注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

才能ない奴や必死にやらない奴は殴られても仕方ない

レス283 HIT数 19808 あ+ あ-

名無し
19/06/22 15:17(更新日時)

自分はある分野で子供の頃から必死に努力してきて、遂にプロになれました。
周りが遊んでる中、必死に努力しました。夢が叶わなければ死ぬという契約を自分自身にかけ、寝る間も惜しんで努力しました。

だからプロになったんです。
今、教える立場になってよく思います。中途半端な覚悟でやってるから中途半端なことしかできないやつが大勢いることに。
私は殴りませんが、内心では「このバカ!何を聞いてやがった!」と思うことは日常茶飯事。
叩かれても「自分が悪い」と反省するのが当たり前なのに、今のゆとりは叩かれたら大騒ぎするのばかりですよね。ニュースを見ててそう感じました。

やる気が無いならやめちまえ。
死ぬ気で努力できるやつだけ来れば良いのに。そう思います。

殴られようが蹴られようが、自分より格上の方の愛の鞭だと思ってくれよ。思えよ。その僅かな時間に感謝しろよ。

違うと思うなら反論してみてください。


17/09/07 08:19 追記
理解力が無いのか、努力しない自分を甘やかしてきただけなのか、お夢にむかって努力してる過程で叩かれる蹴られるなら仕方ないと思いますよ。
プロからの有り難い指導だと感謝して更に努力しなさい。
違うと思うなら反論してみてください。
と書いてるのに何故か、押し付けなどと書いてる人がいて呆れてます。
理解力が低い人が増えてますからね。

No.2527939 17/09/06 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/09/07 18:44
匿名145 

>> 149 削除されたレス 57の名誉のために一言
カマかけ失敗してるぞ
完全な別人だ

  • << 155 ありがとナス!

No.152 17/09/07 19:39
匿名30 

>> 146 ゴールを決めるのは本人の自由ですよ。プロになったのならね。 しかしいくら努力しようと、それがただの趣味になってしまったら何の意味もないと思… なぜ、プロにならないと意味がないの?
あなたの理論なら、必ずプロになれない人が出てくるよね?

死ぬ気でやる人間だけプロを目指して、やる気ない奴はやめろという考えでしょ?

みんな死ぬ気でやってたら、必ずプロになれない人が出てくるよね。

プロになるために本気で頑張る過程が、1番意味があるとは思わないの?

  • << 168 こちらの都合でスレを作った機種が使えないので別機種で返信します。 ええ、努力は必ず報われるなんて書いてないと思うのでプロになれない人も出てくるでしょうね? それが何か? 努力することに意味があると思いますよ?

No.153 17/09/07 21:17
通行人57 

>> 140 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。 一流の選手が指導も一流とはい… 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。

説得力オッスお願いしま~す!
今のところあまり主さんに説得されてる人が居ないみたいですが、それは大丈夫なんですかね・・・?

No.154 17/09/07 21:20
通行人57 

>> 147 57さんみたいな書込みですね。初心者マークもついてるし。 今後無視します。 そういうのは「説得力」をもたせてくれよな~、頼むよ~
少なくとも俺と初心者マークくんは苦笑い不可避なんですがそれは…

No.155 17/09/07 21:21
通行人57 

>> 151 57の名誉のために一言 カマかけ失敗してるぞ 完全な別人だ ありがとナス!

No.156 17/09/07 21:32
通行人57 

>> 88 面倒なので一部省きますが、私が何のプロだろうがどうでもいいことです。 叩かれても蹴られてもプロになりたいならそのくらいでガタガタぬかす… 『面倒なので一部省きますが、私が何のプロだろうがどうでもいいことです。』
何のプロでもないと思ってるけどね。

『叩かれても蹴られてもプロになりたいならそのくらいでガタガタぬかすな。』
実際にできもしない人がネット上だけで強気に言っても説得力に欠けると思うよ。実際大変なことだと思うから貴方は実行したことなんか一度たりとも無いんでしょ?

『私はそう言っています。が、勿論ゆとり世代の言い分もあるでしょう。ゆとり世代は殴られたくない、努力はしたくない。楽にプロになりたい。ですよね?』
なんでゆとり世代の話になるんですかね・・・?
プロを目指すゆとり世代の代表的な意見について同意を得られても知らんがな。
勿論アナタの言い分もあるでしょう。アナタは訴えられたくない、殴っても相手が反省するだけの信頼関係も築けない。生徒の保護者も怖くて仕方ない。ですよね?

