注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

才能ない奴や必死にやらない奴は殴られても仕方ない

レス283 HIT数 19803 あ+ あ-

名無し
19/06/22 15:17(更新日時)

自分はある分野で子供の頃から必死に努力してきて、遂にプロになれました。
周りが遊んでる中、必死に努力しました。夢が叶わなければ死ぬという契約を自分自身にかけ、寝る間も惜しんで努力しました。

だからプロになったんです。
今、教える立場になってよく思います。中途半端な覚悟でやってるから中途半端なことしかできないやつが大勢いることに。
私は殴りませんが、内心では「このバカ!何を聞いてやがった!」と思うことは日常茶飯事。
叩かれても「自分が悪い」と反省するのが当たり前なのに、今のゆとりは叩かれたら大騒ぎするのばかりですよね。ニュースを見ててそう感じました。

やる気が無いならやめちまえ。
死ぬ気で努力できるやつだけ来れば良いのに。そう思います。

殴られようが蹴られようが、自分より格上の方の愛の鞭だと思ってくれよ。思えよ。その僅かな時間に感謝しろよ。

違うと思うなら反論してみてください。


17/09/07 08:19 追記
理解力が無いのか、努力しない自分を甘やかしてきただけなのか、お夢にむかって努力してる過程で叩かれる蹴られるなら仕方ないと思いますよ。
プロからの有り難い指導だと感謝して更に努力しなさい。
違うと思うなら反論してみてください。
と書いてるのに何故か、押し付けなどと書いてる人がいて呆れてます。
理解力が低い人が増えてますからね。

No.2527939 17/09/06 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/02/14 05:23
匿名248 

>> 250 ありがとうございました。

消しておきますね。

No.252 19/02/14 06:00
通行人230 ( ♂ )

>> 251 いや、別にわざわざ消すことはなかったのに‥

むしろ新スレのURLがあって便利でした。

初めて知ったのですが、私が233番に記載したURLはガラケーサイトのURLなのですが、スマートホンサイトやパソコンサイトのURLは異なるのですね。

233番記載のURLはスマートホンやパソコンでも有効なのでしょうか?

因みにガラケーではどちらでも有効でした。





No.253 19/02/14 06:26
匿名253 

血の滲む様な努力をして
夢を勝ち取った人は
夢を叶えた後も、現状に甘んじる
事なく、自らを切磋琢磨する事に
尽力を費やすものだと思います。
主が自身の夢を自らの努力で
実現し今現在、人に教える立場で
あるなら、全ての生徒が主と同じ
スパルタ方式に堪えうるタイプ
ではないと言う事を理解しなければ
いけないのではないですか?
昔と違って今は、行き過ぎた指導を
直ぐにパワハラだと簡単に訴える
親が多いのが現状ですが、例えば
主さんの伝えたい事、教えたい事は
パワハラとも受け取れる「殴る蹴る」
等の手法を持ち要らなければ
伝えられないものなんですか?
例え殴られてでも夢を本気で掴み
たいなら、それを甘んじろと言う
のは生徒の人格を無視した、傲慢な
教えに感じます。
プロになる、そして夢を実現する
為には、並みならぬ努力が必要
不可欠ではありますが、努力と一口
に言っても、主さん自身に合った
手法を只、激昂して押し付けるだけ
では、伸びるものも伸びないのでは
ないでしょうか。
誉めて伸びるタイプ
叱られて伸びるタイプ
生徒一人一人の性格を見極めて
その子供に合った指導をする事が
指導者の大切な役目でもあり
指導者の手腕とも言えるのだと
思います。

ちなみに自分の親は、体罰や言葉で
追い詰めて教育するタイプでしたが
萎縮と反発で、夢も半ば諦め全く従う
気にはなりませんでした。
けれど先生が両親とは反対に、自分の
良い所を誉めて伸ばす指導をして
下さったお陰で、人よりも努力を
して当時は考えられなかった飛び級を
初め、段審査にも見事に受かる事が
出来ました。
それは全て先生の指導のお陰だと
今でも感謝してます。


No.254 19/02/14 11:43
旅人67 ( ♂ )

またここ復活したのか???
しかし何でこの手のスレが伸びる?
何かネット住民らの痛い所、あ、いや心の竪琴の弦に触れる部分があるのかねえ~

主に一言。
まあ主の主義は自由だけど、スレタイを少し変えて言わせて貰えば、
「才能あるなしや努力するしないに関わらず、殴ったらパワハラや暴行で訴えられ逮捕されても仕方ない」
だよ(笑)

