注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

本当の恋

レス470 HIT数 80687 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
21/03/24 17:33(更新日時)

長文 

私は20代半ばで一回り上の主人と結婚しました。
遠距離恋愛で会えないのが寂しいと言われて、付き合って半年足らずで婚約してその後に結婚して私は彼の住んでるところに引っ越してきました。
ちょっとの期間専業主婦でしたが誰も知り合いも居ないところで時間をもて余す日々に退屈して、しばらくして私はパートに出ました。数年前、春のことです。
そこで私はある男の子·A君に出会いました。A君は新卒で社員として働いています。歳や立場は違うけど同じスタートでした。
A君は無口で最初は殆ど話しませんでしたが、次第に打ち解けていき仲の良い同僚の一人となりました。
主人の帰りが遅く、出張も多いので私は時間外にも忙しい時期には来て手伝ったりしていたこともありますし社員は別ですが女性同士のイザコザなどもあって雰囲気が良いとは言えずパートや学生アルバイトの回転率が高く、同時期から勤務しているのは今はA君と私しか居ないから自然と仲良くなりました。

主人とは結婚してからいろんな事が発覚していて、だんだん関係は悪くなっていきました。そしてわりとはじめの方からレスられています。
よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に主人を愛したんだろうかと思います。当然ながら子供は居ません。


私はA君は弟みたいに思ってて、全く意識はしてなかったんですが学生アルバイトの子に「A君は基本塩対応なのに私さんにだけ優しい」みたいな事を複数回何人かに言われたりしてからなんとなく向こうからは好かれてるような気がしてました。

悪い気はしないけど、結婚してるし別にだからどうということもなく
A君は学生アルバイトの子から何人かアプローチを受けてたりしていましたが、彼女は作ってなかったので
ある時A君に「Bちゃんと付き合ってみたらいいのに」と私が言うとその後Bちゃんと付き合ってた時期もあったりして、その時は少しだけおもしろくなかったです。
A君がBちゃんと別れた後、Bちゃんはバイトをやめてちょっと経った頃に私はA君に「何で別れたの?いい子だったのに…辞めちゃって悲しいな」と私が言うと
「私さんは知らないだろうけど、前からずっと俺は私さんの事好きだった。Bちゃんと付き合ってみたけどやっぱり気持ち変わらなかった。だから別れた。」
と言われました。
今年3月のことです
改めてちゃんと言われて以降私は彼への気持ちが弟とは違う形になっていることにだんだんと気づきました。
彼に触れたくなったり、かまいたくなったり 何かあげたくなってお菓子作って渡したり すごく楽しかったです。
でもA君から「勘違いしそうになるからやめてほしい」って言われました
だけど私は余計にA君の事を日に日に好きになっていて迷惑も考えずに思いを伝えました。
「結婚してるだろ。ダメだよ」とどこまでもきちんとしてるA君でしたが結局キスしました。もうぎりぎりです。
「離婚してA君と付き合いたい」と言うと「めっちゃ嬉しい。ずっと待ってるから」と言ってくれて涙が出ました。
どうして結婚してから出会ったんでしょう こんな素敵な人に。
心から愛せる人を見つけました。私にとってこれが本当の恋です。
自分に酔ったみたいな言い方ですみません。
主人と離婚して、彼と一緒になりたいです。
レスでも簡単には離婚できないんですよね?
円満に離婚したいです

19/06/13 14:02 追記
わたしに助言や苦言をくださった皆様
本当にありがとうございました(^^)

タグ

No.2546031 17/10/12 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/10/18 14:51
アドバイザー75 

慰謝料、慰謝料って騒いでいる人達が居ますが、主さんが旦那様に対して幾ら位の慰謝料を支払うのかを解っていて言っているのでしょうか?

例え一度切りの不貞行為でも数十万円の慰謝料しか取れないし、裁判費用や弁護士費用の方が高くなってしまう可能性も高いのです。

既婚者が配偶者以外の人とキスをした程度では、離婚事由にはならないし、慰謝料が発生する可能性はほぼ無い話なんです。

民事裁判では、不貞行為が有るのか無いのかが焦点になりますし、
裁判費用と弁護士費用は、最低でも60万円は軽く掛かるので、
法律的に主さんの旦那様が慰謝料を請求する事はあり得ない話です。

そもそも主さんの旦那様には情況証拠や物的証拠が無いのに、裁判をしたとしても、証拠不十分で負けるに決まっております。

因みに一度切りの不貞行為で離婚が成立した裁判は一度も無いそうです。

言い換えれば、主さんの旦那様が、主さんの浮気を知ったとしても、裁判所に離婚請求の申し立てをしても棄却されるだけです。

No.252 17/10/18 15:57
匿名さん252 

>> 251 それは不貞行為で裁判をした場合?
たった一度で裁判起こす人はいないと思います。あなたが言うように費用考えたらバカバカしい。

主さんは破綻を望んでいるんじゃないのでしょうか?ただ、それ証明できるかわかりませんが。
旦那さんと共に2人して破綻の事実認めないとダメだから。

No.253 17/10/18 16:37
アドバイザー75 

>> 252 法律的には浮気や不倫という用語が存在しないので、法曹界の方達は不貞行為という用語しか使っていませんよね。

たった一度の不貞行為で慰謝料請求の裁判を起こした人が全く居ない訳ではありませんが、
離婚をしない場合の慰謝料は30万円たったそうです。

仮に主さんの旦那様が、主さんの浮気の証拠を掴んで激怒したとしても、
不貞行為の事実が無い限りは、主さんの旦那様が離婚請求や慰謝料請求の申し立てをしても棄却されてしまうのです。

