注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

子供がいなくても、働いてるとそんなにえらいのですか?

レス75 HIT数 8615 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
17/08/16 19:34(更新日時)

今の時代は

子供も生まずに仕事をがんばる人のほうが、結婚し子供を育てる専業主婦よりもえらいみたいな風潮ですね。

子供を育てるお母さんは、まだ小さい子供がたくさんいても、専業主婦だと、働いていないから怠けているという風潮です。
いろんな事情で、働きたいけど働いていない人も怠けているということになるようですかね。

子供がいなくて働くひとは、えらい。
小さい子供がいて、働かない専業主婦は、怠けものなんですか?

いつか子供が大きくなったら働きたい予定のひとも怠けものなんですか?
育児に専念する専業主婦は、そんなに怠け者なんですかね?
子供をもち、育児に専念することは、子供を持たずに働くよりも、そんなに怠けものなんですかね?

No.2447869 17/03/20 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/03/21 00:31
通行人0 ( 40代 ♀ )

あまりに、子育てしているのに、専業主婦下げが多いので。

子供がいるのに、専業主婦は楽。怠けてる、と言われてばかりです。

未就学児がいても、専業主婦なんだから、楽。

けど、子供なし未婚、仕事はどんどんキャリアを積んだり、しっかり仕事をやる人が増え、未婚率が減っているということは、そっちのほうが世の中称賛されていると思ってしまうのです。

こどもはうるさいし邪魔みたいなところもあり、世の中から、嫌われる存在みたいな風潮が増えていまして。

育児を人に気をつかいながらがんばる専業主婦へのマイナス的風当たりが強いです。

働いていないから暇、育児は楽とも言われますし。

働かないで、こどもを育てる専業主婦が、毎日怠けているし、子供で人に迷惑もかけるし、悪いことなんだとまで、思えてきてしまう毎日で、このスレをたてたわけです。

• << 13 今、少し鬱っぽくなってるのかも。 何でも悪く捕らえちゃっているように感じます。 少なくても、私は子育て中の専業主婦さんに悪い印象はありません。 今の女性は生き方が多様だから、自分と違う生き方に否定する人もいるかもしれない。価値観も多様になったんだなくらいの気持ちで良いと思います。
  • << 28 家計の問題で働かなきゃいけないのに働かないなら謗りを受けても仕方ないとは思うが、 家計は旦那で回っていて、且つ家事も育児もきちんとやれるなら問題ないかと。 ただ、金銭的に子どもを諦めなきゃいけない層の苦痛は専業よりは大きいだろう。 そっと距離を取る寛容さは必要。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する