注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

慰謝料について

レス194 HIT数 30012 あ+ あ-

匿名
17/11/05 21:29(更新日時)

別居中の夫が不倫しています。多分もう一緒に住んでいます。
慰謝料はどのくらい請求できると思いますか?

タグ

No.2546996 17/10/13 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/10/21 02:32
専業主婦81 ( 30代 ♀ )

途中のレス殆ど読んで無かったのですが、旦那さんから離婚したいと言われて居たのですね。

それでは離婚に向かうと思いますよ。
あなたが彼女と同棲していると言っていたので、真実は解りませんがその方向で話をしていたのですが、色々と考えると、旦那さんに不倫の影は無く、十分過ぎる時間が経過したため、今になって離婚を言い渡されたのだと思いますよ。
5年位の別居期間、破綻しているという証明が出来れば離婚を出来る事を理解していたのだと思いますけど。かなりの周知の事実ですので。
主さんはカマをかけたと言いますが、同僚に家事の仕方を相談、聞いていた。母親が何ヶ月かに一度旦那さんに逢いに来ていた、世話をしていた可能性だってあるのだから。
そしたら、お礼言ってるの?と言われたら、うん。と言いますよね?

その場合、主さんは裁判や申し立てなどはしないと仰って居ましたが、それはあなたと話し合って離婚を認めてくれる場合には裁判や申し立てはしないと思いますが、認めない場合には何がなんでも離婚しようとすると思いますよ。
だからこそ今までは文句も言わずに立場が悪くならない様に養って来てくれていたのだから。
裁判や申し立てをするつもりも無いなら、離婚が決定する前に通帳とカードを返してくれと言いますでしょうか?
という事で、今のままではどう足掻こうが離婚しか無いと思います。
それでも何とかしたいなら、今すぐに自宅へ帰る事ですね。
旦那さんは自宅へ帰る事を許さないと思いますが。今更自宅へ帰ったところで破綻では無いと判断してくれるかは謎ですけど。

主さんが養って貰うのは当たり前と仰っていますが、養って貰って当たり前なのは、養って貰っている間、旦那さんの身の回りの世話、家事、子育て等、主婦業を全うしている場合ですよ。
主婦という職業に就いている事へのお給金で養って貰うのですから。
サボればサボる程お給金が減るという事です。
雇用側(旦那さん)の範囲内の、雇われ側(妻)の至らなさを咎めないから範囲内の手抜きが許されるだけですし、旦那さん側が手伝ってくれる事を容認してくれるから多少分担が許されるだけですから。
主婦業の全てをするのは当たり前なのです。
あなたは、養って貰っていた間、この6年間、それが出来て居ましたか??


No.152 17/10/21 02:49
専業主婦81 ( 30代 ♀ )

旦那さんが何も言わないから許されている訳では無いですよ。
旦那さんが離婚するしない別にしてその時離婚を視野に入れていたなら、何も言わないかも知れないのですから。別居でも夫婦生活を満たしていたとされてしまったら破綻と認められなくなってしまいますから、文句を言う筈が無い。

後は、旦那さんが本当に不倫をしているかつきとめるしか道は無いと思いますよ。
もとより相手が認めるか証拠が無ければ不倫とは認められませんし、事実上、どの道不倫として法的手段はとれないでしょうが、離婚をされない様にするにはそれしかありませんから。ただ、不貞が事実だったとしても、破綻してからの不貞でも離婚が出来ないならの話ですけど。

No.153 17/10/21 02:49
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 150 個人の財産って、警察でも調べられないはず。 弁護士に頼んでも、妻が納得する金額じゃないなら、別れられないです❗ 調べられますよ。
そうじゃないと、脱税とか摘発出来ませんから。犯罪もね。
ご主人におちどなく、勝手に、ご主人の通帳など持ち出し、出ていき、配偶者の義務を放置してから6年。つまり婚姻関係は破綻とみなされ、有責は妻になります。年収800万以上ですからそのなかからローンの引き落とし分以外10万だけ振り込み後の現金はどうしたか追求されます。
実家暮らしで無職の彼女には充分過ぎる額。
社会保険などはご主人の扶養で入ってるでしょうから、公的な払いもの無いんですよ。
普通に婚姻している夫婦とは評価されませんね。貴女は慰謝料って、貰うとしたらご主人の方です。財産分与の婚姻期間は10年で計算される可能性ありです。

No.154 17/10/21 02:52
既婚者54 

1つ疑問が…
主さんの実家近くに家を立てたんですよね。
旦那様はそこに今も独りで暮らしている状態なんですよね。
不倫して同居しているのかは主さんが自宅に見に行けばわかるのでは?

