注目の話題
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

才能ない奴や必死にやらない奴は殴られても仕方ない

レス283 HIT数 19799 あ+ あ-

名無し
19/06/22 15:17(更新日時)

自分はある分野で子供の頃から必死に努力してきて、遂にプロになれました。
周りが遊んでる中、必死に努力しました。夢が叶わなければ死ぬという契約を自分自身にかけ、寝る間も惜しんで努力しました。

だからプロになったんです。
今、教える立場になってよく思います。中途半端な覚悟でやってるから中途半端なことしかできないやつが大勢いることに。
私は殴りませんが、内心では「このバカ!何を聞いてやがった!」と思うことは日常茶飯事。
叩かれても「自分が悪い」と反省するのが当たり前なのに、今のゆとりは叩かれたら大騒ぎするのばかりですよね。ニュースを見ててそう感じました。

やる気が無いならやめちまえ。
死ぬ気で努力できるやつだけ来れば良いのに。そう思います。

殴られようが蹴られようが、自分より格上の方の愛の鞭だと思ってくれよ。思えよ。その僅かな時間に感謝しろよ。

違うと思うなら反論してみてください。

17/09/07 08:19 追記
理解力が無いのか、努力しない自分を甘やかしてきただけなのか、お夢にむかって努力してる過程で叩かれる蹴られるなら仕方ないと思いますよ。
プロからの有り難い指導だと感謝して更に努力しなさい。
違うと思うなら反論してみてください。
と書いてるのに何故か、押し付けなどと書いてる人がいて呆れてます。
理解力が低い人が増えてますからね。

No.2527939 17/09/06 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/09/07 03:23
主婦101 

解雇された体罰教師が反省せずにストレス解消してるとか?

• << 116 体罰教師?ほとんどの教師は悪くないですよ。バカなガキが殴られるようなことをしてるから悪い。 最近はキラキラネームなどと失笑ものの名前をつけて喜んでる主婦が激増してますが、親が頭が悪いから子供も頭が悪くなるんでしょうね。

No.102 17/09/07 04:22
小学生102 

いるよね~
オリラジの中田みたいに熱い奴(笑)

人生楽しいですかぁ~

昭和の熱血教師みたいですよ~

人は人
自分は自分でしょ~

なんでできないとかいらなぁ~い

できないことはやらないし
人生楽しければそれでいい
気楽に行きましょうよ❗

• << 117 好きに生きてくれて構わないですよ。 ただプロになりたいなら努力してください。 努力できないなら来ないでください。

No.103 17/09/07 05:01
旅人103 

愚かな主さんだ。

態度で教える事、力で伝える事、この様な考えが戦争などのトラブルの元になる。
あなたはどこの国の人ですか?

言葉で伝え、相手を諭す事が教育。
もう少し考え方を変え、ゆとり世代の心を掴みましょう。

• << 118 嫌です。 私はゆとりが大嫌いなので。

No.104 17/09/07 06:33
主婦13 

>> 50 いつも思うんですが、何かを書くときに専門用語や難しい単語、一部にしか伝わらない単語を使う人。 これってなにがしたいんでしょうか?わかり… 無知である事は責めません。
世間知らずである事も責めません。
謙虚さを失い傲慢である事も、
責めません。
病的である事に無自覚である事も
責めません。
負けず嫌いで頭が悪い事も責めません。
心が成長できず世の中に甘えた子供のままである事も責めません。

ひとつの分野を極めプロになる
事で、広い知識と叡智が欠落して
しまう事は致し方ない事なのかも
知れませんから。
だからと言って主の持論を支持するつもりはありません。
ですが、主は哀れで惨めな孤独者である事だけは理解できます。

これ以上はご自身の恥をさらし
続けるだけでしょうから辞めたほうが良いですよ。と、言ったところで
子供のままの精神を持つ主には
届かないでしょう。
もはや手の施しようがありません。
お手上げです。
お好きなさりなさい。
お気が済むまで、どうぞご自由に。
わたしは主に構ってる暇もないし、
全く無関係ですからね、お互いに。
ただし、深く軽蔑だけはして置きます。最低。

• << 119 専門用語や小難しい単語を並べて、今度は無知ですか? お疲れ様。 本文はあまり見てませんが勝手にほざいてなさい。勘違いからの暴走に付き合う気はありません。

No.105 17/09/07 07:28
通行人57 

>> 88 面倒なので一部省きますが、私が何のプロだろうがどうでもいいことです。 叩かれても蹴られてもプロになりたいならそのくらいでガタガタぬかす… 釣りのつもりが本気でイライラしてきてんでしょ?
なんのプロとか書いたらボロが出るし、努力の内容も具体的に書いたらボロがでるし、本当に教室で教えてる人が来て経営面での質問とかきてもきついね。

ここを見た暴力を受けている子供が主の持論を真に受けて、殴られちゃうのも蹴られちゃうのもガマンするのが当然だ。苦しいけど悲しいけど夢の為には仕方ない。
ってなると思うけど、責任感じる?

