注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

重度の肥満で医者から二年以内に死ぬかもしれないと言われました

レス127 HIT数 18509 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/21 00:55(更新日時)

医者から余命宣告されました。原因は重度の肥満です…。
私は現在体重190kg以上ある10代後半の女です。
私は昔から親にずっと太らされていて私もそれが居心地良くて毎日ほとんど動かず食べ続けてここまで太ってしまいました。
でも両親は決して酷い親ではなく、とても優しくて愛情を感じさせてくれる親なので虐待とかそういうのは一切無かったです。太らせるのだって、私自身我慢することが大嫌いで食べられないのが絶対絶対無理だから、そこを分かってくれて食べさせてくれています。本当に優しくて理想の親です。
上で書いた通り医者から残り二年ほどで死ぬかもしれないと言われました…。糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。私は最初信じられなくて怒っちゃったんですが、本当に病気になってました…。
それ以外の体の部分も悪くなってるところがもっともっと沢山あるし全部太り過ぎが原因とも言われました…。
もう私は太り過ぎてて体中いたるところが限界なんだそうです…。
一刻も早く食生活を改めて痩せるように言われて、手術して痩せる方法もあると言われましたが、リスクもあるとのことで怖いし親も反対してたからそれは断りました。
でも医者からそう言われて一週間経っても全然痩せることができてません。食べたい物を沢山食べないともう嫌で嫌で仕方なくなるんです…。親に頼んでご飯の量を少し少なめにしてもらったときは、全然物足りなくてもっと食べさせてくれるまで泣いて暴れてしまいました…。凄く苦しくなったし今では反省してますが、それから食事の量は前よりも多く食べないと気がすまなくなってしまって、また更に少し太ってしまった気すらします…。
食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。私と親にしか分からないと思いますが…。毎日好きなだけ食べてたしそれが幸せだったのに無くなるなんて耐えられないし、もしそうなったらまた暴れてしまうと思います…。
あと運動もするように言われたので、少し歩いてみましたが久しぶりに外に出て歩いてみるとちょっと前に進むだけでも凄く苦しいしいろんなところが痛くなるので、少し体重を晴らしてからじゃないと無理だって親と決めました。
自分でも分かってますが凄くワガママな質問だと思います。どうすれば手術も食事制限も運動もせずに痩せれるでしょうか?
ちなみに食べたいものは甘いものとかこってり系で炭水化物とか肉系とかです。魚はあまり好きじゃなくて野菜全般とかこんにゃく麺とかは食べられず吐いちゃうのでそういうのは回答しないでください…。

お悩み掲示板にスレを立てていたのですが、信じられないという人が多かったので画像を貼ることにしました。真剣に悩んでいます。助けてください…。

18/02/18 23:32 追記
https://onayamifree.com/viewthread/2603358/
お悩み掲示板のスレです。

18/02/21 00:48 追記
あまり気分が良くなくて返信できてなくてすみません…。
昨日から親と相談してて、今週中に肥満外来に行ってみることに決めました。
私のことをただ馬鹿にしたいだけの人がたくさんいて不快になることもあったけど、真面目に回答してくださった皆さんありがとうございました。

No.2604322 18/02/18 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/18 23:41
匿名さん1 

痛いとか目まいがして歩けないとか息が出来ないとか、自分が病気で苦しい状態にならないと、食べることを止められない?

病気で苦しいのは本当に苦しいよ。それでもよければ食べ続けるのもいいんじゃない。ただ本当に辛い思いするよ

  • << 6 はい…苦しくてもじっとしてれば良くなるし、食べるのは我慢出来ないです…。 病気で死ぬのも絶対嫌なのでなんとかして痩せたいと思います…。

No.2 18/02/18 23:42
匿名さん2 

入院させてもらって治療受けてください。
ダイエット設備の整った病院ならば、食事から体調管理までサポートしてくれます。
自宅では無理だわ!

  • << 8 入院すると食べたいものが好きなときに食べられなくなるし、私にはそうなるのが本当に無理なので入院は嫌なんです…。薬や何かで痩せられる方法が知りたいです。

No.3 18/02/18 23:43
通行人3 

相談する場所間違っとる。
医者と相談してカウンセラー紹介してもらいなさい。

余命宣告受けてるなら一刻も早くね。

死にたくないでしょ?

  • << 9 そうなんでしょうか? 医者は食事改善とかしか言わないし私には我慢するのが無理だから、何か皆さんにもっと私に向いてるダイエット方法を教えてもらいたくて質問してるのですが…。

No.4 18/02/18 23:45
匿名さん4 

私は、糖尿病で友人を亡くしました。
糖尿病を甘く見ててはいけません。
どんなリスクがあるのか書かれてありませんが、主さん、今のままだと、確実に死にますよ。
脅しではありません。
手術を受けるべきですよ。
糖尿病を甘く見てては絶対にいけません!

