注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

おにゃのこが好きな17歳です☆ざつだーん!

レス67 HIT数 5439 あ+ あ-

イケメンさん( 30代 ♀ )
16/09/02 00:07(更新日時)

さてはお主タイトルに釣られたな!?私は三十路のビアンだ!!ふははは!!

▼自己紹介

・可愛い可愛い彼女がいる。げへへ。付き合い方はちょっと特殊だと思う。

・初恋は小1の時、相手は小6のおねいさん。

・人からよくゆわれる年齢ゎ4歳から23歳くらいですぅ!ほんとですぅ!

・身長159cm、体重45~60kgまで変動。自分でもどうなってるのか分からない。

・黒髪ショート~ワンレンロングと来て今はぱっつん金髪ロング。白金色にしたら次はピンク入れる。50cmくらい伸びたらヘアドネーション予定。

・顔はがっつりメイク時で「V系バンドのボーカルにいそう」「宝塚の男役系」すっぴんはジャイアンに似てる。

・服はゴスロリ()パンク()ホストみたいなん()から、リア充してそうな女子大生風ふんわりカジュアル()まで。しまむら信者。

・靴が最高で30足くらいあった。今は10足くらい。意味がわからない。

・性格は意識高い系()、趣味好みはちょっと男子っぽいかも知れない。

・関西在住。

・ぎちぎち働いて金貯めたら1年くらいだらだら遊んでまたぎちぎち働く生活。今は遊び中。一人暮らし。

・高校卒業後からほぼ1日1食。

・特技は頭良さそうに見せること(偏差値はたぶん30くらい!)、腹筋(1日200回くらいやらないと気が済まない)。チャームポイントは歯科医大絶賛の歯並び。

・趣味は絵を描く、歌う、ピアノの即興、ハンドクラフト、酒、和歌山観光、怪談、動物系の動画やコピペや画像漁り、チャット、猟奇系小説の執筆など。

・得意料理は煮込み系とトンカツ。

・いま興味のある事はレッドブルエアレース、シン・ゴジラ、┌( ┌^o^)┐、自分のルーツ、王子力、老化への反抗

・眼鏡がないと生きていけない。

・将来の夢は妖精さんになること☆

・好きな食べ物はたくさん。嫌いな食べ物は虫、まだピクピク動いてるやつ、白魚の踊り食い。

・築40年2DKの「出る」物件で常時3人くらいのおばけと同棲中。結構可愛い。

・親しい人限定で予知能力っぽいものがちょっとだけ働く。

・1日約2時間睡眠のショートスリーパー。

何か質問ある?(ドヤァ)ってやってみたくてスレ立てました。誰も使わなさそうなハンネ選んだらイケメンになりました。
お話しませんか?

横レスも歓迎です。ほのぼのまったり仲良くお願いします。

16/05/06 00:32 追記
私のレスはすべて★マークを入れます

No.2329627 16/05/05 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.66 16/09/01 21:57
匿名さん 

普通の感覚なんですかほんとに?
なんでそこまで変わってるのかなあと思った。ルーツを知りたい

No.65 16/09/01 21:57
匿名さん65 

普通の感覚なんですかほんとに?
なんでそこまで変わってるのかなあと思った。ルーツを知りたい

No.63 16/07/13 18:35
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★38度近い熱が3週間くらい下がらなかった。医者いわく過労と心因性との事なんだけど、ニートって体壊すほどストレス溜まる重労働だったんだな。

で、最初の2週間くらいはもともと平熱が高いからね~とか言って強がっていたものの、ここ数日は徒歩5分のスーパーへ行くのにさえゼェゼェ息切れし始めて、もう我慢の限界が来たので、昨日は一晩中シャーベット食べまくり。

熱は無理に冷ますべきでないとよく聞くけど、私の場合は一晩でスコーンっと0.5度くらい下がって体がすごく楽になった。

不明熱も上手くやればこんなに呆気なく決着付くんだね。もっと早くやれば良かったな~。

No.62 16/07/02 13:07
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★ど~も一応まだ生きてます。
それとも、本物の私はもう死んでいて、死後の世界からケータイを通じて生者の世界にアクセスしてるんだろうか(笑)

精神的にかなり荒れていて、有名な鬼束ちひろのTwitterみたいな事を書きそうだったから、ネットから遠ざかってました。

今も最高に最悪な気分だけどこれだけは書いておかなきゃいけないかな~。

レズビアンの男役や女役なんてのは、AV向けに女優の役割を分かりやすく表現した言葉に過ぎない。

現実のレズビアンに向かって、キミってなんか男っぽいから男役なのかなぁ~?ナニ挿れるのぉ~?なんて聞いたら、その場で脳天カチ割られても文句言えないくらい侮蔑的な言葉だよ。

何とでも言わせとけばいいじゃん~私は私だし~って人も勿論いる。けど、LGBTの事や相手をよく知らないうちは言わない・聞かない・触れないのがマナーじゃないか。政治や野球や宗教の話と同じ。社会人なら簡単に分かる事だと思うんだけどな~、とイヤミったらしく言っておこう。

ところで私はよく一人で飲みに出掛けてはナンパされるんだけど、カッコつけて肩を寄せて来たり、流し目したりキメ顔したり美人だ可愛いだと連呼してた男性が、私が同性愛者だと分かった途端、女同士のセックスやオナネタについてゴリゴリガツガツ聞いて来るんだよねぇ。

いかにもモテなさそうな男性(「可愛いね」「彼氏いるでしょ」のループしか出来ねぇ奴がモテるわけねぇだろ!!!!と、これもイヤミったらしく言っておく)をテストして見事に全員同じ反応だったから、私自身がメス同士のセックスが知りたくて知りたくて知りたくて知りたくて知りたくて堪らない男性を引き付けてしまうタイプなんだろうな。

気持ち悪!!(笑)

No.60 16/06/19 07:30
アイスコーヒー ( PTbOv )

>> 59 イケメンさん、おはよー!

いや、おはよーすぎる。まだ5時前やがな"(-""-)"
さては、おぬし、昨日から寝ていないのだな、見破ったぞ、ふはははは(笑)

このポスター、僕が作ったのと違うのでボロクソに言うたってください、小学生並やでて。

女の子なんやから、女の部分があって当然か、そやな当然や!
いや、実はビアンについての認識が足りんのでm(__)m
結婚て同性同士でも認められるようになったんちゃうの?戸籍は無理やろうけど

死んで花実が咲くものか、ですよ。
クソ親父さんも逝く前に、あなたに、ありがとうて言いますよ、きっと。

No.59 16/06/19 04:46
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 58 ★アイスコーヒーさん

私も「さ」のボタンを押すつもりで電源ボタンを押して、コメント全消去してしまう事がよくあります(笑)
このスレに書く時も、もう何回もやらかしていて、せっかくカッコいい事書いてたのにやる気なくしてしまったり(笑)

いいポスターですね!CGなどを駆使した今時のデザインも素敵ですけど、洗練され過ぎていて味気ないと感じています。
手書きの映画ポスターやブリキの看板みたいなデザインのほうが温かみがあって私は好きですよ。
私も歌うのが好きです。声量は20歳頃がピークでした。正しい発声で歌うと、頭蓋骨が振動するのが分かりますよね。

グループとかいいですねぇ…ステージで思い切り歌ったら気持ちいいでしょうね。

男役とは?
女なんですから女の部分があって当然ですよ(笑)

いやー正直言って、殺されていたほうが私も楽になれたし、あのバカ親父もブタ箱にぶち込まれて社会的に抹殺されていたでしょうから、そのほうが絶対に良かったはずです(笑)

No.57 16/06/12 21:15
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★人を簡単に殺す方法。

これは父が私によくやっていた方法なんだけど、喉を潰すこと。

何がどうなるから死に至るという理屈は知らないけれど、首には太い血管や重要な神経や骨が集中している。

甲状腺という器官が喉に張り付いていて、この機能が病気などで停止したり、これを完全に切除したりすると、1ヶ月も生きられない。

そのくせ、大きな筋肉や分厚い脂肪や、肋骨のようなもので保護されている訳でもない。

首を攻撃された事がない人は、指先で軽~~~く喉を押してみよう。それだけで気管がキュッと絞まるのがよく分かるはず。

そんなデリケートな場所を拳でグシャッとやるわけだよ。指でグリグリ押すだけで相当ヤバい場所だから、小学生の力でも全力でやればワンパンでブラックアウトくらい行ける。

父親は若い頃格闘技をやっていた事が大の自慢で、機嫌の良い時によく私の喉を潰して遊んでいた。

そんな中途半端な事をするなら、いっそ殺処分して欲しかった。

お前なんか3秒あれば殺せるって言ってたくせに。すごく期待してたんだよね。いつラクにしてくれるのか。

お前がいなければもっと自由になれるのに、なんてグチグチ言ってるその時間で私を殺せたはずじゃん。

警察にもヤクザにも顔が利くって設定が本当なら、人ひとり処分するのなんて味噌汁作るよりも簡単だよね。

もう一度言うよ。殺して欲しかった。

No.56 16/06/11 00:29
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 54 削除されたレス ★アイスコーヒーさん

