注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

慰謝料について

レス194 HIT数 30013 あ+ あ-

匿名
17/11/05 21:29(更新日時)

別居中の夫が不倫しています。多分もう一緒に住んでいます。
慰謝料はどのくらい請求できると思いますか?

タグ

No.2546996 17/10/13 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/10/18 18:00
匿名39 

主さん、忙しいのかな??
質問に答えて欲しいよ。
多分ご実家のご両親も若くはないでしょうか?

No.102 17/10/18 20:41
匿名 

夫と少し話しましたが、遅い時間だったので少ししか時間を取ってくれませんでした。
皆さんの言う事も分かりますが、もう少し優しく言ってもらえませんか?私も苦しいんです。
家に居場所がなかったと言われたのでじゃあ一緒に暮らせばいいのか提案したのに断られました。
浮気相手の事は何にも話してくれませんでした。それが離婚の原因なんだからちゃんと知りたかったのに、大事な事は隠したままです。
皆さんに言われて慰謝料をもらうのは出来ないと納得しました。夫は優しいんだと思います。でもじゃあどうしたら離婚を思い止まるのか、夫が歩み寄ってくれないんじゃ解決方法がないじゃないですか?
もうしんどいです。
振込口座の変更も考えてるからって、通帳とカードを返すのとどっちがいいと思いますか?
給与口座変えられたら明細も分からなくなりますよね?返した方がいいんでしょうか?
絶対に裏で浮気相手が何か言ってると思います。急にこんな事を言い出すなんてどう考えてもおかしいです。
私も悪かったから、歩み寄ってお互い1番いい方法を見つけたいんです。

• << 105 主さんが家を出て、ご主人を捨てたんですよね? その後、主さんがお給料を自由に使っていることを何も言わなかったのは、ご主人はあなたのことを待っていたのかなとも思います。 でも、あなたは帰らなかった。 あなたがご主人を捨てたんですよね? どんな状況になっても親子の縁は切れませんので、お子さんはいつまでもご主人の子供です。 でも、あなたは赤の他人です。 結婚していた時期があっただけの他人。 あなたが捨てて、配偶者を他人に戻したのです。 あなたは捨てた相手から、お金だけを受け取っていたのですよね。 急じゃないですよね。 十分すぎるほどの時間が経っています。 あなたのことを過剰に養っていたとも言えます。 相手が関係を終わらせようとすることをあなたが止めることはできないでしょう。 ご病気で辛い状況のようですが、ご主人も他人にいつまでも寄生される筋合いはありません。 主さんは、自分で自分の人生を歩まなくてはいけませんよ。 経済的な問題のようですから、しかるべき窓口に相談なさってください。
  • << 109 もう何もかも遅いんじゃないの? 6年って長いよ 6年間ご主人は一人で必死に働いて 独り ご飯を作って 洗濯をして 広い家を掃除してたかが10万円で 考えただけで 私ならキチガイになる6年よ……(涙)    あなたの6年は、ご主人が一人で必死に働いたお金で 好き放題にしたい事をしてたんでしょう あなたは、その好き放題の生活が、一生続くと思ってたの? ご主人を地獄から解放させてあげようよ。 辛口トークでごめんなさいね あなたに対して優しい言葉が出てこないよ…
  • << 111 だからもう歩み寄るのも、もう遅いよ きっぱり別れてあげなさい。 もうあなたが出る時に持って出た物を 全てご主人に全て返して あなたは母子家庭として もうお子さんもおおきいんでしょ
  • << 112 家に居場所がなかったと言われたのでじゃあ一緒に暮らせばいいのか提案したのに断られました。 それは違うのではないですか? 家に居場所が無かったのは当たり前だと思いますよ。 あなたは仕事で遅くなる事へも文句を言っていたみたいですし。 旦那さんは、家族の為に働いて居るんですよ。それを、養っている相手にそんな風に言われるなんて、何の為に働いているのかと思っても当たり前です。 私と仕事どっちが大事なの?みたいなもんですよね。 家族が大事だから仕事が大事なんですよ。 私の主人の同僚の嫁の話として聞いていた事があったのですが、その時そんな風に感じましたよ。 私も、主人は仕事を定時から効率良く仕事をするために、1時間半前に出社して、帰りはバラバラですが、遅くなると12時超える事も有りますが、休日出勤する事もありますが、一度としてそんな事言った事無いですよ。 ただ、大変だったね。(^_^;)今日もお疲れ様(^-^) って言ってますよ。 心配する様な事する様なアホでは無いので。 そう私が思っている事を主人も知っているので。 何かが変わった訳でも無いのに、居場所が出来た訳でも無いのに、根本的解決した訳でも無いのに、「じゃあ、一緒に暮らせばいい」「一緒に暮らせばいいの?」なんて当の本人に言われたところでため息だと思いますけど。 あなたが本当にお互いの信頼や愛情を取り戻したいならば、一つ一つ、原因になった元凶を、根本的解決して行くしかないのではないですか? 旦那さん自体が手遅れと思う前に。 そう思って居るならもう無理ですけど。 だからこそ、別居なんてする前にそうして解決するべきなのですけどね。 文句としてではなく、主張としてではなく、その都度その時、お互い素直に気持ちを打ち明ける、説明するだけで解決出来る事なんて殆どだと思うのですけど。 何故かそれが出来ずに、相手が押し付けととってしまう様な主張をぶつける、主張しかしない、喧嘩になるとかしか出来ない人が居るのは確かなのですけどね。 逆効果なのが解らないのかと思ってしまいます。
  • << 148 むしよすぎ。 二時間かけて帰ってきても温かいご飯もなく。 子供の顔もみれず、仕事もやめずひたすら貴女にお金をわたし、暗い部屋に一人頑張ってた。 いつか貴女が帰ってくると思ってたからだよ。 遅いよ。6年は長い。それにご主人を愛してなくて、金、金、金。 お金の心配ばかり。ご主人の身体の心配した? ご主人は愛されてもないのがわかっているから、離婚なんです。 戻ったところで僅かな家事で不機嫌な貴方に気を使いながら、触れることもない、つまり人としての温もりもない生活がわかってるから。 離婚出来ますよ。 有責は貴女です。 ご主人、よく我慢しました。涙がでます。家は貴女と子供為に買ったのに。 貴女は夫婦がわかってない。たとえぐうたらでも、夫婦として家族として愛情があるからやってけるの。

