注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

調マイナス思考の私に御助言お願いします

レス310 HIT数 6906 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
20/01/20 09:45(更新日時)

いつもマイナス思考で考え過ぎてしまいます。
楽天的になりたいですが、難しいです。

No.2392044 16/10/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/04/08 20:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 150 イランはどうでしたか?

日本は外国からみるとどうなんでしょう。
食べ物はどんなものですか。
イランに行くことで、お助け7さんは何か良いこと感じたり、少しでも前向きになれましたか。

No.153 17/04/09 17:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 152 お土産話ありがとうございます。
何かイランの人達の暖かさが伝わってきました。
日本は、経済的には先進国となっていますが、非常にストレス社会になっていると感じます。
しかし、現時点では人間、貧しいから努力して少しでも裕福になりたいと思い頑張って裕福になったところで今度は別のところで不平や不満が出てきてそれをまた追い求め、終わりのないことを追求してその過程で自己主張したり、悩んだり、よく分かりませんが、それが人生というものだと思います。
難しく考えてもどうなることでもなし、
でも、イランの人達もストレスはあっても今の日本のような変なストレスではないと思います。

No.154 17/04/10 21:00
匿名7 

>> 153 こんにちは。お助け7です。
人生とか生きる事の意味とか人間とか、根本な所や原点を考えてみたり本当に深い事を考えるのは難しいですよね。
でも、自分なりに考えてみるのは良い事だと私は思います。そこで自分なりの生き方が見えてきたりして少しでも生きる事の支えや助けになるのなら、それに越したことはないですね。

はい。日本は最先端の技術が集まり、先進国ですがストレス社会ですよね。
傷は絶え間ないです。「やっと終わった」と思ったら、また次の試練がやってきたり、不満や不安・悩み事・恥をかいたりします。毎日何かしらあります。良い日もあれば悪い日もある。
良い日にしたければ自分から良い方へと向けばいいのかもしれません。
笑ってみるとか。
でも悩むのも良い事です。泣くのも良い事です。わがままも良い事です。
歩いていればいいのかな。

主さん、よく自分なりに解釈をしてみましたね。それは主さんが今まで生きてきたからわかることです。
私はまだ人生の経験が浅いから、そこまで考えられないです。
人間は自分に足りないものを補い、満足まで持っていきます。人間は何でしょうね。
私は人間は知らないです。でも素晴らしい生命体だと思います。
こんなに細かい繊細な生き物なのですよ。素晴らしい。

それと話が変わりますが、パソコンの調子がお昼、おかしくてパソコンが開けませんでした。
もしかしたら使えなくなると思いますが、もし返事が何日も来なかったら壊れたと思って下さい。お泊りなどの用事がある時はちゃんと言いますからね(^v^)

それでは、お返事お待ちしています(^v^)

No.155 17/04/11 13:23
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 154 こんにちはお助け七さん。
仕事のことで、私が契約をとるとどうしても周りの嫉妬の目がストレスで疲れます😵
また、上司は契約をとるにはどれほど大変で苦労があるのかがわからないようで、数字だけを簡単に思っています。
それが自分には許せなく憎らしくて仕方がありません。
また、上司はデブでふてぶてしく、威張っていて、本当にふんずりかえって偉そうで死んでほしいです。
こんなイライラしている自分が本当にストレスなのですが、どうかご助言してください😭

No.156 17/04/11 14:26
匿名7 

>> 155 こんにちは。お助け7です。
そうですか。それはお辛いですよね。
主さんの契約が決まると他の社員さんの目が怖いのですね。
それ怖いですよね。すごくわかります。

上司さん、はっきり言って最悪ですね。上司は部下や後輩・社員が憧れる、マネしたい。と思える存在でなくてはなりません。
そんな人が上司として自分の上に位置していると思うと腹が立ちますね。
もう上司さん、いや、上司。外見からしてイラつきますね。
愛想がない人なのですね。確かに死んでほしいですね。

