笑

かな 笑

>人の思い通りになんて動けっこないもの

出きればね

>竿のしなりだけで飛ばすみたいな

考えられてるんだね

>極小モーションで計量ルアーを飛ばせる設計なんだろうね

なるほど❗

>前は持ち帰って家で炭火で焼いた

50円なら焼いてもらった方が楽だね
持ち帰る手間もないし

炭火で焼くんだ
凄いね

>七色要素が見当たらない笑

全体的な色を指してるんじゃないの?

>ありがとう。今んとこ眠くないよ

今日は早く寝たかな?
おやすみ

• << 86 >ガソリン代かかるよね うん、まぁ、遊びに行く感覚だし、やっぱそこの水がいいってのもあるかな カルシウムの含有量が高くて、普段からその水で暮らしてきた周辺住人は骨粗鬆症がいないとか おれも20年はその水使ってるから、きっと骨は固いよ~ >その人は普通でいたかったのかも そっか 普通でない、アトピーである自分を認めて、受け入れたら、アトピーとうまく付き合いつつ、心は普通でいられるね それは普通よりも難しくて、優れた人にできることなんだと思うよ 逆境の恩知だね >けど今は思えないかな あえて人を傷つけて快楽得るようなやつとか、うさばらしに人を傷つけるやつは、それをやろうとする前に呼吸停止する呪いがかかればいいのに >新人さん詳しいんだね なにげに勉強家だよね >ネットで調べたら大きくなる魚なんだね❗ 楽しみが広がるね その川のすぐ下流はダムになってて釣りしてる人もいるから、そこには大きいのいるだろうね Yahoo知恵袋では、 じゃっ→そう! じゃっど→そうだ! って言ってた このニュアンスはわかる気がする さらにじゃっどがとなると、 おれ的には、そうだろうが! みたくとれるかな でもこれを女性が言うとまたぜんぜん違う柔らかさってか、気取ってない色気を感じるんすよ 女性にはわかんねーかなこう、グッとくる感じ わかんないかー 笑 >ちこちゃんごもっとも チコちゃんはいつもごもっともだよ >今となればね おれも子供の時に両親なまってたから、そういうのはたくさんあった気がするけど、むしろ言葉のわくが広がるよ なおすは元どおりにするんだから、片付けるて意味にもなる なおせをおかしいと感じるのは、むしろ頭が固い >ムム( ゚ε゚;) 笑 なんでムムなの笑 うちの方はこうだよって話しじゃん! >だね 笑 これからは姐さん書き間違える度におれ混乱しそう笑 >思わずそういう経験あるかしら?って考えてしまったよ こういうときこそ想像力です このスレの初めには、姐さんが想像すればわかるよって言ってたのに >くまさんピュアだったのね 今でもメチャクチャピュアですし おれはむしろ苗字で呼ばれた記憶がないよ。よくある苗字なんで >うん でも姐さんおれの言ったことはけっこう忘れてるよね笑

No.85 18/05/29 23:30
匿名1 

じゃろ→そうでしょう

じゃっどが→やっぱりそうでしょう

な感じかな?

• << 87 >人の思い通りになんて動けっこない >出きればね ん? >炭火で焼くんだ 魚を焼いてからのBBQの予定が、魚だけで腹いっぱいに そのときはスプーンじゃなくて餌釣りで、開始10分で10匹くらい釣れちゃってすぐにやめたよ 確か3月頃に書いたような >全体的な色を指してるんじゃないの? 逆光だからなんだろうね 光があたれば虹色に光るはず 今度は光に当てて撮るね >今日は早く寝たかな? 8時半に寝たよ >な感じかな? うん、わかった気がする でもこういうことでしょ?ってわかった証明ができないの 証明しようとすると姐さんと同じ状態になるの 笑 今日、友達の命日でね、本当なら日曜日にお墓参り行くべきだったんだけど、例の水汲み&釣りですっかり忘れちって んで月曜日の28日に、なぜか伝票の日付を30日って2回間違えて、なんで30って書いちゃうかなー…あああああぁぁぁぁぁ!!!って思い出した んで昨日仕事帰りにお墓に行ったら、墓誌にお彼岸の時にはなかった戒名が刻まれてて 確認したら、お母さんが亡くなったって 友達がなくなってからずっと28年間、そのお母さんずっと苦しんで おれはこうして楽しみながら生きてて、ずるいな ずるいけど、これからもそうやって生きてくんだろうけど 返事しなくていいからね ごめんね

No.86 18/05/30 08:29

>> 84 >正直水汲み行く方がコストかかるし うん、ペットボトルは楽だよ ガソリン代かかるよね >それでも苦しみを本…
>ガソリン代かかるよね
うん、まぁ、遊びに行く感覚だし、やっぱそこの水がいいってのもあるかな

カルシウムの含有量が高くて、普段からその水で暮らしてきた周辺住人は骨粗鬆症がいないとか

おれも20年はその水使ってるから、きっと骨は固いよ~

>その人は普通でいたかったのかも
そっか

普通でない、アトピーである自分を認めて、受け入れたら、アトピーとうまく付き合いつつ、心は普通でいられるね

それは普通よりも難しくて、優れた人にできることなんだと思うよ

逆境の恩知だね

>けど今は思えないかな
あえて人を傷つけて快楽得るようなやつとか、うさばらしに人を傷つけるやつは、それをやろうとする前に呼吸停止する呪いがかかればいいのに

>新人さん詳しいんだね
なにげに勉強家だよね
>ネットで調べたら大きくなる魚なんだね❗
楽しみが広がるね
その川のすぐ下流はダムになってて釣りしてる人もいるから、そこには大きいのいるだろうね

Yahoo知恵袋では、

じゃっ→そう!

じゃっど→そうだ!

