注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

一時保育って…😭

レス113 HIT数 16816 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/09/23 08:00(更新日時)

現在第二子を妊娠中✨上の子は4月で二歳になった男の子が1人😃

私は働いてないので、この二年数ヶ月ずっと毎日一緒に過ごしました😃祖父母にも預けたことがありません💧

ですが、第二子出産~入院~産後1ヶ月は私も面倒が見れないので保育園の一時保育を利用するつもりです😔
そこで慣らしのためにも☝と今から週に1日一時保育に通っています😢
まだ3回目なんですが…😢
朝保育園でバイバイする時に😭見たこともないツラい顔で大泣きして『ママぁ~😭』と叫んでいます😭
私もそれ見て泣いてしまいます😭虐待されてるんぢゃ❓ほったらかしなんぢゃ❓
全然遊んでないんぢゃ❓
と不安でなりません…😢1日がすごく長い…⤵
続きます➡

No.247804 08/09/11 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/09/18 16:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 97 再レスです😊 なんだかいい方向に向かっててよかった😃私のクラスにもいましたよ👍4歳で初めての集団生活で、毎朝泣いてたお子さん。そしてつられ… 主です😃ありがとうございます🙇✨

ほんと話できてよかったです😊4歳でも泣いちゃうんだから二歳ならなおさらですよね😫💦
はっきりお話もできないし、やはり先生との信頼関係が親も子も大切だなって思いました☺✨

子供だけが慣れれば良いってわけぢゃなく、私も先生とお話して関係を築いていけたらなぁって思います☺
我が子が泣いてるとこ見たら、『ギュ~~~~ッ😣』って胸が苦しくなりますよね😭
転んだ時も、お友達とおもちゃの取り合いで泣いた時も😢私はツラくて泣きます😭笑
親バカだなぁって💧自分でも思います😔

元気な赤ちゃんが産まれるように私も願ってます💖✨ありがとうございます😊

No.102 08/09/18 16:49

>> 98 全て読んでからレスしましたが?? 何だかんだと理由を付けてらしたので、一番バカバカしいと思った「外遊び出来ない」を出しました。 ご自分の意見… 主です。一応全て読んでくださったんですね。どうもです。何だかんだと理由つけて申し訳ありませんでした。それらは私のリアルな環境であり、あなたが言う『一番バカバカしい』外遊びは我が家にとってはすごく大切です。
私は自分の意見を正しいだなんて思いませんよ。『主さんも』って一緒にしないでもらえますか?自分が正しいなら最初からスレたてませんし実体験聞いたりしません。
子供が泣いていようが預けざるを得ないのは各家庭様々なのでは?泣いてるのを見て可哀想と思うのも人それぞれですよ。
私はまだ子供1人です。私自身も保育園には行ったことがないし、今回が人生で初めてでした。そこに不安や、保育園てこんななの?他の園はどうなの?って思ったらダメですか?
あなたの環境と私の環境は全て一緒ではありません。あなたがやってやれない事だからって、私は主人や子供のことを思って考えてます。
『3人目なら何とも思わない』?????それはなぜですか?意味がわかりません。

No.103 08/09/18 16:55

>> 102 『まだ何もしていないぢゃないですか』って…え?出産予定日はまだですよ?慣らしのために今は利用しています。前レスにも書きましたが、出産・入院・祖父母家での生活・保育園と全てが一変するより、保育園や祖父母に慣れて出産・入院となるほうが負担が少ないのでは?と考えたからです。

あなたみたいなママだとさぞかしお子さんもツラいでしょうね。
全ての理由・状況・気持ちも許さない。自分ができたら人もできないとダメ。
反抗期の子供でも構いませんが、あなた中心で私達家族は生活していません。

No.104 08/09/18 19:04
匿名さん104 

まぁ…泣きますよね😊💦
本当に、あの泣かれようは切なくなる程です😢
でも、泣くのは仕方ないんですよね、子供だって初めての事だし、何年たっても、幼稚園児でも、泣く子は泣きます😭
こればかりは親も子供も「慣れ」ですかね💧