こんばんは~!レスが遅れてすみません。数日放浪してました(笑)
セックス目当てだったんですか!?(笑)

フォークと言えば私の両親もちょうどその世代ですね。父がLPをたくさん持っていて、いろんな曲を聴きました。さだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティー」が好きです。さださんって喋るととても愉快な方ですよね(笑)
アリスをゲストにコンサートってどんな状況ですか!!す、すごい……
アリスは叔父が好きでしたよ。谷村新司さんのエッセイがとても面白かったです。

あと、フォークではありませんがキャンディーズや松田聖子さんの曲は今聴いてもす~~~っっっごく可愛い!!!
あの時代のアイドルは、衣装も仕草も表情にも品がありますよね。
私の恋は南の風に乗って走るわ~♪

高校時代の音楽の担任がSimon&Gurfunkelの大ファンで、授業の時にビデオを見た事があります。かっこよかったです(^^)

髪はまだピンクは入れていなくて、金髪と言ってもバナナみたいな色なので、これから黄みを抑える処理をしてプラチナブロンドに近付けていく予定です。

GLAYもXJAPANも、技術的に上手いバンドは他にいくらでもいるけれど、彼らの曲は彼らが演奏しなければ意味がない!という説得力がありますね。
私は90年代のロックバンドブーム世代なので、エレキがギャンギャン鳴っているようなやかましい音楽が好きなのですが、そういうバンドがたまにアコースティックをやってくれるとぐっと来ます。
ニール・ヤングは初めて知りました。動画を探してみます!

No.53 16/06/02 06:12
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 52 ★アイスコーヒーさん

おはようございます!
Facebookはしていません。女性の場合、あまりオープンな態度でいると、セックス目的の男からメッセージやコメントが山のように来るので(笑)

戸籍は三十路ですみませんー!でも心は永遠にじゅうななさいのつもりです!
私はちょっとした事でもダラダラ長文を書いてしまう癖があるので、短文で的確に表現できる人に憧れます。

ストイックである事は、私の主観ですが両親ともそのような血筋のようで、満点以外はゼロと同じだと思っているような所があっります。私も基本的にその考えには賛成です。

作曲も絵も、雨の日によく浮かびます。ドス黒くて暗くて重苦しくて湿っぽい作品ばかりです(笑)
ジャズのコンサートはよく行かれるのですか?私はジャズはさっぱり分からなくて、ハードロックや洋楽のメタルばかり聴いています。

絢香さんはとても素敵なお声ですよね。私も甲状腺の病気になって半年近く寝込んだ事があるので、絢香さんの事は応援しています。

No.52 16/06/02 04:00
アイスコーヒー ( PTbOv )

おはよう、イケメンさん( ^)o(^ )
て、まだ真夜中か

あなたは、facebookはしていないんですか?facebookなら、きっとあなたに「いいね!」してますよ。
このミクルを見てると、短文+顔文字があまりに多く、ウンザリしていました。
そんな時、タイトルにツラれて、じゅうななさいの女の子の考えることを見てみたく訪問した次第です。(笑)

長文を批判する方もいらっしゃるようですが、僕は、短文は苦手です。人生の過ごし方は、直観派なんですが、どうも、文章は直観派にはなれないようです。

あなたは、ようやく手に入れた自由を満喫しておられるんですね。それなら安心です。
でも基本、ストイックですね。僕は、まだ、軍隊に入ったつもりで掃除をしたことがありませんから。多分、平和主義者だし。

結構、お人好しなところもあるようにお見受けいたしました。(失礼)

作曲もされるんですね。凄いなぁ!どんな曲か一度聴いてみたいです。
僕の友達は、ジャズファンが多いんですが、僕は、ジャズはさっぱり解らない。というか、聴く機会がすくなかったもんで。もっぱら、POPSばかりです。
絢香さんなんか、とってもファンです。サザンの曲ですが、彼女の歌う「真夏の果実」はこれからの季節、毎日聴いています。ちょっと、レベルが低いかな('ω')

No.51 16/06/02 00:02
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 50 ★アイスコーヒーさん

こんばんは!
傍目には自分を痛め付けているように見えると思うんですけど、1日1日は大切に生きてますよ。
父親に殺される心配がなくて、家事は母親が全部やってくれて、人並みに働いて生活費をいくらか入れていればあとは自由だった子達が若い頃にやっていた事を、私は今やっているというだけです。

軍隊に入ったつもりで掃除洗濯を徹底的にやるだけでものすごく忙しいですし、やり終わるとすごくスッキリしますよ(^^)

私はそれ以外に、絵を描く、読書、詩や小説を書く、電子ピアノの演奏と作曲、音楽を聴きながらアクセサリー作りや縫い物、瞑想など。

このミクルのようなサイトで日記を書いたり、サイトの友達とチャットもします。

お洋服と靴とバッグがとにかく大量にあるので、それらのお手入れだけで半日潰れることもあります(笑)

それでもやる事がなければ、カラオケで80曲くらい歌ったり、ストレッチや筋トレのメニューを限界まで増やします。もうボロボロに疲れ果ててヒマだの退屈だの言っていられなくなりますよ~!

No.49 16/05/30 01:37
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 45 削除されたレス ★アイスコーヒーさん

要は相手と自分にとっての間違いや正解ですよね。それらの価値観の中での間違いを犯す可能性とその対応を常に考えながら、付き合っていかなければならないと思っているという事です。

私はCDとDVDが再生できてウォークマンのアプリが使えれば充分なので、もっとシンプルな機械があればいいのになぁ、と常々思ってます。
ケータイを持ち始めた当初も、通話とメールとウェブと時計とカレンダーだけあればいいのに何やこのハイテクは!?なんて思いながら使ってましたからねぇ(-ω-)

専用の道具以外によるピアッシングの危険性は一応知ってるし聞こえてるんですけど、脳が対応を拒否してます。精神年齢が低いんですよ(笑)
体じゅう傷だらけの病気だらけなので、あと5個や10個なにか増えた所で、どうとも思いませんね。

No.48 16/05/30 01:01
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★傷付いた言葉。

子供のうちからいろんな暴言を聞いて来て、ちょっとやそっとの事ではもう何も感じない。

あんたの口なんだから、あんたの好きなように使えばよろしい。その分あんたの魂が汚れていくだけの事だからね。

そういう私でもたった一つだけ傷付いた言葉があった。中学か高校の時の事。

友人Aには好きな人がいた。こちらは学生だけど、相手は社会人で既婚者だった。

ある土曜日にAに誘われてカラオケに行った。Aはしきりにケータイを気にしている。意中の男性からなかなかメールが返って来なくて落ち着かないようだった。

ソファーをごろごろしながら「返信来なーい!」「なんで返事来ないの~!」と、ずっと騒いでいる。

無視するのも悪いかと思って、向こうは社会人で、職種を考えれば土日なんて関係ないのは明白。仮に今日が休みだったとしても遊びに出掛けているかも知れないし、ケータイを触れない状況なんていくらでもあるよ、というような事を淡々と伝えた。

この時点ですでに、いま目の前にいる私を何だと思ってんだと激怒していたけど、生まれつきの同性愛者として、叶わぬ片想いの苦しみは痛いほど理解していたつもりだったので、じっと耐えた。

それに対してAはデモデモダッテを連発した挙げ句に、「メール返す時間くらいはあるでしょ!!」と私に八つ当たりして来た。

もう面倒臭くなって、「じゃあ嫌われてるんじゃない?」と言ったら、Aは泣き出した。

「(私)ちゃんは本気で恋愛した事ないから私の気持ちが分からないんだよ!!」

Aを怒らせたのは私だけど、この一言は今でもよく思い出す。

人の限られた時間を押さえておいて、あまつさえ既婚者に色目を使うのが本気の恋愛というものなら、私はそんなの一生知らないままでいいよ!

母親が外に男を作って家を出ていった立場的にも、そういう気持ちはずっとある。

一方でホンモノの“本気の恋愛”とは一体何なのかと考え込む事がある。

たとえば、彼女に対する気持ち。

年単位の付き合いにもなるとやっぱり嫌な所だって見えて来る。あと1回これをやられたら別れるという地雷も、密かに持っている。

別れる時の事を常に考えながら付き合っている私に、恋や愛を語る資格はあるのか。所有欲を満足させたいだけではないのか?