  • << 11 私も、医者にそう言われました…。 最悪の場合は手術も考えていますが、なるべくならそれ以外の方法で痩せたいです…。
  • << 36 間違ってると思います。人は糖尿病では死なないです。死ぬのは糖尿病から引き起こす他の病です。糖尿病自体は常に血糖値が高い状態を表す言葉で、そのものが病気ではありませんよ。 糖尿病からの心不全や脳梗塞なども、合併症です。死ぬのはその合併症ではあり、糖尿病ではありません。そういうの知っておいた方がいいですよ。知っている人からしたら、知ったかぶりととか思われませんよ。

No.5 18/02/18 23:46
匿名さん5 

薬とかで食欲抑えられたらいいけど

  • << 12 食欲抑えられるんでしょうか…? そういう薬あれば私に向いてるのかもしれません。

No.6 18/02/18 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 痛いとか目まいがして歩けないとか息が出来ないとか、自分が病気で苦しい状態にならないと、食べることを止められない? 病気で苦しいのは本当… はい…苦しくてもじっとしてれば良くなるし、食べるのは我慢出来ないです…。
病気で死ぬのも絶対嫌なのでなんとかして痩せたいと思います…。

No.7 18/02/18 23:52
通行人7 

手術や運動や食事制限をしないで痩せる方法が見つかったら、それはノーベル賞ものです。
その3つのどれかを選ばなければ痩せる事は現実的に不可能です。
アメリカでは、胃のバイパス手術(?)で痩せられる人が多いようです。
相撲の貴乃花親方が現役を辞めたすぐ後に格段に痩せてびっくりしました。かなりの食事制限をしたんだと思います。
世の中、スタイルの良い人だって、それを維持するために運動をしたり食事制限をしてます。なので、やはり何の努力もなしに痩せるのは不可能です。
医師は完全に病気を取り除いてくれるわけではありません。患者が医師の言う事を守り努力する前提での治療となるので、あなたが努力するつもりがなければ医師はどうしようもありません。

  • << 13 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。 痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてできないんです…。甘えてるとか言われますけどそう思っちゃうんです…。

No.8 18/02/18 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 入院させてもらって治療受けてください。 ダイエット設備の整った病院ならば、食事から体調管理までサポートしてくれます。 自宅では無理だわ! 入院すると食べたいものが好きなときに食べられなくなるし、私にはそうなるのが本当に無理なので入院は嫌なんです…。薬や何かで痩せられる方法が知りたいです。

No.9 18/02/18 23:54
匿名さん ( ♀ )

>> 3 相談する場所間違っとる。 医者と相談してカウンセラー紹介してもらいなさい。 余命宣告受けてるなら一刻も早くね。 死にたくないで… そうなんでしょうか?
医者は食事改善とかしか言わないし私には我慢するのが無理だから、何か皆さんにもっと私に向いてるダイエット方法を教えてもらいたくて質問してるのですが…。

  • << 15 教えてもらうダイエット方法は主には無理だろ? なーんにも我慢しないんだから。 楽して痩せらたらだれも苦労せわな。 しのごの言ってる内に二年が一年になるよ。 医者に「私は何も我慢できないから痩せられません」て言いなさい。 そこで何も対応してくれないなら、それこそ医者は匙を投げるですね。 我儘な患者は困るよね。 そういう我儘な患者にはカウンセリングが必要。

No.10 18/02/18 23:55
匿名さん10 

本当に実在したんだ、、、。

本気で痩せる気ありますか?

肥満治療薬は大きく分けて2種類あります。
食欲を抑える「食欲抑制剤」と、
脂肪の吸収を抑える「脂肪吸収抑制剤」です。

重度の肥満ならば肥満外来で手術含め医師に相談してみては?

まぁ、どうせこれもお菓子片手にスレたててるんだろうけど。

  • << 14 何度も言ってる通り釣りじゃないし痩せる気はあります。 脂肪吸引抑制剤っていうのを飲めば痩せるんですか?

No.11 18/02/18 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私は、糖尿病で友人を亡くしました。 糖尿病を甘く見ててはいけません。 どんなリスクがあるのか書かれてありませんが、主さん、今のままだと、… 私も、医者にそう言われました…。
最悪の場合は手術も考えていますが、なるべくならそれ以外の方法で痩せたいです…。

No.12 18/02/18 23:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 薬とかで食欲抑えられたらいいけど 食欲抑えられるんでしょうか…?
そういう薬あれば私に向いてるのかもしれません。

No.13 18/02/19 00:00
匿名さん ( ♀ )

>> 7 手術や運動や食事制限をしないで痩せる方法が見つかったら、それはノーベル賞ものです。 その3つのどれかを選ばなければ痩せる事は現実的に不可… 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。
痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてできないんです…。甘えてるとか言われますけどそう思っちゃうんです…。

  • << 16 運動がきつくて嫌だという気持ちはまだ分かりますが、「食べるのだけは誰にも指図されたくないし…」というのはただのプライドではないですか? 医師は、指図ではなく助言をしてるわけですから…。 何というか、ああ言えばこう言うという感じですね。あなたはご自身で痩せる可能性をどんどん打ち消していってますよね。 身体的につらいのを嫌がるのはまだしも、“指図されるのが嫌だ”と言う人に、何てアドバイスしたらいいんでしょうか…。こちらが悩んでしまいます。😩 失礼しました。
  • << 19 食事制限はしない、運動もしないでホントに痩せたいとは到底思えないね! やる気がないなら、そのまま医師の宣告通り死ねば?

