注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

重度の肥満で医者から二年以内に死ぬかもしれないと言われました

レス127 HIT数 18533 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/21 00:55(更新日時)

医者から余命宣告されました。原因は重度の肥満です…。
私は現在体重190kg以上ある10代後半の女です。
私は昔から親にずっと太らされていて私もそれが居心地良くて毎日ほとんど動かず食べ続けてここまで太ってしまいました。
でも両親は決して酷い親ではなく、とても優しくて愛情を感じさせてくれる親なので虐待とかそういうのは一切無かったです。太らせるのだって、私自身我慢することが大嫌いで食べられないのが絶対絶対無理だから、そこを分かってくれて食べさせてくれています。本当に優しくて理想の親です。
上で書いた通り医者から残り二年ほどで死ぬかもしれないと言われました…。糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。私は最初信じられなくて怒っちゃったんですが、本当に病気になってました…。
それ以外の体の部分も悪くなってるところがもっともっと沢山あるし全部太り過ぎが原因とも言われました…。
もう私は太り過ぎてて体中いたるところが限界なんだそうです…。
一刻も早く食生活を改めて痩せるように言われて、手術して痩せる方法もあると言われましたが、リスクもあるとのことで怖いし親も反対してたからそれは断りました。
でも医者からそう言われて一週間経っても全然痩せることができてません。食べたい物を沢山食べないともう嫌で嫌で仕方なくなるんです…。親に頼んでご飯の量を少し少なめにしてもらったときは、全然物足りなくてもっと食べさせてくれるまで泣いて暴れてしまいました…。凄く苦しくなったし今では反省してますが、それから食事の量は前よりも多く食べないと気がすまなくなってしまって、また更に少し太ってしまった気すらします…。
食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。私と親にしか分からないと思いますが…。毎日好きなだけ食べてたしそれが幸せだったのに無くなるなんて耐えられないし、もしそうなったらまた暴れてしまうと思います…。
あと運動もするように言われたので、少し歩いてみましたが久しぶりに外に出て歩いてみるとちょっと前に進むだけでも凄く苦しいしいろんなところが痛くなるので、少し体重を晴らしてからじゃないと無理だって親と決めました。
自分でも分かってますが凄くワガママな質問だと思います。どうすれば手術も食事制限も運動もせずに痩せれるでしょうか?
ちなみに食べたいものは甘いものとかこってり系で炭水化物とか肉系とかです。魚はあまり好きじゃなくて野菜全般とかこんにゃく麺とかは食べられず吐いちゃうのでそういうのは回答しないでください…。

お悩み掲示板にスレを立てていたのですが、信じられないという人が多かったので画像を貼ることにしました。真剣に悩んでいます。助けてください…。

18/02/18 23:32 追記
https://onayamifree.com/viewthread/2603358/
お悩み掲示板のスレです。

18/02/21 00:48 追記
あまり気分が良くなくて返信できてなくてすみません…。
昨日から親と相談してて、今週中に肥満外来に行ってみることに決めました。
私のことをただ馬鹿にしたいだけの人がたくさんいて不快になることもあったけど、真面目に回答してくださった皆さんありがとうございました。

No.2604322 18/02/18 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.127 18/02/21 00:55
匿名さん ( ♀ )

>> 116 HbAc1じゃなくてHbA1cね。 >HbA1cは7.8で空腹時血糖が151 血中ヘモグロビンの指数(HbA1c)は自分達では測… 何度も言うけど本当に釣りじゃないです…。
親が測り方間違えてるかもって言ったなはは、測る前は何も食べちゃいけなかったけど病院に行く前に食べてたからでした。
医者の名前を言うと、これからその医者のとこに行くときに何か思われたりしそうだし、病院が分かると私がどこに住んでるか知られるかもしれないから言いたくないです…。

No.126 18/02/20 23:45
匿名さん63 

>> 125 主さんまだ見ているなら
あなたなりに親に愛情を感じ、その環境下で生命の危機まで至っている。

死にたくなければ自分が我慢、自分の努力は目に見えているでしょ。あなたのためにも親の為にも自分が思うままなんて現実的に不可能なんだよ。

現時点自分の置かれている状況ふまえ、病院の先生にあらためて相談してみたら?

No.125 18/02/20 23:33
匿名さん63 

嘘なら嘘のがよい。

10代にして、親からそんな環境に与えられ、努力の必要もなければ人間そんな環境に甘えるのも想像つくから。

もし、本当の話で親が見ているなら、泣き叫び可愛い我が子なら状況的に食べ物与えないでしょ。命がかかってているのだし、自分達で我が子が救えないならやはり、病院等に委ねだ方が本人、両親あなたがたのためになると思う。

No.119 18/02/20 04:50
匿名さん119 

主は手術しても痩せないと思う

No.118 18/02/19 22:46
通行人118 ( 40代 ♂ )

親 いなくなったら大変だねぇ…
どっちが先か わかりませんが まぁ…
お好きなよぅに😄

No.117 18/02/19 22:33
匿名さん22 

まあ、わざわざ親の話を何度も入れてきたり、小学生の時に可愛いと言われたから自分は可愛いとか、ツッコミどころ満載なレスしてる時点で…ね。
誰しも釣りだと疑っているとは思うけど。

リアルでは自分の子供を監禁したり洗脳したりする親っているから。
もし本当の話なら、なんとか救ってあげたいと思う反面、やっぱり他人には洗脳を解く事は無理なんだろうなと思う。

No.116 18/02/19 22:12
通行人35 

>> 91 親に聞いたら医者は少し痩せて状態が良くなったら手術も考えられるって言ってたらしいです…。私はそのときショックでちゃんと話聞けてなかったから間… HbAc1じゃなくてHbA1cね。

>HbA1cは7.8で空腹時血糖が151

血中ヘモグロビンの指数(HbA1c)は自分達では測れませんよ。そして慌ててネットで調べたのでしょうけど、主さんがこの数値になるには少々無理があるみたいですね(笑

それとも診察を受けたドクターの所蔵医療機関とお名前が返答されてないみたいですけど。

それともまるっきりの嘘なんですか?(๑º△º๑)

どんどん辻褄合わなくなりますから、さっさと答えていただけませんでしょうか?

それともレス者皆さんに対して「嘘でした」と謝られますか?

  • << 127 何度も言うけど本当に釣りじゃないです…。 親が測り方間違えてるかもって言ったなはは、測る前は何も食べちゃいけなかったけど病院に行く前に食べてたからでした。 医者の名前を言うと、これからその医者のとこに行くときに何か思われたりしそうだし、病院が分かると私がどこに住んでるか知られるかもしれないから言いたくないです…。

No.115 18/02/19 21:57
匿名さん115 

簡単に食って寝て痩せれたらお前みたいなデブは今存在してない。細い人もみんな努力してる。余命宣告までされて痩せようとしないデブはもう一生デブ。そのまま食って寝て死んでいくことが望みなんでしょ?

No.114 18/02/19 21:56
通行人7 

>> 33 東大に入るのと痩せるのは全然違うと思いますが。 やる気はありますが、そうですか…。 東大はものの例えだと分かりませんか!? 痩せる努力もしないで痩せたいなんて、勉強をしないで東大に入りたいというわがままと同じだと言ってるんですよ。
というか、あなたには何を言っても無駄だとわかりました。全ては運命なのです。あなたが努力しようとしないのも運命といえます。だから、今のままでよいと思いますよ。
大相撲には、身長が160cm台で体重が200kg近い人もいますから。
あなたは子供過ぎます。もう少し大人になりましょうね。

No.113 18/02/19 20:48
匿名さん113 

あれもやだ。これもやだじゃ八方塞がりじゃん。

死んだあとに後悔したって遅いんだよ?

周りの人が食べ物我慢したり、運動したりしても貴女が痩せるわけやない。自分がやらなきゃ変わらない。自分でやるしかないんだよ。

No.112 18/02/19 20:47
通行人112 

素朴な疑問なんだけど、主さんの過去スレずーっと見てきたけど、あれだけ自分は病気ではないと言っておいて、なぜ今回病院を受診する事になったの?

No.111 18/02/19 20:33
通行人3 

てかさ〜
このスレ、親にも見せたら?

No.110 18/02/19 20:16
匿名さん108 

あかん

全部読んだけど、この主は痩せる気がしないわ。

と言うか、まあ、若い娘がみっともないですなあ。
親が主の介護状態とは。

悪く言うなと言われても、普通に我慢する事を教えてもらっていれば、そんな女の子に有るまじき姿にならずに済んだものを…

19才って普通、凄い綺麗な時期やのに、、、
親は可愛がり方を完全に間違えてるね?

可愛い子にする仕打ちじゃない。
可愛いから、愛してるから、自分達が居なくなっても生きていけるように、我慢する事、社会のルールを教えるんでしょうが。
主は社会にすら出ていけない。
丸々肥えたワガママな親のペットちゃんだわ。

No.109 18/02/19 20:05
匿名さん109 

怠惰な人とはどういう人か問われれば、このスレ開いて
「この女みたいな人のこと」
って言えば何もかも伝わると思う。

No.108 18/02/19 19:56
匿名さん108 

医者に痩せなければ命が危ない、と言われてるなら、痩せる努力しましょうよ。
食事制限出来ない。
こんにゃく、野菜全般食べたくない、炭水化物と甘いもの、肉大好き、
運動出来ない。
手術はイヤ。

どんな方法もないよね。
そんな方法あるなら、誰もダイエット頑張らないよ。

まだ19才なのに、恋愛やおしゃれに興味ないの?
若いうちなら、痩せるのも結果出るのも早いのに。

あなたの親は酷い人達ですわ。

娘をダメ人間にしてしまった。

親も巻き込んでダイエット頑張ってくださいね。

No.107 18/02/19 19:49
ケホ ( ♂ snv7d )

生きるか死ぬかの瀬戸際で まだそんな事を…😭本当に 生きる気はあるんですか!? まぁ~あなたの命だから 自分の好きなようにしたらいいと思います。

No.106 18/02/19 18:04
通行人106 ( ♀ )

血管がボロボロなんですよね…

脳出血や脳梗塞になる可能性が高いんですよね 半身麻痺になったら好きなものを好きなだけは 食べれませんよ
飲み込む事も困難になるから 飲み物はトロミのついたもの 食事はソフト食
それでも食べれる内は良いけど 口からの食事も出来なければ 経管栄養になります。

食べる事を楽しみたければ 自分自身
一歩前へ出る事が必要じゃないですか?暴れる体力は あるのでしょう?

キツい言い方でごめんなさい
今のままじゃ痩せるのは死ぬ時になりますよ

No.105 18/02/19 17:39
匿名さん22 

主さんは今(というかレスする時間)何を食べていますか?

主さんの睡眠時間は、何時から何時くらいですか?

主さんの世話は主に誰がしていますか?

主さんの世話をしている方は、常に家に居る(専業主婦とか)ですか?

主さんの家庭の収入源は何ですか?

お金があるらしいですが、だいたいどのくらい貯金があると思いますか?

