注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

九転び一起き」

レス500 HIT数 7839 あ+ あ-

名無し( 60代 ♀ )
17/04/07 08:51(更新日時)

人生の氷河期に直面しています。年齢も折り返しを通貨して、このまま行くと天国か地獄かのゴールになるわ。
どちらにしても、もう私には若さがないから大胆な生き方はできない。
しかし氷河期に身を凍らせて、おしまいの地獄ゴールは嫌だし。
出来たら氷河期を乗り越えて、温かい地球のスカイブルーの海に身を漂わせたい、そう思います。

17/01/25 10:43 追記
誤字・脱字、面倒臭いので訂正しません。

訂正するほど乱れるので物臭主の醍醐味としてご了承下さいませ。

No.2420322 17/01/12 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/01/27 06:09
名無し ( 60代 ♀ )

朝起きるとストーブを点火するより先に窓の外を覗く。
雪が降ってなく積もってもいないと思わず天を仰いで手を合わせ感謝する。

本当に有難い。

昨日は佐川の班長だったけどメンバー内で定時に仕事を順調に終える事ができた。

メンバーに恵まれたおかげだと思う。

町子さんが一緒だったからスムーズに運んだ。

No.102 17/01/27 06:30
名無し ( 60代 ♀ )

今朝の朝食は私としては本当に珍しいのだけどトーストとコーヒーにした。

おかずはたくさん、拵えたのがあるんだけど、お米が切れていて昨夜、仕事帰りに、お米購入しようとスーパーに入ったのに財布を忘れて買えなかった。

でパンがあったから、海老のハンペンフライに カブと白菜と人参の酢サラダで頂いた。
トーストに、タラコのほぐしとマヨネーズを合えたものをトーストにぬって頂いた。

大好きな納得トーストも、和風パン食も、たまには気分転換に良いものです。

No.103 17/01/27 06:53
名無し ( 60代 ♀ )

f^_^;

やだなぁ

納豆を納得にナットるし(笑)

No.104 17/01/27 08:01
名無し ( 60代 ♀ )

今日は昨日よりも更に早く到着してしまった。

全然、積雪も降雪もないって言うのに、ただ路面凍結が怖くて早く来たのと、今月は8日間も長期欠勤したし、早退を結構しているので給料が心配でコンビニのATMにいくら振り込まれているかが気になって実は、それが目的で早くアパートを出たんだけど、お給料、あんなに休んで早退しているのに関わらず、23日分しっかり振り込まれてる。有休使ってるから当たり前とは言え涙が溢れた。

アルバイトの時には休んだら、その分、しっかりひかれ有休などなかった長期欠席は死活だった…常勤にしていただいてる現在、有休制度のおかげで、あんなにやすんでも、しかもずる休みである、しっかりお給料貰えるなんて又涙、ダメだなぁ私、年々涙暇なしになる。

やっぱり恩ある会社。頑張ります。

No.105 17/01/28 08:39
名無し ( 60代 ♀ )

昨夜、帰宅してから次男に電話をしてみた。
又、出てくれないかなって思ったけど意外に早く出てくれた。

「アキラ、気分はどう❓」と、おそるおそる聞くと

「ボチボチだな」と、いつもの調子で普通に応えてくれたではないか、嬉しくて「ナミさんに代わって貰える❓」って聞いたとたん

「切るぞ」と言われて切られてしまった。

ナミさんと色々あるのかな、でも普通の次男の口調を久し振りに聞けたのだから病は確実に快方に向かっているのは確かのはず、入院せずに良く頑張ったと思う。

No.106 17/01/28 08:59
名無し ( 60代 ♀ )

一昨日の事だったのだけど長男の嫁さんのナツちゃんの生年月日のメールの件なんだけど「年号でなく西暦で教えてください」と言われて、その旨を伝え、何のためなの❓と聞いても全く返信なしモヤモヤしていて、つい三男にメールをいれて長男の嫁さんから西暦で生年月日を聞かれたんだけど何のために、そんな事を聞くのか全く理由をいわないんだよ」って電話で相談したら「兄貴の事なんか知るかよ❗兄貴が兄貴なら嫁も嫁だ❗わからん事ばっかりやってる❗ほっとけよ❗」と又また次男同様に電話を切られるかと思いきや嫁さんのカナちゃんが電話口に代わってくれて「お母さん、それって、もしかして占いなんじゃないかしら。」と教えてくれた。