ですが、イライラする自分にはストレスを感じないで下さいね。
主さんは全く悪くないのですから(^v^)
上司にイライラするのは当然です。
あんな上司にイライラしてストレスが溜まってしまうと主さんが大変です。
なら、上司が自分にとって嫌な態度や発言をしようとも無視をすれば良いです。
上司の言動に振り回されていたら、主さんが苦しむだけです。上司の事を気にしなければ、少しは楽になるのではないですか?(^v^)
上司の事を考えてイライラしている時間は、非常に無駄な時間です。
じゃあ、その無駄な時間を自分にとって有効な時間にしたいですよね。
なら、無視してください。ですが、上司の前では、あからさまに聞いていない態度などはとらないように注意してくださいね!
もう、爽やかにいきましょう(^v^)

こんな感じでどうでしょうか。もっと詳しく説明してほしい・自分には合わない。なんて思ったら、また言って下さい。

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.157 17/04/12 15:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 156 こんにちは、お助け七さん。
その通りです。
ただ、一つだけ自分が苦手なのが、嘘がつけない性格なので、相手を嫌いだと思うと、やはり嘘がつけず態度に出さないつもりでも、出てしまいます。
上司は神経質なタイプで私が嫌っているのがわかるようです。
そこを上手く態度にでずにやり過ごすにはどうしたらよいですかね😰

No.158 17/04/14 14:13
匿名7 

>> 157 こんにちは。お助け7です。
主さん、私と一緒のようですね。私も態度ではないですけど、顔に出てしまいます!
必死に抑えようとしますけどね。

上司は主さんが嫌っているのを知っているのですね。
では、今度からは上司と接する際には、真剣な顔で聞き、頷きをして、「はい、わかりました。」としっかり言ってみて下さい。
なるべく良い顔をしていてください。
もしかしたら上司は、主さんが自分の事を嫌っている。と知っているから逆に主さんに嫌な態度をとってしまうのかもしれません。

それと、これは出来たらで良いです。
上司の事を尊敬している・大好きと思ってみると、「上司の事、尊敬しているんだろ?じゃあ、嫌いな態度を上司に見せんなよ。」と考えられ、自然と嫌な態度がとれなくなるかな?なんて考えてみました。
ごめんなさい。

ただ、モノは試し ですよ。私も、そう教わりました。
主さんも、自分で考えてみた案を試してみるのも良いですね(^v^)
それではお返事お待ちしております(^v^)

No.159 17/04/14 18:19
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 158 こんにちはお助け七さん。
上司に気を使って疲れていた自分がいました。
今日も早速、仕事上の行き違いで朝一で一新即発になったので、直ぐに薬を飲んで落ち着かせました。

それから気持ちが、もうこいつに気をつかうのはやめようと吹っ切れたような感じになりました。
そうしたら、何か言われても最低限度の言葉で返答するだけで関わらないようにできます。
嫌われていると思われようが全く関係なく、そんな奴に気を使うのに馬鹿らしくなったので、そうなると関係ないので、笑顔で接することができると思います。
今までは、変によいひとだと思って期待していた分、気を使っていましが、馬鹿らしくなりましたので、心の中で関係ないと思うようにしたいと思います。

No.161 17/04/21 13:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 160 お助け七さん、こんにちは、

仕事のノルマでライバルに突き放されると、一気に気持ちが暗くなり落ち込み、最悪の精神状態になります。

人は人、自分は自分と冷静になれません。
気持ちが落ち込んでも何も良いことがないのに、最悪です。超マイナス思考で反応して具合が悪くなります。
アドバイスよろしくお願いいたします。
それと、ノートの事をもう一度教えて下さい。

No.163 17/04/25 14:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 162 こんにちは、お助け七さん

嫌な感情を無理矢理良い解釈してノートに書くと、なんとなくスッキリするように思います。
習慣にできたら良いと思います。

先日の土日、疲れていたので家で休んでいたところに、嫌なセールスのオヤジが来て、しつこくて、つい感情的に怒ってしまいました。

その後、ストレスで昨日、今日と仕事してもやる気が起きません。

感情的になると精神的なダメージが相当あるものだと思います。
このやる気が起きないのはそのせいだと思います。

でも、やる気が起きるように、昨日今日は車でしっかり休んで、エネルギーを充電します。

無理に頑張っても必ず反動がきて駄目になると思います。
今日は休んでいても、さほど罪悪感はありません。
ほんの少し、プラス思考になりましたかね。

No.164 17/04/25 15:26
匿名7 

>> 163 こんにちは。お助け7です。
そうですか(^v^)それは良かったです!日記の方も続けて書いていって下さいね!

