注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

猫が大嫌いで特に子猫を追い払いたい

レス235 HIT数 14540 あ+ あ-

名無し
19/03/16 08:58(更新日時)

近所に餌をやる人がいてとても迷惑してます。

一戸建てじゃないので共用スペースの話ですが見つけるたびに追い払ってます。

最近は入り口で子猫まで見つけたので、驚かせて追い払いました。

そのあと唐辛子などを撒きました。

しかし、また来るのではないかと不安です。

餌をやってる人が数人いるのも見てます。

地道に唐辛子を撒き続けるしか方法はないのでしょうか?

見つけたら驚かせたり追い回したり水をかけたりしてますがまた戻って来ます。

猫のせいで毎日イライラしてます。

特にニャーニャー鳴く子猫がうざくてたまりません。

餌やりの人に苦情を言うと猫が可哀想だとか生きる権利とか言い出しそうでトラブルになりそうで言えませんし悩んでます。

ちなみに猫がなぜこんなに嫌いかというと、猫様状態の人が多いのと動画サイトで少しのこと(赤ちゃんが猫を叩いてたり、驚かせて風呂にダイブさせたり、子どもが猫に何か被せて遊ぶなど)で虐待だと騒ぐ人が多いことと、野良猫に餌やりする人がいることが理由です。

まとまりのない文になりましたが、アドバイスお願いします。








18/02/04 18:24 追記
ご意見ありがとうございます。
冷静になれました。

今後追い払うのはやめて一味唐辛子、ハバネロ粉、わさび水などを撒くことだけを考えます。

水鉄砲も早朝と夜中以外はやめることにします。

唐辛子を撒き続けて毎日来ていた猫が姿を消したこともあるので、我慢強く続けることにします。

子猫は唐辛子を撒いてからは見かけてません。

一昨日の夜中に鳴き声がしましたが、少し離れたところにいるようでした。

18/02/06 17:50 追記
94のレスまとめ

・野良猫は人間の責任ではなく猫を飼ってる人や猫で商売してる人の責任だから他の人に責任を押し付けるのは違う。

・愛護法では管理についても触れられてるし人に迷惑をかける所で生きる権利はない。

・猫と人は同等ではないから人に対してならそんなことしないって理屈は変。猫を保護して避妊去勢をして飼うということ(可哀想な人を誘拐して生殖機能を奪って監禁)も人に対してはありえないし。


No.2596199 18/02/01 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/02/09 07:51
名無し148 

>> 150 貴方の所有地?

  • << 153 自分が住んでるところのベランダや玄関などです。 猫を追い払う薬剤に関して聞くと共用部に撒いてもいいと言われました。

No.152 18/02/09 07:52
高校生111 

また朝から猫嫌いアピールしてる~。
ホント、心の寂しい人~。

  • << 154 家を出る時に猫がいてイライラしたので心を落ち着けるために書き込みました。 朝から最悪な気分です。 夕方もまたいるのかって思うとストレスなのです。

No.153 18/02/09 07:53
名無し 

>> 151 貴方の所有地? 自分が住んでるところのベランダや玄関などです。
猫を追い払う薬剤に関して聞くと共用部に撒いてもいいと言われました。

  • << 155 じゃあ連絡しても問題ないな! 無責任餌やり人たちもついでに。 君、餌やる奴らに注意しよう

No.154 18/02/09 07:55
名無し 

>> 152 また朝から猫嫌いアピールしてる~。 ホント、心の寂しい人~。 家を出る時に猫がいてイライラしたので心を落ち着けるために書き込みました。
朝から最悪な気分です。
夕方もまたいるのかって思うとストレスなのです。

  • << 158 ふーん。落ち着いたみたいで良かったね。 にゃおーん♪

No.155 18/02/09 07:56
名無し148 

>> 153 自分が住んでるところのベランダや玄関などです。 猫を追い払う薬剤に関して聞くと共用部に撒いてもいいと言われました。 じゃあ連絡しても問題ないな!
無責任餌やり人たちもついでに。

