関連する話題
軍に関する仕事について

夢が叶わなかったと嘆く人は努力不足では?

レス183 HIT数 8300 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/02/17 11:16(更新日時)

削除投票

何のかは書きませんが、私はとある分野で必死に努力した末にプロになりました。はっきり言って私は俗に言う「天才」とやらでは無かったです。いつも周囲の人の『センス』が羨ましかったです。私が努力してやっとできるようになったことをいとも簡単にしてしまうライバルが羨ましかったです。悔しかったです。周囲に諦めたほうが良いと言われたこともありましたが、好きだったんですよね。その分野が。好きで好きで仕方なかったので努力しましたよ。睡眠時間を削って、遊ぶ時間を削って、誰よりも努力しました。私には努力しか無かったからです。そしてようやく私はプロになりました。
センスの塊だと思ってたライバルは普通の努力しかしませんでした。だからプロになれませんでした。私は天才ではありませんが、努力する才能だけはあったんでしょうね。努力は才能に勝つんだと私はその時思いましたね。
さて、本題に入りますが、先日親戚がとある分野でプロになれませんでした。もちろんチャンスは今年だけではありません。しかし当人がプロになるのは無理だろうなと思っています。何故ならプロになった誰もがやってる「必死の努力」をしてないからです。負けても劣ってても悔しくないんでしょうね。楽することばかり考えてるんでしょうね。だからその程度の努力しかしないんですよ。本当に悔しいなら、本当に勝ちたいなら死ぬ気で努力するんですよ。この投稿を見ている貴方、何か好きなことはありましたか?それに対して努力しましたか?血反吐が出るくらい努力しましたか?夢を叶える人に共通するのは「努力」ですよ。それが出来ないなら平凡な人生を歩めば良いと思います。私は努力もしないくせに泣き言を言う人間が大嫌いです。きっとこれからもそれは変わらないでしょうね。

タグ

No.2790576 19/02/03 22:23(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/02/03 22:29
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

まあ気持ちは分かります
確かに努力してない人は成功しませんもんね
私も努力していまプロの道に進んでいますが、自分は努力して成功した気持ちを強く持ちすぎて、いわゆる慢心が出て失敗しました
努力して成功しても、その後緩みが出ると失敗します
ぬしさんもあんまり自信満々だと足元すくわれることもあるので
注意してくださいね

No.2 19/02/03 22:34
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

自分がたまたま成功したことを、努力の成果だと言うまではいい。
が、出来なかった人の努力を否定するのは頂けない。
私はある資格を持ってる、適当に勉強して学校も不真面目だったけど取れた。
一般的には高難易度と言われているよ、持っていれば安泰の資格。
でも同級生は、朝8時から、学校がしまる22時までずっと勉強して、
自習もして、土日も休まず勉強したのに、資格を取れなかった。
どちらが努力しているかと言ったら、絶対に同級生。
が、なれなかったんだからそいつは努力不足だったというなら、
お前は何も見ていなかったくせにと、私は怒るよ。
たまたまなれた、たまたま成功者になれたからって、
上から目線で物を語るのは失礼だよ。
必死の努力をしたって、どうにもならないことは世の中にある。
才能が思うように伸びないことがある。
血反吐を吐くくらいで夢がかなうなら誰だってやる。
あなたみたいな中途半端な成功者が、成功できなかった人を見下すのは、
それこそ反吐が出るほどみっともないよ。
私はあの子ほどの努力なんてしてない、でも結果がある。
夢を叶えるのに必要なのは努力以上に、才能と金だよ。
私はあなたみたいに、自分が成功した途端に下を見下して、
偉そうに説教かましてくる輩が大嫌いだよ。
安全なところからのお説教は、さぞ気持ちが良いんだろうね。

No.3 19/02/03 23:02
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

私も子供の頃の夢を叶えて好きな仕事してるけど、他人の努力についてあなたみたいに思ったことはないなぁ。
努力はしたけど、それは他人と比べることではないし、プロとしてデビューしても周りのプロは更にレベルが高いから、あなたのようにまだデビューしていない人に対して上から目線でもの申す暇もないです。

デビューして10年続けて感じるのは、プロデビューするのは誰にでもできるけど、継続することは簡単ではないこと。

夢なんて叶えようと思えばかないますよ、別に大したことじゃない。
他人の努力をどうこう言っていうより、自分がどこまで実力をつけて技を磨き継続して良い仕事を残せるかを考えるのが、今必要なことだと思いますよー

がむしゃらに頑張れて、それが結果になるのは楽しいですよね!デビューしても努力は続きますよ~

No.4 19/02/03 23:03
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

漫画家や音楽家も努力すればなれますか?

No.5 19/02/03 23:05
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
よくわかりませんが、プロになれたんですよね?ならまた同じように努力すれば良いですよ。初心忘るべからず。ですね。

No.6 19/02/03 23:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
それは単純に努力のやり方の問題だと思いますよ。ただひたすら勉強をすれば正解ですか?頭は使うためにあると思いますよ。貴方は「血反吐を吐くくらいで夢が叶うなら」などと書いてますが、それだけ努力をしたことがあるんですか?もしくは血反吐を吐くくらい努力をしていた人を見たことがあるのですか?書くだけなら簡単ですよ。才能と金で夢が叶うなら便利な世の中ですね。私のライバルは才能がありましたよ、でも努力出来なかったのでプロになれませんでしたね。今はどうしてるのやら。必死に努力した私と、才能があったのに努力しなかったライバルとの差です。

No.7 19/02/03 23:17
遊び人7 ( 匿名 )

削除投票

教訓としてはいい❗

発奮材料として君の様に
コンプレックスを持つの
は良いと思う。それが糧
となり念願のプロになれ
たんだからね
でも今の君は井の中の蛙
で狭い範囲で勝ち取った
自分に酔いしれた質の
低いプライド人間だよ
コンプレックスとプライ
ドは表裏一体で現時点が
終着点で君には、これ
以上の成長は望めない
残念だけど君は
もう終わってる

No.8 19/02/03 23:17
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
何のプロだか知りませんが、プロに簡単になれるような簡単な分野で良かったですね。少なくとも私の分野では簡単にプロになれませんよ。私はプロになるのが目標だったので、他のプロと比較して、死ぬほど努力しようとは思ってませんよ。なるべく長くこの座にいたいと思って努力してますよ。

No.9 19/02/03 23:18
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
死ぬほど努力すればなれるんじゃないですか?