あの言葉を思い出すたびに、自分をまったく信用していない自分に気付く。

No.46 16/05/29 23:58
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★ピアスばちばち。

前提として、私は耳以外のピアスはすべてボディピアスだと認識しており、高校時代に耳の軟骨に開けた子から、眠れないほどの激痛だったと聞いていたので、もし開けるなら耳たぶだけにしようと思っていた。

そして何より鼻や口なんかに開けると、ロリィタを着た時にサマにならんという理由で、ボディピは絶対に開けないと固く誓っていた。

さて、あれは確か20歳頃の事。オペレーション・ファイブホールというものを勝手に考案し、前哨戦としてまずは右耳たぶに1つ、左に2つ開けた。

「調子に乗るな!!クズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズ」と2時間リピートで褒めちぎって下さったお父様には、自然に塞がるまで堪えてつかぁさいと頭を下げておいて、陰でせっせとお手入れしていた。

死ねゴミクズ程度の罵倒で私に勝ったつもりか?てめぇこそ調子乗んなよ。

まぁそれから何やかんやとあってピアスの事なんかすっかり忘れていたのだけれど、今月に入ってからなぜか唐突に思い出し、いても立ってもいられなくなった私は、小物入れを引っくり返した。

これからとんだバカをやるのだから、それに相応しいバカな方法を取るべきだ。

ソーイングセットに入ってるけど使い所がまったく分からなかった安全ピンさんに、ようやく日の目を見せてやる事が出来る。

ライターで焼いて消毒してからばちばちばちっとな。両耳たぶに1つずつと両トラガス、右にヘリックス1つ。

手持ちのピアスで足りなかったのでそのまま雑貨店へ出掛け、プレーンなゴールドとスワロフスキーの小さなピアスを10個くらい買ってきた。

イヤホン挿せねぇwwwうぇwwwとか言いつつ、最低でもヘリックスをあと2つとアンチトラガス、マイクロダーマルもやるなら胸元か鎖骨がいいな、なんて思っている。

ここで最初の話に戻る。耳は耳でも、軟骨に開けるのはどっちかと言えばもうボディピの領域であるらしい。知らんかった!

痛さレベルは、ガチガチに緊張した新米看護師に注射針を刺された時くらい。

それよりも想定外に硬い軟骨と、その上をぶよぶよ滑って逃げる皮膚のせいで、なかなか位置がキマらない事の方がずっと大変だった。素人がやっちゃいけないね。

これから軟骨に開けようって人は、ピアススタジオに行くか、ニードルというボディピ専用の針を使いましょう。

No.44 16/05/29 21:49
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 42 削除されたレス ★アイスコーヒーさん

ポリシーというものですかね?ビジネスならごく当然の事だと思います。私は自分の中だけで完結する事以外は、金銭が絡まなくてもすべてビジネスと同じだと考えているので、そのように思うのです。

間違いの定義は難しいですが、自分がされて嫌な事はしないように心掛けています。それでもどこかで恨みを買っているかも知れないし、表面的には仲良くしてくれている友達の中にも、私を嫌っている人は必ずいると思います。

セーフティーモードでもダメでした…パソコントラブルのサイトなどを回って、出来る事は一通り全部やりましたが、もう寿命かなぁ、と…
約10年間、一度もトラブルなく過ごして来た相棒なのでとても寂しいですが、買い換える事にします。

今までありがとう、私のXP!
ゆっくり休んでくれ!

No.41 16/05/28 12:50
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 40 ★アイスコーヒーさん

隣の芝生は青いと言うように、他人の経験は濃く見えるものだと思います。

たこ焼きは好きですよ~!
猫舌なのでかなり冷まさないと食べられませんが(笑)

人の事は「人間は必ず間違いを犯す」という共通認識があれば信用します。

No.39 16/05/24 00:21
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★うへぇ。

掻き壊して膿むくらい重度のアトピーっ子だった私。あまりの見た目の汚ならしさに、イジメっ子達からはバイ菌扱いされていた。

それが10代後半に入ると嘘のようにつるぴかになって、アトピー星人は元々肌のキメが細かいというのも手伝ってか、特に頬なんて剥き卵みたいだった。

ファンデさえ上手くのれば、他のパーツ、特に目許の印象なんかはいくらでもサギれるから、はっきり言って顔面に関しては最強だったよね。

それが今年の春頃からTゾーンが妙に乾燥するようになって、いくら保湿してもしても鼻筋に沿って赤みが広がる一方だったから、すごく不思議に思ってた。

そこからの詳細な経過は省くけど、脂漏性皮膚炎というやつを発症してしまった。

そりゃ大酒飲んで肉ばかり食べて髪にブリーチかけまくって、ちょっとでも元気だと2徹くらいは当たり前なストレスライフを満喫しちゃってたから、なるべくしてなったという感じかな。

まずはステロイドで炎症を抑えましょうってことで、あ~またこいつの世話になるんかと。感動の再会を果たしちゃったよ。

やたらベッチョリしてて使いたくないんだけど、他に特効薬がないからロイドさんに頼るしかないのだ。あとは抗真菌系の薬やスキンケア。おいおい、真菌って水虫じゃなかったのか?(笑)

とりあえず気の狂いそうな痒みは軽くなったけど、この脂漏性皮膚炎ってのは完治させるのがとても難しい。数ヵ月か、下手すれば数年単位のお付き合いになるだろう。やらかしちまったなぁ。

あーめんどくせー!!

No.38 16/05/23 06:19
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★何からどう書こうか迷っていた。でも何かの役に立つかも知れない。そんな事をつらつらと書く。

警察へ通報時、電話は切らないでと言われる。親や配偶者にどつき回されながら電話なんか出来るはずがないので、先に相談実績を作っておき、いつでも駆け込めるようにしたほうがいい。

私の場合、警察に保護され、このまま帰宅すれば間違いなく何らかの被害を受けるというのは明白だった。

警察署で一晩かけて調書を作成してもらった。性的な内容も含むことを伝えると、男性か女性かどちらになら話せるかと聞かれ、私は女性の警察官を希望した。ただ、この時は運が良かった。

調書を作成後、警察の車(パトカーではなく、市販の大衆車)でDVシェルターへ。この手続きは警察の人がやってくれるので、指示に従えばいい。

シェルターに入るとまず所持品を検査する。ケータイは職員が預かる。GPSで場所を割り出されたら一巻の終わりだし、暴力被害を受けた女性はなぜか加害者に連絡を取って戻ろうとするからだ(よって外出も禁じられる)。

私が入ったシェルターは、環境としては良かった。基本は2人1部屋、お子さん連れだと専用の部屋へ。

退所者が他の入居者の情報をしゃべってしまって足がついてはいけないので、シェルターの入居者は全員番号で呼ぶ決まりになっている。

そこまで徹底しなければ、被害者を保護できないのだ。

大抵の場合は1週間ほどなのだが、私の場合は成人していて親から暴力を受けたという立場で、次の行き先がなかなか決まらなかった。

3週間ほど滞在したあと何とか引き取ってくれる施設が見付かり、そちらへ移動した。

そこはシェルターよりも少し自由があり、届けを出せば外出も出来た。金銭管理は厳しかった。暴力から解放され脳内がバラ色になった人が、せっかく持ち出した貯金をすべて使い果たしてしまう事があるから。

貯金のない人はその施設からバイトへ行ってお金を貯めたり、自立のために就活をする。サイズさえ合えばスーツも貸し出してくれる。

働けない事情のある人には、生活保護も視野に入れながら退所をサポートしてもらえる。

こちらの施設では名前で呼ばれるため、私は偽名を使い、退所した現在も通名としている。その名前で郵便物も受け取れる。将来的にはこの通名を公式な書類で使えるようにしたい。

No.37 16/05/19 03:58
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★恨みつらみ。

小学1年の図工の時間、絵を描くことになった。私は画用紙に丸い物体を描き、てっぺんに短い線をちょこんと生やして、絵の具を混ぜて黄緑色を作った。

はみ出さないように、端から慎重に塗っていた時だ。

「りんごはそんな色じゃないでしょ!!」

担任の女教師の怒号が頭の上から降ってきて、すべての思考と動作が停止した。

「これは梨です」とたった一言説明すれば済んだものを、それだけの頭も冷静さもなく、その丸い物を真っ赤に塗りつぶしてしまった自分を今でもひどく恨んでいる。

6歳児に一体何を求めてんだって話だけど、自分の至らなさに関しては年齢など関係ない。そうでなければ、教科書に載ってないモノを学ぶ事なんて出来ないからね。

あの女教師、当時20代だったとしてもすでにアラフィフなんだなぁ。あのヒステリーは健在かいな?私も女として身の危険が迫った時には、あれくらい怒鳴り付けられるようになりたいもんだね(笑)

小学生の頃のエピソードがもう1つある。これは確か6年生の時。クラブ活動中にある女の子の上靴がなくなって、顧問から部員全員で学校中を捜索せよとの指令が下った。

当時はまだ、金持ちの子の家にWindows95が辛うじて置いてあるくらいの文明水準だったから、イジメと言えばそういう古典的な手口ばかりだった。

慣れてる奴なら倉庫の屋根なんかに放り投げる事があるから、私は高い遊具のてっぺんに登って辺りを見渡してみた。

いつの間にか顧問がこちらへ来ていて、何をやっとるんやお前は?と。

この時は「○○さんの上靴を探してました」と言えた。でもその後に、本人が上靴を見付けたと聞いて部室に戻ると、こんな時に遊んでいたアホンダラがいたと顧問が全員の前で話し始めた。

どうせ詳しく説明したらしたで、なんでそこまで気が回るんだ?さてはお前が!とかなっちゃうパターンなんだろ?ってのは考えすぎだとしても、クレヴァーな私は、イジメられたら徹底的に周りを巻き込んで暴れるか、それが出来ないなら一人で解決しろと肝に銘じたよ。

この時に学んだ事は、実家を出る時に大活躍を遂げた。警察に役所に福祉関係に医者に弟に友人までガンガン根回しして行方不明になってやったもんね!

