注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

才能ない奴や必死にやらない奴は殴られても仕方ない

レス283 HIT数 19806 あ+ あ-

名無し
19/06/22 15:17(更新日時)

自分はある分野で子供の頃から必死に努力してきて、遂にプロになれました。
周りが遊んでる中、必死に努力しました。夢が叶わなければ死ぬという契約を自分自身にかけ、寝る間も惜しんで努力しました。

だからプロになったんです。
今、教える立場になってよく思います。中途半端な覚悟でやってるから中途半端なことしかできないやつが大勢いることに。
私は殴りませんが、内心では「このバカ!何を聞いてやがった!」と思うことは日常茶飯事。
叩かれても「自分が悪い」と反省するのが当たり前なのに、今のゆとりは叩かれたら大騒ぎするのばかりですよね。ニュースを見ててそう感じました。

やる気が無いならやめちまえ。
死ぬ気で努力できるやつだけ来れば良いのに。そう思います。

殴られようが蹴られようが、自分より格上の方の愛の鞭だと思ってくれよ。思えよ。その僅かな時間に感謝しろよ。

違うと思うなら反論してみてください。

17/09/07 08:19 追記
理解力が無いのか、努力しない自分を甘やかしてきただけなのか、お夢にむかって努力してる過程で叩かれる蹴られるなら仕方ないと思いますよ。
プロからの有り難い指導だと感謝して更に努力しなさい。
違うと思うなら反論してみてください。
と書いてるのに何故か、押し付けなどと書いてる人がいて呆れてます。
理解力が低い人が増えてますからね。

No.2527939 17/09/06 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/09/06 15:03
名無し0 

>> 1 主さんは、何かのプロで教える立場ですよね? 無料で教えているのですか? 1円でも料金を取って教えているなら、ビジネスとして割り切ったら如… お金は貰ってますが、必死に努力する、歯を食いしばって努力する。というならタダでも教えますよ。

お金を貰っても才能がない、そのくせ努力もできないバカガキに教えたくないんです。その分野の才能ではなく、努力する才能です。

私はその分野の才能もあったと思いますが、努力する才能がありましたから。

習いごとなどのような遊び感覚なら時間の無駄なので努力しましょう。

• << 22 ならあなたが気に入る生徒だけ集めて無料で教えたらいい、気に入らなければ辞めさせたらいいのだから
  • << 60 習いごとなどのような遊び感覚なら時間の無駄なので努力しましょう。 時間の無駄ですか…。主さん、そのプロ?のスキルや教えるスキル、もう極めたつもりですか?それともこのやりとりをしていると主さんの教え方などが上達していくんですか? なんのプロなのか教えてもらったほうが話がもう少ししっかりすると思います。お互いの為にもなると思います。 もしかしてブーメランのプロとか?
  • << 216 プロにならないと死ぬくらいの気で「努力」したのに、教える立場になったら休みの日は掲示板に入り浸って何故かゆとり云々喚きちらす。 日々教え方の研究とか見込みある子供を探す「努力」しないの?
  • << 223 “必死”を知らないのうてんきを殴りたくなる気持ちはわかりますが、相手だって“思考”を持っているので、ぐっと堪えて論理思考に切り替え、“筋道を示す”方が良いと思います。
  • << 271 モチベーションをあげるのもあなたの 腕です。 敏腕と言われる人ほど 個別を重視しています。 暴力的な考えの 伸びない教室には通わせたくないです。 遠くても環境のいい教室に通いました。 仕事(正社員)と勉強と料理教室と そして目指す方向へ受かりました。 あなたは感情的ですから 音楽家か芸術家ですか? 普通の仕事なら 淡々と仕事をしましょうね。

No.9 17/09/06 15:03
名無し 

>> 2 殴ってもいい部位と殴ったらヤバい部位も分からない大人が壊れやすい子供を殴る資格は無い 意味がわかりません。

No.14 17/09/06 15:18
名無し 

>> 3 私は主さんに同意。 才能の差があるなら、それは人並みならぬ努力で補うしかないことです。 プロを目指す世界に身を置いた人の話を聞く… その通りですね。

努力は裏切りません。努力しても成功しない人もいますが、努力する方向が悪いんです。
教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。

その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。

寝る間を惜しんで努力しましょう。
遊んでる場合ですか?努力しましょう。努力するしかないんですよ。努力できないなら止めたほうが良い。時間のムダです。

• << 25 あなたが現在プロとして活躍しているのではなく、「教える立場の人間」なら… >教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。 →あなたの教え方に問題があると考えて精進しましょう。 そんな考えの教育者はアホです。 >その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。 →教え方が向上するよう必死に努力してください。 お金もらってるんでしょう? ここで何を主張したいの? プロで活躍するのと、教育できることとは別なことが多いですからね。 頑張ってください。
  • << 61 『努力は裏切りません。努力しても成功しない人もいますが、努力する方向が悪いんです。 教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。』 指導しろよwなんのための教える人?天才だと思いマッスル! 『その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。』 あのさぁ…あんたみたいに自分の意見や(それも暴力もしかたないというほどの)考えをしつこく書いて、今もさっさとパソコン閉じて云々って指導して、教えたがりさんなんでしょうけど。 あんたほどの教えたがりな人が、もし本当に何らかのプロなら、その分野の知識とか、こんな努力をしたとか言うと思うんですよね。マジでプロならね。 『寝る間を惜しんで努力しましょう。 遊んでる場合ですか?努力しましょう。努力するしかないんですよ。努力できないなら止めたほうが良い。時間のムダです。』 時間のムダですか…。そんなことばっかり言って自分のハードルあげるから困るんだよ。俺はいいよ、雑談を楽しんでいるって言えるから。でもあんたは雑談を楽しんでるなんて言えないでしょ?『寝る間を惜しんで努力しましょう。 遊んでる場合ですか?時間のムダだから。』なんだから。 かといって有意義な時間なんて過ごしてないよね? じゃあ今なにやってんの?

