注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

本当の恋

レス470 HIT数 80686 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
21/03/24 17:33(更新日時)

長文 

私は20代半ばで一回り上の主人と結婚しました。
遠距離恋愛で会えないのが寂しいと言われて、付き合って半年足らずで婚約してその後に結婚して私は彼の住んでるところに引っ越してきました。
ちょっとの期間専業主婦でしたが誰も知り合いも居ないところで時間をもて余す日々に退屈して、しばらくして私はパートに出ました。数年前、春のことです。
そこで私はある男の子·A君に出会いました。A君は新卒で社員として働いています。歳や立場は違うけど同じスタートでした。
A君は無口で最初は殆ど話しませんでしたが、次第に打ち解けていき仲の良い同僚の一人となりました。
主人の帰りが遅く、出張も多いので私は時間外にも忙しい時期には来て手伝ったりしていたこともありますし社員は別ですが女性同士のイザコザなどもあって雰囲気が良いとは言えずパートや学生アルバイトの回転率が高く、同時期から勤務しているのは今はA君と私しか居ないから自然と仲良くなりました。

主人とは結婚してからいろんな事が発覚していて、だんだん関係は悪くなっていきました。そしてわりとはじめの方からレスられています。
よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に主人を愛したんだろうかと思います。当然ながら子供は居ません。


私はA君は弟みたいに思ってて、全く意識はしてなかったんですが学生アルバイトの子に「A君は基本塩対応なのに私さんにだけ優しい」みたいな事を複数回何人かに言われたりしてからなんとなく向こうからは好かれてるような気がしてました。

悪い気はしないけど、結婚してるし別にだからどうということもなく
A君は学生アルバイトの子から何人かアプローチを受けてたりしていましたが、彼女は作ってなかったので
ある時A君に「Bちゃんと付き合ってみたらいいのに」と私が言うとその後Bちゃんと付き合ってた時期もあったりして、その時は少しだけおもしろくなかったです。
A君がBちゃんと別れた後、Bちゃんはバイトをやめてちょっと経った頃に私はA君に「何で別れたの?いい子だったのに…辞めちゃって悲しいな」と私が言うと
「私さんは知らないだろうけど、前からずっと俺は私さんの事好きだった。Bちゃんと付き合ってみたけどやっぱり気持ち変わらなかった。だから別れた。」
と言われました。
今年3月のことです
改めてちゃんと言われて以降私は彼への気持ちが弟とは違う形になっていることにだんだんと気づきました。
彼に触れたくなったり、かまいたくなったり 何かあげたくなってお菓子作って渡したり すごく楽しかったです。
でもA君から「勘違いしそうになるからやめてほしい」って言われました
だけど私は余計にA君の事を日に日に好きになっていて迷惑も考えずに思いを伝えました。
「結婚してるだろ。ダメだよ」とどこまでもきちんとしてるA君でしたが結局キスしました。もうぎりぎりです。
「離婚してA君と付き合いたい」と言うと「めっちゃ嬉しい。ずっと待ってるから」と言ってくれて涙が出ました。
どうして結婚してから出会ったんでしょう こんな素敵な人に。
心から愛せる人を見つけました。私にとってこれが本当の恋です。
自分に酔ったみたいな言い方ですみません。
主人と離婚して、彼と一緒になりたいです。
レスでも簡単には離婚できないんですよね?
円満に離婚したいです

19/06/13 14:02 追記
わたしに助言や苦言をくださった皆様
本当にありがとうございました(^^)

タグ

No.2546031 17/10/12 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/10/25 07:02
匿名さん392 

おっ✋は、よ~🙌

ところで主さんは相手から好きって言われたから好きになったたの?
想いを伝えあってキスしてからどれくらいたっているの?

今となっては主さんの一人よがりで離婚されるほど悪い旦那さんでは無い気がするけど。
心理的部分の問題だけで。
仕方ないか…
恋してるから邪魔ものは邪魔だもんね。
幸い子もいないし若いし離婚もしやすい状況だし。
後は主さんの本気次第だから長引いても根性で離婚しないとね。
『本気の恋』だから
まぁ、旦那と話あって揺れ動く時点でどうだろ?って感じだし。
久々のお誘いセックスもそう。
構って欲しかった
寂しかった
毎日つまらなかった

そんな時にトキメかせてくれた💖

と言うよくある流れかなと…
流れは流れでいいとして
ラッキーな事に離婚しやすい状況だし
そこ頑張ればいいだけの話よね。

先は誰にもわかんないしね。

  • << 413 A君の好意はうすうす感じていたし、ときめきみたいな感情はもう少し前からありましたけど 私は結婚しているし、主人と生きていくつもりでしたからそれで何かしようとかはなかったです。 告白をされた時点ではもう既に主人に期待しなくなって、気持ちは終わってましたね。 いま一ヶ月たたないくらいです。キスから 主人が私との関係にここから努力をするってことは本人は現状維持が良かったってことです。 私がなにもしなかったなら、このままずっと子供もいない、一生レスで私の人生が終わっていく。女として終わり。 私の気持ちを知ってても、私に我慢させておけばそれでいいのだと思われていたこと それなのに愛してるだの、唯一大事な人だの今更平気で口に出来ること 果てしなく遠いところに主人が立ってる気がしました。 主人の言葉をそのまま捉えたら 自分にとって唯一大事な人に対してすらこんな事するのなら、誰の事だって大事に出来ないですよこの人は それならまだ主人の心に他の人が居たから私を抱けなかったって言われた方がまだ救われました。 その人を失って戻ってきていたとしても。それで私の気持ちが変わったかは別にして。 なんでしょう。悲しいを通り越して、主人が哀れに感じたんですね。 そんな主人に対して同情をかけるのは私くらいだから もうこのまま自分の希望なんか捨てて お望み通り犠牲になったらいいのかと、かなり自暴自棄な気持ちでした。 そう考えた時も主人への気持ちなんて一ミリも戻っていませんよ。

No.402 17/10/25 12:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 383 まずスレタイが「本当の恋」だもの。 何よりAの事で頭がいっぱいと思われても仕方がない。 最初からAの事抜きで離婚相談してたら、また違… そうですね。
もっと早い段階にちゃんと終わらせておくのが筋でした。
こうならなかったら踏み出せなかったって言うのは大いにあったとは思うんですけど
主人へ戻るつもりが私に一切ないので、話をしていても過去の怨み辛みが出てくるだけで無意味だなーとそこもすれ違ってますね。
全てがもう時期が違うと感じます。

思っていたのと違うことがいっぱいあるのは分かってて、それでもやってきたつもりではありますけど
単純に一緒に居る意味がないので…主人にそれを分かってもらうしかないかなと思います

No.403 17/10/25 12:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 384 >どうでしょう。きっと絶望に陥ったままなんの希望もなくただただ時間だけ過ぎていたと思います。 だからダメだと思うんです。 Aくんの存… A君は巻きこんでくれていいと思ってるかもしれませんが、私は離婚する時に引き合いに出すことは考えてません
それで離婚がスムーズにいくとは思えないし、悪いことしか起こりませんしね

A君に待っててねとは言えなかったです。私が遠くにいって、他に好きな人が出来てもそれは仕方ないことだとも伝えましたし。

確かに主人がどのように考えてるのか全部が全部わかるわけではないです
話し合いは大事だし、話し合うことでも聞けないこともありますけど
やり直すつもりならそれは必要ですが、やり直すつもりが一切ないんです。
あるのは主人に対する同情だけで、私自身が主人に居て欲しい理由はもうないですから。
主人が折れてく%

No.404 17/10/25 12:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 384 >どうでしょう。きっと絶望に陥ったままなんの希望もなくただただ時間だけ過ぎていたと思います。 だからダメだと思うんです。 Aくんの存… A君は巻きこんでくれていいと思ってるかもしれませんが、私は離婚する時に引き合いに出すことは考えてません
それで離婚がスムーズにいくとは思えないし、悪いことしか起こりませんしね

A君に待っててねとは言えなかったです。私が遠くにいって、他に好きな人が出来てもそれは仕方ないことだとも伝えましたし。

確かに主人がどのように考えてるのか全部が全部わかるわけではないです
話し合いは大事だし、話し合うことでも聞けないこともありますけど
やり直すつもりならそれは必要ですが、やり直すつもりが一切ないんです。
あるのは主人に対する同情だけで、私自身が主人に居て欲しい理由はもうないですから。
主人が折れてくれるのを待つしかないのかどうか。
離れて暮らしたいという気持ちも分かってもらえたらいいんですけどね。