ただやっぱり…実際乳幼児を預かる部屋に先生がいない⁉とかいう状況やら忙しそうやら見ると…不安ですよね😥
園児には楽しい遊びとかしてるのに、一時保育は「一時預かり」…つまり「預かってるだけ」になってないか?不安になりますね💦

主さんも今いるお子さんが「初めての子育て」つまり主さんも「ママ」としてそのお子さんと一緒に成長して行くのです。
何人も育ててらっしゃるママさんとは不安の感じ方も違います💦
私も一人目はパニックすぎて、多分今の自分が見たら「何やってんだ💧」って感じですよ😁

だから他のママさんと比べる事なく、主さんなりの子育てを頑張って下さいませ💪😃

• << 109 主です😃ありがとうございます🙇✨ 同じように切なくなる方もいますよね😭 自分も子供も初めてだらけで💦💦 いきなりスムーズに入っていけるお子さんもママさんも少ないのかもしれません😔 私もいろいろ経験して☺子供と一緒に保育園に慣れていくつもりです☺ ママとしても成長していきたいです❤

No.105 08/09/22 14:52
♂♀ママ20 ( 20代 ♀ )

横レスになりますが。なんか…。
産後上の子を預けることにこんなに理解がない人がいることにびっくりしてます。
私は、色々なことを考えて上の子預けました。私は保育士ですから、預けられた子どもの様子でマイナス部分(泣いたり不安定になったり、風邪ひいたりなど)があることもよく知ってます。
それでも、うちの場合は預けた方が上の子の為にいいと思ったから2カ月預けました。
それと、仮にラクするために預ける(主さんはそうは言ってないですが)のであってもいいと思うけど💧 よく「頼れるところは頼らなきゃ」って言うのに、いざ頼ろうとする人には「自分で…‼」って何か違う気がします。
ただ、主さんがあまりにも信用できずにいるなら「そんなに信用ならない所なら預けないで自分でみたら❓」「他を探したら❓」とは思います。

• << 110 主です😃ありがとうございます🙇✨ 育児は本当にいろいろ考え方や、受け取り方、みんなそれぞれありますよね☺✨ 押し付けるのはよくないと思いますが💦 保育士さんを職業にされて☝やはり子供を見たら親の愛情や教育の仕方って様々だなぁってわかったりするんですか❓😊 87番と89番に最終結果を書いているのですが☺こちらで相談させてもらってから、『他の園の見学・今行ってる園の先生とのお話し』をすることができました😊 最初の面接時の先生はおられなかったり、実は朝の送りの部屋が別室だったりと😲💦言い忘れてた部分もあったそうですが😲💦なにより『子供の様子』をたくさん聞けたことが嬉しくて安心に繋がりました☺✨ 子供と園と私の信頼関係は一瞬にして成り立つものぢゃなくて、顔を合わせて話したりすることで徐々に築いていくものなんだなぁ☺って実感してます✨

No.106 08/09/22 15:08

何度もすみません。
主さんに。
うちは年子です。下の子が少し問題をもって産まれてきました。
主さんの言う「外遊びができない」も私が上を保育園に預けた大きな理由の1つにあります。
全ては書けないですが、何度も言うように色々考えて、とにかく2カ月だけでも預けることが上の子にベストだと思いました。
もしも一時保育があれば私も主さんのように慣らす方法をとりつつ、様子を見たと思います。
ですから、預けることも可哀相に思うことも、主さんの気持ちは少しはわかるつもりです。
その上で、やっぱり主さんの問題(❓)は信用してないことだと思います。または信用できないような園であること。
だってそんなに信用できない、つらい思いをさせるだけの園なら上の子を預ける方法はベストじゃないですよね❓
それでも預けた方が上の子のためだと思いますか❓❓ 大事なのはそこだと思います。
ちなみに…うちは2カ月の間に手遊び覚えてニコニコで行くようになりましたよ😃

