関連する話題
やっぱり身長197cm、体重97の俺は恐いですか?
25キロ減量しても、まだ巨漢女です。
努力してこない人に限って愚痴が多い

夢が叶わなかったと嘆く人は努力不足では?

レス 183 HIT数 8118 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19-02-17 11:16(更新日時)

削除投票

何のかは書きませんが、私はとある分野で必死に努力した末にプロになりました。はっきり言って私は俗に言う「天才」とやらでは無かったです。いつも周囲の人の『センス』が羨ましかったです。私が努力してやっとできるようになったことをいとも簡単にしてしまうライバルが羨ましかったです。悔しかったです。周囲に諦めたほうが良いと言われたこともありましたが、好きだったんですよね。その分野が。好きで好きで仕方なかったので努力しましたよ。睡眠時間を削って、遊ぶ時間を削って、誰よりも努力しました。私には努力しか無かったからです。そしてようやく私はプロになりました。
センスの塊だと思ってたライバルは普通の努力しかしませんでした。だからプロになれませんでした。私は天才ではありませんが、努力する才能だけはあったんでしょうね。努力は才能に勝つんだと私はその時思いましたね。
さて、本題に入りますが、先日親戚がとある分野でプロになれませんでした。もちろんチャンスは今年だけではありません。しかし当人がプロになるのは無理だろうなと思っています。何故ならプロになった誰もがやってる「必死の努力」をしてないからです。負けても劣ってても悔しくないんでしょうね。楽することばかり考えてるんでしょうね。だからその程度の努力しかしないんですよ。本当に悔しいなら、本当に勝ちたいなら死ぬ気で努力するんですよ。この投稿を見ている貴方、何か好きなことはありましたか?それに対して努力しましたか?血反吐が出るくらい努力しましたか?夢を叶える人に共通するのは「努力」ですよ。それが出来ないなら平凡な人生を歩めば良いと思います。私は努力もしないくせに泣き言を言う人間が大嫌いです。きっとこれからもそれは変わらないでしょうね。

タグ

No.2790576 19/02/03 22:23(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-02-03 22:29
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

まあ気持ちは分かります
確かに努力してない人は成功しませんもんね
私も努力していまプロの道に進んでいますが、自分は努力して成功した気持ちを強く持ちすぎて、いわゆる慢心が出て失敗しました
努力して成功しても、その後緩みが出ると失敗します
ぬしさんもあんまり自信満々だと足元すくわれることもあるので
注意してくださいね

No.2 19-02-03 22:34
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

自分がたまたま成功したことを、努力の成果だと言うまではいい。
が、出来なかった人の努力を否定するのは頂けない。
私はある資格を持ってる、適当に勉強して学校も不真面目だったけど取れた。
一般的には高難易度と言われているよ、持っていれば安泰の資格。
でも同級生は、朝8時から、学校がしまる22時までずっと勉強して、
自習もして、土日も休まず勉強したのに、資格を取れなかった。
どちらが努力しているかと言ったら、絶対に同級生。
が、なれなかったんだからそいつは努力不足だったというなら、
お前は何も見ていなかったくせにと、私は怒るよ。
たまたまなれた、たまたま成功者になれたからって、
上から目線で物を語るのは失礼だよ。
必死の努力をしたって、どうにもならないことは世の中にある。
才能が思うように伸びないことがある。
血反吐を吐くくらいで夢がかなうなら誰だってやる。
あなたみたいな中途半端な成功者が、成功できなかった人を見下すのは、
それこそ反吐が出るほどみっともないよ。
私はあの子ほどの努力なんてしてない、でも結果がある。
夢を叶えるのに必要なのは努力以上に、才能と金だよ。
私はあなたみたいに、自分が成功した途端に下を見下して、
偉そうに説教かましてくる輩が大嫌いだよ。
安全なところからのお説教は、さぞ気持ちが良いんだろうね。

No.3 19-02-03 23:02
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

私も子供の頃の夢を叶えて好きな仕事してるけど、他人の努力についてあなたみたいに思ったことはないなぁ。
努力はしたけど、それは他人と比べることではないし、プロとしてデビューしても周りのプロは更にレベルが高いから、あなたのようにまだデビューしていない人に対して上から目線でもの申す暇もないです。

デビューして10年続けて感じるのは、プロデビューするのは誰にでもできるけど、継続することは簡単ではないこと。

夢なんて叶えようと思えばかないますよ、別に大したことじゃない。
他人の努力をどうこう言っていうより、自分がどこまで実力をつけて技を磨き継続して良い仕事を残せるかを考えるのが、今必要なことだと思いますよー

がむしゃらに頑張れて、それが結果になるのは楽しいですよね!デビューしても努力は続きますよ~

No.4 19-02-03 23:03
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

漫画家や音楽家も努力すればなれますか?

No.5 19-02-03 23:05
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
よくわかりませんが、プロになれたんですよね?ならまた同じように努力すれば良いですよ。初心忘るべからず。ですね。

No.6 19-02-03 23:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
それは単純に努力のやり方の問題だと思いますよ。ただひたすら勉強をすれば正解ですか?頭は使うためにあると思いますよ。貴方は「血反吐を吐くくらいで夢が叶うなら」などと書いてますが、それだけ努力をしたことがあるんですか?もしくは血反吐を吐くくらい努力をしていた人を見たことがあるのですか?書くだけなら簡単ですよ。才能と金で夢が叶うなら便利な世の中ですね。私のライバルは才能がありましたよ、でも努力出来なかったのでプロになれませんでしたね。今はどうしてるのやら。必死に努力した私と、才能があったのに努力しなかったライバルとの差です。

No.7 19-02-03 23:17
遊び人7 ( 匿名 )

削除投票

教訓としてはいい❗

発奮材料として君の様に
コンプレックスを持つの
は良いと思う。それが糧
となり念願のプロになれ
たんだからね
でも今の君は井の中の蛙
で狭い範囲で勝ち取った
自分に酔いしれた質の
低いプライド人間だよ
コンプレックスとプライ
ドは表裏一体で現時点が
終着点で君には、これ
以上の成長は望めない
残念だけど君は
もう終わってる

No.8 19-02-03 23:17
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
何のプロだか知りませんが、プロに簡単になれるような簡単な分野で良かったですね。少なくとも私の分野では簡単にプロになれませんよ。私はプロになるのが目標だったので、他のプロと比較して、死ぬほど努力しようとは思ってませんよ。なるべく長くこの座にいたいと思って努力してますよ。

No.9 19-02-03 23:18
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
死ぬほど努力すればなれるんじゃないですか?

No.10 19-02-03 23:22
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

なんのプロか言えない?

最初
ページ : 1 / 36

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