  • << 424 すでに、彼が待っているという時点で十分巻き込んでます。他の人と恋愛してもいいと言ってるから待つのは相手の勝手なんですよね。 彼が巻き込まれてもと思っていると言うけど、待っているという発言させちゃだめでしょう。 逆にあなたが既婚者に惚れて、彼の離婚を待っている。自分の時間を彼に預けているようなもの。待つのは自由だけど、結果的に相手が離婚しなければ(あなたは離婚するかもだけど)その相手を待った時間、相手に費やした時間があるんですよ。 その費やした時間、待たなければ他の人と恋愛できますよね?もしかしたら結婚もできます。経験したことないかもしれなけど、結果的にその時間を返せって言葉、出てきますよ。相手を待った時間、結局自分は何もできないのですから。 Aくんに、勝手に待っていただけだし結婚するかしないかもわからないわけだったし、私はそんなこと言われても知りませんとでも言いますか? 基本的にレスが自己中で、相手のこと考えてないからそう思うのはわかりますけど、Aくんに愛想つかされないようにして下さいね。 主さんは、夫婦関係にsexは必要なものなんだろうなと思う。Aくんとセックスレスになったら離婚するかもしれないというレスしているし。夫婦にとって基本的なことだと言っている。 前にもレスがあったけど、再婚は記憶力の欠如でするもの。離婚って、結婚の失敗なんですよ。そこは理解できてますよね。成功と失敗で考えると、失敗して離婚する。 再婚するのは悪くないし、それで上手く行っている人もいる。 主さん、再婚するならば、欠如した記憶それをどうすることで、結婚生活が上手く行くと思いますか? 離婚まで時間がかかるかどうかわかりませんけど、今Aくんの存在が主さんの離婚への原動力なだけな気がします。Aくんがいなければ、今ここにレスしているような気持ちにならない、レスも解消されなかったと思う。 原動力である、それを自覚してAくんのことを冷静に判断できたらまた違う世界が見えてくると思う。 まだキスをして一か月なんてことだから冷静にはなれないだろうけど、今のまま熱に浮かされてはいつまでも持続しません。 それは、浮気とかじゃなく恋愛的な感情ですね。特に許されない恋程ヒートアップするから冷めたら、何?みたいなものですけど。

No.406 17/10/25 14:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 385 自分の経験が全てではないと思います。 A君のことは話すのは誰の為にもなりません。 話し合いをしなくても、子どもがいても、別居し、離婚する… いろんな家庭がありますね。
確かに…言葉だけで主人に意図が伝わってないのかもと思ったりもします。

No.407 17/10/25 16:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 386 全てを読んだわけじゃ無いけど、主さん相手の男性を買い被りすぎ。私の友人と似た状況だと思うけど、独身なんですよね?彼。既婚者に、告白する。そう… 私がA君に対して盲信的になっている部分はあるんでしょうね。
外で会ったりはしてないです…周りにバレてるかなぁ。元々仲良いとは思われてたでしょうから、急によそよそしくならないように普通に接してはいるんですけど。
勝手に別居 まだそこまでは。主人が分かってくれるのを期待してます
私は主人がどうしても、もう無理そうなので

No.408 17/10/25 16:29
恋愛中さん ( ♀ )

>> 388 A君が貴女に対して言っている言葉は、貴女のためにでは無くて、己の欲望を満たすために、貴女と旦那様を離婚させるのが目的なのは明らかな訳なんです… 確かに私の状況が違ったら、また思ったことは違ったでしょうけど
別にしつこくされた訳でも、不倫したいと言われた訳でもなかったから普通にありがとうで終わった事だったと思いますよ。
A君もただポロっと出てしまっただけです。
それを聞いて私が立場を考えずに近づいた結果です。私が悪いんだと思います。
主人に会ってもいい、慰謝料は払う、幸せにする…本当にしてくれるかは別にしてもその気持ちだけで私は充分でした。

主人から見れば悪い人かもしれませんけど、もう主人と私の二人の道は終わったようなものです。
主人が目を背けている間に。
いまさら主人がもしA君の事を知って、憤ったとしても
ほったらかしにしてたモノをなくしてショックを受けるのと変わらないです。
そこにあっても、いらないものだったから大切にしなかったものがなくなることに嘆いても
そんなの一時的なものですかないはずですよね 

No.409 17/10/25 16:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 389 アラフィフ子持ち主婦です。 主さんは、A君との事は、単なるきっかけで、旦那さんとは夫婦としては関係は破綻してたのだと思いますよ。 主さん… (そこまでの年齢じゃないのにすみませんが)昨日これを読ませて頂いた時に母に言われたような気がして涙が出てきました。
まだ家族には言ってないので…

そうですよね 主人にもきっといい人が見つかります。
そこの教訓を活かしてその人には手遅れにならないように大切にしていって欲しいです
私も私で…反省点は活かしていかないとだめですね

私の心情に寄り添ってくださりありがとうございます

  • << 419 社会人389です。 お母さんぐらい年なので、大丈夫ですよ(笑) 20代で産んでたら、20代の子がいてもおかしくないしね。 主さん、とりあえず今は、なしくずしに旦那さんとHするのはやめた方が良いですよ。 問題がそこ(子供がいない事)だけじゃないならね。 うちの旦那さんにも、全く同じような事、言われましたよ。 でも、若い頃、子供産んだちょっと後ですけどね。 レスになるのが怖くて、色々頑張ったんですけど、主さんと同じ様に(もっとかな?)言われて、誘えなくなりました。 まだ、30歳位でしたが、そこから私とはほぼゼロで、主人はずっと風俗行ってた事がずいぶん経ってから分かりました。 主さん、若い人にした方が良いですよ… そして、自然に早めに子供作りましょう(笑) 私は共働き3年してから…とかやってたから、出来にくくなって不妊治療しておかしくなりましたよ。 気を付けて。 お願いして作るなんて不自然な事しようとすると、変な事になるんだと思います。

No.410 17/10/25 16:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 390 ところどころ年の差を出しているレスあるけれど、歳の差を理由にするならば、性格の不一致とかよりもまず、何よりも一番最初にわかっていたこと。そり… 歳の差が全てではないですよね。仲良くやられているご夫婦がたくさんいらっしゃるのもわかります。

子供のことは私は欲しいと願っていて、主人は一人は欲しいかなと言ってました。
それに関しては私もまぁいいかなという感じでしたね。本音は二人くらいは欲しいとなって私は思っていましたけど、それは主人の意見がありますので
年齢はそこそこでしたが、その年齢から子供を作る人は少なくないし収入は多いので一人ならとりあえずは大丈夫かなという話をしてました
最初の2年ほどは交際期間も短く、遠距離だったんでとりあえず二人で過ごしました。主人もまだ30代でしたし。
それからそろそろ欲しいねってなったけど…回数もさほどなく時期もあまり合わない感じが続いて
色々試行錯誤はしてみたんです。私なりには 結構取り組んだと思います
私からもちょっとこの日という日にさりげなく誘ってみたりしていると、だんだん主人からのお誘いが消えてしまい。そんなに多くなかったのがもっと減りました。
しまいには私から言われるのは萎えるって言われ
私も断られるのは辛かったりしてたんで、遠のくのは分かってても改善できればと思ってやめました。
その後しばらくして、子供の話になった時に年齢的なことでもうちょっとなぁみたい感じだった ということです。

子供は授かり物ですから、産めたかどうかなんて分からないし、子供が居なくても仲良くやっている夫婦だっているのは分かっていますよ。
その間で関係が破綻してしまったんですね。私はそう感じていました
主人はそうは思ってなかったようですけど…
うちはただそうだっただけって認識です。  

No.411 17/10/25 16:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 391 >ちゃんと正面から向き合う人ならそもそも今の矛盾した事を言い出したりなんかしません 正面から向き合わない旦那さんだから、自分は矛盾をしたこ… 矛盾しているのは私の話ではなく、主人の話ですよ。
主人が全て悪いとは言いません。

No.412 17/10/25 16:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 392 こんな考え方を皆が出来れば不倫や浮気はなくなるのにね。 でもA君の事は置いといて やっぱ主さんも女に産まれたんだから子供は欲しいよね… 私自身はさほど何にも変わってないとは思ってても、多少所帯染みてたりしたりやっぱり恋してると雰囲気って変わりますもんね。

確かに不満があってもそのままだったかも。危ないです。貴重な時間を無駄にする所でした。

私も主人が子供はもういいみたいに言ったときに主人の前で泣いて訴えたら良かったのかなって思いますよ。
糸が切れたみたいに言葉を失ってなんにも言えなかったので。
でも…良かったと思う。本当に。別れようと思えて。

No.413 17/10/25 17:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 401 おっ✋は、よ~🙌 ところで主さんは相手から好きって言われたから好きになったたの? 想いを伝えあってキスしてからどれくらいたっているの… A君の好意はうすうす感じていたし、ときめきみたいな感情はもう少し前からありましたけど
私は結婚しているし、主人と生きていくつもりでしたからそれで何かしようとかはなかったです。
告白をされた時点ではもう既に主人に期待しなくなって、気持ちは終わってましたね。