って言ってた
このニュアンスはわかる気がする

さらにじゃっどがとなると、
おれ的には、そうだろうが!

みたくとれるかな

でもこれを女性が言うとまたぜんぜん違う柔らかさってか、気取ってない色気を感じるんすよ
女性にはわかんねーかなこう、グッとくる感じ
わかんないかー 笑

>ちこちゃんごもっとも
チコちゃんはいつもごもっともだよ

>今となればね
おれも子供の時に両親なまってたから、そういうのはたくさんあった気がするけど、むしろ言葉のわくが広がるよ
なおすは元どおりにするんだから、片付けるて意味にもなる
なおせをおかしいと感じるのは、むしろ頭が固い

>ムム( ゚ε゚;) 笑
なんでムムなの笑
うちの方はこうだよって話しじゃん!

>だね 笑
これからは姐さん書き間違える度におれ混乱しそう笑

>思わずそういう経験あるかしら?って考えてしまったよ
こういうときこそ想像力です
このスレの初めには、姐さんが想像すればわかるよって言ってたのに

>くまさんピュアだったのね
今でもメチャクチャピュアですし
おれはむしろ苗字で呼ばれた記憶がないよ。よくある苗字なんで

>うん
でも姐さんおれの言ったことはけっこう忘れてるよね笑

• << 88 おっはよー🙋 >やっぱそこの水がいいってのもあるかな >周辺住人は骨粗鬆症がいないとか >きっと骨は固いよ~ 美味しいんだね そうなんだ❗ 骨は大事だよね、特に年とると 固いんだね、良いことだよね >逆境の恩知だね かな 書きながら普通って何だろ?って思ったけど そう思うのは私が普通だからかな?とか 当たり前って気付きにくい >それをやろうとする前に呼吸停止する呪いがかかればいいのに 場合によっては思うよ 道づれとかさ 一人で逝きなよって >なにげに勉強家だよね 好きなんだね >そこには大きいのいるだろうね そこで釣り出来たら楽しそうだね >Yahoo知恵袋では、 >じゃっ→そう! >じゃっど→そうだ! う~ん、町にもよるんだろうけど じゃっ。だけではあまり言わないような じゃっ は じゃっが かな 話がずれたけど >グッとくる感じ >わかんないかー 笑 その県の方言やイントネーションによっては 可愛いは思うよ >チコちゃんはいつもごもっともだよ だね 笑 >なおせをおかしいと感じるのは、むしろ頭が固い 私が見ていて面白くないお笑いも笑うんだよ だから頭が固いって言うより論理的かな あっだから頭が固いになるのかな? >うちの方はこうだよって話しじゃん! わかった👍 >これからは姐さん書き間違える度におれ混乱しそう笑 気を付けるよ😃 >姐さんが想像すればわかるよって言ってたのに 笑 そうなんだけどね 違う方向に考えが行ってしまって 途中から変わった人いたかな? あっ多分いなくはないな けど、くまさんみたいな気持ちは思い出せないな。 あっくまさんはピュアなんだな。と >おれはむしろ苗字で呼ばれた記憶がないよ。よくある苗字なんで そうなんだ ありふれてるんだね だと呼ばれないのかな? くまさんが近く感じるからじゃない? >でも姐さんおれの言ったことはけっこう忘れてるよね笑 だっけ?

No.87 18/05/30 09:32

>> 85 じゃろ→そうでしょう じゃっどが→やっぱりそうでしょう な感じかな? >人の思い通りになんて動けっこない
>出きればね
ん?

>炭火で焼くんだ
魚を焼いてからのBBQの予定が、魚だけで腹いっぱいに

そのときはスプーンじゃなくて餌釣りで、開始10分で10匹くらい釣れちゃってすぐにやめたよ

確か3月頃に書いたような

>全体的な色を指してるんじゃないの?
逆光だからなんだろうね
光があたれば虹色に光るはず
今度は光に当てて撮るね

>今日は早く寝たかな?
8時半に寝たよ

>な感じかな?
うん、わかった気がする

でもこういうことでしょ?ってわかった証明ができないの
証明しようとすると姐さんと同じ状態になるの 笑

今日、友達の命日でね、本当なら日曜日にお墓参り行くべきだったんだけど、例の水汲み&釣りですっかり忘れちって

んで月曜日の28日に、なぜか伝票の日付を30日って2回間違えて、なんで30って書いちゃうかなー…あああああぁぁぁぁぁ!!!って思い出した

んで昨日仕事帰りにお墓に行ったら、墓誌にお彼岸の時にはなかった戒名が刻まれてて

確認したら、お母さんが亡くなったって

友達がなくなってからずっと28年間、そのお母さんずっと苦しんで

おれはこうして楽しみながら生きてて、ずるいな

ずるいけど、これからもそうやって生きてくんだろうけど

返事しなくていいからね
ごめんね

• << 89 >ん? 動けっこないけど できるだけ察して 嫌でも動かないといけない事あるよな。と >魚だけで腹いっぱいに そんなに釣ったんだ❗ >確か3月頃に書いたような ん?この間の水汲み帰りの釣りの話じゃないの? >今度は光に当てて撮るね この間のも充分綺麗だったよ わかった❗待ってる >8時半に寝たよ むっくり寝れたね >証明しようとすると姐さんと同じ状態になるの 笑 文字の世界は難しさもあるよね ~(=^・・^)ヾ(・_・ ) (´。•ω(•ω•。`) (*-ω-)ヾ(・ω・*) それでいんだよ

No.88 18/05/30 10:25
匿名1 

>> 86 >ガソリン代かかるよね うん、まぁ、遊びに行く感覚だし、やっぱそこの水がいいってのもあるかな カルシウムの含有量が高くて、…
おっはよー🙋

>やっぱそこの水がいいってのもあるかな
>周辺住人は骨粗鬆症がいないとか
>きっと骨は固いよ~

美味しいんだね

そうなんだ❗
骨は大事だよね、特に年とると
固いんだね、良いことだよね

>逆境の恩知だね

かな

書きながら普通って何だろ?って思ったけど
そう思うのは私が普通だからかな?とか
当たり前って気付きにくい

>それをやろうとする前に呼吸停止する呪いがかかればいいのに

場合によっては思うよ
道づれとかさ
一人で逝きなよって

>なにげに勉強家だよね

好きなんだね

>そこには大きいのいるだろうね

そこで釣り出来たら楽しそうだね

>Yahoo知恵袋では、
>じゃっ→そう!
>じゃっど→そうだ!