No.103 17/10/18 20:51
匿名103 

>> 102 不倫相手殺害とか考える前に早く離婚したほうがいいと思います、それとどうやって鎌をかけたのか教えてください

• << 106 そんな事考えません。 離婚の話をされた時に服装がきちんとしてたから、ちゃんとお礼言ってるの?って言ったらうんて答えたので、一緒に住んでるとぴんと来ました。

No.104 17/10/18 20:57
通行人104 ( ♀ )

慰謝料は、結婚年数や収入、状況などで様々です。
夫婦が100あれば100通りの形があるってことです。

• << 107 慰謝料は私の場合は無理みたいです。この数日とても辛くて不安で起き上がる事も出来ないくらいでしたが、やっと普通に出来て書き込んだら落ち着きました。私も悪かったんだと思います。考えてみれば遅くまで帰って来なかったのも家のために頑張って働いてくれてたんですよね。今度はまたちゃんと話し合いをするので、謝って感謝の気持ちを伝えようと思います。

No.105 17/10/18 21:27
匿名105 

>> 102 夫と少し話しましたが、遅い時間だったので少ししか時間を取ってくれませんでした。 皆さんの言う事も分かりますが、もう少し優しく言ってもらえま… 主さんが家を出て、ご主人を捨てたんですよね?
その後、主さんがお給料を自由に使っていることを何も言わなかったのは、ご主人はあなたのことを待っていたのかなとも思います。
でも、あなたは帰らなかった。

あなたがご主人を捨てたんですよね?

どんな状況になっても親子の縁は切れませんので、お子さんはいつまでもご主人の子供です。

でも、あなたは赤の他人です。
結婚していた時期があっただけの他人。
あなたが捨てて、配偶者を他人に戻したのです。

あなたは捨てた相手から、お金だけを受け取っていたのですよね。
急じゃないですよね。
十分すぎるほどの時間が経っています。
あなたのことを過剰に養っていたとも言えます。
相手が関係を終わらせようとすることをあなたが止めることはできないでしょう。

ご病気で辛い状況のようですが、ご主人も他人にいつまでも寄生される筋合いはありません。
主さんは、自分で自分の人生を歩まなくてはいけませんよ。
経済的な問題のようですから、しかるべき窓口に相談なさってください。

• << 108 捨てた訳じゃないです。離婚するつもりはありませんでした。 返事をくれた方の中で、あなたと同じような事を言っていた方がいました。 破綻を6年間積み重ねてきたんだって書かれてました。その言葉が忘れられません。あなたの言う十分すぎる時間っていうのもそういう意味ですよね?

No.106 17/10/18 21:39
匿名 

>> 103 不倫相手殺害とか考える前に早く離婚したほうがいいと思います、それとどうやって鎌をかけたのか教えてください そんな事考えません。
離婚の話をされた時に服装がきちんとしてたから、ちゃんとお礼言ってるの?って言ったらうんて答えたので、一緒に住んでるとぴんと来ました。

• << 123 ここが今一解りません。 こんなことで、彼女が居ると勘ぐるの? お礼を言いなさい。 はあなたも架空かも知れない彼女を認めたの?
  • << 128 なら一度興信所にでも頼んで調査してもらったらどうですか?
  • << 141 (夫から)離婚の話をされた時に (夫の)服装がきちんとしてたから、 (不倫相手に対して)ちゃんとお礼言ってるの? って言ったら(夫が)うんて答えたので、 一緒に住んでるとぴんと来ました。 主さんが夫にカマをかけたと言った言葉は、 「ちゃんとお礼言ってるの?」という質問なんだよね。 たった、これだけのやり取りだけで、夫が不倫をしているんだと決めつけるなんて無茶苦茶な話ですよ😓 ただ単に、主さんから訳のわからない事を突然いわれて、 夫は意味が解らなくて、「うん?」と答えた可能性の方が非常に高いと思いますよ😨

No.107 17/10/18 21:43
匿名 

>> 104 慰謝料は、結婚年数や収入、状況などで様々です。 夫婦が100あれば100通りの形があるってことです。 慰謝料は私の場合は無理みたいです。この数日とても辛くて不安で起き上がる事も出来ないくらいでしたが、やっと普通に出来て書き込んだら落ち着きました。私も悪かったんだと思います。考えてみれば遅くまで帰って来なかったのも家のために頑張って働いてくれてたんですよね。今度はまたちゃんと話し合いをするので、謝って感謝の気持ちを伝えようと思います。

No.108 17/10/18 21:50
匿名 

>> 105 主さんが家を出て、ご主人を捨てたんですよね? その後、主さんがお給料を自由に使っていることを何も言わなかったのは、ご主人はあなたのことを待… 捨てた訳じゃないです。離婚するつもりはありませんでした。
返事をくれた方の中で、あなたと同じような事を言っていた方がいました。
破綻を6年間積み重ねてきたんだって書かれてました。その言葉が忘れられません。あなたの言う十分すぎる時間っていうのもそういう意味ですよね?

