注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

調マイナス思考の私に御助言お願いします

レス310 HIT数 6903 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
20/01/20 09:45(更新日時)

いつもマイナス思考で考え過ぎてしまいます。
楽天的になりたいですが、難しいです。

No.2392044 16/10/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/07/23 15:32
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 250 こんにちは、お助け七さん。

連休でしたが、今日は涼しくて昨日より体調が良いです。
昨日は本当に暑いせいなのか何なのか、家で死にたい気持ちでした。

炎天下でも一応歩いて来ましたが、全くスッキリぜず、何も手につかず、マイナス思考極まりない日でした。

暇で暇で嫌になり死にたい気持ちでした。
でも、何かをしたいとか気持ちになれずイライラしていました。
昨日の夜は、また明日が来るのが怖い気持ちで寝ましたが、今日は朝から雨で、何か安心しました。

雨ですと、涼しくて、外は静かで気持ちが安心しました。

それに人が家からウヨウヨ出てこなく、傘をさしてウォーキング行きました。
帰りは雨がやみ、途端に人がウヨウヨ出てきて不愉快で鬱陶しく感じました。

それが正直な気分でした。
でも、今日は気持ちが楽に過ごせています。

涼しくて気分が楽です。
ですが、隣の住人が車のエンジンをかけっぱなし、バイクの騒音が本当に鬱陶しです。
気配が嫌です。

雨ですと、そいつらがあまりウヨウヨ出てこなくて良いのですが、晴れると、暑くてダルくてウヨウヨ出ててきて鬱陶しです。

No.252 17/07/24 12:32
匿名7 

>> 251 こんにちは、お助け7です。

そうですね、昨日は涼しかったですね~。
私はずっと家にいました。
暑いと確かにイライラしますよね、クーラーか扇風機でもつけて自分が居る場所だけでも涼しくしてみると良いですね。

暇だから何かしていたいけれど、でもだからと言って動くのもやる気は起きない矛盾で困っているのですね。
暇で動きたいのなら暇が嫌ならば、やる気が起きないでやめてしまうのではなく、とりあえず動いてみましょうよ。
今の状況が「嫌」と感じているなら、動ける場所や物事があったらまずはそれに手を出しましょう。

今日は調子はどうでしょう。

ちょっとお節介かななんて思いましたが、一応紹介します。
SEKAI NO OWARIさんの「銀河街の悪夢」という曲があります。
憂鬱な時の感情だったり、パニック障害や憂鬱な気分と闘う詞が綴られています。
良かったら聴いてほしいなと思います。
何か感じてもらえたらなと。

No.253 17/07/25 13:28

>> 252 こんにちは、お助け七さん

銀河の悪夢

調べます。
何か凄い曲名ですね😓

でも意味深い感じがします。

今日はお蔭様で契約できました。
でも、そのお客様は昨年も契約してくれて、また今年もしてくれました。

内心…
悪いなあ…
と思いながら
でも、契約してくれたのは本当にありがたく感謝です。

今後のノルマも倍以上あります。
日々、取り組んで行く以外ないのですが、本当に不安の波中です。

今日は良くても、明日はまた辛くなります。
はぁ……💧

No.254 17/07/25 17:01
匿名7 

>> 253 こんにちは、お助け7です。

あはは(笑)暇な時に聴いてみてください。

おお!!契約できましたか^^
嬉しいですね!^^
よく頑張りましたね^^

明日も契約が出来ると良いですね。
今までつらかったから今日、やっと契約へと進むことが出来たのですかね。
じゃあ、つらい時はこれから良い事が起こることを伝えてくれている優しいモノかもしれませんね。大袈裟かもですが。

私は今日から夏休みです。
読書感想文は8月22日までに提出しなきゃいけないのですよ。
本も決まらないし、めんどくさいし、提出できるかな?(笑)^^

しかも受験生でした(笑)大変ですねー

No.255 17/07/30 08:03

>> 254 おはようございます。お助け七さん。

こちら昨日は一日雨で、気持が本当に鬱になってました。
でも、最低限、傘さしてウォーキングだけですが行きました。

昼寝して、ゴロゴロしてました。
たまたま知人と会って話したら知人も今日はイライラして……と言っておりまして、雨の日は気圧の関係で気分にも影響するんでしょうね。
でも、わかっていても辛い……

今日は雨はやんでいます。
とりあえずウォーキングだけは最低行きます。
それから、なんやかんやで明日から営業また辛いんだろうな~💧💧💧

明日の朝の辛いのが今からストレスで偏頭痛がしています。

死にたくないけど、投げ出してしまいたい凡てを放棄したい気持ちでいっぱいです。

No.256 17/07/30 10:29
匿名7 

>> 255 おはようございます、お助け7です。

雨だと気分がいつもより沈むのですね。
気圧の関係ですぐ片頭痛になっちゃったりしますものね。

ウォーキングは楽しい時間になっているのでしょうか?^^
1つでも続けられて、出来るようなことが1日の中で増えると良いですね。

主さん、イライラしてしまうかもしれませんが、私が思うに、そんなにお仕事に対してつらくなってしまうのは主さんが勝手に考えてしまっているだけで、本当はそんなに悩む必要が大きくないことかもしれません。
自分で大きくマイナスにしてしまって、マイナスを肯定してしまうともっと大変で苦労してしまいますよね・・・。

私はマイナス思考のマイナスを肯定していましたよ。「マイナスのこれで良いんだ。」とか考えて。
でもそうしてたら何も変わらないし、マイナスは肯定する必要もないもので。
味方にする必要も全くないものでした。
そのマイナスの肯定をプラスの肯定に変えられるとすごく良いと思います。

思考をプラスにしても全然怖くないですよ。マイナスの方がよっぽど怖いですから。
安心してプラス思考にしてもらって全然構いません。
部屋のお片付けと同じく、1つ1つをゆっくりプラスにしていけば良いのです^^

今日はこれについて。今日はこれ。と。
暇で動きたい、でもめんどくさいのなら、ゆっくりプラスにしてみるのも良いかもです。
頭の中では整理しづらいのでしたら紙に書いてやってみるのも良いですね。

No.257 17/07/31 07:32

おはようございます。
お助け七さん

これから仕事行きますが、気が重いです。

魂が死にかけています。

No.258 17/07/31 13:59
匿名7 

>> 257 こんにちは、お助け7です。

お仕事午前、お疲れさまでした。
動けましたか?