お子様が自由に父親と会えると言われてましたし、自宅鍵は有りますよね?

お子様は父親に会いに自宅に帰ってないんですか?

もし自宅で父と子が交流してるならばそんな家で同棲するのかしら?


他の方も言われてますが、本当に旦那様不倫されているのでしょうか?

離婚切り出された事を認めたくなくて、居もしない不倫相手のせいにしたいだけでは?

もし仮に旦那様が誰か意中の人が出来ていても離婚迄健全な関係のまま距離を保っていたのならば不倫にはならないです。

  • << 156 あなた様良いことを仰有いますね。 主さん、ご主人は通勤2時間かかるのに、わざわざ主さんの実家近くに家を建てた。 離婚調停でも、かなり主さんは不利です。 仮にいたとしても、6年間家事を放置してきたのは主さん。 婚姻関係破綻の後なら慰謝料無理。 ご主人におちどないのに、健康体の男性に6年間もSEXを我慢させるなど理不尽。男と女は構造が違いますから、男はたまるとよくないですから。

No.155 17/10/21 02:52
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 150 個人の財産って、警察でも調べられないはず。 弁護士に頼んでも、妻が納得する金額じゃないなら、別れられないです❗ この主さんの委任状をもらい、各金融期間に、主さんの預貯金の残高証明書の提出を求める事は出来ますよ。
じゃないと、離婚に際しての財産分与なんて誰も出来ないし。あなたって馬鹿なの?

  • << 158 委任状なんて、簡単に偽造できる。銀行の貸金庫に入れておけば、犯罪者にならない限り誰もさわれないでしょ。じゃないと銀行の信用なんてありゃしないです。
  • << 161 貴女、かなり攻撃的なレスを沢山書き込んでるみたいね。 おまけに赤の他人を馬鹿呼ばわりするし。 主さんをそんなに攻撃して楽しいんですか❓ 今、精神的に弱っている人にそこまで言って委員会(・・?

No.156 17/10/21 03:00
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 154 1つ疑問が… 主さんの実家近くに家を立てたんですよね。 旦那様はそこに今も独りで暮らしている状態なんですよね。 不倫して同居しているの… あなた様良いことを仰有いますね。
主さん、ご主人は通勤2時間かかるのに、わざわざ主さんの実家近くに家を建てた。
離婚調停でも、かなり主さんは不利です。
仮にいたとしても、6年間家事を放置してきたのは主さん。
婚姻関係破綻の後なら慰謝料無理。
ご主人におちどないのに、健康体の男性に6年間もSEXを我慢させるなど理不尽。男と女は構造が違いますから、男はたまるとよくないですから。

No.157 17/10/21 04:20
ベテラン主婦157 

はぁー(>︿<。)聞けば聞くほど、可哀想。旦那さん良く我慢してた。。。涙出るよ.....

No.158 17/10/21 14:31
匿名150 

>> 155 この主さんの委任状をもらい、各金融期間に、主さんの預貯金の残高証明書の提出を求める事は出来ますよ。 じゃないと、離婚に際しての財産分与なん… 委任状なんて、簡単に偽造できる。銀行の貸金庫に入れておけば、犯罪者にならない限り誰もさわれないでしょ。じゃないと銀行の信用なんてありゃしないです。

No.159 17/10/21 21:14
匿名 

主さん、もう読んでいないのでしょうか?

精神的に強くないとおっしゃっていましたが、人間強い人はなかなかいらっしゃいません。

嫌な事があっても、どうにか工夫して切り抜けてきているんです。

皆さんが真剣にレスして下さっている事に真剣に向き合いませんか?

