注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猫が大嫌いで特に子猫を追い払いたい

レス235 HIT数 14539 あ+ あ-

名無し
19/03/16 08:58(更新日時)

近所に餌をやる人がいてとても迷惑してます。

一戸建てじゃないので共用スペースの話ですが見つけるたびに追い払ってます。

最近は入り口で子猫まで見つけたので、驚かせて追い払いました。

そのあと唐辛子などを撒きました。

しかし、また来るのではないかと不安です。

餌をやってる人が数人いるのも見てます。

地道に唐辛子を撒き続けるしか方法はないのでしょうか?

見つけたら驚かせたり追い回したり水をかけたりしてますがまた戻って来ます。

猫のせいで毎日イライラしてます。

特にニャーニャー鳴く子猫がうざくてたまりません。

餌やりの人に苦情を言うと猫が可哀想だとか生きる権利とか言い出しそうでトラブルになりそうで言えませんし悩んでます。

ちなみに猫がなぜこんなに嫌いかというと、猫様状態の人が多いのと動画サイトで少しのこと(赤ちゃんが猫を叩いてたり、驚かせて風呂にダイブさせたり、子どもが猫に何か被せて遊ぶなど)で虐待だと騒ぐ人が多いことと、野良猫に餌やりする人がいることが理由です。

まとまりのない文になりましたが、アドバイスお願いします。








18/02/04 18:24 追記
ご意見ありがとうございます。
冷静になれました。

今後追い払うのはやめて一味唐辛子、ハバネロ粉、わさび水などを撒くことだけを考えます。

水鉄砲も早朝と夜中以外はやめることにします。

唐辛子を撒き続けて毎日来ていた猫が姿を消したこともあるので、我慢強く続けることにします。

子猫は唐辛子を撒いてからは見かけてません。

一昨日の夜中に鳴き声がしましたが、少し離れたところにいるようでした。

18/02/06 17:50 追記
94のレスまとめ

・野良猫は人間の責任ではなく猫を飼ってる人や猫で商売してる人の責任だから他の人に責任を押し付けるのは違う。

・愛護法では管理についても触れられてるし人に迷惑をかける所で生きる権利はない。

・猫と人は同等ではないから人に対してならそんなことしないって理屈は変。猫を保護して避妊去勢をして飼うということ(可哀想な人を誘拐して生殖機能を奪って監禁)も人に対してはありえないし。


No.2596199 18/02/01 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/02/06 19:08
名無し101 

ガチでその子猫、引き取りたい……
猫飼育歴25年、飼い猫が死ん半年、そろそろ猫のぬくもりが恋しい…。

  • << 120 レスありがとうございます。 野良猫を引き取るシェルターでも作る活動でもしたらどうですか? そういうところがあればみんな幸せになれるんじゃないですか?

No.102 18/02/06 19:40
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 79 おいおい 大丈夫かよ。 猫好きって ペンネは、俄かで決定じゃない。 それじゃ 保護者のいないコは、死んで当然。どんな殺され方されても仕方… 死んで当然と言うか、屋外の動物はどれも生存率は低いよ。
その中から猫だけを特別視する理由が一般人には分からないし、
飼育を放棄したのはかつての飼い主なんだから被害者や近隣住民が尻拭いする筋合いはないだろう。
むしろ放し飼いの猫が活動する事によって死ぬ生き物は死んで当然と考える思考回路が不思議。

人間が殺して餌にして猫を養い、
満腹の猫が暇潰しに狩りをする環境を用意して、
人間が欲張りだってピントのズレた発言をしてるのを見ると、
やっぱり日本語が通じないとしか思えないな。

No.103 18/02/07 04:48
サラリーマン100 

>> 102 何が言いたいのか意味不明

No.104 18/02/08 01:14
名無し104 

ハッキリ書きますね。

猫は、この地球上で動物として生きる権利があります。

地球は人間だけの惑星ではありません。

ここからは信じるか信じないかは貴方次第です。

猫を邪険に扱ったり、虐待、最悪虐殺した場合、必ず天罰が下ります。必ずです。例外はありません。

以上の事を踏まえて、良識ある言動を取ることをお勧めいたします。

  • << 110 ああ、らしい発言だね。 だから餌やりにも愛護団体にも関わるなと言ってるんだよね。 正気じゃない。
  • << 121 レスありがとうございます。 追い払う権利はあります。 動物愛護法でも動物が迷惑をかけないようにすることも定められてますから。 同じ場所での共存を押し付けることは間違いです。

No.105 18/02/08 01:20
名無し101 

>> 104 そんなスピリチュアルなこと書いたら、猫好きはキチガイと思われちゃうよ。罰とかさ。天罰なんて存在しないよ。あるとするなら、自分の罪悪感から来るもの。そんなこと言ったらハエ潰すのもゴキブリ殺すのも天罰くだるでしょう?害虫だって生きる権利はあるんだからさ。

  • << 108 相手がゴキブリだろうと殺してることにはなんら変わりはない、だから、その人間に何かしらの天罰が下っててもなんら不思議じゃない。

No.106 18/02/08 05:57
匿名52 

>> 105 104さんの言ってる事分かる!