う~ん、町にもよるんだろうけど

じゃっ。だけではあまり言わないような

じゃっ は じゃっが かな

話がずれたけど

>グッとくる感じ
>わかんないかー 笑

その県の方言やイントネーションによっては
可愛いは思うよ

>チコちゃんはいつもごもっともだよ

だね 笑

>なおせをおかしいと感じるのは、むしろ頭が固い

私が見ていて面白くないお笑いも笑うんだよ
だから頭が固いって言うより論理的かな
あっだから頭が固いになるのかな?

>うちの方はこうだよって話しじゃん!

わかった👍

>これからは姐さん書き間違える度におれ混乱しそう笑

気を付けるよ😃

>姐さんが想像すればわかるよって言ってたのに

笑 そうなんだけどね

違う方向に考えが行ってしまって

途中から変わった人いたかな?
あっ多分いなくはないな
けど、くまさんみたいな気持ちは思い出せないな。
あっくまさんはピュアなんだな。と

>おれはむしろ苗字で呼ばれた記憶がないよ。よくある苗字なんで

そうなんだ
ありふれてるんだね
だと呼ばれないのかな?

くまさんが近く感じるからじゃない?

>でも姐さんおれの言ったことはけっこう忘れてるよね笑

だっけ?

• << 90 おはよう >固いんだね 試してないけどね どう試せばいいのか知んないけど >私が普通だからかな?とか 普通なんだね おれにとっては普通って難しいよ >当たり前って気付きにくい 当たり前と思ってるものにありがたみを感じるのは、当たり前を失ってからが多いね >一人で逝きなよって むしろおれを連れてってみろ! 黄泉までの旅費はお前持ちな! 道連れを後悔させてやるぜぇひひひ って思うよ >好きなんだね そのうちマスのぬいぐるみを頭にくくりつけてやろうか >そこで釣り出来たら楽しそうだね ボート必須かな >じゃっ。だけではあまり言わないような やっぱそうなんだ >じゃっ は じゃっが かな >話がずれたけど え、ずれたの どうずれたのかすらわからん 笑 >方言やイントネーションによっては可愛いは思うよ 男が話してより男らしく聞こえる方言はない? グッとくるやつ 笑 >私が見ていて面白くないお笑いも笑うんだよ >だから頭が固いって言うより論理的かな あーごめんご主人の事を言った訳じゃないし、そういうことが言いたいわけでもなかった いろんな言葉の使い方があるって、いちいち教えるんじゃなくて、そういうことから自然と学んで柔軟になれるんじゃないってことね。子供が >気を付けるよ😃 😃←あれ?心なしか白々しく見えるぞ >あっ多分いなくはないな >けど、くまさんみたいな気持ちは思い出せないな もう諦めます笑 嫁にあれこれ同意を得るのはとっくに諦めてんだけど、姐さんにはまだ諦めたくなかった(><) 笑 >だと呼ばれないのかな? >くまさんが近く感じるからじゃない? 単に同じ苗字が何人もいると名前になるんじゃない >だっけ? ほらね笑

No.89 18/05/30 11:28
匿名1 

>> 87 >人の思い通りになんて動けっこない >出きればね ん? >炭火で焼くんだ 魚を焼いてからのBBQの予定が、…

>ん?

動けっこないけど
できるだけ察して
嫌でも動かないといけない事あるよな。と

>魚だけで腹いっぱいに

そんなに釣ったんだ❗

>確か3月頃に書いたような

ん?この間の水汲み帰りの釣りの話じゃないの?

>今度は光に当てて撮るね

この間のも充分綺麗だったよ
わかった❗待ってる

>8時半に寝たよ

むっくり寝れたね

>証明しようとすると姐さんと同じ状態になるの 笑

文字の世界は難しさもあるよね

~(=^・・^)ヾ(・_・ )

(´。•ω(•ω•。`)

(*-ω-)ヾ(・ω・*)

それでいんだよ

• << 91 >できるだけ察して >嫌でも動かないといけない事あるよな。と ああ、うん、ある程度まではね ある程度からは、上司の頭の中を察するんじゃなくて、自分なりのこうした方がさらに良い。を模索して動かないとね 最初からそれやるとやらかすことになるけど >ん?この間の水汲み帰りの釣りの話じゃないの? こないだはおれと嫁でルアー釣りで合わせて4匹で、2匹焼いてもらって嫁ビール飲んで1600円 3月はおれと嫁で餌釣りで10分くらいで合わせて10匹くらい釣って、持ち帰って炭火焼きでおなかいっぱい >わかった❗待ってる 次の日曜には新人の希望で、新人が子供の頃から通ってる関東最大級のトラウトフィッシングエリアで丸1日やる予定だからね 新人がずーっと前から実現させたかった催しみたいでかなり気合い入りまくり やばい関係ないけど今事故現場で渋滞してんだけど、原付の人、すでにご遺体ぽい… まじ気を付けようね >文字の世界は難しさもあるよね 文字の世界か >それでいんだよ うん

