注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

親のあなたが配慮するべき

レス53 HIT数 10035 あ+ あ-

一般人( 20代 ♀ 5DFzF )
17/01/23 14:13(更新日時)

先日、主人とアウトレットの中にある、食事をするところに行きました。
ファーストフードではないです。
そこで一歳未満ぐらいの女を連れた、お母さんと、そのお母さんと3人で食事をしに来てました。
でも、子供が眠かったのか、別にうるさくはなかったのですが、お母さんが、なに?いい加減にして、静かにしなさいとその子に向かって言ってて、お店を出たり入ったりしてました(-""-;)
そもそも、そんな、小さい子に、しかも眠い子供にいい加減にしなさいって(^_^;)
そんだったら寝かしつけてからお店にはいるなりすこしぐらい騒いでも大丈夫なファーストフードにいったら、いいのに、そんな小さい子つれて周りがきになってその子に言うぐらいなら親が我慢して配慮すべきだと思ったのです。
っていう、この親子は自分達の事しか考えられないバカ親だと思いました。というか、その子供のグズグズよりよっぽどこの親の言うことの方が不愉快で凄い嫌な思いをしました。

No.2421865 17/01/16 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/01/16 21:32
一般人 ( 20代 ♀ 5DFzF )

むしろ、子供さんはそんなにうるさくなかったのです。お母さんが気にしすぎてるだけって感じでした。だからなおさらそんなに過激に気にするならもうちょっと他のところに子供に合わせた場所にいったらいいのにって思ったんです。
ちなみに義母ではなく、母親でしたね。
子供が小さくても、たまには違うところに行きたいっていうのはどうかと思います。それで子供を犠牲にしてるのはすこし違う気がしますね。もうあと何年かまてば落ち着いて来ると思いますし。

No.9 17/01/17 12:54

ジロジロみてませんよ。
私たちの後ろの席だったので。
いやその行為が問題なのではなくて、子供を配慮して寝かせてからお店にはいるなりそんなに気にするならもうちょっと違うところにしたらよかったのでは?と言ってるんです。
なんで、私が子供なんだから仕方ない。前提で非常識扱い?良く意味がわかりませんね。
お子さんはうるさくなかったと言ってるんですよ?わかりますか?

人間なんだからイラつくときだってあるかもしんない。だけど、自分達から別にそこまでいく必要のないその場に踏み込んで、イラつくはないでしょ。

• << 31 別にその場所に何時間も居ないのだから神経過敏過ぎませんかね?(^_^;) 主さんみたいな人は、そのママが全く注意しなきゃしないで、また文句言いそうですが(-。-;

No.28 17/01/19 22:19

だから~文章読んでます?
子供が少しぐずったぐらいで気にしすぎてるのはこの母親でしょ?って言ってるの。
たかがアウトレットのお店ですよ。
少しぐらい小さい子がグズグズしたって、周りもうるさいから大丈夫なのに、お母さんが気にしすぎて子供に八つ当たりしてるなら、ファーストフードに行ったり、もしくは寝かしつけてから入ってきたらいいのにっていってるの。
それを一歳未満の子供にグズグズして自分が中々ゆっくりご飯食べれないからって八つ当たりしてるの可笑しいでしょ?

No.29 17/01/19 22:22

>> 24 たまにいますよね。 『何歳の子供に対して、話してるの?』っていうお母さん。 一歳未満の子に、 「いい加減にして」 って言ってたら、私… 私も同じ事をしてきました。
落ち着きなく、ガチャガチャやって、子供に八つ当たりするぐらいなら、しばらくの間テイアウトして家で食べてました。結局外食したいのは、親のエゴなんだからわざわざ気にするようなお店には行きませんでしたね~。

• << 41 ベテラン主婦24です。 アウトレットのそのお母さん、そんな気になって子供に怒るぐらいなら、怒らないように頭使えばいいのにね。 一歳なら、寝てないと、まともな店は、まあ無理ですよね。 主さん、そんな人の近くでご飯食べる事になったのは、アンラッキーでしたね。 ドンマイ。
  • << 50 「自分はテイクアウトで家で食べさせていた」って、 主さんって27歳の若さで、お子さん、もう乳幼児じゃないの? というか、子供置いてご夫婦で外食できるくらいだから、お子さんもう中学生以上とか? 27歳で?????

No.30 17/01/19 22:23

>> 27 主みたいなやつが多いから、世間の親は周りを気にしてストレスがたまり、それが子供にいくんだよ。 そんなことで世間の目を気にしてるなら子育てしないほうがいいんじゃないの?結局子供が犠牲になるじゃん。どっちにころんでも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