無理に答えなくてもいいですが。
ただの興味なので。

主さんが欲しいのはアドバイスではなく、楽して痩せれる魔法の薬らしいので、私では力になれないようですし。

No.104 18/02/19 16:56
匿名さん104 

凄い思考ですね。
何かで読んだけど、極度肥満は知能を低下させ、加えて凶暴に我儘にするそうですよ。
服用するだけで痩せる薬も、考えたら無いのは言われなくても分かると思いますが?
脂肪燃焼サプリなど、沢山ありますが、それも全ては、正しい生活、栄養バランスの良い食習慣、適度な運動、睡眠があって、初めて効果が発揮期待される…かもよ?程度です。
しかし、持病抱えた人の自己判断での服用は絶対に駄目です。

茶碗軽く一膳の白米、食パン一枚のカロリーがどれだけあるか、知ってますか?
栄養士から、ご両親にも指導入ってるでしょうから、貴女が1日摂取出来るカロリー量も承知ですよね。
治療の為の別件検査してると思うのですが、それも結果済みですか?

専門にお願いして、羽交い締めにしてもらってでも、治療したら如何です?
私が貴女の親なら、強制入院させますけどね。てか、そこまで太るまで放置しません。

医師や看護師は、貴女の病気を、治す寛解させる緩和温存維持、の為に協力は惜しみ無くしてくれます。
が、治す努力良くする努力するのは貴女です。
それも嫌だ嫌だ無理無理!なら、無理です。



No.103 18/02/19 16:42
通行人103 

ダイエット、多少苦痛を和らげることは出来ます。
空腹時と食前に炭酸水無糖を飲む。空腹感を炭酸水で紛らわし、食べる量を減らす。
ガムを噛んだり、野菜スティックを空腹時に食べる。特に生の大根をかじったり、大根おろし汁ごと食べる。間食したい時はトマトを食べる。自分で用意するのも運動。
糖尿病には菊芋。菊芋を買ってきて金平やスープ、揚げ煮にする。生の菊芋が手に入らないなら菊芋のエキスを飲む。
豆腐を白米の代わりに食べる。おでん、鍋、具だくさん味噌汁でお腹を満たす。 麺類は蕎麦を食べる。
減塩。薄味。出汁を利かせた料理。

座ったままの生活や寝たままの生活を止めて、軽い掃除をする。雑巾持って拭けるところは拭く、窓拭きや食器棚、鏡等。掃除機掛け、モップ掛けをする。洗濯を干す。皿洗い。やれることを探す。特別に運動しなくても日常生活で家の中で出来ることで動けばそれが運動。
ダイエットか死か2択しかないので、主さんの体と命ですから、どちらを選んでもお好きにどうぞ。

No.102 18/02/19 16:23
匿名さん102 

>> 91 親に聞いたら医者は少し痩せて状態が良くなったら手術も考えられるって言ってたらしいです…。私はそのときショックでちゃんと話聞けてなかったから間… 血糖やHbAlcは血液検査で分かる数値ですから、正しい測り方とかはないですよ?
血圧測るのとは違いますよ。

No.101 18/02/19 16:21
匿名さん71 ( ♀ )

主さんは太っているという事の意識の改善が必要だね。

まずは糖尿病という病気をきちんと理解する事。
合併症がどんなに恐ろしい物かを知ったの方が良い。

そして152センチの190キロがどれだけ心臓や内蔵、腰や膝に負担を掛けるかも理解した方が良い。
190キロの適正身長は3メートルくらいじゃないの?
周りにも居ないし今まで生きて来て主さん程の巨漢を見た事ないから分からんが。

全てのリスクを理解した上でも食べたいと言うのなら好きにすれば良い。
これだけレス付いて分かっていると思うけど好きなだけ食べて運動もせず楽に痩せるという事はないって流石に分かったよね?

結局は自分でどうするか決める事ですよ。
所詮私達は顔も知らない真っ赤な他人。
あなたに何もできません。

因みに今日の夜テレ東でダイエットの番組やりますよ。
主さんより体重が少ない人達かもしれないけど観てみたらどうです?

客観的に自分を見つめられるかも知れませんよ?

No.100 18/02/19 16:11
匿名さん22 

すでにトイレも一人で行けないならオムツになりますよ。
しかもその巨体でオムツを替えるのは、両親二人がかりでも大変です。
甘やかしてきた結果だから、主さんの両親が苦労するのは仕方ないですね。

主さんは本当に両親が亡くなった後、介護する人を雇えるのですか?
クビにしてやる!って主さんが暴れて介護の人に出ていかれたら、一人になって困るのは主さんです。

というより、おそらく介護の人も主さんの両親のように好きなだけ食べさせ、糖尿病を悪化させ、主さんが嫌がるのを理由に病院にも連れて行かず、間接的に主さんを殺して財産を奪うでしょう。
そうなってもかまわないなら仕方ないですが。

本当に、そんなに財産あるんですか?
主さんは、自分の両親がどんな仕事をして、どれだけ収入があるかとか、教えてもらっていますか?

No.99 18/02/19 15:32
匿名さん20 

もう考え方を変えたら?
普通は人に「悔いのない人生を送りなさい」って言うもんだけど、あなたの場合は「食い残しのない人生を送りなさい」しか言えんわ。
今まで食べて美味しかった物をお腹いっぱい食べて、これまで食べたことのないものをいっぱい取り寄せて、それで2年後にまかりまちがって生きてたときに人生を考えればええねん。
この状況下で自分に合ったダイエットを探すってアホですよ。
合ったダイエットって、楽して痩せる方法でしょう?
無いって。
そんなのがあれば、あなたの大好きな両親は餌と一緒に与えてるって。

No.98 18/02/19 15:27
匿名さん54 

>> 92 痩せないと死ぬって言われてるから痩せますよ? なんか手術ももしかしたら受けられないらしいので本当にどうするか分かりません…。 痩せる手段を全部拒否して痩せられるわけ無いじゃん。
痩せる意志があるといいますが、あなたは痩せたらいいなという願いを持っているだけで、それは意志ではなく願望です。
血管が破れてぽっくり死ねれば楽でしょうけど、その体重だったら糖尿で体の先端から壊死して長生きしちゃうでしょうね。
どうせこのスレも何か食べながら見てるでしょう。

No.97 18/02/19 15:21
匿名さん97 

お悩み掲示板から読んでました。

ご両親は主さんのことが恐いのかな?まるで腫れ物に触るように気を遣っているようにも思えました。
でも仕方ないんですかね?190キロで暴れられたら大変ですからね。

主さんはそもそも何のために病院に行ったんですか?救急搬送じゃないですよね?
薬いらない、入院しない、食事制限しない、運動しない、医師の指導は無理…何をしたくて行ったんですか?

介助してくれるのはお母さんですか?1人で介助するのは重労働ですよね?
本音は親も大変なんですよ?

ただ1つ感心するのは、余命宣告受けても食欲が落ちないこと。褒めてはないですが。私ならダイエット以前に食べ物が喉を通らないと思います。
この神経の強さ、是非治療に向けたらいいと思います。

No.96 18/02/19 14:04
通行人65 ( ♀ )

>> 93 病院の薬はダメでも得体の知れない薬はいいんだ。 へんな親だね。 そりゃ主にしてみれば思いを全て叶えてくれる優しい?親だもんね。 でも世… 主さんのご両親ってリアルな
『ドラえもん親』みたいなのでしょうね。

きっと主さんに親と何処までも一緒に居てほしいのではないかな?と思いました。

勿論〇ぬ時も一緒にね…。

No.95 18/02/19 13:48
匿名さん63 

http://tonyo-ch.com/endstage-diabetes

自分が患っている末路最悪こうなるとあなたは見越せていないようだから載せときます。

最悪手術と考えているみたいですが、合併からくる病気、手術だって入院、
食事ももちろん制限されるでしょうね。


今あなたが食べることに意固地になってる意味あるんですかね?

No.94 18/02/19 13:40
匿名さん63 

>> 79 願望通りに痩せられる方法が必要なんです…。痩せる気自体はかなりあります! だから、あなたは痩せる気があるんじゃなくて、痩せたいというただの願望。

願ってたって実行にしなくては叶いません。

病院の先生に相談してみたら?

食べたいだけ食べ痩せる方法ありませんか?って。

糖尿病の病から併発する病で死の宣告2年とうけ、その病からかかりやすい失明、壊死、患って死ぬ末路の可能性大なのに

自分の願望のやせ方探し随分呑気だね。

尻に火がついてないんだろうなって思いながら読んでるよ。

No.93 18/02/19 13:36
通行人3 

>> 81 私は持ってないけど、親はお金持ちな方だと思います。 探してどんな薬か調べてみてくれるそうです! 病院の薬はダメでも得体の知れない薬はいいんだ。
へんな親だね。
そりゃ主にしてみれば思いを全て叶えてくれる優しい?親だもんね。
でも世間一般では「ダメ親」「毒親」って言うんですよ。
あなたがどれだけいい親だと言い張ったところで、あなたはもう死にかけまで太らされてる。
普通の親なら大事な子供を死なせない為に、そんだけ金にも余裕あるなら、専門家ばかり用意して徹底的に治療に専念させるわよ。

甘やかすことが愛だと思ってたようだけど、結果あなたは死にかけ。
それであなたの希望通り、海外の楽して痩せる薬はすぐに探すってか。

まぁもうそれでいいじゃん。
優しい親なんだからもうすでに情報は手に入れてるんじゃないの?
早くしないと誰かも言ってるけど、「余命二年」っていうのは今日死んでもおかしくない状態だからね。
急変てわかる?
もうそんだけ太ってると心臓への負担も半端ないし、糖尿病もあるしね。
親に早よ!って言いなよ。

  • << 96 主さんのご両親ってリアルな 『ドラえもん親』みたいなのでしょうね。 きっと主さんに親と何処までも一緒に居てほしいのではないかな?と思いました。 勿論〇ぬ時も一緒にね…。

No.92 18/02/19 12:55
匿名さん ( ♀ )

>> 90 痩せなくても生きてられるって思うなら、痩せなくていいじゃない。 手術しても治らないってハッキリ言ってるんだけど、まだわかんないの? 太り… 痩せないと死ぬって言われてるから痩せますよ?
なんか手術ももしかしたら受けられないらしいので本当にどうするか分かりません…。

  • << 98 痩せる手段を全部拒否して痩せられるわけ無いじゃん。 痩せる意志があるといいますが、あなたは痩せたらいいなという願いを持っているだけで、それは意志ではなく願望です。 血管が破れてぽっくり死ねれば楽でしょうけど、その体重だったら糖尿で体の先端から壊死して長生きしちゃうでしょうね。 どうせこのスレも何か食べながら見てるでしょう。

No.91 18/02/19 12:54
匿名さん ( ♀ )

>> 89 知らなきゃ死ぬだけでしょうね。 >糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。 こんな状態で手術する… 親に聞いたら医者は少し痩せて状態が良くなったら手術も考えられるって言ってたらしいです…。私はそのときショックでちゃんと話聞けてなかったから間違えてました。ごめんなさい…。
結局手術できないならどうしたらいいんでしょうか…。
HbAc1は7.8で空腹時血糖が151だったらしいです。でも、正しい測り方ができてなかったかもしれないって親が言ってたので間違えてるかもしれません…。

  • << 102 血糖やHbAlcは血液検査で分かる数値ですから、正しい測り方とかはないですよ? 血圧測るのとは違いますよ。
  • << 116 HbAc1じゃなくてHbA1cね。 >HbA1cは7.8で空腹時血糖が151 血中ヘモグロビンの指数(HbA1c)は自分達では測れませんよ。そして慌ててネットで調べたのでしょうけど、主さんがこの数値になるには少々無理があるみたいですね(笑 それとも診察を受けたドクターの所蔵医療機関とお名前が返答されてないみたいですけど。 それともまるっきりの嘘なんですか?(๑º△º๑) どんどん辻褄合わなくなりますから、さっさと答えていただけませんでしょうか? それともレス者皆さんに対して「嘘でした」と謝られますか?