君、餌やる奴らに注意しよう

No.156 18/02/09 07:58
名無し 

>> 155 何か誤解があるようですが、餌やりも追い払ってるのも全て敷地内の話なので。
餌やりの人は近所の別の場所でも餌をやってるようですが、こちらは何もしてません。
とにかく建物付近でやめろという考えなので。
人が入りにくいところでも餌やりしてる人たちに常識は通じないでしょうね。

No.157 18/02/09 08:02
名無し148 

>> 156 じゃあしても問題ないな

人間に注意しないの?その方が早いかと

  • << 159 言葉が通じる「人間」に注意した方が早い。ここにもそう書いてる方々多いですよね。猫は野生で生きてます。言葉はわかりません。 注意に気が引けるなら「お願い」したら? それとも貴方が言葉わからないの?
  • << 196 それは最も危険な行為です。 ルール違反を平気でやるような人間はやばい人しかいないでしょう。

No.158 18/02/09 08:04
高校生111 

>> 154 家を出る時に猫がいてイライラしたので心を落ち着けるために書き込みました。 朝から最悪な気分です。 夕方もまたいるのかって思うとストレスな… ふーん。落ち着いたみたいで良かったね。
にゃおーん♪

  • << 197 その鳴き声の擬音さえ腹が立ちます。 CMで猫が出てくるのもストレスだし勘弁してください。

No.159 18/02/09 08:11
通行人140 

>> 157 じゃあしても問題ないな 人間に注意しないの?その方が早いかと 言葉が通じる「人間」に注意した方が早い。ここにもそう書いてる方々多いですよね。猫は野生で生きてます。言葉はわかりません。
注意に気が引けるなら「お願い」したら?
それとも貴方が言葉わからないの?

  • << 179 あのね、そういう人に限って面倒くさい人が多いんです。テレビでやってたハトの餌やりおじさんも周りの迷惑や注意を聞くところか逆ギレしてたでしょ?動物にしか相手にされなくて寂しいからなんだろうけど、社会の中では関わりたくない人ですよね。 実際、知り合い農家さんが苦情を言っても「単に可愛いから」「うちの猫じゃないから」…「はぁ⁈」な回答しか返ってこなかったらしいです。自分のせいで隣の家は損害を受けて、普通なら「弁償します。」って言っても良さそうなものですがね。
  • << 198 自分宛じゃないですが一言言わせてください。 ルール違反をするような危ない人間に注意なんてできるわけないですよ。

No.160 18/02/09 09:08
匿名160 

私、ゴキブリが嫌いなんです。
ご近所にゴキブリが大好きな方がいます。
ゴキブリのためにアパートのそばに生ゴミを置いて餌やりをしています。
増えて増えて迷惑しています。
果物の皮や玉ねぎの皮は、生ゴミではなく、お皿にのっている餌だそうです。

せめて自分の家にこないように玄関周りやベランダに忌避剤を撒いていますが、姿を見かけるのでぞっとします。

ゴキブリを殺すところを見られると何をされるかわからないので、誰もいない時に殺虫剤を撒いたりしました。
お金かかるし本当に迷惑で頭にきます。

百歩譲って、ゴキブリが好きなのは仕方がない。でも、好きなら自分の家の中だけで好きなだけ飼え。迷惑だから外で餌やりをするな。


主さんを責めている人たち、私の気持ち理解できますか?

ゴキブリと猫は違うと言われる方がいました。
猫の方が可愛いから?保護する人が多いからですか?