• << 111 主です😃たくさんありがとうございます🙇✨ うちもまだ2人目はお腹の中ですが、障害があったりするかもしれません😥 実際、上の子は心臓に雑音があり、いろんな病院で検査したりしたので😭 五体満足で健やかな子が産まれるのは当たり前のことではないと思ってます。が…すごく心配だし不安です😢 私も持病があるし遺伝したら…😭と考えてしまいます😔 20さんのお子さんは2ヶ月通園されたんですね☺私も子供がニコニコ通園するとこ早く診たいです‼ 今は運動会の練習の真似をして見せてくれます☺『トンッ🎵トンッ🎵トンッ🎵』太鼓を叩く真似して、『しゅ~ご~』と家で教えてくれました☺

No.107 08/09/22 15:34
匿名さん107 

>> 106 預けるのは悪くない。主が保育園を信用できないなら預けなければ良い。それだけの事。

• << 112 主です😃ありがとうございます🙇✨ レス87.89.に最終結果を書いてます😃良かったら読んでください❤

No.108 08/09/22 15:41
匿名さん107 

>> 107 106さんに同感と入れ忘れました。すみません。

No.109 08/09/22 23:37

>> 104 まぁ…泣きますよね😊💦 本当に、あの泣かれようは切なくなる程です😢 でも、泣くのは仕方ないんですよね、子供だって初めての事だし、何年たっても… 主です😃ありがとうございます🙇✨

同じように切なくなる方もいますよね😭
自分も子供も初めてだらけで💦💦
いきなりスムーズに入っていけるお子さんもママさんも少ないのかもしれません😔

私もいろいろ経験して☺子供と一緒に保育園に慣れていくつもりです☺
ママとしても成長していきたいです❤

No.110 08/09/22 23:57

>> 105 横レスになりますが。なんか…。 産後上の子を預けることにこんなに理解がない人がいることにびっくりしてます。 私は、色々なことを考えて上の子預… 主です😃ありがとうございます🙇✨

育児は本当にいろいろ考え方や、受け取り方、みんなそれぞれありますよね☺✨
押し付けるのはよくないと思いますが💦
保育士さんを職業にされて☝やはり子供を見たら親の愛情や教育の仕方って様々だなぁってわかったりするんですか❓😊

87番と89番に最終結果を書いているのですが☺こちらで相談させてもらってから、『他の園の見学・今行ってる園の先生とのお話し』をすることができました😊

最初の面接時の先生はおられなかったり、実は朝の送りの部屋が別室だったりと😲💦言い忘れてた部分もあったそうですが😲💦なにより『子供の様子』をたくさん聞けたことが嬉しくて安心に繋がりました☺✨

子供と園と私の信頼関係は一瞬にして成り立つものぢゃなくて、顔を合わせて話したりすることで徐々に築いていくものなんだなぁ☺って実感してます✨

No.111 08/09/23 00:14

>> 106 何度もすみません。 主さんに。 うちは年子です。下の子が少し問題をもって産まれてきました。 主さんの言う「外遊びができない」も私が上を保育園… 主です😃たくさんありがとうございます🙇✨

うちもまだ2人目はお腹の中ですが、障害があったりするかもしれません😥
実際、上の子は心臓に雑音があり、いろんな病院で検査したりしたので😭
五体満足で健やかな子が産まれるのは当たり前のことではないと思ってます。が…すごく心配だし不安です😢
私も持病があるし遺伝したら…😭と考えてしまいます😔

20さんのお子さんは2ヶ月通園されたんですね☺私も子供がニコニコ通園するとこ早く診たいです‼
今は運動会の練習の真似をして見せてくれます☺『トンッ🎵トンッ🎵トンッ🎵』太鼓を叩く真似して、『しゅ~ご~』と家で教えてくれました☺

No.112 08/09/23 00:17

>> 107 預けるのは悪くない。主が保育園を信用できないなら預けなければ良い。それだけの事。 主です😃ありがとうございます🙇✨

レス87.89.に最終結果を書いてます😃良かったら読んでください❤

No.113 08/09/23 08:00

あっ💧💧最終結果のレスを読まずに、レスしたからずれた内容になっちゃいましたね😥
ごめんなさい🙇
うまくいきそうでなによりです😃
ちなみに…
子どもをみたらわかりますよ。愛情不足だな…とか、今は不安なんだな…とか。
いい意味でも悪い意味でも「あんな風な子育てや性格の親だから、こんな風な性格の子どもなんだな」って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