No.14 18/02/19 00:01
匿名さん ( ♀ )

>> 10 本当に実在したんだ、、、。 本気で痩せる気ありますか? 肥満治療薬は大きく分けて2種類あります。 食欲を抑える「食欲抑制剤」と… 何度も言ってる通り釣りじゃないし痩せる気はあります。
脂肪吸引抑制剤っていうのを飲めば痩せるんですか?

No.15 18/02/19 00:04
通行人3 

>> 9 そうなんでしょうか? 医者は食事改善とかしか言わないし私には我慢するのが無理だから、何か皆さんにもっと私に向いてるダイエット方法を教えても… 教えてもらうダイエット方法は主には無理だろ?
なーんにも我慢しないんだから。
楽して痩せらたらだれも苦労せわな。


しのごの言ってる内に二年が一年になるよ。

医者に「私は何も我慢できないから痩せられません」て言いなさい。
そこで何も対応してくれないなら、それこそ医者は匙を投げるですね。

我儘な患者は困るよね。

そういう我儘な患者にはカウンセリングが必要。


  • << 21 私にもできそうなことを教えてもらおうとしてるんです。 医者にはそう言いましたが、少しずつ食べる量を減らすようにすれば自然に痩せるしできるとしか言われませんでした…。 別にストレスとか無いし精神的な病気はないと思いますけど…。

No.16 18/02/19 00:12
通行人7 

>> 13 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。 痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてでき… 運動がきつくて嫌だという気持ちはまだ分かりますが、「食べるのだけは誰にも指図されたくないし…」というのはただのプライドではないですか? 医師は、指図ではなく助言をしてるわけですから…。
何というか、ああ言えばこう言うという感じですね。あなたはご自身で痩せる可能性をどんどん打ち消していってますよね。
身体的につらいのを嫌がるのはまだしも、“指図されるのが嫌だ”と言う人に、何てアドバイスしたらいいんでしょうか…。こちらが悩んでしまいます。😩
失礼しました。

  • << 23 プライドとかじゃなくて私の食べたいようにさせてくれなくなるのが、絶対に無理だし嫌だってだけです。食べたいものが好きなときに好きなだけ食べられるのが幸せで我慢は絶対嫌なんです。 無理なものは無理だしできないけど、それでも痩せる方法が知りたいからそういうアドバイスをしてもらいたいんですよ…。

No.17 18/02/19 00:14
通行人7 

ま、手術はOKであるなら、いつかの小錦(元力士)みたいに、脂肪吸引をして胃のバイパス手術をしてみるのが一番手っ取り早いかなと思いますよ。

  • << 24 最悪はそういうのもやるかもしれないです。ありがとうございました。

No.18 18/02/19 00:23
匿名さん18 

糖尿もあるなら食事療法のために入院できないんですか?
医者に話してみたら?
若いから回復できると思います。

  • << 25 入院は私も絶対したくなくて親も反対してるのでしないつもりです。 食事療法とかが絶対私には我慢できないですから…。

No.19 18/02/19 00:23
通行人19 ( ♂ )

>> 13 最悪の場合は私も手術することを考えてます…。 痩せる気はあるんですけど、どうしても食べるのだけは誰にも指図されたくないし運動もキツくてでき… 食事制限はしない、運動もしないでホントに痩せたいとは到底思えないね!

やる気がないなら、そのまま医師の宣告通り死ねば?

  • << 26 痩せる気は本当にあります! でも何度も言ってるけど無理なものは無理なんです!

No.20 18/02/19 00:33
匿名さん20 

太ったのは親のせいだし、痩せられないのは仕方ないって言うなら痩せるのを諦めればいいよ。
生活習慣を変えずに体重減らしたいんやろ?
それは無理だから。
今のままで痩せられるなら太ってないもん。

  • << 28 痩せないと死ぬって言われてるし、諦めたくないです…。 本当に方法が無いって分かったら手術して痩せます。

No.21 18/02/19 00:42
匿名さん ( ♀ )

>> 15 教えてもらうダイエット方法は主には無理だろ? なーんにも我慢しないんだから。 楽して痩せらたらだれも苦労せわな。 しのごの言… 私にもできそうなことを教えてもらおうとしてるんです。
医者にはそう言いましたが、少しずつ食べる量を減らすようにすれば自然に痩せるしできるとしか言われませんでした…。
別にストレスとか無いし精神的な病気はないと思いますけど…。

No.22 18/02/19 00:43
匿名さん22 

主さんの親御さんは、自分の子供に好きな事(食べる事)をさせて幸せなままでいて欲しいんだよね?
何も我慢せずに幸せを全うしたなら、そういう人生だったなと思うしかないんじゃないかな。
主さんの親御さんも、手術で痛い思いしたり食事制限して辛い思いをするよりは、我が子に幸せなまま死んで欲しいと思っているんだよね?
だったらそのままでもいいんじゃないかな。
ただ、やっぱり死ぬ前は苦しくはなるし、すぐには死ねないんだよ。
日本じゃなかなか安楽死もさせてくれないし、食べない事より苦しい思いするのは避けられないと思う…

