注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

嫁にたいする不満、愚痴の墓場

レス70 HIT数 9311 あ+ あ-

既婚者
18/08/12 06:52(更新日時)

妻の嫌なところ、理解出来ないところ、愚痴、旦那の意見交換、他所の妻からの助言

18/01/25 14:40 追記
みなさん、こんなスレに付き合って頂いて有り難う御座います。返信してからになりますが、スレを立てること事態初めてのことなので至らないところがありましたらお許しください。

No.2593134 18/01/25 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/01/25 23:49
既婚者 

>> 48 生まれてくる子供が可哀想なので、妊活やめて下さい。 奥さんの日常を日記に記して、離婚してください。 同年代または20代の女性をさがし… 子供は私や嫁の生き写しでもなければ、持ち物でもありません。どちらに親権がという話しも考えたりしますが、嫁にしてみれば、持ち物のような気がしてなりません。

しばらく、携帯のメモにでも記録してみます。
良い言葉も悪い言葉も。

私が結婚に向いていないと言う可能性もありますでしょうか?

  • << 53 お返事ありがとうございます そうですね、子供は持ち物ではないです しかし奥さん自己中ですよね、 それが今は主さんに向かってるけど、 子供さんに向いたら悲惨です 普通に生まれてきても子供の性格など様々な障害が出てきそうな 毒親になりそう ごめんなさい、子なし専業主婦の時点で、悲惨な生活されてるな、と思ったので、 お子さん出来たらあれこれ言い訳並べて飲み歩いたり育児放棄などしそう 私も二児の母なので、 子育ては予想外の事が多々起こるので、 奥さんは主さん始め、家族を大切にできるのか疑問に思いました 主さんのレスから奥さんへの愛情は感じますし、まだ新婚さんですよね 主さんにとっては魅力的な女性なんでしょうが、奥さんは結婚相手には向かないのではないですか? 一回り上ということで、 知恵もあるだろうし、 口も達者でしょうし、 いざって時のためにボイスレコーダーやメモ(絶っっ対バレないように)残して 話し合いの際は第三者入れないと 結局奥さんの言いなりになると思う あと、主さん親に認められない環境で育ちましたか? 頑張りすぎる人って、そんな人多い気がして

No.52 18/01/25 23:59
匿名52 

どうして自分が言いたい事が言えないような女の人を奥さんにしているのが不思議です。文面からすると貴方は歳上の人に引っ張って貰うタイプの人みたいな気がします。だから奥さんに言いようにされているのですよ!もっとしっかりして下さいね。

  • << 58 付き合っていた当初は今とかなり違うので、なんとも言えませんが、私は実年齢より少し老けているので、考えもそうですが。 引っ張ってもらうことに楽さは感じたことはありませんが、嫁が引っ張られるのが嫌なようなので、この状況なのではと思います。

No.53 18/01/26 00:13
既婚者48 

>> 51 子供は私や嫁の生き写しでもなければ、持ち物でもありません。どちらに親権がという話しも考えたりしますが、嫁にしてみれば、持ち物のような気がして… お返事ありがとうございます

そうですね、子供は持ち物ではないです

しかし奥さん自己中ですよね、
それが今は主さんに向かってるけど、
子供さんに向いたら悲惨です
普通に生まれてきても子供の性格など様々な障害が出てきそうな
毒親になりそう

ごめんなさい、子なし専業主婦の時点で、悲惨な生活されてるな、と思ったので、
お子さん出来たらあれこれ言い訳並べて飲み歩いたり育児放棄などしそう

私も二児の母なので、
子育ては予想外の事が多々起こるので、
奥さんは主さん始め、家族を大切にできるのか疑問に思いました

主さんのレスから奥さんへの愛情は感じますし、まだ新婚さんですよね

主さんにとっては魅力的な女性なんでしょうが、奥さんは結婚相手には向かないのではないですか?