あ、余談だけど捜索願が出されても相手に居場所を知らせないように出来るんだよ。ここら辺については他の所に詳しく書く。

No.36 16/05/18 07:46
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★私の変な喫煙歴。

私が初めてお煙草をお吸いになったのはリアル16歳の時、父のピースを1本もらって火の点け方を教わった。

ラキストは学ランのポケットにちょうどいいサイズだからセン公にバレないってな話を聞きながらぷかぷかしていたら、

違う違う、煙草ってのは肺に入れるんだよ。お前のは金魚って言ってな!

そんな訳で煙を思いきり吸い込んだらものの数分も経たないうちに頭ガンガン。

その後、父の知り合いのフィリピン人からマイセンの一番軽いやつを1本もらったけど、やっぱり頭ガンガンガンガン。痛いの何の。

それからずいぶん煙草からは離れてたんだけど、ふと思い立って手を出したのは2014年初夏、じゅーななさいの時。

生きるのがつまんなくなって、アパートのベランダでセッタを一服やってたら飛び降りるのがアホらしくなり(当たり前だ迷惑だ死ねwww)、そのままセッターになって週1箱ペースで吸っていた。

その年の秋口に彼女と旅行に行った。私達の縁を繋いでくれたバンドにまつわる聖地巡礼の旅だった。

自殺未遂は厨ニ時代からのライフワークと化しているので、泊まりはこれが最初で最後かもなぁ~なんてぼんやり思いながら、知る人ぞ知る居酒屋でおもむろに吸った。これがいけなかった。

普段は不満など爪の先ほども口にしない穏やかな彼女が、だから居酒屋はイヤだったんだ!服がくさい!匂いが取れない!とものすごい剣幕で怒りまくるのを見て、ホテルのゴミ箱に残りを捨てて、新しく買うのもやめた。

それを報告したら、あんな言い方してごめん、息抜きだって必要だよねと返って来た。喫煙者として重大なマナー違反をしたのは私のほうなのに優しい人だなぁ。

そして2016年5月、やっぱりまた生きるのがつまらなくなってセッタと葉巻を1箱ずつ買った訳だ。計40本。

税金むしり取られて肺と部屋を汚すだけのしょーもない葉っぱに1000円+αも出した。これを全部吸い切った頃には死ぬ気も失せているだろう事を願って。

眠剤と安定剤処方のためだけに診断を書いてもらっているけど、暖かくなるたびに死にたくなるのは、やっぱり何か頭のおかしな理由があるのだろうなぁ。

あのサバイバルな家庭環境でピュアに賢くひたむきに優しく歪みなく曇りない真人間に育てと言うほうがムリムリムリムリムリ無理の100臆乗だしな。

No.35 16/05/16 07:12
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 32 ★5月12日(木)、朝から髪を染めた。想定していたものからは掛け離れた仕上がりになったけど、アンティークの真鍮のような色合いになってとても満… ★5月12日から13日に掛けて、時空移動してしまったかも知れない件について。

彼女や友人の態度も、メールを読む限りでは変わった所はない。このスレも普通に使えている。なら、それほど大きな狂いではないと思う。

12日16時過ぎに病院から帰ったあと、シャワーを浴びて、ありったけのハンガーを総動員して春夏物を広げた。

朝のうちにやれば良かったなぁ~、でも何を差し置いても絶対に髪を染めたい気分だったんだよ~、とか誰にともなく言い訳していたのを覚えている。

シワのひどいものにはアイロンをかけて、汚れ浮きやニオイ移りのひどい物を洗濯機に分けて、残りに除菌ファブを浴びせまくって乾かしてから扇風機の強風をガンガン当てた。

体感的には日没前の18時頃だったのに、ふと見たケータイのカレンダーと時計は13日の16時を示していた。

24時間程度のズレならもう慣れたから、また邪気眼使っちゃったテヘペロ☆ぐらいで済むんだけど、ここのレス時刻を見返してぞっとしたよね。

16/05/13 05:29に書き込んでるお前は一体どこのイケメンだよ。

OSとか購入店まで遠い事とかなんで知ってんの?筐体とか言うキャラだっけ?

いや、私だから知ってて当然だし2ちゃんでは筐体なんて割と頻繁に使われる言葉だけどさ。

私なら「外側(箱)はVAIO」とか、頭回らない時なんか「フタにVAIOって書いてある」って言い方するよ。

迂闊に振り返ってはいけない過去って案外身近な所に転がってるんだね…。
ぶるる。

No.34 16/05/14 04:08
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 33 ★通行人17さん

ほとんどの人が、気付かないだけで世界線を跨いでしまっている事があると思います。
寝て起きた時に、そこが昨日までの世界線の延長上だと証明できるでしょうか?

ちなみに今夜はちゃんと1日の流れを繋げて把握しています(笑)
私、よく生きてこれたなぁ(≡ω≡)

No.33 16/05/13 22:12
通行人17 ( ♀ )

>> 32 いるんだ…
無意識にパラレルワールド行き来してしまう人。

No.32 16/05/13 16:27
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★5月12日(木)、朝から髪を染めた。想定していたものからは掛け離れた仕上がりになったけど、アンティークの真鍮のような色合いになってとても満足した。

オールバックのサイド寄りに後れ毛を出したポニーテールに、水牛の革紐を結んで、黒Tシャツに黒ジャケット、グレーのジーパンにブーツ。アイメイクはブラウン系にした。

14時半に病院へ行き、帰りに立ち寄ったコンビニで、綺麗な青い缶入り葉巻を買って部屋に飾った。いつも通りに診察が終わったので16時過ぎのはずだ。

通院に使ったバッグから普段用のバッグに中身を入れ替えた。部屋に掃除機をかけ、シャワーを浴びて部屋着に着替えた。去年からしまいこんだままの春夏物を広げて風を当てた。

ふと時計を見て、13日(金)の16時だと知った。

これだけ鮮明な記憶がいくつもあるのに、昨日と今日の境目が分からない。

最近こういうことが頻繁にある。生きている時間が、いわゆる世界線単位で変わってしまったんじゃないかとさえ思う。

仮に、知らないうちに世界線を移動していたとして。

私が今ここにいるという事は、どんなにデタラメな経緯があったとしてもこの世界線ではこれが正史で、昨日までの私がある場所から消滅したとしても、それもまた一つの正史だから、間違い探しをするのは不可能だと思う。

ただ、私は重度ねらーで毎日毎日徘徊しているのだけど、10日から動き続けているスレッドを知ったのはついさっき。かなりの書き込み数があるけど、こんなの昨日(私の感覚では11日という事になる)までなかったような。

その代わりに、ある物がどこにも見当たらない。シャワーを浴びる直前まで使っていたのを覚えているし、ピアスのキャッチのように、そこらで落として見失うような小さな物では決してない。

気になるけど、たぶんこれ以上追求してはいけないんだろうなぁ。

  • << 35 ★5月12日から13日に掛けて、時空移動してしまったかも知れない件について。 彼女や友人の態度も、メールを読む限りでは変わった所はない。このスレも普通に使えている。なら、それほど大きな狂いではないと思う。 12日16時過ぎに病院から帰ったあと、シャワーを浴びて、ありったけのハンガーを総動員して春夏物を広げた。 朝のうちにやれば良かったなぁ~、でも何を差し置いても絶対に髪を染めたい気分だったんだよ~、とか誰にともなく言い訳していたのを覚えている。 シワのひどいものにはアイロンをかけて、汚れ浮きやニオイ移りのひどい物を洗濯機に分けて、残りに除菌ファブを浴びせまくって乾かしてから扇風機の強風をガンガン当てた。 体感的には日没前の18時頃だったのに、ふと見たケータイのカレンダーと時計は13日の16時を示していた。 24時間程度のズレならもう慣れたから、また邪気眼使っちゃったテヘペロ☆ぐらいで済むんだけど、ここのレス時刻を見返してぞっとしたよね。 16/05/13 05:29に書き込んでるお前は一体どこのイケメンだよ。 OSとか購入店まで遠い事とかなんで知ってんの?筐体とか言うキャラだっけ? いや、私だから知ってて当然だし2ちゃんでは筐体なんて割と頻繁に使われる言葉だけどさ。 私なら「外側(箱)はVAIO」とか、頭回らない時なんか「フタにVAIOって書いてある」って言い方するよ。 迂闊に振り返ってはいけない過去って案外身近な所に転がってるんだね…。 ぶるる。