いま一ヶ月たたないくらいです。キスから


主人が私との関係にここから努力をするってことは本人は現状維持が良かったってことです。
私がなにもしなかったなら、このままずっと子供もいない、一生レスで私の人生が終わっていく。女として終わり。
私の気持ちを知ってても、私に我慢させておけばそれでいいのだと思われていたこと
それなのに愛してるだの、唯一大事な人だの今更平気で口に出来ること

果てしなく遠いところに主人が立ってる気がしました。
主人の言葉をそのまま捉えたら 自分にとって唯一大事な人に対してすらこんな事するのなら、誰の事だって大事に出来ないですよこの人は

それならまだ主人の心に他の人が居たから私を抱けなかったって言われた方がまだ救われました。
その人を失って戻ってきていたとしても。それで私の気持ちが変わったかは別にして。

なんでしょう。悲しいを通り越して、主人が哀れに感じたんですね。 そんな主人に対して同情をかけるのは私くらいだから
もうこのまま自分の希望なんか捨てて お望み通り犠牲になったらいいのかと、かなり自暴自棄な気持ちでした。
そう考えた時も主人への気持ちなんて一ミリも戻っていませんよ。

No.414 17/10/25 17:23
匿名さん392 

>> 413 あー、やっぱり、それくらいのホワホワ期間だったか…
まぁ、いいや。
ほんとなら"後一年くらいは冷静にっ"て言いたいけど子供いないし元々別れたかったのなら問題ないと思うよ。
頑張ってq(^-^q)

No.415 17/10/25 18:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 414 ホワホワ期間ですね(笑)
ありがとうございます

No.416 17/10/25 21:45
匿名さん416 

時々覗いてたけど413のレス笑わせてもらった。主さんのオチ。
>いま一ヶ月たたないくらいです。キスから
だったら、本気の恋でもいいよ。許す。
>私がA君に対して盲信的になっている部分はあるんでしょうね。
自覚あるところ可愛い。

一ヶ月だっら盲目だし、彼しか見えてないし(悪いところ見えてない)大声で、本気の恋だといっても許す。期間限定、今のうちだけいけることだし好きなだけ言っておけ。
そう言っていても、別れる人なんて掃いて捨てるぐらいいるし言うのは自由。

414さんの、まぁ、いいやもわかる。

>A君もただポロっと出てしまっただけです。
出してしまったというけど、言って良いこと悪いことの分別もないわけじゃ無いでしょう?
>A君がBちゃんと別れた後、Bちゃんはバイトをやめてちょっと経った頃に私はA君に「何で別れた>の?いい子だったのに…辞めちゃって悲しいな」と私が言うと
>「私さんは知らないだろうけど、前からずっと俺は私さんの事好きだった。Bちゃんと付き合って>みたけどやっぱり気持ち変わらなかった。だから別れた。」
ぽろっというような状況じゃ無いし。これだけしっかりした会話しているんだよ。

ばれているかなぁと自分が思うということは、危機感ないですよ。2人が周りからどう見られていたのか全く分かりませんが、周りにわかるぐらいだったということは、周りが察知してると思わないと。主さん、職場でしょう?もう少し考えないと。男女間の変化は、知らぬは二人だけで話のネタになるから。

何よりも、円満に離婚できるといいですね。

  • << 420 この先がどうなっているかはわかりませんよね。それは覚悟の上です。 元々仲が良いとは思われていたと思います。意識を全くしてなかった頃から何かあったらA君は私に話をしてくる(聞きやすかったようです)感じで 今でこそ誰とも結構仲良くA君もやっていますけどね 変化はしないように気をつけてます。特別アイコンタクトなども取りません。 ただ二人きりの時は 本当はいけないけどちょっとはいい雰囲気にはなりますねどうしても 気を付けます アドバイスありがとうこざいます

No.417 17/10/26 00:31
甘えん坊さん303 

主さんの年齢の既婚女性が何年か働いてて、子供がいないって不妊とか不仲とかも結構思われるし主さんが悩んでたんなら、夫婦仲がうまくいってなさそうなのがAくんに伝わってたかもね。
何か話したりしたことない?もし知ってたら…様子見てて言ったんじゃないかな。
立派な略奪男だねぇ。でもAくんにとっても「本当の恋」かもね。案外一途かもしれない。
主さんの方が…離婚出来た後サクッと恋を終わらせて、次に行きそうにも…見える。ごめんね(笑)
Aくんを好きかもしれないけど、離婚するための燃料という側面も大きいような
セックスレスって女としての自尊心を傷つけられますから、自分を想い続けてくれた男が居ると知ったら癒されますもんね。
好きになっちゃうのわかります 

  • << 421 ちらっとは、あります。仲が悪いっていうような話ではなく 子供欲しいんだけどねなかなか…っていう話はしましたね でもそれは一年以上前の話ですけど。 そんなに私はすぐ冷めないですよ。

No.418 17/10/26 13:37
アドバイザー75 

そもそもA君は、貴女と旦那様がセックスレスなんだという事は知っているのかな?

もしも貴女がA君にも話していたとしたら、
「私は今、欲求不満だから、簡単に口説けるわよ」と言っているようなものですからね(笑)

本当に誠実な人というのは、相手に対して一方的に離婚をする事だけを促すだけではなくて、夫婦関係を再構築する話も促すんですよ。

A君の言動を見ていると、貴女が旦那様と離婚する話だけしかしていないし、
A君もそれを強く望んでいるのは明らかですよね。

一体A君の何処が誠実なのか、本当に理解に苦しみます。


貴女とセックスをしていなかった旦那様と、
貴女と浮気をしていたA君のどちらが悪いのかは、
皆さんの意見を聞いていたらよく解る事だよね。


セックスレスの原因として、
夫が妻のことを、母や姉や妹のように感じてしまい、
何だか近親相姦をしているような気持ちになるから、
妻のことを抱けなくなってしまったという夫がいる話は珍しくはありません。

こういう話は、結婚する前には、誰も想像する事が出来ないので、貴女の旦那様も気の毒な人なんです。

しかし、中には夫婦で努力をして、セックスレスを解消した夫婦も世の中に沢山いるという話は、ネットで調べてもいっぱい出て来ますからね。

幸い、貴女の旦那様は、つい最近貴女のことを抱くことが出来たみたいですが、
セックスレスだった頃に、貴女と旦那様は、夫婦で相談したり、協力をしてセックスレスを解消する努力はされていたのでしょうか?


夫婦に取ってはセックスが大事なんだという事はよく分かりますが、
別にセックスがしたくて結婚する訳ではありませんので、
一度は本気で愛し合った相手に対して、
貴女みたいに夫の悪口を言う人も珍しいと思います。


これからも夫婦生活を続けるのでしたら、きっと旦那様も気を使って、貴女のことを求めて来ると思います。
そこで貴女が拒否をしたら、今度は貴女の立場が悪くなってしまうのですよ。


セックスレスで離婚している夫婦は、レスが改善されないから離婚をしている訳ですので、
貴女の旦那様はレスを改善する意思を示しているから、
裁判になっても貴女が負ける可能性は非常に高いと思います。

貴女は他に何か旦那様に対して不満はないのかな?






  • << 422 セックスレスだとは言ってません。 人妻との危ない恋を楽しみたいならとっくに手を出してきて不倫関係になろうとしていると思います。 でも幸せそうには見えてなかったですねきっと。 セックスの話題は話す方が良くないって見方もありますし、悪化する方が苦しかったので主人の意見に耳を傾けながら工夫もしましたし、言う通り待っていました。 こちらから何かするのが萎えると言われたら なにもできることはないですし 今回のことがなければこのままずっとなかったでしょうね。 セックスしたくて結婚する訳ではないよ。確かに。 でも自分勝手にどうするか選択していい問題でもない事だしルール違反を犯したのは主人では? 確かにレスは一時的だとしても改善されてますから、それで離婚出来ないし逆に私が不利になるのかもしれないですよね。 他の事柄に関しては不満はあっても別にそれの改善は期待しません。 独身が長いと自分ルールって自然に増えるんですよ。 それを新たに二人のルールに作成するつもりがある柔軟なタイプなら別ですが、主人は自分のルールの中に歯車の一つとして私を加える形を取りたがったんで、色々と戸惑うことはありましたけど次第に慣れましたね。 苦痛にも感じなくなりました。 でもセックスレスに関しては、単に行為がないってだけの話ではなく一つ一つに思い遣りもなかったと思いますよ。

No.419 17/10/26 20:56
社会人さん419 

>> 409 (そこまでの年齢じゃないのにすみませんが)昨日これを読ませて頂いた時に母に言われたような気がして涙が出てきました。 まだ家族には言ってない… 社会人389です。
お母さんぐらい年なので、大丈夫ですよ(笑)
20代で産んでたら、20代の子がいてもおかしくないしね。

