関連する話題
おばさんイジリされる職場
生まれた時に全て決まってる
この方どう思う?

経営者の彼

レス6 HIT数 15410 あ+ あ-

名無し
17/02/21 12:44(更新日時)

経営者の男性の方にお伺いしたいです。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼は昨年企業したばかりの経営者です。

社員などはいなく1人で頑張っていて、今は事業も仮スタートで本当に忙しい時期だと思います。

クリスマスやバレンタインデーは時間を作ってくれました。(1日デートは難しく、半日か夜だけなど)

来月はお花見の予定も組んでいますが、こちらから日程をお願いしたかんじ。

彼発信のデートの誘いはありません。

「すきだよ」など彼女が喜ぶような言葉も言ってくれません。

私がLINEで甘えたりしても女友達のようにからかわれて終わり。欲しい言葉は言ってくれない。

彼から2日に一回くらいLINEがきますが、仕事の話がほとんど。「この広告どう?」等。


なかなか会えないのは理解してます。

けれど好きとかの言葉もなく、話も仕事の話。

私は同業者じゃないんだけど、とモヤモヤしています。

1度彼は私のことを「大事な人と思ってる」と言ってくれましたが、大事な人なんて友達にも言えますよね。

会ってるときはすごく仲がよすぎて
彼は「付き合って2ヶ月とは思えない。

半年くらい一緒にいる気がする」と言っていました。

経営者の人は忙しすぎてデートを自分から誘ったりしないんですか?

さびしいなど本当は言いたいですが、彼の仕事の邪魔になると思うと言えません。

どういう思いで私は彼と付き合えば
うまくいくのでしょうか。

できれば男性の経営者の方、回答よろしくお願い致します。

No.2436173 17/02/21 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 07:32
元ホステス ( ♀ yAl9Sb )

お役に立てるか分かりませんが、経営者ではなくホステスが回答します。

さびしいと本当は言いたい……成程。

”最近忙しいみたいだね(汗)
私、○○さんの癒しになれたら嬉しいなぁ”

などでしたら、寂しさを伝えつつ、負担にならないかと思います。
それでも忙しいようでしたら、

”最近会えてなくて寂しいな。だから、次会った時はぎゅってしてね♪”
ぐらい送って、しばらく放置で良いと思いますよ~。

あ、仕事の話は、「凄いね凄いね!流石だね!」と褒めるか
「すっごく大変そう、私に手伝えることってある?」と心配するのが正解かと思います。

同業者じゃないんだけど、とイライラ聞くより、自分に出来ない事をしている相手に対して、尊敬や賞賛の気持ちで聞くのが大切だと思いますよ。

何事も理解し尊敬するのが、良い関係の秘訣です。

  • << 5 ありがとうございます 寂しさを伝えたら彼が重く考えないか不安で怖いです。 自分なりに軽く甘えたりしてるんですが、 流されます 「この前のインタビューの記事みて!」とか もう彼女として相手されてないですよね、、

No.2 17/02/21 08:20
匿名2 

経営者と8年付き合ってる者です。

あなたのスレ読んで、すごく気持ちわかります。普通のお付き合いではないですよね。
彼はいつも仕事のことでいっぱい。

デートなんてほぼできませんでした。
彼は会いたくないわけでも、あなたを友達と見ているわけでもなく、
優先順位をはっきり認識しているのだと思います。


当たり前ですが、生活の基盤となる仕事を軌道に乗せなければ、結婚はおろかあなたと付き合うことも難しいし、彼自身の生活さえ危ぶまれます。

デートに誘わないのは、守れない約束をしたくないからかもしれません。

起業って本当に最初が肝心ですし、どんな仕事だって受けて、様々な人との繋がりを大切にしていかなければなりません。
昼夜問わず、多忙だと思います。

私は「仕事をしている彼」がすごく好きだし、尊敬しているので、割り切って付き合いました。
仕事が軌道に乗るまでは、フォローしよう、支えてあげようって。

正直心が折れそうになる事もありました。

でも、最終的には「そんな生活」を楽しめたもん勝ちだと思いました。
彼の仕事、最初は全然わからなかったけど、勉強して知って、一緒に語り合って、彼色に染まっていきました。
ロマンチックな恋愛ではないですけどね。

ただここまでするには、かなりの信頼関係が必要だと思います。
彼を信じて、全て捧げてもいいと思えるのか、今のうちによく見極めた方がいいと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます 私もそのような関係を築きたいとがんばるか やめるかよく考えてみたいと思います

No.3 17/02/21 08:24
サラリーマン3 

何の経営を1人でやってるか知らないけどそこまで時間が取れないなら残念だけど経営者に向かないんじゃないかな。
1人で全部やるとしても完全休みが無いとか非効率すぎ。
仕事が出来ないわけじゃなくて合わないだけだから転職すれば時間は取れるようになるかもね。
このままの仕事を続けたらいつまで経っても時間は取れないだろうね。

よく女性が「彼氏が忙しすぎて会えない」と言いますが、男から言わせると仕事が出来ない奴かもしくは全く愛されてないだけ。

No.4 17/02/21 10:45
匿名4 

私は経営者の夫と結婚しましたが、確かにすごく忙しいのですけど、時間を作るのが上手い人だなというのが私の印象でした。
秒単位で動き、ONとOFFはハッキリ切り替えてます。

彼はまだ起業したばかりなら、そういった生活に慣れていないのだと思います。
でも、お付き合いをしようと彼が言ったのなら、あなたは他の女友達とは違うということではないでしょうか。

正直経営者なんて、付き合いでクラブにも行くし他会社との交流もある、出会いには不自由しないし、可愛い女の子と話すくらいいつでもどこでもできますからね。
そんな中であなたを彼女として側に置きたいと思ったわけですから、少なくとも他の女友達とは違いますよ。

だけど、あとはあなたの自由です。
あなたが辛い、寂しいなら、離れていいと思います。

一つ言えるのは、経営者だから、なんていうのも一つの言い訳ですよ。
私の夫も多忙ですが、付き合っていた時は私が離れていかないように、それでいて、苦労をかけるだろうということをちゃんと伝えたうえで、愛してると言ってくれましたよ。
満足して結婚しています。

No.5 17/02/21 12:43
名無し0 

>> 1 お役に立てるか分かりませんが、経営者ではなくホステスが回答します。 さびしいと本当は言いたい……成程。 ”最近忙しいみたいだね(… ありがとうございます

寂しさを伝えたら彼が重く考えないか不安で怖いです。

自分なりに軽く甘えたりしてるんですが、
流されます

「この前のインタビューの記事みて!」とか


もう彼女として相手されてないですよね、、

No.6 17/02/21 12:44
名無し 

>> 2 経営者と8年付き合ってる者です。 あなたのスレ読んで、すごく気持ちわかります。普通のお付き合いではないですよね。 彼はいつも仕事のこ… ありがとうございます

私もそのような関係を築きたいとがんばるか
やめるかよく考えてみたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