No.106 17/09/07 07:38
匿名106 

>> 63 何故ですか?私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています。… 『私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています』

中途半端だ。

プロだプロだと書いてるから、どれほどすごい人かと思ったら。
大したことないね。主さん。

学生時代にやってた部活の顧問が、殴る蹴るやってました。
自分は部活が好きだったし、上手くなりたいから食らいついてましたし、殴る蹴るは、できない人に非があるからとも思ってました。

自分も大人になり、いろんなこと経験し、今は教える立場にいます。
部活の顧問がやってたことは間違いだと今はわかります。あの人はすごい人だったけど指導者には向かない人だと思ってます。

殴る蹴るって、怒りの感情をぶつけてるだけです。
指導ではないです。

今話題のあの人は、自分は現場を見てないし、それに至るまでに何があったかも、よくわかりませんが…。多くの観客がいる前でやるべきことではなかったですね。

• << 120 何故中途半端なのですか? 多くの子供は絶対に世界一になる!ではなく、絶対にプロになる!と考えて来ていますよ。 私もそうです。世界一になりたかったんじゃなく、プロになりたかったんです。プロが私のゴール地点です。 世界一を目指すのは構わないですけどね。努力するなら必死に指導しますよ。しないなら中途半端でやめちまえ。 貴方が殴る蹴るは止めたほうが良いと考えてるのはよくわかりました。 私は殴っても蹴っても仕方ないと思ってますがね。

No.107 17/09/07 07:51
主婦101 

>> 106 完全に押しつけ指導者の典型例ですね

自分は散々苦労したからお前もこれだけ苦労しろよと。その苦労本当に必要なのか?

歪んだ愛情は身を滅ぼす

• << 121 書いてませんし思ってませんよ? プロになりたいなら努力しろと書いてます。

No.108 17/09/07 08:51
匿名20 

おはよーございます。

分野を言うと身バレするプロってあるんですね。
そんなに競技人口?が少ないと言うこと?
将棋のプロは数えるほどしかいませんが、それでも身バレはしないと思うし…もっと少ない?
そんな分野があるんですか?
暴力推奨だから、学問とか芸術系ではなさそうですが。

あなたが33歳素人と蔑むギャリーさんは数学が専門的に優れていらっしゃいます。
数学は全ての学問に通じますので、他の学力も相当に高いでしょう。

私も専門があり、仕事にしてますよ。

あなたは「自分が誰よりも努力した偉い人間」だと思っているようですねw
世間知らずの小者です。
あなたは中途半端、子供なのですね。

あなたが言っている指導方法は、世間知らずの小者が、指導力がないイライラを子供にぶつけることなので反対されるのですよ。わかりますか?
教育として間違っています。

ちなみに、公式は暗記させるのではなく、その公式にたどり着けるように指導するべきと思います。
たどり着く過程は個性でいいのです。
詰め込むことはテスト対策でしかないですよ。

精進して指導力をつけるか、今のまま内心色々思いながら習い事のセンセーをするかのどちらかですね。
能力のないセンセーが暴力振るったら、そりゃすぐ辞めますよねw

日野さんの生徒は辞めないと思いますよw

• << 123 ざっと眺めましたが、何故戻ってきたのですか?消えるんじゃなかったんですか? ぎゃりーさん云々は知りませんでしたが、つまり数学が好きで、数学関係で飯を喰えてるということですか? それは凄いですね、おめでとうございます。文章からはそんな凄い人には全く見えなかったですが、何かの分野で秀でてるというのは良いことだと思いますよ。 貴方も専門分野で仕事をしてるなら、努力したのではないですか?全く努力しないで就職したんですか? 必死に努力してきたなら、中途半端な気持ちでやってるバカガキに苛つく気持ちはわかるのではないかと思います。 なんだか理解力に欠けてるみたいですが、私は殴る蹴るはしてません。なので後半は妄言でしかないと思います。

