注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

健康目指してダイエット!

レス255 HIT数 12738 あ+ あ-

メタボさん
19/06/18 18:24(更新日時)

健康診断が黄色信号だったので、ダイエット始めました。

身長→169cm
開始当時→86kg
現在→72kg
現在までのマイナス→14kg
目標体重→63kg
残り→9kg

健康のためのダイエットなので、目標体重は重めです。
インスリンの効きが一番いい体重を第一目標にしています。
理想は58kgくらいまで落としたいですけど、
高すぎる目標は挫折する元なので・・・。

ダイエット方法は、食事制限とスクワットです。
測って貰ったところ、基礎代謝が1360kcalあるそうなので、
食事は1000kcal以内、または、炭水化物120g以内にしています。
今年に入ってから14kg痩せているので、
急激なダイエットは考えていません。
その分、地味に減らしていかないといかないので、
心が折れないようにスレ立てします。

一緒にダイエットを続けて下さる方も募集しておりますが、
最初に書き込んだ以降、音信不通はやめて下さい。
成果が無くても、ある程度のタイミングで書き込みをお願いします。

今年こそ健康になりたい方、一緒にいかがですか?

17/05/14 18:05 追記
スレ主はユーザー登録をしておりませんので、
2回連続でレスをすると、他の人がレスをするまで、
このスレに書き込めない仕様になっています。
その為、スマホから「匿名さん15」の名前で、
たまに書き込みをしますので、宜しくお願いします(*´▽`*)

No.2470514 17/05/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/11/19 23:12
匿名さん10 

主さん、お久しぶりです。

真夏頃は今年はあまりにも暑すぎて歩けない日が続いて60キロ⇒62キロになってました。

秋になって涼しくなってウォーキングで60キロまで戻ってます。

血圧も安定中。
贅沢をいえばもうちょっと体重が減ったらコレステロール値も下がるかもと思ってたりするので、あきらめないで歩きます。

これから寒くなるからホッカイロ準備しないと。

主さんも、元気で頑張って(^o^)v
また、報告に来るね。

No.252 18/11/20 17:38
メタボさん252 

>> 251 10さんこんにちは、主です(*´▽`*)

今年の夏は凄かったですよね、ダイエットも大事ですが健康管理の方が大事です。
でも、2キロで済んで、現在戻ったのでしたら、まったく問題なしだと思います。
血圧も安定、何よりです(≧▽≦)

カイロは最近CMをやってるマグマってやつが気になっています。
あれどうなんでしょうね?本当に凄く熱くなるんでしょうか。
もう昔みたいにカイロは振らなくていいと言われても、
ついついカイロは、早く温まれ~と、振ってしまう主です笑

これからクリスマスにおせちに、コレステロールが気になる行事が待っていますが、
主も体重が増えないように頑張ります(*´ω`*)
またまったり頑張っていきましょう!

No.253 18/11/20 17:57
メタボさん252 

スレ主です(*´▽`*)

体重は増減なし、67kgをキープしています。
増えもしないが減りもしない状況が続いていますが、
以前よりも糖質は結構とっていてキープ出来ているので、
やはり痩せた効果は出てきているかなと感じています。

病院は夏からずっと行っていません。
献血で数値を見て自己管理をしている状況です。
どうも通っている病院が悪いのか何なのか知りませんが、
全てにおいて見たことがない高い数値が出るんです。
血圧も低血圧なのに、高血圧気味と言われたり、
コレステロールだって低くはないけど基準値内なのに、
高すぎると怒られたり、行く意味ないなと感じました。

そして先日、健康診断がありました。
前回は肥満、尿蛋白、尿糖が引っかかる超不健康な感じでしたが、
今年は空腹時の血糖値もクリア、オールAでした。
血液検査の結果も全て正常、病院のあれはなんだったのかと。
長年ついていた、肥満傾向もついに消えました!
ただ、健康体重には、まだもうちょっとあるよと書かれているので、
一年に1kg~2kgペースで今後も減量できたらいいなと思います。
水をたっぷり飲んだり、最後の食事からかなり時間もあいていたので、
正確な空腹時の血糖値ではないかもしれませんけど、
一時的にでも糖尿病予備軍からも外れて、また一歩健康に近づいたと思います。

今日はおせちを予約してきました。
地元のおばあちゃんがやってる、とっても美味しいお店なので、
おせちにありがちな、これ要らないってものがなく、
ついつい全部食べちゃうのだけが難点です。
栗きんとんとか、黒豆とか、甘くておいしい物は一度に食べず、
何日もかけてゆっくり食べて、ドカ食いしないように気を付けます。

大きな変化や減量はありませんが、キープが大事だと思いますので、
引き続き気を付けて行こうと思います。
また報告に来ます(*´ω`*)

No.254 18/11/21 18:36
ダイエット中254 

初めまして!私も今健康体重を目指してダイエットしています。方法は糖質制限のみ。
現在ダイエット開始から4ヶ月で84kg→63.8kg。目標は54kg。
今停滞期?なのか変動がありません(><)辛いです(><)
どなたかアドバイスください、

No.255 19/06/18 18:24
メタボさん255 

スレ主です、ご無沙汰してます(*´ω`*)

あれから体重は一時期64.8kgまで落ちましたが、
色々ありまして68kgにまで戻り、
現在は66kg前半~65kg前半の範囲でキープしてます。
約半年前の数値から緩やかに落ちている感じで、
遠いと思った目標まで気づけばあともうちょっと、
あと1年くらいかな、と思います。
食事はパンやパスタも平気で食べてます笑
でも昔と違い、体重に反映されなくなってきているので、
私が目標としている、健康かつダイエットに近づいているかなと思っています。
この調子で目標達成まで、引き続き緩やかに頑張ります。

254さん凄いですね!
私も糖質制限はかなり厳しくやったつもりですが、たった4か月でそこまで落ちなかったです。
ただここまでくると、食事制限だけでは厳しいかなと感じています。
暇なときはスマホいじりながら、足パカ運動をしたり、
足をそろえて、上半身は寝たままで、足を上げて腹筋してます。
これが意外と馬鹿に出来ないです、足が2cm細くなりました!
また、いつまでも糖質を食べないわけにはいかないので、
最近は炭水化物もかなり解禁しています。
太っていた頃と違って、食べても戻らなくなりました。
最終的に怖いのはリバウンドなので、254さんもお体には気を付けて、
普通の食生活で体重キープが出来るように、一緒に頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