No.15 17/09/06 15:19
名無し 

>> 4 主さんはプロだけど、指導者には向いていません。殴る行為は暴力です。暴力使わなくても厳しく指導する方法は沢山ありますよ。手をあげたら終わりです… 本文を見てください。
私は手をあげません。ただ殴る蹴るを肯定してるだけです。

• << 21 殴る蹴るを肯定しているが、 自分は手をあげない? 言ってる事と行動が伴っていない。 筋が通らない。支離滅裂。 主、自身の人格を高める 「努力」が必要。

No.18 17/09/06 15:24
名無し 

>> 5 反論する気は無いが 必死に努力した結果がこの程度の人間にしか成れなかった…と思うと他人事ながら虚しいな! 人格も必死に磨けなかったのかと。 意味がわかりません。自分の分野で努力するという話であって人格云々は書いてません。
とはいえ33にもなってこんな恥ずかしい文章を書いてる時点でどんな人生なのか察しがつきます。ご愁傷さま。

No.19 17/09/06 15:25
名無し 

>> 6 殴られて努力して夢や理想が現実になるなら、みんな殴る蹴るしまくるわ。 努力を惜しまないのも、競技に対するセンスも才能の一部。 バランスよ… 殴る蹴るを肯定してるだけです。されても仕方ないでしょ?感謝しろって話です。プロになれるとは書いてません。
分野は書きませんが、教える立場にいます。

No.23 17/09/06 15:41
名無し 

>> 7 人格が歪んでしまったあなたは、所詮は失敗作である。親のしつけ方や環境に問題があったのだろう。 あなたがプロになったから何だというのだ? … プロになった私と、所謂一般人でしかない貴方。どっちが世にとっての失敗作なんでしょうね?

自慢してるわけではないので物事を正しく理解できるようになってからまた来てください。

No.24 17/09/06 15:42
名無し 

>> 10 7さん正解 主さん何のプロなの? ある分野と書いたので察してください。公開する気はありません。

No.26 17/09/06 15:48
名無し 

>> 11 なんでもそうだが、指導者次第でそこそこ変わる。 自分の教え方が悪いと思うことはないの? この前のは殴られて当然。指導者が誰かわかっていて… ?本文の論点は「殴る蹴るは仕方ないと思う。それくらいで騒ぐな」ですよ。
私の教え方について相談してるわけではないです。

何度も何度も何度も何度も書いてますが、本文を読んでください。
私は殴る蹴るはしてません。肯定してるだけです。

No.27 17/09/06 15:52
名無し 

>> 12 本当の話なら主は正しいし立派だ。 主を非難している奴等は努力してこなかったのだろう。 負け惜しみだな。 事実です。私は努力しましたからね。流行りのゲームとかで騒いでる時も、恋愛にうつつを抜かしてる時も。
誰よりも努力して歯を食いしばってきたからプロになれたんですよ。結局は世の中は努力(する才能)が99%、才能が1%です。

教えてる子にこの子は(努力さえすれば)プロになるなという子がいますが、所謂努力する才能がないので将来は一般人でしょうね。

• << 32 努力したけど成果が出ない者は、やっぱり努力が圧倒的に足らんだけだろうな。 本当に努力した者は必ず報われるよ。 努力してこなかったミクルの連中に何言っても無駄だと思うぜ。
  • << 72 あのさぁ……、そんなに努力しまくってたお方が、今日は一日中パソコンで議論っすかw なに?もうそのプロの力や教える力は極めたとか?

No.33 17/09/06 17:56
名無し 

>> 13 プロだろうが素人だろうが、 殴る蹴るは暴力に違いない。 それでは世の中の筋が通らない。 ストックホルム症候群、 ルシファーエフェクト… そうですか。
必死にやったことがないんでしょうね。なにか夢中になれるものはありすか?

No.35 17/09/06 18:01
名無し 

>> 16 あなたが努力したのは自分のためであって、それを他人にどうのこうの言うのはちがうんじゃないかな? 殴る蹴るを肯定してるだけです。私はやってません。

No.37 17/09/06 18:15
名無し 

>> 20 自分の子には努力する力をつけて欲しいからビシバシやってます。 でも、教育方針は人それぞれ。 伸びる方法も人それぞれ。 厳しいからい… 親に許可なんて必要なんでしょうか?本気でやってるならほっといても努力するし、親が介入すると邪魔でしかないです。
いいからお前は黙ってろと。内心そう思いますね。

No.38 17/09/06 18:52
名無し 

>> 21 殴る蹴るを肯定しているが、 自分は手をあげない? 言ってる事と行動が伴っていない。 筋が通らない。支離滅裂。 主、自身の人格を高める… 表現がおかしかったですか?理解できないということはきっとそうなんでしょう。

内心というのは「心の中ではそう思う」ということです。

貴方が書いてる「言ってることと行動が伴ってない」というのには当てはまりません。

はい、私は思ってますよ。殴る蹴るされたって仕方ないのに。そのくらいでガタガタぬかすなよ、大騒ぎするなよ。
私は叩かないけどそう思ってますね。

• << 40 こんなところで馬鹿を相手に 遊んでる暇などないでしょ? 大好きな女性の前でも、一点の 曇りもなく持論を展開できますか? わたしは、どん引きします。 人格を疑います。 社会での筋が通りません。 誠実かつ謙虚な美徳の精神を もって頂きたいです。 強きを挫き、弱きを救う心を 学んで欲しいです。
  • << 74 仕方ないと思うのに主さんは何でやらないの?