• << 110 私としては、荷物をまとめて子供と家を出た時点で、あなたは「ご主人との家庭」を捨てたのだと思います。 離婚の覚悟がなければ、してはいけない行動だと思いますよ。 ご主人と話しあって、理解してもらって一時的に実家に帰ったのではないですよね? あなたは家庭から逃げたのに、ご主人だけはあなたを一生待って、家庭を守る義務を負うべきだとお考えですか? あなたが「離婚するつもりはなかった」と言うのは、「ご主人からお金をもらって、生活を守ってもらう環境を手放すつもりはなかった」ということですよね。 つまり、ご主人と一緒にいるのは嫌になったけど、ご主人のお給料は必要だから離婚に同意するつもりはなかったという意味ですよね。 お金をくれる人を失いたくないということですよね。 それは、寄生ですよね。 ここまでで、違うところがありますか?

No.109 17/10/18 21:53
匿名39 

>> 102 夫と少し話しましたが、遅い時間だったので少ししか時間を取ってくれませんでした。 皆さんの言う事も分かりますが、もう少し優しく言ってもらえま… もう何もかも遅いんじゃないの?
6年って長いよ
6年間ご主人は一人で必死に働いて
独り ご飯を作って 洗濯をして 広い家を掃除してたかが10万円で
考えただけで 私ならキチガイになる6年よ……(涙)   
あなたの6年は、ご主人が一人で必死に働いたお金で
好き放題にしたい事をしてたんでしょう
あなたは、その好き放題の生活が、一生続くと思ってたの?

ご主人を地獄から解放させてあげようよ。

辛口トークでごめんなさいね
あなたに対して優しい言葉が出てこないよ…

• << 113 10万じゃ足りなかったでしょうか…。夫は家事は一通り出来るし料理も出来るので、そんなに大変だとは思っていませんでした。 ただ、私の実家の近くに家を買ってので通勤が2時間近くかかってたそそうで、それは本当に大変だったろうと思います。家を売って通勤が楽な立地に移りたい夫の気持ちもよく分かりました。 ただ、私も好き放題してた訳じゃなく、将来のために少しでも貯めておきたかったんです。

No.110 17/10/18 22:05
匿名105 

>> 108 捨てた訳じゃないです。離婚するつもりはありませんでした。 返事をくれた方の中で、あなたと同じような事を言っていた方がいました。 破綻を6… 私としては、荷物をまとめて子供と家を出た時点で、あなたは「ご主人との家庭」を捨てたのだと思います。

離婚の覚悟がなければ、してはいけない行動だと思いますよ。

ご主人と話しあって、理解してもらって一時的に実家に帰ったのではないですよね?

あなたは家庭から逃げたのに、ご主人だけはあなたを一生待って、家庭を守る義務を負うべきだとお考えですか?

あなたが「離婚するつもりはなかった」と言うのは、「ご主人からお金をもらって、生活を守ってもらう環境を手放すつもりはなかった」ということですよね。

つまり、ご主人と一緒にいるのは嫌になったけど、ご主人のお給料は必要だから離婚に同意するつもりはなかったという意味ですよね。

お金をくれる人を失いたくないということですよね。

それは、寄生ですよね。

ここまでで、違うところがありますか?

• << 114 子供は昼間のうちに実家に連れて行っておいて、私は家に戻って夫が帰って来るのを待ってちゃんと伝えてから実家に戻りました。 生活もギリギリだし、私も働こうと思ってましたが、環境が変わったからちょっと働くのは迷惑になっちゃうのでなかなか働かなかったんです。 子供の勉強見ようと思っても夫が食後もリビングにいてテレビ見てたり寝てる時間に帰って来たり、生活リズムが狂わされて本当に辛くて仕方なかったんです。 子供は夫に懐いてるので子供のためにも離婚はしたくないんです。

No.111 17/10/18 22:51
匿名39 

>> 102 夫と少し話しましたが、遅い時間だったので少ししか時間を取ってくれませんでした。 皆さんの言う事も分かりますが、もう少し優しく言ってもらえま… だからもう歩み寄るのも、もう遅いよ
きっぱり別れてあげなさい。
もうあなたが出る時に持って出た物を
全てご主人に全て返して
あなたは母子家庭として
もうお子さんもおおきいんでしょ

• << 115 通帳とカードを返して欲しいと言われましたが、その他は何も言われてないので…。 子供は中学生です。大事な時期なので大人の事情で振り回したくないんです。

No.112 17/10/18 23:44
専業主婦81 ( 30代 ♀ )

>> 102 夫と少し話しましたが、遅い時間だったので少ししか時間を取ってくれませんでした。 皆さんの言う事も分かりますが、もう少し優しく言ってもらえま… 家に居場所がなかったと言われたのでじゃあ一緒に暮らせばいいのか提案したのに断られました。