No.109 17/09/07 12:06
名無し 

>> 84 あなたの自己顕示欲ですよ。 プロになれてご立派でした。死ぬ気でプロになって、プロはもう引退したのですか? あなたの言うことは普通です 努力… ありがとうございます。はい、見極めていきたいと思います。

No.110 17/09/07 12:07
名無し 

>> 86 主さんの授業を受けてお金払わない人がいるということですか? 普通はどんなに低レベルな授業でも、授業料くらい諦めて払いますけど。 感謝もさ… どこを見てそう判断したのですか?
低レベル授業ですが、それなりに教え子はいますよ。ありがとうございます。

No.111 17/09/07 12:12
名無し 

>> 87 え~‼死ぬ気でプロテスト受けて受かっただけですか😫 世界をなんで目指さないの?もったいない レッスンプロかな😊 親に感謝ですね。 世界一は無理だからです。才能は努力でカバーできますが、どうしても無理な壁はあります。プロになれたので満足しました。これからもプロでい続けられるよう努力はしますが。

例えば日本人がこの先努力を続けたとしても、ウサイン・ボルトの記録を抜くのは未来永劫無理です。かもしれないというレベルではなく無理です。

No.112 17/09/07 12:12
名無し 

>> 89 寝られない。いや寝る。 センスがなくても努力だけでなれるプロなら楽でいいですね。 じゃあ私は天才だったのかもしれませんね。

No.113 17/09/07 12:23
名無し 

>> 91 殴る蹴るの暴行と言う言葉、 耳にしたことないですか? 虐待などではないのなら、殴る蹴るは言葉のチョイスが誤りです。 そういうことを言う… では叩くという表現なら満足しますか?
心を鬼にして厳しく指導しても理解できないのは理解できないですよ。すぐ泣き言。親に泣き付く甘えん坊。熱意溢れる指導で手が出るのは仕方ないと私は思ってます。

私は自分が努力してきたからなのか、大して努力もしてないのに「頑張ってるのに上手くいかない」「もう無理」などとほざくバカガキが大嫌いです。
努力という言葉の意味を理解できてないのかもしれませんね?

これは私の分野ではなく中学生の頃の友人の話ですが、突然帰宅部になったので部活はどうしたのかと尋ねると

「壁にぶち当たった。頑張ってもレギュラーになれないとわかった」

などと戯れ言をぬかすバカモノがいましたよ。笑っちゃいますよね。ただ部活をしてただけの奴ですよ。

違いますよね?努力というのは周囲が帰ろうが、のんびり寝てようが、倒れようが、血反吐を吐こうがひたすら修練することです。

大して努力してないやつが戯れ言をぬかすんじゃない。

と、私は思ってます。

• << 195 私の言ったことを理解をしてなかったみたいで残念です。 言った私がバカでした。

No.114 17/09/07 12:29
名無し 

>> 98 例えば主のレスで 『殴る蹴るを肯定してるだけです』 これって、まず反論が来るのは必至だって、よほどの馬鹿じゃなけりゃ予想がつくだろ?… 本文に書いてますよ。

私の言ってることに反論があるなら書いてみてください。

と。

• << 157 だから俺は主の主張には賛成するって書いたろ? 主張に反論なんかない ただ戦略的に逆効果だって事だ 問題は結果だ 結果どうなった? このスレは、主への反対意見が大半だ 体罰もやむ無しという意見は、主以外にも持論として持ってる奴は、俺も含めているんだよ でもこのスレでは賛同を得られてないな 本当に持論を認めさせたいなら、あんな書き方じゃ駄目だ

No.115 17/09/07 12:30
名無し 

>> 100 じゃあ数学の問題出すから解いてみて。そこまで言うのなら、自分は出来るってことですよね? あっ、ぎゃりーさんならどんな問題でも簡単に解けると… 例えで出した数学が何故出てくるのですか?
すいませんが、私は日本語しか使えないので日本語での会話のみお願いします。
ぎゃりーさんが数学が得意だろうが苦手だろうがどうでもいいです。

No.116 17/09/07 12:32
名無し 

>> 101 解雇された体罰教師が反省せずにストレス解消してるとか? 体罰教師?ほとんどの教師は悪くないですよ。バカなガキが殴られるようなことをしてるから悪い。

最近はキラキラネームなどと失笑ものの名前をつけて喜んでる主婦が激増してますが、親が頭が悪いから子供も頭が悪くなるんでしょうね。

No.117 17/09/07 12:33
名無し 

>> 102 いるよね~ オリラジの中田みたいに熱い奴(笑) 人生楽しいですかぁ~ 昭和の熱血教師みたいですよ~ 人は人 自分は自分… 好きに生きてくれて構わないですよ。
ただプロになりたいなら努力してください。
努力できないなら来ないでください。