例え、主さんの旦那様が、主さんに愛想を尽かしたとしても、この程度の話では裁判沙汰にするのはほぼ不可能なんです。

二十歳以上でしたら、お金さえ出せば、どんな民事裁判でも起こせますが、お金と時間の無駄になってしまうかと思います。

No.254 17/10/18 21:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 226 それは私は不貞犯してないから責任ないよってことですね。Aくんは自分で浮気だと認識し責任感じているのは、彼の勝手でしょうということで。 … なぜそう見えるのかは不明ですけど、特に気にしません…私が思ってることでいいと思うので


まずは主人に話すことからですね。明日帰って来るので…

No.255 17/10/18 21:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 229 前にも書いたが言う前に旦那が浮気してるか確かめた方がいいよ。 この場合結構確率高いと思うし。EDじゃなかったんなら余計そう。  もし出て… 確かめてみようと思います 

No.256 17/10/18 21:26
恋愛中さん ( ♀ )

>> 230 だんなさんが、こどもつくるといはいだしたらどうされますか 「子供が大人になった時還暦過ぎちゃうから嫌だって言ってなかった?」
…っていう気ももう失せてますね

No.257 17/10/18 21:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 231 できるだけ早く実家に戻るのが最善。 主さんがご主人と生活続けてるの、A君辛いはず。 A君が慰謝料払うことになればA君の親さんまでも巻き込… そうですね その通りだと思います

No.258 17/10/18 21:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 232 横レスになるので、このスレにレスはしなくていいです。横レスは主さんに対しても迷惑なことになるので読むだけ、もしレスをつけたかったら新たに板を… 責任がとれるなら不倫してもいいってっていう持論はわかりましたけど。
大変ですね。
私のことと因果関係は感じませんが。
お子さんが聞いてもご納得されるといいですね 

No.259 17/10/18 21:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 234 何年も思い続けてるんですからって、そこにあぐらをかいてるので、A君を解放してあげてください 私も9年思い続けてくれた元彼を、無理ですって毅… そうかもしれませんね。
でもすみません。それは出来ません。

No.260 17/10/18 21:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 235 主さんはつき合っていない。思いが通じあっただけなんですよね? お互いの気持ちの確認が取れただけで、付き合い始めたらこんなんじゃなかった… いまはまだ答えられないけど、今度はなにも心配なく愛を育めればと思います 

No.261 17/10/18 21:45
恋愛中さん ( ♀ )

>> 236 結婚生活を送るうえでの、これまでの主さんの気持ちの変化は普通にありえる事で納得できるものです。 それまでに周りの環境も変わり、いい人が現れ… そうなんですよね。離婚して、A君と付き合ってからです その延長に二人の未来がどうなってるかはわかりませんよ。
それはわかっているつもりです。
離婚する事はA君のせいじゃなくて、おかげですね。
どっちになっても私は後悔しません。逆に言えばだからこそ離婚しようって思えました。
A君が心変わりしたら、主人と別れたことを後悔するって思うなら離婚もしないしA君への気持ちも終わりにしてましたね。

No.262 17/10/18 21:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 237 結局、お互いのことよくわかってない2人がこの状況に酔って結婚だなんてこと言ってるだけのことなのね。 あなたが離婚するのはありでしょうけ… いまさらわざわざ不倫する意味はないでしょう??
私がA君のために出来るのは、一日でも早く離婚する事だけです。
A君をしばってないですよ。結果的にはそういわれた方が縛られるかもしれない事ではありましたけど

すぐに結婚はしないと思います。前みたいには無理ですよ私も

No.263 17/10/18 21:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 238 Aくんと結婚したら、好きかどうかよくわからなくて結婚した妻。 【妻の離婚が成立して、ほどなくして結婚したけど】が前提。現段階待たせると… 笑えませんね

No.264 17/10/18 21:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 242 主さん、差し出がましく申し訳ありません。 6さん、75さん。 場所移していただけませんか? 色々思うところはありますが主さんの幸せ… ありがとうございます。
子供が居たら違いますよね。そこは何もかも違うと思います。
頑張りたいですね

No.265 17/10/18 21:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 246 それでなぜ離婚できないの? お互い気持ちもなく、子供もおらず、何の障害があるのやら。。。。 ただ貴女は言うのが怖いだけですよね。 … まだそんなに経ってませんから、行動する気がないと言われましても
主人出張ですしね。熟考したうえで自分が納得して自分のペースでやりますよ。

No.266 17/10/18 22:10
恋愛中さん ( ♀ )

>> 248 慰謝料を払うのが嫌だから。慰謝料払うのが腹ただしい。 自分がしていたこと、自分で不利な状況を作りだしたのにですよ。 >妻に浮気されて離婚… ありがとうございます。
確かに主人とちゃんと向き合うことは大切だと思います。
だけど、A君のこと諦めません。一番早く離婚ができる方法を模索します。できることはとことんやる。それが私をすきになってくれたA君に対して出来ることです。
主人とは戻りません。話を重ねて同情を感じるかもしれない。主人に対してそういう思いはあるんです。
色々持っていても結局孤独な人だから。出来れば一緒に居たかったですよ。
その思いだけではもう無理だなと思います