主さん、とりあえず今は、なしくずしに旦那さんとHするのはやめた方が良いですよ。
問題がそこ(子供がいない事)だけじゃないならね。
うちの旦那さんにも、全く同じような事、言われましたよ。
でも、若い頃、子供産んだちょっと後ですけどね。
レスになるのが怖くて、色々頑張ったんですけど、主さんと同じ様に(もっとかな?)言われて、誘えなくなりました。
まだ、30歳位でしたが、そこから私とはほぼゼロで、主人はずっと風俗行ってた事がずいぶん経ってから分かりました。
主さん、若い人にした方が良いですよ…
そして、自然に早めに子供作りましょう(笑)
私は共働き3年してから…とかやってたから、出来にくくなって不妊治療しておかしくなりましたよ。
気を付けて。
お願いして作るなんて不自然な事しようとすると、変な事になるんだと思います。

  • << 423 恐縮ですm(_ _)m あれからはしてません。しようとはしてきますけど…やめて欲しい 同じようなご経験があるのですね。 お子さんが居たって、夫婦なんだからそちらもあった方がいいのに 男は勝手ですね本当。女は好きな人に抱かれないと意味ないですけど… でも性行為だけの問題じゃないんですよね。 抱く気になれなくても、愛してるっていうならその気持ちはちゃんと言葉や態度で伝えることは大事だと思います。 でもだいたい抱かない相手にそんな事しなくなるのが男性ですね。そして自分は外で発散…と。呆れます。 うちもすぐ作った方が良かったでしょうか…主人はそれも嫌がったかなぁ お願いして作るのはだめってわかります。その通りですね。 今度はデキ婚でもいいかな。もう(笑) 昔はデキ婚ってなんだかなって思ってましたけど、ここ数年はそっちでも全然いい、私より断然マシ!になりましたもん。辛かったです 私より後に結婚した人たちの妊娠報告。すごくキツかったなぁ苦笑 今はすぐに欲しい…切実です。 離婚できたら、A君と一緒になれたら 子供すぐ欲しいなぁ。。。(笑) 本当ありがとうこざいます

No.420 17/10/26 23:44
恋愛中さん ( ♀ )

>> 416 時々覗いてたけど413のレス笑わせてもらった。主さんのオチ。 >いま一ヶ月たたないくらいです。キスから だったら、本気の恋でもいいよ。許… この先がどうなっているかはわかりませんよね。それは覚悟の上です。
元々仲が良いとは思われていたと思います。意識を全くしてなかった頃から何かあったらA君は私に話をしてくる(聞きやすかったようです)感じで
今でこそ誰とも結構仲良くA君もやっていますけどね
変化はしないように気をつけてます。特別アイコンタクトなども取りません。
ただ二人きりの時は 本当はいけないけどちょっとはいい雰囲気にはなりますねどうしても 気を付けます

アドバイスありがとうこざいます

No.421 17/10/26 23:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 417 主さんの年齢の既婚女性が何年か働いてて、子供がいないって不妊とか不仲とかも結構思われるし主さんが悩んでたんなら、夫婦仲がうまくいってなさそう… ちらっとは、あります。仲が悪いっていうような話ではなく
子供欲しいんだけどねなかなか…っていう話はしましたね
でもそれは一年以上前の話ですけど。

そんなに私はすぐ冷めないですよ。

No.422 17/10/27 00:14
恋愛中さん ( ♀ )

>> 418 そもそもA君は、貴女と旦那様がセックスレスなんだという事は知っているのかな? もしも貴女がA君にも話していたとしたら、 「私は今、欲… セックスレスだとは言ってません。
人妻との危ない恋を楽しみたいならとっくに手を出してきて不倫関係になろうとしていると思います。
でも幸せそうには見えてなかったですねきっと。

セックスの話題は話す方が良くないって見方もありますし、悪化する方が苦しかったので主人の意見に耳を傾けながら工夫もしましたし、言う通り待っていました。
こちらから何かするのが萎えると言われたら なにもできることはないですし
今回のことがなければこのままずっとなかったでしょうね。

セックスしたくて結婚する訳ではないよ。確かに。
でも自分勝手にどうするか選択していい問題でもない事だしルール違反を犯したのは主人では?


確かにレスは一時的だとしても改善されてますから、それで離婚出来ないし逆に私が不利になるのかもしれないですよね。

他の事柄に関しては不満はあっても別にそれの改善は期待しません。
独身が長いと自分ルールって自然に増えるんですよ。
それを新たに二人のルールに作成するつもりがある柔軟なタイプなら別ですが、主人は自分のルールの中に歯車の一つとして私を加える形を取りたがったんで、色々と戸惑うことはありましたけど次第に慣れましたね。
苦痛にも感じなくなりました。
でもセックスレスに関しては、単に行為がないってだけの話ではなく一つ一つに思い遣りもなかったと思いますよ。

  • << 425 男女問わず独身時代が長いと、マイルールが色々と増えるので、女性でも男みたいな性格をしている人達がよく居ますよね。 でも一人っ子の家庭で育った人の方が、若い頃からマイルールが多くて、重い性格をしている場合が多いそうですけれどね。 男と女は相性がとても大切だし、もちろんセックスの相性も大切ですので、相手のことをよくも知らないうちに結婚するのは、かなり危険なんだという話は、大半の人達は知っていますよね。 ≫主人とは結婚してからいろんな事が発覚していて、だんだん関係は悪くなっていきました。そしてわりとはじめの方からレスられています。 ≫よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に主人を愛したんだろうかと思います。当然ながら子供は居ません。 スレ本文に書いてありますが、貴女は旦那様のことをよくも知らない間に結婚したそうですね。 そういう事は世間知らずの稚拙な人がやる事なので、今更、後悔しても遅いんですよ。 本来ならば、今回の結婚で懲りて、学習するのが普通なんです。 しかし、貴女の場合は、A君のことをよくも知らないのに、結婚したいとか、子供が欲しいとかって思っているみたいなので、 また同じ失敗をする可能性は高いと思いました。 普通は二度と同じ失敗をしないようにして、人一倍、慎重に結婚相手を選ぶのですが、 簡単にできちゃった結婚を考えているので、 どうしようもない懲りない人なんだと思いました。 もしも協議離婚をする事が出来なければ、別居したとしても、法律的には5年以上、別居していないと、夫婦関係が破綻したと見なされないので、 貴女とA君が正式に付き合えるのは、まだまだ先の話なんだという事を忘れないで下さい。

No.423 17/10/27 00:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 419 社会人389です。 お母さんぐらい年なので、大丈夫ですよ(笑) 20代で産んでたら、20代の子がいてもおかしくないしね。 主さん、… 恐縮ですm(_ _)m

あれからはしてません。しようとはしてきますけど…やめて欲しい

同じようなご経験があるのですね。
お子さんが居たって、夫婦なんだからそちらもあった方がいいのに
男は勝手ですね本当。女は好きな人に抱かれないと意味ないですけど…
でも性行為だけの問題じゃないんですよね。
抱く気になれなくても、愛してるっていうならその気持ちはちゃんと言葉や態度で伝えることは大事だと思います。
でもだいたい抱かない相手にそんな事しなくなるのが男性ですね。そして自分は外で発散…と。呆れます。

うちもすぐ作った方が良かったでしょうか…主人はそれも嫌がったかなぁ
お願いして作るのはだめってわかります。その通りですね。

今度はデキ婚でもいいかな。もう(笑)

昔はデキ婚ってなんだかなって思ってましたけど、ここ数年はそっちでも全然いい、私より断然マシ!になりましたもん。辛かったです
私より後に結婚した人たちの妊娠報告。すごくキツかったなぁ苦笑
今はすぐに欲しい…切実です。
離婚できたら、A君と一緒になれたら
子供すぐ欲しいなぁ。。。(笑)

本当ありがとうこざいます

  • << 429 そういう事ですよね、究極を言うと…(笑) 主さんはA君の事がなくても、旦那さんに対してモヤモヤしてたんだと思いますよ。 本当に離婚がいいのかは、主さんにしか分からないし、自分で考えた結論しか納得できないから、将来の事とかシッカリ見据えた上で結論出しましょう。 旦那さんも、一時は結婚しようと思った相手だから、一応、選択肢には入れておいた上で、「結婚してこんな態度とる人だとは思わなかった」の可能性は、旦那さんだけじゃなく、A君含めた再婚相手にもあり得る事も理解してね。 そして、 「子供作ったらほぼ別れられない」のは事実、「仕事やめたら別れるのは難しい」のも真理。 あと、Hに関しては離婚協議では理解してもらえると思いますよ。 向こうに言われた事、Hなしだった期間、子供を作りたいという希望に対しての非協力、それらによって心が離れてしまって慌てて旦那さんがしようとしてきても、心が離れてしまったからもうしたくない…は筋が通ってますから。

No.424 17/10/27 01:13
匿名さん424 

>> 404 A君は巻きこんでくれていいと思ってるかもしれませんが、私は離婚する時に引き合いに出すことは考えてません それで離婚がスムーズにいくとは思え… すでに、彼が待っているという時点で十分巻き込んでます。他の人と恋愛してもいいと言ってるから待つのは相手の勝手なんですよね。
彼が巻き込まれてもと思っていると言うけど、待っているという発言させちゃだめでしょう。

逆にあなたが既婚者に惚れて、彼の離婚を待っている。自分の時間を彼に預けているようなもの。待つのは自由だけど、結果的に相手が離婚しなければ(あなたは離婚するかもだけど)その相手を待った時間、相手に費やした時間があるんですよ。

その費やした時間、待たなければ他の人と恋愛できますよね?もしかしたら結婚もできます。経験したことないかもしれなけど、結果的にその時間を返せって言葉、出てきますよ。相手を待った時間、結局自分は何もできないのですから。
Aくんに、勝手に待っていただけだし結婚するかしないかもわからないわけだったし、私はそんなこと言われても知りませんとでも言いますか?