それは違うのではないですか?
家に居場所が無かったのは当たり前だと思いますよ。
あなたは仕事で遅くなる事へも文句を言っていたみたいですし。
旦那さんは、家族の為に働いて居るんですよ。それを、養っている相手にそんな風に言われるなんて、何の為に働いているのかと思っても当たり前です。
私と仕事どっちが大事なの?みたいなもんですよね。
家族が大事だから仕事が大事なんですよ。
私の主人の同僚の嫁の話として聞いていた事があったのですが、その時そんな風に感じましたよ。
私も、主人は仕事を定時から効率良く仕事をするために、1時間半前に出社して、帰りはバラバラですが、遅くなると12時超える事も有りますが、休日出勤する事もありますが、一度としてそんな事言った事無いですよ。
ただ、大変だったね。(^_^;)今日もお疲れ様(^-^)
って言ってますよ。
心配する様な事する様なアホでは無いので。
そう私が思っている事を主人も知っているので。

何かが変わった訳でも無いのに、居場所が出来た訳でも無いのに、根本的解決した訳でも無いのに、「じゃあ、一緒に暮らせばいい」「一緒に暮らせばいいの?」なんて当の本人に言われたところでため息だと思いますけど。

あなたが本当にお互いの信頼や愛情を取り戻したいならば、一つ一つ、原因になった元凶を、根本的解決して行くしかないのではないですか?

旦那さん自体が手遅れと思う前に。
そう思って居るならもう無理ですけど。
だからこそ、別居なんてする前にそうして解決するべきなのですけどね。

文句としてではなく、主張としてではなく、その都度その時、お互い素直に気持ちを打ち明ける、説明するだけで解決出来る事なんて殆どだと思うのですけど。
何故かそれが出来ずに、相手が押し付けととってしまう様な主張をぶつける、主張しかしない、喧嘩になるとかしか出来ない人が居るのは確かなのですけどね。
逆効果なのが解らないのかと思ってしまいます。

• << 116 居場所がなかったって言われました。夫、私と子供、という風に寝室を分けたんですが、それも家族の中から追い出されたみたいだったって言われました。 でも私はそんなつもりはなくて、夫が1人で寛げるように別にしたんです。いつも寝室にいたし、夫も気に入っていると思ってたのでショックでした。 そんな風に受け取られてしまってたんです。悲しいです。

No.113 17/10/19 00:29
匿名 

>> 109 もう何もかも遅いんじゃないの? 6年って長いよ 6年間ご主人は一人で必死に働いて 独り ご飯を作って 洗濯をして 広い家を掃除してたか… 10万じゃ足りなかったでしょうか…。夫は家事は一通り出来るし料理も出来るので、そんなに大変だとは思っていませんでした。
ただ、私の実家の近くに家を買ってので通勤が2時間近くかかってたそそうで、それは本当に大変だったろうと思います。家を売って通勤が楽な立地に移りたい夫の気持ちもよく分かりました。
ただ、私も好き放題してた訳じゃなく、将来のために少しでも貯めておきたかったんです。

• << 120 貯めてるお金はネコババしないでください。 あなたは通帳とハンコを返すべきです。 毎月の養育費を旦那様から頂く立場です。 何か勘違いしてませんか❓
  • << 122 あなたは、10万でようするの? あなたは、家事だけにかかってたらいいけど ご主人は、夜遅くまで働いて二時間かけて帰ってきて😱からの家事ですよ。 6年間もそんな生活 10年間で家事全般が出来るよう あなたが仕付けたんだね どれだけグータラ主婦だったの。 そんなグータラも許して助けてくれてたご主人を傷付けて… 将来の為にこつこつ????? ならそのこつこつのお金は?? わたしがこつこつ貯めたから私の物ってネコババかいな!?! それって(泥棒にお緯線) あなたの事を考えれば考える程、腹が立つ

No.114 17/10/19 00:46
匿名 

>> 110 私としては、荷物をまとめて子供と家を出た時点で、あなたは「ご主人との家庭」を捨てたのだと思います。 離婚の覚悟がなければ、してはいけな… 子供は昼間のうちに実家に連れて行っておいて、私は家に戻って夫が帰って来るのを待ってちゃんと伝えてから実家に戻りました。
生活もギリギリだし、私も働こうと思ってましたが、環境が変わったからちょっと働くのは迷惑になっちゃうのでなかなか働かなかったんです。
子供の勉強見ようと思っても夫が食後もリビングにいてテレビ見てたり寝てる時間に帰って来たり、生活リズムが狂わされて本当に辛くて仕方なかったんです。
子供は夫に懐いてるので子供のためにも離婚はしたくないんです。

• << 124 中学生の勉強をみえる頭があなたに有るようは思えませんが…
  • << 146 夫が食後もリビングにいてテレビ見てたり寝てる時間に帰って来たり、生活リズムが狂わされて本当に辛くて仕方なかったんです。 なにいってんの? 年収800万以上でしょ。 旦那疲れてるに決まってるじゃん。 働かなくてもさ、お金足りないってどういうこと?ぐうたら主婦なのに、昼間寝ればいいじゃん。てか、寝てるんだろ?