No.42 17/09/06 19:35
名無し 

>> 25 あなたが現在プロとして活躍しているのではなく、「教える立場の人間」なら… >教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習して… 数学の公式を思ってみてください。
公式さえ、問題の解き方さえわかれば難度は激減します。

しかしこの公式を自己流で覚えていたら、それは正しくない方法なので遠回りしてしまってるのです。

正しいやり方を覚えていれば簡単なのに、アホとしか言えません。

本文を読めば私が何を言いたいのかは3秒でわかります。

成長しないのを先生のせいにする愚か者がたまにいますが、こういうのはのびません。

• << 56 え?なになに? 数学がなんだって? 俺ぁそーは思わねーけど、そりゃどーゆーこった? どーゆー事なのか具体的に教えて教えてくれやwww
  • << 58 主さんこそ、教育の知識がないのに「主さんの自己流の公式を使って教育したい」のでしょうね。 でもそれでは正しくないからうまくいかない。 遠回りですむかどうかすらわからない。 このことを理解しているから「内心色々思っているけど言わない」んですよねw 自分が才能を伸ばせない子供のことをとグチグチと生徒のせいにしてこんなスレを立てる指導者…情け無い限りです。 親の許可は必ずいります。 主さんには、個性を理解して指導する能力はないようですが、個性を無視した指導は子供の人生を狂わせることがあります。 あなたにとっては、数いる子供の内の一人でしょう。 そのような人間から我が子を守るために、親の許可が必要なんです。 才能を伸ばせない上に、親の賛同も得られないような指導ですか? 間違ってますよ。 厳しく指導してくださることを感謝するのは、指導者が優秀だからです。 指導者が、厳しくしてやってるから感謝しろとはお笑い種ですよ。 恥ずかしい。
  • << 75 本文を読めば私が何を言いたいのかは3秒でわかります。 3秒とか適当な数字言っちゃうところが立派な指導者って感じするね。
  • << 81 そりゃそうだ やるのは 覚えるは 生徒だから 正しいと思う ただ 厳しい方針を 説明した方が 今の子には良いと思う
  • << 100 じゃあ数学の問題出すから解いてみて。そこまで言うのなら、自分は出来るってことですよね? あっ、ぎゃりーさんならどんな問題でも簡単に解けると思いますよー。

No.43 17/09/06 19:41
名無し 

>> 28 殴ると生徒のやる気が出るんですか? 才能のない奴、必死にやらない奴はプロになれないなら同意しますが、プロになれない奴は殴られて当然というの… さぁ?やる気が出るか出ないかは知りませんが、仕方ないことですよ。

学校のニュースを見ていてもよく思います。自分が悪いことをしたくせに少しでも叩かれると大騒ぎ。ゆとり。こんな子供いらないのに。

誰もプロになれないやつは叩かれて当然なんて書いてませんよ。
何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私は叩かないです。

No.45 17/09/06 20:32
名無し 

>> 29 人間は、色々な種類がいる。 怒られて叱られて負けてたまるかというタイプと潰れるタイプ 褒められて伸びるタイプ 教え方を間違えたら才能が… そうですか。
本文を見ればわかると思いますが、私の教え方について相談してるわけではないです。

No.46 17/09/06 20:36
名無し 

>> 30 教える立場なら一刻も早くやめてください。 あなたは教えてるんじゃなく押しつけてるだけだから。 プロになれないなら、死ぬ覚悟を持つ… ここの人って文章見てるんでしょうか??貴方で何人目か。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私はやってません。

私はやってません。
私は、殴ったり蹴ったりしていません。

ただ、殴られても蹴られても仕方ないと思ってるだけです。

• << 49 逆にあなたが文章みて回答してますか? あなたが殴る蹴るで押しつけてるなんて言ってません。 あなたの自分の考えを押しつけてるところを指摘したのですよ。
  • << 76 仕方ないと思ってるわりに極度にビビってるのは何故?

No.47 17/09/06 20:37
名無し 

>> 31 一応主に賛成 だけど胡散臭えスレだな 何でわざわざ反感買いそうな文章を書く? では何と書けば満足ですか?
掲示板でさえも内心を書いてはいけないのですか?
反感を買おうがどうでも良いですから。

• << 53 いや、むしろ内心書いてねえような気がしたんだよ まぁ、俺がそう思ったってだけだ 気にすんな

No.48 17/09/06 20:43
名無し 

>> 32 努力したけど成果が出ない者は、やっぱり努力が圧倒的に足らんだけだろうな。 本当に努力した者は必ず報われるよ。 努力してこなかった… はい。努力といっても真剣な人は皆努力してます。それで追い付けないなら周囲より努力すれば良いんです。

いましたよ、普通に帰って普通にゲームしてるやつが「なんで頑張ってるのに上手くいかないんだ」とか嘆いてて。鼻で笑っちゃいましたね。

No.50 17/09/06 20:48
名無し 

>> 34 素人相手に何を威張り散らして いるのやら。 我々、失敗作と遊んでるヒマなどないでしょうに。 プロなら終わりのない努力をし続け 下など… いつも思うんですが、何かを書くときに専門用語や難しい単語、一部にしか伝わらない単語を使う人。

これってなにがしたいんでしょうか?わかりやすい言葉で書かなければ伝わらないのに。アホだと思います。
調べれば良いんですが、私はどうでもいいことについて調べる気はないので。

