注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

兼業主婦の方

レス27 HIT数 2410 あ+ あ-

匿名
16/12/09 00:19(更新日時)

子育て世代で兼業主婦の方に質問します!!
なぜ仕事をしているのですか??
生活費の足し
小遣い稼ぎ
暇つぶし
など、みなさんの意見を聞かせてください。

16/11/25 21:08 追記
ウチは旦那の給料だけだと支払いのみ!!貯金も遊びも臨時の支払いもできません。しかし旦那の意見は、家で仕事の疲れを見せるくらいなら働くな!!疲れたという言葉も聞きたくない!!それなら辞めろ!!です。何だか好きで仕事をしてると思われてるみたいで…辞めたら引きこもりだよ??臨時の出費(車検や保険料など…)払えないよ??余裕ない生活なんて嫌でしょ??と思うのですがストレートに言えず…

No.2403230 16/11/25 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 16/11/26 19:58
匿名0 

主です。
みなさん
ありがとうございます☆

追加させてもらったのですが、ウチは旦那の給料だけでは生活できないわけではなく……
でも、ギリギリだからこそ遊びや臨時の出費、貯金。後は、私も気兼ねなく服を買ったりお小遣い程度は欲しいと思い働いています。
しかし、旦那は
仕事の疲れ、愚痴を持って帰って来るなら働くな!!
と言います。正直、どんなに疲れても家事や育児、手を抜くことは出来ません。
私が仕事を辞めたら旦那も困るはず!!だけど、分からせたくても実際に仕事を辞めることなんてできないし、旦那に『あなた1人の給料じゃ足りないでしょ』と言うと角が立つし…
旦那は
お前は暇だから働いてるんでしょ??仕事したいからしてるんでしょ??疲れて家で疲労を見せるくらいなら辞めろ!!俺は家族のために働かないといけない。どんなに疲れても愚痴を言いながらでも今の仕事を続けるしか無い。だから俺は愚痴を言うし疲れも見せるよ!!だけどお前は所詮パートだろ??休みたけりゃ休めるし辞めたけりゃ辞めりゃいい。パートの仕事なんて社員じゃないんだから疲れるほど真面目にやる必要はない!!
と………
仕事をしている以上、社員もパートも違いはないと思うんですけどねぇ……
どうしたらわかってもらえるんでしょう……
やっぱりストレートに
あなたの収入だけじゃ不安だから仕事してるんだ!!
と言わないと分かってもらえませんかね…

• << 17 家の旦那とそっくりです。 働いて家事をしていた時は、そんなも仕事のうちに入らない疲れたと言うなと言っていましたから、働こうが働かなかろうが自分よりも大変だとは思っていない又は感謝してくれない。 少し労って理解してくれるだけで頑張れるのに、しんどい思いして働くのが馬鹿らしくなるダメ出し 主さんもそのあたりの事ですよね? 何かにつけて上の立場だと主張したいのか、ただ愚痴を聞きたくないのか 辞めたら実際困ると思います。 家の主人もそうだから
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