一回り上ということで、
知恵もあるだろうし、
口も達者でしょうし、
いざって時のためにボイスレコーダーやメモ(絶っっ対バレないように)残して
話し合いの際は第三者入れないと
結局奥さんの言いなりになると思う

あと、主さん親に認められない環境で育ちましたか?
頑張りすぎる人って、そんな人多い気がして

  • << 59 有り難う御座います。 私は愛情を持って嫁に接することを忘れないように日頃から心かけています。 子供は、夫婦で寄り添いながら妊娠に向き合って、夫婦で学びながら出産に立ち向かい、家族みんなで成長しながら育っていくものだと思います。 嫁に敵わないという考えよりも、争いたくないと考えることのほうが多いです。 私は昔から父親に結果を求められ、プロセスのことなど見てもらえたことがありません。でも、答え続けてきましたが、私は結果以上にプロセスに意味があると思うようになりました。 今となっては父親の会社に所属して6年たちますが、一度もお父さんなどと読んだこともなく、社長と呼び敬語を必ず使い仕事もプライベートも仕事優先で生きてます。 それが、社長の求めるものだから。

No.54 18/01/26 00:26
通行人54 

銀行の残高を調べた方がいい

  • << 63 今となっては銀行のカードも返してもらえなくなりました。不安です。 ご忠告有り難う御座います。

No.55 18/01/26 00:37
匿名38 

主さんの奥さんは何を望んでるのかわからない状態なのですね…
私の旦那さんも認めて貰いと常に言ってます。認めてはいるんですが、それを表に出せないんでよ。
触れられるのも嫌な時ありますが、なぜなのかはちゃんと説明もします。
でも、主さんの文章を読んでると奥さんはそうでもなさそうですね。
話し合われても平行線のような気もします。
主さんが優し過ぎて胡座をかいてるようにも見えます。
家の場合は常に話し合って妥協点を見つけて譲り合ってますが、7:3の割合いで旦那さんが妥協してくれてます。
本当なら大好きな人の子供が欲しいと望むはずなんですけど、奥さんは相手は誰でも良くて子供が欲しいのかなって思います。年齢の事もあり焦ってるのかもしれませんね。
にしても、主さんが幸せではないのなら一緒にいる意味もありませんよね?
何年かしたら愛情よりも家族愛に変わりますし…
主さん一生懸命奥さんの為にやられているのに酷いですね。私が言うのもおこがましいですが(><)
皆さんが言うように、妊活は中断して、夫婦のあり方をどうするか、話し合いにもならないなら離婚も視野に入れてみても良いかもしれません。
まだ主さんお若いし、やり直しもできますから。
主さんのスレを見て私もなるべく旦那さんに優しくしないとって改めて思いしらされました。反省しなければいけない事たくさんある事教えて下さりありがとうございます。

  • << 60 嫁は私の優しさに漬け込んでいるのでしょうか?つけあがっているのでしょうか? だとすれば、私はとても悲しいです。 お互いが許しあいながら譲りあいながら生きていくことが、大切なのではと思います。 嫁の幸せに私が必要でないと分かった時、離婚も考えます。 奥様ほど、旦那様の優しさや許しあって暮らしていることに気付いていらっしゃるなら旦那様も気付いていらっしゃいますよ。 私にも貴重なお話有り難う御座います。

No.56 18/01/26 01:23
匿名56 

奥さんを母親にしないでください。
不幸な子供が増えるだけ。
間違いなく毒親になりますよ。

主さんを所有物の如く身勝手にこき使う人間です。
そんな人が優しく温かく、子供の心を尊重した育児ができると思いますか?