威張ってませんけど?何を見て威張ってると感じたのでしょうか。
失敗作と言われたから、失敗作は素人のほうだと書きました。

• << 78 要するに主さんが知っている言葉オンリーで頼んますってこと?
  • << 104 無知である事は責めません。 世間知らずである事も責めません。 謙虚さを失い傲慢である事も、 責めません。 病的である事に無自覚である事も 責めません。 負けず嫌いで頭が悪い事も責めません。 心が成長できず世の中に甘えた子供のままである事も責めません。 ひとつの分野を極めプロになる 事で、広い知識と叡智が欠落して しまう事は致し方ない事なのかも 知れませんから。 だからと言って主の持論を支持するつもりはありません。 ですが、主は哀れで惨めな孤独者である事だけは理解できます。 これ以上はご自身の恥をさらし 続けるだけでしょうから辞めたほうが良いですよ。と、言ったところで 子供のままの精神を持つ主には 届かないでしょう。 もはや手の施しようがありません。 お手上げです。 お好きなさりなさい。 お気が済むまで、どうぞご自由に。 わたしは主に構ってる暇もないし、 全く無関係ですからね、お互いに。 ただし、深く軽蔑だけはして置きます。最低。

No.51 17/09/06 20:49
名無し 

>> 36 一流のプレイヤー=一流の指導者じゃないからね 教え方ヘタなの棚にあげてイライラして手が出てるだけじゃないの? それを愛の鞭って言うの? … 反論というのは文章を正しく理解してから行うものです。
本文に書いてますが、私は叩いてません。

No.52 17/09/06 20:50
名無し 

>> 39 主に同意ですわ。 努力すれば良いだけなのにな。 そうです。努力すれば良いんです。努力だけは裏切りません。努力すれば努力する前よりは成長できます。プロになれなかったと嘆く資格があるのは本気で努力した人だけですよ。

No.63 17/09/06 22:38
名無し 

>> 40 こんなところで馬鹿を相手に 遊んでる暇などないでしょ? 大好きな女性の前でも、一点の 曇りもなく持論を展開できますか? わたしは、ど… 何故ですか?私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています。
掲示板以外で正直に言えばまたお得意の大騒ぎで喧しいことになるので言いませんよ。
弱いなら努力して強くなってください。
一応念のために書いておきますが、私が書いてるのはその道の話です。虐めなどは別問題です。

• << 71 他の人にあてたレスですけど… あなたはプロが夢で、その分だけ努力してとりあえずプロのなれたから、それでオッケーなんですね。 なのに、生徒のそこそこできればオッケーという目標は認められないのですか? どこを目指すかは、本来本人の自由でしょう? 自分に激甘ですね。 世界一を目指せないような中途半端なお遊びなら時間の無駄…とはならないのですか? あなたの持論では、努力が足りないから、世界一を目指せなかったんですよね。 ギャリーさんが睡眠時間が大切だと教えてくださったので、馬鹿相手のくだらない暇つぶしはやめますねー。おやすみなさい。
  • << 87 え~‼死ぬ気でプロテスト受けて受かっただけですか😫 世界をなんで目指さないの?もったいない レッスンプロかな😊 親に感謝ですね。
  • << 106 『私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています』 中途半端だ。 プロだプロだと書いてるから、どれほどすごい人かと思ったら。 大したことないね。主さん。 学生時代にやってた部活の顧問が、殴る蹴るやってました。 自分は部活が好きだったし、上手くなりたいから食らいついてましたし、殴る蹴るは、できない人に非があるからとも思ってました。 自分も大人になり、いろんなこと経験し、今は教える立場にいます。 部活の顧問がやってたことは間違いだと今はわかります。あの人はすごい人だったけど指導者には向かない人だと思ってます。 殴る蹴るって、怒りの感情をぶつけてるだけです。 指導ではないです。 今話題のあの人は、自分は現場を見てないし、それに至るまでに何があったかも、よくわかりませんが…。多くの観客がいる前でやるべきことではなかったですね。

No.64 17/09/06 22:39
名無し 

>> 41 >>19 >≫6 >殴る蹴るを肯定してるだけです。 >されても仕方ないでしょ? >感謝しろっ… だから違うなら、何が違うのか?教えてくださいというスレです。

No.65 17/09/06 22:41
名無し 

>> 44 死ぬか生きるかしかないんですよね? ひたすらそのプロの技だけ磨いて 今後も失敗したら死ぬんですよね 人間は5%の潜在能力で生きていて そ… どこに死ぬか生きるかしかないと書いてあるんですか?やる気が無いなら死ねとは言わないんで止めたほうが良いですよ。
私はプロになれなかったら死ぬつもりで努力しましたけどね。

No.66 17/09/06 22:45
名無し 

>> 49 逆にあなたが文章みて回答してますか? あなたが殴る蹴るで押しつけてるなんて言ってません。 あなたの自分の考えを押しつけてるところを指… では、30の

教える立場なら一刻も早くやめてください。

というのは何について書いたのですか?何をやめろと?
私がいつ考えを押し付けたのでしょうか??
どうぞどうぞ。遠慮なく貴方の考えも書いてみてください。それについて間違ってると思ったら私が指摘しますから。

• << 122 教える立場をやめてくださいと言ったのです。 自分が考えを押しつけてる事を自覚できてないから重症です。 あなたは死ぬ気でプロになったかもしれないが、それはあなたのやり方ですね。 自分の型にはまらない奴は全否定ですよね? これは教える立場としての力量や器が備わってないことを露呈してますよね。 で、1番疑問なのが何のプロなんですか?