どっちがいいんだろうね、死に物狂いで頑張って生きるのと、苦しみながらただ死を待つのと。

  • << 29 親は私に幸せでいてほしいと思ってくれてるけど、死んでほしいなんて思ってないです…。最悪手術で頑張る気はあります。

No.23 18/02/19 00:45
匿名さん ( ♀ )

>> 16 運動がきつくて嫌だという気持ちはまだ分かりますが、「食べるのだけは誰にも指図されたくないし…」というのはただのプライドではないですか? … プライドとかじゃなくて私の食べたいようにさせてくれなくなるのが、絶対に無理だし嫌だってだけです。食べたいものが好きなときに好きなだけ食べられるのが幸せで我慢は絶対嫌なんです。
無理なものは無理だしできないけど、それでも痩せる方法が知りたいからそういうアドバイスをしてもらいたいんですよ…。

No.24 18/02/19 00:46
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ま、手術はOKであるなら、いつかの小錦(元力士)みたいに、脂肪吸引をして胃のバイパス手術をしてみるのが一番手っ取り早いかなと思いますよ。 最悪はそういうのもやるかもしれないです。ありがとうございました。

  • << 30 逆にあなたに悩み相談をします。 自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか? 答えられますか? 今、私はそれと同じ気持ちです。楽をしようとしてる人にどうアドバイスしたらよいんですかね…。 糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。食べたいものを食べたいとか言ってる場合ではないんですよね。 でも、もうこれ以上アドバイスはありません。ご本人にやる気がないんですからどうしようもないです。 では、失礼しました。

No.25 18/02/19 00:47
匿名さん ( ♀ )

>> 18 糖尿もあるなら食事療法のために入院できないんですか? 医者に話してみたら? 若いから回復できると思います。 入院は私も絶対したくなくて親も反対してるのでしないつもりです。
食事療法とかが絶対私には我慢できないですから…。

No.26 18/02/19 00:48
匿名さん ( ♀ )

>> 19 食事制限はしない、運動もしないでホントに痩せたいとは到底思えないね! やる気がないなら、そのまま医師の宣告通り死ねば? 痩せる気は本当にあります!
でも何度も言ってるけど無理なものは無理なんです!

  • << 63 あなたがいう無理な事をしなけばやせられません。 あなたが言う痩せる気があるは、ただの願望。 そういうの痩せる気がないっていうんです。

No.27 18/02/19 00:48
匿名さん27 

あなたは具体的にどうやって痩せようと考えているんですか?

あなたの現時点での希望では減量は絶対無理です。死にます。
あなたの現状は恐らく私がこの掲示板で一番よくわかっています。


私の母はあなたとほぼ同じでした。
母は食事制限も運動もせず寝てばかり。食事を制限してあげても理由をつけて好きな物だけを食べてました。母は物をとることすら困難なので人を使ってました。
結局太り続けて1分と歩けなくなり、眠る時は専用マスク、車に乗ることですら大変になりました。

あなたもこの生活に近いのではないでしょうか?

わがまま言ってる余裕ありませんよ。身体もそうですが家族もです。私の母の経験からですが、大迷惑だし、身勝手すぎて腹が立ちます。

努力しないあなたにあなたの親だっていつまで甘い顔をしてくれるかわかりませんよ。

今意識を変えて痩せなければ死ぬか捨てられますよ。
仰天ニュースや巨漢のダイエット番組などから情報は得られます。
野菜も魚、果物なんかも食べないと痩せませんよ。その体重なら吐いたっていいでしょ。それはそれで好都合だと思えばいい。

  • << 32 痩せる方法はまだ分からないけど、私に合う方法を探してます。 無理かどうかはまだ分かんないし、実際私は希望通りじゃないと痩せるのなんてできないです…。 私もあなたのお母さんと同じ状況ですが、親は私のことを迷惑だなんて思ってないし、捨てるなんて絶対しないと思います! だから食事改善とかは無理だって言ってるじゃないですか…。

No.28 18/02/19 00:49
匿名さん ( ♀ )

>> 20 太ったのは親のせいだし、痩せられないのは仕方ないって言うなら痩せるのを諦めればいいよ。 生活習慣を変えずに体重減らしたいんやろ? それは… 痩せないと死ぬって言われてるし、諦めたくないです…。
本当に方法が無いって分かったら手術して痩せます。

No.29 18/02/19 00:52
匿名さん ( ♀ )

>> 22 主さんの親御さんは、自分の子供に好きな事(食べる事)をさせて幸せなままでいて欲しいんだよね? 何も我慢せずに幸せを全うしたなら、そういう人… 親は私に幸せでいてほしいと思ってくれてるけど、死んでほしいなんて思ってないです…。最悪手術で頑張る気はあります。

  • << 38 お悩みスレをちょっぴり拝見しました。 >>薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言われたので親もいらないと言ってたし貰ってきませんでした。 でも親御さんは、主さんがしたくないなら食事改善も運動もしなくていいという考えなんですよね? 主さんが嫌な事はさせない。薬も入院も手術も拒否。 本気で死なせたくないとは思っていないからだと思います。 主さんが我慢して辛い思いをするくらいなら死んだ方がマシだから、今まで自由に食べさせてくれたのですよ。 本当に親は主さんに死んで欲しいと思っていない、と思うなら、主さんから死なない努力をして下さい。主さんを自由にさせてくれた親を悲しませない為に。 食べる事を我慢できない、我慢すると暴れてしまうのは、摂食障害ですよね。ただの肥満とは違うと思います。

No.30 18/02/19 00:56
通行人7 

>> 24 最悪はそういうのもやるかもしれないです。ありがとうございました。 逆にあなたに悩み相談をします。
自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか?