No.90 18/05/30 11:53

>> 88 おっはよー🙋 >やっぱそこの水がいいってのもあるかな >周辺住人は骨粗鬆症がいないとか >きっと骨は固い… おはよう

>固いんだね
試してないけどね
どう試せばいいのか知んないけど

>私が普通だからかな?とか
普通なんだね
おれにとっては普通って難しいよ

>当たり前って気付きにくい
当たり前と思ってるものにありがたみを感じるのは、当たり前を失ってからが多いね

>一人で逝きなよって
むしろおれを連れてってみろ!
黄泉までの旅費はお前持ちな!
道連れを後悔させてやるぜぇひひひ
って思うよ

>好きなんだね
そのうちマスのぬいぐるみを頭にくくりつけてやろうか

>そこで釣り出来たら楽しそうだね
ボート必須かな

>じゃっ。だけではあまり言わないような
やっぱそうなんだ

>じゃっ は じゃっが かな
>話がずれたけど
え、ずれたの
どうずれたのかすらわからん 笑

>方言やイントネーションによっては可愛いは思うよ
男が話してより男らしく聞こえる方言はない?
グッとくるやつ 笑

>私が見ていて面白くないお笑いも笑うんだよ
>だから頭が固いって言うより論理的かな
あーごめんご主人の事を言った訳じゃないし、そういうことが言いたいわけでもなかった

いろんな言葉の使い方があるって、いちいち教えるんじゃなくて、そういうことから自然と学んで柔軟になれるんじゃないってことね。子供が

>気を付けるよ😃
😃←あれ?心なしか白々しく見えるぞ

>あっ多分いなくはないな
>けど、くまさんみたいな気持ちは思い出せないな
もう諦めます笑

嫁にあれこれ同意を得るのはとっくに諦めてんだけど、姐さんにはまだ諦めたくなかった(><) 笑

>だと呼ばれないのかな?
>くまさんが近く感じるからじゃない?
単に同じ苗字が何人もいると名前になるんじゃない

>だっけ?
ほらね笑

• << 92 >どう試せばいいのか知んないけど 病院で調べるんじゃない >おれにとっては普通って難しいよ そうなんだ ところで普通の基準って何だろうね? >当たり前を失ってからが多いね そうなんだよね むかーしさ 私はお金が無いや旦那の浮気、子供の悩みや 誰も悩むであろう事で悩みたい って時があったんだよ その時は結婚もしてはいないんだけどね >道連れを後悔させてやるぜぇひひひ って思うよ そんな人は道連れしても後悔はしないよ >そのうちマスのぬいぐるみを頭にくくりつけてやろうか 是非⤴ >ボート必須かな ダムだもんね >やっぱそうなんだ かな >どうずれたのかすらわからん 笑 ずれてない? ならいんだけど 笑 >男が話してより男らしく聞こえる方言はない? >グッとくるやつ 笑 ない 笑 >自然と学んで柔軟になれるんじゃないってことね。子供が あっごめん私の勘違いね うん子供はちゃんと分けてるよ 私の親と電話で話す時はイントネーションが鹿児島よりになってるから >😃←あれ?心なしか白々しく見えるぞ 見えないよ☺ >姐さんにはまだ諦めたくなかった(><) 笑 いや、私には思い出せないけど くまさんの言ってるのはわかってるよ だからピュアって思うんじゃん >単に同じ苗字が何人もいると名前になるんじゃない そうなのかな? >ほらね笑 ムム( ゚ε゚;) そんな事はない 多分

No.91 18/05/30 12:25

>> 89 >ん? 動けっこないけど できるだけ察して 嫌でも動かないといけない事あるよな。と >魚だけ…

>できるだけ察して
>嫌でも動かないといけない事あるよな。と
ああ、うん、ある程度まではね

ある程度からは、上司の頭の中を察するんじゃなくて、自分なりのこうした方がさらに良い。を模索して動かないとね
最初からそれやるとやらかすことになるけど

>ん?この間の水汲み帰りの釣りの話じゃないの?
こないだはおれと嫁でルアー釣りで合わせて4匹で、2匹焼いてもらって嫁ビール飲んで1600円

3月はおれと嫁で餌釣りで10分くらいで合わせて10匹くらい釣って、持ち帰って炭火焼きでおなかいっぱい

>わかった❗待ってる
次の日曜には新人の希望で、新人が子供の頃から通ってる関東最大級のトラウトフィッシングエリアで丸1日やる予定だからね

新人がずーっと前から実現させたかった催しみたいでかなり気合い入りまくり

やばい関係ないけど今事故現場で渋滞してんだけど、原付の人、すでにご遺体ぽい…

まじ気を付けようね

>文字の世界は難しさもあるよね
文字の世界か

>それでいんだよ
うん

• << 94 >最初からそれやるとやらかすことになるけど 私、子供には余計な事して。って言われるくらい 気付きなさい。って言ったりするよ >こないだはおれと嫁でルアー釣りで合わせて4匹で、2匹焼いてもらって嫁ビール飲んで1600円 安いね❗ 外で食べるの? そういう中でのビールは最高だね 3月の話は何となく覚えてるよ てっきりこの間の話してるって思ったのよ >新人がずーっと前から実現させたかった催しみたいでかなり気合い入りまくり いいなぁー❗ いい天気だと良いね お弁当持って行くの? あっ❗その場でツって魚食べれるの? 写メ楽しみにしてるね >まじ気を付けようね 気を付けてね >文字の世界か 日本語は話すのも私の場合はわかんないんだろうけどね

No.92 18/05/30 12:58
匿名1 

>> 90 おはよう >固いんだね 試してないけどね どう試せばいいのか知んないけど >私が普通だからかな?とか …
>どう試せばいいのか知んないけど

病院で調べるんじゃない

>おれにとっては普通って難しいよ

そうなんだ
ところで普通の基準って何だろうね?