No.68 17/09/06 22:47
名無し 

>> 53 いや、むしろ内心書いてねえような気がしたんだよ まぁ、俺がそう思ったってだけだ 気にすんな そうですか。
内心を書いてますよ。

• << 98 例えば主のレスで 『殴る蹴るを肯定してるだけです』 これって、まず反論が来るのは必至だって、よほどの馬鹿じゃなけりゃ予想がつくだろ? だから体罰肯定派だったら普通は 『殴る蹴るを肯定してるわけではありませんが・・・』 っていう風に書くんだよ まぁたまには、主みたいな人間もいるって事だな

No.69 17/09/06 22:47
名無し 

>> 55 なんでここで承認されたいの? 指導法批判されたの? 少年野球のパパ監督?ナイター練習で酒飲んで酔ってるの? 承認されたいとは??
なんの話ですか?すいませんが、最初から説明お願いします。

• << 84 あなたの自己顕示欲ですよ。 プロになれてご立派でした。死ぬ気でプロになって、プロはもう引退したのですか? あなたの言うことは普通です 努力なくして成功なし ただし 個々にキャパもあるし見極めていくのも指導者ですよ

No.70 17/09/06 22:49
名無し 

>> 56 え?なになに? 数学がなんだって? 俺ぁそーは思わねーけど、そりゃどーゆーこった? どーゆー事なのか具体的に教えて教えてく… すいませんけど基本的な国語を学んでからまた来てください。私は言葉を教えるボランティアでスレを作ったわけじゃないので。

• << 77 すいません すいませんてなんだよ?すいませんてwww 正しくは 『すみません』 だろーべがwww 基本的な国語学んでからレスすれやwww

No.73 17/09/06 22:53
名無し 

>> 57 このスレを読んで「自分がいつも殴られているのは仕方のないことなんだ・・・。ガマンしなくちゃ…。」となる人が増えると思います。 責任は感じま… それが虐めや虐待ではなく、夢にむかって努力してる過程で叩かれてるなら仕方ないと思いますよ。
前者ならとんでもないことです。

どこかで書きましたが、なんのプロかを書く気は全くないので適当に補完してください。
書けば限られてしまうので。

No.82 17/09/06 23:06
名無し 

>> 58 主さんこそ、教育の知識がないのに「主さんの自己流の公式を使って教育したい」のでしょうね。 でもそれでは正しくないからうまくいかない。 … なんだか一部勘違いしてるみたいですが、私の教え方なんてどうでも良いんですよ。それについて悩んでませんから。
努力するなら教えますが、適度にやってるだけならプロになれなくたって仕方ないじゃないですか?
夢見れたでしょ?感謝して金だけ払ってください。

• << 86 主さんの授業を受けてお金払わない人がいるということですか? 普通はどんなに低レベルな授業でも、授業料くらい諦めて払いますけど。 感謝もされないのですか?よっぽどひどかったのでしょうね。 それでは、さようなら。

No.85 17/09/06 23:11
名無し 

>> 59 公式についてですが、才能がある人はそれこそ個性的なアプローチをしますよね。 あなたの型にはめ、才能をある人を潰してはかわいそうです。 あ… ぷっ
そうですね。私がわからない天才が眠ってるかもしれませんね。
でも努力できないならムダです。才能がいくらあっても努力しないなら宝の持ち腐れ。
逆にセンスの欠片も無くても必死に努力してるならプロになれますよ。
私がプロにします。才能は努力でカバーできますから。

• << 89 寝られない。いや寝る。 センスがなくても努力だけでなれるプロなら楽でいいですね。

No.88 17/09/06 23:14
名無し 

>> 60 習いごとなどのような遊び感覚なら時間の無駄なので努力しましょう。 時間の無駄ですか…。主さん、そのプロ?のスキルや教えるスキル、もう… 面倒なので一部省きますが、私が何のプロだろうがどうでもいいことです。

叩かれても蹴られてもプロになりたいならそのくらいでガタガタぬかすな。

私はそう言っています。が、勿論ゆとり世代の言い分もあるでしょう。ゆとり世代は殴られたくない、努力はしたくない。楽にプロになりたい。ですよね?

• << 105 釣りのつもりが本気でイライラしてきてんでしょ? なんのプロとか書いたらボロが出るし、努力の内容も具体的に書いたらボロがでるし、本当に教室で教えてる人が来て経営面での質問とかきてもきついね。 ここを見た暴力を受けている子供が主の持論を真に受けて、殴られちゃうのも蹴られちゃうのもガマンするのが当然だ。苦しいけど悲しいけど夢の為には仕方ない。 ってなると思うけど、責任感じる?
  • << 156 『面倒なので一部省きますが、私が何のプロだろうがどうでもいいことです。』 何のプロでもないと思ってるけどね。 『叩かれても蹴られてもプロになりたいならそのくらいでガタガタぬかすな。』 実際にできもしない人がネット上だけで強気に言っても説得力に欠けると思うよ。実際大変なことだと思うから貴方は実行したことなんか一度たりとも無いんでしょ? 『私はそう言っています。が、勿論ゆとり世代の言い分もあるでしょう。ゆとり世代は殴られたくない、努力はしたくない。楽にプロになりたい。ですよね?』 なんでゆとり世代の話になるんですかね・・・? プロを目指すゆとり世代の代表的な意見について同意を得られても知らんがな。 勿論アナタの言い分もあるでしょう。アナタは訴えられたくない、殴っても相手が反省するだけの信頼関係も築けない。生徒の保護者も怖くて仕方ない。ですよね?

No.90 17/09/06 23:17
名無し 

>> 62 てゆーか、睡眠は大事だぞw 睡眠は8時間きっちり取れよw寝る間は惜しんじゃだめだろ! 睡眠きっちり取ってたら、もっとすげープロと… 素人の33歳が今更なんのプロになるんでしょうか?