101がそれがその天罰だと思ってないだけで、困難な目に合うのも、それが天罰になってるんだろうさ。

No.107 18/02/08 06:00
名無し65 ( ♀ )

生きていて全てが上手く行く人なんてこの世にいるのだろうか

No.108 18/02/08 06:01
匿名52 

>> 105 そんなスピリチュアルなこと書いたら、猫好きはキチガイと思われちゃうよ。罰とかさ。天罰なんて存在しないよ。あるとするなら、自分の罪悪感から来る… 相手がゴキブリだろうと殺してることにはなんら変わりはない、だから、その人間に何かしらの天罰が下っててもなんら不思議じゃない。

No.109 18/02/08 06:48
サラリーマン100 

被害を受けたら駆除。
むやみに駆除してるわけじゃない。
仕方なしだ

No.110 18/02/08 07:56
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 104 ハッキリ書きますね。 猫は、この地球上で動物として生きる権利があります。 地球は人間だけの惑星ではありません。 ここからは信じるか信じ… ああ、らしい発言だね。

だから餌やりにも愛護団体にも関わるなと言ってるんだよね。
正気じゃない。

No.111 18/02/08 08:44
高校生111 

優しくないスレ~。
見かけるだけなら無視すればいいのに~。
ロビー餌で汚れるなら掃除させたらいいのに。

猫アレルギーも嘘。だからといって何も自分の物に傷も汚れもつけられていない。
何でそれなのに排除?
何でも自分の思い通りにしたい人って~小さな命でさえ軽くみれるんですね。
普通の感覚じゃないよ。

こんな人、怖い。

  • << 113 「〜」は要らない。 ちょっと足りないのかな?って思いますよ。 小さな命を大切に出来る貴女は、ハエでもゴキブリでも大切に思えるんでしょうけど、根本的な原因は、無責任な愛猫家の餌やりです。 本当に怖いのは、生態系を壊してるのに保護してるつもりになっている自称動物好きですよ。 普通にいる野良猫なら誰も気にしません。
  • << 116 高校生ですか? 私も昔から猫が大好きです。 凍える捨て猫を見捨てられず、連れて帰って飼ったことがあります。 そのネコは、長年大切に飼って、寿命で亡くなりました。 少しの餌だけあげて帰ったことも何度もあります。 昔の私は、子供で、責任の取り方も知らず、感情だけで行動していました。 かわいそうだから助けたいという感情を尊いと思っていたのかもしれません。 大人になって、責任を取れるようになったら、理解しないといけないんです。 命を軽くみないからこそ、責任を取る覚悟が大切なんです。 餌やりをするだけでは、中学生の私と同じです。 かわいそうという感情だけで、自分の気持ちを落ち着けるために、餌をあげているだけです。 寒空に子猫を増やすことが善行と言えますか? 猫に迷惑をかけられて憤慨する人が、被害者が、心無いと責められるのは、おかしいことに気づいて欲しいです。
  • << 122 猫嫌いな人の気持ちが理解できないんですね。 蛇でも同じことが言えますか? 嫌いだからというのも理由になります。 それに春は鳴き声がうるさいです。 ある日突然いたずらが始まらないとも限りません。 とにかく近所に住み着かれるのは迷惑です。

No.112 18/02/08 09:13
匿名112 

昔からネコ大好きなんですけど、近所に餌やりをする人がいて、大量に増えて、本当に困っています。

庭で毎日のように喧嘩をして大声で泣く、夜間早朝はうるさいです。
屋根の上に上がって、ベランダで暖を取ります。ドンっと大きな音をさせます。
ノミも心配です。

マーキングで車や玄関にまであとをつけて回ります。我が家の車の上で寝ます。

ネコが悪いわけじゃないとわかっていても、本当に憎しみを抱いてしまう。
車が汚れても、玄関が汚れても、庭に毎日糞があっても、気にしないでいられる方がいるのでしょうか。私は、汚いのは嫌なので、毎日処理に追われます。

餌をあげるなら、掃除もして回るのが責任というものでしょう。
餌やりなんて簡単で猫に懐かれること、自分がしたいことだけして、守っている気持ちになって、面倒な糞尿の処理や迷惑なことは知らんぷりですね。