No.90 18/02/19 11:39
匿名さん54 

>> 78 そんなこと言ったら皆いつ死ぬか分からないし、痩せなくても2年以上生きられるかもしれないじゃないですか。 開き直りじゃないです…。 手術し… 痩せなくても生きてられるって思うなら、痩せなくていいじゃない。
手術しても治らないってハッキリ言ってるんだけど、まだわかんないの?
太りすぎたことで体中がボロボロになって死にそうになってんの。
痩せて負担を減らして、体が本来持っている自然治癒力に頼って回復を待つための入り口になるのが手術だよ?
手術しても食欲を抑えられないなら、治る時間もなく再びデブって血管ちぎれて死ぬんだよ。
駄目な理由を次々に言ってるけど、それで誰かが納得しようがしまいが、死ぬのはあなただからね?

  • << 92 痩せないと死ぬって言われてるから痩せますよ? なんか手術ももしかしたら受けられないらしいので本当にどうするか分かりません…。

No.89 18/02/19 11:31
通行人35 

>> 76 そんなもの知らなかったですけど、そんなに知らないといけないものなんですか? あと私と付き合ってくれる人を勝手に判断しないでください。 手… 知らなきゃ死ぬだけでしょうね。

>糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。

こんな状態で手術する医師はいませんし、しても成功出来ないですよね。出血止められないですからね。その程度のこと医者なら当たり前だし、素人の人間でも知ってますよ。簡単な手術でも開けたことある人なら誰でも聞かされてると思いますよ。糖尿病患者に対しての手術を説明する時は必須説明として必ず説明しなければ医師法に反することですから。

なので主さんは現状では手術なんて出来ないんですよ。医師免許無くす手術をする医師はいません。馬鹿な物言を言うの辞めましょう。それでも手術してくれると言うならどちらのドクターですか?そのドクターに聞くルートありますのでこちら聞いてみたいですね。あなたの名前必要ないです。秘守義務がありますから症例だけで聞けますので。

必ず返答してくださいね。

それとHbA1cの値と空腹時血糖の平均値も書いてもらえますか?

主さんが知らなくても、ご両親が知ってるでしょ。痩せる薬を探してもらえると会話してることを書かれてますから聞けますよね。


  • << 91 親に聞いたら医者は少し痩せて状態が良くなったら手術も考えられるって言ってたらしいです…。私はそのときショックでちゃんと話聞けてなかったから間違えてました。ごめんなさい…。 結局手術できないならどうしたらいいんでしょうか…。 HbAc1は7.8で空腹時血糖が151だったらしいです。でも、正しい測り方ができてなかったかもしれないって親が言ってたので間違えてるかもしれません…。

No.88 18/02/19 10:13
匿名さん ( ♀ )

>> 73 写真を見ると歩くのも辛そうな感じですね(--;)肥満外来がどのようなものかわかりませんが、とりあえず一度行ってみられては?薬とか注射で改善さ… はい…家の中歩くのも辛いし、杖がないとキツいです…。
分かりました。ありがとうございます。

No.87 18/02/19 10:12
匿名さん ( ♀ )

>> 72 デブは漏れ無く唐揚げとコーラ好きだよね それを止めたら? 好きだけど、やめたくないから他の方法探してます。

No.86 18/02/19 10:12
匿名さん ( ♀ )

>> 71 最悪手術って(^^; 手術しようと思った時には手遅れで余命とやらが来ちゃうんじゃないの? 痩せる気があるのなら主さんは具体的にどう思… その前に手術します。
分かってるけど普通の痩せ方は私にはできないからいい方法さがしてるんです。
はぁ、そうですか…。
今も入浴とかトイレは親に手伝ってもらってるけど、別に嫌だなんて思わないし私は幸せです!
そういう状態にならないように探してみますし、長生きしたいのは当たり前じゃないですか…。

No.85 18/02/19 10:08
匿名さん ( ♀ )

>> 70 🎣かもしれないけど、前にもう長くないだろうし悩まなくていいんじゃない?ってレスした気するから余命だと言ってもビックリしないなぁ。 私も棺桶… だから死ぬつもりはないし、親のこと悪く言わないでください!

No.84 18/02/19 10:07
匿名さん ( ♀ )

>> 69 削除されたレス 行くことを勧められましたけど、まだ行ってないです。薬あるならそんなものないって言ってる人たちは嘘ついてたんですね…。病気じゃないけど食事制限はできないしやりたくないです…。
今度行ってみます。

No.83 18/02/19 10:04
匿名さん ( ♀ )

>> 68 飲み物は何を飲んでますか? とりあえずダイエットコーラやゼロカロリー、黒烏龍茶を飲めばカロリーカットにはなります。 お茶とかも飲みますけど、カルピスとか炭酸系が多いです。
ダイエットコーラはなんか普通のと味違ってて好きじゃないんですよね…。

No.82 18/02/19 10:02
匿名さん ( ♀ )

>> 67 悩むところが間違ってる 自分が入る棺桶がない事にきづいて 今から特注しとかないと あと火葬も無理だろうから、すごく大きな穴を掘ってお… 死ぬつもりはないんで大丈夫です!

No.81 18/02/19 10:02
匿名さん ( ♀ )

>> 66 あなた金持ってんの? 仮にそんな薬あるとして誰が金払うの? どうせ親だろ? 今すぐ親に言いな。 「楽して痩せる薬あるから買って!」っ… 私は持ってないけど、親はお金持ちな方だと思います。
探してどんな薬か調べてみてくれるそうです!

  • << 93 病院の薬はダメでも得体の知れない薬はいいんだ。 へんな親だね。 そりゃ主にしてみれば思いを全て叶えてくれる優しい?親だもんね。 でも世間一般では「ダメ親」「毒親」って言うんですよ。 あなたがどれだけいい親だと言い張ったところで、あなたはもう死にかけまで太らされてる。 普通の親なら大事な子供を死なせない為に、そんだけ金にも余裕あるなら、専門家ばかり用意して徹底的に治療に専念させるわよ。 甘やかすことが愛だと思ってたようだけど、結果あなたは死にかけ。 それであなたの希望通り、海外の楽して痩せる薬はすぐに探すってか。 まぁもうそれでいいじゃん。 優しい親なんだからもうすでに情報は手に入れてるんじゃないの? 早くしないと誰かも言ってるけど、「余命二年」っていうのは今日死んでもおかしくない状態だからね。 急変てわかる? もうそんだけ太ってると心臓への負担も半端ないし、糖尿病もあるしね。 親に早よ!って言いなよ。

No.80 18/02/19 10:00
匿名さん ( ♀ )

>> 64 お悩みスレ、全部読みました。 もう親の介助無しには歩けない、風呂にも入れない、お尻も拭けないレベルなんですね。 主を甘やかす事が生き甲斐… そんなこと考えてもらう必要ないと私は思ってて、それを親が知ってるから甘やかしてくれてるんです。
そういう人じゃなくてちゃんと甘えさせてくれる人を雇います。ダメそうな人ならすぐクビにすればいいし。

No.79 18/02/19 09:58
匿名さん ( ♀ )

>> 63 あなたがいう無理な事をしなけばやせられません。 あなたが言う痩せる気があるは、ただの願望。 そういうの痩せる気がないっていうんで… 願望通りに痩せられる方法が必要なんです…。痩せる気自体はかなりあります!

  • << 94 だから、あなたは痩せる気があるんじゃなくて、痩せたいというただの願望。 願ってたって実行にしなくては叶いません。 病院の先生に相談してみたら? 食べたいだけ食べ痩せる方法ありませんか?って。 糖尿病の病から併発する病で死の宣告2年とうけ、その病からかかりやすい失明、壊死、患って死ぬ末路の可能性大なのに 自分の願望のやせ方探し随分呑気だね。 尻に火がついてないんだろうなって思いながら読んでるよ。

No.78 18/02/19 09:57
匿名さん ( ♀ )

>> 62 すごく勘違いしてると思うけど、医者が言う「2年以内」は2年間の猶予が与えられたという意味ではないからね。 「2年後の今日、あなたが死んでる… そんなこと言ったら皆いつ死ぬか分からないし、痩せなくても2年以上生きられるかもしれないじゃないですか。
開き直りじゃないです…。
手術したら痩せて治るんだから間違ってなくないですか?

  • << 90 痩せなくても生きてられるって思うなら、痩せなくていいじゃない。 手術しても治らないってハッキリ言ってるんだけど、まだわかんないの? 太りすぎたことで体中がボロボロになって死にそうになってんの。 痩せて負担を減らして、体が本来持っている自然治癒力に頼って回復を待つための入り口になるのが手術だよ? 手術しても食欲を抑えられないなら、治る時間もなく再びデブって血管ちぎれて死ぬんだよ。 駄目な理由を次々に言ってるけど、それで誰かが納得しようがしまいが、死ぬのはあなただからね?