6年間もの間、ご主人と向き合う事からも逃げていませんでしたか?
その結果が今の状況ではありませんか?

いくらでも話し合う事も、向き合う事もできたはずではありませんか?

出産後ご主人に触られるのも嫌だとおっしゃっていましたが、確かにそのように感じる方もいらっしゃると思います。
でも、夫婦とは主さんだけで成り立っているわけではありませんよね?
その時点でなぜ話し合わなかったのでしょうか?

寝ている時にご主人が帰ってくるから、生活が狂わされるとおっしゃっていましたが、それは主さんのご実家近くにマイホームを構えてくれたからではありませんか?
普通に9時〜17時のお仕事だとしても、残業2時間しても帰り2時間であれば21時に家に帰るとなるとお子様は寝ている時間ですよね?
ご家族のために働いてくれているのに、主さんはご自身の事ばかり。
それでは愛想も尽かれて当然の所、ご主人は6年もの間生活費どころかそれ以上を工面してくださるなんて、よほどの事だと思いますよ。
そろそろ気付きませんか?

No.160 17/10/21 21:24
匿名141 

主さんはいつまで親御さんや旦那さんに甘えているつもりなんですか?

実家に住んで居るのでしたら、親御さんが家に居る時間帯に、子どもの面倒を見て貰って、主さんが仕事に行く事も出来ますよね。

今まで自分が働きに行かなくても、親子で食べて行けたから、
きっと主さんは怠け癖がついたんだと思いますよ。

常日頃から、楽をして金が入ると思い込んでいるから、
旦那さんが不倫をしているんだと決め付けて、
自分は被害者だから慰謝料を貰えるんだと思ったのは明白ですよね~。

主さんみたいな妻の立場を放棄している人が、損害賠償金を請求する事を考えているなんて、凄く厚かましい話です。

今まで生活費の面倒を見てくれていた旦那さんに対して、
主さんは感謝をしていなくて、当たり前なんだと思っていたから、
旦那さんも我慢の限界が来たんだと思います。

もしも親御さんが亡くなってしまった時には、主さんが生きて行けなくなってしまうので、
いつまでも親御さんに甘えていないで自立してみては如何ですか?

きっと主さんが親離れが出来ていなかったのも、旦那さんと結婚生活が長続きしなかった原因だと思いますよ。

No.161 17/10/21 21:52
ラブラブ婚約中78 

>> 155 この主さんの委任状をもらい、各金融期間に、主さんの預貯金の残高証明書の提出を求める事は出来ますよ。 じゃないと、離婚に際しての財産分与なん… 貴女、かなり攻撃的なレスを沢山書き込んでるみたいね。
おまけに赤の他人を馬鹿呼ばわりするし。
主さんをそんなに攻撃して楽しいんですか❓

今、精神的に弱っている人にそこまで言って委員会(・・?

No.162 17/10/21 21:56
ラブラブ婚約中78 

54さん、10連打(笑)

No.163 17/10/21 22:22
匿名141 

>> 162 54さんでは無くて、54才なんだと年齢を表示しているんだと思いますよ。

この人はいつも年齢を表示して、
色んな掲示板で、立場の弱い人をターゲットにしてしょっちゅう叩いているので、
私も不快に思っておりました。

しかも精神病や生活保護の話には、やたら詳しくて、
ターゲットにした相手のことを精神異常者なんだと言ったり、
いきなり生活保護の話を持ち出して、
相手を馬鹿にしているレスを何度も他のスレで見掛けた事がありますよ。

No.164 17/10/21 23:25
ラブラブ婚約中78 

>> 163 賛同して頂いて有難うございます。

No.165 17/10/22 01:01
通行人165 

全部は読めませんでしたが。。。。
別居の原因、主さんのわがまま。
長い通勤時間を費やし家に帰ってきてくつろげるところがない、

専業主婦で子供一人の世話しかしていないのに旦那との会話も夜の生活も主さんが拒否。
挙句の果てに、一緒に住むのが苦痛だと子供連れて別居。
悪いですが、この状況だと有責者は貴女のほうになると思います。