だとしたら何で今さら嫁さんに姑の私が占われなきゃならないのだろうか、そんなに、寄り添って、お付き合いしているのではないのだし私は息子家族とは、程好い距離を保ちトラブル起こしたくないから自分の立場位置を、しっかりキープしていると言うのに何で今さら私のあれこれを占われなきゃならないのか、もし、それが本当なら至極、プライベートに踏み込まれてるようで、あまり良いものではない。訪ねても返事くれない嫁さんに繰り返し聞くのも気を悪くさせるだけだろうし、それならば長男に聞いてみよう、ついでに次男夫婦と連絡取り合ってるのか、どんな様子か訪ねてみようと夜の10時過ぎだったけど電話をした。

No.107 17/01/28 11:16
名無し ( 60代 ♀ )

長男には、やっぱり電話するんじゃなかったな(・_・;)
ナツちゃんの件は長男も知らなかったみたいで、例えそれが何にせよ自分の女房がする事に、お袋が不審を抱いて俺に聞いて来るなんて、ナツちゃんへの冒涜だ❗と、元々、短気な長男は機関銃みたいに私に暴言攻撃をしてくる。
挙げ句の果てに「いつも言うけど、何かする前に必ず俺を通してから連絡する事。アキラの事はアキラの嫁さんと、うちのナツちゃんが程好い距離で、筒がなくメールで連絡しあってるから心配しないで」との事。電話して、やっぱり失敗した。
結局、長男は自分を通して行動すると言いながら結局は仕事に追いやられ休日は夫婦で旅行や温泉で行く機会をなくし次に伸ばす、そんな事をしながら1月が過ぎて行く。

結局、旅行も仕事の一貫と言いながら、いざ身内がSOSを出した時、即、駆けつけたのは三男である。
ぐちゃぐちゃ言いながら長男の威厳だけ拡散し結局、次男の所に行かないでいるのは長男と父親だけである。
でも男親は誰かが声をかけない限り行動はできないものだと言うのは分かっているけれど、しかし長男から聞いているのであれば経済的援助はするべきだと思う。

批判ばかり一丁前にして何にもせずに、遠吠えしているのは正直、「お前は小さい男だ」と言ってやりたい所だけど老いては子に従えの先人の言葉に従って、しかも私は出た人間だから、もう全く感知致しません。

特に長男には、親子と言えど、関わってたら私の方が心が折れかねない。

この夫婦が、何処までやれるか分からないが当分は高嶺の見物とさせていただこうと思う。

No.108 17/01/28 11:34
名無し ( 60代 ♀ )

占いと言えば去年、三男夫婦が東京駅に向かいに来てくれた時、場所は忘れたが占いの館なるものが並んでいる所を通った時、三男が冗談なんだろうけど「母さんも占って貰えば」と咄嗟に言われ、すかさずカナちゃんが
「そうですよ❗お母さん、私も、おすすめします。」薦めてくれたが、私は昔、自分の手相で、ろくな事を言われた事がないのと、悪い事ばかりで良い事など100%まず言われた事ない。
それに言われた悪い事は、その後ことごとく当たってるし。
だから、いつの間にか人生悪い事はがりが当たるなら当たって砕けろ❗の、やけくそ精神で生きてきた。

多分50代が寿命だろうと、ドキドキして生きて来たが還暦を何とか突破した。
70までの、この8年がおそらく、どうなる事か、しかし人生は分からないから生きておられるのだと思う。
何もかも自分の行く末が分かったら逆に狂人になってしまうのではないかな。だから先が、お先真っ暗で見えないから歩いて行けるのだと思う。

No.109 17/01/28 17:07
名無し ( 60代 ♀ )

昼食後、横になって、つい昼寝をしてしまった。

夢を見た。綺麗な夕暮れな海に誰かと3人で訪れて、その透き通る海に小蟹がいて、それを素手で捕まえ、はしゃいでる夢だったけど、一緒に海に訪れた二人が誰だかが、全く思い出せない。
でも美しく波もない透き通る海だった。
多分あの海は沖縄の海ではないかと思う。
行った事はないが長男夫婦が3年前ナツちゃんのバースデーに沖縄旅行した時にナツちゃんが写真を送ってくれた石垣島の、あの透き通るスカイブルーの海だと思う。じゃあ、夢に一緒にいた他二人は長男とナッちゃんだったのかしら❓
全く覚えてない。
夢ってそう言うもんだけどね。

No.110 17/01/28 18:48
名無し ( 60代 ♀ )