No.115 17/10/19 00:49
匿名 

>> 111 だからもう歩み寄るのも、もう遅いよ きっぱり別れてあげなさい。 もうあなたが出る時に持って出た物を 全てご主人に全て返して あなたは… 通帳とカードを返して欲しいと言われましたが、その他は何も言われてないので…。
子供は中学生です。大事な時期なので大人の事情で振り回したくないんです。

No.116 17/10/19 01:05
匿名 

>> 112 家に居場所がなかったと言われたのでじゃあ一緒に暮らせばいいのか提案したのに断られました。 それは違うのではないですか? 家に居場所が… 居場所がなかったって言われました。夫、私と子供、という風に寝室を分けたんですが、それも家族の中から追い出されたみたいだったって言われました。
でも私はそんなつもりはなくて、夫が1人で寛げるように別にしたんです。いつも寝室にいたし、夫も気に入っていると思ってたのでショックでした。
そんな風に受け取られてしまってたんです。悲しいです。

• << 118 なら、なんで旦那さんに説明したり聞いてみたりしなかったのですか? 私も良かれと思うことなんてありますよ。 私は喘息持ちなので、安定していても夜中問わず咳が止まらなくなる時もあったりするので、咳が酷い時位は寝室別にしようか?(ダブルベッドで二人で寝てます)と聞くと、やだ!!と言われます。大丈夫でなくやだと。 そうやって、お互い素直にしていれば、本心と気遣いを出来れば食い違う事も無いんですよ? 寝室別にするね。ではなく、あなたが心配なんだけどどうする?です。 何か気付いて欲しい事、理解して欲しい事も、こうなんだけど。こうして欲しいんだけど。(酷いときにはこうしてよ!!なんて人も居るでしょうけど)ではなく、こうだったから、こう思ったのだけど、どうかな?? 言い方一つですよ。 そうやって、相手の価値観も理解し、尊重しながら、お互いに納得の行く着地点を相手がちゃんと納得行っていると確信して決める事。 それが歩み寄りです。 謝ってくれたから許す。喧嘩してたけど、なんかごめんね。みたいに仲直り出来た。なんて、歩み寄りとは違います。 また同じ事で喧嘩になるんだから。 喧嘩してた事に対して何となく折れる気になっただけで、喧嘩に対してだけの歩み寄りであって、原因に対しての歩み寄りではありません。 せめても、原因→喧嘩→冷静に話し合い→きちんと歩み寄りを図る→解決せず→愛想が尽きる→別居→離婚。が普通ですよ。 本気で離婚したいけど自分からは出来ないから別居するか、離婚決意で別居するんですから。 別荘感覚で長期休暇のためのものでは無いですよ。だからこそ、つい実家に帰っちゃったとしても、気持ちを落ち着かせて話し合える様になったらただの家出ということで自宅へ帰るのですから。 今のところやり直すつもりも無いのが別居ですから。やり直すつもりがあるのは家出で短期間。 旦那さんは別居のそのつもりだと思っていると思いますよ。というか、思ってますね。 そして、今度は旦那さんの方がそのつもりかも知れません。 通帳とカード返してなんて、あなたと旦那さんの立場を替える。(旦那さんが管理であなたはお小遣い生活)か、離婚を視野に入れているから回収。じゃないでしょうか。 至る所で間違ってしまったのではないでしょうか。

No.117 17/10/19 01:12
匿名117 

主さん、大丈夫ですか?

主さんの主張は二転三転していたり
(旦那さんの給与がないと好きな事ができないとレスしていたのに、今は将来のために少しでも貯めておきたいとか…)

1つの事にやたらと固執していたり
(沢山の方が不倫ではなく他の問題があると指摘しているのに主さんは、旦那が不倫しているから一方的に悪いと言い続けたり…)

考え方が短絡的だったり…
(旦那さん『家に居場所がない』
主さん『じゃあ、一緒に暮せばいいのか』
他の方もレスしていたように、根本的な問題を解決しない事には、何も解決になりません。増して、主さんは歩み寄ったとレスしていましたが、これでは歩み寄ったとは言えません。視点がズレています。)

主さん、みなさん優しくレスしてくれていますよ。
その、レスを全く理解していないのは主さんだと思いますよ。
ご自身の考え方を一旦全部消して、再度みなさんのレスを読むと本当にどうするべきか答えが出てくるのではないでしょうか?

No.118 17/10/19 02:00
専業主婦81 ( 30代 ♀ )

>> 116 居場所がなかったって言われました。夫、私と子供、という風に寝室を分けたんですが、それも家族の中から追い出されたみたいだったって言われました。… なら、なんで旦那さんに説明したり聞いてみたりしなかったのですか?

私も良かれと思うことなんてありますよ。
私は喘息持ちなので、安定していても夜中問わず咳が止まらなくなる時もあったりするので、咳が酷い時位は寝室別にしようか?(ダブルベッドで二人で寝てます)と聞くと、やだ!!と言われます。大丈夫でなくやだと。
そうやって、お互い素直にしていれば、本心と気遣いを出来れば食い違う事も無いんですよ?
寝室別にするね。ではなく、あなたが心配なんだけどどうする?です。
何か気付いて欲しい事、理解して欲しい事も、こうなんだけど。こうして欲しいんだけど。(酷いときにはこうしてよ!!なんて人も居るでしょうけど)ではなく、こうだったから、こう思ったのだけど、どうかな??