  • << 314 >それが私をすきになってくれたA君に対して出来ることです。 同様、今の生活ができているのは旦那さんのおかげ。その旦那さんを浮気で裏切るわけですけど、そんな旦那さんにできることは? Aくんにはできて旦那にはできないの?できないならどうしてなの? >話を重ねて同情を感じるかもしれない。主人に対してそういう思いはあるんです。色々持っていても結局孤独な人だから。出来れば一緒に居たかったですよ。 その思いだけ出は夫婦でいられないというのはわかるけど >A君のこと諦めません 諦めない=執着でしょう。どこかのレスにもあったけど執着であって恋愛感情じゃ無い。 主さんまめにレスしていたけど結局、75さんがいうように自分のレスの辻褄合わない、304さんの言う一貫性のないレスの指摘で何も言えなくなったのかな。 離婚したかったらというのか別居したかったら、旦那さんと二人して「婚姻を継続し難い重大な事由」を探しだして(主さん一人じゃダメだから)、それだという決定的証拠を立証して下さい。 話し合いもだけど、離婚したかったらそれ大事だから。 何処かで強行突破といっているようだけど、あなたから離婚請求したいんだよね?離婚したい、自分が不利になりたく無いという割に、言っていること滅茶苦茶。

No.267 17/10/18 22:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 249 そして、婚姻関係の破綻している状況では過去に裁判(ここに行きつくまでの離婚は相当長いですが)で破綻してからの肉体関係は、有責ではない、破綻し… それと地元にかえる事は、主人に主人との関係への拒絶を示すためです。
私が地元を恋しがっていたのは知られてますから、離婚するのにここに留まるとはここに居たい強い理由が他にあると分かってしまいます。すぐわかるでしょう。

だからこそ帰ることで疑いをそらせるかなという思いですよ。
実際に慰謝料や社会的制裁が一切発生しないとしても私が主人に伝えたいのは
好きな人ができたからではなく、主人に愛想が尽きたからだと言いたい気持ちが大きいんですよ。
はっきりいって憎んでますから。向こうでどうするのかはまた別の話です。 

No.268 17/10/18 22:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 250 本文しか読んでないけど、数年前にパートしてた会社であった事と似すぎてて吃驚してしまいました。 その女性は旦那さんとの離婚が成立する前に、相手… わたしもそうなるかもしれませんね。ありがとうございます

No.269 17/10/18 23:26
アドバイザー269 

主さんは浮気をすれば、自分が不利になるのを知りながら浮気をどうしてしたのでしょう。離婚をしたいのに、自ら不利な理由を作りませんからそこを教えて欲しいな。

>だからこそ帰ることで疑いをそらせるかなという思いですよ。
>一番早く離婚ができる方法を模索します。
>その人と一緒になるために主人と離れたい。
主さんは、離婚したい理由あるのですよね。なのに何故画策をするのでしょう。離婚したい本当の理由を相手に付きつけなければ、離婚難しいです。

そして別居をすればいいと思っている様ですけど、それがやむを得ない別居だと判断されなければ、認められない。別居理由をきちんと証明する必要があるんです。経済的DVならば、それ証明する、性格の不一致ならばそれを証明する。
別居するならば別居に至るまでの証拠と資料を作って下さい。婚姻関係が破綻してる証拠です。
認められない別居しちゃえば、離婚理由を勝手に作った(有責)になっちゃいます。

離婚と簡単に考えている様ですけど、メンタルやられます。不眠にもなります。食事も取れなくなります。それぐらい大変なんです。

離婚するのに、画策している時点で正直上手くいかないと思います。正直に相手と向き合わないと、相手の本音も見えてこないし。離婚離婚というだけで、フラフラしている状態ですごく今危険ですよ。

そして何よりも主さん自身が間違っているのが、配偶者ときちんとした別れをしようとしないこと。離婚は早くするものじゃないのです、時間をかけても相手と向き合い、きちんと離婚をすること。そこを全く理解してない。

私も×が付いているけど、主さん離婚を簡単に考えすぎだし、離婚に失敗というのか円満に離婚できないように自分がしていること気が付いてないですよ。

もう少し目を覚まされたらいかがですか?

  • << 287 離婚についての心情やアドバイスありがとうございました。 浮気というか現時点では不利になるようなことはありません。 話の進め方によっては不必要に不利になる可能性があるかもしれないっていうだけですよ。

No.270 17/10/18 23:48
匿名さん270 

レスがたくさんあるので全部は読んでいないけど…

主さんはAと一緒になりたいから離婚したいの?
それとも、もう夫婦としてやっていけそうもないから離婚したいの?

前者であれば、ちょっと冷静になった方がいい。暴走するとろくな事にならないから。
いけない恋だから燃えるけど、障害が無くなったら冷める恋もあるという事を頭に入れておいて。

後者であれば、離婚だけに集中するべきかと。Aの事はひとまず置いておいて、夫婦でよく話し合って決めて下さい。

主さんは最初の方のレスで「慰謝料はいらないから離婚したい」って言ってますよね。
すでに視野が狭くなっていて危険だと思います。
慰謝料は主さんとAが旦那さんに払うもの、という考えが最初に出てこない時点で自分の立場を見失っています。

冷静に客観的に自分達を見て下さい。その上で冷静に対処して下さい。
主さんがしっかりしていれば、再婚も可能なんですよ。
本気なら浮き足立ってる場合ではありません。

今の主さんは暴走しているようにしか見えません。

  • << 288 別に何も慰謝料は女が男に支払うものという意識はないですけど、私とA君は慰謝料を払うようなことはしてないので… 慰謝料を払うなら、離婚に応じてもらうために私が払うだけです A君は関係ない。 そしてA君と結ばれたいから離婚という動機もありますが今となっては主人から離れたいですね

No.272 17/10/19 00:33
通行人185 ( 40代 ♀ )

主さんのレス、どんどんご主人が悪者みたいになってきてますね。ついに憎んでるとまで。最初はそんな事書いてなかったのに。
ほとんどの人に反対されてるみたいな形になって、分が悪くなってきたからかな?A君の為じゃなくて、ご主人が憎いから別れたいに変わってきてる。その方が賛同も得られやすいですもんね…。
結局はA君との事、上手く行くよって言って欲しいか、背中を押してくれるアドバイスしか要らないんですよね(^_^;)耳の痛い事は、そうかもしれませんとか、責められない様な言葉を選んで返事してる。
恋は盲目とは、上手く言ったものです。

