注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

調マイナス思考の私に御助言お願いします

レス310 HIT数 6904 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
20/01/20 09:45(更新日時)

いつもマイナス思考で考え過ぎてしまいます。
楽天的になりたいですが、難しいです。

No.2392044 16/10/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/09/25 14:05
匿名7 

>> 300 こんにちは。お助け7です。
1日遅れて本当にごめんなさい(◞‸◟)

主さん、本当にありがとうございます。自信が持てる言葉を。
とんでもないです。でもうれしいです^^


そうですよね・・・。うん。
じゃあ、その支店の方と会った時に自分の気持ちを正直に伝えてみましょうか。
殴り合いや言い合いには絶対になってほしくないですが。
もしそこで相手の人が酷いこと言って来たらそこで終わりにして、言われた言葉を無かったことにしてほしいです。
いつまでも覚えていると辛いです。


受験は2月です。緊張します💦
明日は9月テストがあります。めんどくさいです(苦笑)
行こうか迷ってます・・・。日焼けしたくない・・・。
しかもレポートがあるのですが何もやってないしやる気もないです。明後日までなのに!
あ゛----。きゃーーー。
テストは明日委ねます。

  • << 303 追加です。 死闘だった交渉は横取りされた支店のものとは全く関係ないお客様です。 お助け七さんに話した支店の件は悔しいですが、勝手にしろ! と忘れていました。 仕事でとにかくやり続けるしかありません。 辛いばかりですがひとまず、ひとまずです。

No.302 17/09/26 06:59
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 301 お助け七さん。
おはようございます。

テストですか😢

営業も辛いですが、勉強も辛くなります。
とにかく目標突破は互いのひとまずの目標として地道にやりましょう。

私は先日の契約が後で冷静に考えると、交渉四時間の死闘でした。
必死でしたので、全く長く感じませんでしたが、お客様も疲れてしまったと思います。
でも、私にとると27年の営業人生で1番の長い交渉だったと思います。

その交渉で何か自分の中にあった毒が吐き出したのか、現在は気分が良いのが不思議です。
多分、自分の表現を出し切れ、契約もしていただき、自分の思い通りの結果にストレスがなくなったのだと思います。

要は日頃は自分の思い通りにならないからストレスを感じて病んでるんですよね。
自分の思い通りにならないのはわかっているようで、全くわかっていないから不満だらけなんですよね。

よくわかりませんね。
また、すぐに不満だらけの毎日に戻ると思います。
また、お助け七さんの時間の許す時に今後ともよろしくお願いしますね👍

No.303 17/09/26 09:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 301 こんにちは。お助け7です。 1日遅れて本当にごめんなさい(◞‸◟) 主さん、本当にありがとうございます。自信が持てる言葉を。 とん… 追加です。
死闘だった交渉は横取りされた支店のものとは全く関係ないお客様です。

お助け七さんに話した支店の件は悔しいですが、勝手にしろ!
と忘れていました。

仕事でとにかくやり続けるしかありません。
辛いばかりですがひとまず、ひとまずです。

No.304 17/09/26 15:37
匿名7 

>> 303 こんにちは、お助け7です。
テストから無事帰宅しました。
帰りたくて仕方なくマイナス思考MAXでしたが、先生に帰りたいと言えず、そのまま過ごしていたら最後までいられることができました。
疲れやした。

気分が良いのならそれでオーケーですね^^
自分の思い通りになることは動く回数が少なければ少ないほど、ないですよね。
動く回数が多ければ多いほど、自分の思い通りになる確率もあがります。

細かいですが、考えてみると、スーパーやコンビニで買いたい食べ物が買えた時は自分の思い通りになっている。
細かいことでも、思い通りにならないことが全てにある中で1日1つでも思い通りになることは必ずあります。

仕事で思い通りにならなくて気分が悪くなるのなら、他のことで思い通りにしてみるといいかもですね!

支店のことは忘れていましたか!そのまま忘れてしまっていてもいいのでは?
嫌なことをいつまでも覚えているのは嫌です。無理です。
まあ、またいつか自然と忘れてます。

今日は暑い!!!
午後の残り、頑張って下さい^^

No.305 17/10/02 07:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。お助け七さん。

月曜日です。
仕事に行きます。
ここのところ辛いのが続き、この休みも発狂しそうな精神状態でした😢
こんなんでも、朝一、薬を飲んだし、いつものことだから仕事に行ってきます。
家にいても変なことを考えてしまうし、仕事に行けば何とかなると思って行きます。
死にたいです。

No.306 17/10/03 07:10
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 305 おはようございます。今日は火曜日です。
そんなことを言いながら、お助け七さんが大丈夫と言ってくれているせいか、昨日は死にたい気持の朝一でのスタートでしたが、何とか契約をいただきました。

決して好んで弱音を吐いているわけではないのですが、契約をとれることが一番の薬ですが、最近は何かそれでも気持が晴れない何かがあるんです。
気難しい人間で自分でも変態だと思います。
面倒くさい人間だと思います。
でも、まともに自害するわけにもいきませんのでしぶとく生きます。
今日も頑張って生きます。
お助け七さん。
いつもありがとう<(_ _)>
受験と勉強、悔いのないように頑張ってね。👊

No.307 17/10/10 13:25
匿名7 

>> 306 こんにちは。お助け7です。
本当にお久しぶりです。ごめんなさい中々来れなくて・・・。

契約がとれて嬉しいことがあったのに7日間もコメントできなくて本当に申し訳ないです。
契約がとれたみたいで喜びました!^^
そうですよ。何でもかんでも大丈夫なんですよ。
一時期辛くて苦しい時ありますが、なんだかんだ毎日は続きますし、大丈夫なんです。
絶望だっていつまでもまとわりつく事なんてありえないです。
絶望はやがて逝きます。

苦しい中、お仕事でなんとか契約とってこれる主さん尊敬します。本当に。お世辞抜きです。私なんて第一志望校しか高校行きたくなくて入れなかったら死ぬしかないとか考えてマイナス思考になって勉強のやる気も失せて、まだ入れるかもしれないのにそういうこと考えちゃう自分が惨めに思います(´・・`)

これから涼しくなってきます。衣替えとかしましたか?
風邪をひかないよう気をつけてくださいね!私も受験当日風邪ひいた。なんて事は無いよう気をつけます(笑)

  • << 309 お助け七さん こんにちは お久しぶりです。 元気でいますか?

No.308 20/01/18 12:51
教えたがりさん308 

マイナス思考を否定してポジティブになろうとするところがマイナス思考かもしれない
この際マイナス思考でいいじゃん

無理に変えようとしなきで必殺技の気にしないを自然に出来た方がいいよ

  • << 310 必殺技の気にしない とは?

No.309 20/01/20 09:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 307 こんにちは。お助け7です。 本当にお久しぶりです。ごめんなさい中々来れなくて・・・。 契約がとれて嬉しいことがあったのに7日間もコメ… お助け七さん
こんにちは

お久しぶりです。
元気でいますか?

No.310 20/01/20 09:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 308 マイナス思考を否定してポジティブになろうとするところがマイナス思考かもしれない この際マイナス思考でいいじゃん 無理に変えようとしな… 必殺技の気にしない

とは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