基本的にレスが自己中で、相手のこと考えてないからそう思うのはわかりますけど、Aくんに愛想つかされないようにして下さいね。

主さんは、夫婦関係にsexは必要なものなんだろうなと思う。Aくんとセックスレスになったら離婚するかもしれないというレスしているし。夫婦にとって基本的なことだと言っている。

前にもレスがあったけど、再婚は記憶力の欠如でするもの。離婚って、結婚の失敗なんですよ。そこは理解できてますよね。成功と失敗で考えると、失敗して離婚する。
再婚するのは悪くないし、それで上手く行っている人もいる。
主さん、再婚するならば、欠如した記憶それをどうすることで、結婚生活が上手く行くと思いますか?

離婚まで時間がかかるかどうかわかりませんけど、今Aくんの存在が主さんの離婚への原動力なだけな気がします。Aくんがいなければ、今ここにレスしているような気持ちにならない、レスも解消されなかったと思う。
原動力である、それを自覚してAくんのことを冷静に判断できたらまた違う世界が見えてくると思う。
まだキスをして一か月なんてことだから冷静にはなれないだろうけど、今のまま熱に浮かされてはいつまでも持続しません。
それは、浮気とかじゃなく恋愛的な感情ですね。特に許されない恋程ヒートアップするから冷めたら、何?みたいなものですけど。

  • << 432 A君の時間を奪ってるという意識はあります。 私に一番できることは一日でもはやく主人と離婚することでしかA君の気持ちに答えることしかないです。 さすがに何年もかかりそうならばその時、辛い決断を下さないといけないかもしれないですね。 A君がどうしたいかですけど… 離婚は失敗ではあっても、必ずしも婚姻を続ける事が成功とは言えないですよね。形骸化しててそこに幸せがないなんて事もありますし。 今回の事を教訓に再婚するならばはやく子供を作ることです。 セックスレスの状態であっても、子供がいたら自分の性格上離婚はしなかったですきっと。 主人も一緒に生活するにはなかなか苦労する人でしたけど、それでもなんとかやっていましたから そんなに簡単に離婚ってできませんよね。 A君と一緒になりたいから離婚したい という気持ちもあります。でも A君が居てくれたから離婚を決断できた。という方も大きいと自覚してます このまま虚しい生活を続けそうになってましたから心から感謝してます。   

No.425 17/10/27 01:58
アドバイザー75 

>> 422 セックスレスだとは言ってません。 人妻との危ない恋を楽しみたいならとっくに手を出してきて不倫関係になろうとしていると思います。 でも幸せ… 男女問わず独身時代が長いと、マイルールが色々と増えるので、女性でも男みたいな性格をしている人達がよく居ますよね。

でも一人っ子の家庭で育った人の方が、若い頃からマイルールが多くて、重い性格をしている場合が多いそうですけれどね。

男と女は相性がとても大切だし、もちろんセックスの相性も大切ですので、相手のことをよくも知らないうちに結婚するのは、かなり危険なんだという話は、大半の人達は知っていますよね。

≫主人とは結婚してからいろんな事が発覚していて、だんだん関係は悪くなっていきました。そしてわりとはじめの方からレスられています。
≫よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に主人を愛したんだろうかと思います。当然ながら子供は居ません。

スレ本文に書いてありますが、貴女は旦那様のことをよくも知らない間に結婚したそうですね。

そういう事は世間知らずの稚拙な人がやる事なので、今更、後悔しても遅いんですよ。

本来ならば、今回の結婚で懲りて、学習するのが普通なんです。

しかし、貴女の場合は、A君のことをよくも知らないのに、結婚したいとか、子供が欲しいとかって思っているみたいなので、
また同じ失敗をする可能性は高いと思いました。

普通は二度と同じ失敗をしないようにして、人一倍、慎重に結婚相手を選ぶのですが、
簡単にできちゃった結婚を考えているので、
どうしようもない懲りない人なんだと思いました。

もしも協議離婚をする事が出来なければ、別居したとしても、法律的には5年以上、別居していないと、夫婦関係が破綻したと見なされないので、
貴女とA君が正式に付き合えるのは、まだまだ先の話なんだという事を忘れないで下さい。

  • << 430 主人と体の相性は良かったですよ これも確か前に書いたかな…でも良くてもなかったら意味ないですからねー もちろんA君と付き合った上でいろんな事を知ってその時どうか…なんてまだわからないことです。 でも、こんな風になるのなら次はデキ婚でもいいなぁっていう話。 そちらはそちらで色々あるのは分かっています。 ここからは年齢もだんだんシビアになってきますからね… はい、なるべく早く主人を説得したいです。

No.426 17/10/27 01:59
アドバイザー75 

>> 425 現実の世界で、二人の子供が居る主婦から、夫が精力絶倫で困っているという相談を受けた時がありますよ。

結婚6年目にして、一週間に5日はセックスを求めて来て、1日に3回以上する日も頻繁にあったそうです。

その主婦も、自分のことを性欲は強い方だと言っていましたが、
流石に結婚6年目にして、一週間に5回は、かなり精神的にも体力的にもキツかったそうです。

因みに、この話は、私の弟夫婦の話なんですけれどね(笑)

私も弟に対して、本当に掛ける言葉が何も見付からなくて、
まあほどほどにしておくようにしか言えませんでした(汗)

だからセックスは、淡白な人は同じ淡白な人と結婚するのがベストだし、
性欲絶倫の人は、淫乱な女性と結婚するのがベストなんだと思いました。

日本人は世界で一番セックスをする回数が少ない民族みたいなので、
一ヶ月に2、3回位のペースでセックスをしていても、
別に不満は無い夫婦は多いのかも知れませんがね。

  • << 431 その奥様も旺盛な方(淫乱って言い方はちょっと…)のようですし、それは合ってると見なしていいのでは? あまりにも極端に多いと、その中で調整するのは旦那さんも考えないといけないと思います。奥様も意志は汲んでいてのことでしょう。 そこに思い遣りも現れるのです。 月に二~三回は普通では?私もそれは構わないと思いますよ。

No.427 17/10/27 07:54
匿名さん427 

主さんは彼の存在で今の離婚したい気持ちになりましたか?彼抜きでも今の気持ちになる可能性ありましたか?

主さん最後の恋と言いますが彼への愛情がこれだけレスしていてもどこにも感じられません。巻き込まないのが愛情じゃないし、無理に好きだと思い込もうとしてると言うのか、貴方の愛情ある行動がレスしてる内容なら旦那さんが貴方に向けてるのと同等かそれ以下。全然ない。

しっかりと足元見ないと。ただの熱に浮かされ流されで今いるから。経験から言うと、地に足つけてないと離婚できない。
Aくんの立ち位置は好きな人ではなくてただの浮気相手にすぎない感じ。浮気相手と好きな人は違う。主さんごっちゃにしてませんか?違いわかりませんか?

最初に彼の気持ち無視した行動が貴方の全てだよ。どれだけ取り作っても。後からならなんとでも言える。既婚者には迷惑でしかない告白が嬉しいと感じる時点で主さんも何考えてたのかな。


  • << 433 私はわりと行動力に乏しい方なので悩みながらも時すでに遅しになっていた可能性は高いです。 でも、もうこの結婚生活に望みはないと感じてはいましたから どこかでは終わってたかな。 もっとも私は主人に離婚したいって言われると思ってたんですよ。 結婚して数年で子供もいないのにレスになってて、子供も最初は作る予定が途中でいらないって言われたら…そんなに価値を感じてない女と結婚してて何か意味ありますか? 少なくとも20代の私から見たそれは想像がつかない夫婦です。 主人から離婚したいって言わなくても、私が離婚したいって言えば あーそうだな。で終わるかなって感じてました だから…今の掌の返し方にびっくりとがっかりです。 恋じゃなくて浮気相手ですか? 確かにA君の気持ちを聞いた時かなり傷心真っ直中でしたし、そのあと執着したのは辛さから逃れるためだったかなって自分でも思いますけど それからはしばらく経ちますからね。私の心にはA君しか居ないです。 どう見えてても結構です しつこく言い寄られたら困りますけど、別に気持ちを言われるくらい気にしませんよ。結婚してから何回か経験ありますけど別に普段は私に関係ない事ですし。 

No.428 17/10/27 07:54
匿名さん 

主さんは彼の存在で今の離婚したい気持ちになりましたか?彼抜きでも今の気持ちになる可能性ありましたか?