No.31 16/05/13 05:29
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 30 ★純さん

おはようございます(^^)

OSはWindows Vista Home Basicで購入は2007~2008年頃。筐体はVAIOです。
購入店はかなり遠方なので、修理に出すならご近所の店をと考えています。

画面はほんの一瞬表示されますがすぐ真っ暗になるので、リカバリーどころかシャットダウンや再起動の操作も出来ません。

文章については、乱暴な言い方ですが「自分さえ良ければいい、自分さえ楽しければいい」と思って書いているので、コンパクト化は検討していません(^^;)

ご不便をおかけしているかも知れませんが、ご理解下さい。

No.30 16/05/11 16:10
純 ( 50代 ♂ e1SNv )

>> 28 ★純さん 申し訳ありません、今見てみるとせっかくのご厚意を完全に無視したレスになっており大変失礼いたしました。 YouTubeは残念なが… イケメンちゃん、こんにちは!

パソコン壊れたゆうてましたな?

OSは何ですか?

壊れ方によるやろうけどリカバリーはできんのかな?

リカバリーもできんモニターも真っ黒のままか?

イケメンちゃんのレスみんな長文過ぎて読むのが大変や。
携帯で見てる人読んでるやろかな。

半分くらいでええのとちゃうか。
気を悪くしたらゴメンなさいm(_ _)m

No.29 16/05/11 12:33
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★浴衣が着たい。

量販店で気軽に買えるようになったのはいいよね。でもコレジャナイ感というか私の好みはかなり偏屈でね。

花だの蝶だのレースだのはもうゴスロリでさんざん着尽くしたからいらない。かと言って京都のフルオーダー品を買うほどの情熱もない。お仕立てに1ヶ月くらい掛かるし。

もうね、ゴテゴテしたやつはいいから。お着物にそういうのは一切求めてないから。そう思って辿り着いたのがメンズ浴衣だったのだよ。

そうそう、これだよこれ。紺の綿紅梅に花緑青の角帯、流水模様の団扇と濃灰色の信玄袋とシンプルな下駄まであれば大変よろしい。

あ、テカテカの真っ赤な生地に金のドラゴンプリントとかもいらないです。紺か藍無地の!浴衣が!!着たいんだよ私は!!!!

頭キンキンにブリーチした奴が何をほざいとるかって話だけどさぁ!!
夜会巻きにドレッシーな浴衣にフリフリの半襟に真っピンクの帯にでっかいコサージュにカゴバッグみたいなのは若くてきゃわいらしいおにゃのこがやってるのを遠くからぼんやり見るから良いんだよ!!

でもメンズ浴衣ってSサイズでも私の身長だと床引き摺るし裾上げひとつでも下手にやると型崩れして安っぽくなること請け合いだし袖や肩幅に至っては手も足も邪気眼も出ない_(:3」 ∠)_

銀魂や黒子のバスケのコスプレ衣装でレディースサイズがあるけど、これにひょいひょい飛び付くのは死ぬ気でレイヤーやってる方々に大変失礼だしなぁ。

あの世界にはもういっそハリウッドに就職しろよってぐらいのヘアメイクスキルがあって一流ブランドの一眼レフを使いこなしてどう見てもマイナス気温の雪原に横たわって5万は下らない手作り衣装に一発勝負で血糊垂らして何かのワンシーンを再現してる人とか当たり前のようにいらっしゃるからね。インテックス行ってスマホの自撮り画像をツイッターのアイコンにして満足しちゃってんだろJKとか思ったら大間違いだからね。

婦人サイズでシンプルイズベストを徹底追求した浴衣を出してる店ってないかなー。

No.28 16/05/10 01:15
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 27 ★純さん

申し訳ありません、今見てみるとせっかくのご厚意を完全に無視したレスになっており大変失礼いたしました。

YouTubeは残念ながら現在私の端末からでは閲覧できなくなっていて、PCネットも接続していません。

他の方法を探してみますね。

  • << 30 イケメンちゃん、こんにちは! パソコン壊れたゆうてましたな? OSは何ですか? 壊れ方によるやろうけどリカバリーはできんのかな? リカバリーもできんモニターも真っ黒のままか? イケメンちゃんのレスみんな長文過ぎて読むのが大変や。 携帯で見てる人読んでるやろかな。 半分くらいでええのとちゃうか。 気を悪くしたらゴメンなさいm(_ _)m

No.27 16/05/10 01:05
純 ( 50代 ♂ e1SNv )

>> 26 何や私のレス動画までリンクしたのに無視したな。

それなら私も知らん(笑)

No.26 16/05/09 22:54
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★「待て」ができない奴はダメだ。

ビジネスでは相手をお待たせするのも待たされるのも歓迎されないのは常識だ。

でも恋人や友達からの連絡はあくまでもその人の好意であって、だった一言のメールにも感謝しなければいけない。いちいちありがとうありがとうと言っていたら会話が進まないから言わないだけで、本来ならばそういう気持ちを持つべきだと思う。

ある年の春に、私を含む計10人近くでかなり賑やかな花見をした。

帰りにみんなでメアドを交換しようという話になった。言い出したのはA君で、メンバーの中に特に悪い印象の人もいなかったので私も加わった。

家に帰るとさっそくA君からメールが来たけど、化粧を落として着替えて家事をばたばたやっていたら返信が後回しになってしまって、夜久々に湯船にゆっくりと入れたのでその隙にケータイチェックすると、A君からのメールが5通ほど溜まっていた。全部違う内容で。

なぜこちらからの返信を待たずにメールするのか尋ねると、「話を振って30分返信がなければ、飽きたか嫌な話だったと思って話題を変えてまた送る」との事だった。

そうまでしても返事が欲しいか。どれだけヒマなのか。

その気持ちをぐっと呑み込んでメールのやりとりをしてみても、二人で飲みに行こう!いい店があるから飲みに行こう!家まで送るから飲みに行こう!の繰り返し。

私は自分も含めてほろりとでも酔った人間は絶対に信用しないし、それにA君とはまだ二人きりで飲みに行く仲でも自宅を教える仲でもないと思っていたから、「もう少し仲良くなってからね」→「どうしたらいい?もう少しって?」→「しばらくメールでお話しようよ」→「分かった(5分も待たずにがんがんメール)」

察しろ/(^O^)\

仕方なく「私はフルタイムで働きながら家族の家事も全部一人でやってるから、夜簡単に飲みに出掛けられる環境ではない」「じゃあ昼間やってる店で飲もう!」「飲んでから帰って家事をするのはかなりキツいし会って間もない男性と二人きりで飲みに出掛けるのは私のやり方ではない」「じゃあいつならいい?」

だからさぁ!/(^O^)\

もう会話する元気もなかったから「お互いを思いやれないみたいだからメールはやめよう」で即拒否。

紹介してくれた友人には悪いけど、私の狭い心では彼を受け止められなかったよ。

「待て」が出来ない奴はやっぱりダメだ。

No.25 16/05/09 14:53
純 ( 50代 ♂ e1SNv )

>> 21 ★純さん おはようございます(^^) それは寿司や刺身が好きだと言う日本人に「江戸時代か!」とツッコむぐらいの愚問です!よ!(私にとって… イケメンちゃん、こんにちは!
女性に歳聞いたらあかんねんな、わかった。
けど、次女と同じ歳と思ってたらええやろ。

そらないわ、イケメンちゃん。
映画が白黒の時代から映画館では見てないな。
ゴジラの白黒はテレビで見たと思うよ。

アメリカのキングコングの白黒映画テレビで見た時は驚いたな。
エンパイアステアートビルやったかな、
てっぺんで飛行機を手で落とすシーンは忘れませんよ。

マタンゴ知らんやろな、私が中学生の時に天六の小さな映画館で友達と見ました。
キノコのお化けで地球外生物やなく、
核実験で生まれた毒キノコを食べた人間がマタンゴになるゆう話やな。

You Tubeに動画があったわ。
https://www.youtube.com/watch?v=wUw8R7M2ngw

No.24 16/05/09 12:16
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 23 ★フリー5さん