答えられますか?
今、私はそれと同じ気持ちです。楽をしようとしてる人にどうアドバイスしたらよいんですかね…。

糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。食べたいものを食べたいとか言ってる場合ではないんですよね。
でも、もうこれ以上アドバイスはありません。ご本人にやる気がないんですからどうしようもないです。
では、失礼しました。

  • << 33 東大に入るのと痩せるのは全然違うと思いますが。 やる気はありますが、そうですか…。
  • << 40 あなたも4さん同様で糖尿病のこと知らないで書いてますよね? >糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。 糖尿病自体で手足を切断することになったりはしませんよ。糖尿病からの合併症で末端壊死を起こして切断するのです。 だからアドバイスするとするならば、糖尿病からの合併症で生命を落としますよとアドバイスするべきだと思いますよ。 糖尿病患者やっと知ってる人からしたら???ってなってますよ。

No.31 18/02/19 00:57
匿名さん2 

自宅じゃ無理だよ。
入院何で嫌なの?
わがままもいい加減にしろ。
脳が食べたい欲を抑えられない。
食事療法でまずはカロリー制限しかない。
糖尿病の治療も合わせて、資格を持った人の食事療法で治さなきゃね。

素人判断でやりとりする話じゃないよ。
あんた、命の宣告されてる身でよく反論できるよ。
専門家に世話にならなきゃ治りません。肝に命じてください。

  • << 34 入院させられたら食事改善とかそういうのを強制させられるし、そんなの私には耐えられないからです…。 わがままだって分かってるけどそう思っちゃうんだから仕方なくないですか? 命の宣告されてるから痩せようとしてるんです!

No.32 18/02/19 00:57
匿名さん ( ♀ )

>> 27 あなたは具体的にどうやって痩せようと考えているんですか? あなたの現時点での希望では減量は絶対無理です。死にます。 あなたの現状は恐… 痩せる方法はまだ分からないけど、私に合う方法を探してます。
無理かどうかはまだ分かんないし、実際私は希望通りじゃないと痩せるのなんてできないです…。
私もあなたのお母さんと同じ状況ですが、親は私のことを迷惑だなんて思ってないし、捨てるなんて絶対しないと思います!
だから食事改善とかは無理だって言ってるじゃないですか…。

  • << 43 あなたは受け入れられないと思いますが、希望を持ったがために行動をおこさないと大変なことになるので、ハッキリ言います。無理です。 私の家は農家です。母も夏は働いています。母の運動量は少ないですが夏は多少痩せます。しかし、冬は主さんと同じ生活で毎年太り続けて…そこまで行きました。 主さんは母より運動量が少ないでしょ。だから無理です。 でも、食生活を変えれば痩せるんです。 母は今は120~130㌔です。運動量は変わってませんが、食生活を変えました。お菓子を減らし、選り好みをやめてバランスの良い食事に変えました。特に食べる量をかなり減らしたことが大きかったです。 私は主さんをいじめたくて言っているのではありません。私は主さんの苦労も家族の苦労もわかるから主さんに痩せてほしくて言っているんです。 貴女と母は性格も含めほぼ一緒でした… 母も痩せられたんだから主さんも痩せられますよ。食事だって変えられますよ! 母は痩せてからの方が幸せみたいです。選べる服が増えたため、ファッションを楽しんだり、外食も行きやすくなったためグルメになりましたし、家事ができるようになったため掃除が楽しくなったし、買い物や犬の散歩もしてます。 何より現在の主さんのような食べ物への執着がなくなったことが嬉しいです。 また家族に関してですが、今は思ってませんが痩せる前まで本気で母を捨てようと思ってました。私にとってたった一人の母なのにです… 苦労がわかるから主さんに高を括らないでほしいと言いたかったんです。

No.33 18/02/19 00:59
匿名さん ( ♀ )

>> 30 逆にあなたに悩み相談をします。 自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか? 答えられますか? 今、私はそれと… 東大に入るのと痩せるのは全然違うと思いますが。
やる気はありますが、そうですか…。

  • << 114 東大はものの例えだと分かりませんか!? 痩せる努力もしないで痩せたいなんて、勉強をしないで東大に入りたいというわがままと同じだと言ってるんですよ。 というか、あなたには何を言っても無駄だとわかりました。全ては運命なのです。あなたが努力しようとしないのも運命といえます。だから、今のままでよいと思いますよ。 大相撲には、身長が160cm台で体重が200kg近い人もいますから。 あなたは子供過ぎます。もう少し大人になりましょうね。

No.34 18/02/19 01:01
匿名さん ( ♀ )

>> 31 自宅じゃ無理だよ。 入院何で嫌なの? わがままもいい加減にしろ。 脳が食べたい欲を抑えられない。 食事療法でまずはカロリー制限しかな… 入院させられたら食事改善とかそういうのを強制させられるし、そんなの私には耐えられないからです…。
わがままだって分かってるけどそう思っちゃうんだから仕方なくないですか?
命の宣告されてるから痩せようとしてるんです!