言い方一つですよ。
そうやって、相手の価値観も理解し、尊重しながら、お互いに納得の行く着地点を相手がちゃんと納得行っていると確信して決める事。
それが歩み寄りです。
謝ってくれたから許す。喧嘩してたけど、なんかごめんね。みたいに仲直り出来た。なんて、歩み寄りとは違います。
また同じ事で喧嘩になるんだから。
喧嘩してた事に対して何となく折れる気になっただけで、喧嘩に対してだけの歩み寄りであって、原因に対しての歩み寄りではありません。

せめても、原因→喧嘩→冷静に話し合い→きちんと歩み寄りを図る→解決せず→愛想が尽きる→別居→離婚。が普通ですよ。
本気で離婚したいけど自分からは出来ないから別居するか、離婚決意で別居するんですから。
別荘感覚で長期休暇のためのものでは無いですよ。だからこそ、つい実家に帰っちゃったとしても、気持ちを落ち着かせて話し合える様になったらただの家出ということで自宅へ帰るのですから。
今のところやり直すつもりも無いのが別居ですから。やり直すつもりがあるのは家出で短期間。
旦那さんは別居のそのつもりだと思っていると思いますよ。というか、思ってますね。
そして、今度は旦那さんの方がそのつもりかも知れません。
通帳とカード返してなんて、あなたと旦那さんの立場を替える。(旦那さんが管理であなたはお小遣い生活)か、離婚を視野に入れているから回収。じゃないでしょうか。

至る所で間違ってしまったのではないでしょうか。

No.119 17/10/19 04:29
既婚者54 

お子様の事を言われてますが、もう6年前から父親と一緒に暮らしてないでしょ?

主さんが6年前に家を出る時にお子様の事を考えましたか?
子供と父親が一緒に生活する機会を奪ったのは貴方でしょう?

子供の為に離婚したくないって…『今更何を言ってるの?』って思います。

離婚しても親子に変わりないのですから、お子様は変わらず旦那様と会えば良いだけだと思います。

No.120 17/10/19 08:25
ラブラブ婚約中78 

>> 113 10万じゃ足りなかったでしょうか…。夫は家事は一通り出来るし料理も出来るので、そんなに大変だとは思っていませんでした。 ただ、私の実家の近… 貯めてるお金はネコババしないでください。
あなたは通帳とハンコを返すべきです。
毎月の養育費を旦那様から頂く立場です。
何か勘違いしてませんか❓

No.121 17/10/19 10:48
通行人121 ( ♀ )

お金に執着してる主さんだから、慰謝料くれないならって、今頃0に近い程の通帳にしてるんじゃないかな‼
箪笥預金♡♡
そういう頭は有りそう✨

No.122 17/10/19 12:04
匿名39 

>> 113 10万じゃ足りなかったでしょうか…。夫は家事は一通り出来るし料理も出来るので、そんなに大変だとは思っていませんでした。 ただ、私の実家の近… あなたは、10万でようするの?
あなたは、家事だけにかかってたらいいけど
ご主人は、夜遅くまで働いて二時間かけて帰ってきて😱からの家事ですよ。
6年間もそんな生活
10年間で家事全般が出来るよう あなたが仕付けたんだね
どれだけグータラ主婦だったの。
そんなグータラも許して助けてくれてたご主人を傷付けて…

将来の為にこつこつ?????
ならそのこつこつのお金は??
わたしがこつこつ貯めたから私の物ってネコババかいな!?!
それって(泥棒にお緯線)

あなたの事を考えれば考える程、腹が立つ

• << 147 結婚してからの預貯金は折半ですよ。でも婚姻生活を主さんは途中で放棄したからね。 そして稼ぎの大半は搾取してた。 だからそれを持って、支払うべきお金はおしまいになるかもね。 彼女名義の貯金弁護士は調べられるんじゃないかな。 無職の主さんに貯金なんか出来ないし。 主さん、子供とられて一文無しでたたきだされそうですね。

No.123 17/10/19 12:44
匿名39 

>> 106 そんな事考えません。 離婚の話をされた時に服装がきちんとしてたから、ちゃんとお礼言ってるの?って言ったらうんて答えたので、一緒に住んでると… ここが今一解りません。
こんなことで、彼女が居ると勘ぐるの?
お礼を言いなさい。 はあなたも架空かも知れない彼女を認めたの?

No.124 17/10/19 12:54
匿名39 

>> 114 子供は昼間のうちに実家に連れて行っておいて、私は家に戻って夫が帰って来るのを待ってちゃんと伝えてから実家に戻りました。 生活もギリギリだし… 中学生の勉強をみえる頭があなたに有るようは思えませんが…

No.125 17/10/19 13:39
匿名77 

旦那さんから 家に帰って来て欲しいとか 言われませんでしたか?

寝室も夫婦別々は 嫌だと主張されませんでしたか?

主さんを好き勝手に させていた旦那さんも 悪かったと思います

お子さんのためにも 離婚を避けられないか 粘ってみてはどうですか?
心を入れ替えて 旦那さんに尽くすつもりで

No.126 17/10/19 14:55
匿名126 

本当に浮気相手がいるのかよくわからないですね。
とにかくご主人には逃げ切ってほしいですね。可哀想

No.127 17/10/19 15:13
匿名39 

>> 126 凄く共感します。

No.128 17/10/19 15:20
匿名103 

>> 106 そんな事考えません。 離婚の話をされた時に服装がきちんとしてたから、ちゃんとお礼言ってるの?って言ったらうんて答えたので、一緒に住んでると… なら一度興信所にでも頼んで調査してもらったらどうですか?