No.118 17/09/07 12:34
名無し 

>> 103 愚かな主さんだ。 態度で教える事、力で伝える事、この様な考えが戦争などのトラブルの元になる。 あなたはどこの国の人ですか? 言… 嫌です。
私はゆとりが大嫌いなので。

No.119 17/09/07 12:35
名無し 

>> 104 無知である事は責めません。 世間知らずである事も責めません。 謙虚さを失い傲慢である事も、 責めません。 病的である事に無自覚である… 専門用語や小難しい単語を並べて、今度は無知ですか?

お疲れ様。
本文はあまり見てませんが勝手にほざいてなさい。勘違いからの暴走に付き合う気はありません。

No.120 17/09/07 12:40
名無し 

>> 106 『私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています』 … 何故中途半端なのですか?
多くの子供は絶対に世界一になる!ではなく、絶対にプロになる!と考えて来ていますよ。

私もそうです。世界一になりたかったんじゃなく、プロになりたかったんです。プロが私のゴール地点です。

世界一を目指すのは構わないですけどね。努力するなら必死に指導しますよ。しないなら中途半端でやめちまえ。

貴方が殴る蹴るは止めたほうが良いと考えてるのはよくわかりました。
私は殴っても蹴っても仕方ないと思ってますがね。

• << 129 プロになる夢が叶っただけでしょ? だから中途半端だと言ってるんです。 叶えて終わり? その程度で指導者ですか? 本物のプロは、指導の仕方も上手いです。なぜなら、自分が血を吐くような思いで努力しただけでなく、いろいろ辛い思いもしてきてるから。殴る蹴るなんてしなくても、伝わる指導ができます。 主さんは、殴る蹴るされて当然だと思ってるなら、それは素人と同じです。 本物のプロではないです。

No.121 17/09/07 12:41
名無し 

>> 107 完全に押しつけ指導者の典型例ですね 自分は散々苦労したからお前もこれだけ苦労しろよと。その苦労本当に必要なのか? 歪んだ愛情は身を滅ぼ… 書いてませんし思ってませんよ?

プロになりたいなら努力しろと書いてます。

No.122 17/09/07 12:46
匿名30 

>> 66 では、30の 教える立場なら一刻も早くやめてください。 というのは何について書いたのですか?何をやめろと? 私がいつ考えを押し… 教える立場をやめてくださいと言ったのです。

自分が考えを押しつけてる事を自覚できてないから重症です。

あなたは死ぬ気でプロになったかもしれないが、それはあなたのやり方ですね。
自分の型にはまらない奴は全否定ですよね?
これは教える立場としての力量や器が備わってないことを露呈してますよね。

で、1番疑問なのが何のプロなんですか?

• << 134 最初からそう書きたかったのなら明らかな言葉不足です。 最初は勘違いしていて、途中で方向転換したんだろうと思ってますが。 型に当てはまらないやつとは? いるんですか?全く努力しないでプロになった人間が?それは漫画の世界だけだと思いますが、誰だか教えてください。

No.123 17/09/07 12:46
名無し 

>> 108 おはよーございます。 分野を言うと身バレするプロってあるんですね。 そんなに競技人口?が少ないと言うこと? 将棋のプロは数えるほど… ざっと眺めましたが、何故戻ってきたのですか?消えるんじゃなかったんですか?

ぎゃりーさん云々は知りませんでしたが、つまり数学が好きで、数学関係で飯を喰えてるということですか?
それは凄いですね、おめでとうございます。文章からはそんな凄い人には全く見えなかったですが、何かの分野で秀でてるというのは良いことだと思いますよ。

貴方も専門分野で仕事をしてるなら、努力したのではないですか?全く努力しないで就職したんですか?
必死に努力してきたなら、中途半端な気持ちでやってるバカガキに苛つく気持ちはわかるのではないかと思います。

なんだか理解力に欠けてるみたいですが、私は殴る蹴るはしてません。なので後半は妄言でしかないと思います。

• << 128 なんだか読解力に欠けるみたいですが、「イライラを子供にぶつける」のは思考的姿勢であって、あなたが暴力を振るっているとは書いていないですよ。 昨日は寝るって書いただけだし。 努力する力も才能の一種だと思います。 努力なしに大成は難しいことは事実だと思いますよ。 あなたが努力できたのはすごいですね。 自信を持てるものがあるということはいいことだと思いますよ。 私が言っているのは、何かを成し遂げさせるために暴力を肯定することは、教育者としては間違っているということです。 努力は本人がするものです。 誰かに強いられるものではないことは、努力したあなたならわかりませんか?