そうですか。確かにセールスの人はしつこいですよね。私の方も電話でよくきますよ。
母は断っていますけどね。
ですが、ちゃんと怒れて良かったですよ!怒っていいんですからね(^v^)
感情的になると精神的にもダメージが来るのですね。
ですが、自分の思った事をしっかりと表・感情に出せたことは良い事なのですよ。
精神的に来なくても大丈夫です。

はい。たっぷり休んでくださいね(^v^)エネルギー補充!

はい!しっかりプラス思考ですよ!!私、嬉しいです!(^v^)
少しづつ、思考がプラスの方へ向かう様になってきたと思います。
主さんは、嬉しいですか?

それではお返事お待ちしております(^v^)

  • << 166 お久しぶりです。 ここのところ、ウォーキングを再開したところ、だいぶ回復してきて良かったです。 今日は、ウォーキングして家でゆっくりしていました。 最近は晩酌すると少し楽になります。 久しぶりにお助け七さんは元気に過ごしているかなと思いました。

No.166 17/05/14 19:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 164 こんにちは。お助け7です。 そうですか(^v^)それは良かったです!日記の方も続けて書いていって下さいね! そうですか。確かにセール… お久しぶりです。
ここのところ、ウォーキングを再開したところ、だいぶ回復してきて良かったです。

今日は、ウォーキングして家でゆっくりしていました。
最近は晩酌すると少し楽になります。

久しぶりにお助け七さんは元気に過ごしているかなと思いました。

No.168 17/05/15 18:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 167 失望してしまったのですね💧

嫌なことが続くととことん嫌になりますからね。

私の職場は、上司がいきなり大音量でラジオをつけながら仕事をしています。

私はデカい音が嫌いで、事務室にいると本当にうるさくてイライラします。

ラジオつけるなら他の者にも一応、一言承諾してほしいものです。
その辺りが、私からしたら何か、自分の家でないのだから勘違いしている上司だし、誰もとがめないから偉いと思って勘違いしているのだなと可哀相な人だと感じます。

No.170 17/05/17 21:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 169 お助け七さん、だいぶ調子が悪そうですね。
ここは一つ、静かに過ごしやり過ごし、また時を待つことです。

私は耳栓をしながら集中します。

No.171 17/05/18 12:26
匿名7 

>> 170 こんにちは、お助け7です。
体調は治りましたが、気分は悪いです。
ですが何かありましたら遠慮せず書いて下さいね!
私も、主さんの文章をプラスに変えていったりしているうちに、意外と気分も穏やかになったり明るくなったりしてきますから^^

次のカウンセリングが31日なんですよ。遠く感じます。3週間後なんです、毎回。
そのうちに死にたいなんて思っても担当の先生は臨床心理士さんなのでお薬はもらえませんし、4月になって新しい先生だからお互い探り探りで沈黙が続いたりしてグダグダですしね(笑)
私自身が頑張るしかないんですよ。大変。

はい、耳栓して頑張りましょうか(^v^)
それではお返事お待ちしています(^v^)

No.172 17/05/19 10:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 171 昨日、今日と仕事にやる気が出なく、服用したので眠いです。

現在、木陰で休んでいます

今週前半が忙しいかったので後半は疲れてます。

来週に備えます。

今日は一日、木陰で休んでいよう思います。

明日から連休をウォーキングして来週に備えます。
そんな平凡な人生ですけど、お助け七さんに聴いてもらいたかったです。

No.173 17/05/19 12:03
匿名7 

>> 172 こんにちは、お助け7です。
そうでしたか、お薬の副作用で眠いのですね。

木陰で休むなんて良い休憩の仕方ですね(^v^)
風も気持ちよく、少し涼しくて心地よいのではないでしょうか?