そうですか、でも本当に頑張って考えないようにしてみてください。
考えなくていいものを考えても良い方向へとは向かいません。

最近、これは自分の中で変わることができた。というものはありますか?

No.259 17/07/31 20:52

>> 258 こんばんは、お助け七さん。

今日、何とか一日終わりました。

もう、営業の仕事を続けるのが辛いです。
そう思いながら、今日もため息だらけ不安だらけの一日でした。

やっとこさっとこ……

でも、月曜日の割には動けたと思います。

最近変わったことですか……

残念ながら何もないと思います。
現状を維持するか、これ以上下がらないようにするのが精一杯で、それすらままならない感じて、本当にキツいです。

ここのところ、本当にマイナス思考が強烈過ぎて、お助け七にも申し訳ない気持ちです。
本当にすみません。

それが今の正直な気持ちです。

No.260 17/08/01 13:44
匿名7 

>> 259 こんにちは、お助け7です。

昨日は本当によく頑張ったと思います^^
いつも頑張られていますがね。
月曜日の割には動けましたか。それは良かったです。

最近は特に変化はないですか。
もう、余裕がない感じですかね。
ですが私としては、何も怖くないから少しずつちょっと余裕をつくってみても大丈夫だと思いますよ。
私が主さんの話を聞いている限り、主さん自身が想像しているだけでお仕事は普通ですよ。(普通って言うのもあれですが。)

怖くないですから。

もし、本当に怖くて仕方がないのなら転職をしても構わないと思います。
主さんが苦しんでしまうだけの毎日は嫌ですからね。

失礼ですが、奥様はお仕事はされていますか?

頑張って気持ちを維持したり保つのはすごく難しいことなのに出来てるなんてすごいです!
あはは、大丈夫ですよ^^

No.261 17/08/01 14:57

>> 260 こんにちは、お助け七さん

うちの妻は超キャリアウーマンで仕事女というのも変ですが、仕事女です。

それなので性格も強くて管理者です。

家でも強くて、私は何も言えません、と言うか、言いません。

自分の身が持ちません。

それと散々泣き言言いながら、長くこの仕事をしているので、転職という選択は更に辛くなると思います。

一番は今の会社で営業辛いですが、何とか踏ん張りながら続けられることが何よりと思いますが、とにかく、毎日の営業でノルマに追われる恐怖で心がいつおかしくなるかの毎日です。
でも、今日もそんな中、契約できました。

本当にありがたい限りです。

この積み重ねしかないのですが、その過程が泣き言連続、不安、絶望、恐怖でどうにもこうにも、自分でもわけが分からず毎日辛いんです。

すみません、お助け七さん。
こんな感じなんです。

ハァ~(涙)ため息だらけです

No.262 17/08/02 13:34
匿名7 

>> 261 こんにちは、お助け7です。

奥様、お仕事がきちんと出来ちゃうのですね、すごい!
性格もきちんとされているのですね。

今のお仕事、続けられるようでしたら大丈夫ですが本当に無理でしたら奥様にご相談してみるのも良いかと思います。
奥様も受け止めて下さるでしょう。

おお、なんと!契約できましたか!よく頑張りましたね!^^
少し安心しますね。

そうですよね、つらいですよね・・・。私も同じ理由ではないですがわかりますよ。
今、結構しんどいです。
でも主さん、同じような繰り返しをしていてもずっと同じわけじゃないですよね。
泣き言言ってノルマに怯えてを繰り返していますが、その中でもこうやって昨日やこの前のように契約がとれたりできてますよね^^

ため息は吐きまくって良いですし、契約できたら一安心して「嬉しい」という感情を味わってほしいです。
今日、契約できた。でも明日もとらなくちゃ!ノルマが・・・。
じゃなくて、今日契約できた!よし、やった。と、嬉しいを感じつつ余裕を持って良いと思います。
今は、明日のことは明日考えれば良いです。
今日嬉しいことがあったら、そちらを最優先で。

大丈夫です^^

No.264 17/08/05 06:11

おはようございます。
お助け七さん。
夏休みはどんな予定の生活ですか。

夏休みは好きですか。

お助け七さんは季節は何が好きですか?
私は子供の頃は夏が好きでしたが最近は暑くて暑くて、秋はもの哀しいのですが、何となく淋しいのですが哀愁がありすきですね。

この連休は何とか運動しながら月曜日から乗り越えられるようにしたいと思います。

No.265 17/08/07 14:34
匿名7 

>> 264 こんにちは、お助け7です。

ごめんなさい、土日は忙しくて・・・。
土曜日は15:30~23:00までお祭りでかき氷売ってまして。日曜日は朝5:00起きで朝7:00~夕方18:00まで部活の3年生最後の大会に行ってきました。
土曜日の夜から日曜日の朝まで睡眠時間4時間です。