No.10 19/02/03 23:22
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

なんのプロか言えない?

No.11 19/02/03 23:25
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 7
7さんはプロになれなかったんだろうなと思いましたが正解でしたか?これ以上の成長とは何の話ですか?それを求めるかどうかは私の問題であって貴方が想像することではないと思います。少し前のレスでも書きましたが、私はプロになるのが目標だったので、この先必死に努力しようとか、もっと上手くなるぞとか、そういう気持ちはありません。狭い範囲とは何の話ですか?すくなくとも「プロ」というのは一部の選ばれた人間のみがなれる地位だと思いますよ。プロよりプロになれない人間のほうが大勢いますよ。狭いのはそっちです。7さんも狭い範囲から脱出できなくて残念でしたね?努力するべきでしたね。

No.12 19/02/03 23:26
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 10
かなり限定されそうなのでノーコメントでお願いします。もし嘘だと思うなら思っていただいても結構ですので。

No.13 19/02/03 23:28
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

努力も才能の一つですよ!

どの部分をどのように努力すれば良いかを見抜いて、そこを努力して伸ばしていく力も才能の一つです

例えば、水泳の場合
努力して、人の倍、毎日10キロ
ひたすら泳ぎこみをした!
でも速くならない

自分のフォームを見直して、どこをどう直せば良いのかを考えながら努力して泳ぎこみした!
だから速くなれた

このように
努力は、ただすれば良いもんじゃないです
どこをどう努力すれば良いか
自分の良い所と悪い所を見抜いて努力する

それが出来るのも、才能の一つです

努力の才能を持っている人も
世の中には少ないですよ

主さんは、凡人とは違う
努力する力を持っている人です!
だから、プロになれました。
素晴らしいです。


No.14 19/02/03 23:32
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
限定?

有名人なの?

そんなに努力したのに人前で堂々と
言えないって……よく分からない

好きなことだったら努力してる実感がないよね。思い返せば努力してたのかなあ…という感じで。

継続は力だって本当にその通りだよ

No.15 19/02/03 23:52
名無し15 ( 匿名 )

削除投票

プロとアマチュアでは練習時間に大きな差があるらしいね。


でも、ちょっと極端だよ。夢が叶わなかったと嘆く人の中には怪我や生まれつきの身体の構造や病気など様々な事情で諦めざるを得なかった人もいる訳で全員を努力不足と決めつけるのはどうかな?

No.16 19/02/04 00:16
遊び人7 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
全てに於いて上から
目線だが君より優れてる
人は世の中に沢山いる
プロを強調してるけど
言えない様なプロか?
どの分野でも一流は皆
プロなんだよ
自分が居る世界だけが
選ばれた集団じゃない
コンプレックスは人を
成長させると書いたけど
度を越すと心まで歪んで
しまうんたな

No.17 19/02/04 00:30
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

どんなプロか言えないのかい(゜゜;)
ネットは好き放題綴れるもんね(^^)/

努力だけじゃ難しい事もある
多大な努力と才能と運だぜ!(☆∀☆)

No.18 19/02/04 01:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 13
ありがとうございます。思い返してみても、センスはありませんでしたが努力する才能だけはありましたね。諦めが悪いとも言えますが。正しいと思ってやっていた努力が全て実を結んだわけではなく、無駄なことを正しい!これをすれば上手くなれる!と思い込んでやっていた努力もありましたが、幼い頃から欲しくて欲しくて仕方なかったプロの地位にまで昇りつめたので満足しております。

No.19 19/02/04 01:05
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 14
ここで言うのと現実で言うのは全く別問題だと思います。好きなことでしたが努力してましたね、私は。

No.20 19/02/04 01:06
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 15
身体や病気の問題は別ではないでしょうか。諦めざるを得なかった人は私がスレ本文で言った対象ではありません。

No.21 19/02/04 01:10
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 16
ここのスレを見ただけで、全てに於いてとは大きく出ましたね。もしかして学生さんでしょうか。必死に努力してプロになりましたし、スレ本文を見ていただければわかる通り、プロが題材の一つなので当然強調します。私が居る世界だけが私の分野で選ばれた集団ですよ。あなたは野球の話をしている人間に対してサッカーの話を持ち込むタイプの人間でしたか?いますよね、そういう人。

No.22 19/02/04 06:57
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
どうして簡単になれる仕事、と自己防衛する言い方をされるのでしょう?

みんなが一度は憧れる仕事ですが、センスや才能があっても簡単にはなれない仕事です。

人を見下さないと自分の努力すら認められないようでは、成果もでないし続きませんよ。

何がそんなに不安で不満なのか、わかりませんが、本当に努力して結果を出す人は皆さん謙虚です。
プロスポーツ選手、プロの音楽家、プロ作家、プロの役者、謙虚な方が多いですよ。

No.23 19/02/04 08:44
匿名23 ( 匿名 )

削除投票

主さん、純粋な疑問をぶつけてもいいですか?
私自身あまり頭が良くないので的外れかもしれませんが教えて欲しいです。

例えば夢が「プロ野球選手として巨人に入ること」の人がいたとして(野球について詳しくないので何か違ってたらごめんなさい)、
小学生くらいの頃から40歳くらいまで、毎日努力し続けたとします。
でも、結局プロ野球選手にはなれなかった。
これは仮定の話ですが、こういう人については主さんはどう思われますか?