No.77 18/02/19 09:55
匿名さん ( ♀ )

>> 61 我慢できる人なら太ってません。 なんというか、「ああいえばこういう」のとこまで母そっくりですね(苦笑) もうほとんど手術する… そうですか…。
私はそういう病気だとは言われてないし、多分違います。純粋に我慢できない性格なんです…。

No.76 18/02/19 09:53
匿名さん ( ♀ )

>> 60 太り過ぎて頭に酸素が行き渡らないんだろうね。デトックスの基本の1つを書いたんですけどね。 意味がわかってないんだろうね。 代謝を上げ… そんなもの知らなかったですけど、そんなに知らないといけないものなんですか?
あと私と付き合ってくれる人を勝手に判断しないでください。
手術が受けられないなんて聞いてないし、最悪やってもらうしかないです…。

  • << 89 知らなきゃ死ぬだけでしょうね。 >糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。 こんな状態で手術する医師はいませんし、しても成功出来ないですよね。出血止められないですからね。その程度のこと医者なら当たり前だし、素人の人間でも知ってますよ。簡単な手術でも開けたことある人なら誰でも聞かされてると思いますよ。糖尿病患者に対しての手術を説明する時は必須説明として必ず説明しなければ医師法に反することですから。 なので主さんは現状では手術なんて出来ないんですよ。医師免許無くす手術をする医師はいません。馬鹿な物言を言うの辞めましょう。それでも手術してくれると言うならどちらのドクターですか?そのドクターに聞くルートありますのでこちら聞いてみたいですね。あなたの名前必要ないです。秘守義務がありますから症例だけで聞けますので。 必ず返答してくださいね。 それとHbA1cの値と空腹時血糖の平均値も書いてもらえますか? 主さんが知らなくても、ご両親が知ってるでしょ。痩せる薬を探してもらえると会話してることを書かれてますから聞けますよね。

No.75 18/02/19 09:50
匿名さん ( ♀ )

>> 59 胃が小さくなって物理的に入らないのに、無理に食べて拡げるんですよ。 あと勘違い甚だしいので訂正しておきますが、あなたの病気は生活習慣病… そうなんですか…。
でも痩せたらリバウンドはしないと思うので、大丈夫だと思います。

No.74 18/02/19 09:48
匿名さん ( ♀ )

>> 58 だったら、そのまま死ぬのも仕方ないと思いませんか? 思わないです…。

No.73 18/02/19 09:21
匿名さん73 

写真を見ると歩くのも辛そうな感じですね(--;)肥満外来がどのようなものかわかりませんが、とりあえず一度行ってみられては?薬とか注射で改善されるかもしれませんから

  • << 88 はい…家の中歩くのも辛いし、杖がないとキツいです…。 分かりました。ありがとうございます。

No.72 18/02/19 09:11
通行人72 

デブは漏れ無く唐揚げとコーラ好きだよね
それを止めたら?

  • << 87 好きだけど、やめたくないから他の方法探してます。

No.71 18/02/19 09:01
匿名さん71 ( ♀ )

最悪手術って(^^;
手術しようと思った時には手遅れで余命とやらが来ちゃうんじゃないの?

痩せる気があるのなら主さんは具体的にどう思ってるの?
どうすれば痩せるかなんて小学生にだって分かるよね?

アレやだコレやだなんていうのは痩せる気ないって事なんだよww

薬やなんやで痩せるなんて甘ぁーい考えは捨てなね。

海外の超肥満の人ググってみたら?
仰天ニュースとかでもたまにやってるけど大抵は手術してるし中には亡くなってる人もいるよ。
自分じゃ全く動けなくなり入浴や排泄も人の手を借りないと出来なくなるよ。

いくつか知らんが余命の前に介護なしじゃ生きてく事も出来なくなるよ。
自分だったらそんな人生嫌だわwww

まぁ主さんの人生だし自分に合う痩せ方なかったら好きな物をたらふく食って寿命を全うして頂戴。
介護になっても足腐っても目が見えなくなっても好きな物を食べられたら幸せなんでしょ?

それでも長生きしたいとかwww
欲は捨てなさい。

  • << 86 その前に手術します。 分かってるけど普通の痩せ方は私にはできないからいい方法さがしてるんです。 はぁ、そうですか…。 今も入浴とかトイレは親に手伝ってもらってるけど、別に嫌だなんて思わないし私は幸せです! そういう状態にならないように探してみますし、長生きしたいのは当たり前じゃないですか…。

No.70 18/02/19 08:25
通行人70 ( 20代 ♀ )

>> 67 悩むところが間違ってる 自分が入る棺桶がない事にきづいて 今から特注しとかないと あと火葬も無理だろうから、すごく大きな穴を掘ってお… 🎣かもしれないけど、前にもう長くないだろうし悩まなくていいんじゃない?ってレスした気するから余命だと言ってもビックリしないなぁ。
私も棺桶どうすんだろ、って思った。
特注ですごく高いんじゃないかな??
まぁ親に最後の甘えってことでそこは考えなくていいんかね。
両親からご飯与えられず監禁されてなくなってた女性の逆バージョンだよね。

  • << 85 だから死ぬつもりはないし、親のこと悪く言わないでください!

No.68 18/02/19 07:55
ダイエット中68 

飲み物は何を飲んでますか? とりあえずダイエットコーラやゼロカロリー、黒烏龍茶を飲めばカロリーカットにはなります。

  • << 83 お茶とかも飲みますけど、カルピスとか炭酸系が多いです。 ダイエットコーラはなんか普通のと味違ってて好きじゃないんですよね…。

No.67 18/02/19 06:56
匿名さん67 

悩むところが間違ってる

自分が入る棺桶がない事にきづいて

今から特注しとかないと

あと火葬も無理だろうから、すごく大きな穴を掘っておいてもらわないと

死はすぐそこ

  • << 70 🎣かもしれないけど、前にもう長くないだろうし悩まなくていいんじゃない?ってレスした気するから余命だと言ってもビックリしないなぁ。 私も棺桶どうすんだろ、って思った。 特注ですごく高いんじゃないかな?? まぁ親に最後の甘えってことでそこは考えなくていいんかね。 両親からご飯与えられず監禁されてなくなってた女性の逆バージョンだよね。
  • << 82 死ぬつもりはないんで大丈夫です!

No.66 18/02/19 06:55
通行人3 

>> 47 そういう薬があるなら凄く簡単だし、私に向いてると思います! 今も売ってるんですか? あなた金持ってんの?
仮にそんな薬あるとして誰が金払うの?
どうせ親だろ?
今すぐ親に言いな。
「楽して痩せる薬あるから買って!」って。
親がなんて言ったかまたレスして。

  • << 81 私は持ってないけど、親はお金持ちな方だと思います。 探してどんな薬か調べてみてくれるそうです!

No.65 18/02/19 06:23
通行人65 ( ♀ )

そういうのは、所謂
『優しい虐待』だと思います。

主さんの親御さんは、一見娘である主さんを可愛がってるつもりでも、実は太らせている虐待行為をずっと続けてきた訳なのです。

その状況にずっと甘やかされてきたのが、現在の主さんだと思います。

主さんは、これからどうなされるのでしょうか?

医者から余命宣告も告げられているのに何もしないで190kgかそれ以上の巨体で亡くなりますか?

No.64 18/02/19 06:09
匿名さん22 

お悩みスレ、全部読みました。
もう親の介助無しには歩けない、風呂にも入れない、お尻も拭けないレベルなんですね。
主を甘やかす事が生き甲斐の親だからできる事だと思います。

親なら、自分達が死んだ後に子供が困らないように考えると思います。
でも、介助が必要なら専属の介護師を雇わないといけなくなります。
他人は、親みたいに甘やかしたりしないし厳しいと思いますよ。
親が亡くなった後に、全く甘やかせてくれない人に世話してもらう生活が本当に幸せですか?

お金目当てで主を介護しますという人が現れて、虐待して財産だけ持って逃げるような悪い人も世の中にはいます。

あなたの親は、自分達が死んだ後の主の幸せまでは考えていないと思います。
それは、自分達より子供が先に死ぬのがわかっているからだと思います。

  • << 80 そんなこと考えてもらう必要ないと私は思ってて、それを親が知ってるから甘やかしてくれてるんです。 そういう人じゃなくてちゃんと甘えさせてくれる人を雇います。ダメそうな人ならすぐクビにすればいいし。

No.63 18/02/19 04:51
匿名さん63 

>> 26 痩せる気は本当にあります! でも何度も言ってるけど無理なものは無理なんです! あなたがいう無理な事をしなけばやせられません。

あなたが言う痩せる気があるは、ただの願望。

そういうの痩せる気がないっていうんです。

  • << 79 願望通りに痩せられる方法が必要なんです…。痩せる気自体はかなりあります!

No.62 18/02/19 04:07
通行人62 

すごく勘違いしてると思うけど、医者が言う「2年以内」は2年間の猶予が与えられたという意味ではないからね。
「2年後の今日、あなたが死んでる可能性が高い」
そういう意味であって、いつ死ぬか(いつまで生きられるか)を意味してないから。
明日、どこか大事な血管が切れて死ぬかもしれないっていうのに、のんびりしてるよね。
みんな、高校生活だ大学入試だ、来年は成人式だって騒いでるのに、明日死んでも驚かないって医者に言われてるのに、あれもこれも無理って開き直ってるし。
胃の手術したら糖尿病が治るとか思ってるし。
大丈夫ですか?
何もかも間違ってますよ。

  • << 78 そんなこと言ったら皆いつ死ぬか分からないし、痩せなくても2年以上生きられるかもしれないじゃないですか。 開き直りじゃないです…。 手術したら痩せて治るんだから間違ってなくないですか?

No.61 18/02/19 03:16
匿名さん27 

>> 51 そうですか…。でも無理かどうかは最後に決めるし最悪手術します…。 それはあなたのお母さんが私とちがって食べるのを我慢できる人だっただけじゃ… 我慢できる人なら太ってません。
なんというか、「ああいえばこういう」のとこまで母そっくりですね(苦笑)



もうほとんど手術するようにしか聞こえませんが、あなたは手術についてよくわかってないです。

あなたが思うほど良い物ではないですよ。


好きなだけ食べることが幸せなら余計に良い物ではないです。




無理無理と言っていますね。
珍しいですが先天的な遺伝子異常の病気で満腹中枢が刺激されず、満腹にならない上に食べ物が全く自制できないらしいです。家族が制限した食事を用意し、食べ物全てを鍵つきの場所にかたづけて置くしかないらしいです。

あなたはその病気ですか?それともホルモンの異常か何か?薬の副作用?

あなたの精神論以外で我慢できない理由があるなら書かなければ有効な方法を教えてくれる人はいません。

  • << 77 そうですか…。 私はそういう病気だとは言われてないし、多分違います。純粋に我慢できない性格なんです…。

No.60 18/02/19 03:05
通行人35 

>> 48 それって痩せたって言わないと思いますが…。でも体重が減ってるから痩せたことになるんですかね? 太り過ぎて頭に酸素が行き渡らないんだろうね。デトックスの基本の1つを書いたんですけどね。
意味がわかってないんだろうね。

代謝を上げるためのデトックスすら知らないって。

それと余命宣告される彼女を持ちたいと思うのは、生命保険目当ての人間だけでしょうね。主さんはそういう相手に偽善という愛を感じるしか無いんでしょうね。

痩せても血管は差程良くなりませんよ。痩せたまま何年も過ごせれば良くなれるかもですけどね。

それと血糖値が高すぎると手術は受けられませんよ。血小板も上手く働かないし、慢性的な酸素ぷそくで傷口は縫っても塞がりませんから。

最悪手術でとか書いてますけど。それは多少痩せてからしか出来ないんですよ。

できない無理はしなくていいんです。それが間違った考えしかできない主さんの短い一生なのですから。

  • << 76 そんなもの知らなかったですけど、そんなに知らないといけないものなんですか? あと私と付き合ってくれる人を勝手に判断しないでください。 手術が受けられないなんて聞いてないし、最悪やってもらうしかないです…。

No.59 18/02/19 02:42
匿名さん54 

>> 57 胃が小さくなるんだから食べる量少なくなるんじゃないんですか? でももしリバウンドしても1度痩せて病気が無くなるならいいかなって思います。 胃が小さくなって物理的に入らないのに、無理に食べて拡げるんですよ。

あと勘違い甚だしいので訂正しておきますが、あなたの病気は生活習慣病であって、インフルエンザや癌とは違いますよ。
手術で治る病気じゃないです。
手術も病気を治す手術ではないです。
食欲を抑える手術で、余命宣告の原因を取り除く手術ではないです。
それは確実に医師から説明されてるはずです。
「手術することで糖尿病などになる生活習慣から抜け出すきっかけを与える」のが目的なので、リバウンドするようなら病気は残ったままです。
1度たりとも病気は消えません。
2年以内に死ぬと言われる状況が半年から1年先送りになるだけです。

  • << 75 そうなんですか…。 でも痩せたらリバウンドはしないと思うので、大丈夫だと思います。

No.58 18/02/19 02:34
匿名さん20 

>> 55 他人事だなんて思ってないです。困ってるから痩せようとしてます。 意味分からないって言われても、私はそうなんだから仕方ないと思いませんか? だったら、そのまま死ぬのも仕方ないと思いませんか?