No.94 17/09/06 23:22
名無し 

>> 67 何のプロだか知らんが、努力だけいくらしても超一流になるのは無理。 やはり天才だな、必要不可欠なモノは。 それから天才を与えてくれ… 残念ながら神は信じてません。
環境は自分で作るものです。努力も自分がするものです。
小中学生の時に天才などと言われもしましたが、笑っちゃいますね。
私の努力をそんな言葉で片付けてほしくないですね。

No.95 17/09/06 23:28
名無し 

>> 71 他の人にあてたレスですけど… あなたはプロが夢で、その分だけ努力してとりあえずプロのなれたから、それでオッケーなんですね。 なのに、生徒… 何故ですか?
プロになることに意味があるのに。プロになれれば自分の好きなことで金が入るんですよ。喰っていけるんですよ?
そこそこできればOKなんてムダでしかない。

きっとそうなんでしょう。私より努力した人が世界一になったんでしょうね。いやいや私が理想とするあの方は素晴らしいですよ。詳しく書くとバレてしまうので書けませんが努力して努力して努力した結果なんでしょうね。

はい、おやすみなさい。
さっさと寝て努力しましょう。

No.96 17/09/06 23:29
名無し 

>> 74 仕方ないと思うのに主さんは何でやらないの? それとこれとは別ですから。心で思ってても口に出さないことなんて誰でもあります。
口に出せばゆとりが大騒ぎしますしね。

No.97 17/09/06 23:30
名無し 

57さんと33歳素人は今後無視したいと思います。
荒らすことしか頭にないみたいなので。

No.99 17/09/07 00:10
名無し 

>> 81 そりゃそうだ やるのは 覚えるは 生徒だから 正しいと思う ただ 厳しい方針を 説明した方が 今の子には良い… ゆとりですからね。
教えるのは今のところ特に困ってないのでせいぜい褒めながらやっていきますよ。

No.109 17/09/07 12:06
名無し 

>> 84 あなたの自己顕示欲ですよ。 プロになれてご立派でした。死ぬ気でプロになって、プロはもう引退したのですか? あなたの言うことは普通です 努力… ありがとうございます。はい、見極めていきたいと思います。

No.110 17/09/07 12:07
名無し 

>> 86 主さんの授業を受けてお金払わない人がいるということですか? 普通はどんなに低レベルな授業でも、授業料くらい諦めて払いますけど。 感謝もさ… どこを見てそう判断したのですか?
低レベル授業ですが、それなりに教え子はいますよ。ありがとうございます。

No.111 17/09/07 12:12
名無し 

>> 87 え~‼死ぬ気でプロテスト受けて受かっただけですか😫 世界をなんで目指さないの?もったいない レッスンプロかな😊 親に感謝ですね。 世界一は無理だからです。才能は努力でカバーできますが、どうしても無理な壁はあります。プロになれたので満足しました。これからもプロでい続けられるよう努力はしますが。

例えば日本人がこの先努力を続けたとしても、ウサイン・ボルトの記録を抜くのは未来永劫無理です。かもしれないというレベルではなく無理です。

No.112 17/09/07 12:12
名無し 

>> 89 寝られない。いや寝る。 センスがなくても努力だけでなれるプロなら楽でいいですね。 じゃあ私は天才だったのかもしれませんね。

No.113 17/09/07 12:23
名無し 

>> 91 殴る蹴るの暴行と言う言葉、 耳にしたことないですか? 虐待などではないのなら、殴る蹴るは言葉のチョイスが誤りです。 そういうことを言う… では叩くという表現なら満足しますか?
心を鬼にして厳しく指導しても理解できないのは理解できないですよ。すぐ泣き言。親に泣き付く甘えん坊。熱意溢れる指導で手が出るのは仕方ないと私は思ってます。

私は自分が努力してきたからなのか、大して努力もしてないのに「頑張ってるのに上手くいかない」「もう無理」などとほざくバカガキが大嫌いです。
努力という言葉の意味を理解できてないのかもしれませんね?

これは私の分野ではなく中学生の頃の友人の話ですが、突然帰宅部になったので部活はどうしたのかと尋ねると

「壁にぶち当たった。頑張ってもレギュラーになれないとわかった」

などと戯れ言をぬかすバカモノがいましたよ。笑っちゃいますよね。ただ部活をしてただけの奴ですよ。

違いますよね?努力というのは周囲が帰ろうが、のんびり寝てようが、倒れようが、血反吐を吐こうがひたすら修練することです。

大して努力してないやつが戯れ言をぬかすんじゃない。

と、私は思ってます。

• << 195 私の言ったことを理解をしてなかったみたいで残念です。 言った私がバカでした。

No.114 17/09/07 12:29
名無し 

>> 98 例えば主のレスで 『殴る蹴るを肯定してるだけです』 これって、まず反論が来るのは必至だって、よほどの馬鹿じゃなけりゃ予想がつくだろ?… 本文に書いてますよ。

私の言ってることに反論があるなら書いてみてください。

と。

• << 157 だから俺は主の主張には賛成するって書いたろ? 主張に反論なんかない ただ戦略的に逆効果だって事だ 問題は結果だ 結果どうなった? このスレは、主への反対意見が大半だ 体罰もやむ無しという意見は、主以外にも持論として持ってる奴は、俺も含めているんだよ でもこのスレでは賛同を得られてないな 本当に持論を認めさせたいなら、あんな書き方じゃ駄目だ

No.115 17/09/07 12:30
名無し 

>> 100 じゃあ数学の問題出すから解いてみて。そこまで言うのなら、自分は出来るってことですよね? あっ、ぎゃりーさんならどんな問題でも簡単に解けると… 例えで出した数学が何故出てくるのですか?
すいませんが、私は日本語しか使えないので日本語での会話のみお願いします。
ぎゃりーさんが数学が得意だろうが苦手だろうがどうでもいいです。

No.116 17/09/07 12:32
名無し 

>> 101 解雇された体罰教師が反省せずにストレス解消してるとか? 体罰教師?ほとんどの教師は悪くないですよ。バカなガキが殴られるようなことをしてるから悪い。

最近はキラキラネームなどと失笑ものの名前をつけて喜んでる主婦が激増してますが、親が頭が悪いから子供も頭が悪くなるんでしょうね。

No.117 17/09/07 12:33
名無し 

>> 102 いるよね~ オリラジの中田みたいに熱い奴(笑) 人生楽しいですかぁ~ 昭和の熱血教師みたいですよ~ 人は人 自分は自分… 好きに生きてくれて構わないですよ。
ただプロになりたいなら努力してください。
努力できないなら来ないでください。

No.118 17/09/07 12:34
名無し 

>> 103 愚かな主さんだ。 態度で教える事、力で伝える事、この様な考えが戦争などのトラブルの元になる。 あなたはどこの国の人ですか? 言… 嫌です。
私はゆとりが大嫌いなので。

No.119 17/09/07 12:35
名無し 

>> 104 無知である事は責めません。 世間知らずである事も責めません。 謙虚さを失い傲慢である事も、 責めません。 病的である事に無自覚である… 専門用語や小難しい単語を並べて、今度は無知ですか?