嫌いな人にとっては、猫もゴキブリも嫌いな生き物。
同じです。
あなたにはきっと可愛く見える猫なのですが、私にとってのゴキブリのように嫌悪を感じる人もいます。

でも主さんは、猫を攻撃すべきではないと理解して、猫の嫌いなものを撒いて、せめて自分のところに来ないようにしています。精一杯の譲歩です。

保護したいなら、自分ちだけでやってください。

  • << 199 レスありがとうございます。 猫への嫌悪感を理解できない人がまだまだ多くて嫌になります。 本屋やテレビで見るのも嫌ですし、キャラ物もリアルなものは受け付けませんし、その気持ちをわかってもらいたいものです。

No.161 18/02/09 09:18
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 143 あのね 餌やりはしてないって 読解力ゼロなの? 自分の文章力もかなり低いのに 意味もなく、斜め上から目線で 何言ってるんだろ … 地域猫は餌やりだから。
荷担も含めて。

  • << 165 うわー しつこ。無責任な餌やりを去勢もせずに 人の敷地でしてたら言うけど あなたみたいな人が 地域猫と認めてる猫に接触しようとしてたら それも同じ様に言うし必要な対応をするよ。 本当 異常なくらいに粘着してきて怖いから。

No.162 18/02/09 10:02
匿名162 

うん、野生動物にエサやるのはちょっとかなりダメだろ

  • << 200 レスありがとうございます。 それを言うと猫は元々は野生動物ではないという答えが返ってくると思います。 それなら保護してどこかに閉じ込めて面倒見ればいいのになって思ってます。

No.163 18/02/09 10:09
匿名138 

無責任なエサやりをする人は言葉で言っても、やってませんって嘘つくし、それなのにまだコソコソ隠れてエサをやってるし…。うちの近所の人はこんな感じですね。
そうなると、猫が苦手なものを撒いて追い払うしか出来る事が無くなりますよね。
虐待とか言ってる人は、無知なんじゃないかと思います。
私はどちらかと言うと動物好きなので、野良猫被害の大変さや人間の赤ちゃんが先天性の病気になるリスクなど知るまでは、猫を追い払うのはここの人達みたいに可哀想だと勘違いしてました…。
野良猫に無責任にエサやりしてる人は、それがほんとに正しい愛護なのか考え直して欲しいですね。
可哀想と思うなら捕獲して、不妊手術を施して慣れてくれるまで諦めず飼ってあげるのが本当の愛護じゃないかと思います。それが出来ないなら、何もせず見守ってあげるべきです。飼ってあげれないのに下手にエサをあげて野生で生きて行く力を奪う方がよっぽど虐待ですし。
不妊手術だって、痛い思いをさせて可哀想と思いがちですが、ちゃんと動物の病気を予防出来るメリットもあります。
可哀想=虐待とは言い切れないです。

  • << 201 やはりコソコソやるんでしょうね。 そうなると追い払うにも困るので、嫌なものを撒いて猫を遠ざけるしかないんですよね。 近所の草むらで勝手に子猫を世話してる人もいて本当にいらいらします。 それくらいはいいからと思ってたら入り口に以前よりも広範囲に餌を撒いてて、怒り爆発って感じです。 餌やりする人って害しかないですよ。

No.164 18/02/09 10:10
サラリーマン100 

敷地内に美味しい食事!
ネズミ退治だから問題ない

No.165 18/02/09 10:16
名無し24 

>> 161 地域猫は餌やりだから。 荷担も含めて。 うわー
しつこ。無責任な餌やりを去勢もせずに 人の敷地でしてたら言うけど
あなたみたいな人が 地域猫と認めてる猫に接触しようとしてたら
それも同じ様に言うし必要な対応をするよ。

本当 異常なくらいに粘着してきて怖いから。

No.170 18/02/09 12:30
匿名160 

>> 168 削除されたレス やっぱりすごい執着ですね〜。
相手の方とどちらがしつこいかの競争には興味がなかったので、遡りませんでした。
論点そこじゃないですし。

面倒なのでそれはいいです。

ところで、無責任な餌やりを非難する言葉があなたから何度か出ています。
つまり、責任ある餌やりなら可という言い方ですね。
では責任ある餌やりの定義はなんでしょうか。