  • << 292 色々なことを思いだしますからね。 主人の人間性は結婚して私には合わないなって感じていましたけど、今回のことでそれが本当に良くわかりましたよ。 主人は難しい所があります。歪っていうか。でもそういう所だって認めて仲良くやっていけたら良かったんですけどね。 もうその時期は過ぎてしまいました。 子供がうちに居たら子供の為に再構築することは考えないといけませんけど。 そうじゃないので次に進みます。 主人に謝罪させたいです。そんな事絶対しないんでしょうけど。そういう人です。高圧的にしか出られない。 だから良条件なのに過去の恋愛が長続きしなかったり、晩婚になったんですよきっと。 そんな所も含めて、やってけるかなって思いましたけど 私はちょっともうお手上げです。疲れました。

No.273 17/10/19 00:36
通行人273 

愛だ恋だの上手に使いわけてみても アッチの方はインテリジェンス♪

No.274 17/10/19 00:45
匿名さん274 

主さんって自分が既に不利な立場なのわかってますか?
不倫してないからではなくて、レスが解消されてのはあなたの態度の異変に旦那さんが気がついたから。
ちょっと変だな?があったんです。そんな時に離婚して欲しいなんて言えばなんかあったなと勘付かれます。
そこ気がついてます?旦那さんが身辺調査しても仕方ない。彼の存在ばれなくても簡単には応じてもらえないですよ。白か黒かと言えば黒ですから、主さんは。

不利な立場から離婚請求どう考えますか?

慰謝料を払わなくてもよくても立場は現状不利。慰謝料問題じゃない。
自分の責任とりたくない、Aくんは感じても私は知らん顔でもいい。

不貞行為だとか慰謝料だとかではなくて、疑いがかけらてますよ今。

もう少し自分のしたこと考えて、冷水バケツで100杯ぐらい頭から被った気持ちで冷やしたほうがいい。

  • << 293 主人がなにかしらを感じているのはわかってますよ。最近明らかに違いますから。 でももうA君には別れるまで特にコンタクトはとらないし、別れて地元に戻りたいと言えば少しは違うはずです。 私のとった行動を、拒絶の裏付けとも言えますよね 今まで仲良いのに私が恋してしまったのなら別ですけど、普通に私が主人を嫌いになる原因は主人にも思い当たるはずですからね。 今じゃなくても考えられたことです

No.275 17/10/19 01:14
通行人185 ( 40代 ♀ )

待たせている間にA君の気持ちが変わるのは仕方ないと書いていたのが、A君の事諦めませんに変わってるし、ご主人に対しても急に語気が荒くなってきてる。憎んでるとか。
もしかしたら関係持っちゃった?
それならそれで、そう言うことだからどうしたら良いですかって相談した方が、叩かれるだろうけどより的確なアドバイスももらえると思いますけど。私は好きだから抑え切れなかったって人の方が正直で人間臭くて好きですけどね。
だって、いい若い者が気持ちは通じてキスまでしてて、邪魔な旦那は出張でいないなんて、この上ないシチュエーションでしょ。
まぁ、おばさんの妄想ですけどね(笑)

No.276 17/10/19 01:23
恋愛中さん ( ♀ )

>> 275 深夜に目が覚めて、一言。関係持ってないですよ。おやすみなさいまた明日

No.277 17/10/19 01:25
恋愛の達人26 

主さん、途中まで離婚とAくんとは切り離して考えるとまでなっていたのに、結局切り離してないよね。
好きとかじゃなくて執着してません?好きな人じゃなくて、ただたんに執着を愛と勘違いしちゃっているパターン。
危険なパターン。

自分が離婚に向かおうとしている時に、相手の男性を表面的には切るのはわかります。でも、切り離して考えることが出来なければ執着です。
諦めることが出来ない、そこが執着です。

失敗しないようにね、彼への気持ち。再婚になるのだから。

「人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如 によって再婚する」

再婚は、何の記憶力の欠如なんでしょう?

  • << 294 ご忠告に感謝しています。 再婚は記憶力の欠如ですか すぐに結婚とか思ってないです私は… 離婚できて、A君と付き合って そのあとをどうするのかなんてわかりませんよね まだ始まってもないです。

No.278 17/10/19 06:24
匿名さん278 

恋じゃなくて一生愛せるような本当の相手が見つかったなら今の結婚でボロボロになろうが突き進むべきだと思います。
俺がそうだから…
でも、現実は離婚、相手と別れて一人になってる
ただし1つの悔いはないよ?
今死んだとしても満足してる。
女の人にこの孤独は辛い気がするけど…

  • << 295 辛いって思う日が来るかもしれないです。思うときありますよ。不安もあります。 その時はその時です。私が本当の恋を失っても独りになるか、誰かが側にいるかもしれないし そういうことはわからないものですね。

No.279 17/10/19 07:22
匿名さん279 

>私からは離婚を請求できない状況になるのだけは困ります
主は、これなんだよね。もう自分が浮気をしている自覚あるし、自分が不利な立場であるのもわかっている。

75もいろいろ言っているけど、慰謝料とか不倫をしてないとかじゃ無くて、もうすでにヤバイかも感。慰謝料払わなくてもいいとかじゃ無くて、不倫をしてないといっても焦点はそこじゃない。
しかも相手の男性は、旦那に自分から出ていってもいいとまで。私どうしたらいいのじゃないのかな。
有利に事を進めたい、切り抜けたいで自分の立場見失っている。