No.124 17/09/07 12:59
通行人124 

プロになるには1万時間の練習が必要と聞きます。
主さん、教える立場ってことはとても努力されたものと思います。

でも、それだけの練習をしてくるには、まずその分野を「好きだった」からではありませんか?
もちろん、苦しいこともあったと思いますが、練習していくだけ実力がつくのが楽しかったからではありませんか?

努力するには、その前に「それが好き」「楽しい」っていう体験が必要なんだそう。
超一流のプロの共通点として、「最初の先生が、技術はたいしたことなかったけど、その分野の楽しさを教えてくれた」っていうエピソードが必ずあるそうです。

もちろん、高い技術で厳しい先生も必要だと思うので、適材適所だとはおもいますが、
教える側になったのであれば、そういう要素も大事にしても良いんじゃないかな、と思います。

• << 132 なぜ一万時間? プロでも色々あるし、分野により違う。 スポーツと芸術でも違うし。 それにプロと言うのは、正確には、やってる事で金銭を得ているという意味だから。(バイト等は抜かす) だから学校教師なら教えるプロ、軍人なら戦争のプロ、大工なら家建てるプロ。 売春婦だってヨーロッパの売春合法の国々ならプロだぞ! ここの主が仮に、ゲイバーのストリープダンサーでもそれが専門で生計立てているなら、プロだ!
  • << 135 たった1万時間でプロになれるんですか?毎日12時間努力するとして、1年で4380時間。プロ楽勝ですね。なんのプロだか知りませんが。 おっしゃる通り、私はこの分野が好きでした。大好きだったから努力できました。 やろうと思う子は興味があったとか、友達に誘われたとか、真剣だとか色々あると思いますが、私はそれを否定してませんよ。 良いんじゃないですか? すいません、私の言葉足らずで勘違いさせてしまったみたいですね。 プロを目指して努力してる人間の話です。

No.125 17/09/07 12:59
匿名125 

殴る蹴るだっていいんじゃない?
そんな痛みはすぐ消える、努力出来なかった後悔は消えるどころか逆に大きくなってくからね。
リスク無しで何かを成し遂げる事なんて出来ないよ。

• << 136 そうなはずなんですが、大多数はそうは感じてないようです。 殴る蹴るは無しで、リスクなしで、楽しくプロにさせろ そう言いたいようです。

No.128 17/09/07 13:51
匿名20 

>> 123 ざっと眺めましたが、何故戻ってきたのですか?消えるんじゃなかったんですか? ぎゃりーさん云々は知りませんでしたが、つまり数学が好きで、… なんだか読解力に欠けるみたいですが、「イライラを子供にぶつける」のは思考的姿勢であって、あなたが暴力を振るっているとは書いていないですよ。
昨日は寝るって書いただけだし。

努力する力も才能の一種だと思います。
努力なしに大成は難しいことは事実だと思いますよ。
あなたが努力できたのはすごいですね。
自信を持てるものがあるということはいいことだと思いますよ。

私が言っているのは、何かを成し遂げさせるために暴力を肯定することは、教育者としては間違っているということです。

努力は本人がするものです。
誰かに強いられるものではないことは、努力したあなたならわかりませんか?

• << 139 わかりません。 必死に努力してるなら、殴る蹴るも愛の鞭と受け止めるべきです。 ではこうしませんか? 私はそう思う。貴方は思わない。お互いの意見を尊重しましょう。

No.129 17/09/07 14:42
匿名106 

>> 120 何故中途半端なのですか? 多くの子供は絶対に世界一になる!ではなく、絶対にプロになる!と考えて来ていますよ。 私もそうです。世界一に… プロになる夢が叶っただけでしょ?

だから中途半端だと言ってるんです。

叶えて終わり?
その程度で指導者ですか?