No.255 19/02/14 14:21
通行人230 ( ♂ )

>> 254 新たに同様のスレが立ったことがキッカケで、皆さんが忘れかけていたこのスレを思い出したのです。

新しいスレとこのスレが、その内容からして恐らく同じスレ主さんの手に依るものであろうことと、いずれもスレ主さんが頑として具体的に何のプロなのかを一切語らないことから、皆さんの興味関心を引いているのです。

興味関心というのはハッキリ申し上げて、実はスレ主さんは何のプロにもなれず、その実態はニートなのではないか?ということだと思います。

本当に何かのプロとして活躍している人でしたら、具体的に何のプロなのかを語るでしょうし、2年も経ってから再びというよりみたび(2年前にもこのスレと併せて立て続けに同様のスレを立てている。因みにもうひとつのスレは満レス)同じようなスレを立てないと思うからでしょうね。

http://mikle.jp/viewthread/2790576/



No.256 19/02/14 14:35
匿名243 

>> 255 ミクルのプロなんだよ!!

No.257 19/02/14 14:57
旅人67 ( ♂ )

↑受けた(笑)

No.258 19/02/14 15:06
匿名258 

で?結局何のプロ?
隠す必要あるん? プロなんだから、堂々とこんなとこで吠えないで、公の場で吠えてよ。
んで、真のプロ育成を盛んにする働きをしたら?
自分間違っていない自信があるなら、是非未来の何ちゃらプロの卵達の為に、頑張って欲しいわ。

教えてもらう側だって選ぶ権利ぐらいはあるよね。
元メジャー選手の、松井秀喜さん。
現役のイチロー選手、世界で活躍するサッカー選手なんかが言うなら、説得力あるけどね。

殴られ蹴られプロになっても、その後大成できなかったのは、技術はそこそこ身についても、精神は身につかなかったからなんだろうな〜と、読んでて思った。
世界を目指すつもり無し、元々はプロになるのが夢で、なれた俺凄い!ドヤっ!
みたいな事言ってるけど、努力は裏切らないんでなかったっけ?
自分努力もしないのに、指導受ける側に努力を押し付けても、説得力ないんでない?
主が散々現場を経験した人なら、そうかぁ〜主の言うとおり、って思うけどさ。
未経験の人に、殴る蹴る当然!それは愛の鞭だ!言われてもね…ってかんじだよ。
しかも、俺は殴る蹴るはしない 、って…
殴る蹴るしている人の後ろに隠れて、仕方ないじゃーん!って言いながら、ニタニタしている人にしか見えん。


  • << 264 そう、だからミクル内でのプロ 公に陽の目を見れない ネット上でのプロ セミプロ である。 だから何かのプロとは言えない ミクルでなら大きく出られるぞ、強く言える何だって。そう、ミクルのプロだから。

No.259 19/02/14 15:11
匿名259 

さすがに釣りですよね笑
私自身とある競技のプロで指導する立場にいるので分かりますが、ジャンルによってはプロって簡単になれますよ?笑 試験受けて受かればいいだけですからね。何のプロか聞かれて答えられないのはその手のプロでしょう。下手するとアマチュアより稼げないプロもいますので一概にプロ=凄いではないですよ?

プロ生活が上手くいかない焦りからか貴方のように必死で下を見下して自分を保ってるプロはよく見かけます。プロになれたことだけが誇りなのでしょう。私も貴方のように努力しないプロは叩かれて当然だと思いますねー。

No.260 19/02/14 15:13
匿名260 ( ♀ )

なんだなんだ?

笑うね。

よほど憂さ晴らししたいようだね(笑)

No.262 19/02/14 19:11
社会人262 

でも今はミクルで遊んでますよねー☆

No.263 19/02/14 20:29
匿名263 

じゃあ努力してない奴を殴ったら努力するようになるのかよ。
殴られた事がトラウマになって自信が無くなったり努力出来なくなるって危険性は想定してるか?
そもそも暴行は犯罪だって事知ってるか?知らないのか???
殴ったり蹴ったりすれば治る程人間は単純な生き物じゃねーよ、ブラウン管テレビじゃあるまいし。ちゃんと頭使って書いてっか〜??
な?こう言う軽はずみな奴なんだよ。虐待やイジメで逮捕される奴ってのは。
主とやらの主張はさ、「相手に落ち度があるからイジメて良いんだ!」って言う典型的な虐めっ子やネットイナゴ、エセヒーローの考えなんだよね(爆笑)
いくら主とやらが何らかのプロであっても常識が欠如してる様じゃ話になんねぇよ(苦笑)考えを改めなさいw