やまだみつるさんのイラストで、しかめっ面の猫ちゃんの頭上に「負けるもんか」の文字の入ったTジャッのイラスト部分を写メにして昼寝後、次男にメールを送った。
そしたら意外にも即行に次男が電話をくれた。

「母さん、この猫、おもしろいね」って言うので嬉しくなって次男に説明した。

「このTシャツね、猫殺処分0運動」で新潟の山田さんがイラストされたTシャツでね一枚\2千円で買ったものなんだよ。そのうち千円が野良猫ちゃんたちの去勢費用に使って貰える、そう言う大切なTシャツなんだよ。って説明すると

「そうか❗野良猫も一生懸命、命懸けで毎日生きてるんだなぁ。
俺も頑張らなきゃな」あの子が死語だった「頑張る」と言う言葉を初めて口にして笑った。
笑ってくれた。

涙がジワッと溢れかけて、グッと飲み込み涙声を必死に押し殺して
「アキラ、急ぐことはないからね、ユックリ、ユックリだよ」と言うと「うん❗ありがとうな。母さんも身体、気いつけてな。今日はありがとう」と電話は優しく切れた。

嬉しくて嬉しくて、やったぁ🙌と思わず万歳をしてしまった。
長男には、差し出がましい事はするなと釘を刺されたが私は嫌われても母親だ。
長男と言えど、どの子も皆、可愛いい苦しんでいるとき何もせずに黙っている親がいるとしたら、それ絶大おかしい。

離婚して迷惑かけた事実は本当に申し訳ないが、それと、これとは別である。次男の少しずつの明るい兆しに、やる気が出て来た。
良かった。

No.111 17/01/29 06:23
名無し ( 60代 ♀ )

今日は日曜日出勤。底冷えがする朝。

昨夜は、お風呂に入るのを目前に爆睡してしまった。

どうも入浴しないと気分が悪い。
寒いけど、お風呂に入って出勤しなきゃ。

お風呂を沸かし炊飯器にスイッチを入れる。
雪は降っていないし積雪もない。有難い。
路面が凍結しているけれど日曜日は貸し切りのように道路は車の往来がないので今朝は普通に出られるから日曜日の出勤はゆっくりできるわ。

No.112 17/01/29 06:37
名無し ( 60代 ♀ )

今日の日曜当番の班長は、キューピーちゃんだったけどキューピーちゃんは先週3連休を取った。

家庭の用事だと皆に言っていたのに実は旦那さんと次女さん連れて3人でスキー場に二泊三日してきたそうなんだけどスキー場で旦那さんが転倒して肩を脱臼して3ヶ月の自宅療養だって。
キューピーちゃんは先月、職場ないで自分の不注意から腕を怪我し労災にかかった事故を起こしたばかり今度は旦那さんが怪我しかも、この旦那さんは以前、車でぶつけられ怪我をしたばかりだと言うのに人の詮索が大好きな、お局様たちは、たちまち噂する。
暫くはキューピーちゃんに、噂の矛先が向けられそうだが彼女は、かなりのスローテンポだから全然、気にしてないようす。
こう言う性格だから、大姑・中姑と大家族の中で暮らせるのかもしれないね。

No.113 17/01/29 07:20
名無し ( 60代 ♀ )

お風呂に入りシャンプーをした。スッキリ爽やか。

厳冬の早朝のお風呂なんて温度差が激しいから危険を伴うと言われているけれど私は昔から四季問わず早朝にお風呂は実は日課になっている。
夏日など夜と朝と二回入らないと、身体が満足しない。
困ったものですが1人暮らしの特権で職場やリアルで自分を抑えているのでアパートで1人になったら自分の欲求を八部まで素直に自分の我が儘を受け入れ、ストレスを溜めない事にしている。

だから健康なのだと思う。

No.114 17/01/29 07:25
名無し ( 60代 ♀ )

ご飯を二杯食べた。
お味噌汁は一杯に押さえた。

おかずは深雪ちゃんから頂いた、お母さんの手作り蒟蒻の煮付けと、かなちゃんのご実家から頂いた日本橋の海苔とシンプルだけど、それだけで二杯食べちゃた。

身体が熱くなって汗が出る。

ヤッパリ朝は食事から。

外は快晴❗
張り切って頑張ってきま~す。🙌

No.115 17/01/29 19:01
名無し ( 60代 ♀ )

>> 114 仕事、無事終了。
今日は仕事が楽しかった。
気を使う総括も休みだったし気心知れたメンバーだけだったので、本当に楽しく仕事ができた。
いつも、こんなだと良いのにと思う。