本物のプロは、指導の仕方も上手いです。なぜなら、自分が血を吐くような思いで努力しただけでなく、いろいろ辛い思いもしてきてるから。殴る蹴るなんてしなくても、伝わる指導ができます。

主さんは、殴る蹴るされて当然だと思ってるなら、それは素人と同じです。
本物のプロではないです。

• << 140 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。 一流の選手が指導も一流とはいったいなんの話ですか?求められてる能力が違うので関係ありません。 良かったら、貴方の頭のなかの一流の選手が一流の指導者になってるという分野を教えてください。

No.130 17/09/07 15:00
旅人67 ( ♂ )

>> 129 横失礼。

それは無い。天才の部分が大きくて超一流になった人なら、教えるのが上手いとは限らない。

自分は深く分析しなくても出来てしまうから、弟子が何で出来ないのか分からないのだ。

まあ超一流で教えるのが上手い人も稀にいる。

だが教えるのが上手い人々は、逆に自分は超一流のプレイヤーでは無い場合が多い。

まあこの主は何のプロだか分からないし、超一流でも天才でも無さそうだけどね(笑)

• << 141 よくわかってますね。 一流の選手が一流の指導者ではないというのは誰でもわかってると思うのですが、良しとしましょう。 そうですね、私は超一流ではないですね。その超一流というのが漠然としていてよくわかりませんが、私が理想とする方が超一流だとするなら。 プロになるのは皆天才ですよ。努力する天才。

No.131 17/09/07 15:05
社会人131 ( 20代 ♀ )

まぁ主さんのスレ本文を見る限りは、主さんに同意です。
ゆとり、問題ですよね。
ちょっと大人も子どもも甘過ぎかなーとは思います。
かくいう私も、ゆとり世代ですが(笑)

ちなみに、私が主さんに同意するのは、あくまでも生徒さんも主さんほどの志を持ってる方ならという話です。
主さんが何のプロなのかはわかりませんが、多分やるからにはプロになるしかなく、実生活では大して役に立たず、趣味として楽しむという着地点が存在しないものなんでしょうね。
100%プロを目指す人しかいないからその中で死ぬ気で努力しろという話。そりゃそうだと思います。

あ、それと、このスレの本当の主題である
『殴っても問題ない世の中なら殴るのにな〜』
という一人ぼやきの件ですが、
まぁもうおそらくそんな世の中は来ないと思いますよ、と細やかながらレスしておきますね。
いつも熱いご指導お疲れ様です。
ストレスにはくれぐれもお気をつけてください。

• << 142 大変理解力が高くて感服致しました。はい、大体その解釈であっています。 プロになりたければ努力するでしょう。少し叩かれたからと大騒ぎする程度のやつでは諦めたほうが良い。 その程度だったんですよ。

No.132 17/09/07 15:08
旅人67 ( ♂ )

>> 124 プロになるには1万時間の練習が必要と聞きます。 主さん、教える立場ってことはとても努力されたものと思います。 でも、それだけの練習を… なぜ一万時間?

プロでも色々あるし、分野により違う。

スポーツと芸術でも違うし。

それにプロと言うのは、正確には、やってる事で金銭を得ているという意味だから。(バイト等は抜かす)

だから学校教師なら教えるプロ、軍人なら戦争のプロ、大工なら家建てるプロ。

売春婦だってヨーロッパの売春合法の国々ならプロだぞ!

ここの主が仮に、ゲイバーのストリープダンサーでもそれが専門で生計立てているなら、プロだ!

No.133 17/09/07 15:36
主婦133 

男が悪い

No.134 17/09/07 17:06
名無し 

>> 122 教える立場をやめてくださいと言ったのです。 自分が考えを押しつけてる事を自覚できてないから重症です。 あなたは死ぬ気でプロになっ… 最初からそう書きたかったのなら明らかな言葉不足です。
最初は勘違いしていて、途中で方向転換したんだろうと思ってますが。

型に当てはまらないやつとは?
いるんですか?全く努力しないでプロになった人間が?それは漫画の世界だけだと思いますが、誰だか教えてください。

• << 138 方向転換とは? あなたの狭い考えの型にはまらない人です。 死ぬ気でプロを目指せないなら、辞めろと。 努力ってあなたみたいに自慢げにさらけ出すものではないですよ。 ましてや、人に強要するものでもない。 それと、プロがゴールではないでしょ? プロになってからが本当に努力しないといけないですよね。 死ぬ気でやる事が最低限必要なら、極論、大会などでこれだけの結果を残さないとボコボコにするという指導は効果的ではないですか?

No.135 17/09/07 17:11
名無し 

>> 124 プロになるには1万時間の練習が必要と聞きます。 主さん、教える立場ってことはとても努力されたものと思います。 でも、それだけの練習を… たった1万時間でプロになれるんですか?毎日12時間努力するとして、1年で4380時間。プロ楽勝ですね。なんのプロだか知りませんが。

おっしゃる通り、私はこの分野が好きでした。大好きだったから努力できました。
やろうと思う子は興味があったとか、友達に誘われたとか、真剣だとか色々あると思いますが、私はそれを否定してませんよ。
良いんじゃないですか?