旦那さんは貴女のATMではありません。
旦那さんの身の回りの世話もせず6年間も何不自由のない生活をさせてもらっただけでも
御の字だと思います。
離婚原因は不倫ではありません。不倫はただのきっかけです。

それに持病と言われていますが、通院してますか?私はしていないと感じました。

私は不倫は基本否定派です。ですが、あなたの話を聞く限り、被害者は旦那さんです。
夜の生活を拒否し続け、話すら聞いてあげなかった。
挙句の果て勝手に出て行った。
貴女に持病があろうがなかろうが、私には貴女が自分の生活を安定させるために
妻の座にしがみついているとしか見えません。
それと。。。口座に残っているお金はほとんど旦那さんのモノですよ。
財産分与を主張したいのなら、家を売ったときの残債の半分も貴女が払うものになりますから。

恐らく裁判となった場合、貴女が不利になることでしょう。
別居期間が5年以上だからというわけじゃありません。
貴女が一緒に暮らすことを苦痛に思い勝手に出て言った時点で夫婦関係は破綻されたと
とられると思うからです。(そもそも夜の生活・夫婦の会話を拒否し始めたころから破綻です)

相手の女性に対しても慰謝料請求は調停・裁判になったら却下されると思います。
きついこと言いますが、いいですか?離婚原因は貴女です。
それが世間の見解です。
ともかくは、今となっては旦那さんはお子さんを養育する義務はありますが、
主婦の仕事をせず同居義務違反をしているあなたを養う義務はありません。

ご自分が妻の座、妻の仕事を放棄したのですから、最近始まったと思われる不倫相手の事を
どうこう責める権利はないと思います。

No.166 17/10/22 02:52
通行人166 

世間知らずにもほどがある。

No.167 17/10/22 03:16
通行人165 

追加です
一緒に生活できないと出て行ったと最初書いたのに、
お金だけもらえれば離婚はしたくないですか。。。。
しかも近くに住んでいるのにこの6年、様子もうかがいに行かなかった。
あまりにも勝手すぎると思います。
何の持病かわかりませんが、お医者様から働くことを禁じられましたか?
この6年、身の回りの世話を一切しなかったのに10万以外の給料をすべて振り込んできたことに
感謝し、この6年間にためたお金は全額返金しましょう。
話はそれからです。

相手女性に対しては訴えても認められることはないでしょうから、
悪あがきせず、
離婚したくないのなら、謝罪し、旦那のもとに戻りましょう(受け入れてもらえるかわかりませんが)
勿論自宅は売却し、ご主人の勤務先に近いところで再スタートです。
貴女の都合であなたの実家近くでというのもわがままです。

戻りもせずに離婚したくないというのは認められません。
大人の都合で振り回しているのはご自分だということを自覚してください。

No.168 17/10/22 15:56
既婚者64 

無理に離婚はしない方が良いです。
主さんにも、原因はあるでしょうが、もし、ご主人が主さんの病気を知っていたとしたら、自分の妻に精神的な支えをしていなかった事にもなります。
その上に不倫です。
夫婦共にどちらも、両立両成敗です。

私の後輩ですが、ギャンブル狂いの夫に嫌気を指し、赤子の息子連れて離婚しましたが、役所に生活保護を受け入れてもらえず、今のご主人と、再婚したケースもあります。
結局、母子家庭の苦悩に逃れられず、肩書き職業のご主人の立場を利用して、今の生活に至ってる訳です。
もし、アドバイスするなら、今からでも、遅くはないです。
まずは、病気を治す事が優先である。
暫くは、実家のお世話になり、 パートで少しずつ、貯金しながら、 働いていきましょう。
生活基盤が出来たら、自立です。
実家から出れば、主さんとお子様との幸せを考えていきましょう!
まずは、病気を治す事が優先ですね。
離婚は、いつでも、出来ますから。
お金は、絶対に裏切りません。
前向きにいくしかないです。

No.169 17/10/23 01:47
匿名169 ( ♀ )