前半、頑張ったのですね。よく頑張りました^^
前半頑張ったのなら、堂々と後半はお休みしましょう。
来週から、自分のペースで動いていけばいいですね。
疲れたら休み、エネルギーが満タンになったら動いてみる、というのはとても良いと思いますよ(^v^)

昨日から皆は修学旅行で京都と奈良に行っています。誰かお土産買ってきてくれたら嬉しいなぁ・・・なんて(笑)
私は宿題の書き取りにハマっています。綺麗に漢字が書けると嬉しいです。

今からお昼ご飯ですね。美味しいご飯が食べれると良いですね!
お弁当かな?

では、お返事お待ちしています(^v^)

No.174 17/05/20 09:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 173 今日は休みで、朝飯前に朝日を浴びながらウォーキングして来ました。

朝一は人がいなくて気分が良いです。

気分が悪いとウォーキングしていて対向から人が来ると、鬱陶しいです。

近所に性格悪い、くそ婆が居るのですが、そいつが反っくり返り朝日を浴びているところにばったり出くわして、思わず

気持ち悪い!

と思いました。
日頃、憎たらしのでこんな婆はまだ命乞いするのかと思い気分が悪くなりました。

憎まれ者は長生きそうでまだ蔓延るのかと嫌になります。

  • << 176 自分にストレスがあると、周りも憎たらしなりますね。 心に余裕がないと悪循環です。 わかっていてもそうなるときは本当に仕方がないと。 朝の気持ち悪いくそ婆などは居なくなっても正々しますが、お助け七さんが死んで私が嬉しいはずはありません。 お助け七さんは何かの悩みで辛いでしょうが、互いに無様に寿命を全うあるのみですよ。

No.175 17/05/20 10:55
匿名7 

>> 174 こんにちは、お助け7です。
そうですね、早朝ですと人はあまりいないですよね。
今日は私の憎い人が家にいないので気分は良いです。

確かに、嫌な人ほど長生きしますよね。それは多分性格のせいでもあると思います。
あんまり何事も気にしない性格の人だと、楽にストレスなく過ごせます。
だから長生きしやすいのかな、なんて思います。

私も最近は皮肉になっています。テレビを見ていては何か皮肉を言ったり批判的になっています。
きっと楽しい事が少ないからでしょうね。

主さんは、私が死んだら嫌ですか?すみません縁起の悪い質問。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.176 17/05/20 13:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 174 今日は休みで、朝飯前に朝日を浴びながらウォーキングして来ました。 朝一は人がいなくて気分が良いです。 気分が悪いとウォーキングし… 自分にストレスがあると、周りも憎たらしなりますね。
心に余裕がないと悪循環です。

わかっていてもそうなるときは本当に仕方がないと。

朝の気持ち悪いくそ婆などは居なくなっても正々しますが、お助け七さんが死んで私が嬉しいはずはありません。

お助け七さんは何かの悩みで辛いでしょうが、互いに無様に寿命を全うあるのみですよ。

No.177 17/05/20 16:53
匿名7 

>> 176 こんにちは、お助け7です。
そうですね、心の余裕は本当に必要ですね。リラックスや好きな趣味があるだけでも十分変わると思います。
いざとなると意外と難しいものですね。まだ最初の時に、いかに自分の心の状態に気づいて動けるかが問題ですね。