No.157 17/09/07 22:20
満州無線 ( ♂ quvRl )

>> 114 本文に書いてますよ。 私の言ってることに反論があるなら書いてみてください。 と。 だから俺は主の主張には賛成するって書いたろ?

主張に反論なんかない

ただ戦略的に逆効果だって事だ

問題は結果だ

結果どうなった?

このスレは、主への反対意見が大半だ

体罰もやむ無しという意見は、主以外にも持論として持ってる奴は、俺も含めているんだよ

でもこのスレでは賛同を得られてないな

本当に持論を認めさせたいなら、あんな書き方じゃ駄目だ

  • << 169 独り言はこれで終わりですか?

No.158 17/09/07 22:39
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

自分は22歳の時、6年交際した相思相愛の婚約者を奪われました。
そしてその男にボコボコに殴られ叩きのめされ、もう2度と立ち上げらない程の状況でした。
格闘技(振るコンタクトの厳しいやつ)をはじめ、普通のやつなら1か月もたないような道場だったけど、レーニングや組手が全然苦にならなくて…。心が完全破壊れたんでしょうね。
(もともと女のような顔と性格でいじめられっ子だったんですよ)詳しくは
http://mikle.jp/threadres/2222937/

でね。その頃は、きれいごといったって強くて金持ってるやつが支配するんだって、弱いやつは生きてる価値無いって心底思ってた。女性とはやりっぱなしどんどん捨ててた。ストリートファイトは一種の趣味。学生の頃だったけど、上記の事件があってから仕事もシャカリキで努力努力、32歳からは会社の社長で年収1700万+会社の金。

当時の自分なら、主様に全く同意してると思います。

20代終盤で嫁と結婚(かわいい女性です)娘が生まれて、幸せで、それなりの立場で人と関わる中で考え方変わりました。

世の中、才能に恵まれなかった人、両親の離婚などで心が壊れてうまく生きてけない人。etc etc いろんな人がいるのね。そうした人に支えてもらっている自分がいて、だから恩をかえさなきゃいけなくて。

主様のように、自分の努力で人の上に立てる立場になったなら、そういう人に力貸してあげないと。
ちゃんとリーダーにならないと。

パチンカスや薬物依存、お酒に逃げてる人、立場におぼれて不倫してる人、なんかはほんとに屑で生きてる資格ないけど、そうじゃない人はたっくさんいるから。

漫画の「バガボンド」が愛読書なんだけど読んでみるといいよ。

今の主様に「謙虚さ」が備わったら、鬼に金棒さ。

  • << 170 立ち上がったのはこのままでは終われないという強い意志があったからだと思いますよ。 負け犬というのは倒れたままで、自分を悲劇のヒーロー扱いしたまま言い訳して生きていきますから。 努力したのは大変良いことですね。おめでとうございます。 すいませんが漫画はほとんど読みません。

No.159 17/09/07 23:47
名無し44 ( ♀ )

>> 148 ゆとり全体が嫌いなわけではありませんよ。 努力しない、努力しないくせに文句だけは一人前なやつ。何かされると暴力だ!と大騒ぎする最近のバカガ… なるほど

ではね、先生が最初から巨人みたいに出来上がった子を裏で引き抜いて、やってみたい子の思いを無視するのは、
先生が中途半端ですよね

せっかくやりたいと言う子供より、
まあスポーツを習っていて出来上がってる子が嫌がっているのに、勝ちたいから自分の代で負けたくないから、他の子に内緒でチーム打診は先生が卑怯ですよね~😣


やる気のある子、やり方さえ教えてもらえば可能性のある子を育てるのは面倒だけど、とりあえず勝ちたいって、

いやな先生なんですが、ムカついていいですか?