No.116 17/01/29 19:10
名無し ( 60代 ♀ )

長男の嫁さんからメールが届いていた。
「お母さん、生年月日の西暦の件ありがとうございました。

理由は今は秘密です。
楽しみにしてて下さい。」だって、でも、悪い事ではなさそうなので、ちょっとホッとした。

疑心暗鬼になってた自分が恥ずかしくなった。

反省してます。

No.117 17/01/30 05:07
名無し ( 60代 ♀ )

今朝も雪は降っていない。
有難い。

昨夜は夕食を済ませたあと横になってNHKの「女城主・直虎」を見ながら寝てしまった。
本当に良く眠れて参ってしまう。夢も見なかった。

No.118 17/01/30 06:26
名無し ( 60代 ♀ )

「ひるね姫」と言うアニメがあるんだね😊

私みたいだ。

違うのは
私は「ひるねばあ」かな(*^m^*)

No.119 17/01/30 06:37
名無し ( 60代 ♀ )

横綱の稀勢の里の好きな食べ物が「のっぺ汁」とあったけど、もしかして稀勢の里の、お母さんは新潟の方かしら❓

だとしたら嬉しい。

のっぺ汁かぁ

夏ちゃんは同じ新潟出身なんだけど「のっぺ」はつくれない。

あまり、お母様がつくらないみたい。

都会生まれの、カナちゃんの方が「のっぺ」に興味をもってスマホで検索したそうだけど同じ「のっぺ」でも、その地域に家庭によって色々違う、お造りになっている。

具材もそうだけど切り方の形まで、稀勢の里の「のっぺ汁」とっても興味があるわ。

No.120 17/01/30 06:54
名無し ( 60代 ♀ )

朝から海老の天ぷらを揚げて食べた。
2尾だけだけど納豆と卵焼きにタラコ、しじみ汁。

ご飯二杯

朝からカロリー高いとか今の時代何かと言うとカロリーカロリーいや体重とか神経質になっているけど、私は別に食べ過ぎなければ、何を食べても良いと思う。
戦前・戦後、食が満足に食べれない時代を満足に食事ができないで人生過ごされて苦労された方々が80・90歳を堂々と生きておられるのを見ると自然に身を任せ、食べれるものを食べ過ぎず食生活を規則正しくしておれば別に問題はないと思う。
私、体重45Kから10年、減りもしなければ増えもしない。
仕事帰りの道草が結構、健康に役立ってるのかも。(^-^)g"

1日一万歩は有に歩いてるし、エレベーターは使わず階段を歩く事を鉄則にしている。
階段はダラダラ登ると余計疲れて膝の負担になるから、小走りにかけ上がるのが1番楽です。

No.121 17/01/31 06:43
名無し ( 60代 ♀ )

寝過ごしてしまった。
一晩中、暖房つけていたのに部屋は暖まらず外があまりにも静かなので、もしやと思い外を見ると、やっぱり雪・雪・雪しかも水分を含んでるような感じだし、朝ごはんどころじゃない、このまま出勤しなくちゃ…

No.122 17/01/31 07:48
名無し ( 60代 ♀ )

1時間半早く到着した。
思っていたより雪質柔らかく行く先々、除雪が綺麗にされており雪も止み青空が広がって来た。
交通の渋滞もなく安心したら急に、お腹がグウグウなるので、そう言えば朝起きて食事どころか白湯も飲んでなかった事に気づく。
今日は他部署に応援に行く日なので空きっ腹では他部署では太刀打ちできない。
で、行き付けのコンビに寄った。

No.123 17/01/31 07:58
名無し ( 60代 ♀ )

ここは一応「ヤマザキ」のコンビニなんだけど店長と奥さんが手作りのお弁当とオリジナルのおにぎり、手作りのパンを販売しているので、おにぎりを買うなら、この、お店と決めている。以前は私的には、おにぎりはセブンイレブンが1番美味しいと思っていたが、ここの、お店の、おにぎりは型にはめず奥さん自ら素手で握られるため、おにぎりの形が、いかにも自然で昔の祖母や母が握ってくれた形を彷彿させてくれて家庭的で、ほっこりするのだ。
今日、買ったのはお握りにレタス、明太子、手製の卵焼きがサンドされた、なんとも、ぶっかこうなお握りだけど、そこが又手作りならではのあたたかさで、この、お握り一個で充分カロリーが摂れる。