  • << 74 思わないです…。

No.57 18/02/19 02:32
匿名さん ( ♀ )

>> 54 最後の手段に手術に期待してるみたいけど、おそらく胃を小さくする手術のことだろ? あれって最低限の自制心がないと効き目ないよ。 誰だったか… 胃が小さくなるんだから食べる量少なくなるんじゃないんですか?
でももしリバウンドしても1度痩せて病気が無くなるならいいかなって思います。

  • << 59 胃が小さくなって物理的に入らないのに、無理に食べて拡げるんですよ。 あと勘違い甚だしいので訂正しておきますが、あなたの病気は生活習慣病であって、インフルエンザや癌とは違いますよ。 手術で治る病気じゃないです。 手術も病気を治す手術ではないです。 食欲を抑える手術で、余命宣告の原因を取り除く手術ではないです。 それは確実に医師から説明されてるはずです。 「手術することで糖尿病などになる生活習慣から抜け出すきっかけを与える」のが目的なので、リバウンドするようなら病気は残ったままです。 1度たりとも病気は消えません。 2年以内に死ぬと言われる状況が半年から1年先送りになるだけです。

No.56 18/02/19 02:31
匿名さん ( ♀ )

>> 52 食事制限が絶対に無理な人なんていないよ。 極論、座敷牢に閉じ込めて食い物を渡さなきゃいい。 娘が死ぬって言われても飯を与え続けるし、娘は… そういうことされるのは絶対無理だってことですよ…。簡単って言うけど、私にとっては大事なことなんです…。

No.55 18/02/19 02:30
匿名さん ( ♀ )

>> 50 できない理由を考える天才は、誰が何言ってもできないんだよ。 考えずに行動する凡人は、誰に何も言われすともできるんだよ。 凡人が行動して結… 他人事だなんて思ってないです。困ってるから痩せようとしてます。
意味分からないって言われても、私はそうなんだから仕方ないと思いませんか?

  • << 58 だったら、そのまま死ぬのも仕方ないと思いませんか?

No.54 18/02/19 02:29
匿名さん54 

最後の手段に手術に期待してるみたいけど、おそらく胃を小さくする手術のことだろ?
あれって最低限の自制心がないと効き目ないよ。
誰だったか有名人もやったけど、結局、また食ってっ食って食いまくって胃を大きくしてリバウンドしてたよ。

  • << 57 胃が小さくなるんだから食べる量少なくなるんじゃないんですか? でももしリバウンドしても1度痩せて病気が無くなるならいいかなって思います。

No.53 18/02/19 02:27
匿名さん ( ♀ )

>> 44 開腹手術の前後は基本、飲食禁止だったはず。 一般的には、手術の不安と緊張、麻酔の影響で食欲は無くなるみたいですが。 食事を1日も我慢でき… そうなんですか…?
でも最悪の場合ですけど、1日だけ我慢するだけで解決するならできるかもしれません。
私がしたいって言ったらしてくれると思います。私のことを死んでもいいなんて絶対に思ってません!本当に私のことを理解してくれて優しいからです!

No.52 18/02/19 02:26
匿名さん20 

>> 49 いいえ。全然分からないし適当なこと言わないでって思います。 私の性格のことちゃんと理解してくれてて一番私にとっていいことをしてくれてるんだ… 食事制限が絶対に無理な人なんていないよ。
極論、座敷牢に閉じ込めて食い物を渡さなきゃいい。
娘が死ぬって言われても飯を与え続けるし、娘は娘で暴飲暴食やめずに痩せること考えてる。
見えてるものが普通と違う。
やらない理由を簡単に作りすぎ。

  • << 56 そういうことされるのは絶対無理だってことですよ…。簡単って言うけど、私にとっては大事なことなんです…。

No.51 18/02/19 02:25
匿名さん ( ♀ )

>> 43 あなたは受け入れられないと思いますが、希望を持ったがために行動をおこさないと大変なことになるので、ハッキリ言います。無理です。 私の家… そうですか…。でも無理かどうかは最後に決めるし最悪手術します…。
それはあなたのお母さんが私とちがって食べるのを我慢できる人だっただけじゃないですか?何度も言いますが私には無理なんですよ…。
ファッションは今も楽しんでるし、私は死なないなら今の生活は凄く満足してます。
私も痩せたいですが、あなたのお母さんみたいにはできないと思います…。ありがとうございました。

  • << 61 我慢できる人なら太ってません。 なんというか、「ああいえばこういう」のとこまで母そっくりですね(苦笑) もうほとんど手術するようにしか聞こえませんが、あなたは手術についてよくわかってないです。 あなたが思うほど良い物ではないですよ。 好きなだけ食べることが幸せなら余計に良い物ではないです。 無理無理と言っていますね。 珍しいですが先天的な遺伝子異常の病気で満腹中枢が刺激されず、満腹にならない上に食べ物が全く自制できないらしいです。家族が制限した食事を用意し、食べ物全てを鍵つきの場所にかたづけて置くしかないらしいです。 あなたはその病気ですか?それともホルモンの異常か何か?薬の副作用? あなたの精神論以外で我慢できない理由があるなら書かなければ有効な方法を教えてくれる人はいません。

No.50 18/02/19 02:23
匿名さん20 

できない理由を考える天才は、誰が何言ってもできないんだよ。
考えずに行動する凡人は、誰に何も言われすともできるんだよ。
凡人が行動して結果が保証されるものではないけど、行動しないなら結果は絶対に出ない。
グダグダ言わんとやることやればいい。
それで得するも損するもあなただもん。
ここでレスしてる内容は、他人事のように扱ってる。
それで早死するのはあなただから好きにすりゃいいけど、危機意識薄いよね。
死ぬときが近づいてるのに、飯食わずにイライラするのに耐えられないとか、意味わからん。

  • << 55 他人事だなんて思ってないです。困ってるから痩せようとしてます。 意味分からないって言われても、私はそうなんだから仕方ないと思いませんか?

No.49 18/02/19 02:21
匿名さん ( ♀ )

>> 42 大好きなお母さんを批判されたくないのは分かるけど、完全に貴女の母親は毒親だよ?分かる? 娘が余命宣告されたと言うのに、それでも食べさせ… いいえ。全然分からないし適当なこと言わないでって思います。
私の性格のことちゃんと理解してくれてて一番私にとっていいことをしてくれてるんだから優しいです。病院とか食事制限は他の人は知らないけど私には絶対無理なんです。それを親は知ってるから今も食べさせてくれてます!生命保険とかありえないし殺そうとしてるとかそういう適当なこと言わないでください。
ええ、私は自分に甘いですけど?気持ち悪いとか言ってもそれは私が太ってるとこだけしか悪く言えないから言うんでしょ?顔は普通よりもだいぶ可愛いって自身もあるし皆に言われますから。
だから痩せる気もあるし、その方法を探してるんですって…。

  • << 52 食事制限が絶対に無理な人なんていないよ。 極論、座敷牢に閉じ込めて食い物を渡さなきゃいい。 娘が死ぬって言われても飯を与え続けるし、娘は娘で暴飲暴食やめずに痩せること考えてる。 見えてるものが普通と違う。 やらない理由を簡単に作りすぎ。

No.48 18/02/19 02:14
匿名さん ( ♀ )

>> 41 凄く簡単なこと書きます。 人は体重の5~10%の便を体内に持つと言われています。主さんの場合だと190kgでは考えたとして、9.5~1… それって痩せたって言わないと思いますが…。でも体重が減ってるから痩せたことになるんですかね?

  • << 60 太り過ぎて頭に酸素が行き渡らないんだろうね。デトックスの基本の1つを書いたんですけどね。 意味がわかってないんだろうね。 代謝を上げるためのデトックスすら知らないって。 それと余命宣告される彼女を持ちたいと思うのは、生命保険目当ての人間だけでしょうね。主さんはそういう相手に偽善という愛を感じるしか無いんでしょうね。 痩せても血管は差程良くなりませんよ。痩せたまま何年も過ごせれば良くなれるかもですけどね。 それと血糖値が高すぎると手術は受けられませんよ。血小板も上手く働かないし、慢性的な酸素ぷそくで傷口は縫っても塞がりませんから。 最悪手術でとか書いてますけど。それは多少痩せてからしか出来ないんですよ。 できない無理はしなくていいんです。それが間違った考えしかできない主さんの短い一生なのですから。

No.47 18/02/19 02:13
匿名さん ( ♀ )

>> 39 何年か前に外国のダイエット薬がネットで流行ったことがあります。 それは輸入して外国のサイトから買うんだけど、体重が100㎏を超えていないと… そういう薬があるなら凄く簡単だし、私に向いてると思います!
今も売ってるんですか?

  • << 66 あなた金持ってんの? 仮にそんな薬あるとして誰が金払うの? どうせ親だろ? 今すぐ親に言いな。 「楽して痩せる薬あるから買って!」って。 親がなんて言ったかまたレスして。

No.46 18/02/19 02:12
匿名さん ( ♀ )

>> 38 お悩みスレをちょっぴり拝見しました。 >>薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言わ… そんなことないと思います。
親は私には必要ないからそうしてくれただけだし、私が無理なことをさせられるのが絶対嫌なのを知っててよく分かってくれてるんです。
痩せる方法を探したり多少の努力はしてます!

No.45 18/02/19 02:08
匿名さん ( ♀ )

>> 35 >食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。 そうだね。無理だよね。なら短命で仕方ないんだよ… 短命なのも嫌です…。
寂しいとは全然思わないし、そう思ってほしくもないです。私も将来結婚とかしたいとは思ってるし、そういうのはこれからやっていきます。

No.44 18/02/19 01:55
匿名さん22 

開腹手術の前後は基本、飲食禁止だったはず。
一般的には、手術の不安と緊張、麻酔の影響で食欲は無くなるみたいですが。
食事を1日も我慢できないなら手術も厳しいかと。

それに、手術には親の承諾が必要ですが、手術を拒否してる親御さんは同意してくれると思いますか?