  • << 171 興味をもつのは良いことではないでしょうか?持ってくださいよ。 私の分野での楽しさを見付けて、必死に努力してください。 必死に努力してる過程で多少叩かれたりしたからと喚かないでください。

No.160 17/09/08 00:05
名無し44 ( ♀ )

実は私も死ぬ気で小中高を頑張ったんです。それなりの大会もいきましたよ。
お尻、太もも、叩かれてましたよ~

チームメイトには平手打ちされました。でも黙って、リーダーとして頑張ったけど😠

…決定的な欠点があり、人の目が気になる。

私は、楽器も習っていて、そちらでも賞を沢山もらいました
今思えば楽器だったんです~伸び伸び楽しめたの😂

でも当時はレギュラーになりキャプテンなら、楽器の習い事は辞めろ‼💢‼
はいっ!監督‼みたいな世界でした

まあ良い体験でした苦しくてね

叩かれたし、追いかけられたし、廊下に正座したし、バケツ持って立ったし、髪の毛を真水でバシャバシャ洗われたことも。

ゆとりとかさとりとかいろいろ世代ありますが、ゆとりも大変みたいですよ。叩かれてないだけで。
確かに叩いて欲しい子供確かにいます😊
主さんの主張は一里ありますね


楽器…また始めてみようかな😊

  • << 172 自分が好きなものがわかっていたのなら、他の関係ないものはやめて、ひたすら突き進むべきだったのではないでしょうか? レギュラーだろうがキャプテンだろうが関係ないです。 好きなら追い掛けたら良い。

No.161 17/09/08 00:25
匿名161 

ダンサーだよね?

No.162 17/09/08 09:32
中学生162 

x 才能ない奴や必死にやらない奴

o 才能ない奴(主みたいな人)

才能ある人は必死にやらなくてもプロになれますので・・・

  • << 173 所詮中学生ですね。 練習嫌いとして有名な野球の松坂選手が夜中に必死に努力していたのは有名な話。 努力なしでプロになれるのは漫画だけです。

No.163 17/09/08 10:02
名無し163 

やる気がない奴は、まぁ、分かる。

才能がない奴は、殴る理由がない。ただのイジメだ。

  • << 175 言葉が足りませんでしたね。 何も才能がないからと殴る蹴るをして良いと言ってるわけではありません。

No.164 17/09/08 10:03
通行人164 

その子の人生なんだから
プロになるために努力するしないは
その子の自由だよね。
お金もらって教えてるんでしょ?
時間の無駄かどうかも本人が決める事、主がとやかく言う事じゃない

ちなみに殴る蹴るの教育は
必要な場合もあると思う。
ただそれは相手次第で
それを本気でやっていきたいか
どうかだと思うけど。

努力しない人が気に入らないなら
本気で努力したい人だけ教えればいいよ。
それを否定するのは主の押し付けだよね

  • << 176 最近ゆとりは人が何か言うと「押し付け」などと喚きますが、よほど自分の意志をもってないのでしょうね。普段から意見を言えてないのだろうと予測できます。 お金貰ってますよ。 努力しなくてもいいですよ?所詮遊びのつもりなんでしょ?せいぜい金だけ払って夢でも見ててください。 時間のムダです。と思うのは私の意見です。

No.165 17/09/08 10:23
匿名165 

なぜ プロになる事が天才なの? どんなプロも
プロってのは、その先に目指すものの通過点で
一定の基準を満たした者として
競うステージに上がれる資格が出来たって事に過ぎないんだよ。
プロになって プロの中でどんな成績や実績を残したか
同じプロの中でも、どんな事が優れているのかが、無かったら
ただ プロになったって事は
あくまでも、アマチュアの子の当面の目標ってだけだから。
なのに
人を見下す程、崇められる存在なのかって言えば
そんな事をする為に プロの資格取っただけってしかならない。
上を目指す事をもうしてないのに人に言っても、それが プロになる為でしかないなら
塾の講師と同じだけど
塾の講師は、講師になれたからって 人に教えるからには、努力もしてるよ

まさか プロになる為にした事で バカだの 自分は天才だのなんて思ってるなら
ちょっと滑稽になんだけど?

それこそプロになった事が最終目標なんて
習い事の最終目標に過ぎないよ。
プロになった意味がない。

  • << 177 はい? 私の分野だけかもしれませんが、プロになれるのはほんの一握りですよ。 それなりにプロがたくさんいたとしても、プロにさえなれないやからのほうが圧倒的に多いですから。 そんな中でプロになったのは、私は天才だと思ってます。 ただ勘違いしないでほしいのは、私のいう天才というのは、センスの話ではありません。 努力する才能をもってる人です。 努力を続けることができる人が天才なんです。 ただ貴方は面倒な方向で勘違いしてるので、更に面倒だとは思いますが一度レスを読み直してください。

No.166 17/09/08 11:29
匿名30 

追記にもあなたの人間としての未熟さや自己顕示欲の強さがにじみ出てますよ。
有難い指導かどうかはあなたが決めるんじゃないんだよ。

それにも気付いてないの?