  • << 265 横スマン💦 蹴ったり殴ったりブラウン管じゃあるまいし、で思わず笑ってしまった。 てのは、日本製のテレビは繊細なメカだから、蹴ったり殴ったりしてもダメでしょ? 私が少年だった頃、よくチェコ人やポーランド人移民が言っていたのが、ソ連製テレビ。これは蹴ったり殴ったりすれば不思議と治る。 あともっと昔の大戦中の話も。ドイツの戦車は複雑な構造だから動かなくなったら専門家しか直せない。けどソ連の戦車って兵士が蹴るとまた動くようになったって。 つまり主は旧ソ連か共産中国レベルの価値観、世界観なのかな、と思わず笑ってしまったのだ😄

No.264 19/02/14 20:53
匿名243 

>> 258 で?結局何のプロ? 隠す必要あるん? プロなんだから、堂々とこんなとこで吠えないで、公の場で吠えてよ。 んで、真のプロ育成を盛んにする… そう、だからミクル内でのプロ

公に陽の目を見れない

ネット上でのプロ

セミプロ
である。
だから何かのプロとは言えない
ミクルでなら大きく出られるぞ、強く言える何だって。そう、ミクルのプロだから。

No.265 19/02/14 21:22
旅人67 ( ♂ )

>> 263 じゃあ努力してない奴を殴ったら努力するようになるのかよ。 殴られた事がトラウマになって自信が無くなったり努力出来なくなるって危険性は想定し… 横スマン💦
蹴ったり殴ったりブラウン管じゃあるまいし、で思わず笑ってしまった。

てのは、日本製のテレビは繊細なメカだから、蹴ったり殴ったりしてもダメでしょ?
私が少年だった頃、よくチェコ人やポーランド人移民が言っていたのが、ソ連製テレビ。これは蹴ったり殴ったりすれば不思議と治る。
あともっと昔の大戦中の話も。ドイツの戦車は複雑な構造だから動かなくなったら専門家しか直せない。けどソ連の戦車って兵士が蹴るとまた動くようになったって。
つまり主は旧ソ連か共産中国レベルの価値観、世界観なのかな、と思わず笑ってしまったのだ😄

No.266 19/02/14 21:25
匿名247 

怪我せん程度に 追い込まん程度なら 体罰可にして   加減知らん奴がこういう状況つくったんや  左翼人権派の糞野郎も  もうここも 終わりでいいよ

No.267 19/02/15 00:56
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

私も主さんのように考えて死ぬほど頑張りました。二日に一回4時間ほど眠る生活をした事があります。仕事、家庭、家事など全てを完璧に、管理職にもなりましたし、かなりの収入を得た事もありましたが…
主さん、いつまで昭和を引き摺りますか?
青学の駅伝のコーチ知ってるでしょ?恐怖や威嚇で伸びるには限界があるし、メンタル弱いと能力あっても引き出せませんよ。新しい時代がきてます。新しいタイプの指導者が必要です。確かに職場におけるゆとり連中に発狂しかけて怒鳴った時もありますが、彼らの能力を引き出し、一人前に指導出来ない私こそが無能なのではと考え直しましたよ。新しい情報やスマホの便利な使い方やPCでフォトショップの使い方、プログラミングなど専門外の知識を彼らは人を小馬鹿にせず気軽に教えてくれます。人を育てる人は日々学ばなきゃ、時代の求める人材など育成出来るわけないから。

No.268 19/02/15 06:44
匿名268 

主さんは、完璧な方ですか?
プロだそうですが、それ以外は?
例えば、国語や数学等もそれなりの点が取れなければ、殴ってもいいんですよね?
主さんの主張だと、他の教えている先生方も同じように殴ればいいんですよね?皆、学校行かなくなりますよ。

No.269 19/02/15 15:39
名無し269 

プロプロって喚く割にゃ言うことが素人臭えよ。ビックマウス、弱い犬ほど良く吠える、だぜ。それだけ啖呵切るんだから当然ワールドチャンプか何か?