そもそもなぜ親御さんは、薬も入院も手術も拒否、食事制限も運動もさせないのだと思います?
優しいから?
子供に優しい親と思われるためなら子供が死んでもかまわないから?

  • << 53 そうなんですか…? でも最悪の場合ですけど、1日だけ我慢するだけで解決するならできるかもしれません。 私がしたいって言ったらしてくれると思います。私のことを死んでもいいなんて絶対に思ってません!本当に私のことを理解してくれて優しいからです!

No.43 18/02/19 01:54
匿名さん27 

>> 32 痩せる方法はまだ分からないけど、私に合う方法を探してます。 無理かどうかはまだ分かんないし、実際私は希望通りじゃないと痩せるのなんてできな… あなたは受け入れられないと思いますが、希望を持ったがために行動をおこさないと大変なことになるので、ハッキリ言います。無理です。

私の家は農家です。母も夏は働いています。母の運動量は少ないですが夏は多少痩せます。しかし、冬は主さんと同じ生活で毎年太り続けて…そこまで行きました。


主さんは母より運動量が少ないでしょ。だから無理です。
でも、食生活を変えれば痩せるんです。
母は今は120~130㌔です。運動量は変わってませんが、食生活を変えました。お菓子を減らし、選り好みをやめてバランスの良い食事に変えました。特に食べる量をかなり減らしたことが大きかったです。


私は主さんをいじめたくて言っているのではありません。私は主さんの苦労も家族の苦労もわかるから主さんに痩せてほしくて言っているんです。
貴女と母は性格も含めほぼ一緒でした…
母も痩せられたんだから主さんも痩せられますよ。食事だって変えられますよ!


母は痩せてからの方が幸せみたいです。選べる服が増えたため、ファッションを楽しんだり、外食も行きやすくなったためグルメになりましたし、家事ができるようになったため掃除が楽しくなったし、買い物や犬の散歩もしてます。
何より現在の主さんのような食べ物への執着がなくなったことが嬉しいです。


また家族に関してですが、今は思ってませんが痩せる前まで本気で母を捨てようと思ってました。私にとってたった一人の母なのにです…
苦労がわかるから主さんに高を括らないでほしいと言いたかったんです。

  • << 51 そうですか…。でも無理かどうかは最後に決めるし最悪手術します…。 それはあなたのお母さんが私とちがって食べるのを我慢できる人だっただけじゃないですか?何度も言いますが私には無理なんですよ…。 ファッションは今も楽しんでるし、私は死なないなら今の生活は凄く満足してます。 私も痩せたいですが、あなたのお母さんみたいにはできないと思います…。ありがとうございました。

No.42 18/02/19 01:43
にゃん ( 30代 ♀ NaXi9 )

大好きなお母さんを批判されたくないのは分かるけど、完全に貴女の母親は毒親だよ?分かる?

娘が余命宣告されたと言うのに、それでも食べさせるって…それは優しさなの?違うよ?

本気で娘が大事なら、泣いても喚いても食事制限させるし、暴れて手に負えないなら病院だって辛いけど覚悟する。

普通〜の親ならね、自分が甘やかした結果と罪の意識すら感じるとこよ?多分、貴女の母親はそれすら感じてない。

思うに、多額の生命保険とか掛けられてたりしませんか?

このスレを拝見した時、貴女の母親…貴女の殺したいのかな?と思ったのが最初の感想。

何でもかんでも、貴女の思い通りにしてくれるのはいいよ、それは確かに親心なのかもしれない。けどね、余命宣告されても尚、食べさせるって何一つとして貴女の事考えてないよ?

正直、同じ女として190㌔で肉の塊みたいな人、気持ち悪いし、生活がだらしない、心底自分に甘い人なんだろうなと思う。

食べたて動かなきゃ太る、という道理はわかる?

手術はしたくない。食べたいもの食べたい。運動もしたくない。で、どうしたら痩せるの?

文句ばっかで痩せる気がないなら、もう死ぬのを待つしかないと思うけど。

痩せの大食いのような特異体質な人も中にはいるけど、貴女の場合は違うの。食べたら食べた分だけ肉がついての今でしょ?

今さら、何もしないで痩せたいです!なんて虫のいい話だよ。

反論ばっかで痩せる気がないなら、わざわざこんなとこでスレ立てずに、食べたい物食べて、すきなように人生を謳歌して最後を迎えるしかないんじゃないですか?

  • << 49 いいえ。全然分からないし適当なこと言わないでって思います。 私の性格のことちゃんと理解してくれてて一番私にとっていいことをしてくれてるんだから優しいです。病院とか食事制限は他の人は知らないけど私には絶対無理なんです。それを親は知ってるから今も食べさせてくれてます!生命保険とかありえないし殺そうとしてるとかそういう適当なこと言わないでください。 ええ、私は自分に甘いですけど?気持ち悪いとか言ってもそれは私が太ってるとこだけしか悪く言えないから言うんでしょ?顔は普通よりもだいぶ可愛いって自身もあるし皆に言われますから。 だから痩せる気もあるし、その方法を探してるんですって…。

No.41 18/02/19 01:35
通行人35 

凄く簡単なこと書きます。

人は体重の5~10%の便を体内に持つと言われています。主さんの場合だと190kgでは考えたとして、9.5~19kgのウンコを常に持ち歩いてるんですよ。子供1人分ウンコなのです。凄いですよね。だからその子供1人分ウンコの半分でも出せたら、10kgぐらいは簡単に痩せますね。その為にも何もしないでいい下剤がいいですよ。

  • << 48 それって痩せたって言わないと思いますが…。でも体重が減ってるから痩せたことになるんですかね?

No.40 18/02/19 01:22
通行人35 

>> 30 逆にあなたに悩み相談をします。 自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか? 答えられますか? 今、私はそれと… あなたも4さん同様で糖尿病のこと知らないで書いてますよね?

>糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。

糖尿病自体で手足を切断することになったりはしませんよ。糖尿病からの合併症で末端壊死を起こして切断するのです。

だからアドバイスするとするならば、糖尿病からの合併症で生命を落としますよとアドバイスするべきだと思いますよ。

糖尿病患者やっと知ってる人からしたら???ってなってますよ。

No.39 18/02/19 01:21
匿名さん39 

何年か前に外国のダイエット薬がネットで流行ったことがあります。
それは輸入して外国のサイトから買うんだけど、体重が100㎏を超えていないと飲んではいけない薬です。
だけどその体重の半分以下の人たちが嘘をついて買って痩せすぎて入院とかになっていたやつだと思います。
主さんにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
どこの国のか忘れたけど東南アジア系だったと思います。
そういう薬を飲んで、精神安定剤を飲みながら気がついたら痩せていたって感じのダイエットがいいと思いますよ。
痛いのや我慢は嫌でしょ?

  • << 47 そういう薬があるなら凄く簡単だし、私に向いてると思います! 今も売ってるんですか?

No.38 18/02/19 01:17
匿名さん22 

>> 29 親は私に幸せでいてほしいと思ってくれてるけど、死んでほしいなんて思ってないです…。最悪手術で頑張る気はあります。 お悩みスレをちょっぴり拝見しました。

>>薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言われたので親もいらないと言ってたし貰ってきませんでした。

でも親御さんは、主さんがしたくないなら食事改善も運動もしなくていいという考えなんですよね?

主さんが嫌な事はさせない。薬も入院も手術も拒否。
本気で死なせたくないとは思っていないからだと思います。
主さんが我慢して辛い思いをするくらいなら死んだ方がマシだから、今まで自由に食べさせてくれたのですよ。

本当に親は主さんに死んで欲しいと思っていない、と思うなら、主さんから死なない努力をして下さい。主さんを自由にさせてくれた親を悲しませない為に。

食べる事を我慢できない、我慢すると暴れてしまうのは、摂食障害ですよね。ただの肥満とは違うと思います。

  • << 46 そんなことないと思います。 親は私には必要ないからそうしてくれただけだし、私が無理なことをさせられるのが絶対嫌なのを知っててよく分かってくれてるんです。 痩せる方法を探したり多少の努力はしてます!

No.37 18/02/19 01:14
匿名さん2 

80キロの女性が20キロダイエットするという話じゃないんだよ。

あなたの体重で命の危険がある人が、素人にどうしたらいいですか?なんて聞いてるから、笑えるよ。

手遅れだから、死にたくないなら入院して専門家に治療してもらうしかないの!

もう返信しなくていいから。
わかってください!

No.36 18/02/19 01:12
通行人35 

>> 4 私は、糖尿病で友人を亡くしました。 糖尿病を甘く見ててはいけません。 どんなリスクがあるのか書かれてありませんが、主さん、今のままだと、… 間違ってると思います。人は糖尿病では死なないです。死ぬのは糖尿病から引き起こす他の病です。糖尿病自体は常に血糖値が高い状態を表す言葉で、そのものが病気ではありませんよ。

糖尿病からの心不全や脳梗塞なども、合併症です。死ぬのはその合併症ではあり、糖尿病ではありません。そういうの知っておいた方がいいですよ。知っている人からしたら、知ったかぶりととか思われませんよ。

No.35 18/02/19 01:07
通行人35 

>食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。

そうだね。無理だよね。なら短命で仕方ないんだよ。そう言い切ってるんだから。

>私と親にしか分からないと思いますが…。

それも他人にはわからないし、別に知りたいとも思いませんよ。

>毎日好きなだけ食べてたしそれが幸せだったのに無くなるなんて耐えられないし、もしそうなったらまた暴れてしまうと思います…。

暴れて命を縮めるのは主さんの勝手なのだからそれでいいと思いますよ。でもねその程度の幸せしか見せられなかった主さんの親御さんってなんか寂しい人たちをなんですね。

恋愛とかデートとかそして好きな人と一緒にスイーツ食べるのか、今の主さんの幸せ以上の楽しさをみんな満喫してるのにね。

好きな異性に必要とさせる喜びを知らないって、不幸せな人だと思いますよ。

誰の人生でもありません。主さんの人生はです。主さんが好きにすればいいと思いますよ。人にアドバイスなんてもらう必要ありませんよ。好きなように生きてくださいね。

  • << 45 短命なのも嫌です…。 寂しいとは全然思わないし、そう思ってほしくもないです。私も将来結婚とかしたいとは思ってるし、そういうのはこれからやっていきます。

No.34 18/02/19 01:01
匿名さん ( ♀ )

>> 31 自宅じゃ無理だよ。 入院何で嫌なの? わがままもいい加減にしろ。 脳が食べたい欲を抑えられない。 食事療法でまずはカロリー制限しかな… 入院させられたら食事改善とかそういうのを強制させられるし、そんなの私には耐えられないからです…。
わがままだって分かってるけどそう思っちゃうんだから仕方なくないですか?
命の宣告されてるから痩せようとしてるんです!

