注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

猫が大嫌いで特に子猫を追い払いたい

レス235 HIT数 14545 あ+ あ-

名無し
19/03/16 08:58(更新日時)

近所に餌をやる人がいてとても迷惑してます。

一戸建てじゃないので共用スペースの話ですが見つけるたびに追い払ってます。

最近は入り口で子猫まで見つけたので、驚かせて追い払いました。

そのあと唐辛子などを撒きました。

しかし、また来るのではないかと不安です。

餌をやってる人が数人いるのも見てます。

地道に唐辛子を撒き続けるしか方法はないのでしょうか?

見つけたら驚かせたり追い回したり水をかけたりしてますがまた戻って来ます。

猫のせいで毎日イライラしてます。

特にニャーニャー鳴く子猫がうざくてたまりません。

餌やりの人に苦情を言うと猫が可哀想だとか生きる権利とか言い出しそうでトラブルになりそうで言えませんし悩んでます。

ちなみに猫がなぜこんなに嫌いかというと、猫様状態の人が多いのと動画サイトで少しのこと(赤ちゃんが猫を叩いてたり、驚かせて風呂にダイブさせたり、子どもが猫に何か被せて遊ぶなど)で虐待だと騒ぐ人が多いことと、野良猫に餌やりする人がいることが理由です。

まとまりのない文になりましたが、アドバイスお願いします。

18/02/04 18:24 追記
ご意見ありがとうございます。
冷静になれました。

今後追い払うのはやめて一味唐辛子、ハバネロ粉、わさび水などを撒くことだけを考えます。

水鉄砲も早朝と夜中以外はやめることにします。

唐辛子を撒き続けて毎日来ていた猫が姿を消したこともあるので、我慢強く続けることにします。

子猫は唐辛子を撒いてからは見かけてません。

一昨日の夜中に鳴き声がしましたが、少し離れたところにいるようでした。

18/02/06 17:50 追記
94のレスまとめ

・野良猫は人間の責任ではなく猫を飼ってる人や猫で商売してる人の責任だから他の人に責任を押し付けるのは違う。

・愛護法では管理についても触れられてるし人に迷惑をかける所で生きる権利はない。

・猫と人は同等ではないから人に対してならそんなことしないって理屈は変。猫を保護して避妊去勢をして飼うということ(可哀想な人を誘拐して生殖機能を奪って監禁)も人に対してはありえないし。

No.2596199 18/02/01 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/02/16 10:10
名無し 

>> 163 無責任なエサやりをする人は言葉で言っても、やってませんって嘘つくし、それなのにまだコソコソ隠れてエサをやってるし…。うちの近所の人はこんな感… やはりコソコソやるんでしょうね。
そうなると追い払うにも困るので、嫌なものを撒いて猫を遠ざけるしかないんですよね。
近所の草むらで勝手に子猫を世話してる人もいて本当にいらいらします。
それくらいはいいからと思ってたら入り口に以前よりも広範囲に餌を撒いてて、怒り爆発って感じです。
餌やりする人って害しかないですよ。

No.202 18/02/16 10:11
名無し 

>> 176 犬はいいけど猫は大嫌いとは単なる猫アレルギーですな。こんな文字だけの掲示板でグチグチ言ってなくて、近所の人で賛同する人といっしょに猫に餌やり… 近所付き合いがないので、そのようなことはできません。
それに餌やりしてる人たちが仲間を集めて餌やりを正当化するということも起きるかもしれませんし。
直接関わるとろくなことがないと思ってます。

No.203 18/02/16 10:17
名無し 

>> 177 主さん。 犬は、嫌いじゃないからいいのね。 ちょっと私のレスを読んでみて。 私ね。猫大好きなの。もちろん何十年もかっていたわ。… 人間のせいって言い方には違和感しかありません。
猫に関わる人たちのせいですよね。
猫自体が嫌いだから猫に対しても憎しみはあります。
見るのも嫌なので。
餌やりする人が一番憎いけど猫にも憎たらしさを感じます。