私にもあなたの文章を読み取る読解力が備わっていないようで、理解できない部分が多いのですが、飛ばし読みしても不可解です。

まさかとは思いますが、避妊という「ごく一部の責任」を担えば、糞尿被害、鳴き声の騒音、ノミ被害、妊婦への影響不安を放置しても、「責任ある餌やり」になるとは思っていませんよね。
万が一そうなら、想像力と脳みそが足りません。
餌やり擁護の人は、話しても無駄とその対応の矛先が猫自身にいってしまうのも理解できます。

No.171 18/02/09 12:33
匿名160 

>> 169 削除されたレス ありがとうございます。
ちょっと笑ってしまいました。
おっしゃる通りの気持ちです。

猫は好きなのですが、このような方が迷惑をかけ続けると、猫が悪者になってしまい悲しいです。
でも、ヒートアップしても良いことはないと自己反省して、撤収します。

No.174 18/02/09 14:57
匿名160 

>> 173 すみません。
私は、登録していませんし、ログインもしていません。
時々ミクルをのぞきますが、なにかの拍子によく初心者マークがつきます。

プレイストアという存在を知りませんので、お答えしようがないです。

時々、なりすましや釣りなどを指摘するレスを見ますが、本当に当てずっぽうなのだなということが今回わかりました。
別に私は構いませんが、内容によっては傷つく人もいると思いますので、むやみにそのようなことは書かない方がいいと思いますよ。
なんの目的かもよくわからないし、あなたの人間性を疑います。

No.175 18/02/09 15:26
匿名160 

>> 173 削除されたレス プレイストアとは、android専用のアプリをダウンロードするところで合ってますか?
つまり、ミクルのアプリから投稿しているということ?

もしそうなら、私はアプリとってないので、妄想ですよね…。
相当にヤバイ人ですね。

私は猫が好きなのですが、猫好きがこんなのばっかりと思われると、すごく嫌です。

No.176 18/02/09 21:07
名無し56 

>> 146 レスありがとうございます。 人がいないところにいる猫に関してはどうでもいいです。 人がいるところに近付くな!ってことと餌やりで猫を集める… 犬はいいけど猫は大嫌いとは単なる猫アレルギーですな。こんな文字だけの掲示板でグチグチ言ってなくて、近所の人で賛同する人といっしょに猫に餌やりしている人に直談判されたらどうなの?唐辛子まくとかじゃなくてさ、ほんとうに困ってるなら行動しなきゃ。どうよ?

  • << 202 近所付き合いがないので、そのようなことはできません。 それに餌やりしてる人たちが仲間を集めて餌やりを正当化するということも起きるかもしれませんし。 直接関わるとろくなことがないと思ってます。

No.177 18/02/09 23:01
匿名141 

>> 146 レスありがとうございます。 人がいないところにいる猫に関してはどうでもいいです。 人がいるところに近付くな!ってことと餌やりで猫を集める… 主さん。
犬は、嫌いじゃないからいいのね。

ちょっと私のレスを読んでみて。

私ね。猫大好きなの。もちろん何十年もかっていたわ。だけど亡くなった。悲しみでいっぱいだった。もう、猫は、飼わないの。

亡くなった猫が好きなの。他の猫では、ダメなの。

本題にはいるわね。主さんは、猫嫌い。仕方ないわね。嫌いなものわ。

野良猫に餌をやるのは、とくに共同住宅地で餌をやるのは、猫好きなんかでないわ。猫のこと、考えたら、つかまえて、去勢して地域猫をみとめてる集落に放つのが、猫のため。もちろん、保護して自分が飼うのが一番。それができないなら、自分が猫好きでも関わらないでいることが猫好きにできること。

猫が嫌いでも、猫を憎まないでほしいの。結局人間のエゴでふえてしまうの。猫のせいではないの。

人間が悪いのよ。

私の幼いときは、街を野犬がうろうろしていたの。噛みつかれたり、犬に殺された人もいたの。野犬にね。山でなくて、街のなかでよ。小学校の校庭で、野犬が一年生に群がって、食べられたの。凄い数犬に同級生が食べられた。そんな時代があった。