先程、友人に「私が死んだら嫌ですか?」と同じ質問をしました。そしたら怒られてしまいましたよ。何が辛いの?と聞かれましたが、どう言えば良いのかわからないから言えません。と答えたら、「試験とか忙しかったりして返信できないのは申し訳ないけど、最後まで話さないのなら言わないでほしい。」と言われてしまいました。
私は、それを見た時、胸が痛くなりました。悲しかったです。確かに友人も忙しいです。よくわかります。
ただ、言わなかっただけでそんなことを言うとは思わなかったのでビックリしました。
まぁ友人としては悩みを話してほしかったのでしょう。その気持ちもよくわかりますが、メンタルの調子がこんな時です。
そんなこと言わないでほしかったです。ただ私の質問を受け止めてほしかったです。

主さんも、有難うございました。生きますよ。死にたい死にたいと言いながら生きているのが私ですから^^
それではお返事お待ちしています(^v^)

No.178 17/05/21 08:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 177 昨日の夕方、二度目のウォーキングしてきました。

夕日に黄昏てきました。

おかげで、夜はグスッスリ寝れました。

今朝も、朝飯前に朝日を浴びて行って来ました。

ウォーキングは鬱に効果あるよに感じます。

No.179 17/05/21 11:09
匿名7 

>> 178 こんにちは、お助け7です。
ウォーキング、良いですね!
主さんはウォーキングは音楽を聴きながら歩いているのですか?

夜ぐっすり眠れるのも、身体を動かすから眠りにつきやすいのでしょうね^^
良いですね、自然を感じながら生活をするのは。
生活のリズムをきちんと刻めそうですね^^

  • << 181 お助け七さん おはようです。 連休明けの月曜日 気持ちが怠いです😱 薬を飲んで、少し楽になったので ひとまず、昼休みまで無難に過ごして、今日一日をやり過ごそうと思って、現在トイレに隠っています🙇 変に蒸し暑いし、怠いです。 お助け七さんも嫌なことがあっても、無難に過ごして下さい。

No.180 17/05/21 12:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 179 お助け七さん、こんにちは

ここ二ヶ月ぐらい、不調で本当に辛かったのですが、ウォーキング再開したところ何とか回復してきたように感じますが、まだまだ不調です😢

鬱になってから気をつけているのですが、生きていると良いこと悪いことあるので、複雑です。

図々しく生きれれば良いですが、結局、図々しくできない小心者なのでなんでクヨクヨ変に悩むのか、損なことをしていると思ってしまいます。

今日はこれからデーゲーム観戦しながら昼寝して、また夕方ウォーキングしようかなと思っています。
暑くなりそうです。

お助け七さんは調子があまり良くないとのことで、今日はどんなふうにのんびり過ごしますか?

No.181 17/05/22 06:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 179 こんにちは、お助け7です。 ウォーキング、良いですね! 主さんはウォーキングは音楽を聴きながら歩いているのですか? 夜ぐっすり眠れ… お助け七さん
おはようです。

連休明けの月曜日
気持ちが怠いです😱

薬を飲んで、少し楽になったので
ひとまず、昼休みまで無難に過ごして、今日一日をやり過ごそうと思って、現在トイレに隠っています🙇

変に蒸し暑いし、怠いです。

お助け七さんも嫌なことがあっても、無難に過ごして下さい。

No.182 17/05/22 11:50
匿名7 

>> 181 こんにちは、お助け7です。
主さんにとってウォーキングは元気の源ですね!
このまま楽しく続けられると良いと私は思います。

確かに生きていると嫌なこと、楽しいことどちらも共にやってきますね。
嫌なことがあっても好きなことをしている時だけは違う気持ちや時間になると思います。
やりたい事、たくさんやって調節していきましょうね^^
暑いので、休憩も取り入れつつ活動しましょうね!