No.129 17/10/19 15:36
匿名39 

前半の主さんのレスは何れを見ても
金かねカネ金金金
何処までごーつく婆ァなのって思います。

そんな人に
年収800まん以上の優しすぎるご主人が付く

その優しさにつけこんで我が儘散財の6年間で
やっとご主人の 目が覚めたんだね
ご主人頑張れ(*^▽^)/★*☆♪

No.131 17/10/19 16:53
匿名131 

わたしは、不倫した側ですが、弁護士ついて、一括50万払いました。相手側は、子どももいて離婚もしていないケースです。参考になれば、いいですが。

No.132 17/10/19 16:54
匿名132 

>> 17 年収は800万以上あります。通帳は私が持ってきているので大丈夫なんですが、相手の人にいくら請求できますかね?夫にはどうやって請求すればいいか… 相手に請求したら、旦那に捨てられますよ

No.133 17/10/19 17:03
匿名103 

夫に不倫してるんでしょ等の事はいいましたか?

No.134 17/10/19 17:34
匿名39 

>> 130 削除されたレス ご心配どうも😊

うちは夫婦円満ですので😆

生きていく価値がないと言われても…

困ったなぁ

• << 136 130さん酷いですね❗ 大丈夫39さんには沢山の共感が、付いていますよ‼ 多分130さんもここの主さんような人かもね 39さんドンマイ♥
  • << 137 130さん、アンカー付け間違いとちがのかしら? あんな暴言を39さんに言う意味も怒り感情も理解出来ません。 全てのスレ読みましたが、39さんの言われてる事は納得出来ますし同じ様に思います。 同じような内容の他の方もスレも多くありますし。 130さんのスレ見た時???となりました。

No.135 17/10/19 17:34
既婚者135 ( ♀ )

なんだか
惨めですね。
6年は長すぎました。
別居、1年くらいでまだ一緒に暮らす意思が無かったなら、その時にお互い話し合いすべきだった。
子供もいるのに、なぜ6年も夫婦の問題を後回しにし続けたのか。
わからないのは、当の本人だけ?なぜ、その積み重ねた6年が結局、破綻の道にしか行き着かないと思わなかったのか。
まだやり直せるだなんて、砂糖より甘い考えです。
あなたは何故か今も、奥さん面で通帳を持ち続ける厚かましい元嫁です。
あなたの言うところの不倫相手は、もう事実婚で、現嫁でしょう。旦那さんの中では。
通帳は早く返さないとダメですね。
キツイ言い方ですみません。

No.136 17/10/19 17:53
通行人121 ( ♀ )

>> 134 ご心配どうも😊 うちは夫婦円満ですので😆 生きていく価値がないと言われても… 困ったなぁ 130さん酷いですね❗
大丈夫39さんには沢山の共感が、付いていますよ‼
多分130さんもここの主さんような人かもね
39さんドンマイ♥

No.137 17/10/19 19:40
既婚者54 

>> 134 ご心配どうも😊 うちは夫婦円満ですので😆 生きていく価値がないと言われても… 困ったなぁ 130さん、アンカー付け間違いとちがのかしら?

あんな暴言を39さんに言う意味も怒り感情も理解出来ません。

全てのスレ読みましたが、39さんの言われてる事は納得出来ますし同じ様に思います。
同じような内容の他の方もスレも多くありますし。
130さんのスレ見た時???となりました。

No.138 17/10/19 19:42
既婚者54 

>> 137 スレ×⇒レス○
m(_ _)m

良くごっちゃになってしまってます(^人^;)

No.139 17/10/19 20:07
匿名39 

>> 138 私も
スレッド=立てる                         
レスポンズ=コメント
よく間違えます😅

良かった私だけじゃなかった😆

横レスすみませんでした。

No.140 17/10/20 05:30
ラブラブ婚約中78 

貴女が子供をだしにもとどうりの生活に戻りたい気持ちも分かりますが。
夫とのsexが、気持ち悪いんでしょう?
無理だよ。
私は愛人側だけどね、男には己をATM扱いする妻への愛想が尽きていました。あとはもう金の話ばかりです。
日本の法律って、籍を入れている妻が納得いく金額じゃないと離婚できないの。
1500万だったけど彼がマンション売却して支払ったよ。
良かったね!もう加齢臭する夫に触れられることもないんだよ?
それでいいじゃない?

私は1500で身を引くなんてもったいないことするなあって感じだけどね。

No.141 17/10/20 05:53
匿名141 

>> 106 そんな事考えません。 離婚の話をされた時に服装がきちんとしてたから、ちゃんとお礼言ってるの?って言ったらうんて答えたので、一緒に住んでると… (夫から)離婚の話をされた時に
(夫の)服装がきちんとしてたから、
(不倫相手に対して)ちゃんとお礼言ってるの?
って言ったら(夫が)うんて答えたので、
一緒に住んでるとぴんと来ました。

主さんが夫にカマをかけたと言った言葉は、
「ちゃんとお礼言ってるの?」という質問なんだよね。

たった、これだけのやり取りだけで、夫が不倫をしているんだと決めつけるなんて無茶苦茶な話ですよ😓

ただ単に、主さんから訳のわからない事を突然いわれて、
夫は意味が解らなくて、「うん?」と答えた可能性の方が非常に高いと思いますよ😨

No.142 17/10/20 13:31
匿名142 

まず、弁護士さんに相談することでしょうね。

No.143 17/10/20 14:48
新婚さん143 

本当に旦那さんがかわいそう。
お子さんもこんな母親に育てられてかわいそう。
まわりが見えてない人って滑稽ですね。

No.144 17/10/20 18:16
匿名39 

もしかして! ひょっとして!
こんな最悪な く○嫁を
ご主人は最近まで待ってたんかも知れないね!
でももうその赤い糸じゃなく 蜘蛛の細ーーい糸は
切れてるよ! 

