注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

自己中で理不尽な夫

レス15 HIT数 4045 あ+ あ-

専業主婦
17/08/22 12:55(更新日時)

主人の性格についてです。
とにかくとことん自己中です。38年間、自己中を極めるために生きてきたような人です。
例えば、ある日の会話で、
私が運転中で、主人が家に居て、電話がかかってきました。
「お茶買ってきて。」(主人)
「わかったよ。緑茶か麦茶か何がいい?」(私)
「お茶って言ったら、緑茶だろ!麦茶は、麦茶って言うわ!」(主人)
…はっきり言って、そんなあなただけの感覚、知らないし!と思いました。
本当にどこまでも自分だけの感覚で生きている人なのです。

また別の日、いろいろな話をしてる時に、少し真面目な話になったので、「人を大切に思うって、相手の良いところも、悪いところも受け入れて、お互いが思いやることだと思う。
どちらか一方が受け入れて、100%片方だけに合わせるなんて、それは違うと思う。」って言ったら、主人、寝たふり。
ため息ついたら、うるせえって逆ギレ。

他にもまだまだ理不尽エピソードは絶えませんが、とにかく自己中で理不尽な事ばかりです。
それでも、生活を守ってくれている主人には、感謝もあるし、私が合わせなくてはと努力はしています。
それでも、多々辛くなります。
こういう人と、自分をなくさずにうまくやっていくにはどうしたらいいんでしょうか?
ご意見、ご感想などいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2518510 17/08/20 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 17/08/20 12:10
専業主婦0 

>> 1 良いところ、好きになったところはどんな所でしたか? 今一度思い出してみて下さい。 レスありがとうございます。
そうですね。良いところもたくさんあります。
ただかっとなって、投稿してしまいました💦
日常の優しさには欠けるけど、誕生日とか、イベントを忘れずお祝いしてくれたりとか、私やこどものことを考えてくれたりとか、思い出せました。ありがとうございます。

No.12 17/08/22 12:46
専業主婦 

>> 2 どうして結婚するまでそんな旦那の性格に気づかなかったんだ? それだけ自己中なら結婚する直前(婚約する頃)にはわかるだろう? 主いくつ?子… レスありがとうございます。
確かに、理不尽すぎることがあると、ケンカしてカッとなって、離婚まで考えた時もあるんですけど、やっぱり、良いところもあるので、やってこれたなって、落ち着いて考えたら思えました。
これから、少しでも主人も、短気がなおってくれたらと思います。

No.13 17/08/22 12:49
専業主婦 

>> 3 旦那さんは不器用なんだと思います。 自己中とは思うけどそれは奥さんである主さんに甘えているということ。 旦那さんは時間がかかっても、少しず… レスありがとうございます。
そうですよね。主人の甘えも受け止めながら、臨機応変にというか、柔軟に対応していけるように、これからも努力したいです。

No.14 17/08/22 12:52
専業主婦 

>> 4 誰に対しても自己中を通してるの? 会社の上司に対しても? 主さんだけ?だとしたら、 no.3さんの言う通りだよね。 主さんは働いて稼… レスありがとうございます。
No.3さんの言うとおり、主人の私に対する甘えなんだと思います。
時々その甘えがイラッとしてしまいますが、理不尽なことも、うまくかわして、良いところを見て、頑張りたいと思います。

No.15 17/08/22 12:55
専業主婦 

>> 5 お茶のくだり…わかるわぁ💦 うちの旦那も38年間…w、主さんの旦那さんと同期同類です(笑)💧 私達夫婦の場合は私がその都度突っ込みます。… レスありがとうございます。
詳しいアドバイスありがとうございます。ここまで自分の感覚が全てという感じの自己中って、なかなか直りはしないと思いますが、自分なりに、主人に合わせる努力したり、それはいくらなんでも無理でしょってことは、ちゃんとうまく伝えたりしながら、また頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