No.24 19/02/04 09:17
旅人24 ( 匿名 )

削除投票


主さんの言ってる事はわかるけど、世の中は人は、広い目で見た方がいいよ

夢が叶う事も大事だけど継続出来るかも大事

努力をして夢が叶う人
努力をしても叶えられない人はいるよ

分野にもよるよね
持って生れたて感性が大きく左右する職種もあるよ。

そして上には上がいるし
いつまでもいつまでも人は同じではいられない
人間は歳をとる

主さんの言ってる事は否定はしない
けど狭い場所で世の中をみすぎ
人を色んな角度から見た方が良いよ。

こういう事は答えはひとつではないんだよ

No.25 19/02/04 09:31
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

努力する能力も才能のうちだと思う。
あと、その時間は働かずに努力できる経済状況かどうか。
プロや資格取っておしまいの仕事もあれば、スポーツでも知力でも絶えず努力しないと戦力外通告になる職種もあります。
主さんはどちらのプロですか。

No.26 19/02/04 14:53
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

欲する夢がすでに世の中に存在している事、物であれば努力の延長線上に存在すると言える。
だがしかし、まだ世の中に存在せず創作を必要とするならば、努力の延長線上に存在しない。

相談者の場合、努力する目的が確立されていたことにより努力する事に意味があったということでしょう。
 

No.27 19/02/04 17:33
匿名 ( LpfBSb )

削除投票

>> 8
簡単になれない分野でプロになった主さんがそんなに偉いの?
例え簡単には慣れるような夢や仕事でも、叶えられたら努力ですよね。
簡単になれるなれないそこは関係なくて、自分の夢を叶える人や好きなことを仕事にしてる人は純粋にすごいと思うけど。難しい分野だからって主さんの立場が上なわけじゃないし主さんの意見を押し付けるのは間違ってる。
センスがある人が主さんと同じぐらい努力してたら主さんはプロには絶対になれないで埋もれてしまうでしょうね。
難しい分野なのかもしれないけど、主さんの努力はもちろんだけど、周囲が努力せずにさぼっていてくれたからプロになれたわけじゃないですか。

主さんの努力は本当にすばらしいと思う。
だけど、自分ひとりで努力してきたわけじゃないでしよ?
少なからず誰か協力してくれないと、努力や時間を費やすことできないんだから。
自意識過剰なのはどうかと思う。

No.28 19/02/04 19:39
匿名28 ( 匿名 )

削除投票

主さん、人のこと馬鹿にし過ぎじゃない?
言っとくけど、努力してもどんなやり方をしても出来ないものは出来ない。
主さんは、努力すればプロになれるっていう才能があっただけ。
努力すれば必ずできるわけじゃない。世の中ほぼ、才能。

私は、吹奏楽の楽器を吹くがとても苦手です。
前からやってみたくて入部しました。
だけど、周りの人はみんなできるのに私だけできない。それが嫌で人にやり方を聞きまくったり、自分で調べてやってみたり、楽器を買って家で練習したりしました。
だけど、全然できませんでした。練習し過ぎて入院したこともあります。
そのせいで部活をやめました。

主さんには、努力しても出来ない人の気持ち、分かりますか?

No.29 19/02/04 20:24
名無し29 ( 匿名 )

削除投票

デザイナーとかでしょう。
才能、センスとか。

あ、わたしもプロだ。

No.30 19/02/04 20:24
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

なんか今ふと思った。

プロになろうがならないだろうが、この世に生まれた我らはやがて死ぬ。

人生の内容は千差万別。
一人一人が、幸せだったと思う生き方出来たら、それこそ花丸💮
それでいいと思う。

No.31 19/02/04 23:42
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 22
仰ってる意味が私にはわかりかねますが、あなたが「夢なんてかなえようと思えば誰でも叶う」のようなことを書いていたから私はそう返信しました。叶えたい、叶えようと思っていてもほとんどの人が無理なのがプロですよ。普通はね。貴方のプロは「誰でも叶えられる」そうなので私はそう返信しました。
しかし今回貴方は「センスや才能があっても簡単にはなれない仕事」だと書いています。つまり、どういうことですか?

謙虚なプロもたくさんいますね。私も普段は謙虚でいますよ。ここはネットなので思ってることを書きますね。

No.32 19/02/04 23:46
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 23
私も野球をそこまで詳しくないので間違ってるかもしれませんが、プロを目指す野球をやってる人はせいぜい20後半ぐらいまでだと思いますよ。仮に小学4年生くらいから始めたとして、プロを目指す年数はせいぜい15年から20年くらいではないですか?
仮にプロになれなかったら、単純に努力不足だと思いますよ。そもそもの話、ある段階で気づくと思うんですよね。自分はピエロじゃないとね。主役になれないと悟ればプロを目指して努力することは無くなるんじゃないでしょうか。

No.33 19/02/04 23:50
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 24
努力をしても叶えられない人は努力不足ですよ。そこそこの努力しかしなかったからの結果です。誰かが言ってましたが、才能と金なんて無くても良いんですよ。特に金ね。才能の無さは努力でカバーしましょう。私のようにね。世界一になれという話ではないのですよ。

No.34 19/02/04 23:51
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 25
資格とっておしまいのものは仕事と言えるのですか?私は後者ですよ。

No.35 19/02/04 23:53
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 26
誰よりも私の分野を愛していましたからね。よくその分野で努力する人間は「好きだから」と答えますが、私の場合は好きだからなどという言葉で収まりませんでしたね。誰よりも愛していた自信がありますよ。それはプロになった今も、微塵も揺らいでません。

No.36 19/02/05 00:02
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 27
誰かの協力というのは何の話でしょうか?周囲がいくら協力しても本人の努力なしにプロにはなれませんよ。勿論周囲の協力「も」ありましたが、プロになったのは私が努力したからです。周囲もそこそこの普通の努力はしたんじゃないですか?それをさぼりと言うのは違うと思いますよ。ただ私が負けず嫌いで誰よりも努力家だったという話ですね。

No.37 19/02/05 00:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 29
デザイナーは詳しくないのでわかりませんが、才能とセンスで何とかなるんですね。いいですね、天才は。

No.38 19/02/05 00:04
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 30
スレの趣旨をご理解いただければ幸いです。

No.39 19/02/05 02:58
匿名 ( LpfBSb )