6年は長すぎる                        
大きなピカピカのンドセルを背負ってた子が
中学生なんだよ

ご主人だって娘さんの成長を毎日見ていたかったはず😢
娘さんやてパパが大好きなはず
それまでく○元嫁は勝手に奪ったんだよ😭
考えられないわ。

No.145 17/10/20 18:17
匿名145 

主の返答読んでて、そりゃ別居になるわ!って思いますね。

自分で稼ぐ努力もせずに、自分のことと金のことだけ!

給与の振込口座変えればいいのに、変えない旦那を逆に尊敬するわ!

ほんと見苦しい!あなたの人生お好きにどうぞ!?

No.146 17/10/20 20:19
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 114 子供は昼間のうちに実家に連れて行っておいて、私は家に戻って夫が帰って来るのを待ってちゃんと伝えてから実家に戻りました。 生活もギリギリだし… 夫が食後もリビングにいてテレビ見てたり寝てる時間に帰って来たり、生活リズムが狂わされて本当に辛くて仕方なかったんです。

なにいってんの?
年収800万以上でしょ。
旦那疲れてるに決まってるじゃん。
働かなくてもさ、お金足りないってどういうこと?ぐうたら主婦なのに、昼間寝ればいいじゃん。てか、寝てるんだろ?

No.147 17/10/20 20:38

>> 122 あなたは、10万でようするの? あなたは、家事だけにかかってたらいいけど ご主人は、夜遅くまで働いて二時間かけて帰ってきて😱からの家事で… 結婚してからの預貯金は折半ですよ。でも婚姻生活を主さんは途中で放棄したからね。
そして稼ぎの大半は搾取してた。
だからそれを持って、支払うべきお金はおしまいになるかもね。
彼女名義の貯金弁護士は調べられるんじゃないかな。
無職の主さんに貯金なんか出来ないし。
主さん、子供とられて一文無しでたたきだされそうですね。

• << 150 個人の財産って、警察でも調べられないはず。 弁護士に頼んでも、妻が納得する金額じゃないなら、別れられないです❗

No.148 17/10/20 20:53

>> 102 夫と少し話しましたが、遅い時間だったので少ししか時間を取ってくれませんでした。 皆さんの言う事も分かりますが、もう少し優しく言ってもらえま… むしよすぎ。
二時間かけて帰ってきても温かいご飯もなく。
子供の顔もみれず、仕事もやめずひたすら貴女にお金をわたし、暗い部屋に一人頑張ってた。
いつか貴女が帰ってくると思ってたからだよ。
遅いよ。6年は長い。それにご主人を愛してなくて、金、金、金。
お金の心配ばかり。ご主人の身体の心配した?
ご主人は愛されてもないのがわかっているから、離婚なんです。
戻ったところで僅かな家事で不機嫌な貴方に気を使いながら、触れることもない、つまり人としての温もりもない生活がわかってるから。
離婚出来ますよ。
有責は貴女です。
ご主人、よく我慢しました。涙がでます。家は貴女と子供為に買ったのに。
貴女は夫婦がわかってない。たとえぐうたらでも、夫婦として家族として愛情があるからやってけるの。

No.149 17/10/20 21:44

主さん、愛情があって本当にやり直したいなら、きちんと自立しよう。
離婚届けは書いてあげましょう。
一人の大人になって、一人の女になってからアプローチしましょうよ。
ご主人にとっての一人ぼっちの6年間の辛さを貴女は本当に理解できるようにならなきゃ。
誰かの入れ知恵じゃないよ。今まで我慢したんだよ。やり直せるかもって、戻るかもって。毎日の仕事に忙殺されて考えないようにして、辛さを紛らわしてきたんだよ。

No.150 17/10/21 00:45
匿名150 

>> 147 結婚してからの預貯金は折半ですよ。でも婚姻生活を主さんは途中で放棄したからね。 そして稼ぎの大半は搾取してた。 だからそれを持って、支払… 個人の財産って、警察でも調べられないはず。
弁護士に頼んでも、妻が納得する金額じゃないなら、別れられないです❗

• << 153 調べられますよ。 そうじゃないと、脱税とか摘発出来ませんから。犯罪もね。 ご主人におちどなく、勝手に、ご主人の通帳など持ち出し、出ていき、配偶者の義務を放置してから6年。つまり婚姻関係は破綻とみなされ、有責は妻になります。年収800万以上ですからそのなかからローンの引き落とし分以外10万だけ振り込み後の現金はどうしたか追求されます。 実家暮らしで無職の彼女には充分過ぎる額。 社会保険などはご主人の扶養で入ってるでしょうから、公的な払いもの無いんですよ。 普通に婚姻している夫婦とは評価されませんね。貴女は慰謝料って、貰うとしたらご主人の方です。財産分与の婚姻期間は10年で計算される可能性ありです。
  • << 155 この主さんの委任状をもらい、各金融期間に、主さんの預貯金の残高証明書の提出を求める事は出来ますよ。 じゃないと、離婚に際しての財産分与なんて誰も出来ないし。あなたって馬鹿なの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