No.204 18/02/16 10:18
名無し 

>> 179 あのね、そういう人に限って面倒くさい人が多いんです。テレビでやってたハトの餌やりおじさんも周りの迷惑や注意を聞くところか逆ギレしてたでしょ?… すごく同意です。

No.205 18/02/16 10:20
名無し 

>> 183 主さんの気持ちよく分かります。 私の実家は野良猫の糞尿被害に悩まされてます。 近所で野良猫に餌をやっている人がいてその野良猫が実家の庭を… レスありがとうございます。
餌やりしてる人たちからするとそれくらいのことをとやかくいうのは器が小さいってことなのでしょう。
やはり餌やりをしてる人たちは危険ですよね。
直接言えと行ってる人は餌やり擁護派のような気がします。
隠れて追い払われたら困るからそのように言だてるのだと思います。
そして、猫が可哀想だとか言って餌やりを強行するんでしょうね。
言った側はろくなことないですよね。

No.206 18/02/16 10:21
名無し 

>> 184 直接注意するのは危険です、野良猫に餌を与えている人に餌やりを注意したら逆ギレして注意した人が刺されてしまった事件も発生しています。 そう思います。
餌やり以外にも迷惑行為をする人は世の中にいますが、直接注意するとろくなことになりませんよね。

No.207 18/02/16 10:22
名無し 

>> 188 世界だと猫被害でハンターが処分するからね! まだ日本にいる猫は大人しいらしいよ? 海外では襲ってくるのだそうです。 糞や尿被害は日本で… レスありがとうございます。
襲ってはきませんが、追いかけてもあまり逃げない猫がいました。
いずれ日本でもそのようなことが起きるかもしれません。
やはり餌やりの人と直接話すのは避けるべきですよね。

No.208 18/02/16 10:24
名無し 

>> 189 だから、猫が憎いにならないでほしい。 餌をやる人間が悪いのだから。 なんかあー主さんは、あぶないなあー。 私も犬大嫌いだけど、… その動物に関わってない人たちまで悪いというのは理解できません。
一部の飼ってる人たちの責任なのになぜ人間全員が悪いみたいな言い方するんでしょうか?

• << 217 だから、私は、猫飼ってました。 猫は、好きです。 だけど、無責任な猫好きを許せません。 えさやりなんて、許せません。 でも、猫は、好きです。好きだからこそ、えさやりを許せません。 えさやりをしている人をうらみます。 猫じたいにうらみは、いだけません。 私は、犬嫌いです。 散歩させて、犬の糞を山だから田舎だからとおもい、そのままにしていく人が嫌いです。 犬は、嫌いだけど、うらみません。憎みません。 意味がわからないの? 犬嫌いだけど、この住宅地にいなくなれと思いません。 夜、犬がないたり、ほえたりして、迷惑だし、気分悪いけど、犬をうらみません。憎みません。 主さんの考えかたは、表裏一対よ。主さんが、猫好きなら、えさやりをする人をなんとも思わないの? 人が悪いのよ。無責任な人たちが。 ちなみに、うちの猫は、外に出したことないです。庭には、だしました。猫も若いうちは、自分の庭から脱走しょうとしたから、あみもしました。猫は、歳をいくと庭にもでませんでした。 よそ様に迷惑をかけるなら、猫は飼いません。 のら猫みたりしたら、かわいいけどみるだけです。えさやりなんて、もってほか。 猫じたいがにくいなんて、…。 憎まなくてもいいじゃない。

No.209 18/02/16 10:24
名無し 

>> 190 猫は、レモンが大嫌いです。レモンの匂いが。 猫避けのスプレーありますから、まいておいたらどうでしょう。 つか、共同住宅ですよね? … 連絡は会社の方にしました。
しかし、頼りになりません。
レモン汁はすぐに流されそうなので、やはり唐辛子やわさびの方がいいんです。

No.210 18/02/16 10:25
名無し 

>> 191 そんな事ばかりしていたら、本当に祟られますよ まあ何言っても無駄でしょうが!私が言ってる事を嫌でも理解する日が来ますよ、お可哀想に 猫を追い払うだけで祟られるって意味不明なんですが。
野良猫に餌をやらないと祟られるってあまりにもおかしな理屈すぎて絶句します。