いくら奥さんが口達者でも、怯む事はありません。貴方の意見を堂々と行ってください。

言いなりになるのが愛情ではありません。ならぬものはならぬと言うのも愛情ですよ。

そんな奥さんでも愛せる主さんは、変わった趣味をお持ちですね。

  • << 61 ご意見有り難う御座います。 やはり、簡単に人は変われないといいますが、嫁の根本的な所が変わらなければ良い家庭、幸せな家庭は程遠いですよね。 あなた様のおっしゃる通り、愛情もいきすぎては愛情でなくなるものだと感じました。 私、自身の考えを変えなければなりませんね。

No.57 18/01/26 05:37
新婚さん57 ( 30代 ♀ )

奥様は結構な自己中で自分本意な人だと思いますよ。
主さんに対しての思いやりが無い。
出産したら変わるかもとは思わない方がいいですよ。
変われるならば今から変われますから。
寧ろ子育てに忙しくなり、家事が今より疎かになると思いますし、そこに文句を言えば子育てを盾に逆ギレして来ると思います。
出産すれば変わるかもなんてギャンブルの様な期待を人生に持ち込んでは後悔します。
今の奥様を愛して行けるかどうか、一生変わらなくてもまぁいいか。と、妥協出来るかどうかではないでしょうか。
今は新婚ホヤホヤで、奥様に対する思いは強くても、パートナー、家族になった時に、果たして許せる事なのかどうか。
それが価値観であり、好きとか、妻とか差っ引いた、相手を等身大で見た時の自分の正直な、伴侶に対しての価値観だと思いますよ。
そこの範囲内をはみ出す相手とは、大した不満もなく末永くやっていく事は難しいと思います。
思い出や気持ちに負けて等身大の相手として自分にとっての正しいジャッジが出来ないならば、必ず後悔する事になると思います。

そして、主さんが嫌われたくないからといって、奥様に思った事を言えないとありますが、それは、どちらかと言うと、嫌われたくないと言うよりも奥様に対して信頼を持っていないからだと思いますよ。
自分の気持ちを打ち明ける、話し合い、間違いを正す、叱る。これが出来ないのは、「受け入れてくれる」「考慮してくれる」「相手の意見を客観視してくれる」事へ相手に信頼を持って居ないからだと思いますよ。
もとより奥様は出来ない人だからこそなのかも知れませんけど…

  • << 62 そうですよね。 結婚、妊娠となると女性は母親脳になり、身体も母親としてのものに変わり、その状況からまた、元の女性に戻るというのを見たことがあります。 嫁に変わって欲しいのは、脳でも身体でもなく心のあり方なんです。 それは、いくら妊娠しようとも自分自身の心掛けがなくては難しいことだと思います。 確かに嫌われるのは嫌です。こんな嫁でも。 私自身が嫁を信頼することが出来ていないこともこの状況を作り出した1つの要員かもしれませんね。 お話有り難う御座います。 教えて頂いたからには、私も変わる努力をしなければいけませんね。

No.58 18/01/26 07:14
既婚者 

>> 52 どうして自分が言いたい事が言えないような女の人を奥さんにしているのが不思議です。文面からすると貴方は歳上の人に引っ張って貰うタイプの人みたい… 付き合っていた当初は今とかなり違うので、なんとも言えませんが、私は実年齢より少し老けているので、考えもそうですが。
引っ張ってもらうことに楽さは感じたことはありませんが、嫁が引っ張られるのが嫌なようなので、この状況なのではと思います。

No.59 18/01/26 07:32
既婚者 

>> 53 お返事ありがとうございます そうですね、子供は持ち物ではないです しかし奥さん自己中ですよね、 それが今は主さんに向かってるけ… 有り難う御座います。
私は愛情を持って嫁に接することを忘れないように日頃から心かけています。
子供は、夫婦で寄り添いながら妊娠に向き合って、夫婦で学びながら出産に立ち向かい、家族みんなで成長しながら育っていくものだと思います。
嫁に敵わないという考えよりも、争いたくないと考えることのほうが多いです。

私は昔から父親に結果を求められ、プロセスのことなど見てもらえたことがありません。でも、答え続けてきましたが、私は結果以上にプロセスに意味があると思うようになりました。

今となっては父親の会社に所属して6年たちますが、一度もお父さんなどと読んだこともなく、社長と呼び敬語を必ず使い仕事もプライベートも仕事優先で生きてます。
それが、社長の求めるものだから。