削除投票

ご自分でも努力する「才能」があるって仰っていますけど?
それも才能のひとつでは?
主さんの辺レスでもわかるように負けず嫌いで自分の意思は変えない。
いろんな人が見る掲示板で主さんの意見に肯定や否定的な意見ももちろんあるのに、自分が正しい、と押し付けて食って掛かってるただの子供じゃないですか?
私からしたら主さんは自分がプロになれたから自慢したいだけなんだなと思う。
努力に簡単も難しいもないしね。
その人がやりたくてそれに必要な努力をすればいいわけだから、主さんがプロになったことそんなに主張しなくても(笑)
そんなに自分が正しくて肯定的な意見がほしいなら他にも嫌みのない言い回しをすればまた違うんじゃないですか。
努力はほんとうに大切だし間違ってはいないと思いますけど、ご自分に自信があるからでしょうね。
主さんの言う努力してる間はそのためだけに時間を費やすことができるわけですよね?自分だけに時間を使えるわけですよ。
好きなことややりたいことに時間を費やすことができるってある意味贅沢だし環境に恵まれてると思います。恵まれてるから主の「努力すれば」って言葉がでるんじゃないですか?
自分を犠牲にしたり、諦めなきゃいけない人も中にはいますよね。
「努力したかった」人が。
例えばパイロットになりたいけど、身体検査引っ掛かってなれない人は、どう努力したらいいの?
努力するにも限度があるよ。
そうゆう人からしたら主さんは贅沢で恵まれてるんです。

そうゆう環境にしてくれた周囲の協力もなきゃ今の主さんはいないんじゃないですか。もちろん主の努力もだけど。

私は努力だけ必要だとは思わない。
「努力」と「運」と「環境」を持ち合わせてる人がプロだったり夢を叶えられると思ってます。それが主さんにはあっただけ。

主さんって暇なの?こんなところでご丁寧にすべてのレスに返したり時間を潰さないで、プロなら練習なりすれば?
努力で成果出してるわりにはこうゆう時間を惜しいと思わないんだね。
私の想像してたプロは自分の殻に入って黙々と努力し力を高めてるイメージだったけど違ったみたい。

No.40 19/02/05 04:50
匿名40 ( 匿名 )

削除投票

主さんのおっしゃってる事は一理あると思います
努力してプロになれた←事実
でも他人が努力不足でも咎める事は出来ません
どんな人間になろうともどんな生き方しようとも
自由です 尊重するべきです

あなたの生き方はあなたが決めていい
それも自由ですからね

No.41 19/02/05 05:05
timo13 ( VX0BSb )

削除投票

主さんは、「努力もしないくせに泣き言を言う人間が大嫌い」との事。
私は、プロになったにもかかわらず、より上手になろうと努力しない人間が大嫌いです。
同業者で無い事を願います。

No.42 19/02/05 09:06
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

》34
常に努力しないとその立場を維持できない仕事なら、あなたが老齢年金をもらえる年齢でもない限り、私はプロになれた、周りは努力が足りない、みたいな言い方で喜んでいられないと思います。

No.43 19/02/05 13:12
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 39
今日はともかく、返レスの時間帯を見ていただければご理解いただけるかと思います。プロに幻想を抱いてるようですが、真面目な人もいれば不真面目なのもいますよ。私は可能な限り長い間プロに居座れたら良いと思っています。世界一を目指すぞ!とか、代表になるぞ!とかそんなことは考えていません。なりたい人は勝手に努力すれば良いです。
スレを作ってる以上、皆様にレスをするのは義務と考えております。勿論私の用事が最優先なので、遅れることもございます。
自分の考えがぐらついてる人が成功できますか?プロに「本当に正しいのかな?」なんて考えながらやってる人はいないと思いますよ。分野にもよるのかもしれませんが。努力に簡単も難しいも無いと的の外れた答えを書いてますが、私はそんなこと言ってませんよ。その程度の努力だと書きました。その程度の努力というのは普通の努力しかしてない人のことです。
血反吐を吐くくらい努力したことがありますか?私は睡眠時間も遊ぶ時間も削って努力しました。身体を壊したこともあります。それでもプロになりたかったので努力しました。しかしその程度の努力しかしなかったであろう人は無理でした。つまり世の中努力です。

No.44 19/02/05 13:17
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 40
咎めませんが、なら嘆かないでください。そんな資格はない。泣いて良いのは本当に努力した人間だけです。私の学生時代の知り合いが必死に努力してサッカーでレギュラーを勝ち取った時に、チームメイトの屑は何を言ったと思いますか?「いいよな、天才は」ですよ。お前たちが遊んでる時も努力していたからだと言ってやりたかったですね。
怠け者に限って悲劇のヒーローぶるんですよ。そして怠け者に限って喚くんですよ。栄光を掴みたいなら努力しろと。私は言いたいですね。

No.45 19/02/05 13:18
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 41
何故より上手にならないといけないのですか?その理由は何ですか?私の夢はプロになることでした。その夢が叶えられたので問題ありません。もっと上手くなりたい人は勝手にやってればいいんじゃないですか?

No.46 19/02/05 13:20
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 42
何故ですか?確かに私は長くプロの座に居座りたいと今は考えていますが、元々の夢はプロになることでした。そして現に努力が足りないからプロになれない人がたくさんいます。

No.47 19/02/05 13:41
匿名47 ( 匿名 )

削除投票

随分視野が狭くて、大丈夫?
血反吐を吐くほどの努力ができたこと、そしてその努力が報われたことは大変お幸せだと思います。
でも、満足されてないのかしらね。
他人を下げる必要はないかと思いますよ。
努力したら何とかなるなんて、昔の日本式発想。
何ともならないこといくらでもありますよ。

No.48

削除されたレス (自レス削除)

No.49

削除されたレス (自レス削除)

No.50 19/02/05 15:00
名無し29 ( 匿名 )

削除投票

噛みついてるのはなんでかな?