すいません、私の言葉足らずで勘違いさせてしまったみたいですね。
プロを目指して努力してる人間の話です。

No.136 17/09/07 17:12
名無し 

>> 125 殴る蹴るだっていいんじゃない? そんな痛みはすぐ消える、努力出来なかった後悔は消えるどころか逆に大きくなってくからね。 リスク無しで何か… そうなはずなんですが、大多数はそうは感じてないようです。

殴る蹴るは無しで、リスクなしで、楽しくプロにさせろ

そう言いたいようです。

No.137 17/09/07 17:36
名無し 

>> 127 削除されたレス 大丈夫です。元々相手にしてません。荒らしなのは一目了然だったので。57さんも同じ穴の狢なんでしょうね。

No.138 17/09/07 17:37
匿名30 

>> 134 最初からそう書きたかったのなら明らかな言葉不足です。 最初は勘違いしていて、途中で方向転換したんだろうと思ってますが。 型に当てはま… 方向転換とは?

あなたの狭い考えの型にはまらない人です。
死ぬ気でプロを目指せないなら、辞めろと。

努力ってあなたみたいに自慢げにさらけ出すものではないですよ。
ましてや、人に強要するものでもない。
それと、プロがゴールではないでしょ?
プロになってからが本当に努力しないといけないですよね。

死ぬ気でやる事が最低限必要なら、極論、大会などでこれだけの結果を残さないとボコボコにするという指導は効果的ではないですか?

• << 146 ゴールを決めるのは本人の自由ですよ。プロになったのならね。 しかしいくら努力しようと、それがただの趣味になってしまったら何の意味もないと思います。 趣味でやってて、それなりに上手い野球ができる男になりました。それで?ただの一般人でしかない。野球が上手い一般人と、それで飯を喰えてるプロ。この違いがわかれば幸いです。 何故殴る蹴るがボコボコにするという話に飛躍したのでしょうか? 私が書いてる殴る蹴るはそこまで過度な暴力ではないのですが。

No.139 17/09/07 17:38
名無し 

>> 128 なんだか読解力に欠けるみたいですが、「イライラを子供にぶつける」のは思考的姿勢であって、あなたが暴力を振るっているとは書いていないですよ。 … わかりません。
必死に努力してるなら、殴る蹴るも愛の鞭と受け止めるべきです。

ではこうしませんか?
私はそう思う。貴方は思わない。お互いの意見を尊重しましょう。

No.140 17/09/07 17:50
名無し 

>> 129 プロになる夢が叶っただけでしょ? だから中途半端だと言ってるんです。 叶えて終わり? その程度で指導者ですか? 本物… 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。
一流の選手が指導も一流とはいったいなんの話ですか?求められてる能力が違うので関係ありません。

良かったら、貴方の頭のなかの一流の選手が一流の指導者になってるという分野を教えてください。

• << 153 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。 説得力オッスお願いしま~す! 今のところあまり主さんに説得されてる人が居ないみたいですが、それは大丈夫なんですかね・・・?
  • << 187 スポーツ界では世界で活躍した人が、指導者になってたりしますよ。主さん、知らないんですか? 努力って、才能でもないし、努力を続けることは天才でもないです。 真剣に取り組んでる人なら、みんな当たり前にやってることです。 それとね、努力って、自慢するものではないです。 書いてて恥ずかしくないですか? 努力した努力した厚かましいです。主さんの努力なんて、教わる側には、全く関係ないことです。 あと、人を見下すのも、やめたほうがいいですよ。 そういうの、教える側に伝わりますよ。 松岡修造や青山学院大学の原監督を見てみなよ。 ああいう指導者なら、ついていきたい、頑張ろうって思いますね。

No.141 17/09/07 17:53
名無し 

>> 130 横失礼。 それは無い。天才の部分が大きくて超一流になった人なら、教えるのが上手いとは限らない。 自分は深く分析しなくても出来てし… よくわかってますね。
一流の選手が一流の指導者ではないというのは誰でもわかってると思うのですが、良しとしましょう。

そうですね、私は超一流ではないですね。その超一流というのが漠然としていてよくわかりませんが、私が理想とする方が超一流だとするなら。
プロになるのは皆天才ですよ。努力する天才。