どこにも障害がないとは私も思うし、結局自分が可愛いだけの人。事実を話せば、浮気をした自分を許してくれるわけない?でも、しちゃってるわけでしょう。もうあとの祭り。
頭を相手に下げるに下げて(まだ肉体関係ないし)離婚しようという気もない。相手の男性に本気ならば、それぐらいしますよ。いくら旦那が許さなくても、事実を打ち明ける。
185さんのレス見た?きちんと事実を打ち明けてって、それが今自分がお花畑だとしても、相手の男性に本気だからできる行動なんです。

離婚切りだすのだって、今じゃ無くても言い訳で(現在主黒だし)時間をかけて、頃合いを見てというのわかっていない。

正面切って旦那にぶつからなきゃ駄目だよ。離婚したいと思うならば。あれこれ工作しちゃだめ。逆に怪しまれる。
弁護士通すならば円満離婚を進めるから、相手の男性のことは黙っていちゃだめ。何のためにお金を使い離婚をするかです。
もし男性のことがばれたら、離婚頓挫です。

人間素直さが必要です。狡いことばかり考えていては、相手に見抜かれます。

主さんのところは今日雨降ってます?こちらは雨降ってますけど、雨の中頭冷やすつもりで長時間歩いてみてよ。よく見えてくると思うから。

  • << 296 私はそうは思わないです。すみません。 A君が主人に言う。慰謝料を払う。それほどの気持ちがある。私にはそれで充分ですから。 A君の事を言って良くなることなんて全くないです。私が主人に伝えたい事まで消えてしまう。 良く考えて行動しないと後になって後悔するから安易には言えないけど今はもう喉元まででかかってます。主人への恨みが。今日出張から帰ってきたらいいたいくらい。 A君とはやく一緒になりたいからじゃなくて、今まで我慢してた事みんな吐き出したいって感じです。 出張行ってる時に連絡なんかしてくるのいつぶりかなってくらい。しかも電話。いちいち虫酸が走るんです。  浮気を疑ってるんでしょうね多分。バカみたい。

No.280 17/10/19 08:25
ラブラブさん216 

>> 219 A君の事言わずに離婚したいと言って 主人にわかってもらえなかったら 地元に私だけ帰って数年したら離婚できますよね。それより早く A君に… >地元に私だけ帰って数年したら離婚できますよね。それより早く A君にも迷惑もかかりませんし。何かおかしくないですか?
別居したから離婚できるわけじゃないと他の人もレスしてますけど。別居に至る夫婦破綻理由必要です。
どうして別居だけで離婚できるなんて思うのでしょう?
そんなこと言っていたら、嫌だから別居で離婚する夫婦もっと増えますよ。
主さん、離婚するってことどういうことかわかって考えてます?

  • << 297 有責配偶者になっても10年で離婚できるというレスに対して、別居ならそこまでかからないのではって話でしたよ 別居したら即離婚できるとは思ってないです。

No.281 17/10/19 08:28
通行人185 ( 40代 ♀ )

ところで、主さんておいくつなの?私よりはかなり若そうだけど。
20代半ばで結婚したのか、今20代半ばなのか。
パートに出たのが数年前なんですよね?で、A君が新卒の新入社員?
お互いの年齢によっても結構事情が変わってることだと思うんだけどな。

  • << 298 20代半ばで結婚したと書きましたが…?

No.282 17/10/19 08:35
ラブラブさん216 

>> 271 削除されたレス >一番やってはいけないことは、「不倫はバレなければいい」という浅はかな考え方をして、ズルズルと責任を放棄し続ける事なんです。

全てのレスを読んでいるわけじゃないけど、不倫じゃないというのは別にいいのですけど、主さん自身、浮気はばれなければいいという考えはあると思います。隠して離婚をしたい。浮気の責任はあるのかどうかはわかりませんけど、何かを放棄ようとしてるんじゃないかな?
隠しては何か後ろめたさがあるから。

普通だったらあなたの言うように、問題ないからつき進めばいいと思いますよ。でも、主さんが一向に動かないのはどうしてなんでしょう。

何処かのレスで75さん追い出されていたから、こんなことレスしちゃうとまた追い出されちゃうかもですけど。

  • << 284 主さんが浮気した事を旦那様に報告するのが筋道なんじゃあないのか?と私も最初は考えていました。 そして私は夫の立場で、自分の妻が浮気をした事を想像して考えました。 もしも、自分の妻が浮気相手と肉体関係を持っていたとしたら、絶対に妻と浮気相手のことは許さないと思います。 だけれども、キスだけだったとしたら、妻のことを叱り飛ばして許すと私は思いました。 本来ならば、妻にビンタの一発をしても構わないのかも知れませんが、私は女を殴らない主義なので、例え妻が不倫をしていたとしても、私が妻に暴力を振るう事は無いかと思います。 ですから、主さんの旦那様が、もし主さんの浮気を知ったとしても、きっと許すと思うんですよね。 万が一、妻が浮気相手とキスをした程度で慰謝料や離婚の請求をしたとしたら、人間的に凄く小さくて、世間の笑い者になってしまうと思うのですよ。 仮に、主さんも正直に浮気をした事を話して、旦那様に許して貰ったとしたら、離婚の話なんて、暫くの間は出来なくなってしまう可能性もあるんじゃないかと思いました。 皆さんもよく考えてみて下さい。 主さんが浮気をした事を皆さんが知ったのは、主さんが匿名の掲示板で暴露したからなんです。 主さんがスレを立てなかったら、皆さんも知らなかった話なので、 皆さんが主さんのことを批判する事も無かった訳なんです。 皆さんのレスを見ていたら、主さんが何を言っても粗捜しをして文句を言っている人達が必ず居るので、 皆さんが全員納得する答えは無いかと思います。 これと似たり寄ったりのスレを今まで沢山見て来たけれども、 浮気相手とは完全に別れて、夫婦関係を再構築する事をスレ主が決めない限りは、 永遠とスレ主が叩かれる運命にあるかと思います(笑) 他のスレを見ていて私が何時も思ったのは、 こういうスレを立てる人は最初からあらかじめ答えが決まっていて、 皆さんからどんなに叩かれても、 スレ主の心情は何も変わらないっていう事なんです。 ここの主さんの言動を見ていても、皆さんからの意見に惑わされずに、1人で突っ走っていますよね(笑) 最後は主さんが旦那様と久しぶりにしたセックスで妊娠していた事が発覚して、浮気相手とは別れて、夫婦関係を再構築するっていうパターンで終わるんじゃないのかな(笑)
  • << 299 まだそんなに経ってませんよ 今日か土日か そんなとこです 