No.60 18/01/26 07:46
既婚者 

>> 55 主さんの奥さんは何を望んでるのかわからない状態なのですね… 私の旦那さんも認めて貰いと常に言ってます。認めてはいるんですが、それを表に出せ… 嫁は私の優しさに漬け込んでいるのでしょうか?つけあがっているのでしょうか?
だとすれば、私はとても悲しいです。
お互いが許しあいながら譲りあいながら生きていくことが、大切なのではと思います。
嫁の幸せに私が必要でないと分かった時、離婚も考えます。

奥様ほど、旦那様の優しさや許しあって暮らしていることに気付いていらっしゃるなら旦那様も気付いていらっしゃいますよ。
私にも貴重なお話有り難う御座います。

No.61 18/01/26 07:50
既婚者 

>> 56 奥さんを母親にしないでください。 不幸な子供が増えるだけ。 間違いなく毒親になりますよ。 主さんを所有物の如く身勝手にこき使う人間… ご意見有り難う御座います。
やはり、簡単に人は変われないといいますが、嫁の根本的な所が変わらなければ良い家庭、幸せな家庭は程遠いですよね。
あなた様のおっしゃる通り、愛情もいきすぎては愛情でなくなるものだと感じました。

私、自身の考えを変えなければなりませんね。

  • << 64 うちも、私が37。主人は35の年下夫婦。 式も婚約指輪も要らない結婚。 朝食作ってない。 お弁当作ってない。 主人は朝6時18分に家を出る。 お見送りは目が覚めたら。 結婚前に離職。 欲しい物買ってる。 旦那が家事を手伝ってくれる。 最初は主さんとことなんか似てるなって思って読んでたんですよね(笑) けど、根本的なところが違ってました。 私達の所は殆ど主人の意向だから。 私は朝ごはんは当然作るものだと思って居たのだけど、元から朝は食べない人だから要らないみたいだし、 同棲時代からお弁当持たせてたけど、ある時期を期に大変だろうから大丈夫だと。 毎日自主的に1時間半前に出勤。 朝はなるべく私を起こさない様にしてる。 喘息が思わしくなかったので主人の方から離職を提案。 私が欲しい物があると主人の方から買えばいいのにと言って来る。 私が持病持ちだから同棲時代から家事には前向きだった為か、専業主婦の今でも料理以外は自主的に手伝ってくれる。 何より、私は専業主婦なので自分が全てやって当たり前だと思っている。 けど、体調悪いのを黙って家事してると体調悪い時はやらなくていいと、バレると叱られる。 違うところは、 式や婚約指輪なしは変わらない。 私が面倒くさがりなので逆に散らかしたく無い派なのとインテリアや収納にこだわり持っているので、出して置いても見栄えするもの飾れるもの以外、余計なものは全てしまってあるし、部屋も綺麗にしてある。 買い物は殆どカード払いで、スーパーも一緒に行くし、買いたいものは数百円でも自主的に必ず聞く。 主人は小遣制にする程使わないし、貯金しちゃうので小遣い制にしてません。口出しもしません。 主人と一緒じゃないと外にも殆ど出ないので個人的にお金を使う事が無い。 お金の管理はほぼカードか引き落としなので主人。
  • << 65 主さんはうちの主人に近い気がします。 うちの主人が寛容なのは、いつでも養ってくれているのを私が忘れないでいるから、欲しいと言わないタイプだから、お金がないならないなりに生活出来るタイプなのを知っているからなのだと。 だからこそ許されて居るし快くそうしてくれているのだと思う。 これが養ってもらって当たり前、何でも欲しいとねだったり勝手に使ったりしていたなら、金銭感覚に不信感を持っていたなら、ここまで寛容ではなかったのだと思う。 思いやりがある相手には寛容で居られても、横暴な相手にはそうしてあげたくても不満も出るし出来なくなるものだと思いました。 私も主さんの話を聞いて、感謝の気持ちを忘れずに、主人をたてて、対等に何でも話し合い、その都度我が振りを見直し、主人が気持ち良く仕事が出来る環境造りをして行くという所に、何時までも忘れずにいようと改めてそう思えました。