連休明けの月曜日、1週間の初日はつらいですよね。それすごくわかりますよ。
マイペースでお過ごしくださいね、主さんも無難に。
器用に臨機応変できたらいいですね。それも実に難しいですがね。

私はいつも通り、普通に家にいます。何も1日に変化はないですよ。つまらない毎日です。
ただ毎週金曜日は夕方6:00~絵画教室があるので行っています。(前にも言いましたっけ?)
そんな感じですねー

No.183 17/05/22 15:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 182 今日も一日何とか終わります。

結局、朝からの気持ちが上向かず、また明日の風に身を任せます。

今日も中々暑い一日でしたね。
夜はアイスでも食べようかな。

気が重いのはどうしたら…
不安だらけになってます😢

No.184 17/05/23 14:19
匿名7 

>> 183 こんにちは、お助け7です。
昨日も暑かったですねー。お、アイス良いですね!食べましょう食べましょう。
私は今日はステップスクールに久々に行ってまいりましたよ。
同じ学年の学校の女の子が誘ってきたので断れずに行ってしまいましたや。疲れました。
その子には前から「私ステップ行きたくないんだよね」と言っているのにも関わらず、「1人じゃちょっと不安」と言い、私を前日の夜に誘ってきます。私は断れないから、もうあの子からの電話には出ない!と決めていたら、その決意から久々の電話でしたので、出てしまったのですよ。そしたら案の定誘われて今日行くことになりましたー。

そしたら今日ちょうど、私が伝言しなくちゃいけない子が来ていて、でもそのメモ用紙を忘れてしまったのです。だからまた明日、その子に渡すことになり、明日もステップに行くことになりました。
本当に最悪ですよ。

主さん、気が重いのですね。
何に対して気が重いのですか??お仕事でしょうか?

No.185 17/05/25 12:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 184 そうですね。

数字の評価に永遠と追われるストレスですね。

精神を完全に病んでます。

夢でも契約するしないの夢を見ます。

寝ても覚めても営業成績のことで頭がいっぱいです。

No.186 17/05/26 13:59
匿名7 

>> 185 こんにちは、お助け7です。

主さんの今のお仕事にストレスを感じまくっているのですね。
転職はやはり、難しいですよね。奥様は、お仕事はやられていますか?

私も考えていることが夢によくできますよ。よくわかります。

最近は、病院に行ったりはしましたか?カウンセリングなど。
最近していなくてお金にも余裕がありましたら、受けてみるのはいかがでしょうか。

あ、ですが前に主さん仕事の成績が良かった。みたいなことを言っていなかったでしたっけ。それは今はどうなりました?

No.187 17/05/26 15:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 186 こんにちは、お助け七さん。

仕事の成績はお陰まで順調です。

しかし、明日がわからない恐怖で起きても寝ていても、契約のことで頭がいっぱいです。

夢でお客さんと契約のやりとりの夢を見ます。

今月は良くても、来月が心配

再来月はもっと心配

その先は当てもなく更に心配

超マイナス思考です。

でも、冷静に考えると営業の仕事は、高学歴だから出来るものでもなく、学歴も何もない自分が、何とか勤めていられるのも営業だからかもしれないことを思うと、自分には合っているのだと思います。

でも、毎日のストレスが半端ないです。😵

No.188 17/05/27 09:34
匿名7 

>> 187 こんにちは、お助け7です。
そうですか、今は順調なのですね。良かったですね^^

明日がわからないのは当たり前です。私も主さんも上司も同僚も皆そうです。
そこでわからないことについてずっと考えるのは時間の無駄だと思いませんか?
ましてや、それでストレスになって体調がわるくなったら元も子もないないです。

先のことは考えないで下さい。確かに、気持ちの持ちようや、覚悟が欲しかったり、実際に苦しみと直面するときは決断までに時間が欲しいですが、どうなるかわからない未来についてしかもマイナスに考えるのはもっと大変なことですよ。
主さん自身もつらくないですか?夢までみてしまって。

もう、1回何も考えないで、ただお客様に笑顔で紹介して、楽しみながらお仕事しませんか?
1回だけ、成績のこと考えないで、ノルマのことも考えないで、お客様へのテキパキとした紹介と接客の笑顔を忘れないでお仕事してみましょうか。
そしたら楽しいと思いますよ。楽しい事が正義ですから^^

それが自分自身、主さん自身で気づけたらワクワクしながら出勤し、新たなお客様と会うことに嬉しさを感じ、ノルマが達成するのに少し遠くても「次頑張ろう」と思えると思います。
今の主さんの状態だと飛躍していますが、最終的にはそこまで辿り着けると私は思いますよ(^v^)