主さん、うちの前の旦那にそっくり。
まず、結婚をしていても4年夫婦としての営みがない場合は離婚ができると弁護士に言われました。なので、主さんの旦那さんの意見は通ってしまいますね。別居して6年ですから、離婚成立することは間違いないでしょう。話し合いにならない、主さんが旦那さんの要求に従えないとすると、私が不倫相手なら家裁に申し立てさせるね。最後は顔も見ずに話し合いが進みます。
ちなみに、主さんが私の前の旦那に似ているというのは、おそらく主さんは人の気持ちを察することが苦手なんじゃないでしょうか?
ちゃんとやっていました。
と言うのは、ちゃんとやっている人でもなかなか断言はできないことです。
私は、前の旦那と一緒に生活していて、一緒にいるのに孤独を感じて仕方ありませんでした。なぜかというと、旦那は私に関心を示さなかったのです。もちろん旦那はそんなことはないと言っていました。これは一緒に生活している人でないと分からないことです。
精神的に弱いとのことですが、それも関係してきます。
旦那さんがどうしたいのかを「本当の意味で」理解するように務めましょう。自分の主張ばかり(お金も離婚の拒否も)はますます旦那さんにとって「離婚したい」という決心を強めるだけです。
なぜ皆さんが酷いことを言うのか。
それは、文章を見ているだけだからというのもありますが、
【旦那にはこれだけしてあげてる、私には一切の落ち度がない】というのが全面に出てしまっていること。
よく前の旦那にも言ってましたが、
【自分はそんなつもりなかったと思っていても、相手は傷付く】ということ。
6年間気付かなかったんですよ。無意識ってとても残酷なんですよ?
最後くらい、ちゃんと旦那さんに聞いてみたらどうですか?
居場所がなかったというのも、旦那さんはなぜそう感じていたのか。それがあなたが旦那さんにしてあげる最後の愛情ってもんですよ。

No.170 17/10/24 10:53
匿名 

夫と会って話しました。
皆さんが言ってる事、夫も似たような事を言ってました。
返事できなくてすみませんでした。

一緒に暮らすのはもう考えられないけど、離婚は私が納得するまで待つとは言ってました。
居場所をなくそうなんて思ってなかったし、そんな風に思ってるなんて知らなかったです。子供と私、夫は1人って感じで家で孤独で帰るのを遅らせてた事もあったそうです。それはごめんと言ってました。夫も自分が距離を取ってしまった事は理解してるようでした。
寝室に行ってからリビングから子供と私の話し声が聞こえてて、なんで自分はここで1人でいるんだろうって思ってたそうです。それは謝りました。ただそういうつもりじゃなかった事は伝えたし、夫も分かってくれました。
どうしても子供の話を聞くのが優先になってそれが癖になって夫の話を聞いていなかったのは本当なので、それも謝りました。
ただ、出て行った時にホッとした感情があったのは嘘じゃないと言われました。この家でやっと自分の空間が持てると思ったって。もうああいう思いはしたくないからまた一緒にそうとは思えないと。ショックでした。
待ってなんかいませんでした。私がいなくなったのはホッとした事だったんです。確かに迎えにも来ませんでしたね。
幸せに出来なかったのは事実だから、それは本当に申し訳ないしできるだけの事はするけど、僕も自分の人生を歩きたいと言われました。
夫は本当に本気で離婚したいと思っているのかもしれません。

  • << 172 もっと、早く人に相談していたら良かったですね。別れる別れないどちらにしろ。 今回の失敗を参考にして幸せになってください。 珍しく、お金のことは言いませんね。

No.171 17/10/24 12:24
匿名83 

>> 170 本気だろ!

  • << 174 本気かもしれません。でも納得するまで待つと言ってたので、まだそこまで本気じゃないと思います。

No.172 17/10/24 13:26
ラブラブ婚約中78 

>> 170 夫と会って話しました。 皆さんが言ってる事、夫も似たような事を言ってました。 返事できなくてすみませんでした。 一緒に暮らすのはも… もっと、早く人に相談していたら良かったですね。別れる別れないどちらにしろ。
今回の失敗を参考にして幸せになってください。
珍しく、お金のことは言いませんね。