お疲れ様。
本文はあまり見てませんが勝手にほざいてなさい。勘違いからの暴走に付き合う気はありません。

No.120 17/09/07 12:40
名無し 

>> 106 『私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています』 … 何故中途半端なのですか?
多くの子供は絶対に世界一になる!ではなく、絶対にプロになる!と考えて来ていますよ。

私もそうです。世界一になりたかったんじゃなく、プロになりたかったんです。プロが私のゴール地点です。

世界一を目指すのは構わないですけどね。努力するなら必死に指導しますよ。しないなら中途半端でやめちまえ。

貴方が殴る蹴るは止めたほうが良いと考えてるのはよくわかりました。
私は殴っても蹴っても仕方ないと思ってますがね。

• << 129 プロになる夢が叶っただけでしょ? だから中途半端だと言ってるんです。 叶えて終わり? その程度で指導者ですか? 本物のプロは、指導の仕方も上手いです。なぜなら、自分が血を吐くような思いで努力しただけでなく、いろいろ辛い思いもしてきてるから。殴る蹴るなんてしなくても、伝わる指導ができます。 主さんは、殴る蹴るされて当然だと思ってるなら、それは素人と同じです。 本物のプロではないです。

No.121 17/09/07 12:41
名無し 

>> 107 完全に押しつけ指導者の典型例ですね 自分は散々苦労したからお前もこれだけ苦労しろよと。その苦労本当に必要なのか? 歪んだ愛情は身を滅ぼ… 書いてませんし思ってませんよ?

プロになりたいなら努力しろと書いてます。

No.123 17/09/07 12:46
名無し 

>> 108 おはよーございます。 分野を言うと身バレするプロってあるんですね。 そんなに競技人口?が少ないと言うこと? 将棋のプロは数えるほど… ざっと眺めましたが、何故戻ってきたのですか?消えるんじゃなかったんですか?

ぎゃりーさん云々は知りませんでしたが、つまり数学が好きで、数学関係で飯を喰えてるということですか?
それは凄いですね、おめでとうございます。文章からはそんな凄い人には全く見えなかったですが、何かの分野で秀でてるというのは良いことだと思いますよ。

貴方も専門分野で仕事をしてるなら、努力したのではないですか?全く努力しないで就職したんですか?
必死に努力してきたなら、中途半端な気持ちでやってるバカガキに苛つく気持ちはわかるのではないかと思います。

なんだか理解力に欠けてるみたいですが、私は殴る蹴るはしてません。なので後半は妄言でしかないと思います。

• << 128 なんだか読解力に欠けるみたいですが、「イライラを子供にぶつける」のは思考的姿勢であって、あなたが暴力を振るっているとは書いていないですよ。 昨日は寝るって書いただけだし。 努力する力も才能の一種だと思います。 努力なしに大成は難しいことは事実だと思いますよ。 あなたが努力できたのはすごいですね。 自信を持てるものがあるということはいいことだと思いますよ。 私が言っているのは、何かを成し遂げさせるために暴力を肯定することは、教育者としては間違っているということです。 努力は本人がするものです。 誰かに強いられるものではないことは、努力したあなたならわかりませんか?

No.134 17/09/07 17:06
名無し 

>> 122 教える立場をやめてくださいと言ったのです。 自分が考えを押しつけてる事を自覚できてないから重症です。 あなたは死ぬ気でプロになっ… 最初からそう書きたかったのなら明らかな言葉不足です。
最初は勘違いしていて、途中で方向転換したんだろうと思ってますが。

型に当てはまらないやつとは?
いるんですか?全く努力しないでプロになった人間が?それは漫画の世界だけだと思いますが、誰だか教えてください。

• << 138 方向転換とは? あなたの狭い考えの型にはまらない人です。 死ぬ気でプロを目指せないなら、辞めろと。 努力ってあなたみたいに自慢げにさらけ出すものではないですよ。 ましてや、人に強要するものでもない。 それと、プロがゴールではないでしょ? プロになってからが本当に努力しないといけないですよね。 死ぬ気でやる事が最低限必要なら、極論、大会などでこれだけの結果を残さないとボコボコにするという指導は効果的ではないですか?

No.135 17/09/07 17:11
名無し 

>> 124 プロになるには1万時間の練習が必要と聞きます。 主さん、教える立場ってことはとても努力されたものと思います。 でも、それだけの練習を… たった1万時間でプロになれるんですか?毎日12時間努力するとして、1年で4380時間。プロ楽勝ですね。なんのプロだか知りませんが。

おっしゃる通り、私はこの分野が好きでした。大好きだったから努力できました。
やろうと思う子は興味があったとか、友達に誘われたとか、真剣だとか色々あると思いますが、私はそれを否定してませんよ。
良いんじゃないですか?