努力できる環境というものを考えたことあるのかな。
環境っていろいろあるから、一つ一つ考えてみようね。
自分だけの努力ではないことに気づきますから。

想像力が欠如していますね。
こんなとこでプロは、俺は努力したんだ!なんて威張りませんよ。
今を本気で生きてますから。

No.51 19/02/05 15:31
名無し51 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたがおっしゃることは、その道のプロになるには当たり前のことです。

わざわざここで、そのようなメッセージのような書き方、誰か特定に向けた言い方にも感じてしまいますね。

No.52 19/02/05 15:33
旅人52 ( 匿名 )

削除投票

そりゃ努力は重要だろう。それには同意する。
しかし努力ではどうにもならないものもある。

例えば大相撲の力士になりたくても、規定の身長体重がなければ駄目だし、身体を作るための食事に耐えられずに諦める人も多い。
逆に競馬や競艇の選手は、規定の身長体重をオーバーすれば養成学校にすら入れない。
他のプロスポーツ選手だって、どんなに努力しても一定以上の能力になれなかったり、過酷な練習で怪我をして諦める人も多い。
スポーツだけでなく、囲碁や将棋のプロも進学を諦め、時間も生活もすべてをその競技に捧げても年齢制限に引っかかってプロを諦める人も少なくない。

努力が報われなかった人を努力が足りなかったと決めつけるのには賛同出来ない。

No.53 19/02/05 16:52
旅人24 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
>努力をしても叶えられない人は努力不足ですよ

それも否定はしないですよ。

でもそれだけでもない。

何かにもよるけどお金は必要

いっきにプロになる訳ではないから

ジュニアから始めたとしても大会費や遠征費、ウェアに宿泊費にコーチ代

勝ち進めば大会も遠くになったり交通費だってかかる

ただではないよ。

小さい頃からスポンサーついたりそれなりの学校で補助が出たりするならまだしも


才能もないよりあった方が良いよ。


前レスにも書いたと思うけど、主さんの言ってる事を否定はしてない。

ただそれだけではない。


努力をしても駄目で自分の努力不足と思う人もいる
努力したけど駄目だったと思う人もいる


決めるのは本人


でもね私は努力をしても報われなかった人を見てる。


何時間も練習し休みもなく打ち込む子
海外に単身で行った子供もいるよ

精神的強さ、努力するということ充分あってもね
報われない事もあるよ

決めるのは本人だからその子達が
どう思ってるかはわからないけど
幾つも年下のその子達を私は尊敬してるよ



主さんは自分しか見えてないんだよ
世の中にはね色んな人がいるよ

だから努力の一言でも色んな思いがあるんだよ





No.54 19/02/05 17:14
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

》46
あ、そうですか。
プロになってみるのがあなたのゴールだったなら、なれなかった人を蔑んでいたらいいんじゃないですか。

No.55 19/02/05 17:15
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 47
下げてませんよ。努力をしない人間は嘆く資格がないといってるだけです。これが貴方にとっては下げになるのですか?努力しても何ともならないケースがいくらでもあるとのことですが、例えばどんなことですか?まさかとは思いますが、両手両足の無い人間がサッカー選手になれるか?などということを言いたいわけではありませんよね?書くまでもなく、当然その舞台に立ってる人間だけが対象ですよ。

No.56 19/02/05 17:20
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 50
噛みついてる気はないのですが、私にとっての事実が貴方にとっては攻撃になるようですね。努力できない環境とは例えばどんな環境ですか?貧しいのであればバイトなりすれば良いと思いますよ。私は小さい頃からコツコツ貯めた貯金で必要なものを買い揃えていましたよ。両親が許してくれませんか?ならどうしてその両親と会話するなり、殴ってでも夢を叶えないのですか?その程度の気持ちならあきらめましょう。
今を本気で生きてると貴方の描く理想のプロはよくわかりましたが、人によりますよ。私以上に努力してないプロもいますよ。私以上に見下してるプロもいますよ。

No.57 19/02/05 17:21
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 51
私が言いたいことは「私は努力したからプロになった」ではないですよ。「大して努力もしてない人間には嘆く資格がない」これですよ。

No.58 19/02/05 17:24
匿名47 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
24さんと重なりますが。
スポーツ、芸術、その他。
才能、努力の他に莫大な資金力、周囲のバックアップが必要なことが多いのです。
血反吐を吐くほどの努力なんて、言うほどのことではない。
嘆く資格がない?
嘆いてもいいじゃないですか?
成功者の余裕無いのが違和感。
そして、プロになるなんて、新たなスタートでしかないと思います。
努力なんて、当たり前。

No.59 19/02/05 17:31
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 52
前のレスにも書きましたが、当然その立場にいる人間のみ対象です。
立場にいながらプロになれなかった人は単なる努力不足です。

No.60 19/02/05 17:41
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 58
愚かにも分不相応な夢を見た罰かもしれませんね。貧乏人が「将来金持ちになりたいなあ」などと思って努力しても極々一部しかなれないのと同じ。人にはもってうまれた運命というものがあります。資金がない?諦めましょう。運命だったんですよ。
そちらは良くても私は良くありません。不愉快なんですよ。努力もしてないのに流す涙や嘆き、不愉快です。ライバルにもいましたよ。普通の努力しかしてなのに上手くいかなくて嘆いていた人が。私は勝ったと思いましたね。

No.61 19/02/05 18:21
旅人52 ( 匿名 )

削除投票

>> 59
努力不足?
努力の結果怪我した人も努力不足? 将棋の奨励会員は全員凄い努力をしてる。遊んでる暇なんてないし、毎日対局したり棋譜研究したり、移動中すら詰将棋を解いたりもしてる。ただ狭き門だから、どうしてもプロになれない者も存在する。
これを努力不足と決めつけるのはやめてもらいたいね。

No.62 19/02/05 18:28
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
レス17で、スレ趣旨のレスしてまーす。

No.63 19/02/05 18:50
サニー「天魔覆滅」 ( 45 ♂ u6sYRb )

削除投票

主さんの仰ること一理あります。

しかし他人のことを努力不足と一律に否定するのはほんの少し違うように思います。

私もある事柄でプロになれたけど、その他のことは何をやらせてもダメでした。

お昼休み返上でやりましたが、職場の人が待ってくれなくて【努力は認めるけど、成果出してないやん】と言われて誰にでも出来るような仕事を首になることが1回2回ではなかった。

あとで判明したんですが私は発達障害でした。

幸い自分に適した仕事に恵まれましたが、それは自分だけの努力ではなく、それをサポートしてくれる周りの方々の助けもあったと思っています。

因みにそのプロになれた仕事以外は何をやってもいまだにダメです。

勿論成功しない人は努力不足と仰るお気持ちは解るし、そういう場合は多々あります。

しかしそれだけが全てではないんです。

人は皆さんそれぞれ違うのだから。

No.64 19/02/05 18:54
匿名28 ( 匿名 )

削除投票

>> 56
人のこと見下してること自覚してるんだね
あと、プロになったからって浮かれてるよね。だからこんなスレたてるんでしょ?
普通かどうかはわからないけど、プロになってもいつかは追いつかれる。
追いつかれないように、負けないように頑張るでしょ?
夢を叶えたからそれで終わり?主さんには、もっと上手くなろうとする努力はないんだね。

No.65 19/02/05 19:14
名無し65 ( 匿名 )

削除投票

主さんは自らを凡人と自覚しているようですね。
そうです、世の中には天才よりも凡人のほうが遥かに多いのは紛れもない事実だと思いますよ。

そのなかで『血へどの出るような努力』でプロになれたのだから立派ではないですか?