  • << 175 カードと通帳は返して欲しいと言われました。でもそれよりもショックが大きいです。

No.173 17/10/24 13:39
ラブラブ婚約中78 

参考になるか分かりませんが、私の友人は旦那に愛人がいることを解った上で子供たちの情操教育に悪いから、公認の上で別居中です。
土日だけ一家団欒を演じています。
とても友人がかわいそうです。
理知的で綺麗な女性です。
浮気の原因は子供に一番にかかりきりになってしまったこと、でした。

  • << 176 子供にかかりきりになるのは仕方ないですよね。でもそれで浮気なんて酷すぎる。お友達の気持ちがよく分かります。

No.174 17/10/24 14:50
匿名 

>> 171 本気だろ! 本気かもしれません。でも納得するまで待つと言ってたので、まだそこまで本気じゃないと思います。

No.175 17/10/24 14:51
匿名 

>> 172 もっと、早く人に相談していたら良かったですね。別れる別れないどちらにしろ。 今回の失敗を参考にして幸せになってください。 珍しく、お金の… カードと通帳は返して欲しいと言われました。でもそれよりもショックが大きいです。

No.176 17/10/24 14:54
匿名 

>> 173 参考になるか分かりませんが、私の友人は旦那に愛人がいることを解った上で子供たちの情操教育に悪いから、公認の上で別居中です。 土日だけ一家団… 子供にかかりきりになるのは仕方ないですよね。でもそれで浮気なんて酷すぎる。お友達の気持ちがよく分かります。

No.177 17/10/24 15:50
ラブラブ婚約中78 

>> 176 またある一例ですが、家を出ていった男が浮気相手と喧嘩別れして本妻と家族のもとに帰ってきたという事もあります。
子供から手が離れて、いい年になれば貴女のご主人も老けた愛人(いるのですか?)に飽きて帰って来るかもしれない。
まあ、男は精神的な孤独に弱いし、勝手な生き物なんだと思います。子供より自分が大事なのかもしれない。

No.178 17/10/24 16:03
専業主婦81 ( 30代 ♀ )

主さん、旦那さんは、離婚は本気ですよ。
カードと通帳返してと言ってきているのですから。
主さんが離婚を承諾してくれるのを待っているだけですよ。
待つと言ってくれたから本気じゃないかもなんて、ちゃんと自分の置かれている立場を理解して、きちんと受け止めなきゃダメですよ。
だからこそ、レスしてくれている人達は、現実をビシッと提示してくれているのですから。
キツいことを言われると思うのは、主さんが受け入れていないからであって、誰もあなたを攻撃している訳では無いと思いますよ。
実際に食い止められるかは解りませんが、それでも主さんが離婚を食い止めたいと思うなら、現実を受け入れて、受け入れた上での対策を立てなくては、あなたの考えだけおいてけぼりで、旦那の考えは更に進んでしまって、いつの間にかどうにもならなくなってしまいますよ。
もうどうにもならないのかも知れませんが。

今更、待ってくれると言っているから本気じゃないと思います。なんて、今の様にならない様に、危機感持ってもらう為に色々と現実提示してくれていたのだから。
そうやって理解せずに今まで来てしまったから、今の現実があるのでしょうね。
ちゃんと自分の置かれている立場を理解して、危機感持って下さい。
誰の人生でも無いですよ?
あなたの人生なのだから。

No.179 17/10/24 17:29
匿名 

どうしたらいいんですか?夫にあれだけ言われて私だけ歩み寄れって無茶苦茶じゃないですか?子供は夫とグルみたいなもんです。勝手に会ってますよ。大晦日も夫と家の大掃除して2人でおせち作るのが毎年恒例だったみたいですから。女の事は知りません。子供は何か知ってるのかもしれないけど、どうせ夫と口裏でも合わせてるんだろうし何にも言いませんよ。いきなり離婚だとか言ってきて、こちらが歩み寄ろうとし下手に出れば今更文句ばかり言ってきて、人の人生をなんだと思ってるんだろうかと。

