注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

自己中で理不尽な夫

No.5 17/08/20 08:39
既婚者5 ( ♀ )
あ+あ-

お茶のくだり…わかるわぁ💦
うちの旦那も38年間…w、主さんの旦那さんと同期同類です(笑)💧
私達夫婦の場合は私がその都度突っ込みます。
お茶の件で例えるなら「私はメンタリストじゃないんだからそんな事までわかるかぁ💢」
と😅
自己中身勝手で全ての思考が自分中心に回ってるような人間を相手にする場合、
私のお茶の例えのように小出しでその都度相手に向かって吐き出すことで意見や気持ちをハッキリと伝えることが最善策です。

最初の内はイラつかれキレられる可能性が高いですが、継続すればいずれは相手も確実に必ずそのやりとりに馴れがでて穏やかになってくるのでそれまでの辛抱💦
うちの旦那は3年ほどかかりました。
かといってその性格が直るわけではないですが、7年目の今は
少なくとも独裁者から殿様程度まで柔らかくなり、時に私の言葉で自らを振り返り反省もするようになりましたよ😉

3さんの言うように甘えられているからの部分が必ず存在してるともおもいます😉

2さんのような事を言われる方に対してですが、私の場合は旦那のその性格は結婚前からわかってましたし、
おそらく主さんもわかってたんでは?😜
そもそもこうした性格は隠せるような類いじゃないんだからw
人を選んで好きになれる手段があるなら逆に聞きたい。
惚れちまったものはどうしようもないとしか言い様のない話しですw
性格の一部がそんな旦那でも、逆にその性格がプラスにみられる為に他人、特に同姓の男性から慕われ女性からはモテ、仕事ができ交遊関係幅広く友人も多いなんてのは普通にあります。
むしろ他人に毛嫌いされるか、人気者かのどちらかしかないからw
結婚できた側の主さんの旦那さんもその性格がプラスにみられる事も多いはずですから。

5レス目(15レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