すいません、私の言葉足らずで勘違いさせてしまったみたいですね。
プロを目指して努力してる人間の話です。

No.136 17/09/07 17:12
名無し 

>> 125 殴る蹴るだっていいんじゃない? そんな痛みはすぐ消える、努力出来なかった後悔は消えるどころか逆に大きくなってくからね。 リスク無しで何か… そうなはずなんですが、大多数はそうは感じてないようです。

殴る蹴るは無しで、リスクなしで、楽しくプロにさせろ

そう言いたいようです。

No.137 17/09/07 17:36
名無し 

>> 127 削除されたレス 大丈夫です。元々相手にしてません。荒らしなのは一目了然だったので。57さんも同じ穴の狢なんでしょうね。

No.139 17/09/07 17:38
名無し 

>> 128 なんだか読解力に欠けるみたいですが、「イライラを子供にぶつける」のは思考的姿勢であって、あなたが暴力を振るっているとは書いていないですよ。 … わかりません。
必死に努力してるなら、殴る蹴るも愛の鞭と受け止めるべきです。

ではこうしませんか?
私はそう思う。貴方は思わない。お互いの意見を尊重しましょう。

No.140 17/09/07 17:50
名無し 

>> 129 プロになる夢が叶っただけでしょ? だから中途半端だと言ってるんです。 叶えて終わり? その程度で指導者ですか? 本物… 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。
一流の選手が指導も一流とはいったいなんの話ですか?求められてる能力が違うので関係ありません。

良かったら、貴方の頭のなかの一流の選手が一流の指導者になってるという分野を教えてください。

• << 153 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。 説得力オッスお願いしま~す! 今のところあまり主さんに説得されてる人が居ないみたいですが、それは大丈夫なんですかね・・・?
  • << 187 スポーツ界では世界で活躍した人が、指導者になってたりしますよ。主さん、知らないんですか? 努力って、才能でもないし、努力を続けることは天才でもないです。 真剣に取り組んでる人なら、みんな当たり前にやってることです。 それとね、努力って、自慢するものではないです。 書いてて恥ずかしくないですか? 努力した努力した厚かましいです。主さんの努力なんて、教わる側には、全く関係ないことです。 あと、人を見下すのも、やめたほうがいいですよ。 そういうの、教える側に伝わりますよ。 松岡修造や青山学院大学の原監督を見てみなよ。 ああいう指導者なら、ついていきたい、頑張ろうって思いますね。

No.141 17/09/07 17:53
名無し 

>> 130 横失礼。 それは無い。天才の部分が大きくて超一流になった人なら、教えるのが上手いとは限らない。 自分は深く分析しなくても出来てし… よくわかってますね。
一流の選手が一流の指導者ではないというのは誰でもわかってると思うのですが、良しとしましょう。

そうですね、私は超一流ではないですね。その超一流というのが漠然としていてよくわかりませんが、私が理想とする方が超一流だとするなら。
プロになるのは皆天才ですよ。努力する天才。

No.142 17/09/07 18:07
名無し 

>> 131 まぁ主さんのスレ本文を見る限りは、主さんに同意です。 ゆとり、問題ですよね。 ちょっと大人も子どもも甘過ぎかなーとは思います。 かくい… 大変理解力が高くて感服致しました。はい、大体その解釈であっています。
プロになりたければ努力するでしょう。少し叩かれたからと大騒ぎする程度のやつでは諦めたほうが良い。
その程度だったんですよ。

No.146 17/09/07 18:28
名無し 

>> 138 方向転換とは? あなたの狭い考えの型にはまらない人です。 死ぬ気でプロを目指せないなら、辞めろと。 努力ってあなたみたいに自慢… ゴールを決めるのは本人の自由ですよ。プロになったのならね。
しかしいくら努力しようと、それがただの趣味になってしまったら何の意味もないと思います。

趣味でやってて、それなりに上手い野球ができる男になりました。それで?ただの一般人でしかない。野球が上手い一般人と、それで飯を喰えてるプロ。この違いがわかれば幸いです。

何故殴る蹴るがボコボコにするという話に飛躍したのでしょうか?
私が書いてる殴る蹴るはそこまで過度な暴力ではないのですが。

• << 150 0か100か思想を調べるといい。 お大事に。
  • << 152 なぜ、プロにならないと意味がないの? あなたの理論なら、必ずプロになれない人が出てくるよね? 死ぬ気でやる人間だけプロを目指して、やる気ない奴はやめろという考えでしょ? みんな死ぬ気でやってたら、必ずプロになれない人が出てくるよね。 プロになるために本気で頑張る過程が、1番意味があるとは思わないの?

No.147 17/09/07 18:30
名無し 

>> 143 死ぬほど努力するのは本人の自由だな 死ぬほど努力させるのは指導者の自己満だろ 他人の努力の量を評価する奴は身の程知らず 本人が望まな… 57さんみたいな書込みですね。初心者マークもついてるし。
今後無視します。

• << 154 そういうのは「説得力」をもたせてくれよな~、頼むよ~ 少なくとも俺と初心者マークくんは苦笑い不可避なんですがそれは…

No.148 17/09/07 18:33
名無し 

>> 144 主さんはゆとり世代の全体が嫌いなんですか? 1995生まれの究極のゆとり世代が嫌いなんですか? 範囲がややこしいんですね 14歳から30歳… ゆとり全体が嫌いなわけではありませんよ。
努力しない、努力しないくせに文句だけは一人前なやつ。何かされると暴力だ!と大騒ぎする最近のバカガキ。これが嫌いなんです。

これをゆとりと言ってます。

• << 159 なるほど ではね、先生が最初から巨人みたいに出来上がった子を裏で引き抜いて、やってみたい子の思いを無視するのは、 先生が中途半端ですよね せっかくやりたいと言う子供より、 まあスポーツを習っていて出来上がってる子が嫌がっているのに、勝ちたいから自分の代で負けたくないから、他の子に内緒でチーム打診は先生が卑怯ですよね~😣 やる気のある子、やり方さえ教えてもらえば可能性のある子を育てるのは面倒だけど、とりあえず勝ちたいって、 いやな先生なんですが、ムカついていいですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する