今日の午前中はさすがに身体が怠かったです・・・。

夏休みの予定は・・・あ、そうです。12日から13日辺りは祖母の家に泊まりに行くかと思います。すみません。
あとは高校のオープンキャンパスが2校控えてます。
それと・・・、私前にMrs.GREEN APPLEというバンドを紹介したと思いますが、そのバンドがライブを行うのですが、そのライブのチケットが当選しまして行くことになりました。
それは夏休み終わった次の日なのですがね(苦笑)

夏休みは特に好きではないですし、夏自体も好きではありませんね。
虫が多いし、暑いしで。冬がいいです^^

主さんは哀愁がお好きなのですね^^
強すぎない、もの哀しげな雰囲気が落ち着くのでしょうかね。

今日は雨が酷いとききましたがどうですか?
お気をつけてお過ごしください。

• << 267 お久しぶりです。お助け七さん。 おはようございます。 今日は雨です。 かんかん照りの暑いのもキツいですが、雨も憂鬱です😢 お盆ですね。 昨日は全くお客様宅に訪問する気持ちになれず、一日車中で寝てました。 寝過ぎて逆に具合が悪いです。 でも、朝も眠い。 不調です。 でも、昨日は休んでいても罪悪感を感じないように、鋭気を英気を養っているのだ、今は動くときではない と思いながら、気を楽に過ごしました。 今日も冴えない気持ちですが、何とか前に進める一日であるよう、頑張ります。 朝、一応、薬飲みました。 頑張ります。

No.267 17/08/15 06:49

>> 265 こんにちは、お助け7です。 ごめんなさい、土日は忙しくて・・・。 土曜日は15:30~23:00までお祭りでかき氷売ってまして。日曜… お久しぶりです。お助け七さん。
おはようございます。

今日は雨です。

かんかん照りの暑いのもキツいですが、雨も憂鬱です😢

お盆ですね。

昨日は全くお客様宅に訪問する気持ちになれず、一日車中で寝てました。

寝過ぎて逆に具合が悪いです。

でも、朝も眠い。
不調です。
でも、昨日は休んでいても罪悪感を感じないように、鋭気を英気を養っているのだ、今は動くときではない

と思いながら、気を楽に過ごしました。

今日も冴えない気持ちですが、何とか前に進める一日であるよう、頑張ります。

朝、一応、薬飲みました。
頑張ります。

No.268 17/08/15 17:09
匿名7 

>> 267 こんばんは、お助け7です。

雨ですね。曇りが一番なのかな^^

昨日は頑張ってみたのですね、よく頑張りました^^
今日も明日も明後日も、嫌なことがあったら自分に都合の良いように考えて楽にしてほしいです。

今日も、一日お疲れ様でした。

私は、知り合いの事情により気分が楽ではありません。知り合い自身がダメなわけじゃないのですが・・・。
ライブも控えていますがすごく楽しみなライブを最近は楽しみに感じなくて。
ヤバいなって思ってます。

No.269 17/08/21 14:58

>> 268 こんにちは、お助け七さん。

調子はいかがでしょうか。

今日は休み明けの月曜日なので眠いです。

あまり動けないので、ゆっくり休み休みです。

それと、仕事とは関係ないのですが、趣味でやっている魚釣りで、時間をかけて作った仕掛けのケースがそっくり神隠しのように無くなってしまいとてもショックです。

どこを探してもなく、諦めきれない気持ちです。

でも、厄払いかと思い、また新たに作ろうと思っています。

せっかく時間をかけてつくったし、ケースも結構、高額です。

まだまだ、ショックがぬぐえませんが無いものはないので諦めるしかないのですが、悔しいです(涙)

はぁ~(>_<)ゞ

仕事もやる気持ちが出ないし、仕掛けは無くすし、疲れます!

こんなとき、お助け七さんにお話をさせていただきたい気持ちになりました!

No.270 17/08/22 12:09
匿名7 

>> 269 こんにちは。
お助け7です。

調子はまぁまぁです。先週の金曜日は貧血で頭が重く気持ち悪く、クラクラしてトイレに避難していたらいつの間にか20分くらい意識失って寝てたみたいです。
ずっとその時は1人で留守番でして、ちょっと本当に体調悪かったので危なかったです・・・。携帯で母にメールしようと思いましたがトイレから動くことができませんでした。
その5時間後の習い事、根性で行ってきました!!

月曜日は身体が2日間でなまってしまいますから乗り気にさせるのが大変で苦労しますよね。
魚釣りしてるんですか!楽しそうですね^^
頑張って作った仕掛けが知らぬ間に無くなっていたのですね・・・。それはすごく悲しいですよね。あとで見つかることを祈るしかないですが・・・。

また作るのも良いですね!今度は高額すぎる物を使って無くすのは悲しいので少しお買い求め安い部品とかで作ってみるのも良いですね。
私最近はハンドメイドに少しハマってまして、レジン液を使ったりプラ板使ったりと。
でもよく失敗します。プラ板に関してはレンジでチンすると6分の1に縮んでしまうんですよ。だからそのチンした先の事も考えて制作しないと後で小さ過ぎて変になったりするんです。

プラ板も何枚も入ってるの少なくて、しかも大き目で作らないといけないので大きく切るとすぐなくなってしまうんです。だからたくさん失敗するとまた買うハメになって大変です(笑)

最近はまだ暑いからそれでやる気も失せますよね。休み休みでまずは主さんの健康優先でいきましょう!^^
昨日もよく頑張りました。今日もあと少しですね!