それから、保健所が野良犬を駆除しに回った。

わたしは、犬嫌いよ。きらいなもんは、嫌い。鳴き声きいただけで、気分悪いわ。

思い出すのよ。犬が群がって同級生をたべたこと。

犬は、臭いし。とにかく怖いし、嫌い。嫌いなもんは、嫌い。

だけど犬を憎まないわ。犬は、犬なだけで、猫は、猫なだけで。

ふえたり、人間に危害をくわえるのは、人間が悪いからなの。

すべて、人間のせいなのよ。


だから、私の犬嫌いは、どうしょうもないけど、犬を憎まない。


どんな生き物もそうよ。ひ蟻が、騒がれたけど、結局人間がひ蟻を日本に持ち込むの。

嫌いだから、追い払うのは、良いけど生き死に関わることだけは、しないでね。

私も蚊をたたいて殺してしまうけど……
なるべく、殺生をせずに生きていきましょう。

とわいえ、猫にえさやりは、えさやりの人間が悪いわ。

猫嫌いも仕方ないわね。

私もとなりのティーカップトイプードルの鳴き声とか、散歩しているときに出会うと、じんましんがでるのよ。

  • << 203 人間のせいって言い方には違和感しかありません。 猫に関わる人たちのせいですよね。 猫自体が嫌いだから猫に対しても憎しみはあります。 見るのも嫌なので。 餌やりする人が一番憎いけど猫にも憎たらしさを感じます。

No.178 18/02/10 19:29
匿名178 

私の周りの嫌いな人間達もどっかに行ってくれないかな〜、唐辛子やわさびを、顔面にぶつければいなくなるかしら?(笑)人間は欲張りだからだめなのよねー。あれもこれもそれも欲しい病。そう、人間ほど身勝手で強欲な汚い生き物はない。


  • << 180 人間と猫は違います。猫を売ったり閉じ込めたり去勢や避妊を勝手にすることからそれくらいはわかって当然なものですが。

No.179 18/02/10 20:24
名無し16 

>> 159 言葉が通じる「人間」に注意した方が早い。ここにもそう書いてる方々多いですよね。猫は野生で生きてます。言葉はわかりません。 注意に気が引ける… あのね、そういう人に限って面倒くさい人が多いんです。テレビでやってたハトの餌やりおじさんも周りの迷惑や注意を聞くところか逆ギレしてたでしょ?動物にしか相手にされなくて寂しいからなんだろうけど、社会の中では関わりたくない人ですよね。
実際、知り合い農家さんが苦情を言っても「単に可愛いから」「うちの猫じゃないから」…「はぁ⁈」な回答しか返ってこなかったらしいです。自分のせいで隣の家は損害を受けて、普通なら「弁償します。」って言っても良さそうなものですがね。

  • << 204 すごく同意です。

No.180 18/02/11 15:31
名無し 

>> 178 私の周りの嫌いな人間達もどっかに行ってくれないかな〜、唐辛子やわさびを、顔面にぶつければいなくなるかしら?(笑)人間は欲張りだからだめなのよ… 人間と猫は違います。猫を売ったり閉じ込めたり去勢や避妊を勝手にすることからそれくらいはわかって当然なものですが。

No.181 18/02/11 15:32
名無し 

餌やりしてる人に直接言えと言ってる人がいますが、決まりを破る人は危険なので直接話すつもりはありません。禁止行為を平気でする人にろくな人はいませんので。

No.182 18/02/11 16:54
名無し 

家から出て渡ったところの茂みで餌付けしてる人がいることが判明しました。
保健所に通報するしかないですよね。
適切な指導をしてもらえるかはわかりませんが、しないのはおかしいですし。
学生2人組が猫を見て可愛いなんて言ってましたが、ああいう人が無責任な餌やりを増やしてるんだなと思いました。
怒りがおさまりません。

No.183 18/02/11 17:51
名無し183 

主さんの気持ちよく分かります。
私の実家は野良猫の糞尿被害に悩まされてます。
近所で野良猫に餌をやっている人がいてその野良猫が実家の庭をトイレ代わりにしてくれちゃってます。
毎日のように庭に糞があり、朝外に出ると臭い匂いが漂ってます。
玄関の真ん前に糞がしてあったこともありました。

それの片付けをするのは誰でしょうね?

