関連する話題
大好きなダメ夫と離婚します。
自衛隊は不倫多いですか❓
旦那のせいで地獄の結婚生活

主人の刺青だらけの友人について

レス 105 HIT数 15664 あ+ あ-

新婚さん( 匿名
18-02-10 15:28(更新日時)

削除投票

下らないことと思われるかもしれないのですが‥

タイトル通り、主人の刺青だらけの友人とのお付き合いについてとても悩んでいます。

30代後半の主人の友人4人
私も主人とのお付き合いをはじめた時から連休等にご夫婦、お子さん達も一緒のBBQや集まりに誘っていただいて何度か参加させていただいてます。

皆さんいい方達だし、奥様達も子供達もすごく優しく、仲良くさせてもらってます。
結婚が決まるまでもすごく気にかけてくださっていましたし、喜んでくださいました。
主人の幼少期からの幼馴染、先輩、後輩達です。

ただ‥男性陣刺青が酷いんです‥
下は0歳~小学生までの子供が8人もいるところで半袖半パンで刺青丸出し
手首から胸元からフクラハギから、ぜーんぶです。
かわいらしいタトゥーではなくガッツリ和彫り‥
そりゃあ、子供達はお父さんに入ってれば日常なので別に何とも思わないのかもしれませんが‥

私も主人も彫り物は入っておりません。
友人達は何か入れた理由があるかもしれません、個人の自由なので入れてることにどうこう言うつもりもないんです。
そういう雑誌や写真集も芸術として見る分には他人事なので、
すごいなー、きれいだなー、痛いんだろうなー、位の感覚でした。
今までちょっとしたタトゥーしか本物を見たこともなかったですし‥

私は厳しい家庭に育ち、親にもらった体に傷をつけることは駄目と
特に刺青は絶対に駄目と言われて育ってきていたので正直そういうものを堂々と出していることにビックリ‥
主人にもその旨を伝えて、『子供のいる、ご近所の目もあるところでアレはどうなのか‥私の常識では考えられない、不安』と初めの頃に伝えたことはありました。
『そう?でも皆いいやつらでしょ?』といわれて話は終わりました。

この度私が妊娠し、これから先のこと、子供も一緒に参加等でお付き合いが増えると思うので、
どうお付き合いをしていこうか本当に悩んでいます。

ただ、本当に皆いい方なんです。
フレンドリーで世話好きで気遣ってくださって優しい方達なんです。
主人もとても仲が良く私のこんなワガママで関係を壊すような事をしたくないです。

ただ、これから先自分の大切な子供が、その刺青がいっぱい入った人達といる状況を普通と思ってほしくなくて‥
ましてや、お腹を痛めて生む我が子が刺青に抵抗が一切なくなってしまって入れてしまうようなことがあれば‥
刺青が入っているだけで、お父さんのお友達を差別するような母であっていいものなのか‥

主人にはなかなか言えず、回りにこんなことを相談できるような人もおらず、
妊娠してから半年間ずーっと悩んでいます。
皆さんが私と同じ立場だったらどうされますか?

No.2595633 18/01/31 02:44(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-31 02:53
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

どうも何も俺ならそんな中に入りたくない

仲間と思われてもおかしくないし。

刺青に関しては堂々と見せてる事自体おかしいし恥ずかしくないのかな?って思う。

その人がどんなに良い人でも人は見た目で決まりますからね

刺青は間違いなく印象悪い

No.2 18-01-31 02:53
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

友達にイスラエルや韓国の人がいますけど、人を見て付き合えばいいのでは?

その人たちが、いい人たちならそれでいいとおもう。グローバルな時代なんだし、もっと柔軟にとらえてみて

No.3 18-01-31 03:53
通行人3 ( 46 ♂ 匿名 )

削除投票

昔と違うからね。

一概に反対は、行けないと思いますよ。
和彫りは、墨ですから、彫り師ですから、消せないし、旦那さんも縁を切れないと思いますよ。

男の友情は、多分、貴女の絆より強いから。

貴女の子育てでの不安感は、分からないでもないけど貴女に悪さをするわけでもなく。

旦那の友達なら、そこは、旦那の意見を聞いてあげないと駄目と思いますよ。

過去の話だし、今まで生きてきた証し何ですよ。

消すなら火傷しかないのですよ。
今の段階でも皮膚が、呼吸してないのですよ。
墨わね、サウナとか公共のプ一ルも入れないのですよ。Tシャツを着ればプ一ルは、入れる所もありますが?サウナは、駄目の筈だから彼らも肩身が狭いのですよ。分かってあげてください。