神経を疑います。

我が家にもネコがいます。完全屋内。
猫好きとみて、庭にくるネコの餌やり分担を頼まれました。断りました。

毎年子猫が生まれ、少し経つと病気にかかります。
しばらくすると、回ってくるネコが変わります。死んだのかなと寂しくなります…。
無責任に手を出せないけど、たくさんのネコが外で寒くてかわいそう。

生き物として尊重するなら、人が餌やりをするのは間違い。
自然が淘汰するでしょう。
餌だけあげて、自分は良い行いをしているつもりですよね。

自分がやりたいことをして、周りに迷惑をかける人こそ、天罰が当たるべきです。

  • << 123 レスありがとうございます。 私も同じことを思ってました。 悪いのは餌やりする中途半端な愛護活動してる人ですね。

No.113 18/02/08 09:52
名無し16 

>> 111 優しくないスレ~。 見かけるだけなら無視すればいいのに~。 ロビー餌で汚れるなら掃除させたらいいのに。 猫アレルギーも嘘。だからと… 「〜」は要らない。
ちょっと足りないのかな?って思いますよ。
小さな命を大切に出来る貴女は、ハエでもゴキブリでも大切に思えるんでしょうけど、根本的な原因は、無責任な愛猫家の餌やりです。
本当に怖いのは、生態系を壊してるのに保護してるつもりになっている自称動物好きですよ。
普通にいる野良猫なら誰も気にしません。

No.114 18/02/08 10:02
高校生111 

>> 113 え?ハエとかゴキブリ?(Σ驚) んーそんな例え出す人の方が足りない人って思いますけど。
それと~ 主さんのお話ってその普通にいる野良猫のこと指して言ってますよ。
只~ 横やり入れたいだけの人だったんですね。ご苦労様♪

  • << 117 餌やりをする人がいない場所では、ネコ嫌いの家付近にまで通うほど、ネコは増えないんです。 スレやレスを見ると、主さんも、餌やりで増えたり集まってきた猫に困って、対処せざるを得なくなってるんですよ。 追われる猫を思うと胸が痛みます。 多分ほとんどの人はそうだと思います。 だからこそ、安易な考えを捨てて、根本的に解決する方法を考えないといけないと思います。
  • << 124 家の近くに嫌いな生き物がいる苦痛がわからないのでしょうね。 餌やりの人のせいでどんどん嫌いになっていく気持ちがわからないのでしょう。

No.115 18/02/08 10:13
名無し16 

>> 114 スレ文読んだ?「餌やりする人がいて困ってます。」って書いてあるけど?
貴女にとって見た目可愛い生き物の命だけが大切だという事なんですね。まぁ、そういうところがエセだと言うんですがね。

No.116 18/02/08 10:16
匿名112 

>> 111 優しくないスレ~。 見かけるだけなら無視すればいいのに~。 ロビー餌で汚れるなら掃除させたらいいのに。 猫アレルギーも嘘。だからと… 高校生ですか?

私も昔から猫が大好きです。
凍える捨て猫を見捨てられず、連れて帰って飼ったことがあります。
そのネコは、長年大切に飼って、寿命で亡くなりました。

少しの餌だけあげて帰ったことも何度もあります。
昔の私は、子供で、責任の取り方も知らず、感情だけで行動していました。
かわいそうだから助けたいという感情を尊いと思っていたのかもしれません。

大人になって、責任を取れるようになったら、理解しないといけないんです。
命を軽くみないからこそ、責任を取る覚悟が大切なんです。

餌やりをするだけでは、中学生の私と同じです。
かわいそうという感情だけで、自分の気持ちを落ち着けるために、餌をあげているだけです。

寒空に子猫を増やすことが善行と言えますか?

猫に迷惑をかけられて憤慨する人が、被害者が、心無いと責められるのは、おかしいことに気づいて欲しいです。

  • << 126 分かりました。 でもこの主さんは私はちょっと・・。

No.117 18/02/08 10:21
匿名112 

>> 114 え?ハエとかゴキブリ?(Σ驚) んーそんな例え出す人の方が足りない人って思いますけど。 それと~ 主さんのお話ってその普通にいる野良猫のこ… 餌やりをする人がいない場所では、ネコ嫌いの家付近にまで通うほど、ネコは増えないんです。
スレやレスを見ると、主さんも、餌やりで増えたり集まってきた猫に困って、対処せざるを得なくなってるんですよ。

追われる猫を思うと胸が痛みます。
多分ほとんどの人はそうだと思います。
だからこそ、安易な考えを捨てて、根本的に解決する方法を考えないといけないと思います。

No.118 18/02/08 10:22
名無し65 ( ♀ )

仏陀は歩く時に蟻を避けて歩いていたらしい。
そこまでやるなら本物でしょう。
命を大切に=自分の命も大切に
アレルギーなどで自分に健康被害が出るなら、自分の命を大切にする行動は、なんら矛盾はありません。

No.119 18/02/08 18:28
名無し 

>> 100 野良猫を捕獲して保健所? 損害を受けたら対処するしかない。 野良猫なんて世の中に必要なし。 完全駆除あるのみ レスありがとうございます。
そこまでは思ってません。
人がいるところに出てくるなと思ってます。

No.120 18/02/08 18:30
名無し 

>> 101 ガチでその子猫、引き取りたい…… 猫飼育歴25年、飼い猫が死ん半年、そろそろ猫のぬくもりが恋しい…。 レスありがとうございます。
野良猫を引き取るシェルターでも作る活動でもしたらどうですか?
そういうところがあればみんな幸せになれるんじゃないですか?

No.121 18/02/08 18:31
名無し 

>> 104 ハッキリ書きますね。 猫は、この地球上で動物として生きる権利があります。 地球は人間だけの惑星ではありません。 ここからは信じるか信じ… レスありがとうございます。
追い払う権利はあります。
動物愛護法でも動物が迷惑をかけないようにすることも定められてますから。
同じ場所での共存を押し付けることは間違いです。

No.122 18/02/08 18:34
名無し 

>> 111 優しくないスレ~。 見かけるだけなら無視すればいいのに~。 ロビー餌で汚れるなら掃除させたらいいのに。 猫アレルギーも嘘。だからと… 猫嫌いな人の気持ちが理解できないんですね。
蛇でも同じことが言えますか?
嫌いだからというのも理由になります。
それに春は鳴き声がうるさいです。
ある日突然いたずらが始まらないとも限りません。
とにかく近所に住み着かれるのは迷惑です。

  • << 127 でも、もう少し優しく接することは出来ないかなーって思います。

No.123 18/02/08 18:36
名無し 

>> 112 昔からネコ大好きなんですけど、近所に餌やりをする人がいて、大量に増えて、本当に困っています。 庭で毎日のように喧嘩をして大声で泣く、夜… レスありがとうございます。
私も同じことを思ってました。
悪いのは餌やりする中途半端な愛護活動してる人ですね。

No.124 18/02/08 18:38
名無し 

>> 114 え?ハエとかゴキブリ?(Σ驚) んーそんな例え出す人の方が足りない人って思いますけど。 それと~ 主さんのお話ってその普通にいる野良猫のこ… 家の近くに嫌いな生き物がいる苦痛がわからないのでしょうね。
餌やりの人のせいでどんどん嫌いになっていく気持ちがわからないのでしょう。

No.125 18/02/08 18:46
名無し 

本文追加はもうできないのでこちらで。
本当に猫が大嫌いなんです。
実物じゃなくゲームなどでも嫌いです。
最近やってるゲームに猫に関するクエストがあり、鳴き声やリアルな映像だけで鳥肌が立つくらい気分が悪くなりました。

  • << 129 メチャクチャ共感です。 私はアレルギーで、ペット不可の物件を選んで住んでるのに… 共用の入り口付近で餌を与えてる人が現れ、管理会社に連絡しましたが、通達の貼り紙してくれたけど効果無くて、発疹と喘息が酷くなり、家族も猫よけスプレーとか入り口にまいてくれたりしても、雨が降るとアウト。 更新1年4ヶ月残しで引っ越しました。 あれから、CMの猫も嫌悪感ましてます。 ミクルも画像貼り付けまくる人居るから…1人迷惑してます。笑 ま、これはここ観に来なければ良いだけだから、おかげで毎月データー余りまくりだけど。

No.126 18/02/08 21:16
高校生111 

>> 116 高校生ですか? 私も昔から猫が大好きです。 凍える捨て猫を見捨てられず、連れて帰って飼ったことがあります。 そのネコは、長年大切に… 分かりました。
でもこの主さんは私はちょっと・・。

No.127 18/02/08 21:18
高校生111 

>> 122 猫嫌いな人の気持ちが理解できないんですね。 蛇でも同じことが言えますか? 嫌いだからというのも理由になります。 それに春は鳴き声がうる… でも、もう少し優しく接することは出来ないかなーって思います。