ところで、才能も、とくに資金もかからずに『血へどの出るような努力』のみでなれるプロフェッショナルとは何ですか?
プロフェッショナルの語源には『公言する』という意味があったと記憶していますが、堂々と言えないようなプロとは、どのようなものですか?
プロと言うからにはその道で生計をたてているんですよね?

本題に戻りますが、真のその道で成功しているプロフェッショナルという人達は、プロに成れなかった人々に対して努力が足りない、血へどの出るような努力をしてないからだなんて決して言わないものだと思いますよ。
また、巷で言われる『天才』は、ほかの分野でも超一流に成りうるポテンシャルを秘めているので、いちいち勝った負けたなど下らないことは考えないと思いますよ。

主さんの「努力にまさる天才なし」と言いたいのはわかりますがね。

No.66 19/02/05 19:24
匿名66 ( 匿名 )

削除投票

そもそも努力だけでは夢は叶わない

努力や才能、運や環境など全て合致したときに叶うものだよ

夢とは努力だけで叶うほど安っぽいものではない

そこを考えてみると主の夢が叶ったのはたまたまなんだから、夢が叶わなかった人に対して努力不足だとかそんな事言っちゃいかんよ

夢が叶ったのならそれでいいじゃないか。夢が叶わなかった他の人を非難する必要がどこにあるんだ?
主は性格悪いよ

No.67 19/02/05 20:16
名無し67 ( 匿名 )

削除投票

スレ主さんは誰かに褒めてもらいたくて投稿してるの?

No.68 19/02/05 20:28
名無し67 ( 匿名 )

削除投票

主さんに教えてやるよ。プロフェッショナルとはケイスケホンダ。

No.69 19/02/05 20:31
名無し67 ( 匿名 )

削除投票

自称プロより仕事が何より好きで誇りを持っている人と仕事がしたい。

No.70 19/02/05 20:42
通行人70 ( 匿名 )

削除投票


頑張って持論を述べておられますが、主さんの全てのレスに共感0です。

主さんの考えはなかなか共感が得られにくいようですね。

No.71 19/02/05 22:38
名無し71 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

主、何様?

天狗になってんじゃねーって!!
いつか罰当たるよん(笑)

あなたみたいな性格の悪い人、内心では軽蔑してますよ。
人望0決定♪

No.72 19/02/05 23:03
匿名47 ( 匿名 )

削除投票

>> 60
勘違いされてるようですが。
私自身は努力してプロになりました。
病気(癌)で今は主婦です。
自分が結果を出せたならそれでいいじゃないですか?
他人には他人にしか分からない事情もあるかもしれない。
粘って夢を叶えるのも立派ですが、涙ながらに見切りをつけて現実的生活を送ることが悪いとは思えません。

No.73 19/02/05 23:09
名無し29 ( 匿名 )

削除投票

>> 56
私自身のことではないのですよ。
私が想像したまで、です。 
私自身は努力とは無縁なので笑)

ただ、世の中には、あなた様が想像できない人生を歩んでる場合がありますよね。

努力以前に、
両親がいない方もいますよね。
多額の借金を、引き継いでしまった方もいますよね。
両親から虐待を受けて自信をなくしてしまう方もいますよね。
心が病んでしまう方もいますよね。
バイト必死にやっても貯めることも難しい方もいますよね。
病弱な方もいますよね。

少なくともあなたは、両親に「負けない辛抱強い心」を育ててもらった。
これは、努力する上で最も要になります。
あとは、体力。この体力も、あなたを育てたご両親が、健康な体を育ててくれた。
食事だって、栄養の中身を考えたはずですよ。⭕⭕は集中力が高まるからetc,,

健康な体と負けない心。

それは、当たり前のようだけど、これをもっている人は最近は少ないかもしれない。

だから、あなたの努力が、あなただけの努力ではないということを私は言いたかったのですよ。

私の、想像ですから。
かわいそうな方もたくさんいるんですよ。世の中には。

No.74 19/02/05 23:31
まぁみ ( bva7Sb )

削除投票

プロになるより、プロで居続けることが大変なんですよ。

あと努力ではどうにもならない世界ってあります。
プロになれなかった=努力不足
ではありませんよ。
特に芸術分野はそうですよ。才能のアドバンテージがかなりある。
勉強すりゃなんとかなる分野ではありませんから。

ただあいつは天才だから…と合理化してる人は努力不足だと思います。
本当に努力している人は合理化なんかする暇ないですから。ただ直向きに、その道を極めるのみです。

No.75 19/02/05 23:44
名無し75 ( 匿名 )

削除投票

努力は必ず裏切ります。

パチスロを見て下さい。諦めてれば良かった人や他人任せで怒るけどお金がなく泣き、怒り…そして病気と判断される。

他にもスポーツや職場や学校も諦めた奴がもっとも楽に暮らしています。

努力とは自分の為に使い他人に影響する物は絶対に酷い目に合う!これが現実って奴だ!