No.142 17/09/07 18:07
名無し 

>> 131 まぁ主さんのスレ本文を見る限りは、主さんに同意です。 ゆとり、問題ですよね。 ちょっと大人も子どもも甘過ぎかなーとは思います。 かくい… 大変理解力が高くて感服致しました。はい、大体その解釈であっています。
プロになりたければ努力するでしょう。少し叩かれたからと大騒ぎする程度のやつでは諦めたほうが良い。
その程度だったんですよ。

No.143 17/09/07 18:12
匿名143 

死ぬほど努力するのは本人の自由だな
死ぬほど努力させるのは指導者の自己満だろ
他人の努力の量を評価する奴は身の程知らず
本人が望まない努力の強制はただの暴力

主には北朝鮮が合ってる
努力しないと殺されんじゃね?
結果出さないと努力が足らないと殴られるんじゃね?
よく知らんけどw

• << 147 57さんみたいな書込みですね。初心者マークもついてるし。 今後無視します。

No.144 17/09/07 18:13
名無し44 ( ♀ )

主さんはゆとり世代の全体が嫌いなんですか?
1995生まれの究極のゆとり世代が嫌いなんですか?
範囲がややこしいんですね

14歳から30歳くらい?かな

1995年生まれは今年大学卒業くらい?

その年代がなぜ嫌いなんですか?

• << 148 ゆとり全体が嫌いなわけではありませんよ。 努力しない、努力しないくせに文句だけは一人前なやつ。何かされると暴力だ!と大騒ぎする最近のバカガキ。これが嫌いなんです。 これをゆとりと言ってます。

No.146 17/09/07 18:28
名無し 

>> 138 方向転換とは? あなたの狭い考えの型にはまらない人です。 死ぬ気でプロを目指せないなら、辞めろと。 努力ってあなたみたいに自慢… ゴールを決めるのは本人の自由ですよ。プロになったのならね。
しかしいくら努力しようと、それがただの趣味になってしまったら何の意味もないと思います。

趣味でやってて、それなりに上手い野球ができる男になりました。それで?ただの一般人でしかない。野球が上手い一般人と、それで飯を喰えてるプロ。この違いがわかれば幸いです。

何故殴る蹴るがボコボコにするという話に飛躍したのでしょうか?
私が書いてる殴る蹴るはそこまで過度な暴力ではないのですが。

• << 150 0か100か思想を調べるといい。 お大事に。
  • << 152 なぜ、プロにならないと意味がないの? あなたの理論なら、必ずプロになれない人が出てくるよね? 死ぬ気でやる人間だけプロを目指して、やる気ない奴はやめろという考えでしょ? みんな死ぬ気でやってたら、必ずプロになれない人が出てくるよね。 プロになるために本気で頑張る過程が、1番意味があるとは思わないの?

No.147 17/09/07 18:30
名無し 

>> 143 死ぬほど努力するのは本人の自由だな 死ぬほど努力させるのは指導者の自己満だろ 他人の努力の量を評価する奴は身の程知らず 本人が望まな… 57さんみたいな書込みですね。初心者マークもついてるし。
今後無視します。

• << 154 そういうのは「説得力」をもたせてくれよな~、頼むよ~ 少なくとも俺と初心者マークくんは苦笑い不可避なんですがそれは…

No.148 17/09/07 18:33
名無し 

>> 144 主さんはゆとり世代の全体が嫌いなんですか? 1995生まれの究極のゆとり世代が嫌いなんですか? 範囲がややこしいんですね 14歳から30歳… ゆとり全体が嫌いなわけではありませんよ。
努力しない、努力しないくせに文句だけは一人前なやつ。何かされると暴力だ!と大騒ぎする最近のバカガキ。これが嫌いなんです。

これをゆとりと言ってます。

• << 159 なるほど ではね、先生が最初から巨人みたいに出来上がった子を裏で引き抜いて、やってみたい子の思いを無視するのは、 先生が中途半端ですよね せっかくやりたいと言う子供より、 まあスポーツを習っていて出来上がってる子が嫌がっているのに、勝ちたいから自分の代で負けたくないから、他の子に内緒でチーム打診は先生が卑怯ですよね~😣 やる気のある子、やり方さえ教えてもらえば可能性のある子を育てるのは面倒だけど、とりあえず勝ちたいって、 いやな先生なんですが、ムカついていいですか?

No.150 17/09/07 18:39
匿名145 

>> 146 ゴールを決めるのは本人の自由ですよ。プロになったのならね。 しかしいくら努力しようと、それがただの趣味になってしまったら何の意味もないと思… 0か100か思想を調べるといい。
お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少