庭の木が猫の爪とぎのせいで枯れてしまったこともあります。
車に爪の跡を付けられたこともあります。
だから野良猫が家の庭に入ってくるのを見たら追いかけます。

猫がかわいそう? じゃあ代わりに糞の片付けや糞尿の臭いの消臭とかやってくれますか?

餌やってる人に注意しろ?
しましたよ。
逆ギレされましたよ。
近所にあることないこと触れ回られましたよ。

あとで知ったんですが、そういう人に直接言うのは駄目なんだそうですね。
行政とかから言ってもらうのがいいそうなんですね。
直接言うと変にトラブルに発展するから。

主さんを責め立てた人は野良猫に被害を受けたことないんでしょう?


  • << 205 レスありがとうございます。 餌やりしてる人たちからするとそれくらいのことをとやかくいうのは器が小さいってことなのでしょう。 やはり餌やりをしてる人たちは危険ですよね。 直接言えと行ってる人は餌やり擁護派のような気がします。 隠れて追い払われたら困るからそのように言だてるのだと思います。 そして、猫が可哀想だとか言って餌やりを強行するんでしょうね。 言った側はろくなことないですよね。

No.184 18/02/11 18:09
匿名97 

直接注意するのは危険です、野良猫に餌を与えている人に餌やりを注意したら逆ギレして注意した人が刺されてしまった事件も発生しています。

  • << 206 そう思います。 餌やり以外にも迷惑行為をする人は世の中にいますが、直接注意するとろくなことになりませんよね。

No.186 18/02/13 17:59
名無し 

さっき道路を渡ったところで2匹の子猫が走り回ってるのを見かけました。

何を考えてるんだと言いたいです。

少し奥に行けば人が住むところから離れるのになんで人通りが多いところでやるんだ?と言う感じです。

水なんて道路から見えてます。

保健所に言ってきつく指導されればいいですが、変わらなかったら最悪です。

走り回ってる姿にムカつきました。

なんであんなに子猫って憎たらしいんでしょうね。

  • << 189 だから、猫が憎いにならないでほしい。 餌をやる人間が悪いのだから。 なんかあー主さんは、あぶないなあー。 私も犬大嫌いだけど、それは私が嫌いなだけで、犬が悪いわけでないのは、充分承知しているから、蕁麻疹でても犬が憎いとは、思わない。 主さんは、若いから知らないんだ。昭和の時代なんか、犬が野良犬がはらすかせて、街中をうろうろしてたんだよ。襲ってくるだよ。 だけど、犬のせいでなく、犬を捨てたやら、安易に繁殖させた人間のせい。 人間が悪いんだよ。猫を憎まないで。
  • << 193 どんだけ、猫に執着してんの?(笑) 一日で 他に考えることないの? さすがに ここまでくると釣りだね(笑)

No.187 18/02/14 18:34
名無し 

今日なんて入り口のところから少し離れたところにまで餌が置かれてました。

大量に唐辛子撒いておきましたが、また来そうでイライラしてます。

周辺に3匹も猫がいてもううんざりです。

管理人もまともに対策してくれないしでやってられません。

  • << 191 そんな事ばかりしていたら、本当に祟られますよ まあ何言っても無駄でしょうが!私が言ってる事を嫌でも理解する日が来ますよ、お可哀想に

No.188 18/02/14 18:42
名無し188 

世界だと猫被害でハンターが処分するからね!
まだ日本にいる猫は大人しいらしいよ?
海外では襲ってくるのだそうです。
糞や尿被害は日本でも多いです。
餌あげてる奴は大抵は病んでる変態なので声カケないほうがいい!