No.211 18/02/16 10:28
名無し 

>> 193 どんだけ、猫に執着してんの?(笑) 一日で 他に考えることないの? さすがに ここまでくると釣りだね(笑) 朝や夕方に野良猫を見かける嫌な気持ちがわからないのでしょうか?
一日の初めから嫌な気分になるんだからそりゃ考える時間も多くなります。
近所を歩く時は必ず考えてますよ。
その他街中で猫に関するものを見ても考えてしまいます。
あなたは猫好きで餌やりも擁護する人なんですかね?
猫嫌いの気持ちなんてわからないでしょうね!
犬と猫が出てるCMありますが見るたびに怒りがこみ上げてきます!
〇〇ちゅーるのCMなんて鳥肌が立ちます。
そういう人の気持ちも考えてください。

No.212 18/02/16 10:35
名無し 

>> 194 発情期ですかね(泣) 夜中に寝室の横で猫が鳴き叫びます…。ウチにメスの猫がいるからですかね…。 手術済みですが。 花壇を荒らすしトイレ… レスありがとうございます。
本当に野良猫は迷惑な存在ですよね。
人里離れたところにいればどうでもいいんですけどね。
餌やりする人のせいで住宅地に現れて迷惑すぎます。
庭に置いて猫が来たら水が出るやつで追い払うとかした方がいいですよ。
祟られるまで言い出す人も現れて絶句です。

No.213 18/02/16 10:38
匿名52 

>> 195 執着に見えるほど負担があるとは思いやれないんですか? 笑までつけて。面白いですか? あなたのように想像力がなかったり、思いやりがないから… お金の使い方間違ってんだよ。

猫に人間の境界線なんてわかるわけないじゃん。本当に嫌なら、保護して、虚勢してあげなさい。

猫は悪く無い。あんたがそうして存在してる様に、猫も生を受けて存在してる。

• << 215 ます、去勢しても糞尿被害は消えませんよ。 あなたは知らないのでしょうね。 餌やりをする人がいる限り、周囲から流れてきたり、ひどい人は捨て猫や子猫を餌やりをする人の家の玄関の前に猫を置いていったりします。 野良猫は減りません。 被害者が努力しても、餌やりを辞めないと猫は減りません。 去勢なんて、焼け石に水。 あなたは、無知なんですね。 もしかして当事者だからそういう神経なのかしら。 当事者は頭がおかしいのだから、話にならない。 猫を保健所へ連れて行けば、一時的に姿は見なくなるけど、それでも上の理由でまたすぐに増え始めます。 そもそも私は猫が好きだから殺処分なんてしたくない。 生を尊重するからこそ、このような問題が起こらないように無秩序な餌やりをやめて欲しいと言っているだけです。 被害者に努力を強いるなんて、随分と短絡的なアドバイスですね。

No.214 18/02/16 10:53
名無し 

>> 213 自分宛ではないですが、一言言わせてもらいます。
保護や去勢をしなければならないなんておかしなことです。
追い払う方がまだ簡単です。
迷惑な動物に対して悪くないとよく言えたものだと思います。
餌やりする人が一番悪いのは確かですが猫も邪魔な存在です。

No.215 18/02/16 16:10
匿名194 

>> 213 お金の使い方間違ってんだよ。 猫に人間の境界線なんてわかるわけないじゃん。本当に嫌なら、保護して、虚勢してあげなさい。 … ます、去勢しても糞尿被害は消えませんよ。

あなたは知らないのでしょうね。
餌やりをする人がいる限り、周囲から流れてきたり、ひどい人は捨て猫や子猫を餌やりをする人の家の玄関の前に猫を置いていったりします。
野良猫は減りません。

被害者が努力しても、餌やりを辞めないと猫は減りません。
去勢なんて、焼け石に水。
あなたは、無知なんですね。
もしかして当事者だからそういう神経なのかしら。

当事者は頭がおかしいのだから、話にならない。
猫を保健所へ連れて行けば、一時的に姿は見なくなるけど、それでも上の理由でまたすぐに増え始めます。
そもそも私は猫が好きだから殺処分なんてしたくない。