>当たり前を失ってからが多いね

そうなんだよね
むかーしさ

私はお金が無いや旦那の浮気、子供の悩みや
誰も悩むであろう事で悩みたい

って時があったんだよ

その時は結婚もしてはいないんだけどね

>道連れを後悔させてやるぜぇひひひ
って思うよ

そんな人は道連れしても後悔はしないよ

>そのうちマスのぬいぐるみを頭にくくりつけてやろうか

是非⤴

>ボート必須かな

ダムだもんね

>やっぱそうなんだ

かな

>どうずれたのかすらわからん 笑

ずれてない?
ならいんだけど 笑

>男が話してより男らしく聞こえる方言はない?
>グッとくるやつ 笑

ない 笑

>自然と学んで柔軟になれるんじゃないってことね。子供が

あっごめん私の勘違いね
うん子供はちゃんと分けてるよ
私の親と電話で話す時はイントネーションが鹿児島よりになってるから

>😃←あれ?心なしか白々しく見えるぞ

見えないよ☺

>姐さんにはまだ諦めたくなかった(><) 笑

いや、私には思い出せないけど
くまさんの言ってるのはわかってるよ

だからピュアって思うんじゃん

>単に同じ苗字が何人もいると名前になるんじゃない

そうなのかな?

>ほらね笑

ムム( ゚ε゚;)
そんな事はない 多分

No.93 18/05/30 15:38

>> 92
>病院で調べるんじゃない
そっちね
鉄球を足に落とすとか想像しちったい

>ところで普通の基準って何だろうね?
基準なんてなくて、その人その人で違うんじゃない

>誰も悩むであろう事で悩みたい
その時の姐さんは普通ではなかったのかな

>そんな人は道連れしても後悔はしないよ
後悔って概念が欠けてるかもね

>是非⤴
ヤマメのぬいぐるみとかあったらかわええ
紅鮭とかいかつくてかっこいい

>ずれてない?
>ならいんだけど 笑
いや、じゃっががわかんないからどうずれてんのかもわかんないし

>ない 笑
男くさいのキライの気があるよね

>イントネーションが鹿児島よりになってるから
へえ、息子さんにとっても鹿児島は第二の故郷なのかもね

>☺←なんかこわ

>くまさんの言ってるのはわかってるよ
ええ、大丈夫っす
姐さんも現実を生きる大人ですし

>ムム( ゚ε゚;)
ムム多すぎ笑

• << 95 >鉄球を足に落とすとか想像しちったい 笑笑 何故に それしたら絶体ひびがはいるんじゃない >基準なんてなくて、その人その人で違うんじゃない かな?だよね >普通ではなかったのかな 当時そう思ったって事は違ったんだろうね でもね思うんだ その時そう考えたから、今を普通って思えるのかも >後悔って概念が欠けてるかもね うんむ >是非⤴ ヤマメのぬいぐるみとかあったらかわええ 紅鮭とかいかつくてかっこいい ヤマメのぬいぐるみは可愛いかも 紅鮭はいかつすぎない? 私も何がいいかな?って川魚検索したん 被るならヌマチチブが云いかな😃 >じゃっががわかんないからどうずれてんのかもわかんないし ごめんね じゃっが→そう って意味かな 私のとこだと じゃっの語尾に何かがだいたつくかも 地域によっては違うのかもしれない >男くさいのキライの気があるよね 嫌いではないよ レスしようって思ったんは2つあって 1つはレスとはずれるけど ネットで検索してからでないといけなくて時間なくて 男らしいかなの 後で載せるね🎵 >へえ、息子さんにとっても鹿児島は第二の故郷なのかもね かもしれない 鹿児島に帰る。って言い方するから >なんかこわ かな? やっぱりこれかな😃 それか👯 >姐さんも現実を生きる大人ですし くまさんも現実を生きてる大人じゃん 私、何かおかしい事を言った? >ムム多すぎ笑 だってなるんだもの

No.94 18/05/30 21:52
匿名1 

>> 91 >できるだけ察して >嫌でも動かないといけない事あるよな。と ああ、うん、ある程度まではね ある程度からは、上…

>最初からそれやるとやらかすことになるけど

私、子供には余計な事して。って言われるくらい
気付きなさい。って言ったりするよ

>こないだはおれと嫁でルアー釣りで合わせて4匹で、2匹焼いてもらって嫁ビール飲んで1600円

安いね❗
外で食べるの?
そういう中でのビールは最高だね

3月の話は何となく覚えてるよ

てっきりこの間の話してるって思ったのよ

>新人がずーっと前から実現させたかった催しみたいでかなり気合い入りまくり

いいなぁー❗
いい天気だと良いね
お弁当持って行くの?
あっ❗その場でツって魚食べれるの?