普通に考えてあなたみたいな人が何かしらの道で成功するとは思えないよ。
何のプロかも頑なに言いませんしね。

  • << 178 はっきり言って、貴方は私がどんなことを書いても同じようなことを書いて否定すると思うので無駄だと思います。

No.168 17/09/08 12:06
名無し167 

>> 152 なぜ、プロにならないと意味がないの? あなたの理論なら、必ずプロになれない人が出てくるよね? 死ぬ気でやる人間だけプロを目指して、や… こちらの都合でスレを作った機種が使えないので別機種で返信します。

ええ、努力は必ず報われるなんて書いてないと思うのでプロになれない人も出てくるでしょうね?
それが何か?

努力することに意味があると思いますよ?

  • << 179 努力してもプロになれないと意味ないんでしょ? 死ぬ気で努力してもプロになれないと意味ないんでしょ? それでいてプロを目指すなら死ぬ気で努力する人だけにしろという持論を持ってますよね? これは論理破綻してますよね。 一握りしかなれない世界を目指していて、みんな死ぬ気でやってプロになれない奴は意味がないんでしょ? 挫折したのは自己責任? 指導者や教育者として失格でしょ。 子供に教える立場で、人格形成をする大事な期間にあなたみたいな指導者は失格だよ。

No.169 17/09/08 12:07
名無し167 

>> 157 だから俺は主の主張には賛成するって書いたろ? 主張に反論なんかない ただ戦略的に逆効果だって事だ 問題は結果だ 結果… 独り言はこれで終わりですか?

  • << 180 まともに日本語が解る奴なら、俺のレスを独り言だとは思わない筈だが 自分の主義主張をする前に、日本語の読解力を付けるのが先だな それとも日本人じゃないのか?

No.170 17/09/08 12:10
名無し167 

>> 158 自分は22歳の時、6年交際した相思相愛の婚約者を奪われました。 そしてその男にボコボコに殴られ叩きのめされ、もう2度と立ち上げらない程の状… 立ち上がったのはこのままでは終われないという強い意志があったからだと思いますよ。
負け犬というのは倒れたままで、自分を悲劇のヒーロー扱いしたまま言い訳して生きていきますから。
努力したのは大変良いことですね。おめでとうございます。

すいませんが漫画はほとんど読みません。

No.171 17/09/08 12:12
名無し167 

>> 159 なるほど ではね、先生が最初から巨人みたいに出来上がった子を裏で引き抜いて、やってみたい子の思いを無視するのは、 先生が中途半端ですよね … 興味をもつのは良いことではないでしょうか?持ってくださいよ。
私の分野での楽しさを見付けて、必死に努力してください。

必死に努力してる過程で多少叩かれたりしたからと喚かないでください。

No.172 17/09/08 12:15
名無し167 

>> 160 実は私も死ぬ気で小中高を頑張ったんです。それなりの大会もいきましたよ。 お尻、太もも、叩かれてましたよ~ チームメイトには平手打ちされまし… 自分が好きなものがわかっていたのなら、他の関係ないものはやめて、ひたすら突き進むべきだったのではないでしょうか?
レギュラーだろうがキャプテンだろうが関係ないです。
好きなら追い掛けたら良い。


No.173 17/09/08 12:17
名無し167 

>> 162 x 才能ない奴や必死にやらない奴 o 才能ない奴(主みたいな人) 才能ある人は必死にやらなくてもプロになれますので・・・ 所詮中学生ですね。
練習嫌いとして有名な野球の松坂選手が夜中に必死に努力していたのは有名な話。

努力なしでプロになれるのは漫画だけです。

No.174 17/09/08 12:19
旅人67 ( ♂ )

皆さん、主のダンサー君(笑)、このスレ捨てて新たに別のを立てた模様。


http://mikle.jp/thread/2528680/?guid=ON

  • << 189 これマジ!? 主さ~ん、主さん見てるか~!面白いスレをいくつもありがとナス! フラーッシュ!