  • << 182 やっぱり貴女だめだわ! 娘さんにも捨てられたね!娘もグルなんて 貴女はひとつも反省してない!
  • << 191 主さんが、旦那さんやお子さんの人生を考えているようには見えないのだけど… 自分ばっかり辛いってアピールしてると、周囲の人間はみんな逃げていくよ。 なんて書いても主さんはもう来ないんだっけ
  • << 193 主さんは旦那さんのことをまだ疑っているんですか? もしも既婚者が配偶者に不倫がバレると、 有責配偶者になってしまって、 約10年位は離婚の請求を裁判所で認めて貰えなくなってしまうので、 よっぽど頭の悪い人しか、不倫なんてしませんよ。 それに既婚者が不倫をすると、 配偶者から不倫相手にも慰謝料を請求されてしまって迷惑を掛けるかも知れないので、 良識がある人は不倫なんて絶対にしません。 主さんの旦那さんが離婚を請求して来たのは、 既婚者のままだと恋愛も出来ないし、メリットが何も無いからなんです。 主さんは毎月、生活費を受け取っているから離婚をしたくは無いだけで、 もしも生活費を貰えなかったとしたら、 旦那さんには何も用が無い訳なんでしょう? 主さんも旦那さんも、お互いに愛が無いんだから、離婚するのは当然ですよ。 旦那さんは女が出来たから離婚をしたいんじゃあ無くて、 正々堂々と女を作りたいから離婚をしたいという訳なんですから、 主さんも下らない事を疑わない方がよろしいかと思います。
  • << 194 >人の人生をなんだと思ってるんだろうかと。 そっくりそのまま「あなたに返したいです 6年間自分から旦那さん放置してて勝手です 持病についてにも自分で思い込んでいるだけで通院していないでしょう? 6年間生活費もらっておきながら慰謝料請求したいだなんて勝手すぎます 貯金は全額旦那さんに渡すように ローンの残債払わないといけないので。

No.180 17/10/24 17:56
専業主婦81 ( 30代 ♀ )

どうしろとと言われると、別居する前に解決するしか無かったのですけどね。
今根こそぎ解決出来る位なら、別居する前に解決出来ると思いますが。
別居する前に解決出来なかったから、今も解決出来ないのだし、別居する前と旦那さんの思うところが違うから、余計に今更無理なのでしょうし。

No.181 17/10/24 17:58
匿名 

もうここには来ません。

  • << 185 もう来ないのならスレ閉じましょう。 ネットもリアも引き際ぐらいきちんと潔く終わりしましょうね。
  • << 187 自分から通帳持ち出し勝手に出ていき、6年。 もはや、法律的にも妻とは言えないよ。 失踪した場合でも何年か経てば死亡と認定されるんだから。松居和代よりたち悪いよ。

No.182 17/10/24 18:10
匿名39 

>> 179 どうしたらいいんですか?夫にあれだけ言われて私だけ歩み寄れって無茶苦茶じゃないですか?子供は夫とグルみたいなもんです。勝手に会ってますよ。大… やっぱり貴女だめだわ!
娘さんにも捨てられたね!娘もグルなんて
貴女はひとつも反省してない!

No.183 17/10/24 19:25
ベテラン主婦183 

いつまで「本気じゃない」妄想してるんですか。離婚は決定事項で、その時期を待ってくれてるだけでしょう?待っても無駄だし、もう詰んでるんですよ。

No.184 17/10/24 21:06
既婚者54 

結局旦那様の不倫は主さんの思い込みみたいですね。

子供が自由に行き来する家に同居しないでしょうしね。

もし仮に子供も公認する相手がいるのなら、子供からも幻滅されてるって事なんでしょうね。


また主さん現実に向かいあわず嫌な事から逃げたみたいですね。夫から逃げた様に。

No.185 17/10/24 21:12
既婚者54 

>> 181 もうここには来ません。 もう来ないのならスレ閉じましょう。

ネットもリアも引き際ぐらいきちんと潔く終わりしましょうね。

No.186 17/10/24 21:55
匿名95 

離婚も時間の問題だと思う。旦那さんが主さんがいなくても平気になってしまうほど、時間が経ちすぎたのです。
子供が大きくなるまで待つのか、養育費を取り決めてお互いの道を選ぶのか……。どっちにしろ、このままだと離婚になるでしょう。離婚したくないなら、改心しないと無理だよ。