生を尊重するからこそ、このような問題が起こらないように無秩序な餌やりをやめて欲しいと言っているだけです。

被害者に努力を強いるなんて、随分と短絡的なアドバイスですね。

• << 218 あなたは、本当に猫好きですか? 私は、えさやりをする人間がゆるせないし、嫌い。 この主さんは、猫そのものを憎いといっているのよ。 私は、えさやりをする人を憎むべきだと思う。 あなたは、猫を飼っているんでしょ? 猫を憎まれてもなんともおもわないの? えさやりが悪いのよ。人が悪いの。 猫を憎む人たちが、ふえると嬉しいの? とても猫を好きだと思えないわね。 この主は、猫そのものを憎いというのよ? 嫌いは、仕方ない。 憎いは、おかしいでしょ? えさやりの人や捨て猫をする人が悪いとおもわないの?
  • << 219 あなたは、本当に猫好き? 主は、猫じたいが邪悪な存在といっているのよ。 そんなこと言われて猫好きが、だまっていると思う? 人間が、もともと悪いのよ。のら猫の問題わね。 もっと、猫好きがはなしあって、行政を動かさなきゃ。 今の状態なら、保健所でののら猫の殺処分もなんの文句もいえない。 悔しいけど。
  • << 221 努力なんてしてないじゃん。 逃げてるだけじゃん。 餌ややりをしてる人と向き合ってこそ 努力て言うんだよ、私はこれだけやってるんですて悲劇のヒロインにしか見えないね。避妊しないより、したほうがいいに決まってるじゃん。注意もできない、虚勢もしないなら、話にならないよ。 引っ越せば?

No.216 18/02/16 16:24
匿名194 

>> 215 初っ端に、「ます」って…。ごめんなさい。「まず」です…。
愚痴りたかっただけなので、いいんですけどね。

ウチの近所の餌やりの方は、ここの方よりはまだマシです。
52さんは、なぜか私が去勢手術してないと決めつけていますが、餌やりの方と話し合いで料金を分担、6年前から捕まえた順番に去勢手術をしています。
毎年2匹ずつくらい新顔さんが定着します。
本当にキリがありませんよ。
反論だけして実際に動いていない人には想像もつかないんじゃないですか?

餌をあげていても野良猫の寿命は短いです。3年くらいで入れ替わります。
ここを見ていると本当に自分勝手な人が多くて呆れますね。

No.217 18/02/16 23:39
匿名141 

>> 208 その動物に関わってない人たちまで悪いというのは理解できません。 一部の飼ってる人たちの責任なのになぜ人間全員が悪いみたいな言い方するんでし… だから、私は、猫飼ってました。

猫は、好きです。

だけど、無責任な猫好きを許せません。

えさやりなんて、許せません。

でも、猫は、好きです。好きだからこそ、えさやりを許せません。

えさやりをしている人をうらみます。

猫じたいにうらみは、いだけません。

私は、犬嫌いです。

散歩させて、犬の糞を山だから田舎だからとおもい、そのままにしていく人が嫌いです。

犬は、嫌いだけど、うらみません。憎みません。

意味がわからないの?

犬嫌いだけど、この住宅地にいなくなれと思いません。
夜、犬がないたり、ほえたりして、迷惑だし、気分悪いけど、犬をうらみません。憎みません。

主さんの考えかたは、表裏一対よ。主さんが、猫好きなら、えさやりをする人をなんとも思わないの?

人が悪いのよ。無責任な人たちが。

ちなみに、うちの猫は、外に出したことないです。庭には、だしました。猫も若いうちは、自分の庭から脱走しょうとしたから、あみもしました。猫は、歳をいくと庭にもでませんでした。

よそ様に迷惑をかけるなら、猫は飼いません。
のら猫みたりしたら、かわいいけどみるだけです。えさやりなんて、もってほか。

猫じたいがにくいなんて、…。

憎まなくてもいいじゃない。

No.218 18/02/16 23:50
匿名141 

>> 215 ます、去勢しても糞尿被害は消えませんよ。 あなたは知らないのでしょうね。 餌やりをする人がいる限り、周囲から流れてきたり、ひどい人は… あなたは、本当に猫好きですか?

