関連する話題
離婚するべき?
離婚について旦那な意見。どう思います?

主人の刺青だらけの友人について

レス107 HIT数 21361 あ+ あ-

新婚さん
22/04/08 15:14(更新日時)

下らないことと思われるかもしれないのですが‥

タイトル通り、主人の刺青だらけの友人とのお付き合いについてとても悩んでいます。

30代後半の主人の友人4人
私も主人とのお付き合いをはじめた時から連休等にご夫婦、お子さん達も一緒のBBQや集まりに誘っていただいて何度か参加させていただいてます。

皆さんいい方達だし、奥様達も子供達もすごく優しく、仲良くさせてもらってます。
結婚が決まるまでもすごく気にかけてくださっていましたし、喜んでくださいました。
主人の幼少期からの幼馴染、先輩、後輩達です。

ただ‥男性陣刺青が酷いんです‥
下は0歳~小学生までの子供が8人もいるところで半袖半パンで刺青丸出し
手首から胸元からフクラハギから、ぜーんぶです。
かわいらしいタトゥーではなくガッツリ和彫り‥
そりゃあ、子供達はお父さんに入ってれば日常なので別に何とも思わないのかもしれませんが‥

私も主人も彫り物は入っておりません。
友人達は何か入れた理由があるかもしれません、個人の自由なので入れてることにどうこう言うつもりもないんです。
そういう雑誌や写真集も芸術として見る分には他人事なので、
すごいなー、きれいだなー、痛いんだろうなー、位の感覚でした。
今までちょっとしたタトゥーしか本物を見たこともなかったですし‥

私は厳しい家庭に育ち、親にもらった体に傷をつけることは駄目と
特に刺青は絶対に駄目と言われて育ってきていたので正直そういうものを堂々と出していることにビックリ‥
主人にもその旨を伝えて、『子供のいる、ご近所の目もあるところでアレはどうなのか‥私の常識では考えられない、不安』と初めの頃に伝えたことはありました。
『そう?でも皆いいやつらでしょ?』といわれて話は終わりました。

この度私が妊娠し、これから先のこと、子供も一緒に参加等でお付き合いが増えると思うので、
どうお付き合いをしていこうか本当に悩んでいます。

ただ、本当に皆いい方なんです。
フレンドリーで世話好きで気遣ってくださって優しい方達なんです。
主人もとても仲が良く私のこんなワガママで関係を壊すような事をしたくないです。

ただ、これから先自分の大切な子供が、その刺青がいっぱい入った人達といる状況を普通と思ってほしくなくて‥
ましてや、お腹を痛めて生む我が子が刺青に抵抗が一切なくなってしまって入れてしまうようなことがあれば‥
刺青が入っているだけで、お父さんのお友達を差別するような母であっていいものなのか‥

主人にはなかなか言えず、回りにこんなことを相談できるような人もおらず、
妊娠してから半年間ずーっと悩んでいます。
皆さんが私と同じ立場だったらどうされますか?

No.2595633 18/01/31 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/02/09 12:28
匿名51 

>> 98 閉鎖したほうがいいという意見がありますが、今、レスがついたスレは閉鎖したくてもできないんですよ。 私も、閉鎖できなくて困ったことがあります… 閉鎖でなくても、レスを止めることできます。
レスをかきこめないようにすれば、つまり、閉鎖と同じことです。
主さんしたらいいのに。

No.102 18/02/09 13:17
匿名10 

特別荒らされてる訳ではないのだから閉鎖を促さなくてもいいじゃん
主さんは🔰初めての投稿だし、閉鎖されてないスレは他にも沢山あります
基本、「閉鎖する」「閉鎖しない」はスレ主の自由でしょ
放置するのも自由

• << 105 別に。 閉める閉めないわ主さんの自由ですよ。 主さんが、妊娠時なんで、体にさわるレスを読まれるの嫌なら、閉鎖方法もあると教えてあげただけです。 入れ墨をしている友達がいる男性と結婚しないわ。とか、赤ちゃんつくらないとか。 すでに結婚している主さんにそんなレスしてもなんになるのでしょう? 赤ちゃんが産まれてくることをホジティブにとらえて、マイナス思考はこの際いらないのではないでしょうか? で。このスレは、主さんにプラスになるならそれでいいけど。 主さんが、考えこんでしまうなら、閉鎖もいいかな。って提案しただけなんです。

No.103 18/02/10 14:15
匿名13 

几帳面な人はスレの放置が気になるんじゃない?
スレを閉鎖するのは一応スレをたてた人のケジメ。
真面目な人ほど閉鎖を勧める、そんな気がする〜〜。

No.104 18/02/10 14:23
匿名104 ( ♀ )

そもそも
入れ墨だらけの友人しかいない男性とは結婚しないです。
すごく差別的ですみません。
でも日本ってそういう国だから。世間も冷たいし。
理屈抜きに、入れ墨の企業人もいないし。

子供まで作るなら、結婚しません。

No.105 18/02/10 15:28
匿名51 

>> 102 特別荒らされてる訳ではないのだから閉鎖を促さなくてもいいじゃん 主さんは🔰初めての投稿だし、閉鎖されてないスレは他にも沢山あります 基本… 別に。

閉める閉めないわ主さんの自由ですよ。

主さんが、妊娠時なんで、体にさわるレスを読まれるの嫌なら、閉鎖方法もあると教えてあげただけです。

入れ墨をしている友達がいる男性と結婚しないわ。とか、赤ちゃんつくらないとか。

すでに結婚している主さんにそんなレスしてもなんになるのでしょう?

赤ちゃんが産まれてくることをホジティブにとらえて、マイナス思考はこの際いらないのではないでしょうか?

で。このスレは、主さんにプラスになるならそれでいいけど。

主さんが、考えこんでしまうなら、閉鎖もいいかな。って提案しただけなんです。

No.106 22/04/08 15:00
匿名さん106 

入れ墨が悪いとは思いません。
腕や脚などの、軽いファッションとして楽しんでる程度なら。

ただ、ドン引きする程の入れ墨(全身というか、顔面半分は入れ墨など)の人には、やはり何らかの、良くない影響を受けると思うので、付き合いません。

以前、私が通っているジムで、仲良くしていた女子たちから、「あの人は見た目があんなだけど、本当は良い人だから、仲良くして」と言われ、当分は「絶対嫌」と断っていたんですが、あまりにも仲良くしろと言われるので、少し話してみることに。

案の定、何も仕事をせず、女に貢がせ、朝から晩まで飲んだくれ、警察のチェックが入っている人でした。(後に、親が警察官の知人から情報が入った)

極めつけは、私をわいせつな行為を打診してきたことでした。

結局、反社会的傾向のある人を、「良い人」と受け取れるような、人を見る目が無くリスクマネジメントもかなり曖昧な女友達とも、その入れ墨とも、当然縁を切りました。

No.107 22/04/08 15:14
匿名さん106 

主様が嫌なら、それと、お子様に悪影響があると思うなら、主様とお子様が、その入れ墨男にできるだけ関わらなければ良いだけ。

特に主様が厳しい家庭で育ったから、入れ墨男が嫌なわけじゃないと思います。
それが普通です。
入れ墨を入れようが本人の自由というスタンスの人間なら、仲良くしないのも自由というスタンスも当然認めらるわけで。

そのうち旦那さんも、大切な家族が嫌な思いをシているのに気づくはずです。
もう縁を切りましたが、私を入れ墨男と仲良くしろと言っていた女友達も、入れ墨男とは、挨拶さえシなくなりました。

旦那様も、そのうち分かると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する