No.283 17/10/19 10:19
通行人283 

主さんは離婚とA君を切り離すって書いてあるけど全然切り離してないよね。とりあえず離婚してもA君が待っていてくれるから安心って感じがする。
主さんの気持ちはわかるんだよね。誰だって円満離婚したいに決まってる。身体の関係がない浮気で慰謝料なんてバカげてる。私はA君の事は一旦保留にして同僚としての付き合いだけにするのがいいと思う。
旦那には男の存在を隠し通して、子供が欲しかったのに協力してくれなかった事で冷めたから離婚してくれでいいんじゃないかな?旦那は主さんの気持ちが冷めてきたのを感じてエッチしてきたんだと思うよ。レスだと離婚理由になっちゃうから。
旦那に求められて一瞬拒否られてないってわかって嬉しく思った気持ちもわかる。
調停や裁判なんて考えないで、今は協議離婚(話し合い)を進めたらどうだろう?
レスで女性としてのプライドが傷ついた、もう旦那とのエッチはしたくない、それでも自分は子供を産みたいから別れてほしいってお願いするしかないよ。
旦那が話し合いに応じてくれるかはわからないけど、もう行動するべきだと思うよ。A君が出てくると複雑になってしまうから、離婚したい理由は夫婦間の問題だけにするように。

  • << 300 ありがとうございます。 そのように私も考えてるんですよ。頑張りますね。 セックスしたら離れた気持ちが戻るなら苦労しませんよね。主人はそんな段階にいるとは思ってないってことでしょうか。信じられません。 子供欲しいっていっててもそれにも向き合わず、妻の誘いにも滅多に応じず、しまいには誘われたら萎えると言われて一年放置して そんなことしてもいいと思ってる相手だから、一緒に寝たくないと思ってるかもしれない妻を抱けるんですよね。全てに愛がない。私の気持ちなんてどうでもいいのです。

No.284 17/10/19 14:56
アドバイザー75 

>> 282 >一番やってはいけないことは、「不倫はバレなければいい」という浅はかな考え方をして、ズルズルと責任を放棄し続ける事なんです。 全てのレ… 主さんが浮気した事を旦那様に報告するのが筋道なんじゃあないのか?と私も最初は考えていました。

そして私は夫の立場で、自分の妻が浮気をした事を想像して考えました。

もしも、自分の妻が浮気相手と肉体関係を持っていたとしたら、絶対に妻と浮気相手のことは許さないと思います。

だけれども、キスだけだったとしたら、妻のことを叱り飛ばして許すと私は思いました。

本来ならば、妻にビンタの一発をしても構わないのかも知れませんが、私は女を殴らない主義なので、例え妻が不倫をしていたとしても、私が妻に暴力を振るう事は無いかと思います。

ですから、主さんの旦那様が、もし主さんの浮気を知ったとしても、きっと許すと思うんですよね。

万が一、妻が浮気相手とキスをした程度で慰謝料や離婚の請求をしたとしたら、人間的に凄く小さくて、世間の笑い者になってしまうと思うのですよ。

仮に、主さんも正直に浮気をした事を話して、旦那様に許して貰ったとしたら、離婚の話なんて、暫くの間は出来なくなってしまう可能性もあるんじゃないかと思いました。



皆さんもよく考えてみて下さい。
主さんが浮気をした事を皆さんが知ったのは、主さんが匿名の掲示板で暴露したからなんです。

主さんがスレを立てなかったら、皆さんも知らなかった話なので、
皆さんが主さんのことを批判する事も無かった訳なんです。

皆さんのレスを見ていたら、主さんが何を言っても粗捜しをして文句を言っている人達が必ず居るので、
皆さんが全員納得する答えは無いかと思います。

これと似たり寄ったりのスレを今まで沢山見て来たけれども、
浮気相手とは完全に別れて、夫婦関係を再構築する事をスレ主が決めない限りは、
永遠とスレ主が叩かれる運命にあるかと思います(笑)

他のスレを見ていて私が何時も思ったのは、
こういうスレを立てる人は最初からあらかじめ答えが決まっていて、
皆さんからどんなに叩かれても、
スレ主の心情は何も変わらないっていう事なんです。

ここの主さんの言動を見ていても、皆さんからの意見に惑わされずに、1人で突っ走っていますよね(笑)

最後は主さんが旦那様と久しぶりにしたセックスで妊娠していた事が発覚して、浮気相手とは別れて、夫婦関係を再構築するっていうパターンで終わるんじゃないのかな(笑)