No.35 18/02/19 01:07
通行人35 

>食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。

そうだね。無理だよね。なら短命で仕方ないんだよ。そう言い切ってるんだから。

>私と親にしか分からないと思いますが…。

それも他人にはわからないし、別に知りたいとも思いませんよ。

>毎日好きなだけ食べてたしそれが幸せだったのに無くなるなんて耐えられないし、もしそうなったらまた暴れてしまうと思います…。

暴れて命を縮めるのは主さんの勝手なのだからそれでいいと思いますよ。でもねその程度の幸せしか見せられなかった主さんの親御さんってなんか寂しい人たちをなんですね。

恋愛とかデートとかそして好きな人と一緒にスイーツ食べるのか、今の主さんの幸せ以上の楽しさをみんな満喫してるのにね。

好きな異性に必要とさせる喜びを知らないって、不幸せな人だと思いますよ。

誰の人生でもありません。主さんの人生はです。主さんが好きにすればいいと思いますよ。人にアドバイスなんてもらう必要ありませんよ。好きなように生きてくださいね。

  • << 45 短命なのも嫌です…。 寂しいとは全然思わないし、そう思ってほしくもないです。私も将来結婚とかしたいとは思ってるし、そういうのはこれからやっていきます。

No.36 18/02/19 01:12
通行人35 

>> 4 私は、糖尿病で友人を亡くしました。 糖尿病を甘く見ててはいけません。 どんなリスクがあるのか書かれてありませんが、主さん、今のままだと、… 間違ってると思います。人は糖尿病では死なないです。死ぬのは糖尿病から引き起こす他の病です。糖尿病自体は常に血糖値が高い状態を表す言葉で、そのものが病気ではありませんよ。

糖尿病からの心不全や脳梗塞なども、合併症です。死ぬのはその合併症ではあり、糖尿病ではありません。そういうの知っておいた方がいいですよ。知っている人からしたら、知ったかぶりととか思われませんよ。

No.37 18/02/19 01:14
匿名さん2 

80キロの女性が20キロダイエットするという話じゃないんだよ。

あなたの体重で命の危険がある人が、素人にどうしたらいいですか?なんて聞いてるから、笑えるよ。

手遅れだから、死にたくないなら入院して専門家に治療してもらうしかないの!

もう返信しなくていいから。
わかってください!

No.38 18/02/19 01:17
匿名さん22 

>> 29 親は私に幸せでいてほしいと思ってくれてるけど、死んでほしいなんて思ってないです…。最悪手術で頑張る気はあります。 お悩みスレをちょっぴり拝見しました。

>>薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言われたので親もいらないと言ってたし貰ってきませんでした。

でも親御さんは、主さんがしたくないなら食事改善も運動もしなくていいという考えなんですよね?

主さんが嫌な事はさせない。薬も入院も手術も拒否。
本気で死なせたくないとは思っていないからだと思います。
主さんが我慢して辛い思いをするくらいなら死んだ方がマシだから、今まで自由に食べさせてくれたのですよ。

本当に親は主さんに死んで欲しいと思っていない、と思うなら、主さんから死なない努力をして下さい。主さんを自由にさせてくれた親を悲しませない為に。

食べる事を我慢できない、我慢すると暴れてしまうのは、摂食障害ですよね。ただの肥満とは違うと思います。

  • << 46 そんなことないと思います。 親は私には必要ないからそうしてくれただけだし、私が無理なことをさせられるのが絶対嫌なのを知っててよく分かってくれてるんです。 痩せる方法を探したり多少の努力はしてます!

No.39 18/02/19 01:21
匿名さん39 

何年か前に外国のダイエット薬がネットで流行ったことがあります。
それは輸入して外国のサイトから買うんだけど、体重が100㎏を超えていないと飲んではいけない薬です。
だけどその体重の半分以下の人たちが嘘をついて買って痩せすぎて入院とかになっていたやつだと思います。
主さんにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
どこの国のか忘れたけど東南アジア系だったと思います。
そういう薬を飲んで、精神安定剤を飲みながら気がついたら痩せていたって感じのダイエットがいいと思いますよ。
痛いのや我慢は嫌でしょ?

  • << 47 そういう薬があるなら凄く簡単だし、私に向いてると思います! 今も売ってるんですか?

No.40 18/02/19 01:22
通行人35 

>> 30 逆にあなたに悩み相談をします。 自分は、勉強もしないで東大に入りたいです。どうしたらいいですか? 答えられますか? 今、私はそれと… あなたも4さん同様で糖尿病のこと知らないで書いてますよね?

>糖尿病は、手足を切断する事態になったりと怖い病気です。

糖尿病自体で手足を切断することになったりはしませんよ。糖尿病からの合併症で末端壊死を起こして切断するのです。

だからアドバイスするとするならば、糖尿病からの合併症で生命を落としますよとアドバイスするべきだと思いますよ。

糖尿病患者やっと知ってる人からしたら???ってなってますよ。

No.41 18/02/19 01:35
通行人35 

凄く簡単なこと書きます。

人は体重の5~10%の便を体内に持つと言われています。主さんの場合だと190kgでは考えたとして、9.5~19kgのウンコを常に持ち歩いてるんですよ。子供1人分ウンコなのです。凄いですよね。だからその子供1人分ウンコの半分でも出せたら、10kgぐらいは簡単に痩せますね。その為にも何もしないでいい下剤がいいですよ。

  • << 48 それって痩せたって言わないと思いますが…。でも体重が減ってるから痩せたことになるんですかね?