焦る必要はないですが、少しずつトライしていけるといいですね^^

No.189 17/05/27 11:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 188 こんにちは、お助け七さん。

今日は休みで、早速ウォーキングに行って来ました。

少し気持ちが重苦しかったので薬を飲んだら眠くなってきました。

昼寝しようと思います。

それと、気を緩めたら体重が増えてしまったので、痩せるために気を引き締めることにします。

今朝、体重計に乗ったら、ゲッ💦っと思った途端、ウォーキングに行きました。

つい、食べることは楽しいので食べてしまうのですが、良い方法ありましたら教えて下さい。

自分でも頑張ります。

No.190 17/05/27 14:46
匿名7 

>> 189 こんにちは、お助け7です。
ウォーキングですね、気をつけて行ってきてくださいね!
食べるのを我慢する方法ですか・・・。
奥様に手伝ってもらうのはいかがでしょうか。奥様に、「僕が食べたら怒って下さい。」とか頼んでみるとか。まぁ少し変な無理やりなやり方ですね(苦笑)
では、ジムに行ってみるのはどうですか?筋肉もつきますし、ジムの中にある機械でウォーキング出来る機械あるじゃないですか。あれでも出来ますしね^^

過剰に食べ過ぎているのではないのかな?と思うので、主さんが食べてストレス解消になるのであれば多少食べてもいいですが、その後は必ずウォーキングをする。
それで自分で「あ、食べ過ぎたな」と思ったらウォーキングの距離を増やす、などしてみるのもいいですね^^
ウォーキングをして少し痩せられて、しかもウォーキングをして気持ちもスッキリするならば、一石二鳥ではないでしょうか(^v^)

それと、質問ですが、私の返信の文章を全部しっかり読んでいますか?
もし、読んでいるなら、良かったら質問に答えてほしいな、と思います。
答えにくい質問があるなら一言言ってらえれば大丈夫ですので、気軽に言って下さいね^^

No.191 17/05/31 21:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 190 明日から6月

ノルマが心配です。

考えると吐きそうです。

No.192 17/06/01 13:23
匿名7 

>> 191 こんにちは、お助け7です。
そうですね、もう6月です。1年の半分が過ぎました。早いです。

そうですか、じゃあもうこれからノルマなんて無い!!と考えてみてください。
ノルマがある、と思うからストレスになるのでしょう?
なら、ノルマなんか気にしている時間が無駄です。そして主さんになんのメリットもないです。
ノルマのことは一切気にしないで、お客様との接待をしっかりすればいいのですよ。
ノルマを忘れてください。
自分でも意識してください。頑張って意識してみてください。

それでとにかく趣味を見つけてください。面白い番組を見たりして笑ってください。
笑顔は大切です^^

お金に余裕があったらカウンセリング受けてみてはどうですか?
最近受けたのかわかりませんが。
すみませんが、良かったら質問に答えていただきますか?すみません、よろしくお願いします。

No.193 17/06/01 14:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 192 はい、こんにちは、
自分に余裕がなく、お助け七さんの質問は読んでますが、返事をしてませんでしたね。

カウンセリングはいつでも受けられるのですが、今のところまだ頼らずにと過ごしているところです。

今日も、ナルシストの馬鹿管理者が朝から気分を害すことを言いだし、気分が悪くなり、営業に行くのもモチベーションが下がりました。
でも、すぐに薬を飲んで営業に行きました。
憎らしいので呪いをかけました。

No.194 17/06/01 22:32
匿名7 

>> 193 こんにちは、お助け7です。
読んでくれているなら良かったです^^
カウンセリングには頼らず頑張ってみる、ということですね。そういう気持ち、良いと思います^^


それと、憎かったので呪いをかけました、とはどういった呪いをかけたのですか?