  • << 133 これでも充分優しく接してるつもりです。

No.128 18/02/08 22:10
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

優しくした結果が繁殖と処分だから。

No.129 18/02/08 22:14
匿名129 

>> 125 本文追加はもうできないのでこちらで。 本当に猫が大嫌いなんです。 実物じゃなくゲームなどでも嫌いです。 最近やってるゲームに猫に関する… メチャクチャ共感です。
私はアレルギーで、ペット不可の物件を選んで住んでるのに…
共用の入り口付近で餌を与えてる人が現れ、管理会社に連絡しましたが、通達の貼り紙してくれたけど効果無くて、発疹と喘息が酷くなり、家族も猫よけスプレーとか入り口にまいてくれたりしても、雨が降るとアウト。
更新1年4ヶ月残しで引っ越しました。
あれから、CMの猫も嫌悪感ましてます。
ミクルも画像貼り付けまくる人居るから…1人迷惑してます。笑
ま、これはここ観に来なければ良いだけだから、おかげで毎月データー余りまくりだけど。

  • << 134 レスありがとうございます。 猫好きな人で餌やりする人は他人のことは全く考えない人が多いんですよね。 そのことにより猫がますます嫌われることにも気付いてないしどうしようもないです。 ほんと困った人たちです。
  • << 135 【どうしようもないです】じゃなくて、【どうしようもない人たち】の間違いです。すみません。

No.130 18/02/08 22:19
名無し130 

すでに危ない資質を備えてる人ですね。しかも十分に病んでますね。すぐ病院行きなさい。でないとそのうちやらかすよ。

  • << 136 猫に危害を加えることはしてません。追い払ってるだけで病んでるって言ってることおかしいですよ。

No.131 18/02/08 22:35
名無し24 

世の中の猫殺しや虐待を楽しんでる人も 猫なんて必要無いと思って 野良に毒餌を撒いてる人も
自分の個人の敷地じゃなくて その付近にいる猫は、勿論
自分と同じ様に考える人の視界に入った猫まで 殺そうとするし、虐待されて殺されても仕方ないと思ってる。
主は、殺しはしないと言うけれど
自分の視界に入る猫全てが嫌だと豪語してる。
動物愛護が異常と言って 猫に危害を加えるなって人を言うけれど
、わざわざ 猫がいないか探して嫌だからいなくなればいいと思う方が異常。自分の行動する生活圏に猫がいないかってわざわざ 猫がどこにいるか探してまで気にしてる。自分個人の敷地じゃなくても猫がいる事が気に入らないなんて そんな人が どれだけ猫が嫌いかわからないなんて事を
わからないのかなんて どんだけ我が強いの?なにをしても
人に言えない様な事をすれば 餌やりを非難する資格はないよ。
何かをするなら 人に隠れてするような事じゃなく 正々堂々と人に知られても恥ずかしくない事をするべきだよね。猫の存在が嫌だと思う主が 自分の視界に入る猫の存在を消す為にする事が 人に知られても恥ずかしくない事なのかどうかって事が問題なんだよ。

  • << 137 嫌いな動物がいることは悪いことなんでしょうか? 人の迷惑考えずに禁止されてる餌やりをする人の方が異常ですよ。 ルールを破るようなやばい人たちに見られないように追い払うのは当然のことかと思います。 他にも迷惑してる人もいるんですから。 猫を追い払うのは人に知られて恥ずかしいことだと言ってる時点で餌やりする人はわがままなんだとしか思えません。 猫がいなくなることを嬉しく思う人の気持ちは無視なんですね。

No.132 18/02/09 00:54
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 131 推敲しろ。
んでこそこそ餌やりしてる奴に言え。

  • << 139 まぁ 途中 へんな文になってる事は認めるけど 102みたいなレスや 自分のレスだって 人の事言えた文でもないくせに 推敲しろとか 言われても…だよね。 無責任な餌やりがいたら言うよ。 実際、そういう人がいれば、注意してるし。 でも うちの近所にいる野良は、 ちゃんと去勢されてる地域猫で いるのは、4匹。 その猫以外に 猫が増えるってしてないから 問題が起きるって事が今無いなら、このまま無いまま過ごせるんだと思う。餌をあげてる人はいるけど 自分のところに食べに来てる猫にあげてるんだと思う。 その猫に危害を加える人っていないし、うちが野良に餌をあげる事もしないけど 必要ならば 助けてあげようとも思ってる。 自分こそ そういう人になにかしてるの? 人に言う前に 自分はどうなの?人に言える様な事なにかしてるわけ?偉そうにしてるけど。

No.133 18/02/09 01:29
名無し 

>> 127 でも、もう少し優しく接することは出来ないかなーって思います。 これでも充分優しく接してるつもりです。

No.134 18/02/09 01:30
名無し 

>> 129 メチャクチャ共感です。 私はアレルギーで、ペット不可の物件を選んで住んでるのに… 共用の入り口付近で餌を与えてる人が現れ、管理会社に連絡… レスありがとうございます。
猫好きな人で餌やりする人は他人のことは全く考えない人が多いんですよね。
そのことにより猫がますます嫌われることにも気付いてないしどうしようもないです。
ほんと困った人たちです。