No.271 17/08/23 07:12

>> 270 お助け七さん、おはようございます。
今朝はお蔭様で週明けよりもだいぶ気分が楽で薬も飲まないで仕事に行けそうです。

駄目ならまた、途中で飲みます。

魚釣りの仕掛けは、お助け七さんのいうように、現在あるものを使ってまた、一から造り始めました。

造っているときは夢中になるので、釣るのが一番ですが、仕掛けつくりも無意識に面白いのだと面白います。

調子が悪ければとても釣りなんか行く気持ちになれませんから、それほど悪くはないのだと思いながら今日もため息をつきながら頑張るつもりです。

営業か…

キツいものです(涙)

No.272 17/08/23 13:21
匿名7 

>> 271 こんにちは、お助け7です。

お仕事、お薬飲まないで行けそうですか!すごいじゃないですか^^
気が楽なそうでなによりです^^

お、もう造ってみましたか。いいですね!
釣りでは必要な仕掛けは力入れたくなりますよね。仕掛けってアレンジとかできるのなら楽しいですよね。
魚によってはエサも変えるだろうし。楽しいと私も思います。

私は今日は高校のオープンキャンパスに行ってきました。7月に行った高校とは大違いでこっちの高校の方が生徒さんも良かったです。

営業は仲間と一緒に。ではなく一人でのお仕事でしかもノルマだったり競争みたいなプレッシャーもあり、簡単に好き!とは言えるのは難しいようなお仕事ですよね。
でもどうか、そんなに悩まないでほしいです。自分自身で難しく考えてしまうとキリがなくなり苦しむだけのようです。
本来は主さんが思うより案外簡単なことで流れ作業のようなスタイルかもです。
このお客様は何回言ってもダメなら次に行こう。
と言うように、特に主さんが悲しむ必要は全く絶対無いです。お客様は言ってしまえば他人です。
ノルマも怖いですが、上記のことができてしまえばノルマも自然と怖くなくなるかもです。

ただ、私は営業の仕事を深くまで理解していないのでイラつくようなことを言ってしまったら申し訳ありません。
また今日ももう少しですね。今日も午前よく頑張ったと思います。

No.273 17/08/23 14:46

>> 272 こんにちは、お助け七さん。

今、木陰に隠れてお昼ご飯を食べております。

涼しいので助かります。

先ほど営業させていただいたお客様は、今晩、娘さんに確認をとって明日に連絡することになりました。

何とか無事に契約になれることを祈るばかりです。

これで昼休みをとり会社に戻って今日は何とか終わりになりそうです。

また、明日はどうなるか…
この営業の仕事で生きるわけですからやるしかないのですが、キツいんですねこれが(涙)
辞めるわけに行かないですから
地道になんとか行ければと思います。

No.274 17/08/24 12:59
匿名7 

>> 273 こんにちは、お助け7です。

今はお昼ご飯食べ終わったあとでしょうか。

おお、お客様と契約がとれそうなのですね^^嬉しいですね^^
結果はどうでしたか?

そうですね、地道に。なんとか。
7月あたりから考えてみても特に営業のお仕事していて、特に大きな問題は起きなかったと思います。
そう考えると1か月も大丈夫な感じで毎日お仕事できてるのかと思います。
もっといけば去年から。10年前から。そんな前からずっとこのお仕事でやってこれたのです。明日も意外と大丈夫な気がします。今日も。
主さんもずーっとよく頑張られていますよね。しみじみ伝わってきます。

今日も暑いです・・・。休憩してお過ごしください。

No.275 17/08/25 13:26

>> 274 こんにちは、お助け七さん。

今日は休みで家にいました。
朝から気持ちが軽くて良かったです。
本当は魚釣り行くので休みを入れましたが、行く場所が大雨らしく断念。

家で先日なくした仕掛けを造っていたら眠くなり二時間ぐらい寝てました。

今週は月曜から仕事に行くのが辛かったので疲れていたのかもしれません。

昨日はカウンセリングのお金を銀行に振り込みました。

今後も、薬とカウンセリングで無難に生きていければと思います。

お助け七さんは調子どうでしょう。

仕事辛いですが、仕事してなければもっと辛いし、家にずっといると間違いなく変なことに手を出してしまうと思います。
変なことにばかり考えてしまい、落ち込んでいます。

No.276 17/08/25 14:19
匿名7 

>> 275 こんにちは、お助け7です。

今日はお休みですか。良かったですね^^
朝から気分がスッキリしているようで安心しました。
釣りが行けなくなってしまったのですか・・・残念です。今日は何して過ごしましょう。
昔の哀愁漂うドラマを見るのも良いですね。テレビで放送されてなくてもパソコンや携帯で無料で見れるかなと思います。

カウンセリング予約してみたのですね^^  そこで良いお話をできたらと思います。

私の方は、う~ん、身体が重く怠いです。まぁ夏のせいかもしれませんが。
読書感想文が終わって良かったと思ってます。重松清さんの本を使わせていただきました。

変なこと考えてしまいますか。
ですが主さんがいくら悪い方に考えてもそれは主さんの中での考えに過ぎなくて、本質は何1つ変わってないですよ。
例えるなら「食わず嫌い」みたいな感じです。
だから何も怖くないと私は思います。
怖い理由は自分の考えが正しいと思ってしまっているから。というだけかと。

No.277 17/08/26 09:09

>> 276 おはようございます。お助け七さん。

今日も休みなのですが、気持ちが重いです。
外に出たい気分でもないので、家で引きこもって寝ていようと思います。
天気が悪いせいもあるでしょうが、自分の気分の問題が大きいと思います。