主さん最後の恋と言いますが彼への愛情がこれだけレスしていてもどこにも感じられません。巻き込まないのが愛情じゃないし、無理に好きだと思い込もうとしてると言うのか、貴方の愛情ある行動がレスしてる内容なら旦那さんが貴方に向けてるのと同等かそれ以下。全然ない。

しっかりと足元見ないと。ただの熱に浮かされ流されで今いるから。経験から言うと、地に足つけてないと離婚できない。
Aくんの立ち位置は好きな人ではなくてただの浮気相手にすぎない感じ。浮気相手と好きな人は違う。主さんごっちゃにしてませんか?違いわかりませんか?

最初に彼の気持ち無視した行動が貴方の全てだよ。どれだけ取り作っても。後からならなんとでも言える。既婚者には迷惑でしかない告白が嬉しいと感じる時点で主さんも何考えてたのかな。


No.429 17/10/27 08:14
社会人さん419 

>> 423 恐縮ですm(_ _)m あれからはしてません。しようとはしてきますけど…やめて欲しい 同じようなご経験があるのですね。 お子さ… そういう事ですよね、究極を言うと…(笑)
主さんはA君の事がなくても、旦那さんに対してモヤモヤしてたんだと思いますよ。
本当に離婚がいいのかは、主さんにしか分からないし、自分で考えた結論しか納得できないから、将来の事とかシッカリ見据えた上で結論出しましょう。
旦那さんも、一時は結婚しようと思った相手だから、一応、選択肢には入れておいた上で、「結婚してこんな態度とる人だとは思わなかった」の可能性は、旦那さんだけじゃなく、A君含めた再婚相手にもあり得る事も理解してね。
そして、
「子供作ったらほぼ別れられない」のは事実、「仕事やめたら別れるのは難しい」のも真理。

あと、Hに関しては離婚協議では理解してもらえると思いますよ。
向こうに言われた事、Hなしだった期間、子供を作りたいという希望に対しての非協力、それらによって心が離れてしまって慌てて旦那さんがしようとしてきても、心が離れてしまったからもうしたくない…は筋が通ってますから。

  • << 435 ありがとうこざいます 正直いうと 今は心を無にして(鬼にして?)主人の言うこととかシャットアウトしてるんです。 やっぱり自分も辛い、心苦しかったり、ちょっとは乱れそうになるし、情だって出てくる。 そんな事してて…数年後、後悔する自分が見えるからここで聞いてちゃダメだなと 主人は普段から高圧的なのが平常運転ですから、だんだんしたでに出てるのが嫌になってくるのかちょくちょくイライラする瞬間がが出てきてるようです  その時なんか安心するんですよ。あーこの人らしいなぁって。同情しなくてすむから、嫌な感じもっと出てきてくれないかなぁって…(笑) 多分あんまりもたないはずなんですよ。 主人にしたらガラにもなく頑張ってます今。 主人が我慢しきれなくて、離婚を同意する瞬間までなんとか… A君とだってうまくいくか…わからないし。気がついたら一人って事もありますね。何を選ぶのがその先に正しいことかわかりませんけど 後悔はしないようにしたいです。 すみませんなんか 本音?弱音?出てしまいます、自然に。

No.430 17/10/27 16:35
恋愛中さん ( ♀ )

>> 425 男女問わず独身時代が長いと、マイルールが色々と増えるので、女性でも男みたいな性格をしている人達がよく居ますよね。 でも一人っ子の家庭で… 主人と体の相性は良かったですよ
これも確か前に書いたかな…でも良くてもなかったら意味ないですからねー

もちろんA君と付き合った上でいろんな事を知ってその時どうか…なんてまだわからないことです。
でも、こんな風になるのなら次はデキ婚でもいいなぁっていう話。
そちらはそちらで色々あるのは分かっています。
ここからは年齢もだんだんシビアになってきますからね…

はい、なるべく早く主人を説得したいです。

No.431 17/10/27 16:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 426 現実の世界で、二人の子供が居る主婦から、夫が精力絶倫で困っているという相談を受けた時がありますよ。 結婚6年目にして、一週間に5日はセ… その奥様も旺盛な方(淫乱って言い方はちょっと…)のようですし、それは合ってると見なしていいのでは?
あまりにも極端に多いと、その中で調整するのは旦那さんも考えないといけないと思います。奥様も意志は汲んでいてのことでしょう。
そこに思い遣りも現れるのです。
月に二~三回は普通では?私もそれは構わないと思いますよ。

No.432 17/10/27 17:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 424 すでに、彼が待っているという時点で十分巻き込んでます。他の人と恋愛してもいいと言ってるから待つのは相手の勝手なんですよね。 彼が巻き込まれ… A君の時間を奪ってるという意識はあります。
私に一番できることは一日でもはやく主人と離婚することでしかA君の気持ちに答えることしかないです。
さすがに何年もかかりそうならばその時、辛い決断を下さないといけないかもしれないですね。
A君がどうしたいかですけど…

離婚は失敗ではあっても、必ずしも婚姻を続ける事が成功とは言えないですよね。形骸化しててそこに幸せがないなんて事もありますし。

今回の事を教訓に再婚するならばはやく子供を作ることです。
セックスレスの状態であっても、子供がいたら自分の性格上離婚はしなかったですきっと。
主人も一緒に生活するにはなかなか苦労する人でしたけど、それでもなんとかやっていましたから
そんなに簡単に離婚ってできませんよね。

A君と一緒になりたいから離婚したい
という気持ちもあります。でも
A君が居てくれたから離婚を決断できた。という方も大きいと自覚してます
このまま虚しい生活を続けそうになってましたから心から感謝してます。
  

  • << 434 巻き込んでないと言いながら時間を奪ってる自覚がある。 貴方にとって、時間奪うのと巻き込むの違いはなんですか? ぜんたいてきに自分で気がつかない矛盾が多すぎるし、どうしてその場その場で発言変えるのでしょう? それが貴方の性格ならば(流される)そう言ってくれればいいけど、一貫して変わらないのが、Aくんのために早く離婚すること。 離婚は貴方のためにする。自分が幸せになりたいからじゃないのかな? 彼がどうなろうと良いのです。他の女性と交際し子供ができて結婚しても。貴方が幸せにならないと意味がない。 観点が違うし、離婚したいのだろうけど主さん大丈夫ですか? 今一度なんのために自分は離婚したいのか Aくんとの未来に100%間違いのない幸せがありますか?貴方が離婚した未来と彼と2人の未来、どちらが幸せかよく考えて見てください。
  • << 437 あなた自身は彼が他の人と付き合うのも構わないと思ってるよね? そう思いながらする辛い決断は何? Aくんがどうするかはあなたの離婚に関係ありますか? Aくんと結婚したくて離婚してもあなたはこと先どうなるかもわからないと思ってる。 主さん何を考え離婚するんですか?離婚の先にあるものはなんだと思ってるの?

No.433 17/10/27 17:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 427 主さんは彼の存在で今の離婚したい気持ちになりましたか?彼抜きでも今の気持ちになる可能性ありましたか? 主さん最後の恋と言いますが彼への… 私はわりと行動力に乏しい方なので悩みながらも時すでに遅しになっていた可能性は高いです。
でも、もうこの結婚生活に望みはないと感じてはいましたから どこかでは終わってたかな。
もっとも私は主人に離婚したいって言われると思ってたんですよ。
結婚して数年で子供もいないのにレスになってて、子供も最初は作る予定が途中でいらないって言われたら…そんなに価値を感じてない女と結婚してて何か意味ありますか?
少なくとも20代の私から見たそれは想像がつかない夫婦です。
主人から離婚したいって言わなくても、私が離婚したいって言えば あーそうだな。で終わるかなって感じてました
だから…今の掌の返し方にびっくりとがっかりです。

恋じゃなくて浮気相手ですか?
確かにA君の気持ちを聞いた時かなり傷心真っ直中でしたし、そのあと執着したのは辛さから逃れるためだったかなって自分でも思いますけど
それからはしばらく経ちますからね。私の心にはA君しか居ないです。
どう見えてても結構です

しつこく言い寄られたら困りますけど、別に気持ちを言われるくらい気にしませんよ。結婚してから何回か経験ありますけど別に普段は私に関係ない事ですし。 

No.434 17/10/27 17:16
匿名さん434 

>> 432 A君の時間を奪ってるという意識はあります。 私に一番できることは一日でもはやく主人と離婚することでしかA君の気持ちに答えることしかないです… 巻き込んでないと言いながら時間を奪ってる自覚がある。
貴方にとって、時間奪うのと巻き込むの違いはなんですか?

ぜんたいてきに自分で気がつかない矛盾が多すぎるし、どうしてその場その場で発言変えるのでしょう?