No.135 18/02/09 01:32
名無し 

>> 129 メチャクチャ共感です。 私はアレルギーで、ペット不可の物件を選んで住んでるのに… 共用の入り口付近で餌を与えてる人が現れ、管理会社に連絡… 【どうしようもないです】じゃなくて、【どうしようもない人たち】の間違いです。すみません。

No.136 18/02/09 01:32
名無し 

>> 130 すでに危ない資質を備えてる人ですね。しかも十分に病んでますね。すぐ病院行きなさい。でないとそのうちやらかすよ。 猫に危害を加えることはしてません。追い払ってるだけで病んでるって言ってることおかしいですよ。

  • << 140 嘘とバレても 猫アレルギーが発症したので、早急に対処してください。と、強くいえばよろしいかと思います。 また、餌やりして可愛がってると思い込んでる人たちも一定数いるのも確かです。 今は市区町村の条例などで取り締まってる地域もあるのですが、それを盾に止めさせる方法もあるかと思います。 私は猫好きですが、野良猫に変に温情かけて猫可愛がりしてる人は許せないのでお気持ち分かります。 可愛がるなら去勢避妊手術を自腹でするべき。と思います。 無闇に増えると不幸な事故も増えるので。

No.137 18/02/09 01:37
名無し 

>> 131 世の中の猫殺しや虐待を楽しんでる人も 猫なんて必要無いと思って 野良に毒餌を撒いてる人も 自分の個人の敷地じゃなくて その付近にいる猫は、… 嫌いな動物がいることは悪いことなんでしょうか?
人の迷惑考えずに禁止されてる餌やりをする人の方が異常ですよ。
ルールを破るようなやばい人たちに見られないように追い払うのは当然のことかと思います。
他にも迷惑してる人もいるんですから。
猫を追い払うのは人に知られて恥ずかしいことだと言ってる時点で餌やりする人はわがままなんだとしか思えません。
猫がいなくなることを嬉しく思う人の気持ちは無視なんですね。

  • << 141 猫きらいなんだね?ほんとにさ。 猫機雷な気持ちわかるよ。 この地球から、猫すべていなくなったら、主さんうれしいよね? わかるわー。 で?犬は、とう?犬もこの地球からいなくなれば、いいと思う?

No.138 18/02/09 01:48
匿名138 

うちの近所にもいます。野良猫にエサやりをする非常識な人。うちの駐車場でフンをするからほんとに困ってます。妊娠中なので猫のフンによる感染症も怖いです。近所の獣医さんが可哀想だからと野良猫を捕獲して、自腹切って治療後に飼い主を探したりしてくれて一時的に数は減ったんですが、勘違いした動物愛護者がまだエサやりを続けるのでまた増えてきました…。猫のフンが一番困るので、市販の猫よけなど色々試しましたがすぐ無意味になってしまいます…。お金もかかりますし。酢が良いと聞いて、昨日から使ってみてますが、まだ効果はわかりません…。

  • << 144 レスありがとうございます。 本当に餌やりする人は迷惑な存在でしかないですね。 そんなに猫が好きならシェルターとか施設作って活動して!って思います。

No.139 18/02/09 01:48
名無し24 

>> 132 推敲しろ。 んでこそこそ餌やりしてる奴に言え。 まぁ 途中 へんな文になってる事は認めるけど
102みたいなレスや 自分のレスだって
人の事言えた文でもないくせに
推敲しろとか 言われても…だよね。

無責任な餌やりがいたら言うよ。
実際、そういう人がいれば、注意してるし。
でも うちの近所にいる野良は、
ちゃんと去勢されてる地域猫で いるのは、4匹。
その猫以外に 猫が増えるってしてないから 問題が起きるって事が今無いなら、このまま無いまま過ごせるんだと思う。餌をあげてる人はいるけど 自分のところに食べに来てる猫にあげてるんだと思う。
その猫に危害を加える人っていないし、うちが野良に餌をあげる事もしないけど 必要ならば 助けてあげようとも思ってる。
自分こそ そういう人になにかしてるの?
人に言う前に 自分はどうなの?人に言える様な事なにかしてるわけ?偉そうにしてるけど。



  • << 142 いや実際酷い文章だから一回くらい読み直しなよ。 で、地域猫? 屋外の猫に餌をやれば当然迷惑掛けるからやっちゃいかんよ。 放し飼いが繁殖してるんだから単に野良猫を長生きさせるだけで頭数管理になってないよね。 TNRの効果を信じてるのって多分日本の餌やりの人だけじゃないの? いらん事をせず、何もしなければそれで良いよ。 飼わなきゃ増えないし餌をやらなければ自然に淘汰される。 飼育と愛護がいなくなればこんなに処分されたりしなかったろうに。