難しい質問どえすねぇ。
あるかないかだけでお答えすると「あります」
何人かと問われれば「1、2、3…えーっと、たくさん!」です。

私にほんのひと欠片でも気遣いスキルというものがあるとすれば、その99.9999999999%ぐらいは彼ら彼女らから教わり学んだものです。

No.23 16/05/09 11:07
フリーさん5 

質問どえす。
今までの人生の中であなたより気遣い出来る人と会った事ありますですか。
家族以外で。

No.22 16/05/09 08:57
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 20 21%使用 ドムドム ★通行人20さん

バスドラやベースがドムドムガツガツドカドカ鳴ってる音楽が大好きです。

No.21 16/05/09 08:54
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 19 こんばんわ!イケメンちゃん。 ゴジラが好きってイケメンちゃんは歳なんぼや(笑) 私もゴジラ映画はほとんど見てるで。 ゴジラ… ★純さん

おはようございます(^^)

それは寿司や刺身が好きだと言う日本人に「江戸時代か!」とツッコむぐらいの愚問です!よ!(私にとっては)

いいですね、スクリーンが白黒だった頃からゴジラもご覧になっていたのでしょうか?
マタンゴは初めて聞きました。静止画にてご尊顔を拝見した限りでは…お生まれは地球外ですか、このお方…

ハリウッドは私も好きで、98年のものも、たとえば現代に蘇った恐竜との死闘を描いたパニックムービーとして観れば、かなりのクオリティだと思います。が、

「こんなのぼくのしってるゴジラさんじゃない!(;ω;)」

という気持ちのほうがどうしても先立ってしまいまして(笑)

  • << 25 イケメンちゃん、こんにちは! 女性に歳聞いたらあかんねんな、わかった。 けど、次女と同じ歳と思ってたらええやろ。 そらないわ、イケメンちゃん。 映画が白黒の時代から映画館では見てないな。 ゴジラの白黒はテレビで見たと思うよ。 アメリカのキングコングの白黒映画テレビで見た時は驚いたな。 エンパイアステアートビルやったかな、 てっぺんで飛行機を手で落とすシーンは忘れませんよ。 マタンゴ知らんやろな、私が中学生の時に天六の小さな映画館で友達と見ました。 キノコのお化けで地球外生物やなく、 核実験で生まれた毒キノコを食べた人間がマタンゴになるゆう話やな。 You Tubeに動画があったわ。 https://www.youtube.com/watch?v=wUw8R7M2ngw

No.20 16/05/08 02:51
通行人20 

21%使用
ドムドム

  • << 22 ★通行人20さん バスドラやベースがドムドムガツガツドカドカ鳴ってる音楽が大好きです。

No.19 16/05/07 20:42
純 ( 50代 ♂ e1SNv )

>> 16 ★今の待受画像はゴジラさんである。 小学生の頃、いわゆる平成VSシリーズを映画館で観るのがとても楽しみだった。モスラ、キングギドラ、メカゴ… こんばんわ!イケメンちゃん。

ゴジラが好きってイケメンちゃんは歳なんぼや(笑)

私もゴジラ映画はほとんど見てるで。

ゴジラやないけどイケメンちゃんは「マタンゴ」知ってるか?
私あの映画中学生の時見て面白かったのを覚えてる。

98年のアメリカゴジラ私は嫌いやないで幻滅はせんかったな。
ハリウッド映画好きやさかいな(笑)

  • << 21 ★純さん おはようございます(^^) それは寿司や刺身が好きだと言う日本人に「江戸時代か!」とツッコむぐらいの愚問です!よ!(私にとっては) いいですね、スクリーンが白黒だった頃からゴジラもご覧になっていたのでしょうか? マタンゴは初めて聞きました。静止画にてご尊顔を拝見した限りでは…お生まれは地球外ですか、このお方… ハリウッドは私も好きで、98年のものも、たとえば現代に蘇った恐竜との死闘を描いたパニックムービーとして観れば、かなりのクオリティだと思います。が、 「こんなのぼくのしってるゴジラさんじゃない!(;ω;)」 という気持ちのほうがどうしても先立ってしまいまして(笑)

No.18 16/05/07 18:48
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 17 ★通行人17さん

「もっふ…ふわふわ~…さわさわ~…スヤァ(-A-)」となる物です。

No.17 16/05/07 14:34
通行人17 ( ♀ )

>> 8 ★寝室は聖域。 二部屋あるうちの一方は宝物部屋兼物干し場、もう一方を寝室にしています。 和室なんですが、引っ越した当初は畳が真新しくて寝… いろいろ聞きたい事はあるけど、猫にまみれて寝ている気分になれる寝具って何や(;゚∀゚)=3

No.16 16/05/07 09:50
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★今の待受画像はゴジラさんである。

小学生の頃、いわゆる平成VSシリーズを映画館で観るのがとても楽しみだった。モスラ、キングギドラ、メカゴジラ、デストロイア、その辺り。

正直ストーリーとか登場人物は全然まったく何にもさっぱり覚えていない。

ゴジラさん「ぎゃるるばおーん!!(←私にはこう聴こえる)」
戦闘機さん「びゅーん!!ばばばばば!!」
メカゴジさん「がしゃーんがしゃーん!!じゃきーん!!ががががが!!」
ばーん!!どかーん!!
ゴジラさん「(海へと帰って行く後ろ姿)」

ざっとこんな感じの記憶しかないんだけど(山田○介は私だと言っても通用しそう)、ただそれだけで興奮できたし、今でもあの東宝のロゴを見ると、脳もハートも熱くなる。

頭部から体躯にかけてのバランス、皮膚の質感にヒレの形にしっぽの長さ角度まで、あれほど最高にクールで芸術的な怪獣を私は他に知らない。

7月のシン・ゴジラに向けてDVDでおさらいしようかと思ったけど、やめておく事にした。

今観たらたぶん「このアングル…この演技…この演出…セリフ…ふむふむ」とか考えてしまって、あの頃の「でかい!!つよい!!つまりかっこいい!!!!」というシンプルな気持ちを忘れてしまいそうな気がする。

デストロイアの時は、マグマのように燃え盛りながら暴れ狂うゴジラにひとしきり大興奮したあとで、もう二度とこいつに会えないんだと本気で泣いた。

98年のハリウッドジラはただのトカゲ映画で幻滅した。同じ予算ならNHKに依頼してアマゾンのカエルでも撮らせたほうがよほど教育的だよ。

14年版はゴジラに対する制作者の敬意や愛情が感じられると評判のようなので、こっちはチェックしようかな。

映画にも、その時々の自分にしか出来ない捉え方がある。観るたびに新しい発見や感動を得て行くのも大きな醍醐味だけど、思い出を思い出のままにしておくのもまた一興。

ゴジラ画像を探して探して探し回って、やっと私の理想に一番近いものを見付けたので記念記事。

(シンゴジのキャストがエキストラを除いても300人超と聞いて正直内容にはそれほど期待してないというのはナイショだけど、楽しみにしている気持ちに嘘はないです)

  • << 19 こんばんわ!イケメンちゃん。 ゴジラが好きってイケメンちゃんは歳なんぼや(笑) 私もゴジラ映画はほとんど見てるで。 ゴジラやないけどイケメンちゃんは「マタンゴ」知ってるか? 私あの映画中学生の時見て面白かったのを覚えてる。 98年のアメリカゴジラ私は嫌いやないで幻滅はせんかったな。 ハリウッド映画好きやさかいな(笑)

No.15 16/05/07 08:25
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 14 ★純さん

じゅうななさいですってば(笑)

チャット、怪談サイトの徘徊、飲み屋で使えそうな英会話の勉強、アクセサリー類の手作り。
去年からメタル音楽にも目覚めて、難聴になりそうなくらいの爆音で聴きながらガンガン頭を振っています。

小説家のマネ事は10歳から続けているライフワークです。20歳頃からはラテン語やフランス語などをベースにした言語創作に取り組んでいて、自分の作品内でもたびたび使用しています。

風呂はシャワーのみ10分で済ますこともあれば、3時間くらい湯船でぷかぷかしていることもあったり。

芸術活動と筋トレは一旦やり出すとキリがありません。

こんな感じです。

No.14 16/05/07 06:18
純 ( 50代 ♂ e1SNv )

>> 13 30歳、イケメンちゃん

私の次女と同じ歳、

ちょっと変わったイケメンちゃん、

いつも何してるんや?