私は、えさやりをする人間がゆるせないし、嫌い。

この主さんは、猫そのものを憎いといっているのよ。

私は、えさやりをする人を憎むべきだと思う。

あなたは、猫を飼っているんでしょ?

猫を憎まれてもなんともおもわないの?

えさやりが悪いのよ。人が悪いの。

猫を憎む人たちが、ふえると嬉しいの?

とても猫を好きだと思えないわね。

この主は、猫そのものを憎いというのよ?

嫌いは、仕方ない。

憎いは、おかしいでしょ?

えさやりの人や捨て猫をする人が悪いとおもわないの?

No.219 18/02/17 00:00
匿名141 

>> 215 ます、去勢しても糞尿被害は消えませんよ。 あなたは知らないのでしょうね。 餌やりをする人がいる限り、周囲から流れてきたり、ひどい人は… あなたは、本当に猫好き?

主は、猫じたいが邪悪な存在といっているのよ。

そんなこと言われて猫好きが、だまっていると思う?

人間が、もともと悪いのよ。のら猫の問題わね。

もっと、猫好きがはなしあって、行政を動かさなきゃ。

今の状態なら、保健所でののら猫の殺処分もなんの文句もいえない。

悔しいけど。

No.220 18/02/17 15:46
匿名194 

>> 219 長くなります。

私は猫好きですよ。
小さい頃からずっと飼っているし、20年以上一緒に生活して、寿命を全うした猫もいます。今も責任を持って猫を飼っています。
私は自分がその一生の責任を負うことができる猫にしか手を出さないと決めています。
私の身近な人で、私の猫好きを疑う人はいません。

でも、猫を嫌いな人が、増えすぎた猫に憎悪を抱く気持ちは理解できます。

上の方にもいましたが、私もゴキブリが嫌いです。
人間の作った環境で増え、暖かい家屋に巣を作っている。
増えたのが、そこにいるのは人間のせいです。
でも、私はゴキブリを見たら憎悪するし、必死で殺します。

主さんも、悪いのは餌やりの人間だとわかっています。
何度もそう書かれていますよ。
猫嫌いの人が、餌やりのせいで増えすぎた猫に憎悪を抱くのは理解できます。
主さんも餌やりをする人間が一番厄介で悪い。
何度もそう書かれてますよ。

そして私は行動していますよ。
前にも書きましたが、地域の餌やりの方と話し合い、譲歩しあって、捕獲去勢もしています。できることはしています。
でも、私の地域の餌やりの人のように話せばわかる人ばかりではないです。
私の地域の人も無責任で、相手の迷惑を理解できない部分もたくさんあります。
口論になれば、何をされるかわかりませんよ。
女性一人で相手に注意なんてしない方がいいです。