No.140 18/02/09 01:52
通行人140 

>> 136 猫に危害を加えることはしてません。追い払ってるだけで病んでるって言ってることおかしいですよ。 嘘とバレても
猫アレルギーが発症したので、早急に対処してください。と、強くいえばよろしいかと思います。

また、餌やりして可愛がってると思い込んでる人たちも一定数いるのも確かです。
今は市区町村の条例などで取り締まってる地域もあるのですが、それを盾に止めさせる方法もあるかと思います。

私は猫好きですが、野良猫に変に温情かけて猫可愛がりしてる人は許せないのでお気持ち分かります。
可愛がるなら去勢避妊手術を自腹でするべき。と思います。
無闇に増えると不幸な事故も増えるので。

  • << 145 動物で猫だけ嫌いと言った後なので嘘はバレると思います。 診断書出せと言われても困りますし。 自分が住んでるところでは餌やり自体は禁止してないようなんです。 だからなんともできないです。

No.141 18/02/09 02:13
匿名141 

>> 137 嫌いな動物がいることは悪いことなんでしょうか? 人の迷惑考えずに禁止されてる餌やりをする人の方が異常ですよ。 ルールを破るようなやばい人… 猫きらいなんだね?ほんとにさ。

猫機雷な気持ちわかるよ。


この地球から、猫すべていなくなったら、主さんうれしいよね?

わかるわー。

で?犬は、とう?犬もこの地球からいなくなれば、いいと思う?

  • << 146 レスありがとうございます。 人がいないところにいる猫に関してはどうでもいいです。 人がいるところに近付くな!ってことと餌やりで猫を集めるな!って気持ちが強いんです。 犬は嫌いじゃないので犬に対して特に何も思いません。

No.142 18/02/09 02:34
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 139 まぁ 途中 へんな文になってる事は認めるけど 102みたいなレスや 自分のレスだって 人の事言えた文でもないくせに 推敲しろとか 言わ… いや実際酷い文章だから一回くらい読み直しなよ。

で、地域猫?
屋外の猫に餌をやれば当然迷惑掛けるからやっちゃいかんよ。
放し飼いが繁殖してるんだから単に野良猫を長生きさせるだけで頭数管理になってないよね。
TNRの効果を信じてるのって多分日本の餌やりの人だけじゃないの?

いらん事をせず、何もしなければそれで良いよ。
飼わなきゃ増えないし餌をやらなければ自然に淘汰される。
飼育と愛護がいなくなればこんなに処分されたりしなかったろうに。

No.143 18/02/09 05:14
名無し24 

>> 142 あのね 餌やりはしてないって
読解力ゼロなの?

自分の文章力もかなり低いのに
意味もなく、斜め上から目線で
何言ってるんだろ
読解力が全く無くて
同じ主張を繰り返えすだけなんて話にならない。

自分の都合の良い様にしか理解出来ないなら アンカー付けなきゃいいのに。
独り言?




  • << 161 地域猫は餌やりだから。 荷担も含めて。

No.144 18/02/09 07:39
名無し 

>> 138 うちの近所にもいます。野良猫にエサやりをする非常識な人。うちの駐車場でフンをするからほんとに困ってます。妊娠中なので猫のフンによる感染症も怖… レスありがとうございます。
本当に餌やりする人は迷惑な存在でしかないですね。
そんなに猫が好きならシェルターとか施設作って活動して!って思います。

No.145 18/02/09 07:40
名無し 

>> 140 嘘とバレても 猫アレルギーが発症したので、早急に対処してください。と、強くいえばよろしいかと思います。 また、餌やりして可愛がってる… 動物で猫だけ嫌いと言った後なので嘘はバレると思います。
診断書出せと言われても困りますし。
自分が住んでるところでは餌やり自体は禁止してないようなんです。
だからなんともできないです。

No.146 18/02/09 07:42
名無し 

>> 141 猫きらいなんだね?ほんとにさ。 猫機雷な気持ちわかるよ。 この地球から、猫すべていなくなったら、主さんうれしいよね? … レスありがとうございます。
人がいないところにいる猫に関してはどうでもいいです。
人がいるところに近付くな!ってことと餌やりで猫を集めるな!って気持ちが強いんです。
犬は嫌いじゃないので犬に対して特に何も思いません。