No.13 16/05/07 05:47
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 12 ★純さん

おはようさんでございます!(^^)

様々な病気の発症率が何倍にもなるリスクは分かっているんですが、だいたい4時間以上寝ると、二日酔いみたいになって逆につらいんですよ。

それ誉め言葉ですよね!ありがとうございます!(笑)

No.12 16/05/07 05:26
純 ( 50代 ♂ e1SNv )

イケメンちゃん、おはようさん(^^)/

睡眠は大切やで、一日2時間では早死にしまっせ。

最低でも5時間は寝た方がよろしいな。

しかし、あんさんもちょっと変わったお人やな。

No.11 16/05/07 04:24
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★私は首がものすごく弱い。

性的な意味でも骨格や筋肉の問題でもなく、触ろうとする仕草をされるだけで過呼吸を起こすほどパニックになる。

中学の時にちょっとした怪談話になって、友達が幽霊の真似~とか言いながら私の首を絞めようとするフリをして来た時に、隣の部屋にいた教師がすっ飛んで来るほど絶叫してしまった事があった。

「ある日あんたの母親が、あんたを絞め殺そうとしてた」と祖母から聞かされて目玉が飛び出すかと思った。

当時の記憶はひと欠片も残ってなかった。今も何ひとつ思い出せない。でもそんな馬鹿げた冗談を言うような祖母でもない。

母はうつ病で閉鎖病棟に入院していたらしいけど、もしかしたらこの一件でぶち込まれたのかと勘繰ってしまう。

しかし両親から殺され掛けるって、私はどれだけ理想のムチュメ像からかけ離れてたんだろ(笑)

とりあえずここから分かるのは、たとえ産まれたての赤ん坊でも、頭の中に詰まってるモノの構造は大人とまったく同じなんだという事。

身近な例なら、嫌いな食べ物がある人は、思い出せないだけでトラウマがあるのかも知れない。口一杯に押し込まれて窒息しかけたとか、食べたくないと泣き喚いてたらフルスイングで張っ倒されたとか。

親本人に聞いた所で、たぶんそんな事は教えてくれない。人間だから自分に都合が悪い事は黙っておきたいだろうし、まったく覚えてない可能性もある。

でも、やられた方もやった方も、頭のどっかにはちゃんと残ってるんだよね。脳ってその持ち主が体験した事は全部記憶してるそうだし、体でもダメージを覚えてる。

小学生の時に出来たのとまったく同じ場所に魚の目が定期的に出来る。ここ数年は落ち着いてたのにまたコンニチハしやがった。先月からずっと格闘してるのに治らねぇのはどういうことだよテメェ。要するにこの3つが言いたかった。

No.10 16/05/07 00:10
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★私の愛が通じた(?)奇跡のような話。

今年の正月早々にパソコンのディスプレイがいかれた。放電してからコンセントを差し替えて再起動したら一瞬直ったけど、すぐに真っ暗。

去年末にディスクドライバが馬鹿になったから外付けのやつを繋いで、そろそろあかんかな~と思いつつも騙し騙し使い続けていたらぱーんヽ(゚∀。)ノ

Windowsの爽やかな起動音は鳴るしディスクもちゃんと読み込む。煙草吸わないしキーボードにはカバー掛けてるし、部屋はちょっと病的なくらい掃除してるから、たぶん中身じゃなくて液晶の寿命。だと思う。知らんけど。

最近、VAMPSのアルバムを買った。VAMPSとはL'Arc~en~Cielのボーカルにしてゴッドでエンジェルなhyde様のソロプロジェクトでござる。

世代ド真ん中の人になら首がちぎれ飛ぶくらい頷いてもらえると思うんだけど、90年代後半に「TERU様か、hyde様か、それが問題だ」って時代があったのですよ。

あの頃のMステは黒服だらけだったからどこまでがGLAYでどこまでがラルクなのか分からんかった。

最近は若い子と古い貴重な動画を見ながら「ギターが猫口なのがラルクで、猫口だけどベースなのがGLAY。髪がハネててギターなのがGLAYで、髪がハネてるけど半ズボンで跳ぶベースがラルク。ドラムがあんまり映らないのがラルクで、ドラムがほぼ映らないのがGLAY。マイクに親指を引っかけて歌うのがラルクで、マイクに小指を引っかけて歌うのがGLAY。ボーカルが今にも寝そうなのが黒夢かSadsで、すでに寝てるのがCocco。通訳に耳打ちしてる人がいたらマリスミゼル」みたいなマニアックな見分け方を教えるのが楽しい。

それはともかく私はhyde様のほうに転がってったわけなんだけど、さぁウォークマンに落として爆音で聴きながら無言でヘドバンするんだぜわーいわーい!と帰宅して、

パソコン立ち上げてウォークマンぶっ挿して全曲落としてまたブラックアウトしてから、

一体何が起こったのかしばらく理解できなかった。

それっきりパソコンさん寝たままです。はよ直せや。

No.9 16/05/06 09:38
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★最近になってショートスリーパーが注目され始めて、人に話すと羨ましがられますが、1日が20時間以上あるのは豆腐メンタルな私にとってかなりの苦痛です。これは働こうが遊ぼうがデートしようが呑み歩こうがダメ。

パリピポしている自分を冷めた目で見ているもう一人の自分がいます。

高校までは、長期の休みになると15時間は寝ないと動けない超ロングスリーパーでした。夏休みなら7月中に課題を全部終わらせて8月は丸々睡眠。

必要最低限の家事以外は寝ていた記憶しかありません。

睡眠が極端に短くなったのは美術系の専門学校に行かせてもらってからです。人生最初で最後の人間活動のつもりで地元を離れました。

朝から夕方までみっしり講義で、放課後は学校が閉まるまで自習。必然的に弟と二人暮らしになった父から、弟との接し方が分からないとかほぼ毎晩電話があったので、2~3時間くらい話を聞いてから明け方まで課題をやって少し寝て登校。

電話がなく課題も大体終わっている日は、絵のモデル用に風景写真を撮り歩いたり、映画DVDを借りまくって人物のデッサンをひたすらやっていたので、やっぱり睡眠時間は短かったです。それでも父にゴミクズ扱いされず、同じ志を持ったクラスメイト達に囲まれて過ごした日々は、夢のように楽しかった。

そのうち父の話す内容が狂気じみて来て、私より先に弟が殺されると思ったので、1年で退学して帰りました。以降ずっと、眠る時間は6時間以内です。

睡眠自体には何の不満もなくて、質も良いと思います。寝起きはスッキリしているしクマも肌荒れもないし、インフル全盛期でも風邪ひとつ引きません。

ただ心臓に物凄く負担が掛かるらしいので、たまに眠剤で寝溜めします。でも頭痛いしダルいし、それから数日は目を閉じて1時間くらい横になるだけで体が活動モードになるので、結局同じ。かと言って薬の常用はしたくないし。

一度、酒と一緒に処方の30倍くらい飲んで寝て起きたら10分くらいしか経ってなくて、変だな~と思ったら日付を2回またいでいた事があります。

誰かとある程度親しくなると必ず言われるのが、いつかふっといなくなりそうで怖いという事。

ヤバイ生活してると、どんなにキレイな上澄みだけ掬っていても見抜かれてしまうものなんですね。

No.8 16/05/06 07:22
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★寝室は聖域。

二部屋あるうちの一方は宝物部屋兼物干し場、もう一方を寝室にしています。

和室なんですが、引っ越した当初は畳が真新しくて寝具もブルー系で統一していたので、カーテンは紺色にしました。

ベージュに花柄も良かったけどすぐ飽きそうだし、プロの空き巣に「ここ女がいますよ!通帳印鑑カードにパンツブラジャーストッキングまでより取りみどりですよ!(※ただしアラサー喪女)」と全力でアピールするようなもんなのでやめました。

でもカーテンを暗い色にすると気分まで鬱々して来る。色の心理的影響ってバカにならないんですね。

最近畳がいい感じに日焼けして来たので、カーテンを畳色にしました。

鳥目のくせに遮光性を追求して裏に紺色カーテンを重ねたら朝になっても分からんようになりました。

家具が少なくて(押し入れ2つもあるのでタンスも本棚もいらない)白い壁紙も退屈になって来たので、インポート雑貨店で買った一畳分くらいあるフラッグばーん。イケメンのドクロで名前はハロルドくんです。

「猫にまみれて寝ている気分」をコンセプトに寝具を扱っている店を5ヶ所くらい回って、もふもふすべすべの枕カバー&シーツカバーを見つけ、枕も二つ置いて頬擦りしながら寝ています。

気分で香水を枕に吹き付けたり、アロマオイルを垂らしたハンカチを置きます。お気に入りはブルージーンズ、バーバリータッチフォーメン、アロマオイルは100均のものを自分でブレンド。

アテクシったらなんておしゃれなの。

  • << 17 いろいろ聞きたい事はあるけど、猫にまみれて寝ている気分になれる寝具って何や(;゚∀゚)=3

No.7 16/05/06 05:30
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 4 ★で、恋愛成就フィーバーからちょっと冷静になった時に、将来性のまったくないお付き合いなのは分かっていたので、家庭を持ったり母親になりたい気持… ★親はハッキリ言ってクソ!!だけど、弟が一人暮らししながら楽しそうにバリバリ働いてくれているのは本当に嬉しい。