No.42 18/02/19 01:43
にゃん ( 30代 ♀ NaXi9 )

大好きなお母さんを批判されたくないのは分かるけど、完全に貴女の母親は毒親だよ?分かる?

娘が余命宣告されたと言うのに、それでも食べさせるって…それは優しさなの?違うよ?

本気で娘が大事なら、泣いても喚いても食事制限させるし、暴れて手に負えないなら病院だって辛いけど覚悟する。

普通〜の親ならね、自分が甘やかした結果と罪の意識すら感じるとこよ?多分、貴女の母親はそれすら感じてない。

思うに、多額の生命保険とか掛けられてたりしませんか?

このスレを拝見した時、貴女の母親…貴女の殺したいのかな?と思ったのが最初の感想。

何でもかんでも、貴女の思い通りにしてくれるのはいいよ、それは確かに親心なのかもしれない。けどね、余命宣告されても尚、食べさせるって何一つとして貴女の事考えてないよ?

正直、同じ女として190㌔で肉の塊みたいな人、気持ち悪いし、生活がだらしない、心底自分に甘い人なんだろうなと思う。

食べたて動かなきゃ太る、という道理はわかる?

手術はしたくない。食べたいもの食べたい。運動もしたくない。で、どうしたら痩せるの?

文句ばっかで痩せる気がないなら、もう死ぬのを待つしかないと思うけど。

痩せの大食いのような特異体質な人も中にはいるけど、貴女の場合は違うの。食べたら食べた分だけ肉がついての今でしょ?

今さら、何もしないで痩せたいです!なんて虫のいい話だよ。

反論ばっかで痩せる気がないなら、わざわざこんなとこでスレ立てずに、食べたい物食べて、すきなように人生を謳歌して最後を迎えるしかないんじゃないですか?

  • << 49 いいえ。全然分からないし適当なこと言わないでって思います。 私の性格のことちゃんと理解してくれてて一番私にとっていいことをしてくれてるんだから優しいです。病院とか食事制限は他の人は知らないけど私には絶対無理なんです。それを親は知ってるから今も食べさせてくれてます!生命保険とかありえないし殺そうとしてるとかそういう適当なこと言わないでください。 ええ、私は自分に甘いですけど?気持ち悪いとか言ってもそれは私が太ってるとこだけしか悪く言えないから言うんでしょ?顔は普通よりもだいぶ可愛いって自身もあるし皆に言われますから。 だから痩せる気もあるし、その方法を探してるんですって…。

No.43 18/02/19 01:54
匿名さん27 

>> 32 痩せる方法はまだ分からないけど、私に合う方法を探してます。 無理かどうかはまだ分かんないし、実際私は希望通りじゃないと痩せるのなんてできな… あなたは受け入れられないと思いますが、希望を持ったがために行動をおこさないと大変なことになるので、ハッキリ言います。無理です。

私の家は農家です。母も夏は働いています。母の運動量は少ないですが夏は多少痩せます。しかし、冬は主さんと同じ生活で毎年太り続けて…そこまで行きました。


主さんは母より運動量が少ないでしょ。だから無理です。
でも、食生活を変えれば痩せるんです。
母は今は120~130㌔です。運動量は変わってませんが、食生活を変えました。お菓子を減らし、選り好みをやめてバランスの良い食事に変えました。特に食べる量をかなり減らしたことが大きかったです。


私は主さんをいじめたくて言っているのではありません。私は主さんの苦労も家族の苦労もわかるから主さんに痩せてほしくて言っているんです。
貴女と母は性格も含めほぼ一緒でした…
母も痩せられたんだから主さんも痩せられますよ。食事だって変えられますよ!


母は痩せてからの方が幸せみたいです。選べる服が増えたため、ファッションを楽しんだり、外食も行きやすくなったためグルメになりましたし、家事ができるようになったため掃除が楽しくなったし、買い物や犬の散歩もしてます。
何より現在の主さんのような食べ物への執着がなくなったことが嬉しいです。


また家族に関してですが、今は思ってませんが痩せる前まで本気で母を捨てようと思ってました。私にとってたった一人の母なのにです…
苦労がわかるから主さんに高を括らないでほしいと言いたかったんです。

  • << 51 そうですか…。でも無理かどうかは最後に決めるし最悪手術します…。 それはあなたのお母さんが私とちがって食べるのを我慢できる人だっただけじゃないですか?何度も言いますが私には無理なんですよ…。 ファッションは今も楽しんでるし、私は死なないなら今の生活は凄く満足してます。 私も痩せたいですが、あなたのお母さんみたいにはできないと思います…。ありがとうございました。

No.44 18/02/19 01:55
匿名さん22 

開腹手術の前後は基本、飲食禁止だったはず。
一般的には、手術の不安と緊張、麻酔の影響で食欲は無くなるみたいですが。
食事を1日も我慢できないなら手術も厳しいかと。

それに、手術には親の承諾が必要ですが、手術を拒否してる親御さんは同意してくれると思いますか?