それを今、車の中で食べ終えたところ。
食後のコーヒー飲んで、誰が駐車場に到着するか見物しています。

No.124 17/01/31 08:12
名無し ( 60代 ♀ )

ドラえもんが1番に到着。
私達の部署は他部署の商品が、ある程度流れて来てから、検品・検査して、出荷する仕事なので1時間遅く9時に始まり6時終了になる。

ドラえもんは人より早く1時間早く8時には出社して仕事をしていたのだが総括が、それを毛嫌いし、そんな早く来るなら9時出勤でなく8時半出勤で帰りは5時半にしてくださいと勝手に決めつけてしまった。
そんな事までされて、ドラえもんは普通に9時に出社すれば良いのに意地をはって、我を通しているし、困ったものだわ。それでストレスが原因で身体を壊してなんになるのだろう。

No.125 17/01/31 08:13
名無し ( 60代 ♀ )

さて行くとしよう。
今日は他部署の応援だから責任がないから楽だわ。

明日は休みだしね。

行って来ます。

No.126 17/02/01 07:23
名無し ( 60代 ♀ )

今日は休み。
昨夜、飲み過ぎて、ちょつと、お腹の調子が…💧

来月、健康診断があるからビールは止めなきゃって思いながら、ついつい休日前夜は、自分に甘くなる。

若い時みたいには、もう飲めなくなったけど、本当に弱くなった。酔いが回る前に寝てしまうのだから身体が、それだけアルコールについていけなくなったのだろうか。

No.127 17/02/01 07:40
名無し ( 60代 ♀ )

今朝は青空が出ている。
カーテン越しに外を見ると道路がテカテカ、お日様の光を反射して光ってる。
凍結しているし、さすが凍結の2月。

2月は雪が降りは少ないが空気が異常に冷たくなる。

昔だけど、家から飛び出し走った猫が滑って、転けた事があった。肉球は、ポニョポニョしていて滑り止めの役目もするとばかり思ってたから、意外だった。
爆笑している子供だった息子達をよそ目に、私は真剣に凍結は生き物達にも大変なんだなって思わず考え混んでしまったものだった。カラスや雀達も滑るのかしらねぇ。

No.128 17/02/01 08:04
名無し ( 60代 ♀ )

昨日は製造ラインの、ある部署が1人手が足りないと言う事で私が行かされたのだけど、非常に楽しかった。
メンバーは私を入れて4人でやる流れ作業なのだけどライン長が20歳の男子正社員。
後で分かったんだけど彼は、うちの部署の、できすぎ君と同期だそうな。
後2人の女性は50代らしき派遣の人達で、この、お2人は、静かで穏やかな方々で人の噂や悪口を言う訳でもなくライン長の男子社員を立てて一生懸命、仕事をこなしていた。この男子社員さんが若いのに無口で、それでいて仕事の指示を的確に示唆し上手に派遣や私達3人の、おばちゃん軍団をフォローしてくれるので、本当に平穏でリズムカルな1日だった。
ただ流れて来る商品を箱に詰める単純作業なんだけど、性格の悪い人にあたると新人や応援が来ると、わざとライン速度を上げて意地悪をしたり、キツい仕事だけ無理強いさせたりを派遣時代の時は、散々、苦渋を虐げられた経験があるだけに昨日の場所は、本当に天国だった。
今日は町子さんが、ここに応援に来る事になっている。町子さんに「明日は私と同じ場所で同じメンバーだそうよ。すごく良い人たちで、仕事がしやすかったわ」と伝えたら「えっ❗本当に😊良かっ

No.129 17/02/01 08:09
名無し ( 60代 ♀ )

😜👆前レスを訂正して再度、投稿したら文章が途中で消えている。
これだから私って笑われる(^。^;)

No.130 17/02/01 08:20
名無し ( 60代 ♀ )

町子さんが応援で何処に配置されるか心配していたのは事情があって彼女は、ここに来て23年のベテラン勤務歴なんだけど23年前、小⭕村の子会社勤務だったのを今の会社に合併吸収され小⭕のメンバー21人全員、吸収されて今の会社に来たのだそうだけど、その中で町子さんだけが、今の部署に特別、向かい入れられて以来、町子さんは、小⭕軍団の、お局様らに敵視され、ことあるごとに、標的にされ21年続いている。
女性の嫉妬って実に恐ろしいとしか言い様がない。
去年、たまたま町子さんが現場作業に応援に行かされたのが小⭕軍団の作業場所で、散々な1日だったと泣いて帰って来たことがあった。