ドン底の就職氷河期世代な私よりも少ぉ~~~~しはマシだったかも知れないけど、それでも最低時給が800円切るようなド田舎だからきっと物凄い倍率だったと思う。

暇さえあれば夜中までゲームか友達と遊んでばっかりだったのに、私の知らない所でちゃんと勉強して単位取って進路も考えてた。

就職してからもしばらくは実家にいたけど、私が過労で病気になってこれ以上無理したらあんた死にますよとなった時、ぱぱっとアパート決めてさくっと荷造りしてあっさり出て行ってくれた。

今の悩みは「深夜アニメの録画が追い付かへん。容量が足らん」らしい。
私が「(液晶画面が眩しくて嫌いだから)テレビない」と言ったら「ほなボーナス出たら買ったるわ」ってお前いつの間にそんなイケメン属性付いたんや!?(笑)

働いて一人暮らしなんか誰でもやってると言えばやってる。でもこういう当たり前の事を当たり前に出来るのも、立派な才能だと思う。

弟が自立してこれで私の役目もひとつ終わったなと思った所で(父子家庭で女手が他になかったから)、自分ための人生を生きて行くという選択を考えられるようになった。

ママと嫁と家政婦とサンドバッグとATMがなくなると慌てた父に殺されかけて逃げ出した時、貴重品以外は2泊用くらいのトランク1つ分の荷物しかないのを見て、あの家から私の荷物を回収して来てくれた。

たぶん私が死んだ時は弟に始末を頼む事になるだろう。その時に弟がもし結婚してたら奥さんにも申し訳ない。

死ぬ死ぬばっか書いてて読む人は不快かも知れないけど、結婚しない!出産育児もしない!やだったらやだやだやだやだ!!(`Д´)な私は不良債権みたいなもんだから、ほんの1ミリでも人様にご迷惑をおかけしないように逝く方法は常に考えておかないといけない。
彼女や友達とかの前では絶対に言わないけど。

No.6 16/05/06 03:02
イケメンさん ( 30代 ♀ )

>> 5 ★フリー5さん

こんなんだから私の生き方が気に入らなくても多目に見てよwwwという言い訳です

No.5 16/05/06 02:03
フリーさん5 

No.4の最後の三行が突然すぎて動揺してます。

No.4 16/05/06 01:48
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★で、恋愛成就フィーバーからちょっと冷静になった時に、将来性のまったくないお付き合いなのは分かっていたので、家庭を持ったり母親になりたい気持ちがあるかという事を話し合いました。

もしその気持ちがひと欠片でもあるなら相応の決断が必要ではないかという考えも話しました。有り体に言えば、まだ体力があるうちに別れて、いわゆる普通の恋愛なり婚活を始めた方がいいという意味です。

自分から口説いた癖に?と矛盾はしてますが人間は常に変容していくものだから。

私は男性との結婚も子供を持つ意志も予定も一切なし。彼女は1週間もかけてじっくりと考えてくれて、やはりこのままがいいと返事をくれました。

当たり前の事ですが、もう若いお嬢さんのようなお付き合いはとっくに無理なので、節目ごとにこういった確かめ合いは、今後もたくさん必要になって来ると思っています。

どんなに愛し合っていて一緒にいたくても、ある日突然死ぬかも知れないし、重い病気になるかも知れない。
外堀を埋められて無理やり結婚させられるかも知れない。遊ぶな家を継げ墓を守れと言われるかも知れない。
働きながら親の介護をして、女の稼ぎで家族を食べさせなければいけなくなるかも知れない。
そういう事になればのんびり恋愛なんかしてる場合じゃない。挙げて行けばキリがない。

でも制服デートしてみたかったなぁ~!コスプレとかじゃなくてホンモノの!
学生の頃は同性ばかり好きになる自分はキチガイだと本気で思っていたし、親やクラスメイトの目や、友情が壊れてしまうかも知れない事が怖くてたまらなかった。

社会に出てからもしばらくは、ろくに働かない親と学生の弟の面倒を見なければいけなかったから、恋愛なんか夢の夢の夢の夢で、じっくり湯船に浸かる時間すらなかった。
生まれは選べないのにこれはナイわ~と弟に自立してもらって、父に「私は嫁でもママでもATMでもねぇ!!」と宣戦布告からの深夜に警官6人が出動する修羅場を経てからの今。
やっと自分の事を「クズ肉だけど一応ヒトの形はしている」くらいには認めてやれるようになりました。

孤独死は確定だから、せめて遺品の処分代と火葬代くらいは。そんな私は、人よりも少しだけ生きていられる時間が短い。

  • << 7 ★親はハッキリ言ってクソ!!だけど、弟が一人暮らししながら楽しそうにバリバリ働いてくれているのは本当に嬉しい。 ドン底の就職氷河期世代な私よりも少ぉ~~~~しはマシだったかも知れないけど、それでも最低時給が800円切るようなド田舎だからきっと物凄い倍率だったと思う。 暇さえあれば夜中までゲームか友達と遊んでばっかりだったのに、私の知らない所でちゃんと勉強して単位取って進路も考えてた。 就職してからもしばらくは実家にいたけど、私が過労で病気になってこれ以上無理したらあんた死にますよとなった時、ぱぱっとアパート決めてさくっと荷造りしてあっさり出て行ってくれた。 今の悩みは「深夜アニメの録画が追い付かへん。容量が足らん」らしい。 私が「(液晶画面が眩しくて嫌いだから)テレビない」と言ったら「ほなボーナス出たら買ったるわ」ってお前いつの間にそんなイケメン属性付いたんや!?(笑) 働いて一人暮らしなんか誰でもやってると言えばやってる。でもこういう当たり前の事を当たり前に出来るのも、立派な才能だと思う。 弟が自立してこれで私の役目もひとつ終わったなと思った所で(父子家庭で女手が他になかったから)、自分ための人生を生きて行くという選択を考えられるようになった。 ママと嫁と家政婦とサンドバッグとATMがなくなると慌てた父に殺されかけて逃げ出した時、貴重品以外は2泊用くらいのトランク1つ分の荷物しかないのを見て、あの家から私の荷物を回収して来てくれた。 たぶん私が死んだ時は弟に始末を頼む事になるだろう。その時に弟がもし結婚してたら奥さんにも申し訳ない。 死ぬ死ぬばっか書いてて読む人は不快かも知れないけど、結婚しない!出産育児もしない!やだったらやだやだやだやだ!!(`Д´)な私は不良債権みたいなもんだから、ほんの1ミリでも人様にご迷惑をおかけしないように逝く方法は常に考えておかないといけない。 彼女や友達とかの前では絶対に言わないけど。

No.3 16/05/06 00:33
イケメンさん ( 30代 ♀ )

★彼女との出会いとお付き合い

ビアン用交流サイトで、住まいや年齢が近くいずれは会って一緒に遊べる人を募集したところ、何通か来たメールの中から一番丁寧で、趣味が似ていた方に返信しました。そのメールの送り主が彼女でした。

お互いのサブアドが思いきり趣味丸出しだったので「もしかして…」「実は…」と意気投合。
最初のメールから実際にお会いするまで2週間くらいで、ご飯のあとカラオケに行き、(この世にこんなに白くて小さくてふわふわした可愛い人がいるなんて…)と思いました。

ちょうどその年は好きなバンドのアニバーサリーライブがあり、凄まじい倍率の中から彼女がチケットを手配してくれました。
鳥肌が立つほどの良席でしたが、当日都合が悪くなり一緒に参戦する事は出来ませんでした。
そこで後日、運良く取れた銀テとフライヤー、手書きのライブレポをファイルしたものをプレゼント。
「あの人にここまでしたいと思えるのはきっと恋だ」と意識し始めてみたらどんどん彼女の事が好きになって行き、最初の出会いから約2年後、メールで告白しました。

あっさりフラれましたが想定の範囲内だったし、友達付き合いは続けてくれたので、あの手この手で押して押して、1、2ヶ月後くらいに「よろしくお願いします」とお返事をいただきました。

ちなみに付き合ってから、「最初、住んでる星が違うレベルのリア充全開お姉さんが来たらどうしようと思ってた。そしたらコテコテな人が来て「あ、こっち側(オタク)の人だ…」って安心した」と言われました(笑)

お互いに自分の時間を大切にしたいタイプなので、メール頻度は月2~3往復、会うのも1シーズンに1、2回くらいのペースです。

昨年ようやく念願のライブデートを果たし、とても幸せでした。

No.2 16/05/06 00:30
イケメンさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ★匿名1さん

ですよね(笑)

No.1 16/05/06 00:21
匿名さん1 

う~ん。若い人なら問題ないんでしょうが…。

  • << 2 ★匿名1さん ですよね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