注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親のあなたが配慮するべき

レス53 HIT数 10036 あ+ あ-

一般人( 20代 ♀ 5DFzF )
17/01/23 14:13(更新日時)

先日、主人とアウトレットの中にある、食事をするところに行きました。
ファーストフードではないです。
そこで一歳未満ぐらいの女を連れた、お母さんと、そのお母さんと3人で食事をしに来てました。
でも、子供が眠かったのか、別にうるさくはなかったのですが、お母さんが、なに?いい加減にして、静かにしなさいとその子に向かって言ってて、お店を出たり入ったりしてました(-""-;)
そもそも、そんな、小さい子に、しかも眠い子供にいい加減にしなさいって(^_^;)
そんだったら寝かしつけてからお店にはいるなりすこしぐらい騒いでも大丈夫なファーストフードにいったら、いいのに、そんな小さい子つれて周りがきになってその子に言うぐらいなら親が我慢して配慮すべきだと思ったのです。
っていう、この親子は自分達の事しか考えられないバカ親だと思いました。というか、その子供のグズグズよりよっぽどこの親の言うことの方が不愉快で凄い嫌な思いをしました。

No.2421865 17/01/16 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/22 13:11
匿名さん5 

>> 39 子を産み、育てるということは、自分の欲を抑制することだよ。 それが出来ないなら、子を産むことを躊躇うべきだし、子を産んだなら、もう覚悟… 自分の欲を制することが出来る人ばかりですか?
中にはできない人がいるでしょ。

子供だっていろいろいるんだもん。
大人しく聞き分けの良い子。手のかかる子。障害を抱えている子。
まちまちです。

それに大人だっていろんな人いるでしょ。
なら、その『覚悟 』が出来なきゃ子供産んじゃいけないの?

そとに気を使って家でも子育てに神経使って、疲れますよ。

だから、大変だなーって温かい気持ちで見てあげて欲しいです。
もちろん、最低限のマナーや周りに対しての気遣いは必要ですけど。

特に今回は主さんに危害を加えられたとかじゃないし、返レスをみてるとギスギスした感じで冷たささえ感じます。

No.52 17/01/23 02:06
匿名さん21 

母親の中には、体調が良くない人がいるんだね。
私は健康だから気づかない事もあったんだけど、やはり母親が健康じゃないと中々子供を
余裕を持って育てられないね。
だから、ガンガン怒っているお母さんは、多分自分の体調が良くないんだと思う。

No.53 17/01/23 14:13
♂♀ママ53 

>> 39 子を産み、育てるということは、自分の欲を抑制することだよ。 それが出来ないなら、子を産むことを躊躇うべきだし、子を産んだなら、もう覚悟… それってどの範囲まで?
全て何もかも抑えて子供に捧げるの??
すごいね!!
今まで通りにいかなくなるし自分の欲を抑えなければならないのは当たり前だけど、限度はあるよね。自分は我慢ストレスがいつか溜まる日が来るからその時は少しくらい発散しないとノイローゼみたいになるよ!!
あなたは自分の事は何もせずただずっと子供を見て子供だけに人生を捧げてきた人なんだ??
だからそうできない人は子育てする覚悟がないって意味でいいんですかね??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