あなたのように、猫に何かするなんて許せないの感情で怒っているだけでは、何も解決しないんですよ。

猫嫌いを責めるのではなく、あなたもあなたができることをしてください。

私は、猫好きだからできることをしています。
私は、野良猫の被害者でもあるから、主さんが嫌な気持ちなこともよく理解できます。

相手を変えるのではなく、私のように、あなた自身が行動してくださいね。
それで一歩ずつ改善されるのかなと思います。

• << 223 私は、猫やら、犬の愛護センターのボランティアしています。 悲しい現実に何度もぶちあたります。 それでも、猫が好き。 犬は、嫌い。でも、犬を憎む気持ちは、わきません。
  • << 224 私は、小学校のときに野犬たちが校庭で同級生をおそい食べたところをみたの。 警察官がくるまで、先生にだかれ職員室から、震えてみてたの。放課後で、あの数ののら犬たちを先生もどうすることもできなかったし、幾人かの男性先生は、なにか棒かなにかで、追い払ったけど、いく数かの犬が一年生の女の子をくわえて放さないの。 昔のはなし。 それもあってか、犬は、大嫌い。臭いし。 怖いというのが、本当の犬にたいしての私の気持ちかも。 だけど。今の住宅地。犬なんか沢山飼って散歩している。夜もなく犬もいる。家のまえをとおるだけで、吠える犬もいる。 だけどね。犬を邪悪とか思わないよ。この主さんは、猫を邪悪だといいきった。 それに、主さんは、集合住宅にすんでいて、会社に連絡したそうだけど。 共有のスペースに餌をまくのは、そりゃあ、迷惑行為だわよ。 その集合住宅を管理している会社が、えさやりをしている人にキッチリはなしつけるのが、筋ではないかしら。 私がもし、この集合住宅の管理している人だったら、えさやりをしている人にしないようにいうし、いうこときかないなら、法にうったえるわ。 だって、建物を管理している人の責任ではないかしら。 住人が迷惑しているのを取り除くのが、管理会社の義務じゃないの。 私の娘も賃貸マンションにすんでいるけど鳥の糞がベランダにすごいから、管理会社に苦情をいったら、なんとかしてくれたわよ。 つまり、単純に管理会社の仕事放棄だと思うよ。

No.221 18/02/17 16:20
匿名52 

>> 215 ます、去勢しても糞尿被害は消えませんよ。 あなたは知らないのでしょうね。 餌やりをする人がいる限り、周囲から流れてきたり、ひどい人は… 努力なんてしてないじゃん。
逃げてるだけじゃん。
餌ややりをしてる人と向き合ってこそ
努力て言うんだよ、私はこれだけやってるんですて悲劇のヒロインにしか見えないね。避妊しないより、したほうがいいに決まってるじゃん。注意もできない、虚勢もしないなら、話にならないよ。
引っ越せば?

• << 225 いつも酷い目に合うひとが苦労させられるんですね。貴女のレスもそうだけど、ヒステリックな愛猫家に話が通じるわけがない。 貴女は何故猫を好きなの? それは、猫の姿が人間好みだから、愛くるしい仕草をするから。でも、中にはいくら可愛くても受け入れられない人もいる、逆に可愛くないもの、爬虫類や虫…それこそ蛾にまで愛情を持ってる人もいる。貴女は蛾を可愛がれる?ヘビも可愛いと思う?

No.222 18/02/17 16:43
匿名194 

>> 221 話しにならないので最後にします。

私は向き合っています。
去勢していますよ。どれほどの負担か想像できますか?あなたはやったことがありますか?気持ちがあっても誰でもできることではないですよ。

その上で言いますが、餌やりをする人に話が通じない人がいます。
あなたは、文字で書かれた一部の情報で、主さんに直接の話し合いを進めるなんてとても無責任ですね。
そもそもあなたのように、短絡的に被害者に引っ越しを進める人との話し合いは無意味でしょう。わかりやすく無責任な加害者の発案です。

主さん、失礼しました。

No.223 18/02/17 18:15
匿名141 

>> 220 長くなります。 私は猫好きですよ。 小さい頃からずっと飼っているし、20年以上一緒に生活して、寿命を全うした猫もいます。今も責任を持… 私は、猫やら、犬の愛護センターのボランティアしています。

悲しい現実に何度もぶちあたります。

それでも、猫が好き。

犬は、嫌い。でも、犬を憎む気持ちは、わきません。

No.224 18/02/17 21:34
匿名141 

>> 220 長くなります。 私は猫好きですよ。 小さい頃からずっと飼っているし、20年以上一緒に生活して、寿命を全うした猫もいます。今も責任を持… 私は、小学校のときに野犬たちが校庭で同級生をおそい食べたところをみたの。
警察官がくるまで、先生にだかれ職員室から、震えてみてたの。放課後で、あの数ののら犬たちを先生もどうすることもできなかったし、幾人かの男性先生は、なにか棒かなにかで、追い払ったけど、いく数かの犬が一年生の女の子をくわえて放さないの。