No.33 18/02/19 00:59
匿名さん ( ♀ )

>> 30 逆にあなたに悩み相談をします。 自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか? 答えられますか? 今、私はそれと… 東大に入るのと痩せるのは全然違うと思いますが。
やる気はありますが、そうですか…。

  • << 114 東大はものの例えだと分かりませんか!? 痩せる努力もしないで痩せたいなんて、勉強をしないで東大に入りたいというわがままと同じだと言ってるんですよ。 というか、あなたには何を言っても無駄だとわかりました。全ては運命なのです。あなたが努力しようとしないのも運命といえます。だから、今のままでよいと思いますよ。 大相撲には、身長が160cm台で体重が200kg近い人もいますから。 あなたは子供過ぎます。もう少し大人になりましょうね。

No.32 18/02/19 00:57
匿名さん ( ♀ )

>> 27 あなたは具体的にどうやって痩せようと考えているんですか? あなたの現時点での希望では減量は絶対無理です。死にます。 あなたの現状は恐… 痩せる方法はまだ分からないけど、私に合う方法を探してます。
無理かどうかはまだ分かんないし、実際私は希望通りじゃないと痩せるのなんてできないです…。
私もあなたのお母さんと同じ状況ですが、親は私のことを迷惑だなんて思ってないし、捨てるなんて絶対しないと思います!
だから食事改善とかは無理だって言ってるじゃないですか…。

  • << 43 あなたは受け入れられないと思いますが、希望を持ったがために行動をおこさないと大変なことになるので、ハッキリ言います。無理です。 私の家は農家です。母も夏は働いています。母の運動量は少ないですが夏は多少痩せます。しかし、冬は主さんと同じ生活で毎年太り続けて…そこまで行きました。 主さんは母より運動量が少ないでしょ。だから無理です。 でも、食生活を変えれば痩せるんです。 母は今は120~130㌔です。運動量は変わってませんが、食生活を変えました。お菓子を減らし、選り好みをやめてバランスの良い食事に変えました。特に食べる量をかなり減らしたことが大きかったです。 私は主さんをいじめたくて言っているのではありません。私は主さんの苦労も家族の苦労もわかるから主さんに痩せてほしくて言っているんです。 貴女と母は性格も含めほぼ一緒でした… 母も痩せられたんだから主さんも痩せられますよ。食事だって変えられますよ! 母は痩せてからの方が幸せみたいです。選べる服が増えたため、ファッションを楽しんだり、外食も行きやすくなったためグルメになりましたし、家事ができるようになったため掃除が楽しくなったし、買い物や犬の散歩もしてます。 何より現在の主さんのような食べ物への執着がなくなったことが嬉しいです。 また家族に関してですが、今は思ってませんが痩せる前まで本気で母を捨てようと思ってました。私にとってたった一人の母なのにです… 苦労がわかるから主さんに高を括らないでほしいと言いたかったんです。

No.31 18/02/19 00:57
匿名さん2 

自宅じゃ無理だよ。
入院何で嫌なの?
わがままもいい加減にしろ。
脳が食べたい欲を抑えられない。
食事療法でまずはカロリー制限しかない。
糖尿病の治療も合わせて、資格を持った人の食事療法で治さなきゃね。

素人判断でやりとりする話じゃないよ。
あんた、命の宣告されてる身でよく反論できるよ。
専門家に世話にならなきゃ治りません。肝に命じてください。

  • << 34 入院させられたら食事改善とかそういうのを強制させられるし、そんなの私には耐えられないからです…。 わがままだって分かってるけどそう思っちゃうんだから仕方なくないですか? 命の宣告されてるから痩せようとしてるんです!

No.30 18/02/19 00:56
通行人7 

>> 24 最悪はそういうのもやるかもしれないです。ありがとうございました。 逆にあなたに悩み相談をします。
自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか?

答えられますか?
今、私はそれと同じ気持ちです。楽をしようとしてる人にどうアドバイスしたらよいんですかね…。

糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。食べたいものを食べたいとか言ってる場合ではないんですよね。
でも、もうこれ以上アドバイスはありません。ご本人にやる気がないんですからどうしようもないです。
では、失礼しました。

  • << 33 東大に入るのと痩せるのは全然違うと思いますが。 やる気はありますが、そうですか…。
  • << 40 あなたも4さん同様で糖尿病のこと知らないで書いてますよね? >糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。 糖尿病自体で手足を切断することになったりはしませんよ。糖尿病からの合併症で末端壊死を起こして切断するのです。 だからアドバイスするとするならば、糖尿病からの合併症で生命を落としますよとアドバイスするべきだと思いますよ。 糖尿病患者やっと知ってる人からしたら???ってなってますよ。

No.29 18/02/19 00:52
匿名さん ( ♀ )

>> 22 主さんの親御さんは、自分の子供に好きな事(食べる事)をさせて幸せなままでいて欲しいんだよね? 何も我慢せずに幸せを全うしたなら、そういう人… 親は私に幸せでいてほしいと思ってくれてるけど、死んでほしいなんて思ってないです…。最悪手術で頑張る気はあります。

  • << 38 お悩みスレをちょっぴり拝見しました。 >>薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言われたので親もいらないと言ってたし貰ってきませんでした。 でも親御さんは、主さんがしたくないなら食事改善も運動もしなくていいという考えなんですよね? 主さんが嫌な事はさせない。薬も入院も手術も拒否。 本気で死なせたくないとは思っていないからだと思います。 主さんが我慢して辛い思いをするくらいなら死んだ方がマシだから、今まで自由に食べさせてくれたのですよ。 本当に親は主さんに死んで欲しいと思っていない、と思うなら、主さんから死なない努力をして下さい。主さんを自由にさせてくれた親を悲しませない為に。 食べる事を我慢できない、我慢すると暴れてしまうのは、摂食障害ですよね。ただの肥満とは違うと思います。

No.28 18/02/19 00:49
匿名さん ( ♀ )

>> 20 太ったのは親のせいだし、痩せられないのは仕方ないって言うなら痩せるのを諦めればいいよ。 生活習慣を変えずに体重減らしたいんやろ? それは… 痩せないと死ぬって言われてるし、諦めたくないです…。
本当に方法が無いって分かったら手術して痩せます。

No.27 18/02/19 00:48
匿名さん27 

あなたは具体的にどうやって痩せようと考えているんですか?

あなたの現時点での希望では減量は絶対無理です。死にます。
あなたの現状は恐らく私がこの掲示板で一番よくわかっています。


私の母はあなたとほぼ同じでした。
母は食事制限も運動もせず寝てばかり。食事を制限してあげても理由をつけて好きな物だけを食べてました。母は物をとることすら困難なので人を使ってました。
結局太り続けて1分と歩けなくなり、眠る時は専用マスク、車に乗ることですら大変になりました。

あなたもこの生活に近いのではないでしょうか?

わがまま言ってる余裕ありませんよ。身体もそうですが家族もです。私の母の経験からですが、大迷惑だし、身勝手すぎて腹が立ちます。

努力しないあなたにあなたの親だっていつまで甘い顔をしてくれるかわかりませんよ。

今意識を変えて痩せなければ死ぬか捨てられますよ。
仰天ニュースや巨漢のダイエット番組などから情報は得られます。
野菜も魚、果物なんかも食べないと痩せませんよ。その体重なら吐いたっていいでしょ。それはそれで好都合だと思えばいい。

  • << 32 痩せる方法はまだ分からないけど、私に合う方法を探してます。 無理かどうかはまだ分かんないし、実際私は希望通りじゃないと痩せるのなんてできないです…。 私もあなたのお母さんと同じ状況ですが、親は私のことを迷惑だなんて思ってないし、捨てるなんて絶対しないと思います! だから食事改善とかは無理だって言ってるじゃないですか…。

No.26 18/02/19 00:48
匿名さん ( ♀ )

>> 19 食事制限はしない、運動もしないでホントに痩せたいとは到底思えないね! やる気がないなら、そのまま医師の宣告通り死ねば? 痩せる気は本当にあります!
でも何度も言ってるけど無理なものは無理なんです!

  • << 63 あなたがいう無理な事をしなけばやせられません。 あなたが言う痩せる気があるは、ただの願望。 そういうの痩せる気がないっていうんです。

No.25 18/02/19 00:47
匿名さん ( ♀ )

>> 18 糖尿もあるなら食事療法のために入院できないんですか? 医者に話してみたら? 若いから回復できると思います。 入院は私も絶対したくなくて親も反対してるのでしないつもりです。
食事療法とかが絶対私には我慢できないですから…。

No.24 18/02/19 00:46
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ま、手術はOKであるなら、いつかの小錦(元力士)みたいに、脂肪吸引をして胃のバイパス手術をしてみるのが一番手っ取り早いかなと思いますよ。 最悪はそういうのもやるかもしれないです。ありがとうございました。

  • << 30 逆にあなたに悩み相談をします。 自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか? 答えられますか? 今、私はそれと同じ気持ちです。楽をしようとしてる人にどうアドバイスしたらよいんですかね…。 糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。食べたいものを食べたいとか言ってる場合ではないんですよね。 でも、もうこれ以上アドバイスはありません。ご本人にやる気がないんですからどうしようもないです。 では、失礼しました。

No.23 18/02/19 00:45
匿名さん ( ♀ )

>> 16 運動がきつくて嫌だという気持ちはまだ分かりますが、「食べるのだけは誰にも指図されたくないし…」というのはただのプライドではないですか? … プライドとかじゃなくて私の食べたいようにさせてくれなくなるのが、絶対に無理だし嫌だってだけです。食べたいものが好きなときに好きなだけ食べられるのが幸せで我慢は絶対嫌なんです。
無理なものは無理だしできないけど、それでも痩せる方法が知りたいからそういうアドバイスをしてもらいたいんですよ…。

No.22 18/02/19 00:43
匿名さん22 

主さんの親御さんは、自分の子供に好きな事(食べる事)をさせて幸せなままでいて欲しいんだよね?
何も我慢せずに幸せを全うしたなら、そういう人生だったなと思うしかないんじゃないかな。
主さんの親御さんも、手術で痛い思いしたり食事制限して辛い思いをするよりは、我が子に幸せなまま死んで欲しいと思っているんだよね?
だったらそのままでもいいんじゃないかな。
ただ、やっぱり死ぬ前は苦しくはなるし、すぐには死ねないんだよ。
日本じゃなかなか安楽死もさせてくれないし、食べない事より苦しい思いするのは避けられないと思う…

どっちがいいんだろうね、死に物狂いで頑張って生きるのと、苦しみながらただ死を待つのと。

  • << 29 親は私に幸せでいてほしいと思ってくれてるけど、死んでほしいなんて思ってないです…。最悪手術で頑張る気はあります。

No.21 18/02/19 00:42
匿名さん ( ♀ )

>> 15 教えてもらうダイエット方法は主には無理だろ? なーんにも我慢しないんだから。 楽して痩せらたらだれも苦労せわな。 しのごの言… 私にもできそうなことを教えてもらおうとしてるんです。
医者にはそう言いましたが、少しずつ食べる量を減らすようにすれば自然に痩せるしできるとしか言われませんでした…。
別にストレスとか無いし精神的な病気はないと思いますけど…。

No.20 18/02/19 00:33
匿名さん20 

太ったのは親のせいだし、痩せられないのは仕方ないって言うなら痩せるのを諦めればいいよ。
生活習慣を変えずに体重減らしたいんやろ?
それは無理だから。
今のままで痩せられるなら太ってないもん。

  • << 28 痩せないと死ぬって言われてるし、諦めたくないです…。 本当に方法が無いって分かったら手術して痩せます。

No.19 18/02/19 00:23
通行人19 ( ♂ )

>> 13 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。 痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてでき… 食事制限はしない、運動もしないでホントに痩せたいとは到底思えないね!