写メ楽しみにしてるね

>まじ気を付けようね

気を付けてね

>文字の世界か

日本語は話すのも私の場合はわかんないんだろうけどね

No.95 18/05/30 21:56
匿名1 

>> 93 >病院で調べるんじゃない そっちね 鉄球を足に落とすとか想像しちったい >ところで普通の基準って何だろうね… >鉄球を足に落とすとか想像しちったい

笑笑 何故に

それしたら絶体ひびがはいるんじゃない

>基準なんてなくて、その人その人で違うんじゃない

かな?だよね

>普通ではなかったのかな

当時そう思ったって事は違ったんだろうね

でもね思うんだ
その時そう考えたから、今を普通って思えるのかも

>後悔って概念が欠けてるかもね

うんむ

>是非⤴
ヤマメのぬいぐるみとかあったらかわええ
紅鮭とかいかつくてかっこいい

ヤマメのぬいぐるみは可愛いかも
紅鮭はいかつすぎない?
私も何がいいかな?って川魚検索したん
被るならヌマチチブが云いかな😃

>じゃっががわかんないからどうずれてんのかもわかんないし

ごめんね

じゃっが→そう

って意味かな

私のとこだと
じゃっの語尾に何かがだいたつくかも

地域によっては違うのかもしれない

>男くさいのキライの気があるよね

嫌いではないよ
レスしようって思ったんは2つあって
1つはレスとはずれるけど

ネットで検索してからでないといけなくて時間なくて

男らしいかなの
後で載せるね🎵

>へえ、息子さんにとっても鹿児島は第二の故郷なのかもね

かもしれない
鹿児島に帰る。って言い方するから

>なんかこわ

かな?
やっぱりこれかな😃
それか👯

>姐さんも現実を生きる大人ですし

くまさんも現実を生きてる大人じゃん

私、何かおかしい事を言った?

>ムム多すぎ笑

だってなるんだもの

• << 98 おはよう >子供には余計な事して。って言われるくらい 気付くのはいいんじゃない 段取り知らずに勝手に気を利かせるとろくなことにならないけど そういうことも失敗しても覚えてくんだろうけど 姐さんは息子さんにいろいろと言うよね うちのせがれはダメダメだけど、本質的にはおれより気が利くやつだから、そのうち一つ一つ自分で思い知るべと思うからおれは何にも言わないよ 姐さんみたいに言っておけば、思い知る時にさらに身に染みるかもね >安いね❗ 言わなかったっけ? >外で食べるの? 釣りしながら焼けるの待ってると、持ってきてくれるよ >そういう中でのビールは最高だね だろうね。飲んだの嫁だけど >てっきりこの間の話してるって思ったのよ こないだの話ししてたんだよ で、前回の時は持ち帰って焼いたって話したん >いい天気だと良いね はじめは天気によっては延期なーっておれは言ってたんだけど、後日に思い詰めた声で、雨でも決行しましょう!って言われた笑 AM6:00かららしいんだけど、駐車場に4時にこいって ちょ、おま、仕事とかわんねぇ笑笑 おれんちから一時間かかるんですけど?! つーか嫁に話したら、新人母と飲みたいとか言い出して、へたしたら前日から新人実家に行くことになるかも… そうなったら新人実家も嫁も飲むとケンカっぱやいから、おれは断固バックレるけど。朝早いし >あっ❗その場でツって魚食べれるの? どうなんだろ。そこはリリースも持ち帰りもOKみたいだけど、焼いてくれるのかはわかんない >写メ楽しみにしてるね ニジマスの他に、ヤマメ、サクラマス、ブラウントラウト、イトウがいるらしいよ サクラマス釣りたい >気を付けてね 帰ったらニュースやってた。死亡ひき逃げだって。このドラレコの時代にあんな幹線でひき逃げが通るわけない…はず >話すのも私の場合はわかんないんだろうけどね 初めの頃より、文字以外にも伝わってくるものは増えたと思うけどなぁ
  • << 99 >97 おはよう 早いね! 姐さん、つんのめるはこっちでも普通に使うよ!だから姐さん言いたいことわかるよ >絶体ひびがはいるんじゃない 普通の人が3kgの鉄球でヒビがはいるなら、おれは気合いで5kgまでは堪えます >かな?だよね だよ。姐さんにとっての普通は、おれには高嶺の花かもだし >その時そう考えたから、今を普通って思えるのかも 今が幸せってことかな >後悔って概念が欠けてるかもね >うんむ ちょ うんむて笑 え、方言なの? >ヤマメのぬいぐるみは可愛いかも だべ?! >紅鮭はいかつすぎない? しゃくれててかっこいいじゃん その時の気分で、なめられたくないときは紅鮭 おねえちゃんにウケたい時はヤマメ >私も何がいいかな?って川魚検索したん なぜそうなる笑笑 >被るならヌマチチブが云いかな😃 ヌマチチブ!? 検索しなくてもわかる笑 だってこないだ新潟で嫁が最後に釣ったわけわからん魚がヌマチチブとそっくりだったから 腹かっさばこうと包丁あてたらバウッっていきなり口開けたから、氷付けにしても生きてやがる!ってブッたまげて海に帰したやつが、ヌマチチブそっくりだった あいつはかわいいかも笑 吸盤あるからアゴヒモいらず笑笑 >ごめんね うーうんこちらこそ >地域によっては違うのかもしれない そうなんだね >後で載せるね🎵 ありがとね >鹿児島に帰る。って言い方するから 好きなんだね おれは青森や秋田に帰るって感覚はなかったから、おれよりも親の故郷に思い入れあるよ。息子さんは >😃👯 へぇ、バニーちゃんもあるんだ おれのスマホ絵文字ないよ >私、何かおかしい事を言った? え、ぜんぜん言ってないよ むしろおれが変なことばっかり言って空ぶってるんじゃん >だってなるんだもの ごめんね、ムムってならせないように気を付けるね

No.96 18/05/31 00:05
匿名1 

気張いやんせ/長渕剛

>どげんしてん やらんと いかんこっがよ

どうしても やらないと いけない事がよ

>おいにも わいにも ひとつくらいある

俺にも お前にも ひとつくらいある

>やっせんぼ やっどんからん よかぶいごろの

いくじなし だけど カッコつけ野郎の

>あげんな きっさね 真似ゃできん

あんな 汚ない 真似はできない

>☆
>前つんのめりで 生きて 行こや

前に転びそうになりながら 生きて いこうよ

>☆
>だいが わりいち 言うもんか

誰が 悪いと 言うものか

>*
>気張れ 気張れ 気張いやんせ

頑張れ 頑張れ 頑張りなさい

>*
>いっどどま け死ん限い 気張いやんせ

一度だけでも 死ぬ気で 頑張りなさい

>泣こごんなった時ゃ おいげぇ 来んか!

泣きたくなった時は 俺の家に来い!

>ばけされた時ゃ わいも 向こて行こや

馬鹿にされた時は お前も むかっていきなさい

>おいたちゃ どげんしてん 汚れもん

俺たちは どうやっても 汚れ者

>じゃっけど 譲れんもんも あろ

だけど 譲れないものも あるでしょ

>☆

>*

>生好かん わろなら 打ったくれば よか

気にくわない 奴なら 殴れば いい

>負けたら びんたを 下ぐれば よか

負けたら 頭を 下げれば いい

>寂しなったら 唄いやんせ

寂しくなったら 唄って下さい

>☆

>*

前つんのめりがいまいち訳しにくい

>前つんのめり

前に 転びそうになる
前に 倒れそうになる
前に 引っ掛りそうになる

歩いていたら何かにつまづきそうになる状況なんだけど

歌詞の雰囲気で考えると相手は辛い状況にいるのかなと
したら、つんのめるは転ぶ手前だけど

>前つんのめりで 生きて 行こや

何度も挫折しながらも生きていこうよ

>だいが わりいち 言うもんか

そういうあなたを誰が悪いって言うね

なのかな?

文字と言うより全体的に考えると
そういうニュアンスなのかな?と
私の勝手な解釈

言葉は荒いけど言葉の端端に優しさも思いやりも感じて

言葉と言うか
こう言う言い方をされたらグッとくるかも

• << 100 気張いやんせ、知ってるよ 昔姉が誕生日プレゼントでくれたJAPANってアルバムに入ってた曲 でもこうして歌詞の意味をはっきりと知ったのは初めてだよ ありがとうね おれ一ヶ所勘違いしてたよ >だいが悪いち言うもんか >誰が悪いと言うものか これは、そんなふうに生きる自分を(おまえを)誰も悪くは言うもんか ってことだったんだね おれは、 そんなふうに生きてやる そのせいで自分が苦しくても、誰のせいにもするもんか って思ってた あとはだいたい思ってたのと合ってたよ >前つんのめりで生きていこや 前つんのめりとかつんのめるは普通に使うよ でもこの場合おれは、こう勝手に思ってる 生きてると重い荷物を後から後から背負うことになる その荷物をどこかに置く前に、次の荷物を背負いこむ 重い荷物を手放さずに、引きずって、それでも懸命に前へ!前へ!って進めば、自ずと前につんのめるよね そういうことかなって、自分なりにね、若い頃から思ってたよ そりゃこんなん男でもぐっとくるわ!笑 地元の言葉にぐっとくるってことね

No.97 18/05/31 06:47
匿名1 

>> 96
勘違いかも

つんのめるは

転ぶ
倒れる
引っ掛かる

って意味かも

前ば 見らんと つんのめっど。

って言い方するから

おはよう☀🙋❗

No.98 18/05/31 07:19

>> 95 >鉄球を足に落とすとか想像しちったい 笑笑 何故に それしたら絶体ひびがはいるんじゃない >基準なんてなく… おはよう

>子供には余計な事して。って言われるくらい
気付くのはいいんじゃない

段取り知らずに勝手に気を利かせるとろくなことにならないけど

そういうことも失敗しても覚えてくんだろうけど

姐さんは息子さんにいろいろと言うよね
うちのせがれはダメダメだけど、本質的にはおれより気が利くやつだから、そのうち一つ一つ自分で思い知るべと思うからおれは何にも言わないよ

姐さんみたいに言っておけば、思い知る時にさらに身に染みるかもね

>安いね❗
言わなかったっけ?
>外で食べるの?
釣りしながら焼けるの待ってると、持ってきてくれるよ
>そういう中でのビールは最高だね
だろうね。飲んだの嫁だけど

>てっきりこの間の話してるって思ったのよ
こないだの話ししてたんだよ
で、前回の時は持ち帰って焼いたって話したん

>いい天気だと良いね
はじめは天気によっては延期なーっておれは言ってたんだけど、後日に思い詰めた声で、雨でも決行しましょう!って言われた笑

AM6:00かららしいんだけど、駐車場に4時にこいって

ちょ、おま、仕事とかわんねぇ笑笑
おれんちから一時間かかるんですけど?!

つーか嫁に話したら、新人母と飲みたいとか言い出して、へたしたら前日から新人実家に行くことになるかも…
そうなったら新人実家も嫁も飲むとケンカっぱやいから、おれは断固バックレるけど。朝早いし