それが貴方の性格ならば(流される)そう言ってくれればいいけど、一貫して変わらないのが、Aくんのために早く離婚すること。
離婚は貴方のためにする。自分が幸せになりたいからじゃないのかな?
彼がどうなろうと良いのです。他の女性と交際し子供ができて結婚しても。貴方が幸せにならないと意味がない。
観点が違うし、離婚したいのだろうけど主さん大丈夫ですか?
今一度なんのために自分は離婚したいのか
Aくんとの未来に100%間違いのない幸せがありますか?貴方が離婚した未来と彼と2人の未来、どちらが幸せかよく考えて見てください。

  • << 442 巻き込むっていうのは離婚する時A君の存在を主人に明かすことの意で私は言いましたよ。時間の話とはまた違います。 それと 100%なんてどんな事でもありませんから、その質問は変です。 希望を持って生きることができますね。離婚をしたら。 失うものはあっても、ここでこのまま停滞するよりは全然いいです。自分が心から選ぶって大事ですね。そう感じます

No.435 17/10/27 17:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 429 そういう事ですよね、究極を言うと…(笑) 主さんはA君の事がなくても、旦那さんに対してモヤモヤしてたんだと思いますよ。 本当に離婚がいい… ありがとうこざいます
正直いうと 今は心を無にして(鬼にして?)主人の言うこととかシャットアウトしてるんです。
やっぱり自分も辛い、心苦しかったり、ちょっとは乱れそうになるし、情だって出てくる。
そんな事してて…数年後、後悔する自分が見えるからここで聞いてちゃダメだなと
主人は普段から高圧的なのが平常運転ですから、だんだんしたでに出てるのが嫌になってくるのかちょくちょくイライラする瞬間がが出てきてるようです 
その時なんか安心するんですよ。あーこの人らしいなぁって。同情しなくてすむから、嫌な感じもっと出てきてくれないかなぁって…(笑)
多分あんまりもたないはずなんですよ。
主人にしたらガラにもなく頑張ってます今。
主人が我慢しきれなくて、離婚を同意する瞬間までなんとか…

A君とだってうまくいくか…わからないし。気がついたら一人って事もありますね。何を選ぶのがその先に正しいことかわかりませんけど
後悔はしないようにしたいです。
すみませんなんか 本音?弱音?出てしまいます、自然に。

  • << 441 主さんは多くの方が何度も話し合いと言ってるのにわかってないようですね。シャットアウトしたら話し合いならない。本当に離婚するつもりならばそんなことしませんし、旦那さんが向き合わないと言うけど、、あなたも向き合わない。そんなんでどう離婚するつもりですか? >確かにA君の気持ちを聞いた時かなり傷心真っ直中でしたし、そのあと執着したのは辛さから逃れるためだったかなって自分でも思いますけど 執着認めてますよね。元が執着で執着と恋を間違えてます。そのまま今いる。執着から始まる恋はありません。恋は穏やかなもの。執着は苦しいもの。執着はあなたが自立できてない、相手を思いやらない行動。最初がそうでしたよね。付き合ってもない人を手放したくないと執着してるからAくんを切り離して離婚が考えれない。 離婚するのは良いですけど、主さん自分のこと全然わかってないし、旦那さんに対する気持ちもわかる。離婚に向けて何も問題がないのに進展しないのは、旦那さんよりも主さん自身に問題あると思いますよ。

No.436 17/10/27 18:05
社会人さん419 

>> 435 結婚相手は、この先50年も一緒にいるので、相手の意向だけで決められるものではないから、そういうスタンスでいいと思いますよ。
旦那さんが高圧的な事から始まったようなものだしね。
本来、結婚って、夫婦が対等であるべきなのに、結果的に旦那さんの意向に従わなくてはいけなくなってたんでしょう。
旦那さんが下手に出てるのも、限界になってきてるのは、あなたが離婚すると言うことに納得いってないからでしょうね。
つまり、反省してないし直す気もない、そもそもホントは悪くないと思ってると思いますよ。
「何いつまで怒ってんだよ」
って、軽く考えてるんだと思います。
そのうち、浮気も疑われるかもしれませんから、ここもその内しめて、ロックかけた方が良いですね。
A君のメールとか万が一あったら消す。
絶対言わない、解決するまでは会わない。親にも言っちゃダメね、全て終わってからも言わない。
大した関係じゃないけど、不利にならないように個人的には絶対会わないことね。

  • << 443 いつまで怒ってるんだよって間違いなく思っていますね 認めたくないだけだと思いますけど。 色んな方向から説得しようと、試みているようです。 気持ちは色んな感情になりますけど…大丈夫です。だんだん情も消えてきた気がします。 浮き彫りになりますね。あーここも嫌だったそういえば みたいな(笑) A君とは大丈夫です。全部終わってからの楽しみにとっておきます。 心配していただいてほんと嬉しいです 

No.437 17/10/27 23:55
匿名さん121 

>> 432 A君の時間を奪ってるという意識はあります。 私に一番できることは一日でもはやく主人と離婚することでしかA君の気持ちに答えることしかないです… あなた自身は彼が他の人と付き合うのも構わないと思ってるよね?
そう思いながらする辛い決断は何?
Aくんがどうするかはあなたの離婚に関係ありますか?

Aくんと結婚したくて離婚してもあなたはこと先どうなるかもわからないと思ってる。

主さん何を考え離婚するんですか?離婚の先にあるものはなんだと思ってるの?

  • << 444 構わないというより A君の見つけた幸せを邪魔する権利は私にはないってことです。 その場合は… でもこれは主人に対してでもなんですよ。 私は基本的に愛が終わったら、離れられない理由がない限りは離れるのが自然だと考えていますから 主人に大切な人がもし居たなら引き留めなかったと思います。 離婚して、もしA君を失ったとしても このまま主人とやっていくよりいいと思ってます。 色んな事がまだ出来るうちに。ここから巣立ちたいです。 勉強させてもらったと思いますから

No.438 17/10/28 07:25
匿名さん392 

まだ続いてるね(^^;

色々批判もあるけど
簡単に言えば
主さんは離婚した後
A君と一緒になる事は勿論望んでますが
駄目になるならなるで仕方ないとも思ってるんですよね?
(そこのところが、本当に本気なのかが疑わしいけど😏)

未来は誰にもわからないしね。

ただただA君に恋をして
心に押し込んでいた虚しさと
意味の無い家庭と云う事に気づかされ
つまらなくなって‥
恋をして
本来想い想われた夫婦生活でありたい
みたいな‥
そんな気持ちがA君との『本当の恋』と化してしまったんですよ。

不倫経験がある人は分かると思うよ。
私は不倫までいってないけど同じ感覚を味わったからわかる。

でも私の場合は
"家庭を捨てて一人になって付き合いたい"とか思ってしまって
家庭に意識が向かなくって辛いな‥
とかなったけど
そもそも離婚の選択が出てこない時点で本気じゃない事が自分でもわかってて
だから、まずは自分の意識
脳内花畑を散らす事を頑張りました。

でも私がそれが出来たのは
主人が尽くしてくれるから
子供達がいたからです。

主さんの場合はご主人も駄目。
子供もいない。
同じ状態なら私も離婚します。
更に
不倫までは越えてない。
待ってる相手も独身。
なら問題なくないですか?
離婚しても。

せめて良いご主人なら子供がいなくても満足だし
A君になびかなかったかもしれないのにね。

でも何故か人って自分が自分で自分に気付いて自分を変えて(向上して)いかないと結局、同じような人種しか引き寄せないから
もしかしたらA君も結局同じタイプかもしれない
その時はよく自分を見つめ直してね。
A君と再婚して
子供作って
今度は幸せになって・・・
暫くは良いとして数年経った頃に同じ感じになっても、もう子供いるからね😅
今度は容易く離婚できないよ。
その『覚悟』を持って再婚してね。
出来ちゃった婚でもいいかな‥
なんて簡単な考え持ってちゃダメだよ‼

って事で
もう主さん解決!?したのでは?
てか質問なんだっけ(-ω- ?)

A君の事、本当に本気の恋かどうかは疑わしいけど切っ掛けになったのは事実だと思う。

もう突っ込み所は無いし解決してるから閉めてもいんじゃない?