No.62 18/01/26 08:02
既婚者 

>> 57 奥様は結構な自己中で自分本意な人だと思いますよ。 主さんに対しての思いやりが無い。 出産したら変わるかもとは思わない方がいいですよ。 … そうですよね。
結婚、妊娠となると女性は母親脳になり、身体も母親としてのものに変わり、その状況からまた、元の女性に戻るというのを見たことがあります。
嫁に変わって欲しいのは、脳でも身体でもなく心のあり方なんです。
それは、いくら妊娠しようとも自分自身の心掛けがなくては難しいことだと思います。

確かに嫌われるのは嫌です。こんな嫁でも。
私自身が嫁を信頼することが出来ていないこともこの状況を作り出した1つの要員かもしれませんね。

お話有り難う御座います。
教えて頂いたからには、私も変わる努力をしなければいけませんね。

No.63 18/01/26 08:06
既婚者 

>> 54 銀行の残高を調べた方がいい 今となっては銀行のカードも返してもらえなくなりました。不安です。

ご忠告有り難う御座います。

  • << 66 新しく口座開設し、給与&賞与の振込先を新口座へ変更手続きをされてはいかがですか? 数年後、離婚する事になった時 貯金も無く全財産使われていたら精神的ダメージが大きいと思います 生活費は主から嫁に毎月一定額手渡しする形に変更 少しは、ご自身で防御策を取られた方が良いと思います

No.64 18/01/26 15:25
新婚さん57 ( 30代 ♀ )

>> 61 ご意見有り難う御座います。 やはり、簡単に人は変われないといいますが、嫁の根本的な所が変わらなければ良い家庭、幸せな家庭は程遠いですよね。… うちも、私が37。主人は35の年下夫婦。
式も婚約指輪も要らない結婚。
朝食作ってない。
お弁当作ってない。
主人は朝6時18分に家を出る。
お見送りは目が覚めたら。
結婚前に離職。
欲しい物買ってる。
旦那が家事を手伝ってくれる。

最初は主さんとことなんか似てるなって思って読んでたんですよね(笑)
けど、根本的なところが違ってました。
私達の所は殆ど主人の意向だから。
私は朝ごはんは当然作るものだと思って居たのだけど、元から朝は食べない人だから要らないみたいだし、
同棲時代からお弁当持たせてたけど、ある時期を期に大変だろうから大丈夫だと。
毎日自主的に1時間半前に出勤。
朝はなるべく私を起こさない様にしてる。
喘息が思わしくなかったので主人の方から離職を提案。
私が欲しい物があると主人の方から買えばいいのにと言って来る。
私が持病持ちだから同棲時代から家事には前向きだった為か、専業主婦の今でも料理以外は自主的に手伝ってくれる。
何より、私は専業主婦なので自分が全てやって当たり前だと思っている。
けど、体調悪いのを黙って家事してると体調悪い時はやらなくていいと、バレると叱られる。

違うところは、
式や婚約指輪なしは変わらない。
私が面倒くさがりなので逆に散らかしたく無い派なのとインテリアや収納にこだわり持っているので、出して置いても見栄えするもの飾れるもの以外、余計なものは全てしまってあるし、部屋も綺麗にしてある。
買い物は殆どカード払いで、スーパーも一緒に行くし、買いたいものは数百円でも自主的に必ず聞く。
主人は小遣制にする程使わないし、貯金しちゃうので小遣い制にしてません。口出しもしません。
主人と一緒じゃないと外にも殆ど出ないので個人的にお金を使う事が無い。
お金の管理はほぼカードか引き落としなので主人。

No.65 18/01/26 15:29
新婚さん57 ( 30代 ♀ )