No.76 19/02/06 00:56
timo13 ( VX0BSb )

削除投票

>> 45
お返事ありがとう。沢山のレスに返レスされてますが今後私には結構です。
何故ならば、主さんは皆さんの同じ様なレスに同じ様な返事を何回も何回もされてますから。それこそプロ(本物)であれば集中すれば一回言われたら(把握)出来ますので。
さて、ご質問の件です。
主さんと私はプロの定義(解釈、生き様)が違い過ぎます。故に主さんは私が答を書いたとしても理解出来ません。主さんご自身が変わろうとしない限り、他者を持ち出してきて比較を続けている限り、不可能です。
先の私レスは主さんスレ文に寄せて(真似て)書かせて頂いたレスです。「~大嫌いです」と書かれて、いや貴方のそのプロとしての姿勢の方が私は大嫌いですよ。と我ながら幼稚なレスです(笑)ごめんなさいね。
主さんは怪我や病気によりプロを断念せざるを得ない方々は対象外との事。
では、私は例外です。ドクターストップは幾度も言い渡されましたし、再起不能とも言われました。勿論、実際に血を流しながら稽古してた時期も少なくないです。人様からは「努力家」「不死鳥」と言って頂く事は多いですが、私自身は一度も自分が努力していると思った事は無いです。寧ろ、まだまだ!まだ足りない!まだ出来る!と常に極める事(探究)しか考えてませんでした。(今も)
プロとはキリの無い世界に身を置く者です。そしてその世界(分野)に責任を負う者です。
無論、プロといえど自称プロや、主さんが書かれてる方々が居るのも事実です。私の居る分野に限らず上手い新人はいくらでも出てきますから、現状維持程度の努力の主さんが干されるのは時間の問題かと。見ず知らずの御仁に失礼ではありますが、そう書けるのは少なくとも私の分野ではそうだからです。悪しからず。
私は私の居る分野が好きで好きで仕方無いです。三歳から始めて四十年以上ずっと大好きなままです。世間様にプロ、本物と言われるようになっても私自身はプロとは言いませんでした。いえ厳密には言えませんでした。世界の超一流の方とご一緒させて頂くと判ります。如何に自分が劣っているのかを嫌という程思い知らされると同時に超一流の方と同じ時代を生かされている事に感謝しかないです。超一流の方とご一緒させて頂ける歓喜と間近で超一流の方のパフォーマンスを観た時の衝撃と感動を体感したら、とてもじゃないけど私はプロです。なんて恥ずかしくて口が裂けても言いたくないです。


No.77 19/02/06 01:08
匿名77 ( 匿名 )

削除投票

私も努力してプロになれちゃいました
😆🎵

学生時代から努力してきた
3人グループで立ち上げて、2年半。
安定した収入を得ています。

3人いると、様々なジャンルが取り組め、
沢山の依頼が来ますが臨機応変に対処でき、
全部の仕事が今まで上手くいっています‼

時間もあり、研究に費やせます。
毎週打ち上げしたり、
念願の夢が叶えられて 今すごっく楽しいです🎶

次々にやりたいことや、未来のビジョンが定まっていて、どんどん取り組めて行きます。
生涯やり通したいので
足元救われないよう頑張ります‼😆

No.78 19/02/06 01:09
名無し78 ( 匿名 )

削除投票

好きな事に努力するのは当たり前
その努力を人に晒す物ではないと思います。
人間は平等。
努力してもなれない事は時になる。
しかしその努力は無駄ではない人生を送るのは本人次第。

人間見極めも大切かと。

No.79 19/02/06 05:41
匿名79 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分が自分に対して持っていればいい価値観ですよね。
他人にまで思ったりするのは性格悪いな。

理由は皆さんと一緒。

でも、別にいいんじゃないですか?
だからといってどうするも取り繕うだけになるし。
どうにもならないものってありますからね。
それが主さんなのだから、仕方ないですよ。

No.80 19/02/06 08:37
匿名80 ( 匿名 )

削除投票

プロになれても一流にはなれない。

No.81 19/02/06 13:05
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 61
ではプロになった人となれない人の差はなんですか?才能だとでも言いたいのですか?怠け者は「才能」「天才」が好きですね。血のにじむような努力を「天才」などという言葉で片づけるなボンクラ。と私は言いたいですね。

No.82 19/02/06 13:07
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 63
病気や障害の方は仕方ないと思いますよ。プロになれて良かったですね。おめでとうございます。良いんじゃないですか?何か一つでも出来ることがあるのなら。

No.83 19/02/06 13:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 64
プロといってもピンキリですからね。センス+努力には敵いません。でも私は世界一を目指してるわけではないのでね。勝手にやってればいいと思いますよ。負けないように頑張りませんよ私は。プロに一秒でも長く居座れるようには頑張ってますけどね。そもそも私は小さい頃からろくに遊んできませんでしたので。そろそろ休ませてください。

No.84 19/02/06 13:15
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 65
努力だけで何とかなるプロですか?さぁ、私にはわかりませんね。あるんですか?
ネットで自分の情報を晒すのは間抜けのやることだと思いますよ。私は絶対に晒しませんね。現実であれば、聞かれたら答えてますよ。

貴方の考える想像のプロはよくわかりました。私もアマチュア時代、幻想を抱いてましたから。現実は甘くありませんよ。

No.85 19/02/06 13:32
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 66
運などという言葉で人の努力を否定するのはやめてくれませんか?「夢とは努力だけで叶うほど安っぽいものではない」と言ったと思ったら「主の夢が叶ったのはたまたま」?せめて文章内で辻褄があうようにしてくれませんか。別に夢が叶わなくても良いですよ。大して努力してない人間に泣く資格はないですけどね。

No.86 19/02/06 14:22
匿名47 ( 匿名 )

削除投票

燃え尽き症候群かな?
お大事に。

No.87 19/02/06 14:22
名無し51 ( ♀ 匿名 )

削除投票

この主さんがもし、それなりに著名な方ならちょっとと思ってしまいます。

ちょっとこの話し方で、思い当たる方が…

もちろん言わないでしょうけどね。

どちらにしろ、まだお若いと思いますので、謙虚な姿勢で頑張ってくださいね。

No.88 19/02/06 14:22
旅人52 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
違いは才能と運だな。
例えばサッカー選手を目指していた某俳優は練習のしすぎで疲労骨折をし、骨の1部が無くなって諦めざるをえなかった。他の人なら耐えられる練習も、この人には耐えられなかった。逆に聞くが、この人はどうすればよかった? 自分の骨がどの程度の運動に耐えられるかは、それこそ才能でしかない。どんなに他人以上の努力をしてもこればかりはどうしようもないだろう。

将棋だってそうだ。
●●●○○○○○○●●の人と
○○○●●○○○●○○の人を比べた場合、上の人は勝ち星は少ないが昇級出来、下の人は勝ち星が多くても昇級出来ないのが現状。同レベル同士の戦いで勝ち続けることが不可能な以上、これは組み合わせによる運になる。こんなものは努力ではどうにもならない。この人はどうすればいい? 勝つための努力をしない奨励会員なんて1人もいない。

主は結局結果のみを見て他人を見下す人間なんだろうね。でなければ盆暗なんて口が裂けても言えない。

No.89

削除されたレス (自レス削除)

No.90 19/02/06 15:28
名無し90 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
本当かな?
安易に返事して大丈夫?