ショボいタトゥーと違うから、消すのは、不可能ですよ。

あれは、見せて要るのでなくて皮膚が、呼吸出来ないので暑いのですよ、汗も墨から流れないからね。墨は、火傷と同じみたいなものです。

No.4 18-01-31 04:19
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

私だったら気にしないな。

これで性格悪けりゃ考えるけど、奥さん含め良い人達なんでしょう?
その友人達と旦那は貴方よりも強い絆があるし、貴方があーだこーだ言っていく分、旦那からは嫌な奴だなって思われていくのがオチです。

私は身体なんて魂の器と考えているので、みかけだけで判断はしないです。

No.5 18-01-31 06:50
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

気にしない。

No.6 18-01-31 06:53
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も気にしないな。
彫り物ってことは、みんなヤンチャしてた時期があるってことなんだろうけど、そっちの人ってわけではないんだろうし、今は真面目に働いて家庭もあって、しかも良い人たちなら、別に良いんじゃないかな。
自分もないし、自分の子は彫り物とかタトゥーとか絶対にさせないけど。
彼らだって、自分の子にはさせたくないかもしれないし。
主さんがしっかりしてればその辺りは気にしなくて良いと思う。
なんなら、もっと親しくなったら、誰かに彫り物のこと、どうして入れたのか聞いてみたら?
私もだけど、ガッツリ彫り物なんてあったら、普通にヒクとは思う。

No.7 18-01-31 07:27
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

彫ってる範囲?によるかな。

あまりにも広い範囲に彫り物してる人を見ると、薬でもやってるんじゃないか、頭おかしいのかなと思っちゃう。

だって小さな彫り物でも激痛なんでしょ?麻酔してるわけでもないからその痛みに耐えられることが不思議。

うちの父親は極道だったから刺青してた。覚醒剤もしてた。

何もわからない子供の時は「何だろう?お父さんは背中にお絵かきしてる」くらいにしか思わなかったけど、理解できるようになってからは恥ずかしかったし、プールにも温泉にも行けなかった理由がわかった。

子供の頃のアルバムには海で泳いでる写真しかなかったから。

人は外見じゃないと言いますけど、さすがに極道でもない一般人が度を越えるタトゥーや刺青を入れるのはどうだろう。

主さんの子供が生まれたら失礼のない程度の付き合いをすれば良いのでは?

子供って正直だから何処でもストレートに言っちゃうよ。

主さんのご両親の前でも言いかねない。

No.8 18-01-31 07:30
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

人がいい悪いとは関係なく、常識的な社会的な印象として決していいものではなく、むしろ悪いです。
近所に和彫り丸出しの体を見せながら出入りしてる家があれば、表向きは普通に挨拶するけど、実際は避けます よ。

うちのお向かいにも昔いましたが、そのおうちには子供を誰も遊びに行かせてなかった。
奥さんは普通で感じ良かったけど、もしトラブルになったらこわいし。
だから子供が小さい間は寂しかったんじゃないかな。

性格がいい悪いなんて他人には分かりません。

No.9 18-01-31 08:54
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

今さらどうしようもないよね。
私なら結婚をさけるけど。

みんな自営業なんですか?職人?運転手?
少しのタトゥーならそりゃいるけど、そこまでの人はいったいなんの職業なんすか。

類は友をよぶからそういう友達がいない人は本当に全くいないし。
そりゃ幼なじみくらいなら一人くらいそういう人がいても仕方ないかもしれないけど、そんなにたくさんの人がやってるのはもう見逃せないでしょ。そういう人ばかりと友達って他に普通の友達いないってこと?
マイホームとか持ったら自分の家には呼ばないようにしないといけないかもね。
子供のために近所の目があるから。

No.10 18-01-31 09:05
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

同じパターンが私の周りでありました子供達が同世代で仲良くしてた家で集り遊んでましたが、ご主人の友達がたまに来てて、その人の腕に刺青が入ってて子供達が居るのに隠さない
隠さない神経を疑い、いい人でしたが周りにそういう人が居るなら申し訳ないけど、友達付き合いは出来ないと感じて距離を取り連絡取る事も止めました
どんなにいい人達であってもガッツリ和彫りを入れてる人が身近に居る人とは一緒になりたくありません

離れたのは私だけではないですよ
他のお母さん達も遠退いて行きました
世の中、そういうもんですよ
小さな子供を持つ母親なら当然の事でしょ

最初
ページ : 1 / 20

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト