注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

妻が家出しました

レス58 HIT数 6957 あ+ あ-

匿名
17/09/24 00:37(更新日時)

妻が家出しました。
1歳と2歳の年子の男の子がいて妻は育休中です。
私は仕事が忙しく帰る頃には子供は寝ているので子供に会うのは朝のみです。
朝はオムツを変えたり手伝っています。
仕事が休みの日も手伝ったりしています。
以前から育児が辛い辛いと言われていたのですがずっと家にいるくせになにが辛いんだ。と思い、長男がこんなイタズラをしたイライラして怒鳴ったなど育児ストレスの話をされてもスルーしたり、鼻で笑ったりしてました。
たまに仕事中にもしんどいとラインがきたりしましたが既読スルーしていました。
昨日の夜中に出て行ってました。
今日明日仕事が休みです。
二日間育児やってみろ。という置手紙と子供達のタイムスケジュールのメモだけ置いてありました。
いくらストレス溜まってるからって子供置いて出ていくなんて最低ですよね。
帰ってきた妻を怒ってもいいですか?
1日やってみましたが正直くたくたです。


タグ

No.2535954 17/09/21 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/23 20:38
匿名51 

奥さんも友だちなり実家なり別の相談相手探せばいいのにね。ワンオペ育児が辛いなら、一時保育だってあるし溜め込む必要ない。

なんで疲れた旦那に当たり散らすか意味分からないわ。旦那仕事中に愚痴よこすなんて、働いてたのに常識弁えてないのかしら、甘え過ぎと思う。

そしてストレス溜まってるからって子ども置いてく(=捨ててく)なんて、サイテーな母親だと思う。

主さんは怒っていいよ。ただし、家にいるだけなのに・・は禁句。託児できるお金を置いて、ちょっとは休めと言ってあげてください。

No.52 17/09/23 21:11
通行人52 

あなたは、鼻で笑ってスルーして何もわかっていません。
奥様を怒る資格ないです。
年子で1歳と2歳って、すごく大変な時です。
二人一緒に昼寝もしてくれれば、いいですが、時間がズレればどちらかが愚図る。
イタズラすれば、繰り返し繰り返し叱って、いけない事をわからせないといけない。(それを少しづつ学んでいく為に)
はっきり言って、仕事もとても大変ですが時間がくれば一日の仕事は終わり。
休みもある。
でも、育児は時間がくれば終わりもなければ休みもない。
たった2日間で、くたくたになったなら、わかったでしょ。
それを奥様は、毎日してるんです。
スルーせず大変さを、理解してあげて下さい。
話しを聞いてあげるだけでも、少しは楽になれます。
奥様は、気持ちに余裕ができず子供にも怒ってばかりになります。
余計にストレスがたまってしまいます。
きっと、限界がきてるのかもしれません。
二人の子供なんですから、一緒に子供の事を考えてもらいたいんです。
それなのに、鼻で笑ったりメールを無視されたら、一人で子供の事を考えて子育てしてるようなもの。
ストレスたまって当たり前だと思います。
まだ、言ってわかるような歳でもないので、ほんとにしんどいと思います。
子供の事を第一に考えてたら、「手伝う」じゃないと思います。
親になった以上、しなくてはならない事。
二人の大事な子供なんですから。


No.53 17/09/23 21:13
匿名53 

主さんが奥さんからのSOSに目を背けたからこんな事になったんでしょーが!
だから主さんが奥さんを怒る資格はない!
むしろ、奥さんに対して謝るべきだと思います。
奥さんだって家出した事できっとお子さんの心配はしてるはずです。
主さんも今日一日奥さんの苦労が理解出来たのなら、奥さんが帰ってきたら温かく迎えてあげて欲しいです。

No.54 17/09/23 21:15
通行人52 

>> 3 その話からすると主さんほとんど子育てには参加できてないと思うんだけど、そんなんでいきなり二歳児一歳児の世話なんてかなり厳しいんじゃない? ド… 子育てを始める時は、みんなド素人ですが…

No.55 17/09/23 21:56
通行人31 ( ♂ )

>> 3 その話からすると主さんほとんど子育てには参加できてないと思うんだけど、そんなんでいきなり二歳児一歳児の世話なんてかなり厳しいんじゃない? ド… 凄い共感数

No.57 17/09/23 23:34
ベテラン主婦22 

主さん出てこなくなりましたね。
奥さんに謝ってたりして(笑)
まあ、離婚避けたいなら、嘘でも口だけでも、理解してみせないといけないもんね。

No.58 17/09/24 00:14
通行人31 ( ♂ )

38、自レス削除したね?
どうして?

思った通りだな

で、主、何で男に成り済まして、こんなスレ立ててんの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