No.175 17/09/08 12:20
名無し167 

>> 163 やる気がない奴は、まぁ、分かる。 才能がない奴は、殴る理由がない。ただのイジメだ。 言葉が足りませんでしたね。

何も才能がないからと殴る蹴るをして良いと言ってるわけではありません。

No.176 17/09/08 12:23
名無し167 

>> 164 その子の人生なんだから プロになるために努力するしないは その子の自由だよね。 お金もらって教えてるんでしょ? 時間の無駄かどうかも… 最近ゆとりは人が何か言うと「押し付け」などと喚きますが、よほど自分の意志をもってないのでしょうね。普段から意見を言えてないのだろうと予測できます。

お金貰ってますよ。
努力しなくてもいいですよ?所詮遊びのつもりなんでしょ?せいぜい金だけ払って夢でも見ててください。

時間のムダです。と思うのは私の意見です。

No.177 17/09/08 12:30
名無し167 

>> 165 なぜ プロになる事が天才なの? どんなプロも プロってのは、その先に目指すものの通過点で 一定の基準を満たした者として 競うステー… はい?
私の分野だけかもしれませんが、プロになれるのはほんの一握りですよ。
それなりにプロがたくさんいたとしても、プロにさえなれないやからのほうが圧倒的に多いですから。

そんな中でプロになったのは、私は天才だと思ってます。
ただ勘違いしないでほしいのは、私のいう天才というのは、センスの話ではありません。

努力する才能をもってる人です。
努力を続けることができる人が天才なんです。


ただ貴方は面倒な方向で勘違いしてるので、更に面倒だとは思いますが一度レスを読み直してください。

No.178 17/09/08 12:31
名無し167 

>> 166 追記にもあなたの人間としての未熟さや自己顕示欲の強さがにじみ出てますよ。 有難い指導かどうかはあなたが決めるんじゃないんだよ。 それ… はっきり言って、貴方は私がどんなことを書いても同じようなことを書いて否定すると思うので無駄だと思います。

No.179 17/09/08 13:18
匿名30 

>> 168 こちらの都合でスレを作った機種が使えないので別機種で返信します。 ええ、努力は必ず報われるなんて書いてないと思うのでプロになれない人も… 努力してもプロになれないと意味ないんでしょ?
死ぬ気で努力してもプロになれないと意味ないんでしょ?

それでいてプロを目指すなら死ぬ気で努力する人だけにしろという持論を持ってますよね?
これは論理破綻してますよね。

一握りしかなれない世界を目指していて、みんな死ぬ気でやってプロになれない奴は意味がないんでしょ?

挫折したのは自己責任?
指導者や教育者として失格でしょ。
子供に教える立場で、人格形成をする大事な期間にあなたみたいな指導者は失格だよ。

No.180 17/09/08 18:04
満州無線 ( ♂ quvRl )

>> 169 独り言はこれで終わりですか? まともに日本語が解る奴なら、俺のレスを独り言だとは思わない筈だが

自分の主義主張をする前に、日本語の読解力を付けるのが先だな

それとも日本人じゃないのか?

No.181 17/09/08 23:32
匿名181 

プロはプロでも、教えるという行為が関わる以上、そこにもプロ意識を持つとより良い「指導者」になれると思います。
大学の授業でも教えることが上手い先生の講義は人気ですから。
ただ甘いだけ、厳しいだけの先生なら人気はあっても定員割れまではいかないでしょう?
言葉一つとっても上手い人は上手いですから。
ただ、あなたがそう心で思っているだけなら別に良いと思いますし、思っていることを行動に出すのも勝手にすればいいと思います。
そのために起こった責任はとる必要はありますけど、指導の仕方なんて人それぞれですし。

No.182 17/09/09 00:12
負け犬182 

死ぬ気があるなら死ねるはず
主さんは死ぬ気がないから死ねなかった半端者だ

No.183 17/09/09 00:27
匿名181 

連投すみません。
これは持論に過ぎませんが、
努力が裏切らないのではなく、
努力しなかったことが裏切らないんだと思います。
努力はしょっちゅう裏切りますけどね…

No.185 17/09/09 00:54
旅人185 

主のように本物のプロ精神を持ってる人から学べる者は幸運だと思う。

中途半端な人から教わる事があるとすれば、どこかでスッキリせず歪みが生まれるから。

筋の通ったこの文章だけで本気とは何か、プロは甘い世界感では成れないことに気付かせて頂きました。




No.186 17/09/09 00:57
負け犬182 

プロになるため殴る蹴るのストレ耐性が必須なら、こんな弱小掲示板の反論レスくらい全件耐えられなくてどうする?

No.187 17/09/09 01:48
匿名106 

>> 140 57さんといい、謎の理屈を通したがるのは何故なのですか?その通りだと思えるような、説得力を持たせてください。 一流の選手が指導も一流とはい… スポーツ界では世界で活躍した人が、指導者になってたりしますよ。主さん、知らないんですか?


