注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

鬱病の彼との結婚

レス14 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名
17/07/25 01:14(更新日時)

婚約中の彼は鬱病です。
心療内科で薬をもらっています。
仕事のストレスというか、対人関係ですぐストレスがたまるようです。
『自分のことを何か言われている、自分にだけ挨拶してくれない。自分のせいであの人は機嫌が悪い』など、思い込んでしまうようです。
月に2~3日は体調不良で仕事を休みます。

私も仕事をしており人並みに疲れたりします。でも私が疲れたと言ったり言葉が少ないと、自分のせいだと思い込み、次の日は体調不良で仕事を休むということになってしまいます。
なので、私は疲れても悲しいことがあっても彼には伝えられません。
彼のことはとても好きですし、彼と鬱とも上手に付き合っていこうと話していますが、正直自分が疲れているときはキツいです。

鬱病の方と結婚された方、どのように生活されていますか?


タグ

No.2504477 17/07/23 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/07/23 22:42
匿名0 

>> 1 はっきり言いますと、うつ病とわかってて結婚するのは辞めたほうがいいと思います。結婚してからうつ病を発症したのならともかく。 コメントありがとうございます。
鬱病に限らず、わかっていて結婚するのは後々の苦労を覚悟ですもんね。
綺麗事では済まないですもんね。
しっかり考えて決断します。

No.6 17/07/23 22:43
匿名 

>> 2 遺伝するよ、子供に。 結婚しても、別れると思います。 自殺する危険性の高い病です。 私は、婚約解消された方がいいと思います… 彼は私と付き合う以前に自殺をしかけたこともあるみたいです。
遺伝!
そうなんですね(T-T)
それはショックです。

No.8 17/07/23 22:49
匿名 

>> 3 うつ病と分かっているのに結婚するのはやめよう。 あなたもうつ病になるよ。 今でさえきつい時があるのに、一緒に暮らすのは何倍もなん十倍も本… 心でなく脳なんですね。
彼は頭が痛いとよく言っていますが、それも関係あるのかもしれないですね。
今はまだ彼のためにと我慢できていますが、我慢しすぎて私も鬱になるかもです。

No.9 17/07/23 22:54
匿名 

>> 4 彼のことはとても好きですと言う言葉が 気になりましたが、好きじゃ無くなった 時に支える事ができるんですか? 彼の鬱が酷くなって無職にな… うーん、好きじゃなくなった時や無職になった時、それは鬱病の方との結婚に限らず一般的に考えることですね。

No.13 17/07/25 01:09
匿名 

>> 10 実母が鬱病です。今は寛解状態ですが、悪化の危険は常にありますし、寛解状態になって7年以上経つ今も、通院と投薬は欠かせません。症状が酷い時は自… お母さんのこと教えてくださってありがとうございます。
共倒れは絶対によくないですね。
自分を失っては絶対にいけないですね。
深く考える機会になりました。
ありがとうございます。

No.14 17/07/25 01:14
匿名 

>> 11 精神科に通院していると、変わった光景を目撃します。 両親と娘さんらしき人が来て、受診は、娘さんだけかなと思い、待合い室で順番待ちしてい… そんなこともあるんですね。
ご両親は彼に優しくて、私はたまにひいてしまうこともあります。
それが彼の心のサポートなんでしょうが。
なんだかとても怖くなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