  • << 286 何度もレスに感謝します 確か書きましたけど、生理来てますので妊娠してませんよ。
  • << 289 結局は人のアドバイスは聞き入れることができないお花畑ってことなのかな。 すっごくわかりやすいです。確かに1人突っ走ってる。 どこかのレスでもあったけどAくん切り離すと言いながら、結局切り離して考えない口だけ。 75さんも色々アドバイスしてるけど為になってない。 スレでセックスレスで別れることできるの?だったから主さん自身離婚がよくわかってないと思う。 わかってなくて、ここで言われること鵜呑みにして失敗する人。 本気とスレタイあるけど本気で離婚したかったら、逆切れっぽいレスもしない。自分がわかってることだから。 結局主さんは本気というほど本気じゃないのかな。 ここで叩かれ煽られで離婚するって言う感じじゃないでしょうか。 離婚すれば問題ないよねみたいな感じで。 人に乗せられて離婚なんてするものじゃないし、自分の思いもよらないレス(叩きとか)で意固地になってる。そんな気がする。75さんのレスしっくりくる。 だから頭冷やせって言うレスが多いのかな。

No.285 17/10/19 15:53
恋愛中さん ( ♀ )

こんにちわ。今日は寒いですね またレスしていきますね

No.286 17/10/19 15:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 284 主さんが浮気した事を旦那様に報告するのが筋道なんじゃあないのか?と私も最初は考えていました。 そして私は夫の立場で、自分の妻が浮気をし… 何度もレスに感謝します
確か書きましたけど、生理来てますので妊娠してませんよ。

  • << 291 ごめん、ごめん。その話が書いてあるレスは見落としていたかも知れません。 もしも私が主さんの夫の立場だったとしたら、 妻の様子の変化に気付いた時には、わざと妻を泳がせておいて、 興信所に依頼して、妻の行動を監視すると思います。 そして妻が黒だった場合には、離婚の話を視野に入れて、証拠を突き付けて妻と話し合うと思います。 一応、言っておきますが、ラブホテルじゃあなくても、男女が密室に二人切りで15分以上居たら、不貞行為が有ったと見なされる判決も出ています。 ですから彼と会う時には、密室は避けて、不特定多数の人達が居る場所で会うようにするのが無難だと思いますよ。

No.287 17/10/19 15:57
恋愛中さん ( ♀ )

>> 269 主さんは浮気をすれば、自分が不利になるのを知りながら浮気をどうしてしたのでしょう。離婚をしたいのに、自ら不利な理由を作りませんからそこを教え… 離婚についての心情やアドバイスありがとうございました。
浮気というか現時点では不利になるようなことはありません。
話の進め方によっては不必要に不利になる可能性があるかもしれないっていうだけですよ。

No.288 17/10/19 15:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 270 レスがたくさんあるので全部は読んでいないけど… 主さんはAと一緒になりたいから離婚したいの? それとも、もう夫婦としてやっていけそう… 別に何も慰謝料は女が男に支払うものという意識はないですけど、私とA君は慰謝料を払うようなことはしてないので…

慰謝料を払うなら、離婚に応じてもらうために私が払うだけです A君は関係ない。
そしてA君と結ばれたいから離婚という動機もありますが今となっては主人から離れたいですね

No.289 17/10/19 16:03
匿名さん289 

>> 284 主さんが浮気した事を旦那様に報告するのが筋道なんじゃあないのか?と私も最初は考えていました。 そして私は夫の立場で、自分の妻が浮気をし… 結局は人のアドバイスは聞き入れることができないお花畑ってことなのかな。
すっごくわかりやすいです。確かに1人突っ走ってる。

どこかのレスでもあったけどAくん切り離すと言いながら、結局切り離して考えない口だけ。

75さんも色々アドバイスしてるけど為になってない。

スレでセックスレスで別れることできるの?だったから主さん自身離婚がよくわかってないと思う。
わかってなくて、ここで言われること鵜呑みにして失敗する人。

本気とスレタイあるけど本気で離婚したかったら、逆切れっぽいレスもしない。自分がわかってることだから。
結局主さんは本気というほど本気じゃないのかな。

ここで叩かれ煽られで離婚するって言う感じじゃないでしょうか。
離婚すれば問題ないよねみたいな感じで。

人に乗せられて離婚なんてするものじゃないし、自分の思いもよらないレス(叩きとか)で意固地になってる。そんな気がする。75さんのレスしっくりくる。

だから頭冷やせって言うレスが多いのかな。

  • << 301 私の様子がおかしいと気がついた時点で主人がとった行動でもう私たち夫婦が終わってることがシンプルにわかりますからね。 レスは関係ないですよ。

No.290 17/10/19 16:05
恋愛中さん ( ♀ )

>> 271 削除されたレス 悪い所、嫌な所はあって当たり前ですから本来そういう所は認めあっていかなければならないものですよね。
A君が好きで居てくれて、私もA君を好きになって 離婚という形が見えてきたように私自身でも思ってました。
でもそうして心がだんだん離れ出して…A君に悪いという気持ちが主で一緒に寝るのがなんとなく抵抗を持ちましたが、主人が私を抱いて心底この人って私のこと愛してないんだなぁって感じました。
それが自分の中で決定打だったかも。
色々と積もったものが出てきてしまいましたし。
一緒に居たかったですね。でももう無理だから
まず私が一人になって、A君との関係を大切にしていけたらいいなと思います

  • << 396 好きな人ができると皆無理になるのね… 特に女性は 私の友達もそう 不倫相手としかしない 旦那は拒絶。

No.291 17/10/19 16:16
アドバイザー75 

>> 286 何度もレスに感謝します 確か書きましたけど、生理来てますので妊娠してませんよ。 ごめん、ごめん。その話が書いてあるレスは見落としていたかも知れません。