No.187 17/10/25 00:52
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 181 もうここには来ません。 自分から通帳持ち出し勝手に出ていき、6年。
もはや、法律的にも妻とは言えないよ。
失踪した場合でも何年か経てば死亡と認定されるんだから。松居和代よりたち悪いよ。

  • << 190 それ、何度も書いてあるし。 追い詰めるの最後まで止めないね。 タチ悪いよ、貴女も。

No.188 17/10/25 03:20
匿名39 

貴女は此れから自分の生活費を自分で稼がなあかんのやから
働けなかった理由の(病気)を早く直そうね。
もう生活費 誰もくれへよ。


キツい事をいっぱい言って御免ね
此れから 頑張ってね
応援してるよ(⌒‐⌒)

No.189 17/10/25 08:19
匿名77 

お子さんが 旦那さんと頻繁に会われているなら 不倫相手は いないのかもしれませんよ

お子さんと絆を深めていて 良かったです

お子さんが また親子三人で暮らしたいと 旦那さんにお願いしてくれたら 旦那さんも考えがえが変わるかもしれませんし

No.190 17/10/25 15:04
結婚したい190 

>> 187 自分から通帳持ち出し勝手に出ていき、6年。 もはや、法律的にも妻とは言えないよ。 失踪した場合でも何年か経てば死亡と認定されるんだから。… それ、何度も書いてあるし。
追い詰めるの最後まで止めないね。
タチ悪いよ、貴女も。

No.191 17/10/25 23:31
匿名191 

>> 179 どうしたらいいんですか?夫にあれだけ言われて私だけ歩み寄れって無茶苦茶じゃないですか?子供は夫とグルみたいなもんです。勝手に会ってますよ。大… 主さんが、旦那さんやお子さんの人生を考えているようには見えないのだけど…
自分ばっかり辛いってアピールしてると、周囲の人間はみんな逃げていくよ。

なんて書いても主さんはもう来ないんだっけ

No.192 17/10/26 17:09
匿名103 

結局主さんの病気ってなんですか?

No.193 17/10/26 23:57
匿名141 

>> 179 どうしたらいいんですか?夫にあれだけ言われて私だけ歩み寄れって無茶苦茶じゃないですか?子供は夫とグルみたいなもんです。勝手に会ってますよ。大… 主さんは旦那さんのことをまだ疑っているんですか?
もしも既婚者が配偶者に不倫がバレると、
有責配偶者になってしまって、
約10年位は離婚の請求を裁判所で認めて貰えなくなってしまうので、
よっぽど頭の悪い人しか、不倫なんてしませんよ。

それに既婚者が不倫をすると、
配偶者から不倫相手にも慰謝料を請求されてしまって迷惑を掛けるかも知れないので、
良識がある人は不倫なんて絶対にしません。

主さんの旦那さんが離婚を請求して来たのは、
既婚者のままだと恋愛も出来ないし、メリットが何も無いからなんです。

主さんは毎月、生活費を受け取っているから離婚をしたくは無いだけで、
もしも生活費を貰えなかったとしたら、
旦那さんには何も用が無い訳なんでしょう?

主さんも旦那さんも、お互いに愛が無いんだから、離婚するのは当然ですよ。

旦那さんは女が出来たから離婚をしたいんじゃあ無くて、
正々堂々と女を作りたいから離婚をしたいという訳なんですから、
主さんも下らない事を疑わない方がよろしいかと思います。




No.194 17/11/05 21:29
通行人194 

>> 179 どうしたらいいんですか?夫にあれだけ言われて私だけ歩み寄れって無茶苦茶じゃないですか?子供は夫とグルみたいなもんです。勝手に会ってますよ。大… >人の人生をなんだと思ってるんだろうかと。
そっくりそのまま「あなたに返したいです
6年間自分から旦那さん放置してて勝手です

持病についてにも自分で思い込んでいるだけで通院していないでしょう?
6年間生活費もらっておきながら慰謝料請求したいだなんて勝手すぎます
貯金は全額旦那さんに渡すように
ローンの残債払わないといけないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