  • << 207 レスありがとうございます。 襲ってはきませんが、追いかけてもあまり逃げない猫がいました。 いずれ日本でもそのようなことが起きるかもしれません。 やはり餌やりの人と直接話すのは避けるべきですよね。

No.189 18/02/14 19:15
匿名141 

>> 186 さっき道路を渡ったところで2匹の子猫が走り回ってるのを見かけました。 何を考えてるんだと言いたいです。 少し奥に行けば人が住むと… だから、猫が憎いにならないでほしい。

餌をやる人間が悪いのだから。

なんかあー主さんは、あぶないなあー。
私も犬大嫌いだけど、それは私が嫌いなだけで、犬が悪いわけでないのは、充分承知しているから、蕁麻疹でても犬が憎いとは、思わない。

主さんは、若いから知らないんだ。昭和の時代なんか、犬が野良犬がはらすかせて、街中をうろうろしてたんだよ。襲ってくるだよ。

だけど、犬のせいでなく、犬を捨てたやら、安易に繁殖させた人間のせい。

人間が悪いんだよ。猫を憎まないで。

  • << 208 その動物に関わってない人たちまで悪いというのは理解できません。 一部の飼ってる人たちの責任なのになぜ人間全員が悪いみたいな言い方するんでしょうか?

No.190 18/02/14 19:22
匿名141 

猫は、レモンが大嫌いです。レモンの匂いが。
猫避けのスプレーありますから、まいておいたらどうでしょう。

つか、共同住宅ですよね?

賃貸なんでしょ?

大家さんと、直接契約なんですか?

今時めずらしい。

なんかの会社とおしてないんですか?

賃貸会社に苦情いえばいいのに。

  • << 209 連絡は会社の方にしました。 しかし、頼りになりません。 レモン汁はすぐに流されそうなので、やはり唐辛子やわさびの方がいいんです。

No.191 18/02/16 02:02
名無し104 

>> 187 今日なんて入り口のところから少し離れたところにまで餌が置かれてました。 大量に唐辛子撒いておきましたが、また来そうでイライラしてます。… そんな事ばかりしていたら、本当に祟られますよ

まあ何言っても無駄でしょうが!私が言ってる事を嫌でも理解する日が来ますよ、お可哀想に

  • << 210 猫を追い払うだけで祟られるって意味不明なんですが。 野良猫に餌をやらないと祟られるってあまりにもおかしな理屈すぎて絶句します。

No.192 18/02/16 06:23
名無し16 

>> 191 それじゃ、被害を受けた人は保健所に電話して殺処分してもらえばいいですかね?

No.193 18/02/16 09:01
匿名178 

>> 186 さっき道路を渡ったところで2匹の子猫が走り回ってるのを見かけました。 何を考えてるんだと言いたいです。 少し奥に行けば人が住むと… どんだけ、猫に執着してんの?(笑)

一日で
他に考えることないの?

さすがに
ここまでくると釣りだね(笑)

  • << 195 執着に見えるほど負担があるとは思いやれないんですか? 笑までつけて。面白いですか? あなたのように想像力がなかったり、思いやりがないからトラブルになるんですよね。 猫が悪いわけじゃない。でも本当に保健所に連れて行かなくてはならないのかと悩みます。餌やりをする人は、悪役にはなりたくないので都合のいいことだけ。 唐辛子もタダじゃない。 猫を捕まえるトラップを買ったり、連れて行ったり迷ったり、金銭的精神的負担を考えることもできないから、餌をやってるだけなんて言えるんです。
  • << 211 朝や夕方に野良猫を見かける嫌な気持ちがわからないのでしょうか? 一日の初めから嫌な気分になるんだからそりゃ考える時間も多くなります。 近所を歩く時は必ず考えてますよ。 その他街中で猫に関するものを見ても考えてしまいます。 あなたは猫好きで餌やりも擁護する人なんですかね? 猫嫌いの気持ちなんてわからないでしょうね! 犬と猫が出てるCMありますが見るたびに怒りがこみ上げてきます! 〇〇ちゅーるのCMなんて鳥肌が立ちます。 そういう人の気持ちも考えてください。