死にたいとまで思わなくても、気持ちの落ち込みが結構凄いです。
何だかなあ…

休みですが辛いので薬を飲みました。

ほんの少し楽になりました。

No.278 17/08/26 09:45
匿名7 

>> 277 おはようございます、お助け7です。

今日はこちらはものすごく暑いです・・・。でも今日は県庁所在地の方にある通信制高校のオープンキャンパスに行く予定です。
電車で行きます。都会の方ですので少し楽しみです。
日焼けしそうで嫌です・・・。

今日もお休みなのですね、楽に過ごせたらと思います。
んー、こちらからしたらそんなにマイナスに考えることはないと思いますよ。
「もう10年もやってきたんだから、自信持ってる。」ぐらいの気持ちでお仕事するのも良さそうですよ^^
例え、根拠がなくとも、根拠のない自信を持つことも必要だったり。
ちょっと余裕ぶってみたり。

それと私がたまにやってることなんですけども、緊張する時とか嫌な時に、すごく平気な顔するんです。わざと。すました顔と言いますか。
緊張や不安を素直に顔に出すのではなく、顔だけは平気な顔してるんですよ。
ちょっと変な人って思うかもしれませんが、意外と良いですよ^^

主さんは、落ち込む必要のない人ですよー。

No.279 17/08/26 20:19

>> 278 こんばんは、お助け七さん。

今日は朝から不調でしたが、ウォーキングに行けました。
そして途中の坂道で登り始めたらすぐに駄目で、

しかし、今のモヤモヤした欲望を坂道を登りながら頭に浮かべてそれを消化させるように今一度坂道を登り上まで行きました。

それから帰宅して、そこでもストレスが反動して大きいアイスを今日は四つ食べました。

相当な食べ過ぎで、体重計を久しぶりに恐る恐る乗ったら五キロアップしてました(涙)

最近ストレスから過食にもなってました。

でも、言い訳をせずに明日からダイエットを兼ね運動をしたいと思います。

ストレスが溜まると狂ったように食べてしまいます。

No.280 17/08/27 12:46
匿名7 

>> 279 こんにちは、お助け7です。

ちゃんと今の気持ちを考えながら走れたところが良いと思います^^

アイス4つも食べたのですね。おなか壊さなければいいですが。
ストレス溜まると食べてしまいますか・・・。

ストレスが溜まった時に過食に当たってしまうところを、過食じゃない違う何かに当たることが出来るといいですね。
食べてはいけないのに食べてしまうと悲しくなりますね。だからその感情を出さないために楽しいことでストレスを軽くし、気を楽にできたらいいですね。

No.281 17/08/27 13:12

>> 280 お助け七さん

こんにちは、

その通りです。
そのイライラストレスを変なことで発散すると取り返しがつかなく余計に死にたくなりますから、健全な方法で発散するしかないのですよね。

わかってます。
ただ、昨日は本当にヤケ食いでチョコモナカ、小豆大福、チョコレートバー、ホームランバー、スイカ、リンゴ、ネクタリン、プラム、トウモロコシ、その他、普通にご飯を食べました。

今日はなるべく食べないようにします。
先ほどウォーキングと坂道を駆け上がり三回目してきました。

坂道を上がるとき、イライラストレスを捨てまくりながら駆け上がりました。
ほんの少し楽になれました。

No.282 17/08/27 15:56
匿名7 

>> 281 こんにちは、お助け7です。

そうするしかないですよ。
自身でもわかっているのなら、自分を守るように「何で発散しよう」と考えてみましょう。
私の案では、今日ムカついたこと嫌だったこと不安なことを紙にかいて殴り書きでも良いです。書いて破りすててみる。
破り方は思い切ってメッタメタにしても良いと思います。

昨日は本当にたくさん食べましたね
ホームランバーは私先日初めて食べましたよ!気になってたんですよね。ホームランバー食べてみたくて。
ネクタリンは聞いたことないです。どんな食べ物なんですか??
スイカは私も食べますー!今日の朝、食べました。
よく親が買ってきますので。 毎日食べるときもありましたよ(笑)

ウォーキングお疲れ様です。3回も坂の駆け上がりを。
たくさん汗出ましたでしょう。。。その汗が気持ちよく感じればいいですね^^
楽になれたようでうれしいですね^^

No.283 17/09/01 14:17

>> 282 こんにちは、お助け七さん

今日から9月でございますね。

今年の夏は、結局晴れる日が少なくて雨が多く湿度の高い夏でした。

ここ最近の夏は猛暑と言われ、35度以上が続きウンザリしてましたが、それでも雨よりはやっぱり暑い夏のが良いものだと感じた今年の夏でした。

実は今日も先週に続き、魚釣り予定が、中止になり、もうシーズンも終わってしまうのに、ほとんど行けないまま終了しそうです。

そのためか、本当に不完全な気持ちでストレスが溜まっております。

今日も休みをとったのに、特別やることなく、仕方ないので朝からウォーキングに坂道をダッシュして昼寝してます。

何かつまらないです。

風も秋風になり淋しい気分です。

暑ければ嫌だし、秋風になれば淋しいし、仕事をしてれば辛いし、踏んだり蹴ったりとは自分のようです。

でも、精神的に本当に落ち込めば、魚釣りになんか行く気にもなれないのだから、まだ良いのかと思います。

暇だから、夜にカレーを造ろうと先ほど玉ねぎ、人参を切り刻んでおきました。

これからまた、二度寝しようかと思います。

これからラストの9月、あと魚釣り七回は行ける日を確保してあります。
どうか、今まで行けなかった分、行って楽しく安全第一で沢山つれて楽しみたいです。

今年は本当に雨には参りました。

自然環境ですし仕方がないですね。

おとなしくしています。

No.284 17/09/03 13:31
匿名7 

>> 283 こんにちは、お助け7です。

そうですね、9月に入りました。あっという間に2017年も終わりますよ。
釣り、7回の予定全部行きたいですね!!