努力って、才能でもないし、努力を続けることは天才でもないです。
真剣に取り組んでる人なら、みんな当たり前にやってることです。
それとね、努力って、自慢するものではないです。
書いてて恥ずかしくないですか?
努力した努力した厚かましいです。主さんの努力なんて、教わる側には、全く関係ないことです。

あと、人を見下すのも、やめたほうがいいですよ。
そういうの、教える側に伝わりますよ。


松岡修造や青山学院大学の原監督を見てみなよ。
ああいう指導者なら、ついていきたい、頑張ろうって思いますね。

No.188 17/09/09 03:46
匿名188 

主さんは指導者の立場を利用して暴力や恐怖で、お弟子さんの可能性を潰してるだけに思えます。

自分で相手に教えるって決めたなら、プロとして、相手を潰さず育てる方法を考えられたのでは?
プロなんでしょ?それなら指導法考えるくらい朝飯前じゃないんですか?

パワハラをずっとやってきたのを自ら肯定する為にスレ立てたよ、みんな僕に賛同してね!
とか言ってるようなものですね。
読んでて痛々しいです。

No.189 17/09/09 05:39
通行人57 

>> 174 皆さん、主のダンサー君(笑)、このスレ捨てて新たに別のを立てた模様。 http://mikle.jp/thread/2528680… これマジ!?
主さ~ん、主さん見てるか~!面白いスレをいくつもありがとナス!
フラーッシュ!

No.190 17/09/09 06:05
名無し190 

無理やり力で抑えこんでも本人が目覚めなければどんなにねじ伏せても根本的解決にはなりませんよ〜

好きでも無い興味ない人とお見合いして無理やり縁談させられて嫌と言って暴力振るわれたら貴方ならどうですか〜

No.191 17/09/09 07:34
匿名191 

主さんみたいに親からの愛情を受けず、過度に厳しくされた、やりたい事を我慢する子供時代を過ごしたらそんな風になってしまうのでしょうね。

愛の鞭ではないでしょう。貴方が言われてるのはただの暴力です。実際、暴力を振るってなくても思考が暴力的で危険なので、キレたら子供を殴りそうだと思います。

自分の子供は作らない方がいいと思います。まぁ、彼女も奥さんもいないでしょうけど。

No.192 17/09/09 08:15
負け犬182 

ふと思ったけど殴り返される心配はないの?

No.193 17/09/09 08:55
名無し190 

あなたは人に教える器量はないです。
萎縮して尚更逆効果です
あなたは教育とゆう名目でその人に上手く教えられない伝わらないイライラや憎しみをぶつけてるだけです。
気付きましょう

No.194 17/09/09 09:05
名無し190 

こうゆう人が罰と言って往復100ダッシュ何回もさせて熱中症にさせちゃうんだろうな。
加減知らなくて。

No.195 17/09/09 09:11
匿名91 

>> 113 では叩くという表現なら満足しますか? 心を鬼にして厳しく指導しても理解できないのは理解できないですよ。すぐ泣き言。親に泣き付く甘えん坊。熱… 私の言ったことを理解をしてなかったみたいで残念です。
言った私がバカでした。

No.196 17/09/09 09:35
匿名 ( j9h0Sb )

プロを目標としてない者もいる。あなてはプロを目標にしてる者だけを指導したいのか?

  • << 209 いや、プロになる人はこの人を相手にしないと思う

No.197 17/09/09 09:36
匿名 ( j9h0Sb )

プロを目標にしてる者をプロにするなら誰でもできる。あなたの指導は必要ない。

No.198 17/09/09 09:39
匿名 ( j9h0Sb )

才能が有る無いは結果でしか判断できない。あなたが選手の才能か有るか無いかを判断する資格はない。つまりあなたの書き込みは誤っている。

No.199 17/09/09 09:43
匿名 ( j9h0Sb )

世の中は、プロになりたい者をプロにする指導者より、プロをなりたい者を増やす指導者が必要。あなたがプロになりたい者をプロにする指導者を目指したいなら勝手に目指せば良い。

No.200 17/09/09 09:54
匿名 ( j9h0Sb )

あなたがプロになりたい者を募集して指導させてとらいたければ、そうすれば良い。それはあなたの収入のため、名声のため。選手のためではない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