>あっ❗その場でツって魚食べれるの?
どうなんだろ。そこはリリースも持ち帰りもOKみたいだけど、焼いてくれるのかはわかんない

>写メ楽しみにしてるね
ニジマスの他に、ヤマメ、サクラマス、ブラウントラウト、イトウがいるらしいよ
サクラマス釣りたい

>気を付けてね
帰ったらニュースやってた。死亡ひき逃げだって。このドラレコの時代にあんな幹線でひき逃げが通るわけない…はず

>話すのも私の場合はわかんないんだろうけどね
初めの頃より、文字以外にも伝わってくるものは増えたと思うけどなぁ

• << 102 おはよう >そのうち一つ一つ自分で思い知るべと思うからおれは何にも言わないよ うん、そうだと思うよ >姐さんみたいに言っておけば、思い知る時にさらに身に染みるかもね いやどうだろう 言い過ぎだよな。って反省もするよ 子供に対しては、反省しての繰り返しだよ >言わなかったっけ? 言ったっけ? ごめんね 良いね、釣りしながら焼けるの待って その場で、釣った魚食べてビール飲んで ゆったりとした気持ちになりそうだね >こないだの話ししてたんだよ >で、前回の時は持ち帰って焼いたって話したん ごめんね 私の勘違いだ >AM6:00かららしいんだけど、駐車場に4時にこいって 笑 雨天決行なんだね 張り切ってるね新人さん 4時は早いね けど、釣りに行く時兄たちも明け方には行ってたような? 魚で違うのかな? 皆で行くんだね 前日から新人さん実家に泊まるの? 皆が知り合いって良いね >焼いてくれるのかはわかんない 焼いてくれたら良いのにね >サクラマス釣りたい 色々いるんだね 楽しみすぎるね❗ サクラマスは桜色なのかな? 家で画像検索してみるね >このドラレコの時代にあんな幹線でひき逃げが通るわけない…はず ひき逃げでないなら、あえてって事? >初めの頃より、文字以外にも伝わってくるものは増えたと思うけどなぁ そう? 私もあるよ 当たってるかは分からないけど

No.99 18/05/31 08:55

>> 95 >鉄球を足に落とすとか想像しちったい 笑笑 何故に それしたら絶体ひびがはいるんじゃない >基準なんてなく… >97
おはよう

早いね!

姐さん、つんのめるはこっちでも普通に使うよ!だから姐さん言いたいことわかるよ

>絶体ひびがはいるんじゃない
普通の人が3kgの鉄球でヒビがはいるなら、おれは気合いで5kgまでは堪えます

>かな?だよね
だよ。姐さんにとっての普通は、おれには高嶺の花かもだし

>その時そう考えたから、今を普通って思えるのかも
今が幸せってことかな

>後悔って概念が欠けてるかもね
>うんむ
ちょ
うんむて笑
え、方言なの?

>ヤマメのぬいぐるみは可愛いかも
だべ?!
>紅鮭はいかつすぎない?
しゃくれててかっこいいじゃん
その時の気分で、なめられたくないときは紅鮭
おねえちゃんにウケたい時はヤマメ

>私も何がいいかな?って川魚検索したん
なぜそうなる笑笑

>被るならヌマチチブが云いかな😃
ヌマチチブ!?
検索しなくてもわかる笑
だってこないだ新潟で嫁が最後に釣ったわけわからん魚がヌマチチブとそっくりだったから

腹かっさばこうと包丁あてたらバウッっていきなり口開けたから、氷付けにしても生きてやがる!ってブッたまげて海に帰したやつが、ヌマチチブそっくりだった

あいつはかわいいかも笑
吸盤あるからアゴヒモいらず笑笑

>ごめんね
うーうんこちらこそ

>地域によっては違うのかもしれない
そうなんだね

>後で載せるね🎵
ありがとね

>鹿児島に帰る。って言い方するから
好きなんだね
おれは青森や秋田に帰るって感覚はなかったから、おれよりも親の故郷に思い入れあるよ。息子さんは

>😃👯
へぇ、バニーちゃんもあるんだ
おれのスマホ絵文字ないよ

>私、何かおかしい事を言った?
え、ぜんぜん言ってないよ

むしろおれが変なことばっかり言って空ぶってるんじゃん

>だってなるんだもの
ごめんね、ムムってならせないように気を付けるね

No.100 18/05/31 09:43

>> 96 気張いやんせ/長渕剛 >どげんしてん やらんと いかんこっがよ どうしても やらないと いけない事がよ …
気張いやんせ、知ってるよ

昔姉が誕生日プレゼントでくれたJAPANってアルバムに入ってた曲

でもこうして歌詞の意味をはっきりと知ったのは初めてだよ

ありがとうね

おれ一ヶ所勘違いしてたよ

>だいが悪いち言うもんか
>誰が悪いと言うものか

これは、そんなふうに生きる自分を(おまえを)誰も悪くは言うもんか

ってことだったんだね

おれは、

そんなふうに生きてやる
そのせいで自分が苦しくても、誰のせいにもするもんか

って思ってた

あとはだいたい思ってたのと合ってたよ

>前つんのめりで生きていこや

前つんのめりとかつんのめるは普通に使うよ

でもこの場合おれは、こう勝手に思ってる

生きてると重い荷物を後から後から背負うことになる
その荷物をどこかに置く前に、次の荷物を背負いこむ

重い荷物を手放さずに、引きずって、それでも懸命に前へ!前へ!って進めば、自ずと前につんのめるよね

そういうことかなって、自分なりにね、若い頃から思ってたよ

そりゃこんなん男でもぐっとくるわ!笑

地元の言葉にぐっとくるってことね

• << 103 >99 >早いね! だね 笑 つんのめるは方言ではないのね 知らなかったよ 笑 >おれは気合いで5kgまでは堪えます 笑笑 堪えたら凄いね >だよ。姐さんにとっての普通は、おれには高嶺の花かもだし どうだろうね >今が幸せってことかな じゃないかな? >え、方言なの? 違う むが入りたかったみたい 笑 >その時の気分で、なめられたくないときは紅鮭 >おねえちゃんにウケたい時はヤマメ 笑笑 その発想、男子だね >なぜそうなる笑笑 えっそうならない? >ヌマチチブ!? >検索しなくてもわかる笑 生命力凄いんだね 帰ってから調べたの? 可愛いよね アゴヒモ? >そうなんだね わかんないけど くまさんの調べたのと違うから >おれよりも親の故郷に思い入れあるよ。息子さんは もしかして、私が帰るって言うから 言ってるだけかも しれないけどね >おれのスマホ絵文字ないよ バニーちゃんないのね まぁホトンド使わないよね 笑 あっ絵文字がないのね >むしろおれが変なことばっかり言って空ぶってるんじゃん 言ってないならいんだけど くまさんも言ってないよ👯 >ごめんね、ムムってならせないように気を付けるね いや、そこは冗談でない冗談だから 気を付けないで
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