  • << 176 犬はいいけど猫は大嫌いとは単なる猫アレルギーですな。こんな文字だけの掲示板でグチグチ言ってなくて、近所の人で賛同する人といっしょに猫に餌やりしている人に直談判されたらどうなの?唐辛子まくとかじゃなくてさ、ほんとうに困ってるなら行動しなきゃ。どうよ?
  • << 177 主さん。 犬は、嫌いじゃないからいいのね。 ちょっと私のレスを読んでみて。 私ね。猫大好きなの。もちろん何十年もかっていたわ。だけど亡くなった。悲しみでいっぱいだった。もう、猫は、飼わないの。 亡くなった猫が好きなの。他の猫では、ダメなの。 本題にはいるわね。主さんは、猫嫌い。仕方ないわね。嫌いなものわ。 野良猫に餌をやるのは、とくに共同住宅地で餌をやるのは、猫好きなんかでないわ。猫のこと、考えたら、つかまえて、去勢して地域猫をみとめてる集落に放つのが、猫のため。もちろん、保護して自分が飼うのが一番。それができないなら、自分が猫好きでも関わらないでいることが猫好きにできること。 猫が嫌いでも、猫を憎まないでほしいの。結局人間のエゴでふえてしまうの。猫のせいではないの。 人間が悪いのよ。 私の幼いときは、街を野犬がうろうろしていたの。噛みつかれたり、犬に殺された人もいたの。野犬にね。山でなくて、街のなかでよ。小学校の校庭で、野犬が一年生に群がって、食べられたの。凄い数犬に同級生が食べられた。そんな時代があった。 それから、保健所が野良犬を駆除しに回った。 わたしは、犬嫌いよ。きらいなもんは、嫌い。鳴き声きいただけで、気分悪いわ。 思い出すのよ。犬が群がって同級生をたべたこと。 犬は、臭いし。とにかく怖いし、嫌い。嫌いなもんは、嫌い。 だけど犬を憎まないわ。犬は、犬なだけで、猫は、猫なだけで。 ふえたり、人間に危害をくわえるのは、人間が悪いからなの。 すべて、人間のせいなのよ。 だから、私の犬嫌いは、どうしょうもないけど、犬を憎まない。 どんな生き物もそうよ。ひ蟻が、騒がれたけど、結局人間がひ蟻を日本に持ち込むの。 嫌いだから、追い払うのは、良いけど生き死に関わることだけは、しないでね。 私も蚊をたたいて殺してしまうけど…… なるべく、殺生をせずに生きていきましょう。 とわいえ、猫にえさやりは、えさやりの人間が悪いわ。 猫嫌いも仕方ないわね。 私もとなりのティーカップトイプードルの鳴き声とか、散歩しているときに出会うと、じんましんがでるのよ。

No.147 18/02/09 07:45
名無し 

さっき唐辛子を撒いてたら子猫が飛び出して来ました。
いないように見えたのでびっくりしました。
そのまま溝のようなところへ入って行きましたが、また戻ってくるのかと思うとイライラします。
その周辺に一味唐辛子撒いたので嫌がって戻ってこないことを願います。
やはり餌やりしてる人がいるから住み着いたんでしょう。
その前に外出た時には大きめの猫を見かけました。
餌やりする人のせいで猫が減らなくて本当に困ってます。

No.148 18/02/09 07:45
名無し148 

唐辛子などを撒きました。
え、なにそれは…
うわぁ…これは動物虐待ですね、間違いない
親方(日の丸)に連絡させてもらうね

自分の土地以外に物を撒いてはいけない

  • << 150 自分が住んでるところですよ。 何か勘違いされてますね。 唐辛子を撒く方法や柑橘を撒く方法は猫を追い払う方法として紹介されてます。 嫌なものを撒いて近付けない方法はスタンダードなやり方です。

No.149 18/02/09 07:48
名無し 

猫が身を隠せそうな場所は全部なくしてほしいと思ってますが、それは不可能なわけで…
地道に唐辛子やわさびで追い払うしかなさそうです。
しかし、今日みたいに見えないところにいられると困ります。
飛び出して逃げたからよかったものの目にかかって動けなくなってたらこっちが動物虐待してる人間扱いでしたよね。
夜中に水を撒くのは周りに誰かいたらと不安なので夜明けが早くなるまではいろいろと大変そうです。

No.150 18/02/09 07:50
名無し 

>> 148 唐辛子などを撒きました。 え、なにそれは… うわぁ…これは動物虐待ですね、間違いない 親方(日の丸)に連絡させてもらうね 自分の… 自分が住んでるところですよ。
何か勘違いされてますね。
唐辛子を撒く方法や柑橘を撒く方法は猫を追い払う方法として紹介されてます。
嫌なものを撒いて近付けない方法はスタンダードなやり方です。

  • << 151 貴方の所有地?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