  • << 445 そうですね。 誰もが経験することかもしれません。 私は幸せになれるように頑張るだけですね。この恋は大切にします。 もし叶わなくても、素敵な恋です。 叶わない恋でもずっと想っててくれたA君の気持ちは私の宝物なんです。今はわたしも大好きですからね! もう次に離婚する元気はないかも(笑)簡単に離婚を考えた訳じゃないので、その時の自分もまた真剣に考えて何かの答えを出しているとおもいます 

No.439 17/10/28 07:36
匿名さん392 

あ、質問はレスで離婚できますか?
でしたねf(^^;
no.429さんので解決だね!
質問よりAとの過程話が長くて忘れてたよ。
(まぁ嬉しさからノロケ的に聞いてほしかったんだろうけどね(o≧▽゜)o)

No.440 17/10/28 08:20
匿名さん440 

まず主さんがするのは旦那さんと話し合いのデーブルに着かせること。無視していたら何も始まらない。痺れを切らすまで待つとか相手から言い出すなんて受身はやめないと話進まないよ。
旦那さんが何も言わなかったらどうするの?勝手な別居しないんだよね?
自分が離婚したいと言ったのだから頑張らないとダメだよ。どこかにあったけど自分のケツは自分で拭く。言いだしたんだから自分で決着つける。相手がどんな態度でもね。
主さんは離婚簡単に考えてませんでした?盲目的な恋で何も考えずに離婚。離婚する人って相手に言う前にきちんと考えて動きますよ。
結婚もよくわからない相手。離婚もよくわからずにする周りに影響されすぎ。Aくんだって待ってるかどうかわからない、ましてや付き合ってないのだから離婚しても彼はいないかもだよ
Aくんはきっかけに過ぎなく、それだけで突っぱしった結果が今。きちんと離婚に向けて貴方が動いていれば全然違った。

普段から自分の行動に責任持たないのかな。

離婚って精神的にボロボロになりますよ。それぐらい大変なもの。主さんはどう考えているんだろう。
旦那さんと向き合い話し合いをして離婚する気はありますか?
相手は待っていても向き合わないと思うよ。


  • << 446 主人を無視して口を聞かないとかそういう話じゃないですよ。話し合いは時間がある時はずーっとしてます最近は。 ただ、主人は色んな事を持ち出して離婚をしない方向にもっていこうとするので、その内容によってはちょっと心苦しい時があります。 主に主人の孤独アピールの事ですが。 だからなんとか丸め込まれまいとしています。感情が動かないように。  自分の幸せを考えなければ主人とは一緒にいられますけど、やっぱり主人のために自分を犠牲にするのは違うなと改めて思いますし 出来るだけ淡々と話をするようにはしています。 主人も内心はだんだんと分かってきてる様子を感じます。私がただ拗ねていたり、主人を変えたくて関係を改善したくて離婚ってキーワードを使ったのではないと言うことを。 今まではだいたい何か言っても主人に説得されるのがパターンでしたけど、カウンターを返すので主人が黙ってしまう場面も増えました。 なんとか話し合いで離婚まで持っていきますよ。

No.441 17/10/28 11:17
匿名さん441 

>> 435 ありがとうこざいます 正直いうと 今は心を無にして(鬼にして?)主人の言うこととかシャットアウトしてるんです。 やっぱり自分も辛い、心苦… 主さんは多くの方が何度も話し合いと言ってるのにわかってないようですね。シャットアウトしたら話し合いならない。本当に離婚するつもりならばそんなことしませんし、旦那さんが向き合わないと言うけど、、あなたも向き合わない。そんなんでどう離婚するつもりですか?
>確かにA君の気持ちを聞いた時かなり傷心真っ直中でしたし、そのあと執着したのは辛さから逃れるためだったかなって自分でも思いますけど
執着認めてますよね。元が執着で執着と恋を間違えてます。そのまま今いる。執着から始まる恋はありません。恋は穏やかなもの。執着は苦しいもの。執着はあなたが自立できてない、相手を思いやらない行動。最初がそうでしたよね。付き合ってもない人を手放したくないと執着してるからAくんを切り離して離婚が考えれない。

離婚するのは良いですけど、主さん自分のこと全然わかってないし、旦那さんに対する気持ちもわかる。離婚に向けて何も問題がないのに進展しないのは、旦那さんよりも主さん自身に問題あると思いますよ。


No.442 17/10/28 17:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 434 巻き込んでないと言いながら時間を奪ってる自覚がある。 貴方にとって、時間奪うのと巻き込むの違いはなんですか? ぜんたいてきに自分で気… 巻き込むっていうのは離婚する時A君の存在を主人に明かすことの意で私は言いましたよ。時間の話とはまた違います。

それと 100%なんてどんな事でもありませんから、その質問は変です。
希望を持って生きることができますね。離婚をしたら。
失うものはあっても、ここでこのまま停滞するよりは全然いいです。自分が心から選ぶって大事ですね。そう感じます

No.443 17/10/28 17:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 436 結婚相手は、この先50年も一緒にいるので、相手の意向だけで決められるものではないから、そういうスタンスでいいと思いますよ。 旦那さんが高圧… いつまで怒ってるんだよって間違いなく思っていますね
認めたくないだけだと思いますけど。
色んな方向から説得しようと、試みているようです。
気持ちは色んな感情になりますけど…大丈夫です。だんだん情も消えてきた気がします。
浮き彫りになりますね。あーここも嫌だったそういえば みたいな(笑)

A君とは大丈夫です。全部終わってからの楽しみにとっておきます。
心配していただいてほんと嬉しいです 

No.444 17/10/28 17:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 437 あなた自身は彼が他の人と付き合うのも構わないと思ってるよね? そう思いながらする辛い決断は何? Aくんがどうするかはあなたの離婚に関係あ… 構わないというより
A君の見つけた幸せを邪魔する権利は私にはないってことです。
その場合は…
でもこれは主人に対してでもなんですよ。
私は基本的に愛が終わったら、離れられない理由がない限りは離れるのが自然だと考えていますから
主人に大切な人がもし居たなら引き留めなかったと思います。

離婚して、もしA君を失ったとしても
このまま主人とやっていくよりいいと思ってます。
色んな事がまだ出来るうちに。ここから巣立ちたいです。
勉強させてもらったと思いますから

No.445 17/10/28 17:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 438 まだ続いてるね(^^; 色々批判もあるけど 簡単に言えば 主さんは離婚した後 A君と一緒になる事は勿論望んでますが 駄目になる… そうですね。
誰もが経験することかもしれません。
私は幸せになれるように頑張るだけですね。この恋は大切にします。
もし叶わなくても、素敵な恋です。
叶わない恋でもずっと想っててくれたA君の気持ちは私の宝物なんです。今はわたしも大好きですからね!


もう次に離婚する元気はないかも(笑)簡単に離婚を考えた訳じゃないので、その時の自分もまた真剣に考えて何かの答えを出しているとおもいます 

  • << 453 誰もが‥は経験しないよ(ヾ(´・ω・`) 離婚も"子供がいたら"容易くできないよ って意味。

No.446 17/10/28 17:59
恋愛中さん ( ♀ )

>> 440 まず主さんがするのは旦那さんと話し合いのデーブルに着かせること。無視していたら何も始まらない。痺れを切らすまで待つとか相手から言い出すなんて… 主人を無視して口を聞かないとかそういう話じゃないですよ。話し合いは時間がある時はずーっとしてます最近は。
ただ、主人は色んな事を持ち出して離婚をしない方向にもっていこうとするので、その内容によってはちょっと心苦しい時があります。
主に主人の孤独アピールの事ですが。
だからなんとか丸め込まれまいとしています。感情が動かないように。 
自分の幸せを考えなければ主人とは一緒にいられますけど、やっぱり主人のために自分を犠牲にするのは違うなと改めて思いますし
出来るだけ淡々と話をするようにはしています。
主人も内心はだんだんと分かってきてる様子を感じます。私がただ拗ねていたり、主人を変えたくて関係を改善したくて離婚ってキーワードを使ったのではないと言うことを。

今まではだいたい何か言っても主人に説得されるのがパターンでしたけど、カウンターを返すので主人が黙ってしまう場面も増えました。
なんとか話し合いで離婚まで持っていきますよ。

No.447 17/10/28 17:59
通行人58 ( ♀ )

ここのレスが満になる前に離婚の報告が聞けるといいなぁ。主さんたちの行方が他人事ながら気になってるので。

離婚届は用意しましたか?

  • << 449 ありがとうこざいます。 どうでしょうかね…(笑) もし満了のあとに解決したら わかるようにスレをたてて報告しますね。 お世話になりましたし。 離婚届け準備しましたよ

No.448 17/10/28 18:00
匿名さん354 

主さん自身がもう答えだしているんだから、あとは現実どう実行するか現実の知り合いや親戚、きょうだい、親とか弁護士に相談して実行してください。

このスレもういいんじゃない?

No.449 17/10/28 18:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 447 ここのレスが満になる前に離婚の報告が聞けるといいなぁ。主さんたちの行方が他人事ながら気になってるので。 離婚届は用意しましたか? ありがとうこざいます。
どうでしょうかね…(笑)
もし満了のあとに解決したら わかるようにスレをたてて報告しますね。
お世話になりましたし。
離婚届け準備しましたよ

No.450 17/10/28 21:57
匿名さん450 

主さん離婚するまで3年(もしくはしない)
離婚後A君と付き合きあう可能性1%
仮に付き合ったとしても
旦那さんの経済力とA君の乏しい経済力の差に気づき、
経済力のなさ=つまんない
となり、半年継続するかどうか。

という見立てですね。

  • << 451 離婚してからが見物
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