注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。

嫁にたいする不満、愚痴の墓場

No.57 18/01/26 05:37
新婚さん57 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

奥様は結構な自己中で自分本意な人だと思いますよ。
主さんに対しての思いやりが無い。
出産したら変わるかもとは思わない方がいいですよ。
変われるならば今から変われますから。
寧ろ子育てに忙しくなり、家事が今より疎かになると思いますし、そこに文句を言えば子育てを盾に逆ギレして来ると思います。
出産すれば変わるかもなんてギャンブルの様な期待を人生に持ち込んでは後悔します。
今の奥様を愛して行けるかどうか、一生変わらなくてもまぁいいか。と、妥協出来るかどうかではないでしょうか。
今は新婚ホヤホヤで、奥様に対する思いは強くても、パートナー、家族になった時に、果たして許せる事なのかどうか。
それが価値観であり、好きとか、妻とか差っ引いた、相手を等身大で見た時の自分の正直な、伴侶に対しての価値観だと思いますよ。
そこの範囲内をはみ出す相手とは、大した不満もなく末永くやっていく事は難しいと思います。
思い出や気持ちに負けて等身大の相手として自分にとっての正しいジャッジが出来ないならば、必ず後悔する事になると思います。

そして、主さんが嫌われたくないからといって、奥様に思った事を言えないとありますが、それは、どちらかと言うと、嫌われたくないと言うよりも奥様に対して信頼を持っていないからだと思いますよ。
自分の気持ちを打ち明ける、話し合い、間違いを正す、叱る。これが出来ないのは、「受け入れてくれる」「考慮してくれる」「相手の意見を客観視してくれる」事へ相手に信頼を持って居ないからだと思いますよ。
もとより奥様は出来ない人だからこそなのかも知れませんけど…

57レス目(70レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