じゃあアイドルになりたいけど努力したらなれる?

事務所の力やいろんなことが絡み アイドルに簡単になれたり努力しても慣れなかったり。
努力してる人を否定してるのかな?

主さんは成功できる力で残れる分野にいるなら続くかもしれないけど いろんな事が絡む事もあるし どんなに努力しても叶わない事もある

主さんの頑張りは凄いと思うけど、否定するのはどうなんだろうね。

No.91 19/02/06 16:52
名無し65 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
ご自分で、必要なもの努力であって才能と金は必要ないと書いているじゃないですか(特に金は)と

いずれにしても、何のプロだかわからないけれどたいしたものでは無いことがわかりましたよ

司法試験にでも合格したのかな?と一瞬おもったけれど違うようですしね
一線で活躍しているプロという人達は、先ずは素質、才能がありその上でさらに並々ならぬ努力をしているんだと思いますよ

一流のプロなら有名になることはスポンサーもつくし、宣伝にもなるから喜ばしい事だと思うけれど主はどうも違うようですね

人生で成功するためには確かに努力は必要だとは思いますが、それだけでは決してないですよ

才能素質は勿論、サポートしてくれる人達、さらにはお金、運も必要になると思いますよ

逆に言えば、主程度の意識レベルで自分は『プロ』だなんてよく書けますね?

一流の人ほど、謙虚であるものです
私への返しももう不要
せいぜい頑張ってね~

No.92 19/02/06 18:50
匿名77 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
ネット情報は必須におもってましたが
……
肩書き 経験 大事にしてます❗
情報源がなければ寧ろ安心して頼れないじゃないですか? 会社など 住所も必用。

依頼側からしたら情報源が必須。


匿名または、ペンネーム作家
でのお仕事かな。
経験は、レベルの質はチェックされる

なんでも良いけれども
こうだから、こうって定められないけどな。
定められないんだから
主さんは、主さん。だと思いました。

No.93 19/02/06 20:33
匿名93 ( 匿名 )

削除投票

何のお仕事のプロかは存じませんがこんなところで他者の悪口を書く時点で品性が下劣で人間性を疑う。

人間性を疑う人間は信用もできないため、例え仕事ができてもそんな奴には何も依頼したくない。

というのが個人的感想。

まあ生き方考え方は人それぞれですからね。仕事を極めることができたならよかったじゃないですか。

頑張ってください。

No.94 19/02/06 22:04
名無し78 ( 匿名 )

削除投票

どんなプロかも言えない主にプロを名乗る資格はない。
言えないプロなら投稿しない事。
努力すれば皆がプロになれるなら、またその主のプロに価値があるなら。

1人でお祝いすれば良い、投稿した内容みてプロでもレベル低いと感じました。
自慢する事でもない、世に出れるプロなら、世間がお祝いしてくれますよ。笑

前にも書きましたが、やりたい仕事で努力するのは当たり前。
なんか自分の値打ちを下げていると感じるのは私だけでしょうか?

No.95 19/02/06 22:16
名無し95 ( 匿名 )

削除投票

まあ恥ずかしい人…

No.96 19/02/07 00:28
遊び人7 ( 匿名 )

削除投票

気の毒でならない
他人の意見には一切耳を
傾けず同じ辺レスの繰り
返しには飽きた
他人の努力に対する査定
なんかやっても意味がな
いしネットで自分自身を
誉め称えるのは現実社会
て誰からも評価されない
憐れな人なのが手に取る
様に解る
失敗した人と比較して優
越感に浸ってないで人格
を磨くべきだな。

No.97 19/02/07 01:00
旅人97 ( ♂ 匿名 )

削除投票

また出たか、久しぶりだな。
では端的に訊くが、ヒトラーが世界大戦に勝てなかったのも、ユダヤ人を全部殲滅できないで終わったのも、努力が足りなかったからか?
彼の夢は欧州&ロシア征服と、ユダヤ人撲滅だったのだが…

またはトランプが未だにメキシコとの国境に壁完成できていないのも、彼の努力が足りないからか?(笑)

No.98 19/02/07 13:19
匿名98 ( 匿名 )

削除投票

すいません。

話は理解出来るし、同感出来ますが。

あなた自身の事は嘘だと思います。
話に具体性がないから。
何のプロかくらい言えないとね。

No.99 19/02/07 13:23
匿名99 ( 匿名 )

削除投票

努力も勿論必要なんだろうけど、多分努力だけじゃダメなんじゃないかなと昔から思っています。私は別に何かのために努力をしてプロになったわけではないけど・・・・。
成功してる人は努力をしていると思う。
でも努力だけじゃなくて「運」「環境」「生まれ持った能力」とかそういう色んな物がどこかで欠けてたらダメなんだろうと思う。
どんなに努力しても「弱視」じゃ慣れない職業があるみたいに、血反吐を吐く努力をしたところで改善することも、そもそもスタートラインに立つ事も出来ないことがあるって時点で、努力をすることで夢を叶えられた人は恵まれているんだと思う。
主さんが凄い努力の末にプロになったのは素晴らしいことだと思うし、尊敬する。
けど、「出来なかった貴方は努力が足りなかったんだ」っていうのは何となく考えが足りない気がしてならない、というのが正直な感想かな。

No.100 19/02/07 13:26
名無し100 ( 匿名 )

削除投票

最近知らないけど

先生って職
特に昔はあこがれる人多かったけど

校長が親でも
先生になれなかった人
2人見た

先生なるのは
コネ必要って言われてたのに
それでも…
なんだな


レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