No.195 17/06/04 11:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 194 こんにちは

呪いをかけたとは、つまり生き霊です。

あの野郎…

少なからず何らかの生き霊は伝わると思います。

昨日と今日は寒いです。

No.196 17/06/05 13:20
匿名7 

>> 195 こんにちは、お助け7です。

そちらでは、昨日と今日は寒かったのですね。

生霊ですか^^
少しは伝わってると良いですね^^
生霊を与えなくても、神様はあの人の言動をしっかり見ていますから、大丈夫ですよ。

土日で、ウォーキングできましたか?

No.197 17/06/05 15:59
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 196 こんにちは、お助け七さん。

お助け七さんから返事をいただけて何かほっとしました。

今日は月曜日で気持ちがとても不安でした。
土日はお蔭様でウォーキングしましたよ。

それと、私の会社に4月から新人の女の子が入ったのですが、今日は遅刻して先輩に怒られていましたよ😰

何か本人は新人でとても疲れているのだと思い、毎日何をしているのかわからないと思います。
可哀相になります。
試練ですが、頑張らないとですね。

ベテランの私だって気持ちが不安なのに新人ならなおさらだと思いますよ。

生きていくことは大変なんですよ💧

No.198 17/06/06 11:02
匿名7 

>> 197 こんにちは、お助け7です。
主さんが、ほっとできてうれしいです^^

確かに連休明けの1日目は力使いますよね。わかります。
ウォーキング出来たそうで良かったです!

まだお仕事をしたことがないとわからないものですよね。最初から完璧に出来る人は中々いません。その女性も、これからたくさん学んで強くなるでしょうね^^
今は仕方がないです。
もし、その女性が困っていたら、主さんが声をかけてみるのも良いかもしれませんね^^

そうですね、生きていくのはとても大変ですね。何かと頭を使わなくてはいけないし、精神的にダメージを受けるときもありますが、乗り越えなきゃいけないですし。
でもその分、楽しい事もありますし、美味しい食べものも食べれます。
人生失敗したな、とか思う時も思う人もいるかと思いますが、失敗しても、その失敗を助けてくれたりしてくれる施設だって人がいます。
何歳でも何度でも変われるチャンスがあるのでしょう^^
そこで挫けちゃうか乗り越えるかの差ですかね。(ちょっと酷いですが・・・。)
挫けても、まだチャンスがあるし、挫けた方が良いなと私は思います。


No.199 17/06/07 13:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 198 挫けた方が良いですか…

挫けたときは辛いですが、挫け慣れることも強くなるかもしれません。

今日は気持ちが何か落ち着きません。
何か、事を上手くしようと気持ちが焦っている気がします。

良いときと悪いときありますね。

良いときとは良いですが、悪いときはどん底な気分になります。

今日はどん底までいきませんが、何かスッキリしない感じです。

No.200 17/06/08 13:16
匿名7 

>> 199 こんにちは、お助け7です。
すみません、「挫けた方が良い」は自ら挫けに行く、という意味ではなく、生活をしている中の流れで挫けてしまった時に、つらくなるけれど、結果的にはその挫けたことに対して乗り越えられたら後で強くなれる。だから挫けても良い。挫けてしまったことに対して否定的に考えないで、という意味で書きました。
そのまま文字のまま受け取ると、そう考えちゃいますよね。すみませんでした

何か、昨日テレビを観ていましたら、営業は雨の時にやると契約が取れやすくなると聞きました。
外が雨で、雨の中、私のために訪問しに来てくれた。と思う人がいまして、だから雨の日にお伺いをすると契約率がアップするらしいですよ。
ちょっとやってみませんか?雨の中大変ですが・・・。出来たらで良いですよ

気持ちが落ち着かない時は、背もたれのある椅子に主さん自身が「この座り方、楽だな。落ち着く」と思う座り方で座ってもらって、その座り方でダラーンと何も力を入れないで座って下さい。と言いますか、椅子に腰深くかけて足を伸ばして腕も下にダラーンと下げて頭を後ろにダラーンとさせてあげると楽になりますよ。

ちょっと試してみて下さいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