ボクシング例にすると、産まれてから家族ぐるみで24時間やってやっとプロになる奴も居れば、2,3年ぐらいでさらっとプロになる奴も居るもんだ。努力だけでプロになれる業界はヌルいぜ。

殴る蹴るなんて言葉使うなよ。そんなリスキーな悪手、プロが聞いて呆れる。お前が現場でガキに舐められて腹立てて顔真っ赤にしてるのがバレるぞ。
教える立場に必要なのは24時間の愛情だ。今度は努力して教えるプロに生まれ変われよ!もっともっと頑張れ!

努力への情熱は買うがプロなんて五万と居るんだ、それだけで吠えるな。
反論は無い。ただ、お前が教えてる相手とのズレに対しての結論は…お前の教え方が悪いだけだぜ。

No.270 19/02/15 16:02
フリーター270 


皆さんの努力、勉強になる☆

不倫スレなんかより、建設的!

よっ!建設のプロ!


No.271 19/02/15 18:37
匿名271 

>> 8 お金は貰ってますが、必死に努力する、歯を食いしばって努力する。というならタダでも教えますよ。 お金を貰っても才能がない、そのくせ努力も… モチベーションをあげるのもあなたの
腕です。
敏腕と言われる人ほど
個別を重視しています。
暴力的な考えの
伸びない教室には通わせたくないです。

遠くても環境のいい教室に通いました。
仕事(正社員)と勉強と料理教室と
そして目指す方向へ受かりました。

あなたは感情的ですから
音楽家か芸術家ですか?

普通の仕事なら
淡々と仕事をしましょうね。

No.272 19/02/15 18:39
匿名271 

殴る考え方が頭に浮かぶのなら
病気だと思います。

No.273 19/02/15 20:01
匿名243 

>> 272 そう。何かのプロ…専門家…
◯◯家 …
精神科!!!

No.274 19/02/15 20:53
通行人230 ( ♂ )

>> 273 いや、

もしかするとプロの警備員かもしれません。

それも自宅警備専門の。





No.275 19/02/15 23:06
匿名275 

それだけ努力できる好きな事を見つけられてとてもかっこいし、好きな事あるってうらやましいです。
プロになってから努力して、更にその上を目指したのでしょうか?例えばですけど野球で言うとメジャーでイチローのような立場だとか、サッカーやバレーボールだと世界大会優勝だとか。
プロになったからもういいやとなったのでしょうか?
もしかして凄い方なのかなと思ってるのでどこまで目指して努力して、どこまで行ったのか教えて下さい

No.276 19/02/15 23:29
名無し276 

教える才能を持ち合わせていませんね!
覚えが悪いのはモチベーションが小さいからです。

痛みによる上手さなどアニメやドラマやフィクションやテレビのお話だけなんです。

良く自衛隊とスポーツマンが参加するSASUKEは自衛隊が上位に少ない事が何よりも証明しています。

痛みや苦しみを与えて訓練する軍隊は残忍な心と反感感情を無くす為に行われます。そんなのが上手くなる訳ねーだろ!

モチベーションはスポーツの基礎の基礎だぞ?

No.277 19/02/15 23:57
匿名277 

なんのプロかも言えない。
平日も休日も、とても暇なのか、レスポンスの時間帯がニート並み。
私は運がいい、私は恵まれている、って言われると腹が立つんですよね。

本当のプロは、敵は己であることを理解しているから、他人にこんなに期待も要求もしないものですよ。

No.278 19/02/16 07:55
名無し269 

誰かあ~、適当におだてて何のプロか聞いてよォ( ´ノД`)(゚д゚ )

No.279 19/02/16 15:22
匿名279 ( 40代 )

主さんは、何のプロなんですか?
ご自身をストイックに持ち込み、努力の結果どんなプロになられたのか、凄く気になります。

答えられない様なプロなんでしょうか?
それとも巷に溢れている有り触れたプロ?
気になって仕方が有りません

No.280 19/02/16 20:54
名無し236 

本読んだらいいのにね

偉人の本とか

No.281 19/02/17 13:12
匿名281 

で、主さんは何のプロなのかね。
まさかスレ置いて逃げる訳じゃ無いよね?
主さんはこれから返信し忘れた大量のレスに反論しなきゃいけないのに。
それとも論破されちゃった感じですかね(苦笑)
お手上げですぅ〜白旗パタパタ〜…って感じかな?w

No.282 19/02/17 16:28
匿名 ( j9h0Sb )

それは指導される側が選べば良いのではないですか?殴られて上達したいか、別の指導法が良いか。まあ、答えられないでしょうけど、答えられた反論をらお願いします。

No.283 19/06/22 15:17
匿名 ( j9h0Sb )

>> 282 反論頂けなくて残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