女の執念って怖いね。

No.131 17/02/01 09:16
名無し ( 60代 ♀ )

午前中に銀行に通帳記入しに行かなきゃならないんだけど、出掛けたくないな。
このまま部屋で寝ていたい。

銀行は本店だから駅前にある。

出かけるなら午後過ぎが私の鉄則なんだけど銀行は3時で閉まるし。
やっぱり午前中に行かなきゃダメかしら。

No.132 17/02/01 09:29
名無し ( 60代 ♀ )

午前中に駅前通りに行きたくない病はバカらしい理由があるのだ。
これは幼稚で、とても人には話せない事なんだけど、ここだから、呟こう。

本当にバカらしい戯言なんだけど私にとっては宿業じゃないかと思わずにはいられない、本当に嫌な逃げられない現実。

それは昨年1月に66歳で退職していった、究極の、お局Sさんの事。

このSさんが、良くバスに乗って我が街に1人で遊びに来るのだ。在職中から彼女は休日になると街に繰り出し駅裏の行きつけの喫茶店でモーニングを食べたりシルバー料金を利用して毎週、アピタに映画を鑑賞したり、はたまた駅前の猫カフェでコーヒー一杯で半日も猫と戯れている、そんな休日を過ごしている人だった。
ことごとく私のオアシスにSさんが足を踏み入れ、結果、私は逆に、その居場所がストレスになり以来、出かけるのは日中でなく夕方から夜に変わってしまった。

No.133 17/02/01 09:47
名無し ( 60代 ♀ )

仏法には「四苦八苦」の苦しみがあるそうで四苦とは生・老・病・死で八苦に忘れたけど八つの人間関係の避けては通れない苦しみがあるそうで、私は、その1つに「逢いたくない人に会う苦しみ」がSさんにあたるのだ。Sさんの他に会いたくない人間は、もう1人いる。

それは元、旦那である。
会いたくないのに息子らの結婚式の度に呼び寄せられ、その時ばかりは夫婦を演じさせられ嫌なのに隣どうし座る羽目になりさめざめ泣いた。

息子らの威厳には逆らえない。
こちらに弱みがあるだけに。
あの人には、立派な宗教を持ってヤングミセスだとか本部にセミナーでヤングミセスのセミナー講演しなきゃとか、先生にお手紙差し上げなきゃとか宗教で活躍されてる立派な女性がいるのだから出席してもらえば良いじゃないかと思う。
四苦八苦も、その女性だって知ってるだろうに、しっかり不倫愛をしながらセミナーだなんて世の中、腑に落ちない事だらけ。

あまよくば残りの人生、ドロドロから解き放たれ、会いたくない人に、永久に会えない余生を送りたいと願わずにはいられないのです。

けど…
けど、行く先々、Sさんに、街でバッタリ会ってしまうのだ。💦

No.134 17/02/01 11:18
名無し ( 60代 ♀ )

📺をつければ画面にはアメリカ大統領トランプが出る。

この人、行く末どうなるのかしら。
有言実行してるけど、しているわりには有言実行するほど不安を撒き散らしてるみたい。

No.135 17/02/01 11:25
名無し ( 60代 ♀ )

👀・

えっ❗

でも素晴らしい悦材がトランプ陣地に入閣したんだね😊連邦最高裁判事に保守派のニール・ゴーサッチ氏49歳ですって。
大統領を選ぶよりも最高裁判事に選ばれる人の方が大変だと言う人事だそうだけど、この選ばれた方は、とっても素晴らし人間性みたい。
どうなるか楽しみだわ。

No.136 17/02/01 11:35
名無し ( 60代 ♀ )

小池百合子都知事、見るごとにオーラが増してるみたい。
仕事でイキイキ美しさを増すのは良い仕事をされてる証拠ね。

たった1人から始められたんだものね、それだけ自民党の男性陣は、くすんで見えるのは私だけかな😜

No.137 17/02/01 11:45
名無し ( 60代 ♀ )

安部総理が外務大臣だった時は拉致問題で誠意の一生懸命さが伝わって来て、この人は素晴らしく、あたたかい人だと思ったけど今の安部さんは、なんか、見てられない。
って言うか、トランプさんが大統領に決まってからいち速く交渉するのは分かるけど何で手土産に50万もするゴルフを持って行かなきゃならないのだろう。

金持ちに高価なものなんて意味ないし、あの会見交渉は、一体なんだったんだろう。

安部さんが、トランプさんに玩ばれてるしか見えない。安部さんの育ちの良さや人柄の良さを甘く見られてるように思う。安部さん❗しっかりして❗

No.138 17/02/01 12:00
名無し ( 60代 ♀ )