やる気がないなら、そのまま医師の宣告通り死ねば?

  • << 26 痩せる気は本当にあります! でも何度も言ってるけど無理なものは無理なんです!

No.18 18/02/19 00:23
匿名さん18 

糖尿もあるなら食事療法のために入院できないんですか?
医者に話してみたら?
若いから回復できると思います。

  • << 25 入院は私も絶対したくなくて親も反対してるのでしないつもりです。 食事療法とかが絶対私には我慢できないですから…。

No.17 18/02/19 00:14
通行人7 

ま、手術はOKであるなら、いつかの小錦(元力士)みたいに、脂肪吸引をして胃のバイパス手術をしてみるのが一番手っ取り早いかなと思いますよ。

  • << 24 最悪はそういうのもやるかもしれないです。ありがとうございました。

No.16 18/02/19 00:12
通行人7 

>> 13 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。 痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてでき… 運動がきつくて嫌だという気持ちはまだ分かりますが、「食べるのだけは誰にも指図されたくないし…」というのはただのプライドではないですか? 医師は、指図ではなく助言をしてるわけですから…。
何というか、ああ言えばこう言うという感じですね。あなたはご自身で痩せる可能性をどんどん打ち消していってますよね。
身体的につらいのを嫌がるのはまだしも、“指図されるのが嫌だ”と言う人に、何てアドバイスしたらいいんでしょうか…。こちらが悩んでしまいます。😩
失礼しました。

  • << 23 プライドとかじゃなくて私の食べたいようにさせてくれなくなるのが、絶対に無理だし嫌だってだけです。食べたいものが好きなときに好きなだけ食べられるのが幸せで我慢は絶対嫌なんです。 無理なものは無理だしできないけど、それでも痩せる方法が知りたいからそういうアドバイスをしてもらいたいんですよ…。

No.15 18/02/19 00:04
通行人3 

>> 9 そうなんでしょうか? 医者は食事改善とかしか言わないし私には我慢するのが無理だから、何か皆さんにもっと私に向いてるダイエット方法を教えても… 教えてもらうダイエット方法は主には無理だろ?
なーんにも我慢しないんだから。
楽して痩せらたらだれも苦労せわな。


しのごの言ってる内に二年が一年になるよ。

医者に「私は何も我慢できないから痩せられません」て言いなさい。
そこで何も対応してくれないなら、それこそ医者は匙を投げるですね。

我儘な患者は困るよね。

そういう我儘な患者にはカウンセリングが必要。


  • << 21 私にもできそうなことを教えてもらおうとしてるんです。 医者にはそう言いましたが、少しずつ食べる量を減らすようにすれば自然に痩せるしできるとしか言われませんでした…。 別にストレスとか無いし精神的な病気はないと思いますけど…。

No.14 18/02/19 00:01
匿名さん ( ♀ )

>> 10 本当に実在したんだ、、、。 本気で痩せる気ありますか? 肥満治療薬は大きく分けて2種類あります。 食欲を抑える「食欲抑制剤」と… 何度も言ってる通り釣りじゃないし痩せる気はあります。
脂肪吸引抑制剤っていうのを飲めば痩せるんですか?

No.13 18/02/19 00:00
匿名さん ( ♀ )

>> 7 手術や運動や食事制限をしないで痩せる方法が見つかったら、それはノーベル賞ものです。 その3つのどれかを選ばなければ痩せる事は現実的に不可… 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。
痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてできないんです…。甘えてるとか言われますけどそう思っちゃうんです…。

  • << 16 運動がきつくて嫌だという気持ちはまだ分かりますが、「食べるのだけは誰にも指図されたくないし…」というのはただのプライドではないですか? 医師は、指図ではなく助言をしてるわけですから…。 何というか、ああ言えばこう言うという感じですね。あなたはご自身で痩せる可能性をどんどん打ち消していってますよね。 身体的につらいのを嫌がるのはまだしも、“指図されるのが嫌だ”と言う人に、何てアドバイスしたらいいんでしょうか…。こちらが悩んでしまいます。😩 失礼しました。
  • << 19 食事制限はしない、運動もしないでホントに痩せたいとは到底思えないね! やる気がないなら、そのまま医師の宣告通り死ねば?

No.12 18/02/18 23:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 薬とかで食欲抑えられたらいいけど 食欲抑えられるんでしょうか…?
そういう薬あれば私に向いてるのかもしれません。

No.11 18/02/18 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私は、糖尿病で友人を亡くしました。 糖尿病を甘く見ててはいけません。 どんなリスクがあるのか書かれてありませんが、主さん、今のままだと、… 私も、医者にそう言われました…。
最悪の場合は手術も考えていますが、なるべくならそれ以外の方法で痩せたいです…。

No.10 18/02/18 23:55
匿名さん10 

本当に実在したんだ、、、。

本気で痩せる気ありますか?

肥満治療薬は大きく分けて2種類あります。
食欲を抑える「食欲抑制剤」と、
脂肪の吸収を抑える「脂肪吸収抑制剤」です。

重度の肥満ならば肥満外来で手術含め医師に相談してみては?

まぁ、どうせこれもお菓子片手にスレたててるんだろうけど。

  • << 14 何度も言ってる通り釣りじゃないし痩せる気はあります。 脂肪吸引抑制剤っていうのを飲めば痩せるんですか?

No.9 18/02/18 23:54
匿名さん ( ♀ )

>> 3 相談する場所間違っとる。 医者と相談してカウンセラー紹介してもらいなさい。 余命宣告受けてるなら一刻も早くね。 死にたくないで… そうなんでしょうか?
医者は食事改善とかしか言わないし私には我慢するのが無理だから、何か皆さんにもっと私に向いてるダイエット方法を教えてもらいたくて質問してるのですが…。

  • << 15 教えてもらうダイエット方法は主には無理だろ? なーんにも我慢しないんだから。 楽して痩せらたらだれも苦労せわな。 しのごの言ってる内に二年が一年になるよ。 医者に「私は何も我慢できないから痩せられません」て言いなさい。 そこで何も対応してくれないなら、それこそ医者は匙を投げるですね。 我儘な患者は困るよね。 そういう我儘な患者にはカウンセリングが必要。

No.8 18/02/18 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 入院させてもらって治療受けてください。 ダイエット設備の整った病院ならば、食事から体調管理までサポートしてくれます。 自宅では無理だわ! 入院すると食べたいものが好きなときに食べられなくなるし、私にはそうなるのが本当に無理なので入院は嫌なんです…。薬や何かで痩せられる方法が知りたいです。

No.7 18/02/18 23:52
通行人7 

手術や運動や食事制限をしないで痩せる方法が見つかったら、それはノーベル賞ものです。
その3つのどれかを選ばなければ痩せる事は現実的に不可能です。
アメリカでは、胃のバイパス手術(?)で痩せられる人が多いようです。
相撲の貴乃花親方が現役を辞めたすぐ後に格段に痩せてびっくりしました。かなりの食事制限をしたんだと思います。
世の中、スタイルの良い人だって、それを維持するために運動をしたり食事制限をしてます。なので、やはり何の努力もなしに痩せるのは不可能です。
医師は完全に病気を取り除いてくれるわけではありません。患者が医師の言う事を守り努力する前提での治療となるので、あなたが努力するつもりがなければ医師はどうしようもありません。

  • << 13 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。 痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてできないんです…。甘えてるとか言われますけどそう思っちゃうんです…。

No.6 18/02/18 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 痛いとか目まいがして歩けないとか息が出来ないとか、自分が病気で苦しい状態にならないと、食べることを止められない? 病気で苦しいのは本当… はい…苦しくてもじっとしてれば良くなるし、食べるのは我慢出来ないです…。
病気で死ぬのも絶対嫌なのでなんとかして痩せたいと思います…。

No.5 18/02/18 23:46
匿名さん5 

薬とかで食欲抑えられたらいいけど

  • << 12 食欲抑えられるんでしょうか…? そういう薬あれば私に向いてるのかもしれません。

No.4 18/02/18 23:45
匿名さん4 

私は、糖尿病で友人を亡くしました。
糖尿病を甘く見ててはいけません。
どんなリスクがあるのか書かれてありませんが、主さん、今のままだと、確実に死にますよ。
脅しではありません。
手術を受けるべきですよ。
糖尿病を甘く見てては絶対にいけません!

  • << 11 私も、医者にそう言われました…。 最悪の場合は手術も考えていますが、なるべくならそれ以外の方法で痩せたいです…。
  • << 36 間違ってると思います。人は糖尿病では死なないです。死ぬのは糖尿病から引き起こす他の病です。糖尿病自体は常に血糖値が高い状態を表す言葉で、そのものが病気ではありませんよ。 糖尿病からの心不全や脳梗塞なども、合併症です。死ぬのはその合併症ではあり、糖尿病ではありません。そういうの知っておいた方がいいですよ。知っている人からしたら、知ったかぶりととか思われませんよ。

No.3 18/02/18 23:43
通行人3 

相談する場所間違っとる。
医者と相談してカウンセラー紹介してもらいなさい。

余命宣告受けてるなら一刻も早くね。

死にたくないでしょ?

  • << 9 そうなんでしょうか? 医者は食事改善とかしか言わないし私には我慢するのが無理だから、何か皆さんにもっと私に向いてるダイエット方法を教えてもらいたくて質問してるのですが…。

No.2 18/02/18 23:42
匿名さん2 

入院させてもらって治療受けてください。
ダイエット設備の整った病院ならば、食事から体調管理までサポートしてくれます。
自宅では無理だわ!

  • << 8 入院すると食べたいものが好きなときに食べられなくなるし、私にはそうなるのが本当に無理なので入院は嫌なんです…。薬や何かで痩せられる方法が知りたいです。

No.1 18/02/18 23:41
匿名さん1 

痛いとか目まいがして歩けないとか息が出来ないとか、自分が病気で苦しい状態にならないと、食べることを止められない?

病気で苦しいのは本当に苦しいよ。それでもよければ食べ続けるのもいいんじゃない。ただ本当に辛い思いするよ

  • << 6 はい…苦しくてもじっとしてれば良くなるし、食べるのは我慢出来ないです…。 病気で死ぬのも絶対嫌なのでなんとかして痩せたいと思います…。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