注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

出産後の里帰りを回避したい

レス13 HIT数 1525 あ+ あ-

専業主婦
17/06/06 13:22(更新日時)

出産時の里帰りをしたくないです。
理由は私の実家が汚くてタバコやゴミで臭いからです。
そんな所に生まれたばかりの我が子をつれていきたくありません。
かと言って自分の家に母を連れてきたくもないです。
理由は、やはり母が雑で汚い人で、私1人だけならまだいいんですが、旦那もいるので、旦那も嫌だと思うんです。
旦那は凄く綺麗好きです。
出産後は親に頼らずにやっていきたいんですが、母と旦那が産後は無理せずに誰かに手伝って貰ったほうがいいと言って聞きません。
それはとてもありがたいことなんですが
、やっぱり母にはきて欲しくないし、里帰りもしたくないです。
どうすれば母を傷つけずに自分たちでやっていくと産後母の手伝いを断る事ができますか?

17/06/01 22:41 追記
追加です。
旦那には、実家が汚部屋だという事は隠してます。
自分が育った実家が汚部屋だという事が恥ずかしくて、私もそんな人間だと思われそうで隠してます。

No.2479406 17/06/01 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/01 22:43
専業主婦0 

>> 1 旦那には実家が汚部屋という事を隠しているんです。
言わなきゃダメですよね。

No.6 17/06/01 23:09
専業主婦 

>> 3 旦那が折角の子育てだし、二人だけで頑張りたいって言ってるとかは? なかなか、汚部屋のカミングアウトは勇気が要るよね。 でもいつか、ご両親… そうなんです。
旦那が綺麗好きだから尚更言えなくて…
でもいつか言わないとダメですよね…
母にはそんな感じでやんわり言ってみます。

No.8 17/06/01 23:11
専業主婦 

>> 4 実家は近い? 赤ちゃんは産まれたてが一番母性愛も父性愛も育てるらしいよ? 2人で最初から関わる事が今後の家庭円満に繋がるらしいよ? みたい… 実家は車で30分位の所です。
旦那は家事はよく手伝ってくれるし、買い物も頼んだらしてきてくれます。
なんとか母にやんわり断りをいれて、旦那は説得して2人で頑張ります。

No.9 17/06/01 23:13
専業主婦 

>> 5 私の妹は旦那の実家で、育休してますよ! 旦那の実家は義姉がいますし、義母が足があまり良くないので頼りづらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