ここで、グチグチいってないで重い腰を上げて出かけるかな。

宇野千代さん曰く「生きる事は行動する事」とにかく行動する事が大事だと言う野性的な発想。
私も感化された1人だけど宇野さんが更に行動的になられたのは60代からだった。

今つくづく思う。

宇野さんの年齢を生きて思うのは、この年代でエレベーターを使わず階段を上がり降りし、自ら面倒な着付けをし帯締めをして面倒な事、手間隙かかる事を日課にされてた。

人間、楽をしようとすると老いが襲って来る。
だから自ら面倒くさい事に挑戦する事で若くいられるのだと、そうよね。

このまま、部屋で寝て過ごせば楽かもしれないが、それでは足腰が弱くなり脂肪が下半身についてしまう。

足を鍛えなければ。

今日は、まだ800歩しか歩いてないし。

出かける準備しよう。

No.139 17/02/01 14:57
名無し ( 60代 ♀ )

今、喫茶店で、お茶してます。

やっぱり出掛けて正解だった。

苦手な人には出会わなかったし、銀行は直ぐに済ませたし街が今日から1ヶ月美⭕のシュークリームのサンキュー祭りの今日は初日だった。

シュークリームが10個で390円。

ジャイアンと町子さんの分と私の分と3箱買った。


街の空気、街歩く人の人並みにパワーを頂いて、だんだん足が軽くなり道草から寄り道と、結構、歩き回っている。
今日は快晴なので、かかとの高いブーッをはいてきた。歩くとお腹がすく。

明太スパゲッティにサラダ、コーヒーを頂いています。

No.140 17/02/01 18:43
名無し ( 60代 ♀ )

アパート到着。
携帯の万歩計、なんと1万歩越えた❗

歩き慣れてるから疲れはしないけど、かかとの高いブーッは足の指が痛い。
格好つけてる訳じゃないけど、かかとの高い靴は姿勢を正してくれるから70になっても、やれる限りヒールで頑張ろうと思う。
ペッタンコの靴をはくと途端に楽になり姿勢が悪くなる。
安心して楽になった途端に老婆になる。

No.141 17/02/01 23:08
名無し ( 60代 ♀ )

今日は楽しかった。
結構、歩いたし👀の保養もしてきた。
地下街通路に鳩が一羽うずくまっていた。

少し歩くと又、別の一羽が、うづくまっている。私が近づいても逃げもせず、良くよく見ると違う片隅に、もう2羽も、じっとたたずんでいる。
地下街の、お店から買い物をしたお客さん達が鳩に餌をやった事から、この場所は鳩の溜まり場になり、いつか貼り紙警告されるようになった。確か貼り紙には「鳩に餌を与えないで下さい。鳩の生態系が乱れ野生の本能を失い鳩自体が餌をさがせなくなるからです。」と言う内容だった。
あれから3年、鳩の姿が消えた…と思っていたら4羽が居座っている。

きっと冬の厳しさに、ここに戻ってきたのだろう。
ある一羽は羽がさがだっている。病気になりかけているのかもしれない。

思わず店からパンを買って来て、うづくまっている一羽に投げたら羽を振るわせ寄ってきて行き良いよく食べ始めた。

それを見て他の4羽も飛んで来て、必死に食べてくれた。

厳冬の2月、人間でさえ凍える厳しさ、ましてや鳩たちや生き物は寒さで命を落とす生き物は沢山いるのではないかと思う。

冬くらい餌を与えて何がわるいか❗
思い切り沢山、おいてきてあげた。

冬の寒さ、お互い乗り越え無事、春をむかえようね。
頑張れ❗
鳩さん。

No.142 17/02/01 23:15
名無し ( 60代 ♀ )

外は吹雪。
明日はかなり吹雪くらしい。

やだな。

明日は歳月の班長だし…私が班長の日は吹雪になる。

嫌な暗示みたいで気分凹む。

明日、私のパートナーになるのは誰だろうな。

組む相手で1日の仕事の流れが違ってくる。
どうか苦手な相手に当たりませんように。🙏

No.143 17/02/02 06:04
名無し ( 60代 ♀ )

一晩中、吹雪いて、どうなるかと思ったけれど吹雪で積雪はあまりなく、その代わり氷点下で路面が凍結している。

今朝も早目に出よう。しかし寒い。
寒すぎて起きれない。冬よ、早く終わらないかしら😢

No.144 17/02/02 06:14
名無し ( 60代 ♀ )