No.194 18/02/16 09:52
匿名194 

発情期ですかね(泣)
夜中に寝室の横で猫が鳴き叫びます…。ウチにメスの猫がいるからですかね…。
手術済みですが。
花壇を荒らすしトイレにする。塀を乗り越えて我が家を突っ切って餌やりをする家に行きます。毎日毎日片付けさせられてノイローゼになりそう。
春になったらまた増えるんでしょうね…そうしたらナワバリ争いが始まります。
今もまた鳴き始めました。

祟られるとか脅しまで言い出す猫狂いには本当に悩まされます。

  • << 212 レスありがとうございます。 本当に野良猫は迷惑な存在ですよね。 人里離れたところにいればどうでもいいんですけどね。 餌やりする人のせいで住宅地に現れて迷惑すぎます。 庭に置いて猫が来たら水が出るやつで追い払うとかした方がいいですよ。 祟られるまで言い出す人も現れて絶句です。

No.195 18/02/16 09:58
匿名194 

>> 193 どんだけ、猫に執着してんの?(笑) 一日で 他に考えることないの? さすがに ここまでくると釣りだね(笑) 執着に見えるほど負担があるとは思いやれないんですか?
笑までつけて。面白いですか?
あなたのように想像力がなかったり、思いやりがないからトラブルになるんですよね。
猫が悪いわけじゃない。でも本当に保健所に連れて行かなくてはならないのかと悩みます。餌やりをする人は、悪役にはなりたくないので都合のいいことだけ。

唐辛子もタダじゃない。
猫を捕まえるトラップを買ったり、連れて行ったり迷ったり、金銭的精神的負担を考えることもできないから、餌をやってるだけなんて言えるんです。

  • << 213 お金の使い方間違ってんだよ。 猫に人間の境界線なんてわかるわけないじゃん。本当に嫌なら、保護して、虚勢してあげなさい。 猫は悪く無い。あんたがそうして存在してる様に、猫も生を受けて存在してる。

No.196 18/02/16 10:02
名無し 

>> 157 じゃあしても問題ないな 人間に注意しないの?その方が早いかと それは最も危険な行為です。
ルール違反を平気でやるような人間はやばい人しかいないでしょう。

No.197 18/02/16 10:02
名無し 

>> 158 ふーん。落ち着いたみたいで良かったね。 にゃおーん♪ その鳴き声の擬音さえ腹が立ちます。
CMで猫が出てくるのもストレスだし勘弁してください。

No.198 18/02/16 10:04
名無し 

>> 159 言葉が通じる「人間」に注意した方が早い。ここにもそう書いてる方々多いですよね。猫は野生で生きてます。言葉はわかりません。 注意に気が引ける… 自分宛じゃないですが一言言わせてください。
ルール違反をするような危ない人間に注意なんてできるわけないですよ。

No.199 18/02/16 10:06
名無し 

>> 160 私、ゴキブリが嫌いなんです。 ご近所にゴキブリが大好きな方がいます。 ゴキブリのためにアパートのそばに生ゴミを置いて餌やりをしています。… レスありがとうございます。
猫への嫌悪感を理解できない人がまだまだ多くて嫌になります。
本屋やテレビで見るのも嫌ですし、キャラ物もリアルなものは受け付けませんし、その気持ちをわかってもらいたいものです。

No.200 18/02/16 10:07
名無し 

>> 162 うん、野生動物にエサやるのはちょっとかなりダメだろ レスありがとうございます。
それを言うと猫は元々は野生動物ではないという答えが返ってくると思います。
それなら保護してどこかに閉じ込めて面倒見ればいいのになって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