もしも私が主さんの夫の立場だったとしたら、
妻の様子の変化に気付いた時には、わざと妻を泳がせておいて、
興信所に依頼して、妻の行動を監視すると思います。

そして妻が黒だった場合には、離婚の話を視野に入れて、証拠を突き付けて妻と話し合うと思います。

一応、言っておきますが、ラブホテルじゃあなくても、男女が密室に二人切りで15分以上居たら、不貞行為が有ったと見なされる判決も出ています。

ですから彼と会う時には、密室は避けて、不特定多数の人達が居る場所で会うようにするのが無難だと思いますよ。

  • << 302 ありがとうございます。 もうA君にはプライベートで会いませんけど、主人が既になんらかの行動を取ってる可能性はありますね。 この間個室はやめて正解でした。話してるのを聞かれていたらまずいかもしれないですけど…

No.292 17/10/19 16:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 272 主さんのレス、どんどんご主人が悪者みたいになってきてますね。ついに憎んでるとまで。最初はそんな事書いてなかったのに。 ほとんどの人に反対さ… 色々なことを思いだしますからね。
主人の人間性は結婚して私には合わないなって感じていましたけど、今回のことでそれが本当に良くわかりましたよ。
主人は難しい所があります。歪っていうか。でもそういう所だって認めて仲良くやっていけたら良かったんですけどね。
もうその時期は過ぎてしまいました。
子供がうちに居たら子供の為に再構築することは考えないといけませんけど。
そうじゃないので次に進みます。
主人に謝罪させたいです。そんな事絶対しないんでしょうけど。そういう人です。高圧的にしか出られない。
だから良条件なのに過去の恋愛が長続きしなかったり、晩婚になったんですよきっと。
そんな所も含めて、やってけるかなって思いましたけど 私はちょっともうお手上げです。疲れました。

No.293 17/10/19 16:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 274 主さんって自分が既に不利な立場なのわかってますか? 不倫してないからではなくて、レスが解消されてのはあなたの態度の異変に旦那さんが気がつい… 主人がなにかしらを感じているのはわかってますよ。最近明らかに違いますから。
でももうA君には別れるまで特にコンタクトはとらないし、別れて地元に戻りたいと言えば少しは違うはずです。
私のとった行動を、拒絶の裏付けとも言えますよね
今まで仲良いのに私が恋してしまったのなら別ですけど、普通に私が主人を嫌いになる原因は主人にも思い当たるはずですからね。
今じゃなくても考えられたことです

No.294 17/10/19 16:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 277 主さん、途中まで離婚とAくんとは切り離して考えるとまでなっていたのに、結局切り離してないよね。 好きとかじゃなくて執着してません?好きな人… ご忠告に感謝しています。
再婚は記憶力の欠如ですか
すぐに結婚とか思ってないです私は…
離婚できて、A君と付き合って そのあとをどうするのかなんてわかりませんよね
まだ始まってもないです。

No.295 17/10/19 16:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 278 恋じゃなくて一生愛せるような本当の相手が見つかったなら今の結婚でボロボロになろうが突き進むべきだと思います。 俺がそうだから… でも、現… 辛いって思う日が来るかもしれないです。思うときありますよ。不安もあります。
その時はその時です。私が本当の恋を失っても独りになるか、誰かが側にいるかもしれないし
そういうことはわからないものですね。

No.296 17/10/19 16:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 279 >私からは離婚を請求できない状況になるのだけは困ります 主は、これなんだよね。もう自分が浮気をしている自覚あるし、自分が不利な立場であるの… 私はそうは思わないです。すみません。

A君が主人に言う。慰謝料を払う。それほどの気持ちがある。私にはそれで充分ですから。
A君の事を言って良くなることなんて全くないです。私が主人に伝えたい事まで消えてしまう。
良く考えて行動しないと後になって後悔するから安易には言えないけど今はもう喉元まででかかってます。主人への恨みが。今日出張から帰ってきたらいいたいくらい。
A君とはやく一緒になりたいからじゃなくて、今まで我慢してた事みんな吐き出したいって感じです。
出張行ってる時に連絡なんかしてくるのいつぶりかなってくらい。しかも電話。いちいち虫酸が走るんです。 
浮気を疑ってるんでしょうね多分。バカみたい。

No.297 17/10/19 16:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 280 >地元に私だけ帰って数年したら離婚できますよね。それより早く A君にも迷惑もかかりませんし。何かおかしくないですか? 別居したから離婚でき… 有責配偶者になっても10年で離婚できるというレスに対して、別居ならそこまでかからないのではって話でしたよ
別居したら即離婚できるとは思ってないです。

No.298 17/10/19 16:54
恋愛中さん ( ♀ )

>> 281 ところで、主さんておいくつなの?私よりはかなり若そうだけど。 20代半ばで結婚したのか、今20代半ばなのか。 パートに出たのが数年前なん… 20代半ばで結婚したと書きましたが…?

No.299 17/10/19 16:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 282 >一番やってはいけないことは、「不倫はバレなければいい」という浅はかな考え方をして、ズルズルと責任を放棄し続ける事なんです。 全てのレ… まだそんなに経ってませんよ
今日か土日か そんなとこです 

No.300 17/10/19 17:01
恋愛中さん ( ♀ )

>> 283 主さんは離婚とA君を切り離すって書いてあるけど全然切り離してないよね。とりあえず離婚してもA君が待っていてくれるから安心って感じがする。 … ありがとうございます。
そのように私も考えてるんですよ。頑張りますね。


セックスしたら離れた気持ちが戻るなら苦労しませんよね。主人はそんな段階にいるとは思ってないってことでしょうか。信じられません。
子供欲しいっていっててもそれにも向き合わず、妻の誘いにも滅多に応じず、しまいには誘われたら萎えると言われて一年放置して
そんなことしてもいいと思ってる相手だから、一緒に寝たくないと思ってるかもしれない妻を抱けるんですよね。全てに愛がない。私の気持ちなんてどうでもいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