そもそもなぜ親御さんは、薬も入院も手術も拒否、食事制限も運動もさせないのだと思います?
優しいから?
子供に優しい親と思われるためなら子供が死んでもかまわないから?

  • << 53 そうなんですか…? でも最悪の場合ですけど、1日だけ我慢するだけで解決するならできるかもしれません。 私がしたいって言ったらしてくれると思います。私のことを死んでもいいなんて絶対に思ってません!本当に私のことを理解してくれて優しいからです!

No.45 18/02/19 02:08
匿名さん ( ♀ )

>> 35 >食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。 そうだね。無理だよね。なら短命で仕方ないんだよ… 短命なのも嫌です…。
寂しいとは全然思わないし、そう思ってほしくもないです。私も将来結婚とかしたいとは思ってるし、そういうのはこれからやっていきます。

No.46 18/02/19 02:12
匿名さん ( ♀ )

>> 38 お悩みスレをちょっぴり拝見しました。 >>薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言わ… そんなことないと思います。
親は私には必要ないからそうしてくれただけだし、私が無理なことをさせられるのが絶対嫌なのを知っててよく分かってくれてるんです。
痩せる方法を探したり多少の努力はしてます!

No.47 18/02/19 02:13
匿名さん ( ♀ )

>> 39 何年か前に外国のダイエット薬がネットで流行ったことがあります。 それは輸入して外国のサイトから買うんだけど、体重が100㎏を超えていないと… そういう薬があるなら凄く簡単だし、私に向いてると思います!
今も売ってるんですか?

  • << 66 あなた金持ってんの? 仮にそんな薬あるとして誰が金払うの? どうせ親だろ? 今すぐ親に言いな。 「楽して痩せる薬あるから買って!」って。 親がなんて言ったかまたレスして。

No.48 18/02/19 02:14
匿名さん ( ♀ )

>> 41 凄く簡単なこと書きます。 人は体重の5~10%の便を体内に持つと言われています。主さんの場合だと190kgでは考えたとして、9.5~1… それって痩せたって言わないと思いますが…。でも体重が減ってるから痩せたことになるんですかね?

  • << 60 太り過ぎて頭に酸素が行き渡らないんだろうね。デトックスの基本の1つを書いたんですけどね。 意味がわかってないんだろうね。 代謝を上げるためのデトックスすら知らないって。 それと余命宣告される彼女を持ちたいと思うのは、生命保険目当ての人間だけでしょうね。主さんはそういう相手に偽善という愛を感じるしか無いんでしょうね。 痩せても血管は差程良くなりませんよ。痩せたまま何年も過ごせれば良くなれるかもですけどね。 それと血糖値が高すぎると手術は受けられませんよ。血小板も上手く働かないし、慢性的な酸素ぷそくで傷口は縫っても塞がりませんから。 最悪手術でとか書いてますけど。それは多少痩せてからしか出来ないんですよ。 できない無理はしなくていいんです。それが間違った考えしかできない主さんの短い一生なのですから。

No.49 18/02/19 02:21
匿名さん ( ♀ )

>> 42 大好きなお母さんを批判されたくないのは分かるけど、完全に貴女の母親は毒親だよ?分かる? 娘が余命宣告されたと言うのに、それでも食べさせ… いいえ。全然分からないし適当なこと言わないでって思います。
私の性格のことちゃんと理解してくれてて一番私にとっていいことをしてくれてるんだから優しいです。病院とか食事制限は他の人は知らないけど私には絶対無理なんです。それを親は知ってるから今も食べさせてくれてます!生命保険とかありえないし殺そうとしてるとかそういう適当なこと言わないでください。
ええ、私は自分に甘いですけど?気持ち悪いとか言ってもそれは私が太ってるとこだけしか悪く言えないから言うんでしょ?顔は普通よりもだいぶ可愛いって自身もあるし皆に言われますから。
だから痩せる気もあるし、その方法を探してるんですって…。

  • << 52 食事制限が絶対に無理な人なんていないよ。 極論、座敷牢に閉じ込めて食い物を渡さなきゃいい。 娘が死ぬって言われても飯を与え続けるし、娘は娘で暴飲暴食やめずに痩せること考えてる。 見えてるものが普通と違う。 やらない理由を簡単に作りすぎ。

No.50 18/02/19 02:23
匿名さん20 

できない理由を考える天才は、誰が何言ってもできないんだよ。
考えずに行動する凡人は、誰に何も言われすともできるんだよ。
凡人が行動して結果が保証されるものではないけど、行動しないなら結果は絶対に出ない。
グダグダ言わんとやることやればいい。
それで得するも損するもあなただもん。
ここでレスしてる内容は、他人事のように扱ってる。
それで早死するのはあなただから好きにすりゃいいけど、危機意識薄いよね。
死ぬときが近づいてるのに、飯食わずにイライラするのに耐えられないとか、意味わからん。

  • << 55 他人事だなんて思ってないです。困ってるから痩せようとしてます。 意味分からないって言われても、私はそうなんだから仕方ないと思いませんか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