>> 61 ご意見有り難う御座います。 やはり、簡単に人は変われないといいますが、嫁の根本的な所が変わらなければ良い家庭、幸せな家庭は程遠いですよね。… 主さんはうちの主人に近い気がします。
うちの主人が寛容なのは、いつでも養ってくれているのを私が忘れないでいるから、欲しいと言わないタイプだから、お金がないならないなりに生活出来るタイプなのを知っているからなのだと。
だからこそ許されて居るし快くそうしてくれているのだと思う。
これが養ってもらって当たり前、何でも欲しいとねだったり勝手に使ったりしていたなら、金銭感覚に不信感を持っていたなら、ここまで寛容ではなかったのだと思う。

思いやりがある相手には寛容で居られても、横暴な相手にはそうしてあげたくても不満も出るし出来なくなるものだと思いました。

私も主さんの話を聞いて、感謝の気持ちを忘れずに、主人をたてて、対等に何でも話し合い、その都度我が振りを見直し、主人が気持ち良く仕事が出来る環境造りをして行くという所に、何時までも忘れずにいようと改めてそう思えました。

No.66 18/01/26 21:11
専業主婦66 

>> 63 今となっては銀行のカードも返してもらえなくなりました。不安です。 ご忠告有り難う御座います。 新しく口座開設し、給与&賞与の振込先を新口座へ変更手続きをされてはいかがですか?

数年後、離婚する事になった時
貯金も無く全財産使われていたら精神的ダメージが大きいと思います

生活費は主から嫁に毎月一定額手渡しする形に変更

少しは、ご自身で防御策を取られた方が良いと思います

No.67 18/01/27 08:11
匿名67 

誰だって相手の事を悪く自分の事はよく言うものなのかなと思いました。
なんか読んでいて主さんはうちの旦那にそっくりな事を言っているなと。
うち再婚で元嫁いますが、旦那も主さんのようなことを言ってました。元嫁は年上で朝も起きない、お弁当もない、生活は旦那の給料でパート代はすべて自分で使っていた、排卵日エッチのみで相手をしてくれない、不妊治療も協力していた、休みもちゃんと家族サービスしていた。最後は浮気されて終わり。
これだけ聞くと元嫁が悪いとなりますよね?
でも、生活してみて私は元嫁に同情しました。
実際は旦那の給料じゃやっていけないのにお小遣い多め、なのに自分は充分稼いでてお金の事を言うとなんで出来ないんだと怒る。
排卵日エッチだけでは性欲満たされないからワリキリや風俗してた。
不妊治療も治療の中身も知らず、元嫁の気持ちも話もちゃんと聞いていない感じで、精子だけ渡していた。
休みも毎週日曜はソフトボールでいない、土曜は付き合いで釣りや飲み会多数あり。買い物だけは付き合っていた。
私は元嫁が浮気に走る気持ちがよく分かりましたよ。
主さんは違うかもしれませんが、うちはこんな感じです。
そんな奥さんでも良い所があるから主さんは頑張っているのですよね?悪い所に目を向けたらいくらでもあるはずだけど、一緒にいるなら良い所に目を向けてる方が良いですよ。あと、話し合いは大切でした方が良いと思いますが、奥さんが向き合おうとしないのは何か原因があるかもしれません。
不妊治療が上手くいかなくて年齢的に焦っていて心が不安定になっているとかあると思います。その焦りを理解してないとか、安易にまだ大丈夫とか励ましていませんか?
奥さんの本音が聞けるような話し合いが必要だと思います。

No.68 18/08/12 06:38
結婚したい68 

汚嫁もらっちゃったね。とにかく何とかあなたを捕まえるのに必死だったんじゃないかな?鬼嫁なんてもんじゃないね。親族に相談してみなよ。証拠の会話とか動画用意して。離婚一択

No.69 18/08/12 06:43
結婚したい68 

悪いけど嫁、金目当て間違いないでしょう。恐妻なんてもんじゃないよね?離婚するなど言い出したら慰謝料破格の請求来そう。

No.70 18/08/12 06:52
結婚したい68 

奥様のご実家はどのような御家庭なのでしょうか?小室佳的?社長の息子で会社役員でしょ?将来考えると、ボスママや周りにチヤホヤして貰うためにガンガン金使われますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