注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

離婚と騒ぐ旦那

レス39 HIT数 6558 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/11/22 12:47(更新日時)

事ある毎に旦那が離婚だと騒ぎます。旦那は中小企業オーナー社長、私は専業主婦で旦那と別れたらもちろん生活は困難です。それを武器に私の事を罵り、愛してない、俺の嫁にはなれない、邪魔だ、早く消えろなどと暴言を吐きます。喧嘩の原因は旦那の女グセ。私は一度も自分が離婚を言われる様な事はした事は勿論ありません。
先日は「そんなに女の子と遊びたいなら貴方が遊びに飽きて家庭を見る様になるまで待つよ」と言ったら「待つよってなんだ、遊べって言ってるのか?」と、目をむき出しに怒鳴りつけてきて馬乗りになって殴られ続けました。

旦那はDVです。

思い返せば急に暴力的になるのは自分に関心を持たれない発言を私がした時。例えば「好きにして」「もう貴方の事は考えない様にする」など、、

女の子と遊びたいのになぜしてもいいよ。と言うとあんなにキレるのか私には分かりません。
認めたら怒る。怒ったら逆ギレ。手が付けられません。

今回も離婚だと言ってます。今まではわたしが自分の生活能力の無さに悪く無くても謝り続けてきましたが、今回は包丁を持ち出して「殺してやる」と言われ、これは異常だと思いました。

普段はとっても優しくて私の事をとても愛してくれてるんだな。と、感じます。それなのに女遊び…。

結婚して一年、両親も私の結婚をとても楽しみ喜んでくれたし、私の変なプライドなのか、結婚してすぐに離婚するのは恥ずかしいんです。

わたしが女の子の事を言わなければ良いだけの話ですが旦那の事は愛してるので分かってしまうと遊ばないで。と、言ってしまいます。

でも生活に困らないけれど心が病む
生活は楽ではないけれど心が軽い

どうしたら良いのか分かりません。

だれか私の背中を押して下さい。

No.2400836 16/11/19 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/11/19 07:36
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私は今回の旦那の離婚話は引き止めずに居ようと思います。今までは泣いてすがってきたのですが、段々とエスカレートし、何を言っても謝ってくる。と、思われてしまってるので、
バカらしく思えては不安になっての繰り返しですが…

私の考えとしては、わたしが定年の歳まで働ける仕事を紹介する事。(顔が広いので問題なく見つけてくれると思います)
勢いでいつもの様に離婚だと言ってるのか分からないので冷却期間として別居をする事。

すぐには離婚届けにはハンコを押すつもりはありません。私も私自身を守らなければならないし、旦那の思うツボにはしたくありません。一生をかけて大切にするから。と、言われたので私は旦那に付いていくと決めた覚悟をバカにされてるみたいで悔しいです。

わたしの考えはおかしいですか?
結局は最後は自分の生活の事なんですよね。

旦那はお金があるからお前の換えの女はいくらでも居ると、言います。それもホントに悔しいです。

今は憎しみの方が強いです。

No.7 16/11/19 11:44
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 一括のお返事させて頂きます。
色々なご意見ありがとうございます。

勇気助けられる言葉、胸に刺さる言葉どれも今、自分の考えがフラついている状況で、とても参考になりました。

確かにお金があるから慰謝料を取れば良いですよね。
一生奴隷の人生なんて私の気質には合いません。
仕事は結婚するまではしてました。

社長夫人の座なんていりません。
旦那は結婚が決まるまで私には会社の社長で財産がある事を隠していたのでそこはどうでも良いんです。

結婚一年で離婚するのは恥ずかしいのプライドも時が過ぎればそれで良かったんだ。に変われれば良いですよね。

自分の先の自信のなさも、やらなきゃいけない状況なら出来ますよね。

もう少し自分にとって何が幸せなのか考えます。

1番の心配は私は友達が少なく男の人への依存心が強いので、立ち直るまでの時間を考えるととても不安になります。

• << 35 貴女の思い通りにしたらよい! 弁護士つけて、とにかくDVの診断書とって避難します。有責の夫からは離婚出来ません。 貴女はそこを出て行きます。避難なので仕方ないです。夫は扶養の義務あるので生活費はもらいます。その間に一人立ちの準備をして下さい。 全ては弁護士に相談してね!! すぐ離婚するのが嫌ならそうしたら?

No.29 16/11/21 11:10
離婚検討中 ( ♀ )

>> 28 一括のお礼で失礼します。

皆様のご意見とてもうれしいです。こんなにも他人の私の事で真剣に答えて下さった事に感謝です。

子供はいません。仕事も旦那に頼るなんて馬鹿げた話ですよね。日にちが経って冷静に考えてみたら馬鹿さ加減に自身呆れてしまいました。

日頃からの暴力も、暴言も麻痺していたのか日毎にエスカレートして行ってると感じます。

親も私の幸せが一番うれしい。離婚してもそれが私の幸せになる道ならば悲しんだりはしませんよね!普通そうですよね!!

この先心が壊れてしまう事を考えるならばまだまだやり直しのきく年ですし。

相談した時は本当にどうしようもなく辛くてマトモな考えが出来なかったですが、皆様のお陰で少しづつ出口が見えて来ました!

旦那とは、今離れて友達の家にいさせてもらってる状況です。旦那は謝ってやり直そうと言ってきましたが、それはきっとDVの人の特徴ですよね??何度か同じ事があったから、又同じ事の繰り返しになりますよね?

それは幸せじゃないですよね。

親にも話をしようと思います。

そして、先の事をゆっくり考える予定です。
ありがとうございました。

• << 34 もう離れたんですね。 DV特有の飴と鞭は無視してください。そうやって共依存してしまうと本当に逃げられなくなります。 ご実家に全て話して下さい。 私にも娘がいますが、ストレスのはけ口やまして生存すら脅かされる男に渡すために育てているわけではありません。 愛する人と幸せになって欲しいからこそ愛で育て娘を守ってくれる方へと送り出すのです。 主さん。 幸せになりましょう。
  • << 36 離婚は待った! 緊急避難ですよね、今の状態は。早く弁護士に相談してください。 旦那がくそすぎ! お金払いたくないから、主さんが出ていったようにしてるんだよ。 わかんないの?糞なんだよ。半分は演技。 本当に戻って欲しいなら、家政婦をおく環境か誓約書かわすかしないと無理だね。また主さんが辛い思いします。 好きな女をてに入れ好きなだけもてあそび、殴って、ただ同然で放り出すこんなん許しちゃダメだよ。今のままなら家を出ていった事で不利になるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