2月が過ぎれば冬の厳しさも峠を越えると思いつつ厳しい2月が終われば誕生日と車検が待っている。

人生は冬の如く厳しいかな…😠

「冬は必ず春となる」とは良く言うけど、本当に喜べる春はいつ来るのだろう。

No.145 17/02/02 06:42
名無し ( 60代 ♀ )

以前、このサイトで北海道に住んでる方が冬の灯油代が少なくとも2万はかかると、おしゃつてた。
私も厳冬の2月が来ると食は2の次になる。まずは「暖」を取る事が何より優先。

お陰様で一晩中ストーブを焚いても灯油代は6千円で済んでいるから感謝しなければいけないですよね。

それよりもガソリン代が今年は高く頭を痛めている。

食事は会社のお昼に、たらふく摂取しよう。冬は私も人間でなく野生の本能が出てくる。全ては生き抜くため。

No.146 17/02/02 08:02
名無し ( 60代 ♀ )

無事、会社に到着❗

アイスリンクの上を走ってると言うか歩く人の方が車より早い。

ノロノロ運転で全身汗だく。

だから風邪をひくのだ。
とにもかくにも無事、着けて、感謝感激、ひなアラレ、アラレよ、もう空から降って来ないで🙏

No.147 17/02/03 06:26
名無し ( 60代 ♀ )

今朝は凍てつく空気で、キッチンの水道が凍結しないように蛇口の水をタラタラ流していたのだけど、その流れた水が凍っている。

外は雪が降らないで積雪もなくアスファルトが顔を出しているけれど路面一面、アイスバーン😠

早く2月終わって欲しい。

お年寄りが2月は1年の中で1番厳しい寒さで苦しめられるが日数が28日ないし29日しかないから、ありがたいよな。3月になればホッとするとは新聞配達の、お爺さんが言われてた言葉を思い出す。

1月は行く2月は逃げる

3月は去るとは雪国で冬の厳しさを耐え抜く先人が、そう言って寒さを忍んで来たと幼い頃に祖母から教わった。

2月は逃げる。
寒さを知るほど春の温かさに感謝できる。
もう少し、もう少しの辛抱だわ。

No.148 17/02/03 06:43
名無し ( 60代 ♀ )

そうかぁ
今は「大寒」なんだ。
「三寒四温」と言って寒い日が3日続いた後、暖かい日が4日続き寒暖を繰り返しながら季節は春に向かっているのだそうな。

人生と同じだな。

No.149 17/02/03 07:56
名無し ( 60代 ♀ )

今朝も1時間早く到着❗

路面凍結はなく国道も渋滞なく雪も降らず、無事到着、車を駐車場に止めたとたん、細かい雪が目掛けて降り注いで来た。
風も吹いて来て、どうやら吹雪の様相。

ラッキーだった。

📺の桝さんが気になる言葉を言ってたなぁ。
「運を味方にしましよう」

考えるほど考えさせられてしまう。

「運を味方」

確かに。

それには、まず自分自身が天に好かれるような心がけをしなきゃいけないのかも。

No.150 17/02/04 05:56
名無し ( 60代 ♀ )

昨夜は恵方巻きを食べるのも、マユを相手に豆まきをするのも、そっちのけで寝てしまった。

職場でも色々、人事事情があったり、なにより帰宅してから、ずっと遠慮して連絡せずにいた次男の様子を思いきって奈美さんに電話で尋ねたら、奈美さんの今まで聞いた事のないような飛びっきり明るい声が響いてびっくりしてしまった。

おそるおそる奈美さんに「亮の様子は、その後どんなですか❓」って聞いたら明るい声で「お母さん、連絡できずにいて申し訳なかったんですが亮さん、梁や美結を保育園に送り迎えをしてもらっています。
でも、お仕事は、もう1ヶ月お休みする事に会社に届け出して来ました。」との事、そして電話口に梁ちゃんと美結ちゃんの可愛くて元気な声を沢山、聞かせてくれ、たどたどしい会話を、いっぱいさせてもらった。
有りがたい事だ。

息子の心の病を自分の責任と捉え長い目で共にパパと治して行くから、お母さん心配しないでくださいと明るい声で話してくれた、奈美さんの声からして息子の病は快報しているんだなと言うのが凄く伝わって来て、息子は、やっぱり良い嫁さんに恵まれた幸せ者だと心から感謝しました。
ありがとう。
奈美さん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