私は29日にめざましライブ行ってきました。よかったです。

そして、一応今から言っておきたいことがあります。
私が高校に入ったら、このやり取りもお終いにしようと思っております。
主さんはこれについてどう思われますか?

話、戻ります。
釣り以外にも主さん自身が「あ、これいいかも」と思えるような趣味が見つかるといいですね^^
調べて探してみるのもよいですね。自分の生活をより楽しくするには、自分で楽しくなるようアレンジも大切ですね

何かいろいろ調べるのも案外楽しいものですよ

No.285 17/09/09 07:01

>> 284 おはようございます。
お助け七さん。
お久しぶりです。

昨日から念願の釣りに来て、昨夜は車で寝て今日もこらから釣りをする予定ですが、既に秋めいておりまして寒くなり、実際の釣り時期のピークは過ぎてしまいましたが、ひとまず楽しみたいと思います。
今年は雨が多くて釣りに行けなかったので余計にストレスがたまりました。

みんな、何だかんだ試行錯誤、悩んでもがいて生きているようですね。

どうも自分だけが苦しむ代表のように悲観的にマイナス思考でため息連発です。

そうですか。

高校入学ですね。

お助け七さんに負担になってしまっているので、それはもうお助け七さんの思い通りに従いますよ!

私もお助け七さんに散々励ましてもらいながらも、何だかんだで同じことの繰り返しでどんどん巡りですが、聞いてもらえるだけでもありがたかったと思います。

このやりとりはお助け七さんの都合で
終わりにして下さい。大丈夫ですよ!

また、いつでもきてもらっても大丈夫ですし。

私はいつでもマイナス思考で地道に気楽に生きていると思います。

でも、今日も今後も北朝鮮が心配です…
何も起こらなければ良いですが…

それではお助け七さん、そんな感じです
から私は大丈夫ですよ。

私はいつもマイナス思考で悩みながらクヨクヨしてますから、いつでも来てください。

No.286 17/09/09 11:29
匿名7 

>> 285 おはようございます。お助け7です。
お久しぶりです。

釣り、出来ましたか!それはそれは良かったです。
まだまだ釣りは続けていてほしいです。
魚も、季節によって釣れる魚と釣れない魚がいて面白いと思います^^
はい、苦しんで悩んでいるのは主さん1人じゃないですよ。当たり前ですそれは。
私も主さんも、主さんの同僚たちも不特定多数の人間がそれぞれ悩んでいます。

このようなサイトみたいな悩み相談掲示板の投稿をたくさん見てみると、色んな人が色んなことで悩んでいるのが伝わってきます。
この人、自分より酷い状況にいるな。って思ったり。

このやり取りは来年3月あたりまで続けたいと思います。
高校生になっても土日に来られたり午後に来られたりする時間は取れると思いますが、もしかしたら来れない場合があるかと思います。そのような時は申し訳ございません。

はい、北朝鮮は怖いですよね。ニュースで毎日見ます。このままヒートアップしてしまうと戦争が起きるかもしれません。
ですが北朝鮮は戦争に勝てるような武器は所持していないと思われます。
アメリカにすぐに壊されると思いますよ。
今は北朝鮮の問題が大きすぎてトランプさんに対しての不安が薄れてきています(笑)

No.287 17/09/11 15:24

>> 286 お助け七さん
こんにちは。

今日は月曜日で朝薬を飲みました。
少し、楽になったと思いましたが、虫の知らせで、会社に到着して、もう一錠飲んでおこうと、飲みした。

朝の朝礼で、上司の意見に私の思いを言いましたところ、それが納得いかなかったようで、やや言い合いになりました。

私も喧嘩をするつもりで言ったわけではないですが、私の思いを言ったことが納得いかなかったようで、面倒臭い口論になりました。

でも、虫の知らせで二つ目の薬を飲んで良かったです。
お陰で冷静にいられたので、激しく喧嘩にはならずにすみましたが、後々、尾を引くと思います。

当然、営業前にもう一錠飲みました。

今日は立て続けに3錠服用しました。

これだけ飲むと、とてつもなく眠くなるのが眼がさえています。

正直、もう営業するどころの気持ちではありませんが、約束のお客様の所へ伺い、そこで話しをしていて薬の力もありますが、ご契約をいただきました。
ありがたい限りです。
この精神的な状況で契約できたなど複雑ですが、嬉しさと哀しさと、虚しさと、これからと色々思うとやはり、気分の良いことではありません。

そんなこと、お助け七さんに言いたくなりました。

No.288 17/09/12 12:29
匿名7 

>> 287 おはようございます、お助け7です。

昨日は虫の知らせを信じてお薬を飲んでおいて良かったですね^^
たくさん飲むと眠くなりますよね。

おお!ご契約おめでとうございます!良かったですね!
また1つ、契約とれたのです。そこは素直に喜びましょう。
主さん、怖いなと思っていますが、意外と契約とれてますね👍

私は第一志望校の高校がすごく人気で、倍率がやや高いようです。。。
入れないんじゃないかと考えてすごく不安で仕方ありません。
私は他の人とは違って不登校です。中学行ってないので高校は充実させたい気持ちがめちゃくちゃありまして・・・。
そこの第一志望校でしか高校生活楽しめない。と思っちゃってて。
他の高校はイマイチでビルの中は好きじゃないんですよね。校舎になってるのが良いんです。
第一志望校の入れなかったら私どこに行けばいいかわからなくてもう恐怖です。

今日は調子はいかがですか??
こっちは雨が酷かったです。

No.289 17/09/12 13:22

>> 288 そうですか…
私も高校入学試験は人生初めての不安があったことを思い出しましたよ。

落ちたら後がない。

同じ気持ちでした。
引きこもりではないにしろ学校生活は充実してませんでしたので酷いものでした。
希望高は友達は行くのですか?