昔のはなし。

それもあってか、犬は、大嫌い。臭いし。

怖いというのが、本当の犬にたいしての私の気持ちかも。

だけど。今の住宅地。犬なんか沢山飼って散歩している。夜もなく犬もいる。家のまえをとおるだけで、吠える犬もいる。

だけどね。犬を邪悪とか思わないよ。この主さんは、猫を邪悪だといいきった。

それに、主さんは、集合住宅にすんでいて、会社に連絡したそうだけど。

共有のスペースに餌をまくのは、そりゃあ、迷惑行為だわよ。

その集合住宅を管理している会社が、えさやりをしている人にキッチリはなしつけるのが、筋ではないかしら。

私がもし、この集合住宅の管理している人だったら、えさやりをしている人にしないようにいうし、いうこときかないなら、法にうったえるわ。

だって、建物を管理している人の責任ではないかしら。

住人が迷惑しているのを取り除くのが、管理会社の義務じゃないの。

私の娘も賃貸マンションにすんでいるけど鳥の糞がベランダにすごいから、管理会社に苦情をいったら、なんとかしてくれたわよ。

つまり、単純に管理会社の仕事放棄だと思うよ。

No.225 18/02/17 21:48
名無し16 

>> 221 努力なんてしてないじゃん。 逃げてるだけじゃん。 餌ややりをしてる人と向き合ってこそ 努力て言うんだよ、私はこれだけやってるんですて悲… いつも酷い目に合うひとが苦労させられるんですね。貴女のレスもそうだけど、ヒステリックな愛猫家に話が通じるわけがない。
貴女は何故猫を好きなの?
それは、猫の姿が人間好みだから、愛くるしい仕草をするから。でも、中にはいくら可愛くても受け入れられない人もいる、逆に可愛くないもの、爬虫類や虫…それこそ蛾にまで愛情を持ってる人もいる。貴女は蛾を可愛がれる?ヘビも可愛いと思う?

No.226 18/02/24 08:21
名無し 

いつもと違う方から出ると猫がいました!

そのあと帰ってきてベランダの下を見渡すと奥の方に子猫がいました。

思わず追いかけ回してしまいました。

木のところに逃げたので木を揺らして出て来させようとしましたが、あさなのでそういうわけにもいかず。

ほんとに次から次へと増える猫にイライラします。

No.227 18/02/24 13:40
匿名227 

猫が目についた時じゃなく、

ワザワザ猫をくまなく探して追いかけ回し、木に逃げた猫までもを更に追いかけ、木を揺するて行動が、ヤバイね(笑)

No.228 18/02/24 14:23
匿名52 

フッ(笑)猫を追いかけ回すのを
楽しんでるだけじゃん(笑)

No.229 18/02/24 14:23
匿名52 

フッ(笑)猫を追いかけ回すのを
楽しんでるだけじゃん(笑)

No.230 18/03/26 18:33
名無し 

最近家から離れた場所で餌やりしてたようなので特に気にしてなかったのですが、道路沿いでも餌やりするようになってました。

水鉄砲と猫が嫌がるものをまくしかなさそうですが、見つかると確実にトラブルになりそうです。

路上の件は保健所に通報することにしました。

No.231 18/03/30 21:41
名無し 

保健所ではなく他の管轄の場所が餌やり禁止の開発を行うと言ってくれました。

通るたびに子猫がいてむかつくので早く動いてほしいものです。

それまでは水鉄砲でなんとか追い払うことにします。

No.232 18/04/12 01:41
名無し 

開発ではなく啓発です。
さっきはいつも通るところで見かける猫に水をかけて威嚇してきました。
子猫と住み着いてるあたりでくつろいでたので水で威嚇したので出て行ってくれると嬉しいです。

No.233 18/04/14 18:38
名無し 

ポストのところで雨宿りをしてたので追い払ってきました。
いい加減住み着くのをやめてほしいです。

No.234 18/04/24 06:23
名無し 

水をかけても近所から出て行かずに困ってます。

No.235 19/03/16 08:58
匿名235 

猫戦争ですかー。笑

頑張ってくださいませ。

敗戦者になったら、アパートは引き払うようになるでしょうねー。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する