お助け七さんにはどうか高校生になったら嫌なことがあっても振り切って最後まで卒業してほしいです。

光が見えてくると思います。

No.290 17/09/13 12:40
匿名7 

>> 289 こんにちは、お助け7です。

主さんもそうでしたか。みんな不安ですよね。
受験とかまだやったことないので不安です。

そこの希望校は同じ不登校の友人と一緒に行けたらいいね。とお話はしています。
ただその友人は他の高校、何もオープンキャンパスに行ってないのですよ。
大丈夫なのかな?と思っています。
希望校が倍率高めなのは一昨日初めて耳にしたので、名前書いて入試でもすれば入れると思ってました。
やっぱ怖いですね。

ありがとうございます。
はい、一応高校は卒業したいですね。大人になって定時制とか疲れそうなので。
ありがとうございます。入れたらうれしいです。

No.291 17/09/21 09:24

こんにちは、お久しぶりです。

私の調子は変わらず不調です。

先日、エスカレーターの夢を見ました。
エスカレーターの夢は心が不安定な時に見ることが多いと本に書いてあり、それが本当に私には当てはまります。

その夢を見るときは必ず、不調です。
しばらくは不安定です。

営業も今日も行くところがどうしようか憂鬱です。

でも、今月が前半期の最後ですが、お蔭様で半分のノルマに達しています。
しかし、後半は同じようにできる自信は全くありません。
不安だらけです。

半分のノルマに達してない人は沢山いますが、正直、ホッとします。

自分より厳しい人がいると思うと少し気が楽になります。

ですが、明日がわかりません。
命がけです。

上司にうるさく邪魔され苦しいですが、先日、言い合いになったときに想いを伝えてから少しだけ静かになってくれたので良かったですが、いつまたうるさく邪魔されるかも距離を置きながら生きます。

それではまた、お助け七さんも辛いときにも負けないでください。
今日も不安だらけですがとりあえず生きます。頑張ります。
朝、薬を時間差で二つ飲みました。

頑張ります。
あと、今月、最後ラストで釣りに一回行ければと予定しております。

🙇

No.292 17/09/21 13:00
匿名7 

>> 291 こんにちは、お助け7です。
お久しぶりです。

そうですか、体調が優れないのですね。
中々今のお仕事のプレッシャーに耐えるのが必死な感じですね。
エスカレーターですか。夢占いですね^^
私もたまにしますよ(笑)
最近は2週間前にみた夢がまた久しぶりに同じ風景で同じシナリオでみます。
怖いのありますよ・・・(苦笑)
女の人を自分が殺さなければいけなくて殺そうと必死なんですけど中々殺せない。っていう夢です。
本当に殺せないんですよね。困ります(笑)💦

あとは何かから逃げてるの多いですよ。
私は夜中に2回くらい起きるので夢もまたリセットされて新しい夢をみるので1回寝たら3回の夢みてます(笑)お得なんですかね??^^

前期はノルマ達成できましたか!良かったですよ!ね!
後期も前期と同じようで大丈夫ですよ。前期も怖くて仕方がなかったけれどノルマが半分も達成できたのです。
後期も前と同じように怖いかもしれないですが、同じようにまったりまったりやってけばオーケーです。

確かに自分より厳しい人とかいると安心しますよね・・・。わかります。
はい、距離を置いて、自分が言われて嫌なことなら右から左で構わないです。

はい、辛い時も頑張れそうです。ありがとうございます^^
この世の中、そんなに自分が思うより悪くないですよ。
釣り、できたらいいですね!!やりましょうやりましょう。

No.293 17/09/21 13:26

>> 292 ありがとうございます。
お助け七さんの見る逃げる夢ですが、それは良い夢ですよ!!

何から逃げる夢は自分が大きく成長するために、今の自分から脱出するらしいです。
頑張ってください。
また、私はエスカレーターと言いましたが、エレベーターの間違いです。

エレベーターの夢を見るとそれから一ヶ月ぐらいは本当に不安定になります。

夢が教えてくれる感じです。

• << 295 こんにちは、お助け7です。 逃げる夢って良い夢なんですね、そうでしたか。 ありがとうございます。でも今勉強とかやる気ないです(笑) 夢占いをすることによって今の自分の状態や状況、今後起きる可能性のあることがわかるのであれば、もうそれを逆に不安ととらずに、利用しましょう! 今、不安定なことを表しています。 というのであれば、じゃあ自分は情緒不安定だから楽しいこと見つけよう。 好きなドラマ見よう。料理作ろう。とか自分で動いてみるのもいいですね^^ 夢が自分の状況を教えてくれるのはうれしいですね。

No.294 17/09/22 12:55

今日は二年前から暖めていた契約を、同業者の支店にチョロリと持って行かれてしまいました。

悔しくて車のエンジンを猛烈に吹かして帰ってきました。
お客様には私が責任を持って手続きをするからとよく伝えていたにも関わらず、他の支店に行ってしまい、支店からすれば転がってきた良い話しで、私には連絡しておきますからここで契約をしてくださいと言ったらしく、お客様もその気になり、もう駄目でした。

その後も支店からは私には連絡はなく、今度あったらぶっ飛ばしてやろうと思います。
今日は頭にきてもう仕事はしません。
寝ます。
そいつに罰をあたえたい、何か良い方法はありますか?

• << 296 そうですか。 すごく嫌なことがありましたね。 温めていて契約もとれる!というものが誰かに簡単にとられるのはムカつきますよね。。。 私からは、1つです。 そいつに罰は与えないでいいです。ぶっ飛ばさなくてもいいです。 主さんが明日からお仕事をいつも通りやるだけです。 2年前から温めていたって、すぐに契約はとらなかったのですか?

No.295 17/09/22 12:59
匿名7 

>> 293 ありがとうございます。 お助け七さんの見る逃げる夢ですが、それは良い夢ですよ!! 何から逃げる夢は自分が大きく成長するために、今の自… こんにちは、お助け7です。
逃げる夢って良い夢なんですね、そうでしたか。
ありがとうございます。でも今勉強とかやる気ないです(笑)

夢占いをすることによって今の自分の状態や状況、今後起きる可能性のあることがわかるのであれば、もうそれを逆に不安ととらずに、利用しましょう!
今、不安定なことを表しています。
というのであれば、じゃあ自分は情緒不安定だから楽しいこと見つけよう。
好きなドラマ見よう。料理作ろう。とか自分で動いてみるのもいいですね^^

夢が自分の状況を教えてくれるのはうれしいですね。

No.296 17/09/22 13:09
匿名7 

>> 294 今日は二年前から暖めていた契約を、同業者の支店にチョロリと持って行かれてしまいました。 悔しくて車のエンジンを猛烈に吹かして帰ってきま… そうですか。
すごく嫌なことがありましたね。
温めていて契約もとれる!というものが誰かに簡単にとられるのはムカつきますよね。。。

私からは、1つです。
そいつに罰は与えないでいいです。ぶっ飛ばさなくてもいいです。
主さんが明日からお仕事をいつも通りやるだけです。
2年前から温めていたって、すぐに契約はとらなかったのですか?

No.297 17/09/22 13:17

>> 296 はい、二年前経ってから契約をいただく意向になっておりましたので、待ちに待っておりました。

でも、お客様はどっちで契約をしても良いようなことを言っていたので、私の思いがあまり、伝わっていなかったのは私の責任です。

お客様がそっちを選んだのだから仕方ないと言えばそれまでです。

しかし、お客様もその支店には私のことを話したらしいですが、電話をしておきますと言っておきながら、全く連絡はありません。
ぶっ飛ばさないと気がすまない気持ちですいっぱいです。

こちらも命をかけて契約をいただいているので本当に悔しんです。

No.298 17/09/22 13:25

お助け七さん、この怒りのやり場はどうしたら良いのでしょうか。
どうすることが最善策なのか、本当に怒りでぶっ飛ばしてやることしか浮かびません。
実際、ぶっ飛ばすことはできなくても、何かの罰をあたえたいです。

このまますんなりいかせたくない怒りでいっぱいです。

No.299 17/09/23 13:00
匿名7 

>> 298 こんにちは、お助け7です。
主さんの気もちをたくさん書いてくれたので気もちがよく伝わりました。

そりゃあ悔しいですよね。辛い中怖い中契約に向けて必死に気もち振り絞ってんのに誰かに盗られて怒らないはずないですよね。

確かに暴力で身体に傷を負わせるのは主さんが全て悪いことになりますね。
会社、くびになってしまいますから。
でも罰を与えたいのですよね・・・
じゃあ、その盗ってった支店とはよく関わることはありますか?
あるのであれば、逆のことを主さんがするのもいいのかもしれませんね・・・。
でもそしたらまた、あの支店に復讐されるかもしれません。

なので頑張って気もち抑えて、お仕事にひたむきに進むしかないのかもしれません・・・。

同僚で話す人がいましたら、その人に今のことを愚痴ってみるのもいいですね。
そこでもし嫌なこと言われても気にしないでください。
他者は自分を喜ばすために生きてるわけではないですから。

んー、ただ私は・・・。主さんの怒りもわかるのですが、罰を与えるのはちょっとな・・・、と思ってしまいます。
主さんがまたお仕事やるしかないです・・・。私からはそれしか言えないです。
申し訳ございません。

No.300 17/09/23 20:53

>> 299 そうなんですよ。
その通りなんです。
お助け七さんも仕事でやり返すしかないと言っていただき、その考えのお助け七さんも、とてもとてもまだ中学生なのに本当に凄いです。
お助け七さん。
貴女は自信を持っていい。
間違いないです。

そうなんですよ。仕事でやり返すしかないのですよ。
わかっているんです。
わかっているんですが、本当にぶっ飛したいんです。
ただ、本気でぶっ飛ばすつもりはありません。
また、黙ってやり過ごすつもりもないので、一言二言相手にもそれ相当のダメージは訴えるつもりです。
それと今日、無事に終えて良かったです。
お助け七さん。
いつもありがとう。
受験頑張ってくださいね。

• << 301 こんにちは。お助け7です。 1日遅れて本当にごめんなさい(◞‸◟) 主さん、本当にありがとうございます。自信が持てる言葉を。 とんでもないです。でもうれしいです^^ そうですよね・・・。うん。 じゃあ、その支店の方と会った時に自分の気持ちを正直に伝えてみましょうか。 殴り合いや言い合いには絶対になってほしくないですが。 もしそこで相手の人が酷いこと言って来たらそこで終わりにして、言われた言葉を無かったことにしてほしいです。 いつまでも覚えていると辛いです。 受験は2月です。緊張します💦 明日は9月テストがあります。めんどくさいです(苦笑) 行こうか迷ってます・・・。日焼けしたくない・・・。 しかもレポートがあるのですが何もやってないしやる気もないです。明後日までなのに! あ゛----。きゃーーー。 テストは明日委ねます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する